« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

要:解説の解説w

サンライズ 『無限のリヴァイアス』 公式サイト
がオープン しました。

何故??今・・・?
10/27日発売予定の「サウンドリニューアルDVD-BOX」のためですか。

このアニメを見たとき、出てくる難しい?用語なんって無視していたから、今、改めて読んでみると「あっ!なるほどね。」って感じですw。
でも、中には、
「用語解説」の解説が必要なのもありますけどネw。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

購入のお目当ては・・・

webラジ『薔薇のマリア』

“携帯でもwebラジ!”でのショートトーク「動物園へようこそ!?」全4本を聞いてみました。
とにかく、携帯での音声が悪くてイマイチでした。

法ちゃんは、全部出演していますよ

ので、
9/6日発売予定の「webラジ voice theater 『薔薇のマリア』 Don't make me alone 」は、お買い得!だと思いますよ(^^♪
でも、私の購入お目当ては・・・
『CDだけの企画「Azian's Love Letter」!』w。

CDの詳細は、 ココヘどうぞ。。。

webラジpocketの詳細は、 ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプルボイス♪

「桑vox」さんの掲示板より

PS2『シャイニングフォース イクサ』 (今冬発売予定)
公式HPにて、サンプルボイスが聞けるとか♪
法ちゃんは「シリル」役で~す。

早速聞いてみましたw。
サンプルは、5コありましたよ。(^_^)v

私的には、肩にいるウサギみたいのが気になりますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

「彩雲国物語」クリアファイル!w

「BSファン倶楽部」にて、声優さんのサイン入り「彩雲国物語」
クリアファイル!6名様にプレゼント!!

衛星アニメ劇場で放送中の人気アニメ「彩雲国物語」。
番組特製のクリアファイルになんと、桑島法子さん(秀麗役)、関智一さん(劉輝役)、緑川光さん(静蘭役)のみなさんがサインをしてくれました。
アニメファンなら見逃せないレアグッズ!抽選で6名にプレゼントします。(9/5正午締め切り)

(ログインするとサイン済みのクリアファイルの写真がありますよ)

:この応募には、会費無料の会員制ホームページ「BSファン倶楽部」の会員登録とBSポイントが必要です。

詳しくは、 「BSファン倶楽部」ホームページへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩雲国物語」時間割表w。

ハイ!夏休みももう少しですね。
NHKアニメワールド にて「新学期特典!」ってことで、
特製時間割表ダウンロードやってますw。

“彩雲国物語” “ツバサ・クロニクル” “今日からマ王!”
などありますよ♪
新学期から使ってみたらどうでしょう。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

byウェンディ!

「声グラMB トーク内容」!

☆インスピレーション!? 
「今回は、“インスピレーション!”また抽象的な言葉ですねぇ~。「インスピレーション!」 “ピィピィ”って、こう何かこんな感じでしょ??
そんなのしょっちゅうですよ。まあ、それで仕事している様な。
『=(イコール)想像力』みたいな、感じの言葉ですかねぇ。
あの「カメってどんな鳴き声かなぁ~??」みたいな。「ワカッタ!!ルゥ~、ルゥ~」こんな感じ?みたいな。
「今日からあなたも・・・・あなたを“カメオ”って呼ぶわぁ」かんじゃったw、byウェンディ!そんな感じです。桑島法子wでしたw。」

併せて、これも聴いて下さい。(CM、CMっとw。
『ネットラジオ「星野貴紀のおら!アミーゴス」第12回!』

「声優グランプリ mobile」の詳しい内容は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人数がスゴっw!!

延期、延期で発売が延びていたゲームソフト
PS2『レッスルエンジェルス サバイバー』が、
8月24日に発売されました。

法ちゃんは、 「武藤 めぐみ」役と「近藤 真琴」役で出演しています。

キャラクターが、やたらと多い様な・・w。
そのためか?、声優さんも豪華ですね。(^_^;)

関連記事:吉祥寺が萌えた! 『レッスルエンジェルス サバイバー』発売記念イベント開催!

       サクセス商店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

気が付けば・・(^_^;)

「声グラMBトーク内容」の更新を気が付けば一ヶ月以上もしてなかったんですね。(^_^;)
ちょっと溜まってますのでw、ポンポンと行きたいと思います。

今回は、「ボッカその2」なんですけど、
「ボッカその1」も併せてどうぞw。

「声グラMB トーク内容」!

☆『忘却の旋律』ボッカの話 2
「今回は、“忘却の旋律のボッカ!その2”え~、とてもねぇ、何かねぇ、今となっては懐かしいですよねぇ。
何か
『鳴り響け、僕のメロス!!』って言う決め台詞があったんですけど。それが、だんだん、あの、回を重ねるごとに快感に変わってきてこの台詞が無いと“とても物足り無い”みたいな。え~、感じでねぇ。
難しかったけど、またこう言う役も演じてみたいなぁー、と思いま~す。桑島法子でした。」

忘却の旋律(TBS公式HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

ちち汁??

「アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻 愛情手料理奮闘記!」を購入!!

後宮でのアルバイト(?)を終えて、いつもの生活に戻った秀麗。会試に向けて勉強を頑張る秀麗のために、静蘭と邵可がご飯を作ってあげることに。それに巻き込まれるあの人にあの人…そして見守ってるあの人ももちろん登場!
秀麗がいない台所で繰り広げられる男だらけの料理風景!その時劉輝は?アニメ「彩雲国物語」の魅力的なキャラクターの日常の1コマを描いたドラマCD

ってことです。

収録時間は、1時間10分程。
秀麗の出番は思っていた通り、少なめでしたw。
でも、「彩雲国物語」としては面白かったですよ♪

このドラマCDも2巻、3巻と続くそうですし楽しみです。
TVアニメ版ドラマCD 第二巻 (06/11発売予定)
TVアニメ版ドラマCD 第三巻 (07/03発売予定)

Uni_0026_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

レンタル待ち(´・ω・`)

ガンガンNET特別企画アニメ情報特設サイトより

二人になっちゃったワルキューレとワるきゅーレの物語!
アニメ第4シリーズ第2話は9月22日放送決定!!

スカイパーフェクTV!パーフェクトチョイスにて放送
作品尺:25分/話
視聴料金:525円(税込)/回(予定)
放送予定:第2話「願い星、想い星」
2006年9月22日~28日

第1話は、 8/25日発売のDVD「円盤皇女ワるきゅーレ時と夢と銀河の宴 第1巻」をチェック!

私は、レンタルDVD待ちですねw。

円盤皇女ワるきゅーレHPへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょい顔出し??

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」
を見てますか?
今日「STAGE-2」を見たのですが、これ後15分でどの様にもっていくんでしょうね??

画像は“流石”って感じだし、戦闘シーンなんか“グ~”だし、もう少し・・90分アニメぐらいにしてもよかったんじゃないかなぁ~。
何って思ってしまいます。

そうそう、 「ステラ」が出てましたよw。
もちろん声はありませんけど。(^_^;)

■「STAGE-2」配信
  期間:8/18(金)17:00~9/29(金)17:00
  価格:105円(税込)/ 視聴期間 1日

■「STAGE-3」配信
  期間:9/29(金)17:00~10/20(金)24:00
  価格:105円(税込)/ 視聴期間1日

それと、
PS2「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」12/7日発売予定。(ファミ通早売り情報)だそうです。
シャア専用ブログさんより8/23)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

マグカップ☆

「ちょこっと話 」VOL.17より

法ちゃんほどの素敵なマグではないけど・・・

私が毎日使っているマグは、 「20才の誕生日」に友達から
プレゼントされたもの(^^♪
ハイ!だから・・2?年使ってますwww。

「愛おしく思える」って言うより、
家ではこれで飲まないとダメですねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット合戦頑張って(^^)/~~~

「桑vox」さん掲示板からの情報です。

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演のチケット情報!!

「チケットぴあ」にて10月22日(日) より一般販売開始のようです。

■Pコード:371-693 
「SYU-RA 煉 生キルカ死ヌカ」 11月22日(水)~26日(日)
■会場: 前進座劇場   
■発売日情報: 2006年10月22日(日)
■備考: 「SYU-RA 煉 生キルカ死ヌカ」  指定・4600円
[劇作・脚本]小金丸大和 [演出]小林大祐 [出演]関智一/小西克幸/長沢美樹/大塚明夫/中博史/桑島法子/野島健児/赤星昇一郎/他

「朗読夜」で言うところの(先行予約)は済み、チケット購入者は発送待ちのようです。(ヘロQさんの掲示板より)

行かれる予定の皆さん、チケット合戦頑張ってください。(^_^)v
一人でも多くの法ちゃんファンの方が行けますように・・・・

私は、この時期はムリです。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

今夜もガンバ!!

「彩雲国物語の世界(1)」

夜更かしの後の太陽はキツイですww。

番組の構成が子供向け?って感じがしたのですが、
でも、放送時間がねぇ??
どんな人たちに見てもらいたかったかな?
NHKさんは。(^_^;)

会場の雰囲気が「朗読夜」とは違いますねww。
女性の方が多いからでしょうか?
こんなイベントにも参加してみたいなぁ・・と。

「はりけ~んずの公式HP」に書かれていた、 “ゲストの方々の「朗読コーナー」”ってオリジナルミニアフレコのことだったんですね。今夜もこのコーナーあるんでしょうか?楽しみです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

今日の深夜ですよ~。

「桑vox」さんの掲示板にも載せましたが、
「衛星アニメ劇場」のゲストトーク・プレイバックにて、
6月24日、7月1日放送に、スタジオゲスト出演した時のトークを
ダイジェスト紹介してますよ。
ココへどうぞ。。。

皆さん、今日の深夜ですよ~。(^O^)/
「彩雲国物語の世界(1)」放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送してくれるかなぁ??

今、ネットをウロウロしていたら「はりけ~んずの公式HP」ってのを見つけましたw。
はりけ~んずの前田登さんが管理しているみたいんですけど??
その中で「日記」ってのがありましたので覗いてみました。

「2006年7月15日(土)   今日は色々な意味で暑かった
NHKBS『彩雲国物語』の特番、『彩雲国物語の世界』の公開録画に、ナビゲーターとして出させて頂きました。!(^^)!
人気アニメと言う事で、凄い応募数の中、厳しい倍率で当選した幸運な方々そんな客席は、9割女子・1割男子って感じで、『登風』とはホンマ真逆状態!
でも1つ共通点が!それは、「めっちゃ温かいお客さん」だったという所です。(*^。^*)
おかげで出演者のテンションも上がり、良い番組が撮れたと思います。
本当に有り難うございました。
そしてMCの「山川恵理佳さん」をはじめ、ゲストの「桑島法子さん」「関智一さん」「檜山修之さん」「緑川光さん」、色々と助けて頂き、お世話になりました。有り難うございました!
今からOAが楽しみです!やはり見所は、ゲストの方々の
「朗読コーナー」かなぁ。檜山さんの「生・叫び」は、感動モノですぞ! お見逃し無く。!(^^)! 」

へぇ~、「朗読コーナー」ってあったんですね。
放送してくれるとうれしいですね。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

“ボケちん”・・・

韓国ドラマ「ごめん、愛してる」DVDを観終わりました。

たまには、こんなんもイイです。
ホント途中、法ちゃんの声が聞えなくなるくらいハマッテましたw。
ハンカチを何枚使ったことか。・゜・(ノД`)

しばらく、法ちゃんの「泣き声」「愛してる・愛してる・愛してる・愛してる・愛してる・愛してる・・・・」が、耳から離れそうもありません。
法ちゃん、どんな気持で収録していたのかなぁ・・・

あっ!それと、これ気がつきました?観られた方??
何ってことないんですけどねぇww。
これです。→「cap158.bmp」をダウンロード

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/19

「彩雲国物語ブログ!」??

相変わらず「検索ワード/フレーズ」 (訪問者がどのような言葉を組み合わせて検索して訪れたか)が、 「彩雲国物語 ○○○」がダントツのこのブログww。
いっそ『彩雲国物語ブログ』にしてしまいましょうかwww。

さて今回は、 『彩雲国物語公式HP(KADOKAWA版)』リニューアルしましたよ♪
9月1日からは完全版としてオープンする予定とか・・・

☆表紙イラスト図書カード2枚組、100名様にプレゼント!!
☆表紙イラストPC壁紙、ダウンロードサービス実施!!
とか、キャンペーンを行うようです。

詳しくは、リニューアルしたHPへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴音?灰音?初音?・・・w

ドラマCD「魔法使いの娘」 (8/25発売予定)鈴の木初音 役
いつもの様に作品の原作本を読んでみました。
「フツーに堅実な人生を送りたい初音に対し、自分のあとを継ぐ立派な陰陽師になってほしいと願う自分勝手なパパの仕組んだ試練とは?! いやいやながらの妖怪退治!しっかり者の女子高生・初音が繰り広げるオカルトコメディ! 」
ってことですが、

テンポのいいギャグモード感の作品です。

私の好きな法ちゃんの声が楽しめそうですww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

イマイチ(´・ω・`)

webラジ「薔薇マリ」のダウンロード(ケータイ)
を聴いてみましたw。
ショートトーク『動物園へようこそ!?ショートトーク』ですが、
「えっ!?これ?法ちゃんの声??」と思ってしまうくらい、音声が悪いです。
(私はアニ☆コロでダウンロードしました)
「ショートトーク」ってことで時間は2分30秒ほどです。
内容は・・・何が言いたいのか、解らなかったww。
小説をしっかり読んでないと理解できないことだったのかな??

これはCDを購入した方がいいみたい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩雲国物語の世界」

8/22(火) ・23(水) 前1:00-1:25(NHKBS2)に放送される「彩雲国物語の世界」の詳細(?)です。

「彩雲国へようこそ」
[BS2]8/22(火) 前1:00-1:25(21日深夜)
人気声優をゲストに迎え、「彩雲国物語」の世界観を読み
解く公開収録番組。遠い昔、「彩八仙」と呼ばれる仙人が
つくったといわれる架空の世界「彩雲国」の成り立ちや、
世界観を解説。主人公・紅秀麗と国王・紫劉輝の2人に
スポットを当て、クイズを楽しみながら、主人公たちが
住む世界をストーリーにからめながらわかりやすく紹介する。
【出演】桑島法子,関智一
【司会】山川恵里佳,はりけ~んず【語り】榊原望

「彩雲国の謎めく人々」
[BS2]8/23(水) 前1:00-1:25(22日深夜)
人気声優をゲストに迎え、「彩雲国物語」の世界観を読み
解く公開収録番組。個性豊かな登場人物たちの人間関係や、
隠された過去など、今後のストーリーを読み解く鍵にもなる
謎を解説。主人公・秀麗の今後の展開に深いかかわりをもつ、
静蘭と絳攸の人物像を、それぞれの声優とともに徹底研究
する。番組の最後に、エンディング・テーマを歌う、タイナ
カサチがその歌声を披露する。
【出演】桑島法子,緑川光,檜山修之,タイナカサチ
【司会】山川恵里佳,はりけ~んず【語り】榊原望

(BSファン倶楽部 メルマガより)

二日間深夜はやっぱしキツイなぁ~(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

ハマリましたww。

一昨日より、韓国ドラマ「ごめん、愛してる」
レンタルDVDを観てます(^_^)v

ウンチェ役の声 かわいい(^^♪
何故か「無限のリヴァイアス」が観たくなったりしました(^_^;)

少女マンガ的な展開に「法ちゃんの吹き替え」ってことを忘れてしまいそうなぐらい(笑)ハマッテしまってます(笑)。

ブログの更新が無かったら
「見ているんだなぁ」って思って下さい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

面白いもの見ましたw。

法ちゃんがゲスト出演するってことで、 『ブラック・ジャック21』(本日夜7:00放送)を見ました。

第15話「BJ父親の真実」の小蓮役です。
声は、フレイ様調でしたよw。

このアニメ初めて見たのですが、いや面白かったww。
アニメとしてではなく、70年代アニメを彷彿(ホウフツ)させる作りがですねwww。
画像とかストーリー展開。車に乗って逃げる時の車の動き。悪役が銃を撃つところ。などなど笑いましたw。
これ、意図してこの様に作ったんですかねぇ??

いやぁ~ホント、面白いもの見ましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

何を求めて・・・

お盆休みってことで、コレと言った話題がありませんw。
そこで、一ヶ月ほど前に入れた
「アクセス解析」を覗いてみました。

まあ、訪れて下さる方の過半数強が「桑vox」さんからですがね。(ありがとうございますm(_ _)m
「検索ワード/フレーズ」 (訪問者がどのような言葉を組み合わせて検索して訪れたか)が、面白かったんですよw。

まず、 「よだかの星 宮沢賢治」とかですね。すみません。
訪れてくれた方「宮沢賢治のよだかの星」については書いていませんw。
次は、 「桑島法子 ○○○」より「彩雲国物語 ○○○」の方が多いことですねw。ブログを始めた時「彩雲国物語」の情報をメインにしていきたかったので・・
うれしいのですが・・・複雑な思い(^_^;)。
あと、おもしろ系で・・・
「よだかの星 宮沢賢治 アニメ 声優 ドラマCD 」この方は何を求めて訪れてくれたのでしょう(?_?) 
「岩手弁・わんこちゃん」この一ヶ月間の解析ですよ。これを話題にしたのは2月頃ですからね。へぇ~って感じです。
「関智一 」なんでぇ~(*_*;
「パリカール」ギャハハ!ありがとうございます(*^_^*)

兎に角、訪れて下さる皆さん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

思いやり・・・

『こころで聴くおはなし』が、更新されてます。

ラジオドラマ「助け合おうよ みんな!」
「第4回 ふたりのエース 」チームメイトB役と、
「第5回 ケガをしてわかったこと」ミカ役と語り手
に出演しています。

それぞれ、7分と短いお話しですが是非、聴いてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番は、少なそう(^_^;)

8月25日発売予定のTVアニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第一巻『愛情手料理奮闘記!』アフレコインタビュー記事です。
(写真付) ココヘどうぞ。。。

ドラマの内容は「後宮でのアルバイト(?)を終えて、いつもの生活に戻った秀麗。会試に向けて勉強を頑張る秀麗のために、静蘭と邵可がご飯を作ってあげることに。
それに巻き込まれるあの人にあの人…そして見守ってるあの人ももちろん登場! 
秀麗がいない台所で繰り広げられる男だらけの料理風景! その時劉輝は?」
ってことですが、秀麗の出番少なそう。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

ちょっと淋しい(´・ω・`)

10日発売のアニメや声優雑誌に先月・今月と、法ちゃん登場していませんね。
私がチェック出来ない、「VOICE NEWTYPE」や「声優アニメディア」とかはどうでしょう?
法ちゃんの記事載ってましたか??

やっと見つけたのは、 「月刊アニメージュ」・『恋ベタGIRLS』特集記事内の秀麗役インタビューです(^_^;)。

今月はこれだけかなぁ~(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラソン!

「彩雲国物語」のCDサントラ(8/4発売)を買ってきました。

秀麗のキャラソンが収録されてます♪ 
 「 花咲くように… 」

聴いてみて・・・
「キャラソンです。うん! キャラソン!!」w。
すみません。感想がこれしか出てこない 。(^_^;)

Uni_0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

届きました。(^_^)v

“法ちゃんの対談が掲載されている”という、 「月刊Vivitto」(7/25発売)が届きました。
(岩手県内だけでの販売ってことで、取り寄せてみましたw)

「女性をターゲットしたファション&生活情報誌!」とウタッテいるだけあって内容がスゴイ!!
(女の子のバックの中身みたいw)
行けない岩手県なのに、読んでいてオモシロかったw。
こんな雑誌、静岡県にもあるのかな??
(私は、こっち方面にはテンで弱くてw)

Uni_0015_edited_1

で、肝心な「法ちゃんの対談」ですが、掲載は1ページです。
内容は、『女性友達との雑談』みたいなww。
アニメ雑誌には載らない様な会話ですw。
では、少し・・・

太田「お休みの日は何しているんですか?」
桑島「ジムやエステや針に行ったり・・・身体のメンテナンスです(笑)」
太田「喉とか気をつけなきゃいけないですもんね」
桑島「そうですね~だから針も喉の辺りを中心に・・・」
太田「え~ちょっと怖いですね」
桑島「そんなことないですよ。ちょっとチクッとはするけどすぐ効きますし」

桑島「それ以外では、凝った料理を作ったりとか、好きな場所でゆっくり買い物したりします」
太田「好きなお店とかあるんですか?」
桑島「金ヶ崎町の先輩でお店を出している人がいるんですが、とっても面白くてかわいいバックがいっぱいあるんです」
太田「へ~」
桑島「他の商品も面白いものがいっぱいあるんですよ。一番お勧めは“携帯ストラップ!”密かに声優の中ではブームで付けている人多いんですよ」
太田「どんなストラップか想像つかないので気になりますね」

ハイ!私もスゴク気になりますwww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なんって・・(T_T)

直撃か!?と思った台風も進路を変え、
今は青空が広がっています♪
でも、昨夜は“BS”が受信できなかった(´・ω・`)。

そんな中(どんな中?)朗読夜後、ゴテ後手にナッテしまってる私は昨日やっとwebラジ「薔薇マリ」を聞きましたw。
終っちゃうんですね、ラジオ・お喋り。。。
スペシャルゲストは、十文字 青さんでしたね。 「Don't make me alone/Rosen」は、十文字さんが作詞、作曲したのかなぁ??
“元路上の歌唄い”ってことですけど(?_?)。

9月6日リリース予定! 「webラジ voice theater 『薔薇のマリア』 Don't make me alone 」の詳細は、ココへどうぞ。。。

価格が1,890円と格安!!
皆さん~、「薔薇マリ」アニメ化に向けて、
お布施しましょ~う(^O^)/。

ってか、アジアンの続きを聞きたいと思いませんか?www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

「BSアニメ夜話」!

NHK(BS2)にて放送されている「BSアニメ夜話」で『鋼の錬金術師』を取り上げるそうです。 (8月9日(水) 23:00~)
この番組は、 「今や「文化」として世界に認知され、驚くべき影響力を持つ日本のアニメーション。
その歴史的名作の魅力を、気鋭の論客たちが毎回1作品に絞って徹底的に語り合う」
ってことです。
「へぇ~、そう言う捉え方もアリかなぁ?」何って思ってしまう意見もあったりして面白いですよ。
興味のある方是非どうぞ。。。

私は、今日放送される「勇者ライディーン」も気になりますがw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

卒業生座談会UP?

「青二塾パンフレットの卒業生座談会」の対談内容をアップして貰えませんか?とメールを頂きました。
そうですね。座談会が売りの物でもありませんし、
これを目的に880円出すのもねw。
と思い、法ちゃんの部分だけちょこっと書きます。

☆どうして青二塾を選んだんですか?
これは、青二HPのダイジェストバージョンを見て下さいw。

☆実際に入ってみて、授業で特に印象深かったのは?
「日舞の授業です、大変だった、できなくって(笑)体を動かすとか苦手だったし、浴衣を着るとかって経験がなかったから。」
☆それは(日舞)役に立っていますか?
「根性はついたかな、と(笑)精神的にスゴく鍛えられるので。」

☆アニメの声とか、ラジオのパーソナリティ、CD出したり、コンサート、全部やるのが声優だと思う??
 桑島さんが一番きっと狭間で悩んでた時期があったと思うけど、どう思います?

「んー、それはでも私は演じることは好きだったので、それだけは見失わずにやってきたつもりですね。
 本当に恵まれていたので、すぐにラジオとかしていたんですよ。すると演じる仕事が全然なくてラジオだけ、とか、他の活動だけ、って時期も実際あって。確かに悩んでた時期もあったんですけど。
 でも演じる仕事がしたいって想い続けていました。だからこういう役やりたいんだけどお願いしますってアピールし続けたり。
 まぁ仕事があるからいいやって思っちゃうとそれまでなので、どういう仕事をしたいのかっていう事を挑戦し続けた結果、やりたいことが出来るようになった、感じですね。」

ハイ!B5程のパンフに6ページに亘って載っている「座談会」。
法ちゃんが喋っているのはこれだけです。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

「桜のシーン」好きです♪

DVD第一巻「彩雲国物語」を鑑賞♪

「映像特典」の
法ちゃんと関智一さんのスペシャル対談から・・・
約7分の対談と短いですけど、楽しいやりとりでした♪
二人位だとよく喋るんですねw。

その中から少し・・・
Q「彩雲国の世界でやってみたいことは?」
A「みなさんを全員ならべて・・楽しく・・食事をするw」

Q「自分が秀麗だったら誰を選びますか?」
A「誰でもOKですけど・・・w」
 先に関さんに“燕青”を上げられてしまった法ちゃんは・・
 法「じゃあ、劉輝w」
 関「“じゃあ”って、『国王』ですよ一応!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

ちょっとわくわく忙しい♪

今日は、「彩雲国物語」のCDサントラとDVD第一巻の発売日♪
DVDは、届いたのですが、CDサントラは、まだこれからですw。
DVDの映像特典に法ちゃんと関智一さんの対談があります。
また後ほど・・・w。

更に今日は、webラジ「薔薇のマリア」の更新日。
今回はスペシャルゲストを迎えて!とか?
まだ聴いてませんw。

後、「桑vox」さんに載っていた、 「月刊Vivitto」(女性向けファッション雑誌?)に、法ちゃんと太田あきさんの対談が掲載!
を注文しましたので、届きましたらちょこっと書きますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

犬が好き♪

DVD「吉永さん家のガーゴイル」第1巻
(7月28日発売)を鑑賞!
「映像特典」キャストスペシャル座談会に
法ちゃんも出演しています。
座談会の映像は、23分ありました。
時間的に長いわりには法ちゃんの話は短いw。
内容の一部は、 HPに掲載されているのと同じです。

座談会の中からひとつ、
Q「どんなキャラグッズが欲しいですか?」
A「エイバリー少尉のぬいぐるみで癒されたい♪」
どこまでも、犬好きな法ちゃんですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

うれしい♪(*´д`*)

「ちょこっと話 」より

あれ??まえのVOL.16が消えてますよ??
明日あたり直ってるかな?ww。

取りあえず「ちょこっと話 」VOL.17より

私たち「イーハトーブの旅人たち」が
プレゼントした花が。・゜・(ノД`)
いや~、うれしいです。(*´д`*)
是非、またやりましょ♪w

>今回もグッズは完売です
グッズの売れ方早かったですね。もう少し数を多く置いたら?と、思うのですが。
あれでは、もし初めて「朗読夜」へ参加したって方たちや地方から来たって方が、買えなかったら・・何ってこと考えてしまいます。(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャラソンで~す♪

8月4日発売の 彩雲国物語 「オリジナルサウンドトラック 1」の詳細です。

秀麗が歌うキャラクターイメージソング が収録されてます♪ 
 「 花咲くように… 」    
     作詞:こさかなおみ / 作曲:渡辺剛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »