« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

コレと言って話題がないので・・・

「皆さま、ご無沙汰しております。桑島法子です。先日放送されたスペシャルエディションは、楽しんで頂けましたでしょうか?
今回私は「だーっ!」とか「うわーっ!」みたいな叫び声ばかりで、セリフらしいセリフは少なかったんですけど、色んなセリフが微妙に変わっていたり新作のカットが増えたりして、ちょっと新鮮でしたね。
ステラは・・・ちょっと特殊なところもありますけど(笑)ホントに皆さんに愛され、私自身も大事にしてきたキャラです。スペシャルエディションや劇場版で今後も彼女を演じることになったわけですが、もう一度やるからには「もっと良い演技をしたい」と思って挑みますので、楽しんで頂けたら私もステラも幸せです。
それと・・・少し先の話になりますが
~中略(朗読夜のCMです)~興味のある方はぜひ聴きに来て下さいね。」

ケータイサイト「SEED Club mobile」桑島法子's Roomで5/26日に更新された日記の全文です。
他に、コレと言って話題がないので書き起こしてみました(笑)。

05・3/24、4/17、5/28の分は、雑誌などに掲載されていた内容と略同じです。話題が無かったら、また書きますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/30

「噂の情報元」について・・・

昨夜、「桑vox掲示板」に書いた事について。

「噂の情報元」については、私も昨夜知った事でして(笑) 「シャア専用ブログ」さん(5/28記)を覗いたら“劇場版SEEDにステラ登場”が書いてあったので、たどって行ったら「桑島法子's Room」(5/26記)に。

☆ケータイサイト「SEED Club mobile」桑島法子's Roomについて
「こんなサイトがあるんだぁ~」みたいなw。(まだ知らない情報がいろいろありそうですね)早速、入会して覗いてみたのです。
日記は、4日分でして・・05・3/24、4/17、5/28と今回の5/26です。
これは(↓)某巨大掲示板での書き込みです。
「声優日記なんぞずーっと誰も更新していないみたいなのに突然の桑島日記 よっぽど反響がないための梃入れか?と思った 」
いや、ほんと、内容の半分は種に関係の無い、今回の「朗読夜」のCMですから(爆)。

何かとネタを提供してくれる「種」まだまだ、目を離せませんね(爆)。
この日記の内容も書き起こしする予定なのでお楽しみに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

webラジ「薔薇のマリア」の全容をここに発表!

「今後の配信スケジュール及びリリース一覧について」が、更新されているの知ってました? 私、気づかなかったw。

配信スケジュールが細かく書かれていますよ。 9/6日に「webラジCD」が発売されるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

『機動戦艦ナデシコ』の軌跡がここに蘇る!とな・・

法ちゃんには関係なく、そして関係なくもない話題w。

書き下ろし小説&アニメファンブック! 『機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+』 が7/4発売!ってことです。
未発表書き下ろし小説(B5判80ページ)とアニメ・ファンブックの2本立て!
詳しくは、ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

ヤッター!!放送決定です。

AT-Xで「吉永さん家のガーゴイル」放送決定しました。(^O^)/
7/21日から放送のようです。 詳しくは、ここへどうぞ。。。

これで、イヨさんに会える。。。

DVD第1巻(第1話&特典映像収録)7/28発売
 ■映像特典
 ◇DVDオリジナルショートストーリー(part 1)
 ◇キャストスペシャル座談会
 ・若本規夫×斎藤千和×宮田幸季(ガーゴイル×吉永双葉×吉永和己)
 ・桑島法子×千葉進歩×菊池正美(高原イヨ×怪盗百色×東宮天袮)

「吉永さん家のガーゴイル」公式HPより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は、スゴイ!足が・・・

ちょっと他に話題は無いの?って感じになってきたw
OVA『今日の5の2』キャストコメント!!

今回のは、必見です。写真がなんと・・・
靴まで映っていますよ!スゴイ!! (爆)
ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ、聴きたかったなぁ~。。。

皆さん、もう聴きましたか?
Webラジオ「薔薇のマリア~サンランド無統治王国王立放送局」!
雑音と戦わなくってよい、ラジオ放送はイイw。

法ちゃんと星野さんのマッタリとした会話が、心地よいですw。

ドラマの方は、 『東地宏樹と中井和也のトリブラッジォ!リターンズ!』を見ると有料配信が始まってからみたいですねw。
一配信、「350円」!安いのか、高いのかどっちでしょうw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

ホッ!これは面白い。。。

「ちょこっと話 」VOL.13より

このページをまめにチェックして下さっている皆さま・・
 いえいえ、チェックするのも楽しいですw。

「毒もみの好きな署長さん」
 ホッ!これは面白い。。。

心ゆくまで詩をお届けできればと・・
 ハイ!期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント、ほとんど一緒かな?

またキマシタ、OVA『今日の5の2』キャストコメントw !!

今回は、 「animate.TV 」からです。
コメント内容が少し違がいますよ。(ほとんど一緒かな?)

でも、あっちこっちで取り上げられるって人気あるんですね、これw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

お待たせしましたw。

お待たせしましたw。(誰か待っていてくれたかな?)
今、雷鳥社『声優になる最強BOOK』発売の続報が入りましたw。

「声優になりたい、声の仕事をしたい人の必読書!!
この声優最強BOOKは、これから声優を目指そうというまったくの初心者にも、今学んでいる方にも、両方の方にオススメの書籍です。」
STEP1 声優の仕事を知る
STEP2 声優になる方法を見つける
STEP3 
特別編(人気声優さんからの応援メッセージ)
STEP4 声優の現場から学ぶ
STEP5 声優になるためにやってみる 
STEP6 声優になるための一歩
STEP7 声優になるために学ぶ

とな、即購入してみますw。 詳しくは、ここへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、他の方の朗読も・・・

もうひとつ・・・
法ちゃんには関係なく、そして関係なくもない話題w。

ラジオ番組「青山二丁目劇場」 (文化放送(月)20時30分~21時00分)を知ってますか?
藤田淑子さんが「劇場支配人」で青二プロダクション所属の声優の皆さんが、ドラマ を演じていますよ。
緑川 光さんとか、久川 綾さんとか出演したようです。
って、私は聴いたこと無いんですけどねw。(電波事情が悪いので)

その「青山二丁目劇場」で、5/29日に・・・
「ゲストに平野正人さんをお迎えして、平野さんのライフワークにもなっている、遠野物語と宮澤賢治の朗読に関するお話を伺っていきます。
 また、“夢”にちなんだアレンジを加えた、宮澤賢治作「いちょうの実」の朗読も披露してもらいます。」
とのことです。

う~ん、聴いてみたいのですが・・また、雑音と戦ってみますかw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

答えは一つ!

今日も、これと言った話題も無く・・・
法ちゃんには関係なく、そして関係なくもない話題w。

「探偵学園Q」ドラマ化決定 !となw。

ハイ!皆さん、 「探偵学園Q」覚えていますか?。
法ちゃんメインキャラアニメの中では、影が薄いアニメですねw。

私は、確か見ていたんですよ、これ。2,3回で急に放送されなくなったので、よく覚えているですw。

で、ドラマ化決定については、
『金田一少年の事件簿』『探偵学園Q』などの原作者天樹征丸さんのブログ「天樹征丸日記」へどうぞ。。。
(5/20・21日の記事です)

★「キュウからの挑戦!サプライズ情報の暗号クイズ↓
R  HB  EP  SB  NB  OJ  OB  SV

『答えは一つ!』……だそうですよ。
(ちなみに、私は解からなかったので答え見ちゃいましたw)

追記!(5/26)
「暗号クイズの答え」をBBSの方に書きましたので、気になる方は覗いてみてね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

「サウダーデ」の真相!?

「サウダーデ」の間接照明は、女の子を“その気”にさせるため!?
「サウダーデ」は、単三電池かゴム動力で動いている?
「サウダーデ」は、 『子供のおもちゃ』でもはなく、 『大人のおもちゃ』か!?
「サウダーデ」には、エチケット袋は常備されてない。そして、酸素ボンベも!
「サウダーデ」は、猿だったのか!?

ウギャと頭文字Kの職場見学 →「mugya-1.bmp」をダウンロード

「ガンソードさん」第8話でした。
次回もお楽しみに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

こちらは、コメントが多いですよw。

又々、OVA 「今日の5の2 2学期」アフレコレポート!!
こちらは質問が3つ、覗いてみてね。

自分の演じているキャラクターの「2学期」ならではの見どころは?
「これはちょっとおマセさんだなぁ」と思うシーンは?
小学生男子を演じるにあたって気をつけたことは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

「まちがいさがし」をお楽しみ下さいw。

ちょこっとしたことを色々と・・・・

「エルゴプラクシー」 公式HPがリニューアルしてます。
 (「法ちゃんキャラ」がどれなのか、やっと解かったw。)

「ガンソード」DVD第9巻~第13巻(最終巻)のフィギュア付き限定版最新情報追加!
  GOODSでウェンディとカルメンのフィギュア発売情報!

 「シムーン」今週のナイショ話「第7話」更新!

未成熟な女の子たちが垣間見せる妖しい未力 OVA『今日の5の2』アフレコ取材を実施 !
 (18日に載せたのと、同じ内容なんですけど、写真が微妙に違います。ヒマつぶしに「まちがいさがし」に挑戦してねw。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

『そんなことだけですか?!』みたいなw。

「クラムボンは・・・」の方に書いた「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」を声優のなんたるかを知りたので、観てみたいなぁ~なんって思ったりw。
で、今回の「声グラMB トーク内容」は・・・

着なまごえロング “声優生活!”
「今回のトークキーワドは、 “声優生活!” (笑)何かこう四文字述語的になるとスゴイですよねw。
あ~、あの、いいですよ。平日に休めたりします(笑)。休みが無い人もいるかもしれないですけど。あの、ありえない様な時間に、フラフラと買いに行ったりとか。ありえない時間に、何かノンビリ映画を観たりとか出来ちゃうていうのは、あの、OLさんとか真面目にね、働いている皆さんにしてみれば、何か?してみればって言うか、あの、ねぇ~、スゴクこう~、いい?、いいことじゃーないかなぁ~?って気がしますけど(笑)。
『そんなことだけですか?!』みたいなw。
まあ、あの~、何でしょうね?
「今だから話せる苦労話し!」とか書いてあるんですけど。 “ルノアール”でバイトしたことがあります。
でぇ、あの、事務所の近くだったんで、青山なんですけど。あの、ある日マネージャーさんがいらっしゃって、私をみつけて
「オゥ!」みたいな、 「おはようございま~す。」みたいな。そしたら、 「昔、置鮎も(置鮎 龍太郎さん)ここでバイトしてたんだ。ここで働いた奴は必ず出世するぞっ!」って言ったの(爆笑)。
それで、
「はぁ~、そうですかぁ~」みたいな(笑)。何かその時は、何かまあ、一様励ましてくれたんだと、思ってちょっとうれしかったんですけどね。う~ん!
で、その後、その
“ルノアール”さんは、何年かして、あの、無くなちゃいました。今はもうありません。ちょっと暗い話し(笑)になってしまいましたけどね。
まあ、あの、バイトとかもいっぱいねぇ、あの、やられる方もいますし。うん。何だろうなぁ~。目指されている方も沢山いらっしゃると、思うんですけどぉ、あんまり、こう、アドバイスって言ってもそんな偉そうなことは、言えませんねぇ~。
『努力』だけでもダメだし、 『運』だけでもダメだし、うん。っていう感じかなぁ~。
今回のキーワードは、
“声優生活!”でした。それでは、またこの番組でお会いしましょう~。桑島法子でした。」

“ルノアール”でのバイトの話しは、よく出てくるのでしょうか? 「雷鳥社「声優になる!マガジン」Vol.3」でも話していますね。
私も仕事柄、土日休みではないので、ありえない様な時間にフラフラとしています
w。いいですw。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

スペシャル特典!は、何でしょう?・・・

こちらも、DVDです。
前にも書いたような気もしますがw。
「怪~ ayakashi~」HPにて正式発表です。

初回生産限定「怪~ayakashi~天守物語 」7/7発売
特典
■初回封入特典■
●豪華外箱つき(初回限定)
■映像特典■
●ノンテロップオープニング&エンディング
●スタッフ&キャスト音声解説
■東映アニメオンラインショップ特典■
当店購入者にしかつかないスペシャル特典がつく事が決定!!
詳細はHPで後日お伝えします!みなさま乞うご期待!!

収録話
「天守物語」の全4話収録(本編90分)

こちらは、購入予定ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服装に初夏を感じますねw・・・

OVA「今日の5の2」HPより・・・

「6/23日発売予定のOVA「今日の5の2」2学期のアフレコが5/6日に行われ、主要キャストからコメントが寄せられました。」とのことです。 (写真付♪)

購入思案中。。。内容は面白いのだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

チョッパー復活!

法ちゃんの話題ではないけど、うれしいことだから♪

チョッパー復活!です。

『体調不良のため、お休みしていたチョッパー役の大谷育江さんが復帰されました』とのことです。
5月21日放送の第265話より復帰だそうです。 「ワンピース公式HP」

大谷さん復帰おめでとうございます!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

やー、でも、いい声だ……。

『薔薇のマリア』の作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」で、 「アフレコ見学のちょっと細かい感想!」ってのが、書いてありますよ。(5/16記)
覗いてみてね。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットお求めの方お早めに。。。

5/14日より、「朗読夜」のチケット一般販売が始まりました。
どんな様子かと覗いてみたのですが・・・。

ぴあ・ローソン・イープラスでは、予定枚数終了です。
CNプレイガイドでは、 「あとわずか」となっています。 (16日16:00時現在)
(これ、ネット販売でのことなので、まだ他に購入方法があるのかもしれませんので)
チケットお求めの方お早めに。。。

(CNプレイガイド・・予定枚数終了です。5/18pm5:00追記)
法ちゃん、ちょ~っと会場小さすぎだったのでは??と、思いますけどw。

それと、 「CNプレイガイド」での注文ページに、法ちやんの写真載ってます。
「ちょこっと話・ときどき」で使われていた写真の違うアングルからのです。
覗いてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

ジャンジャン送りましょう。。。

インターネットラジオ「webラジ」が、予想を反して更新されてますw。
パーソナリティーの法ちゃん、星野貴紀さんへの応援メールを募集してます。
皆さん、ジャンジャン送りましょう(^O^)/

追記
作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」で『薔薇のマリア』のキャスト発表してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉ありますかぁ?

「声グラMB トーク内容」!

「トーク」肉体訓練!?         
「今回は、“肉体訓練!”(笑)筋肉ありますかぁ?
あぁ、私ねぇ。あの、二の腕を引き締めようと思ったら、やっぱりある程度筋肉を付けないと引き締まらないよ、っていう話で一生懸命ジムとかにね、あの、通ってやったり、えェ、もう、してるんですけれども。
まあ、そういうことじゃーないですね。あの、声優として如何かっていうことですよね。
まあ、あの、何をやるにも体が資本なので、健康に、あの、気をつけましょう!ってことで、
“皆さん体を動かしましょう!!” (笑)。桑島法子でした。」

先頃、更新された「ロングトーク」 “ハマってみたい趣味!?”から・・・ちょこっと。

「今は、お料理。あと、インテリア?イスとか・・、うつわ・陶器。
 将来的には、スローライフ・スローフードの方へ流れていきたいなぁ~。」
・・とか。

法ちゃん、田舎暮らしは“のんびりペース”でいいですよ~w。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

どんなドラマになるのか・・・

「・・・僕は!」
「卑怯でも・・・」
「女でもない!」   

えっ!??そうなんだ!!!

ハイ!5/26日より、インターネットラジオ「webラジ」にて配信される『薔薇のマリア』の原作本を今読んでいます。
法ちゃんの演じる「マリアローズ」って男なんだw。
話しの内容は、簡単そうで「ファンタジーな、RPGな」感じ?
会話のやり取りが面白く、私は、スルスルと読んでいけるw。
どんなドラマになるのか楽しみ♪
「webラジ」では、5/19(金)に更新されるようですね。

また、作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」よると 「今回の出張の主目的はラジオドラマのアフレコ見学でした。くわしいことは近日中に書くつもりですけれど・・・」(5/13記)とあり、ちょっとこのブログに注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/13

またお会い出来るといいなぁ~。

Dvc00001_edited

先ほど「朗読夜 hitori-gadari」(7/29・30)の先行予約した、チケットが届きました。

何事も無く両日参加でき、そして「桑vox」の管理人さんやBBSへ書き込みの皆さんと、またお会い出来るといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでアニメ化するの??

今日の「彩雲国物語」(第6話 画竜点睛を欠く)、余り法ちゃん出番なかったですね。
折角、初めてリアルタイムで観れたのに。(´・ω・`)ショボーン

お話しがポンポンと進み、もう原作本の第1巻が終りそう。
どこまでアニメ化してくれるのでしょう??楽しみです♪

「animate.TV」にも彩雲国物語のHPがオープンしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

如何見ればいいんでしょう??w

月刊アニメージュ 6月号(5/10発売)掲載!
第28回アニメグランプリ結果発表(本誌読者投票)より、法ちゃん関連順位です。

☆グランプリ部門
  1位「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 」
  3位「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
 21位「遙かなる時空の中で~八葉抄~」
 47位「ガン×ソード」
 54位「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」
 63位「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」
 84位「イリヤの空、UFOの夏」

☆女性キャラクター部門
  3位「ステラ・ルーシェ」 (受賞コメントあり)
 65位「ウェンディ・ギャレット」

☆声優部門
 16位「桑島法子」

☆アニソン部門
 11位「深海の孤独」
 81位「flowin'~浮雲~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

私は、ヨン様ならぬホウ様!かなw

韓国で「冬のソナタ」をしのぐ大ヒット『ごめん、愛してる』!!

★ランチチャンネル  5月17日(水)スタート 全17回
テレビ東京(月~木)1話放送 昼0:30~1:25 (音声吹替え放送)
ソン・ウンチェ役 (イム・スジョン)

テレビ東京HPより、 「放送スケジュールが決定しました」のことです。

「HIDECHAN!Radio」で、法ちゃん「主婦の方聴いているかなぁ?」と言って、この吹替え放送を宣伝していましたがw。
主婦である私は、韓国ドラマには全く興味がないのです。でもご近所さんには燃えている方いますよw。

テレビ東京放送圏内の方、録画取り頑張って下さいネェ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

今送ってくれないかなぁ~・・・

Dvc00012_edited_1 「桑vox」さんのとこに、 「青二塾パンフレット卒業生座談会ダイジェスト」の情報があり、覗いてみと 座談会の全文は、配布中の募集案内パンフレットに掲載しています。
とのこと。
私も密かに、資料請求してみましたw。何にでも手を出しますw。
で、先日こんなハガキが届きました。

来年度版募集案内はいいから、今送ってくれないかなぁ~w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番は、どれだけ・・・??

「円盤皇女ワるきゅーレ 」の第4シリーズ“時と夢と銀河の宴”の続報!!

 『第4シリーズ「全2話」で制作決定。今夏リリース予定。
  最新シリーズのキーワードは、“宴”!!
  今度こそ、「ワるQ」最終章か!?』
(「NEWTYPE 」6月号より)

ってか、私は「コーラス」の出番がどれだけあるのかが、一番気になるのですがw。

☆昨日、一大イベントが無事終了し、雨降りの今日は更にノンビリですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

マイブーム“かんざし!”・・・

今日発売(5/10)の「NEWTYPE 」6月号に、“Switched-on CV”と題して、法ちゃんの記事載ってま~す。

カラー2Pで、写真付。 「彩雲国物語」の話しや、お料理の話しなど・・・
アニメの話し以外のことが書いてあるのは、うれしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/09

ちょっと注目!

あの『アリソン』ニンテンドーDS専用のサウンドノベルとなって登場!
ってことで、私はちょっと注目!でも、DS本体持っていないんですよねw。

『アリソン』と言えば、04/06月発売のドラマCDとなって、法ちゃんがアリソン役を演じていますよね。
アリソンのイメージと法ちゃんの声が、ピッタリで好きな作品です。
原作本もオススメ!ですよ。(時雨沢恵一 作品が面白く、“キノの旅”も制覇w。)

あと、アリソンではドラマCD「撲殺天使ドクロちゃん」 草壁 桜役(04/09発売)に、法ちゃんファンとしては、ちょこっとオイシイ出演してますねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

「すご~い、食べられそう」!!

05/11/25発売の模型雑誌「ホビージャパン (06年1月号)」に法ちゃんのインタビューと交えて載っていた、 「ウェンディのフィギュア」が6/25日に発売されます。

「このスカートのめくれ具合が、おもしろいというか・・・」
「なんか、チョコレートみたい。・・・芸術的な、というか何というか。すご~い食べられそう」
「パリ、パリパリっていうか(笑)。美味しそうです。色もね。オレンジだからかも。あの、エビフライがね」
法ちゃんのインタビュー談より

美味しそうな「ウェンディ」ですが、ちょっと値段が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、届く・・・

ドラマCD「吉永さん家の・・・三本勝負」が、やっと届いた。

曲目リスト
1.「ごあいさつ」
2.オハヨウ(TV size)
3.第1話「吉永さん家の和己くん」
4.第2話「第一小のガーゴイル」
5.第3話「お姉さん家の青龍刀」
6.愛においで 逢いにおいで(TV size)
7.ボーナスコメント

パッと聴いてみての感想・・・原作本ほど面白くない。双葉が、前に出すぎの感が・・・(´・ω・`)
アニメではどうなんでしょう? CSでの放送が待ち遠しい。。。

で、法ちゃんなんですが、出演しているのは、第3話「お姉さん家の青龍刀」だけです。それも少しw。
「フィリア声」でのギャグ系は、ちょっと楽しみ♪

☆ボーナスコメント
 だから法ちゃん、それでは座布団は挙げられませんよw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

相変わらず、短っ!

「吉永さん家のガーゴイル 」公式HPのインタビュー内にて、ARコメント更新されてますよ。

  ☆先に話題にしちゃったw。ごめんなさい法ちゃん。
  ☆座布団は、あげられませんネw。

「おたよりコーナー」(スタッフのコメントより)
現在放送は全国で観れるようにするべくCS放送をしこんでおりますので、発表を楽しみにお待ち下さい。DVDに関しては6/23にイントロダクションDVDが発売になります。
キャストのインタビューが入ったり本編の映像も見れるかもという盛りだくさんな内容となっておりますので、是非是非予約してくださいね。 ・・・

とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演じ手冥利に尽きる!

「声グラMB トーク内容」!

「今回は、“犬夜叉 珊瑚 その1”。
珊瑚ちゃんはねぇ~。強くて、やさしくって、とってもイイ女でぇ。まぁ、時々怖いけど私の理想の女性です。
まあ、私も弟がいるので、彼女の心情には“グッと”近づいて、こう、入りやすかったですね。
ただ、まあ、最初頃は思いつめていて、たった一人で辛いシーンがすごく多くて緊張してたのを覚えています。桑島法子でした。」

「今回は、“犬夜叉 珊瑚 その2”で、ございます。
犬夜叉は、本当に4年も続いて、すっかり何か
「代表作」って感じになりましたねぇ~。
何も考えなくっても、珊瑚になれるってか、珊瑚になりきって、あの、言葉を発することが出来る様になったという、もう
“私の一部です!”位な。まあ、みなさんそうだと思うのですが犬夜叉メンバー。。。
まあ、
「演じ手冥利に尽きる」というか、本当に素敵な作品でした。まぁ、犬夜叉から貰った物は大きかったですねぇ~。
本当に、応援してくれた皆さんありがとうございました。桑島法子でした。」

「犬夜叉」は、私のまわりのお母さんたちも知っています(さすが全国放送)。でも「珊瑚」が、どれなのかは解からない様ですけどw。

私も「犬夜叉から貰った物は大きかったですねぇ~。」 桑島法子と出会うことが出来ましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

お知らせで~す。

もう一つのブログを開設しましたぁ~。
(忙しい最中に何してんだろw)

『クラムボンはかぷかぷわらったよ』
法ちゃん以外の話題なんかの雑談を書いていこうと思ってます。
こちらに書いてもいいんですが、ゴチャゴチャしてしまいそうなので分けてみました。

また、よかったら覗いてみて下さい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の着メロに使うの??

「声優グランプリ mobile」から
先日(29日)に更新された、“着なまごえショート”なんですけど・・・

「みなさん、こんにちは!“ケータイ簡単クッキング”の時間です。
さて、今日のお料理は・・・
まず、ケータイ本体の皮をむいて、4つ割りにし。更に乱切りにしてから、さっと下湯でして下さい。
アンテナは、水につけてアク抜きをして、千切りにしておきます。
次に、電源ボタンと通話ボタンは、軽く調味料をふりかけ、熱した油で炒めて、焼色をつけます。
そして、ナベに充電池からとったタレを1cmの深さ位まで入れて、下準備した材料をすべて加えて沸騰させます。
更に、仕上げにコトコト弱火で1時間煮込んだら・・・
(続きありw)

「着信」さぁ、みんな!!一緒にクッキング♪
淡々と説明する、法ちゃんの声と共に面白いんですけど・・・
何の着メロに使うの??って考えちゃったんですけどw。
皆さんなら、何に設定します??

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »