« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

チャキチャキした歯切れのよさ!!

NHKーBSファン倶楽部のコラム内インタビューより
「彩雲国物語」関智一さん(劉輝役)からのメッセージで~す。
『土曜の1日を気持ちよく過ごすために、朝9時からこの『彩雲国』を見てですね、華やかな気分になってください。そして、秀麗のチャキチャキした歯切れのよさで、楽しく1日を送れるようになると思いますので、とりあえず、毎週土曜は起きたらNHKのBS2をチャンネルスイッチオン!』

インタビューの中からちょこっと・・・
収録の現場というのは、どんな感じなのでしょうか。
「収録の現場は朝早いので、みんな一様に、眠そうな顔をしています(笑)。」
「みなさん昔からよくご一緒させていただいていて、チームワークもいいですね。ことさら悩んだりしなくても、すんなりそれぞれの役割にはまっていけるので、非常にやりやすいです。」

私は、朝9時から見ることができないので録画するのですが、昨日は録画に失敗しました。_| ̄|○
こんなこともあるんだなぁーとw。
朝、急いでいて確認を怠ったのがいけなかったんです。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

また、出ます!はるとき。。。

ドラマCD「遙かなる時空の中で2 ~夕影の栞(しおり)~」
(平 千歳 役 )6月28日発売予定。ってことです。

「遥時劇場版」が、この夏公開されますね。法ちゃんは出演するのかな?
キャストには、 「他」となっていてとても微妙w。
女性ファンのために製作したと、言うだけあって「あかね」以外、男性キャラばかり。 「藤姫」も出ていないw。
そうそう、大谷育江さん、元気になられたんでしょうか?
チョッパーの声が、どうも耳に慣れなくってw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオドラマ。DJトークも!

「桑vox」さんからの情報です。
インターネットラジオ「webラジ」『薔薇のマリア』のオリジナルドラマが配信され、星野貴紀さんとDJトークも!!
ってことですね。
第1回は5/26で、第2回は6/9……と、つづきまして、6月末までの配信は無料とのことです。

詳しくは、 「BRAIN X 」っていうブログ?へどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

雑談日記??

BBSを設置して数日たちました。
別に意味があったわけでもなく、BBSの設置の仕方がわかり面白くて付けたのですが(笑)、覗いて下さる方が多数いますので、何か雑談でも書いていこうかなって思います。
雑談日記みたいな感じになってしまうかも(笑)。
皆さんも、気軽に足跡付けていって下さいネ。
一般的なBBSマナーさえ守って下されば、話題は何でもOKですから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪役のお姉さんにピッタリの声!!

昨年8月に公開された、 「劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ」をレンタルで見ました。
この映画に、法ちゃんが「ランケ」役でちょこっと出演しています。
「ランケ」役 →「cap145.bmp」をダウンロード
(左のエンジのお姉さんです)

お話しの内容は、 「天空の城ラピュタ」「カギ爪の男とミハエル」を足して下さいw。
子供向けの映画としては、展開にスキがなく楽しめましたよ。
ストーリーは・・・ネっ(~_~;)

法ちゃんの役は、敵の手下の悪いお姉さん三人組み。一番最初に殺られちゃいましたw。
声ですが、聞いたことが無いような低い声で、驚きました。
悪役のお姉さんにピッタリの声!!

「cap142.bmp」をダウンロード   「cap144.bmp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

迷ってますw。・・・

「重箱の隅つつき情報」

☆DVD『今日の5の2 2学期』(6/23発売)の詳細が載ってます。
 こちら、購入しようか、どうしようか迷ってますw。
 話し的には、面白いんですけどね・・・。

☆DVD「バルドフォースエグゼレゾリューション」01『胎動~a Sign~』の発売日が7月21日に延期となりました。とのこと・・・
 これもゲームからのアニメ化だそうで、内容はさっぱしですw。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まず一歩でしょうか??

こちらも「桑vox」さんより・・・
4/23(日)放送の「智一・美樹のラジオ ビッグバン」にて「へろへろQカムパニー」の11月公演にゲスト出演するとの話ですが。
演劇ですか・・・「歌って!踊れて!飲んで!騒げる!一流スター!!」を目指す、まず一歩でしょうか??(ウギャさん

★ヘロヘロQカムパニー 第16回公演★
上演日程:2006年11月22日(水)~26日(日)
劇  場:吉祥寺 前進座劇場
出  演:【関智一】、他(敬称略)
チケット:未定
発 売 日:未定
お問合せ:劇団ヘロヘロQカムパニー(TEL&FAX:03-5997-2653)
『関智一さんのファンサイト「関智一さんの深川戦隊!」様より』

是非、見に行きたいけど・・この時期ムリ(T_T)。

もうひとつ、関智一さん関連を・・・ 
NHKーBSファン倶楽部(無料登録が必要)にて、コラム内インタビューに彩雲国物語より関智一さんが来ていて「来週の後編(4/30)では、理想の女性(?)秀麗のことや、収録現場の雰囲気、また、関さんが声優になるまでのお話もお送りします。」とのこと。
ちょっと楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

声が聴けたからいいや♪

「桑vox」さんに、インタネットラジオにゲスト出演してます。
って書いてありましたので、聴いてみましたぁ~。

でも、法ちゃん出演ゲームは、ほとんどプレーしたことがないので話が(・・?
まっ!声が聴けたからいいや♪

ゲストは、パラメディック役の桑島法子さん(前篇)です。ってことは、後篇もあるってことですよネw。また、聴いてみよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

そんなあなたは、声優志望??

「声グラMB トーク内容」!

「トーク」演じること、経験すること   
「今回は、“演じること、経験すること!”ってことなんですけども、また難しいテーマですねぇ。
えぇ~いろんな人のお芝居とか演技をよく見る!もぉ~あのそれは、仕事場でもそうですしぃ~、プライベートであの~好きな役者さんのお芝居を観に行った後ってのは
何か自分のモチベーションもすごく、ぐ~~んと上がる感じがしてそういうのが、そうゆうのの積み重ね?ですネ。
やっぱり、出してばっかりじゃなくって、充電もしないとネ♪っていう、エぇーことじゃーないでしょうか!と思います。桑島法子でした。」

「トーク」発声訓練!
「今回は、“発声訓練!”何か学生時代のような、この言葉のひびき(笑)。
まあ、特に変わったことはしていません。あの、「あ~あぁ~あ~~」って低い音をワザと出してみたりとか、出難い音を、こぉ、一生懸命出そうとしてみたりとか、後、腹筋と腹式呼吸ですね。
基本ですね。まあ、そんなのは、あの、皆さんやっていることじゃーないかと思うんですけども、基礎ってのは、そんなに面白いもんでもないですし、日々、コツコツと積み重ねていけば、確実に、着実に
「力になる」と思うので、
メゲズにがんばってみて下さい。って、
「そんなあなたは、声優志望??」って(笑)ことで、桑島法子でした。」

今回(4/22)更新された『忘却の旋律』ボッカの話 1には、ちょっとビックリ(笑)。
どっちかっていうと地味な作品(笑)でしたしね。だから「ボッカ」について聞いてみたいってとこはありますけど。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り・・のんびりですw。

「重箱の隅つつき情報」 今日は、雨降り・・・ちょっとのんびりですw。

☆「吉永さん家のガーゴイル」CS放送での放送ほぼ決定! (公式HP内スタッフBLOG)
 ヤッター!!!やっと見れそうw。

☆「スレイヤーズTRY」DVD-BOX発売日(復活DAY)確定! (スレイヤーズNET)
 06/09/21発売日だそうです。(ちょっと先w。)
 スレイヤーズは、細かいこと抜きで「テンポ」と「ノリ」で楽しめるので好きです♪
 うん~BOXって、やっぱり特典が気になりますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

薔薇姫。。。

「彩雲国物語」第3話
お話しが、静かに動きだしましたね♪
途中、出てきたお話し「薔薇姫」って「どんなお話しかな??」って気になった方『朱にまじはれば紅』に収められていますよ。
この「薔薇姫」 、ドラマCDか、DVDのおまけで法ちゃん朗読してくれないかなぁ~なんって期待しているのですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ばかなかめ!!」略して「ば~かめ!!」

「ガンソードさん」第7話!

法ちゃんが「ポッチとなぁ!」 →「cap137.bmp」をダウンロード
↑わかる人だけ、わかって下さいw。

今回のイチオシ場面 →「cap138.bmp」をダウンロード

次回もお楽しみに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

こちらもGW。。。w

GW(ガンダムウィーク)特別企画
「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作」3日間(4月29日~5月1日)限定無料配信を実施!!ってことで詳しくは、ココへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと話 VOL.12

「ちょこっと話 VOL.12」より
>「イーハトーヴ朗読紀行」まだ買えますヨ!
ハイ!“一家に一枚!!”ですネ。

>装丁がとても素敵(お値段も)。
『「春と修羅」の初版本の復刻版(定価1万円)を持っている』 (まぐまぐ - 宮沢賢治 Kenji Review - )と、あるけどコレかな?( ゚д゚)エッ!いちまん・・・

>私のことは知らないみたい
声優さんの知名度って、法ちゃんそんなもんですよ。
アニメは見ていても、声優までは・・・って方も多いですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

皆さん同じ服装・・・

『吉永さん家のガーゴイル』のキャストコメント・写真付(animate-tv)載ってま~す。
公式HPの写真のと、皆さん同じ服装・・ってことは・・・w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン・ワーク!!

いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さんの今年のゴールデン・ウィークの予定は?
旅行に出掛けますか?お家でノンビリですか?

私は、1年間で一番忙しい時期に突入ですw。
この2週間足らずで、1年間の生活費を粗方稼ごうとするのですからスゴイです。
農林水産業ならではの仕事ぷりですよw。

で、ちょっと更新の間が空くかも?ってことで。お知らせです。

☆ゴールデン・ワーク中の看板載せましたw。
 ♪夏も近づく八十八夜・・・チョン・チョン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「声優になる!最強BOOK」

「声優になる!最強BOOK」(雷鳥社)って本が、発売されますが、5月上旬に発売が延期になりました。
この本に、法ちゃんの記事も掲載されるってことですが、メルマガ「声優になる!マガジン」と同じ内容かな?、少し新しい内容も載っているといいなとw。
ちょっと面白そうな本なので、購入予定ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

聴いてみたい。。。

今、ウロウロしていたら、こんなの見つけました。
「聞こえなかった音」と題してのSUKEさんって方のブログからです。

スピーカーの「TimeDomeinLight」の話しから、何故か「Flowers〜死者への花束」の原体剣舞連の話しになっているw。
う~ん、何か良さそなスピーカー・・・
私もこのスピーカーで「原体剣舞連」を聴いてみたい!!!
そのうち、買ってしまってるかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

兼ね役!!

アニメ「シムーン」のもう一つの公式サイト『BIGLOBE「シムーン」スペシャルサイト』の項目に、「今週のナイショ話」ってのがあり、
放送された、その話のサブキャラを演じた声優の名前が書いてあります。
色々なアニメのHPがありますけど、ちょっと面白いページだなってw。

登場人物の多い作品は、法ちゃん兼ね役することがあるので、声を探すのも見ているときの楽しみのひとつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

第2話にゲスト出演!!

「桑vox」さんに、新番組「RAY THE ANIMATION」の第2話にゲストで出演してたみたいです。と、書いてありましてCS放送では、今日が第1話目なので「どんなアニメかな?」と見てみました。
その番組の前に(6:30~、本編は7:00~)、 「Making of RAY」という特番を放送していたので、こちらも見てみてました。
メインキャストの野川さくらさん、高橋広樹さん、屋良有作さんを中心にしたアフレコ現場が、かなり映ったのですが。
その中になんと、法ちゃんがちらっ、ちらっと3回映りました(笑)。
ラッキー!!!(^_^)v

CS放送の見れる方(17日(月)22:30~など)まだ放送がありますので見てみて下さい。
録画して、コマ送りで見ることをオススメします(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

注文の多い骨董屋

「吉永さん家のガーゴイル」

イヨさんは歳いくつ?で、小説の4巻を読んでみました。(そのところだけ立ち読みw
タイトルに笑いました。 「注文の多い骨董屋」!!
こんなところにもケンジさんが・・(で、ブログに書きたくなりましたw

ガーくんの生みの親であるイヨさん。ガーくんもこの話しの中で作っていますよ。
さあー、イヨさんの歳は?
皆さん、計算てみましょうw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

語りが、また、イイ!!

◆桑島法子さんの 声が結構高くて驚いた。というか、テンション高い桑島さん声ってあんまり 記憶にないので、不思議な感じ。
◆CVの桑島さんは、さすがの演技!
◆もうもう!とにかく秀麗が可愛かった! ていうか桑島法子が可愛かった!(´∇`)vv 朝から桑島さんボイス聞いて、元気になりましたvv(単純)
 桑島さんは「元気な子」の役がいいです☆
◆普通に可愛いかった(笑)桑島さんの声も合ってると思うし!桑島さんの秀麗ははまっている☆ この人はこういうキャラがすごくいい気がします。

などなど、男性声優さん目的で彩雲国物語を見ているのだろうと思う、女の子の第1話の感想を書いてあるブログから拾ってきました。
皆さん、ありがとうございます。かわいい法ちゃん&秀麗をよろしくお願いします。m(_ _)m

また、「桜の木の話しが抜けてい~る」って、一部の方が書いていました。好きなんですね、女の子は「彩雲国物語」が。
第2話に、この話しを持ってきてましたね。
法ちゃんのこの語りが、また、イイ!!
「彩雲国物語」には、何度も読み返したくなるような文章が、多々あります。
法ちゃんの語りが、また聞けるといいなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

DVD「彩雲国物語」発売決定!

「彩雲国物語」のDVDの発売が決まりました。
第1巻 (初回限定版)8/4日です。
映像特典に、声優インタビューとあります(^_^)v
発売が楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

「サンプルボイス」??

あれ??青二プロ公式HPのタレントデータファイルに「サンプルボイス」って前から付いていましたぁ??
今日、なにげに行ってみたんですけど。私だけ知らなかったのかな??・・・(爆)
もし、初耳!!って方、聴いてみてね。
サンプルですから短い(33秒)ですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デス種スペシャルエディション ~砕かれた世界~」放送日時決定!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~」の放送地域と時間が決定致しましたね。
放送される地域の皆さん楽しんで下さい・・・(´・ω・`)
詳しくは、ココヘどうぞ。。。
DVD第1巻の発売予定が5/26日ですから、放送してはDVDを出して一年もたせて、来年「種3」放送ですかね(爆)。

DVDの第2巻は8/25・第3巻は11/24・第4巻は2/23の発売予定だそうです。

デス種バトルタイピングゲーム」明日発売!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター設置!

カウンターの付け方が、やっと解かりまして(爆)遅くなりましたが昨日の朝、設置しました。(こんな、オバちゃんが管理しているブログですw)

一日の数字を見て・・・
( ゚д゚)エッ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エーーーッ!!!!

ビックリするやら、うれしいやら、怖いやら・・・複雑な気持ちです(笑)。
ご訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

法ちゃんの「重箱の隅つつき情報」ぐらいしか提供出来ませんが、
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

「声グラMB トーク内容」!

「トーク」ほーちゃんの役づくり     
「今回は“役づくり”!!え~わりとですねぇ~。あの・・絵を見た瞬間に直感的に“あっ!この人こんな感じ”っていうのをつかんでぇ、
オーディション何かでは、特に時間も無いので、もぉーこんな感じって思ったら迷いを吹っ切る感じでやるんですけども
やっぱりあの・・だんだんこぉ・・ねぇ、役を頂いて演じて行くうちに自分なのか役なのか解らないところまで行っちゃうことも多々ありますねぇ。
何か、単なる
“怪しい人” (笑)って感じです(笑)。ってことで、桑島法子でした!」

「よろづ。」さんとこらじれぽの中の(有線桑島SP・声優編~)も併せて読んでみて下さい。
法ちゃんの“役づくり”のお話しが、より解かるかも??w。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

劇場版 「NARUTO-ナルト-」

昨年8月に公開された、 「劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ」のDVDが4/28日に発売されます。
この映画に、法ちゃんが「ランケ」役でちょこっと出演しているそうです。
「今月(05/8月発売)のアニメディアで情報がのっておりました。ランケいう名で、小島幸子さんと高乃麗さんと女敵キャラ三人組での登場みたいです。」(桑voxさんBBSより)
レンタルDVDがでたら見てみようと思いますので、詳しいことはまた後ほど・・・w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コーラス」再び?・・・

アニメ「円盤皇女ワるきゅーレ 」の第4シリーズ”時と夢と銀河の宴”制作決定!との記事が、月刊アニメージュ5月号(4/10発売)に載っていました。
「おなじみの時乃湯の面々やヴァルハラ八大皇女の勢ぞろい・・・」と、CASTに法ちゃんの名前があります♪
ってことで、アニメ出演リンクに「円盤皇女ワるきゅーレ 」追加です。

コーラスは、好きな桑キャラなんですが「ワるQ」の中では、真田さんが一番ですw。
特に、ドラマCD「ワるきゅーレ短編喜劇」の真田さんは、たまりませんw。
このドラマCD、「コーラス」の役位置からみると、えっ?と思うぐらい法ちゃん意外といっぱい出演していてちょっとオススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

「彩雲国物語」雑誌から 

「声優グランプリ・アニメージュ・Newtype(4/10発売)」「PASH! Vol.6(3/31発売)」「日経キャラクターズ(3/25発売)」と、
同じ写真、似たコメントが、同じ位の扱いでアフレコレポの記事が載ってますw
どれかひとつ買うというなら、 「日経キャラクターズ(3/25発売)」がオススメ!写真が一番大きくて、きれいですよ。
他に・・・と、探したら・・・
「月刊ぱふ(3/30発売)」という雑誌に、写真は同じなんですが、インタビュー文が長く載っていました。
その中から、檜山修之さんのコメント・・・
『この作品は、みんなが言っているように、桑島さんが大変です。「桑島法子その他諸々」と言っていいくらいのセリフの量(笑)。・・・』
いっぱいしゃべる法ちゃん、次回放送も楽しみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ちょこっと話 」VOL.11より

「ちょこっと話 」VOL.11より

>とりあえず2日間おさえて、どっちか行ける日だけ行けばイイや。~略~
   行けなかった日のその席は、空席になっ ちゃうの~!?

いると思いますね、この様な方。私も半分そうかもw。
皆さん、行けなくなったチケットは定価で譲り合いましょう~。

>今回のプログラムは泣ける?かも??自分が泣かないようにがんばります
「よだかの星」の『キシキシキシキシキシッと高く高く叫びました』をどの様に読むのかが、とっても楽しみ!
この作品は、気持ちが入ると泣きますよ。泣いてしまうような朗読期待します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

DVD「ERGOPRPXY(エルゴプラクシー)」

WOWOWにて放送中の「ERGOPRPXY(エルゴプラクシー)」のDVDが発売されます。
第1巻 [初回限定版] 2枚組(本編Disc+特典Disc)5/25発売。
詳しくは、公式HPへどうぞ。。。

また、同時発売でCDサントラ「Ergo Proxy OST opus 01」が発売されるのですが、HPによると「劇中BGM他を収録したサウンドトラック集。」となっていて、こちらの通販サイトには法ちゃんの名前が載ってます。
詳しく解かりましたら続報書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

ドラマCD「ガーくんドキドキ三本勝負」

ドラマCD「ガーくんドキドキ三本勝負」 (4/26発売)の詳細です。
TVアニメを楽しむことができないので予約してみましたw。
また届きましたら、ちょこっと書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべる!しゃべる!

「彩雲国物語」始まりましたぁ~!しゃべる!しゃべる!法ちゃん!!
これだけセリフが多いと楽しいですねw。 
web-newtypeのアフレココメントにある、緑川光さんの「この作品ではすごくしゃべるので、チラッと見せる、テンパッている姿がかわいいなと(笑)。」の法ちゃんの姿も見てみたいなとw。

NHKBSを観ることが出来ない方、NHKHPにて予告動画を観ることができますよ。
予告ナレーションは、もちろん法ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

イヨさんは歳いくつ??

「ガーゴイル」も放送が開始されましたね。観られた方、どうですか?面白いですか?

公式HPの「おたよりコーナー」スタッフの方のコメントより・・・
「放送局の関係でアニメ放送が観れない地域の方が多数いらっしゃいます。
現在全国でこの楽しいアニメを観れるようにするべくCS放送をなどを計画したりしております。
発表できる段階になりましたら、即ご報告いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
DVDに関しては6月から発売になる予定です。こちらも特典満載です。」

・・・だそうです。もうしばらく待ちますか(´・ω・`)

「おたよりコーナー」より、もうひとつ・・・
「イヨさんは歳いくつですか?」の質問に
「小説の4巻で、ガーくんと双葉ちゃんと和己くんが、お姉さんの記憶の中の「昭和2年」へ時空移動する話があります。そこでお姉さんが登場してますので、今だいたい何歳になりそうか、数えてみてください。
これ以上具体的にいうと、鬼の面かぶって青龍刀をぶんぶんふるう人がっ……!!! 」
と、・・・
えっ?えーーー!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
これは、真相を探るべく小説の4巻を読んでみよっとw

明日は、よいよ「彩雲国物語」放送開始で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

アニメ「シムーン」

4月3日よりテレビ東京を皮切りに始まった、春の新番組のひとつ「シムーン(グラキエフ役)」のキャストコメントが、とれたて!ほびーちゃんねると、アニメイトTV に掲載されてます。
写真・コメントとも微妙な違いをお楽しみ下さいw。
公式サイトは、こちらです
また、BIGLOBEにてスペシャルサイトもOPENしましたよ。

法ちゃんのキャラって、まだ発表されてないんですよね?
第1話には、登場してないんでしょうか??
「中性的なかんじのキャラ」って、どんな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「声優グランプリ mobile」全リストVol.2

「声優グランプリ mobile」全リストの管理が大変になってきたのでw、4月以降の更新状況はこちらに載せます。
ケータイサイト「声優グランプリ mobile」(主婦の友インフォス)の法ちゃんの全ページ内容Vol.2で~す。 
06/08/26現在
☆着なまごえショート(40)

「励ましの電話」私と一緒に元気いっぱい!!   (38秒)
「トーク」収録スタジオってどんなところ?    (39秒)   
「着信」初めてのケータイ着信☆感動実況中継   (32秒) 
「トーク」 『忘却の旋律』ボッカの話 1    (39秒)
「着信」さぁ、みんな!!一緒にクッキング♪  (37秒)
「トーク」 『忘却の旋律』ボッカの話 2    (30秒)
「アラーム」お兄さんを起こすのは・・・わたし☆  (35秒)
「トーク」インスピ レーション!?  (34秒)
「着信」お嬢様の留守番電話ごっこ♪ (36秒) 
「トーク」苦労したキャラクターって!? (36秒)
「メール」鳴り響けぇー!ボクのメール! (28秒)
「トーク」 「魔法少女隊アルス」シーラの話 1  (38秒)
「トーク」 「魔法少女隊アルス」シーラの話 2  (34秒)
「トーク」私がアニメを作るなら?   (35秒)
「電話」今宵もあなたの電話をいただきっ!! (31秒)
「メール」今宵もあなたのメールをいただきっ!!  (31秒)
「着信」今ならお得なポイントキャンペーン実施中よ♪ (40秒)
「トーク」声に恋して・・・アクセント!! (40秒)

☆着なまごえロング(5)

☆着ムービー (2)

☆着ボイス倉庫(43)

お便りですよー
お電話ですよー
電話だぁーい好きだからね
爽やかな風が吹いているわ
あはは・・・メール。
ふふふ・・・でんわ。
お昼なに食べよっか?
ねぇねぇ起きて起きて!!
今からお買いものぉ~

電話出ないと知らないから
いい夢見てね☆おやすみ
泣いてなんかないもーん
こんなメール許さないから!
あ~、いま会議中でしょ
え~、いま授業中でしょ
あれれ?なんか来たよぉ
にじゅうまる ちゃくしーん♪
わたしメール預かったよ
もぅ、準備できたぁ?
はーい笑ってぇ~♪
電話だぁーい好きだからね



☆待受写真館(今ありません)

「声優グランプリ mobile」全リストVol.1と、併せてご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「声グラMB トーク内容」!

「純色 brilliant」の転記に追われていたら、ケータイ「声グラMB 」が次々更新されてましたw。
今回は、「着なまごえロング」からひとつ・・・

「ロングトーク」 “学生時代!”
「今回のトークキーワードは“学生時代!”w 。まぁ、あの~もっと遊んでよけばw遊んでおけばよかったかなぁー?っていうのはありますかねぇ~。まぁー、勉強ももちろん。
あの~学生時代でしか勉強~なかなか出来ないので、うん!よくほら、あの~大人になるとね、もう一回学校に入りたいとか思う人もいるみたいですけど、私は
「もう二度とゴメンです!!」って感じですけどね(笑)。
あの~あんまり学校が好きではなかったのでぇ、うん、まぁ幼稚園時代から集団生活が好きではなくって(笑)あの~w。う~ん何かだからぁ、何でしょうねぇ?大人になってからの方が自由な気がしますけれども。
まぁ、その時代にしかできない事もありますからねぇ。う~ん、そういうことを皆さん、だいじにした方がいいですよ。何って。悔いの無いようにとは思います。
やっぱり、でも部活とかね、あの、一生懸命やったほうがいいと思います。じゃないと何もなくなちゃうしね。うん。っていう(笑)そういう感じかなぁ~。う~ん(笑)何でこんなマッタリしているんでしょうねw。
あの(笑)まぁ、あの~私は、結構早い時期から声優をめざしていたので目的が、こう、はっきりしてたんで、あの、そのまま来ちゃった感じなんですけど、やっぱり何をしていいか分からない人って沢山いると思うんですよ。

うん、まぁ、そういう人たちが、その学校生活の中で?いろんなヒントをつかん・・・つかんだりとか、うん、するのもいいと思うし、あとこういうこと勉強したいということを~、こう、視野を広げてぇー、何か、うん、追求していくってこともいいのではないでしょうかね。
今回のキーワードは“学生時代!”でした。それではまた、この番組でお会いしましょう。桑島法子でした。」

「書き起こし」をしていて思ったのですが、法ちゃんって「まぁ」「あの」「うん」を連発するんですねw。
あれ?と思って、「よろづ。」さんのラジレポを改めて覗いたんですけど・・・連発してますw。
ラジレポなどは、きっと私、飛ばして読んでいて気づかなかったんでしょうねw。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

BGMは「制服」?

今朝の、めざましTV(フジTV)芸能ニュース内で松田聖子さんの「全曲集CD発売」のニュースをやっていたんですけど、このニュースのBGMに担当アナ軽部さんのリクエストってことで、数ある曲の中から「制服」が流れましたw。(^◇^)
松田聖子さんの「制服」は、初めて聴いたのですがいつも聴き慣れている法ちゃんのとは、別の歌に聞こえますねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

「彩雲国物語 攻略冊子」

Ww46v55627wttt52wuwwsss47t5tvx8u5 今、ヤフオク!をウロウロしていたら、 「彩雲国物語 攻略冊子」が出ていました。
これは、書店などで無料でもらえるものですよw。

何かすごい人気(?)ですね。この様なものまでヤフオク!で売れるなんって。
今最高、500円ですよw。何件も出ています。
もしこれが欲しいと思う方、私にご連絡ください。
数冊持ってますので(爆)譲りますよ。
注意:法ちゃんの記事は載っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩雲国物語」雑誌から その2

小説「彩雲国物語」外伝(藍より出でて青)が4/1発売されました。
今、私はこれを読んでいるところですw。
で、この外伝となる短編小説は、雑誌「ザ・ビーンズ」に載っているのですが、
「ザ・ビーンズ」Vol.6(1/13発売)には、彩雲国物語の48ページ巻頭特集があり
その中に、法ちゃんへのインタビュー記事も載ってます。
Q1.自分のキャラの好きなところは?
 秀麗は才女だけれど、決してキレイキレイなお姫様ではなくて、普通の女の子みたいにコンプレックスも持っていたり...。
 そんな彼女の頑張る姿に私を含めた多くの女性が共感出来るのだとおもいます。
 好きだなぁ・・・。

Q2.アニメ「彩雲国物語」を演じられる感想は?
 大好きな秀麗をアニメで演じられるなんて・・・幸せです♡
 全身全霊で演じたい!

Q3.読者の皆さんへ・・・
 アフレコが始まるまではドキドキです。
 アニメ「彩雲国物語」是非是非応援して下さい!

私は、アニメが始まるまでドキドキです。
「法ちゃんレギュラーアニメ」をリアルタイムで観れるのは「犬夜叉」終了以来ですからねw
アニメの全国放送を願うばかりです・・・
「吉永さん家のガーゴイル」観たいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

「純色 brilliant」7!

今日は、「春の嵐」って言葉がピッタリの天気でしたw
今はもう、綺麗な星と西に三日月が見えますよ。
では、最終回「純色 brilliant」のインタビューの続きです・・・

第8回「ビジュアルイメージ2」
「ブックレットにはどこで撮ったかわからないような不思議な写真が並んでいますが、地下鉄の構内で撮影をした時は大変でした。
駅員さんに見つからないようにコソコソ撮ろうと少人数で行動するはずが、私とカメラマンさんのほか、アシスタントさん、メイクさん、衣装さん、デザイナーさんが一緒に電車に乗り込んで。
車内でパシャパシャ撮影していたら、周りの人が徐々にいなくなり、最後は貸切状態。乗っていた皆さん、ごめんなさい(笑)。
撮影したのが9月中旬でまだ暑さが残っていて。あんまり他の人が映ると季節感がわからなくなってしまうね、なんて言いながら・・・。」

これを読み終えたら、もう一度「純色 brilliant」を聴き直してみては?違った味わいがあるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

「純色 brilliant」6!

今日から4月ですね。学校に、職場に新生活が始まる方も多いのでは・・・
新しい友達、いっぱい見つけて下さいネ。。。
私といえば、お茶の芽が動き出し仕事が忙しくなってきましたw
では、「純色 brilliant」のインタビューの続きです・・・

第7回「ビジュアルイメージ1」
「“日常”と“非日常”なら、“非日常”で行こうかと。最初は“日常”の方向で、私が11年住んだ東京で、例えば駄菓子屋さんでキラキラしたお菓子を見つけるとか、Brilliantなものを探すというテーマで撮影する案もありました。
でもアニメのキャラクターソングを集めたアルバムで、世界観が“非日常”なわけですから思い切り作り込んだほうがいいかもと思って。
そんな時、スタッフの方が
「着物は?」とポツリと言った一言に、私が「いいかも」と反応したら決まりました(笑)
着物には新しさと懐かしさも混在して、おもしろいですね。」

次回は、よいよ最終回「ビジュアルイメージ2」です。・・・お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »