トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/30

携帯サイト「声優グランプリ mobile」!

「声グラMB」もうチェックしましたか?
おもしろい「着なまごえ」やテーマに沿った「トーク」、「着ムービー」がDLできますよ。
月額525円と315円のコースがあるけど525円コースがオススメ!!
まだノーチェックの方是非どうぞ。

詳しくは・・・
ケータイサイト「声優グランプリ mobile」(主婦の友インフォス)

全リストVol.1

緑色は、トーク内容がチェックできます~よ。
☆着なまごえショート(全テーマ)

「トーク」初めてのアニメ出演との出逢い (39秒)   
「アラーム」お上品なお目覚めをアナタに (40秒)
「メール」早く読まなきゃ捨てちゃうよ~ (33秒)
「電話」お嬢さまと夢の会話しちゃお   (39秒)
「トーク」デス種 ステラ 1      (33秒)   
「アラーム」愛をこめて叫んじゃうからね (34秒)
「トーク」デス種 ステラ 2      (36秒)   
「トーク」好きな言葉は?        (34秒)  
「アラーム」チャキチャキお姉さんがお知らせします(32秒)
「トーク」ほーちゃんの役づくり     (34秒)  
「電話」早く出ないと爆発しちゃうから!! (37秒
「トーク」演じること、経験すること   (35秒
「電話」ディスプレイ表示の番号は1等賞 (39秒)
「トーク」発声訓練!          (37秒)   
「メール」お嬢様のメイドでお届けサービス♪ (35秒)
「トーク」肉体訓練!?         (36秒)
「アラーム」目覚めないとダメじゃなくって? (33秒)
「トーク」 『犬夜叉』珊瑚の話 1     (28秒)
「電話」スパイ大作戦!?仕掛けられた罠 (39秒)
「トーク」 『犬夜叉』珊瑚の話 2     (37秒)
「お休みアラーム」いやし系お姉さんからひと言 (38秒)
「トーク」台本にまつわるエトセトラ  (37秒)

☆着なまごえロング(全トークキーワド

「学生時代!」   (2分08秒) 
「声優生活!」   (2分22秒)
「岩手県!」    (2分33秒)
「ハマってみたい趣味?!」 (2分22秒)
「髪型、血液型、呼ばれ方!!」 (2分34秒)

☆着ムービー             

「トークBOX」 (15秒) 「電話」 (15秒)

☆着ボイス倉庫(全リスト)      

  電話よ、とりなさい
 メールよ、読みなさい
 時間よ、仕度しなさい
 もう朝なんだからね
 あら、お友だちからよ
 あちゃ、会社からだわ
 本気で電話してないんでしょ!
 メールだからってチェックしてないんでしょ!
 もうすぐ電車が来ちゃうわよ
 メール受信100%完了!!
 電話に出たらいいじゃない
 ラブラブメール届いた?
 チェックしないとヤバイわ
 桑島がお知らせしま~す
 起きなきゃ遅刻だからね
 気持ちのいい朝だねー!   
 いい夢見てね☆おやすみ
 電話でないイイじゃん!    
  もっと電波必要!!         
  恋って、メールより弱い?   
  愛って、電話より強い?
 今からお買いものぉ~   

 もう、準備できたあ?     


☆待受写真館 

新しい画像が1枚追加されました。今、5枚有ります。

「声優グランプリ mobile」全リストVol.2と、併せてご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

DVD「はっぴぃセブン」Vol.1発売!

DVD「はっぴぃセブン」Vol.1が発売されました。¥3,800はお買い得と思えるほど“特典”満戴w

法ちゃんの出演コーナーは・・・
映像特典2「おまけ版」
☆招福座談会(約10分)・・・トークテーマは“恋”?? Vol.2に続くようです。
☆チビキャラもしも劇場(約3分)・・・う~ん。。いまいち^_^; 「cap069.bmp」をダウンロード

スペシャル特典「はっぴぃステーションCD」
☆連続ドラマ「はっぴぃミステリー劇場」(約6分) 
☆くりやとお菊のはっぴぃクッキング(約3分)
 Vol.7まで続くようです。「もしも劇場」よりこちらの方が面白いw

Vol.2以降の購入をどうしよう...と思っても、おまけに釣られて買ってしまうのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

「アニメ「神風怪盗ジャンヌ」イメージアルバム」

sinkonya-img349x391-11380942901 アニメ「神風怪盗ジャンヌ」イメージアルバム』(キャラソンです)
 99/6/9発売(東芝EMI)
 収録曲
 「神世界・風」・「サンクトウス」・「Cry~ハートが泣いてる~」

「神世界・風」と「サンクトウス」は、キャラクターソングBEST 「realigi」にも収録されてますが
sinkonya-img349x406-11380942932 「Cry~ハートが泣いてる~」は、これでしか聴くことができません。
 キャラソンらしからぬ、いい歌揃いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コーラス」に“チェックメイト!”

作品紹介
「円盤皇女ワるきゅ~レ~十二月の夜想曲~」03/10/04 ~ 03/12/20の間、UHF系より放送されました。
円盤皇女ワるきゅーレの第二期作品。第2話「機械皇女コーラス」より登場。
平穏に、『時乃湯』で和人と暮らすワるきゅーレ。しかし『時の鍵』の暴走を機に新たなヴァルハラ皇女コーラスや謎の人物ワルキューレ・ゴーストが表れ、異変がおきはじめる。

キャラ紹介
「ヴァルハラ星の皇女の一人でヴァルハラ王家の最高機密?」「心もとないセリフを浴びせられると乙女ドライブが暴走し寿命が縮まる?」「様々なハンドルネームを使ってチャットを荒らす」

私は、この様なキャラ大好きですw 法ちゃんの数少ない「ボケキャラ」ですよ。
コーラスに会えるよ!クリック→「「cap047.bmp」をダウンロード 」 「cap046.bmp」をダウンロード 

おまけ!
第9話で、役名の無い「女生徒」を演じてます。

声は“ユリカ調”真ん中の子です。クリック→「cap039.bmp」をダウンロード 

「円盤皇女ワるきゅ~レ公式」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

男前豆腐店を食してみる!

「下総日記」さんのトークイベントレポにあった、法ちゃんが“今ハマっている”と言う「男前豆腐店」を試食してみましたw
確か隣町のスーパーに...と思い買出しに。ありました!何処にでもある豆腐なんですね。
私が買ってきたのは、「男前豆腐(450g)」という商品です。
『その心意気が男前。水もしたたるいいトーフ』と、パッケージにw

試食タ~イム!
大豆の味がしっかり残っていて、甘くて(豆腐が甘く感じるんです)おいし~い!!

うん。。法ちゃんがハマるのも解りますw
でも、美味しくって当たりまえです・・・いつもの豆腐が、3丁も買える値段なんですから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋トークイベントレポ(簡易版)

1月22日(日)に池袋で行われた「純色 brilliant」発売記念トークイベントレポが「下総日記」で読めますよ。
管理人さん曰く、簡易版だそうですが、あれで「簡易版」だとすると「正式版」がたのしみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

ちょっと演技を楽しんでみる!

原作・日本民話/脚本・監督・演出・主演/茶娘しじみで、昨日(22日)お母さんたち10人でギャグ寸劇(15分程度)を町の文化発表会で披露したのですが、演じるって難しいです。
気持ちを入れたくても上手く行かないし、ちょっと長めのセリフは棒読みになったりと、やっぱりプロみたくは行きませんね(爆)
でも、笑いを捕りたいと思ったところで子供たちが笑ってくれたり、ちょっとした大道具の仕掛けに大人が「オォー!」って言ってくれたりと楽しくもありましたが...(笑)
公私共に忙しい中での脚本作り、練習、発表と大変だったけど病み付きになってしまいそうなぐらい面白かった(笑)
機会があったら、また挑戦するぞっっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/21

今後のDVD発売予定!

TV「はっぴぃセブン」黒田くりや役
Vol.1が1月27日、Vol.2が2月24日発売です。
「チビキャラもしも劇場」が面白そうですw

TV「 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 」 ステラ・ルーシェ役
Vol.13 が2月24日発売です。
見逃した、テレビスペシャル『FINAL PLUS ~選ばれた未来~』が収録されている♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「ガンソード」Vol.4発売!

DVD「ガンソード」Vol.4が発売されました。

映像特典の3Dアニメ「ガンソードさん」はお気に入り!(左上の1カットがそれです)
セリフの掛け合いがとっても面白いんですよ。

DVDに『ガンソードさん』っていうおまけがあるんですけど、イチオシなので、ぜひ『ガンソード』ファンのみなさんにはみていただきたいです。
ここまでやるかっていう、究極の。大好きなので、個人的に力が入ってます。本編もなんですけど、こちらのほうもぜひ、買った人しか見れないので、見て笑い転げてほしいです。 

「HOBBY JAPAN」1月号より 法ちゃん談

ハ~イ!みなさん、「一家に一枚!」ですよ~w
私も笑い転げたいので、宅急便屋さん早く届けて下さいネ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/20

「リーンの翼」観る!

「リーンの翼」を配信で観ました。(法ちゃん出演していませんよw)

やぁ~いいですねw 
一話の感じで最後まで突っ走られたらついていけませけどねw

これから観る方は、話しの内容など無視して“ぼけ~と”素敵な動画をお楽しみ下さい。

二話の配信は4月とか・・・待ちきれな~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「珊瑚」に“チェックメイト!”

作品紹介
「犬夜叉」00/10/16 ~ '04/9/13の間、日本テレビ系より放送されてました。
第24話「妖怪退治屋 珊瑚登場」より、法ちゃん登場!
4年間もストーリーを引っ張りながら、何の落ちも付かない打ち切りによる最終回には爆笑。

キャラ紹介
妖怪退治屋の頭の娘で、里一番の手練。巨大ブーメラン飛来骨の使い手。
奈落の罠で、父と弟、里の仲間達を失ってしまう。
珊瑚に会えるよ!クイック→「cap024.bmp」をダウンロード   「cap023.bmp」をダウンロード

「週刊少年サンデー公式」  「よみうりTV公式」

法ちゃんの強くて、キリっとした声が好き!!って言う「珊瑚」ファンも多いのでは・・・
私は、高橋留美子先生の作品が好きで第1話より見ていたのですが法ちゃんには出会いませんでしたw

「今日の桑キャラ!」と題してネタ切れのときに(笑)桑キャラを紹介していきます。
(桑キャラも切れなければいいけどw)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/18

「彩雲国物語」アニメ化

NHKBS-2・4月より放送開始予定のアニメ「彩雲国物語」
法ちゃんは、主人公「紅 秀麗」役です。

「彩雲国物語」には、私めちゃめちゃハマッテまして気合入ってますw
ここでのメイン情報にしていきたいと思っているくらいですw

では、どんなお話しなのかは私の駄文で綴るよりここをクイック!→「彩雲国物語」

(調べて行くといろいろあるものですw )

こんな他力本願のブログですが、なま暖かく 見守って下さいw

次回「彩雲国物語」は、雑誌編などを・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/17

大阪トークイベントレポ

1月15日(日)に行われた「純色 brilliant」発売記念トークイベントレポが
下記で読めます。雰囲気だけでも伝わればとの管理人さんたちです。

「青二才のココロ」「久遠の光」   

私のコメントもありますのでついでにどうぞw

*ネタバレになるかも、東京イベント参加の方注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このブログについて

『ブロブ名:「よだかの☆彡」』(よだかのほし)
06/12/17に「よだかの星」から改名しました。
 「よだかの星」は、法ちゃんのライフワークイベント「朗読夜」で読まれる宮沢賢治作品の中で私の一番好きな作品名。

『ブログの内容』
私による「法ちゃん情報」中心のちょこっと日記です。

『BBS』
「よろず掲示板」
私が管理する掲示板です。掲示板マナーを守ってお気軽にご利用下さい。

「Club HK < 桑島法子ファンの交流掲示板 >」
『久遠の光』さんと『下総鳩居堂』さんと共同管理の掲示板です。

『その他いろいろ・・』

☆掲載されている情報は、私が集めた間接的な情報です。誤字・誤報等が含まれている可能性があります。
 当サイトの情報利用によって生じたいかなる損失等について当方は一切責任を負わないことをご了承下さい。
 情報提供、誤りの指摘等はコメントかメールにてお願いします。

☆当サイトで使用している画像について、関係者の方から警告があった場合は、すぐに削除します。

☆「アフィリエイト」参加について

 当サイトは、「アフィリエイト」に参加しています。
 少額なりとも紹介料を得る事が出来ましたら、その金額を年末に行われている「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に寄付します。

☆匿名のコメント、不適切なコメント、あるいはトラックバックは、管理人の判断により削除いたします。

☆基本的にリンクフリーです。ただし、リンクしていただけたならご一報いただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

今度は続けるぞw

今度は続けるぞ!と、張り切ってみるけど・・・

いつまで続くのやら・・・w

とにかく、始まりはじまり~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »