« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

出番は余り無さそうな・・・

「The Beans VOL.7」に予告がありました、
TVアニメ版『彩雲国物語』ドラマCD第一巻(8/25日発売予定)の詳細です。
ココヘどうぞ。。。

これを見る限りでは、秀麗の出番は余り無さそうな気がしますw。
どうでしょう??

また、ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~(9/08発売予定)にも 秀麗の出演は微妙ですしねw。

ポンポンと『彩雲国物語』関連商品が発売されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

雨の日には長靴。。。

『桑島さんは雨の日に長靴を履いてスタジオに入られるんですよ!』
「吉永さん家のガーゴイル・スタッフblog」より

Webラジ「薔薇のマリア」でも「今日、雨だったから長靴履いて来た。。。」とか言ってましたよね。
この時期、傘や長靴にオシャレしてみるのも楽しいかも・・・

ちなみに、私も雨の日は長靴ですけどwww。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/28

(;゚д゚)・・・

日経BP社「日経キャラクターズ! 2006年夏号」(6/25発売)より
 総力特集『萌えキャラ200選』完全解析!
男が萌える美少女ヒロイン100はコレだ!
「妹」「お姉さん」「幼なじみ」「お嬢様」「ツンデレ」「天然・無口・ドジ・不思議」その他・・・・

この見出しに引かれ、ちょっと立ち読みして来ましたw。
法ちゃんキャラは・・・あるかなっと・・・

アリマシタ!!!
「お嬢様」ミスマル・ユリカ
(;゚д゚)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

お互いに、ヨイショ??

恒例化です。
『薔薇のマリア』の作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」にて・・・

>先生から見たトマトクン役の星野さんとマリア役の桑島さんの第一印象はどうでしたか?
のレス、お互いに、ヨイショ??
いや、そんなこともナイカwww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しんでねぇ・・(´・ω・`)

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションⅡ ~それぞれの剣(つるぎ)~」放送日決定!!

こちらも、第一部と同様、新作カットを追加、新アフレコを実施し、アスランの視点で再構成されています。
収録内容は、#14~#28までのストーリー。

放送日は、ココorココ見てねw。

ってことで、放送される地域の皆さん楽しんでください。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

ゴタゴタしてきましたw。

「SEED Club mobile」での法ちゃんの日記内容の続きです。

05/04/17(日)の日記
(PHASE-25「罪の在処 」が4/9放送されてます)
「皆さんこんばんわ。ステラ・ルーシェ役の、桑島法子です。
ステラを演じる際は、他のキャラと違ってその場その場の感情のみを表現しなければならないのですが、反面自由にやれるので演じやすいですね。ただ、今回は彼女だけがラボのことを覚えていないのが、ちょっとショックでした。スティングたちは覚えているのに、彼女だけがおバカな感じで(笑)。
前回辺りから、彼女の生い立ちや背景もかなり見えて来ました。今回はまるで狼少女みたいでしたが、決して単なるイタい娘じゃないので、応援してあげて下さい(笑)。番組も折り返し点を過ぎましたが、今後は怒涛の展開が待っていると思いますので、お楽しみに!個人的には、お気に入りだったガイアが壊れてしまったので、新しいモビルスーツが欲
しいなーなんて思っているんですけど・・・?
それと、4月21日に発売される『DESTINY』のサウンドトラックⅡに私の歌が一曲入ってますので、良かったら聞いてみて下さい。」

ケータイサイト「SEED Club mobile」桑島法子's Roomより

ちょっと法ちゃんから外れますけどw。
ガンダムエースで連載中の『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY』の公式サイトがオープンしましたね。

え~と・・・
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY』は、漫画で、
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』は、ネット配信で、
『劇場版 機動戦士ガンダSEED』は、映画でw。

何か、頭の中がゴタゴタしてきましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/24

専門用語集が・・・

「衛星アニメ劇場」ゲスト出演!
「動く法ちゃん」は、イイですねw。
来週も楽しみで~す♪
今回放送のトークは、後日ココにダイジェストで掲載されますよ。

『彩雲国物語』関連の発売予定雑誌!!
コミックス第1巻が6/26日に発売です。

ビーンズエース Vol.5 が7月上旬発売予定です。
 (彩雲国物語のコミックを連載してます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

静岡へ、いらっしゃ~い!!

Webラジ「薔薇のマリア~サンランド無統治王国王立放送局」第3回配信!は、聴きましたか??

「伊豆シャボテン公園」「富士サファリパーク」などで、動物たちに癒されて下さいねw。

星野さんのジーパンにある柄、実印にイイじゃん!何って思ったのは私だけw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/22

送ったの忘れそう・・・

今日発売の「The Beans VOL.7」より・・・

☆全プレ!ドラマCDについて。。。
 キャスト:法ちゃんと(楸瑛 役)森川 智之 さん、(絳攸役) 檜山 修之 さん
 本誌の応募用紙+700円を送る。
 発送予定は12月下旬だそうです。(送ったの忘れそうw)
☆本誌の「アニメ化特集!」について。。。
 『彩雲国物語』は、番外小説 も入れると30P使ってます。
 「声優座談会」メインキャストインタビューは、4Pありイイです。(白黒集合写真あり)
☆今後の関連商品発売予告。。。
 ◆TVアニメ版『彩雲国物語』ドラマCD第一巻!!
  8/25日発売予定(¥2940)
 「後宮でのアルバイトを終えて、会試に向けて頑張る秀麗。その秀麗を応援するため奮闘する面々の活躍(迷惑)ぶりとは!?」オリジナルストーリーだそうです。
 ◆オリジナルサウンドトラック1!!
  8/4発売予定(¥3000)
  秀麗のキャラソンも収録!

詳しくは、本誌を買って見てねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

どこまで引きずるのか・・・w。

ウギャの秘密が、今あきらかに・・・

ウギャの本体は実は・・・・・
エビフライの方だったぁ!!!!

エビフライ、ヴァンに乗り移る??→「cap149.bmp」をダウンロード

「ガンソードさん」第9話でした。
次回もお楽しみに。。。

「オーディオコメンタリー(女性版)」
女性ばかり、6人の会話はハイテンション!!楽しいですよ(爆)。
自己紹介お題「男性のどこに魅力を感じるか!」
法ちゃんは、アゴから首にかけてのライン!?
「S・O・S」は別録だとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

コレといって話題が・・・

コレといって話題がないので、前に記事にした「SEED Club mobile」での法ちゃんの日記内容全文などを。

05/03/24(木)の日記
(PHASE-21「さまよう眸」は03/12放送されてます)
「皆さん、ここでは初めまして。ステラ・ルーシェ役の、桑島法子です。
これまでのステラは、戦闘シーン以外では海を見ながらボーっとしているだけだったりするので、「大丈夫かな?この娘」って思うこともあったんですが(笑)、今回は「やっと出番がきました」みたいな感じでしたね。シンとは、第1話以来の再会ですから、本当に久しぶりな気がします。
彼女は依存型で護ってくれる人が大好きですし、シンも生真面目なところがあるので、意
外とベストカップルなのかも。ただ、この二人次はいつ会えるんでしょう・・・?
彼女には記憶も何もなくて、ネオの元を離れたら生きていけないくらいコントロールされているので、やっぱり演じていて悲しいんですよ、先のことを考えると・・・ね。ですから、女性ファンの方々も妬いたりせずに(笑)、ステラを優しい気持ちで見守って下さいね。」

ケータイサイト「SEED Club mobile」桑島法子's Roomより
後、4/17、5/28日分があります。

スペシャルエディション第二弾DVD「それぞれの剣(つるぎ)」は、本編の第14話から第28話までを収録!(8月25日 発売)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

懲りずに、又です・・・

お知らせです。

またまた、作ってしまいました。(笑)
もう一つのブログ!(爆)

☆ブログ名『い~はと~ぼ』
☆内容・・・日々のちょこっとした自然をケータイ写真と共に

今度は、同じ「ココログ」にて作ったからスパムは余り心配ないと思うのでマッタリとやっていけるかな?っと・・・(笑)。
アニメ系無しのブログですがw、
よかったらまた覗いて下さい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

( ゚Д゚) タっか~!!

「種」関連商品って、何でもよく売れるようですけど・・。
これも(↓)へぇ~・・スゴ~イ!・・って感じなんですけどw。

稼動できるリアル志向フィギュア(って意味解らないw) 、大人気の「アクションフィギュアコレクション」ステラ登場!!

着衣式可動フィギュア(全高約320mm)
※洋服の着せ替えは出来ません。

劇中の衣装を再現、様々なポーズをとらせることができます。
メーカー希望価格 13440円(税込) ( ゚Д゚) タっか~!!
06年07月下旬発売予定

人気なんですね、販売数量制限してますね。
予約完売の所もあり、そして値段も色々w。
「あみあみ」
「T.J.GrosNet楽天市場店」
「HOBBY STOCK」
後はお調べ下さい・・・w。

フィギュアの全体がよく分かるサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

あれは、どうなったんでしょう??

今回、声グラMBで更新されたトークは『「魔法少女隊アルス」シーラ』です。
最近、ココで話題にしたので (^_^)v って感じでしたw。

で、思ったのは・・・05/4月に行われた「アニメフェア」でのトークショーで発表された・・・
40話以外のアナザー
幸ちゃん「まだ3人で一緒にやってる。」
全6本の新作「アルス THE ADVENTURE(仮)」が製作中とのことです。
予告映像が流れていましたが、魚のかぶりものをしたアルス達のコミカルな日常っぽい話でした。
(「桑vox」さんのイベントレポより)

↑このアニメは、どうなったんでしょう??
この会場では、もうアクレコ済みの映像が流れていたんですけどね・・・。

何方か、ご存知ありませんか??

写真は、アニメフェアで配っていた「クリアファイル」ですw。

Dvc00010_edited

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/16

どんな兼ね役でしょう??

「吉永さん家のガーゴイル」スタッフBLOGより・・・

最終話(13話)にて、最後の記念に今まで封印してきた宮田くんと桑島法子ちゃんにもダブりをお願いしちゃってます!

ってことですよw。私は、観ることができないのでよく解りませんが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+

「佐藤竜雄監督書き下ろし小説とアニメ・ファンブックの2本立て!
未発表書き下ろし小説『であい』(B5判80ページ)は、着脱可能な特殊仕様です。
小説表紙はキャラクターデザイン後藤圭二氏描き下ろし!」

ハイ!前にも話題にした、 『機動戦艦ナデシコ・ノベルテ+』(7/4発売予定)の詳細が解かりました。 ここへどうぞ。。。
私は、購入予定です。ナデシコは、法ちゃん抜きでも好きな作品ですから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

見学をしてみたいコースが・・・

法ちゃんには関係なく、そして関係なくもない話題w。

「銀河鉄道の夜」を体験してきたよ!!から・・・ 

6月14日(水)に、池袋サンシャインシティのプラネタリウムにて、「ロマンチックな星座の世界」にすてきなイラストを提供してくださっているKAGAYAさんが手がけたプラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」の完成プレミアム試写会があったそうです。
KAGAYAさんのイラストと言えば、法ちゃんが朗読を担当している『銀河鉄道の夜 TYPING 』ですよね。
そして、「銀河鉄道の夜」は、6/17(土)から9/10(日)まで、東京池袋のサンシャイン スターライトドーム”満天”で上映されるそうです。

また、一つ見学をしてみたいコースが増えてしまった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

絶対忘れちゃ~いけない物・・・

近頃、声グラMBで更新された「メール」鳴り響けぇー!ボクのメール!お気に入りです。
メール着信音に設定したのですが、出先で鳴り響くとちょっと・・・ですがw。
『・・・鳴り響けぇー!ボクのメール受信!携帯にメールがきたぁー!!!』

「声グラMB トーク内容」!

「トーク」台本にまつわるエトセトラ 
「今回は、“台本!”えェ~、台本『命』ですよ。もう~ホント、コレがないと仕事になりませんからねぇ~。
あの~、まあ、いろんな台本があります。手書きの台本もあれば、印刷のやつもあれば。大きさもねぇ~。あの、ブ厚いのもあれば、薄いのもあり。
まあ、兎に角、
『絶対忘れちゃ~いけない物!』としてね。あの、仕事場では、何か『命の次に大切な物!』って感じが(笑)えぇ~、しますけれども。
私は、左手に台本を持ったほうが落ち着きます!!(笑)イヤ、そんなことどうでもいいかっ!(笑)そう言うことで、桑島法子でした。」

皆さんは、アフレコ台本って見たことがありますか?
私は、無いんですけどねw・・・
写真は、DVD 「魔法少女隊アルス」 Vol.1の特典で付いていたミニ台本の一部です。

Dvc00008

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

恒例になってきたw

『薔薇のマリア』の作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」にて・・・
webラジ2回目の感想メールのレスが多いです。
そして、あの・・・
電子辞書で調べたけど読めなかったHNの方からとか、簡素メールを送った方とか載ってますよw。
アジアン、人気ですねw。石田 彰さんの「ゼロス(スレーヤズTRY)」みたいな声好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

ピンキーシ-ラ

「魔法少女隊アルス」のキャラデザ中山大輔さんのブログにて、
シーラのフィギュアを見つけましたw。

カァワイイ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストですから

テストですから

ケータイからの投稿テストですw。写真は、最近手に入れた珊瑚のストラップで〜す。f^_^;

ハイ!投稿無事完了ですw。(写真ピンボケ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/10

長身てきいていたけど・・・

「薔薇のマリア」第2回配信!act.1「霧の虚洞ミストホロウ」
皆さん、もう第2回配信!聴きましたか?
思っていた以上に、次回が楽しみ(笑)。

インフォメーションに掲載されてる写真が!!!!
星野さんって長身てきいていたけど( ゚Д゚)ポカーン
(笑)私が並んだら、完全に子供と大人ですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

今回は、あの「パリカール」・・・

6/21発売予定のDVD「ガンソード Vol.9」は、あの「パリカール」の話が収録されてますよw。

パリカールなしですよ!

パリカールなし!!
(TV放映バージョンも収録されるようですね)

それに伴い、音声特典のオーディオコメンタリー(第17話)も豪華出演者ですよw

詳しくは、ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ雑誌いろいろ・・・

今月のアニメ雑誌には、法ちゃんそれぞれ載ってますよ♪

アニメージュ
☆「彩雲国物語」より・・・インタビューとスゴク小さい写真w。 (この写真の全身を見てみたい。ちょっと気になる服w)
 直筆サイン入り色紙(2名)プレゼントもありますよ。

NEWTYPE
☆「彩雲国物語」より・・・関智一さん、池田秀一さんとのインタビュー。2ページ、写真付き。 (かんざしがイイw)

☆「今日の5の2」2学期アフレコ取材(小・カラー集合写真&コメント)

アニメディア
☆別冊付録「声優直筆データファイル 2006」 (今回も筆ペンで書いてますw)

☆「読者が選ぶ思い出アニメBEST 25」歴代女性キャラ人気(第10位)ステラ・ルーシェ!
 法ちゃんの受賞コメント載ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

写真の中にいない・・(T_T)

「円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴」アフレコ取材 !

別撮りだったのでしょうか?写真の中に、法ちゃんがいません・・(T_T)。

大好きな「真田さん」は、ハイテンションそうでうれしい♪w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

The Beans VOL.7の情報!

6/22発売予定のThe Beans VOL.7に、「スペシャル応募者全員サービス」ってことで『彩雲国物語』&『少年陰陽師』録り下ろしドラマCDの応募用紙が掲載されるそうです。
「The Beans 」やっと続号が発売されますねw。この雑誌には、彩雲国物語の外伝小説が掲載されていたんですけど今回はどうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

お知らせ!です。

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
ちょこっとお知らせです。m(_ _)m

ブログ『クラムボンはかぷかぷわらったよ』を閉鎖しました(爆)。
大したこと書いていないのに、大手さんは管理が大変です。
そのへん、ココはマッタリでイイです(笑)。

これからは、『クラムボン・・』に書いていたことを掲示板に書いていきますので、よかったら覗いて下さい。
短い間でしたが、ご訪問ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ故郷は大好きですよ!

掲示板に書かれている「南里侑香さん、東北巡業」から(笑)、今回の「声グラMB トーク内容」は・・・

着なまごえロング “岩手県!”
「今回のトークキーワードは、“岩手県!”(笑)。すごいトークキーワドがきましたねぇ。 「何か、スゴク~岩手県の人って郷土愛がすごいよねぇ!」ってこの間も、豊嶋真千子さんに言われたりしたんですけどぉ。
(笑)
「そうかなぁ~?」ていう、まあ、まあでも、そういう感じはちょっとあるかもしれないですよね。私もあの、宮沢賢治の朗読ライブとかやっているのでねぇ。まあ、そうゆう風に何か思われちゃうのかなぁ~。っていう感じはありますけど。
まあ、あの、生まれ故郷は大好きですよ。うん!あの、食べ物も美味しいし!空気も美味しいし!緑は綺麗だし!え~三陸の海の幸は美味しいし!あのイイところイッパイあります。あの是非、小岩井農場とかね。あの、行って見て下さい。まだ行ったことの無い方は。あの、南部片富士と言われる岩手山という山がですね、天気がイイとクッキリ!ハッキリ!見えるんですよ。でぇ、美味しい牛乳ソフトを食べて(笑)。もう~、最高な。ねぇ♪

あの、出来る事なら紅葉の時期とか、空気が澄みわたっている時期に行く事をオススメします。晴れたらいいねぇ~♪ってことです。
うん、まあ、あとは、宜しければ私のやっている「朗読夜」に一度聴きに来てねぇ♪(笑)っていう(笑)。宣伝かよ~(オイ みたいな。
うん、まあ~、そんな感じで。私もまあ、年に一、二回は帰るようにしてるんですけどぉ。家に寄らなくっても、まあ、あの、盛岡の方に行ったりとか。まあ、ホント盛岡の街が好きでねぇ。あの辺のすごくねぇ、あの、南部鉄ね、「釜定」っていうお店があってねぇ。そこはまだ、行った事がないんですけど。いろんな本とか雑誌に紹介されているんで、“一度行きたい”っと思いながら、まだ果たせておりません。

何か南部鉄も結構ねぇブームですよ。今。かなりねぇ、あの、セレブな奥様方の間では、“料理道具の欲しい物”って中に南部鉄のフライパンとか入るんですよ。はい!って言うことで、今回のトークキーワードは、「岩手県」でした。」

『盛岡で注文して来た南部鉄のフライパンが届きました。
これで前沢牛のステーキなんか焼いたら最高でしょうが、
野菜だってとっても美味しく焼けます!(^_^)』
「ちょこっと話 VOL.4 」より

いつか訪ねてみたいですね。ゆっくりと一週間ぐらいかけて(笑)。

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、 ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

苦労系多いんですけどぉ~・・・

今回更新された「声優グランプリ mobile」の「トーク」苦労したキャラクターって!?から・・・

「私、苦労系多いんですけどぉ~・・・」 (全トーク内容は、また後日)

ハイ!自ら苦労系が多いと言っている法ちゃん!
選んだ「キャラクター」は、何だと思いますか??

気になる方は、掲示板へどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「その2」も、あるかな??

「吉永さん家のガーゴイル」HPにて、インタビュー更新されてます。
7月28日発売のDVD 第1巻「映像特典」に収録される座談会の撮影があったようですね。
「桑島法子さん&千葉進歩さん&菊池正美さん編 その1」!!

その1ってことは、その2もあるんでしたよねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

独特な声質の方ですね・・・

『薔薇のマリア』の作者「十文字 青」さんのブログ「BRAIN X 」にて
webラジオの感想コメントにレスつけてますよ。

法ちゃんを知らない人も聴いているんだなぁ・・・と、当然と言えばそうなんでしょうけどw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プローモーションムービー公開!

TVアニメ 「怪 ~ayakashi~」 DVDプローモーションムービーが、公開されてます。
残念ながら、法ちゃんの声は聞けなかった(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワルQ」DVDの発売も決定!・・・

OVA「円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴 第1巻 」の発売が決定! (8/25日¥5,250)

第3シリーズで勢ぞろいしたヴァルハラ八大皇女も全員登場!
「4」ではないサブタイトル「時と夢と銀河の宴」は一体何を意味するのか?
キーワードは“宴”。2話あるエピソードそれぞれにどんなパーティが繰り広げられるのか?
2人のワルキューレ(ワるきゅーレ)と和人のその後は?・・・

詳しくは、ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

「ワルQ」動き出す・・・

アニメ第4シリーズ”時と夢と銀河の宴”第1話「ワルキューレ大同窓会」スカイパーフェクTV!およびJ-COM TVデジタル「パーフェクトチョイス」にて7月放送決定!

詳しくは、 公式HPへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »