« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/30

私の中の「金字塔!!」・・・

今日、更新された「声優グランプリ mobile」の
「トーク」思い出深いキャラクター・・より

ネタバレになってしまいますがw、
(聴いている方ごめんなさい)

これは、ずばっと「ヒヲウ」 (機巧奇傳 ヒヲウ戦記)です。

今月発売のボイスニュータイプ No.016での
インタビューでも答えていますね。
「男の子役には特別な想いがあります。でも、『機巧奇傳 ヒヲウ戦記』のヒヲウ役で、元気のいい男の子を演らせてもらって、私の夢は一つ叶っているんです。ヒヲウは私の中で一生格別なキャラ。
最終回のあと一日中泣いたんですが、新しい作品に向かうためには、どんなに素敵でも終わった作品を引きずってはいられないんですよね。やっと近年、客観的に振り返れるようになりました」

余談:何か新情報がないかと、
    2ちゃん(法ちゃんバン)を久しぶりに覗いてみた。
       私の書いた情報がマルコピで載っていた。_| ̄|〇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/29

懐かしい役名。。。

ハイ!掲示板『Club HK』にも書きましたが、
ここでは、もう少し詳しく内容など書こうかなとw。

「SEED Club」超・再放送コーナーにて特別に新作2本を追加配信開始中!ってことで、ゲストに法ちゃんが出演中です。

PHASE-09「消えていく光」
・田中理恵(ラクス・クライン役)
・桑島法子(フレイ・アルスター/ナタル・バジルール役)
(配信期間:2006年9月25日~10月25日)
 月会費:315円 >視聴するには入会登録+料金が必要です。

4年前、02/11/30に放送されたPHASE-09「消えていく光」の映像を観ながらの会話です。
収録されたのは、二人の会話からすると今年の4月頃だと思います。放送時間は30分程です。

ちょこっと内容を。。。
パックするフレイの映像から、お肌のケアの話しへと・・。
ナタルの専門用語が大変だった事。
   フレイとの二役のアフレコについて。
キャラの死について。
A型らしく生き様と、行動をメモしていること。
 (スケジュール帳の余白に書き込んでいるとか)

などなど、色んなお話しをしてますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/28

可笑しい!w・・・

「桑島さんをみんなで取り合いです!」

今日更新された、
WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』を聴いてみました。
放送時間は30分程です。

感想は・・面白い!ではなく可笑しい!w。
聴いていて楽しかったですよww。

話しの合間に、法ちゃんの話題もちょこちょこ出てきます。
聴いてみてください♪

次回は10/12(木)更新予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと話題!?

ゲームの話題が続きます。

[PS2]「智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition」
紹介ページ公開!ってことで、06/12月発売予定です。

「実力派声優陣によるフルボイス」って書いてありますが、
智代の声は、法ちゃんが演じるのでしょうか??
発表が気になります。(^_^;)

「智代アフター」の体験版を体験したんですけどね(爆
会話のテンポが気に入ったので、
ちょっとプレーしてみたいなぁ~、とwww。

でも、「CLANNAD」が途中で止まったままなんですよね。(^_^;)

関連記事:智代アフター ~It's a Wonderful Life~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

『Club HK』!!

[AC]「クイズマジックアカデミー4」07/1月発売決定!!

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

ハイ!この情報は、新しく「桑島vox」さん付けとなった
掲示板『Club HK』からです。

掲示板『Club HK』
「桑島法子ファンの交流掲示板です!初めての方から常連さんまで、気軽に書き込みしてくださいね。」
ってことで、皆さんジャンジャン書き込みして下さいネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日決定!・・・

南国リゾートを満喫!!
[Xbox360]「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」(かすみ役)発売日、
11月22日に決定。

TGS動画での公開中ムービーで、最後の方に、
法ちゃん(かすみ)が発売日の告知をしてますよ。

ココへ、どうぞ。。。
「TGS 06 Show Floor Trailer」(Sep 21, 2006)
って言うムービーです。

関連サイト:テクモホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/26

総勢20名様!・・・その3

シムーン最終話収録語のキャストコメントを掲載!
集合写真・コメントありです。

4月の放送開始当初の関連記事もあり、比べて見ては・・・

余談:プロでもこの様な誤りするんですねww。
    「最終話収録語」

ついに・・その4(追記9/27)

 ついに衝撃のクライマックス! 「シムーン」最終回アフレコ
集合写真・コメントありです。

(ここの写真が一番キレイかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと話題?・・w

今日書店にて「CLAMP Newtype PLATINUM 」10月号
(9/25発売)
を立ち読みしましたw。

思っていたより内容が面白く読みふけりました。
でも、買う気にはならなかったw。

「CLAMP (クランプ)」って何??
ペラペラ・・あぁ・・こっち系ねぇw・・・
これって、女子向け雑誌ではなく、女性向け雑誌なのかな?
などと思ったw。

法ちゃん関連では、 「X (エックス)」「エンジェリックレイヤー」など載ってましたよ。次号には、 「ちょびっツ」が載るとか?

で、この雑誌のCMに「BeansA【ビーンズエース】vol.6」が10/10発売予定と。
(彩雲国物語のコミック版が掲載されてます)

このビーンズエースvol.6から、 「薔薇のマリア」コミック版が新連載開始ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/25

ヘロQチケット情報!

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演のチケット情報!!

ヘロQHPにて、10月7日(土)からのネット先行販売についてのお知らせが更新されてます。

お求め予定の方、チェックしてみて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送日程・決まる!!

「スペシャルエディションⅢ 運命の業火」
の放送日程が決定した様です。

関東地区 TBS 10月8日(日) 深夜26:20~28:10
関西地区 MBS 10月8日(日) 深夜25:30~27:20

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと、余談・・・

法ちゃんに関係なく、関係もなくもない話題!!

今朝の「めざましテレビ」(フジTV系)内の“広人苑Ⅱ”にて、彩雲国物語のEDを歌っている『タイナカ サチ』さんを取り上げていました。
このED「最高の片想い」イイですねぇ~(*^_^*)
聴いていると何故でしょう・・・
うるうると、いろんなものが込み上げてきます。。。

「あんなに一緒だったのに 」「nowhere」に次ぐ、
私の中のヒット曲です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/24

オッ!こんな所で・・・

8/22(火) ・23(水) 前1:00-1:25(NHKBS2)に放送された「彩雲国物語の世界」が、 You Tubeの動画で見れますよ。

↓ココヘどうぞ。。。(頭に“h”を付けてね)
ttp://www.youtube.com/watch?v=u9zx3WUVJhU&mode=related&search=

当日見ることができなかった方、是非どうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/23

お知らせ!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
「桑vox」さん休止により、訪問者数が・・( ゚д゚)エッ!。
「桑vox」さん並みの情報量とはいきませんが(^_^;)、それなりにやって行きますので、引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

「アフィリエイト」について・・・

7月に「アフィリエイト」の中間報告をしたのですが・・・
それが、功を奏したのか(笑)7月時点で186円だった紹介料が、なんと・・・1,182円に!!!!( ゚Д゚)ポカーン ・・・

ありがとうございます!ありがとうございます\(◎o◎)/

で、皆さんばかりに頼っていてはと思い、自分が購入してもOKみたいな所を幾つか参加してみましたw。バナーを貼ってみましたので、またよかったらご利用下さい。

 当サイトは、「アフィリエイト」に参加しています。
 少額なりとも紹介料を得る事が出来ましたら、その金額を年末に行われている「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」に寄付ます。

関連記事
 「アフィリエイト」集計しました!!

ご利用ありがとうございます。m(_ _)m

「アフィリエイト」集計金額1,456円を「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」へ送金させてもらいました。
これからまた一年間「寄付募金活動」をして行きたいと思いますので、宜しければ皆さんご協力お願いします。m(_ _)m

(追記12月12日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、出演してましたw・・・

『ちょこっと情報』いろいろ・・・

☆ 先日、9月21日に発売された、 [PS2]遙かなる時空の中で 舞一夜 に「ラン」役で出演してます。
  公式HPには、ボイスサンプルがありますよ♪

 [PS2]「機動戦士ガンダムSEEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS」サイトオープン!

 アニメ「シムーン」 第26話のみどころがアップされました!
  第25話のナイショ話もアップ!

 スカパー!フジテレビ721にて「怪 ~ayakashi~」放送決定!
  フジテレビ721へは、ココからどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/22

タイトル、長っ!!

11月22日発売予定の「機動戦士ガンダムSEED ~ SEED DESTINY THE BRIDGE Across the Songs from GUNDAM SEED & SEED DESTINY」 (もっと短いタイトルに出来ないのでしょうかw)の収録楽曲が公開されました。
「深海の孤独」も収録です♪

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

早く、レンタルCD出ないかなぁ~ww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックの付録にドラマCD!!

すみません。m(_ _)m

ドラマCD続編の方ばかり目がいってしまいまして、
こちらを見落としてました。(^_^;)

コミック「ZONBIE-LOAN-ゾンビローン-(7) 初回限定版 」に、
(10/27発売予定 価格:¥999)
スペシャルドラマCDが付きます。
この付録のためだけに録り下ろされたドラマCDだそうです。

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

ゲスト出演あり??

ハイ!先日話題にしました、「劉輝と静蘭がパーソナリティ! Webラジオ(彩雲国物語~双剣の舞~)、9月28日から配信開始 !!」の続報です。
アニメイトTVより、番組収録後の2人からいただいたコメントを配信開始に先駆けてお送りいたします。
ってことで・・・

コメント内の質問に、 「ゲストも登場!と小耳にはさんだのですが、そうなったら楽しそうですね。」
と・・・    詳しくは、ココヘどうぞ。。。

ふうぅぅぅ・・・(^-^)。
法ちゃんのゲスト出演、アリそうですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総勢20名様!w・・・

女だらけの卒業式?シムーン最終回アフレコレポート!
斬新な世界観が人気の話題作『シムーン』 。8月21日に最終話のアフレコが行われた。最終回アフレコにはメインキャラ声優18人が勢揃いし、さながら女子校のような(?)雰囲気に・・・? 最終回アフレコの模様をお伝えするぞ !

ってことで、集合写真・コメントありです♪

この集合写真は、アニメディア10月号(9/9発売)にもモノクロで小さく掲載されてますね。
でも、この人数の集合写真ですからね、どの人が誰だか判りませんよw。

関連記事
その他の「シムーン最終回アフレコレポ!」

その1  その2  その3  その4

それぞれ集合写真・コメントあり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/20

放送日決定!

アニメ「BLACK LAGOON The Second Barrage 」
放送日が決定しました。
法ちゃんは、鷲峰雪緒(わしみね ゆきお)役です。

仙台放送10/2(月)25:59~から放送開始です。
放送局・日時は、それぞれでチェックしてねw。
ココへどうぞ。。。

「よだかの星」内、関連記事へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続編・発売決定!

月刊Gファンタジーで連載中の「ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン」ファン待望のドラマCD 続編発売!! PEACH-PIT完全監修によるドラマCD完全オリジナル。
ってことで、
「ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 (仮)」11/10発売予定です。
法ちゃんは、紀多みちる役です。

皆さんは、04/08月に発売されたドラマCDは聴きましたか?
法ちゃんは、ず~っと叫び続けてるって感じですよw。
ストーリー的にも面白く、オススメの一枚です♪

原作者 PEACH-PIT さんの公式HP「もものたね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/19

ア○パンマンの友達って??

ネタ探しをしてましたら、面白いモノ見つけました。
私的には、この様なノリ大好きなんですけどねww。
それに、一コマ、一コマ丁寧に良く作ってあります。

でも、この方(馬鹿一代さん)何歳何でしょう??
と考えてしまう様な元ネタなんですけどww。
皆さんは解りますか?元ネタが。。。

こちらです↓

種デス娘。(その1)
種デス娘。(その2)
種デス娘。(その3)
種デス娘。(その4)素朴な疑問?

そして、おまけです♪
アンパンマンのマーチ

(追記9/20)
種デス娘。 (その5)合体攻撃!

メイリンが、イイですw。(*^_^*)

ブログ「トランスフォーマー馬鹿一代。」さんより。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

アニメ・ゲスト出演!

テレビ東京にて毎週火曜日放送中(深夜1:00~1:30)のアニメ「クラスターエッジ」にて、DVD特典(?)として収録されるシークレットエピソードにゲスト出演します。

シークレットエピソードは全3話あり、9月22日発売の第9巻に収録されます。(レンタル版では、7巻目(7月)~9巻目(9月)に、各1話ずつ収録)

法ちゃんは、エピソード3「自由の翼」のエリザベート役(フォンの姉)!!

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] 公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

何故?いま??・・・

「無限のリヴァイアス」DVD-BOXに続いて、
               CDベスト盤も発売。

「無限のリヴァイアス」 Song Collection

キャラクターソング・Vocal楽曲を集めたベスト盤!キャラクター総出演「Smile Again」など珠玉の全14曲収録予定!
もちろん、
ホントの笑顔で/蓬仙あおいも収録!!
ってことで、10/24日発売予定です。
詳しくは、ココヘどうぞ。。。

DVDサウンドリニューアルボックスについては、
            ココヘどうぞ。。。

サンライズ 『無限のリヴァイアス』 公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/16

オアズケ・・・(´・ω・`)

「スレイヤーズTRY」DVD-BOX発売が近づいてきました。
ってことで、
「3BOX発売完結を記念して、「TRY」BOX特典のCDドラマにご出演の桑島法子さん(フィリア役)からお祝いのコメントが届いております~!」
とのこと、ココヘどうぞ。。。
(リンクが、TOPへ行ってしまいます。SPECIALからどうぞ)

DVD-BOX発売は、9/21日です。詳しくはここへ。。。

フィリア好きだし、ゼロス好きだし、買いたいけど・・・
しばらくオアズケですね・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/15

ゲストとか、あるのかな??

アニメイトTV WEBラジオにて
 『彩雲国物語~双剣の舞~』スタート!

パーソナリティーは関智一さんと、緑川光さん。
NHK BS-2で好評放送中のTVアニメーション『彩雲国物語』の魅力を紹介して、 あなたを宮廷浪漫の世界に誘(いざな)う、ガイドブック的WEBラジオ番組です。

ってことで、 「第1回」は9/28(木)更新予定だそうです。

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

注:法ちゃん関連ではありません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対談の組み合わせは・・??

DVD第二巻「彩雲国物語」を鑑賞♪
(9月8日に発売されました)

「映像特典」(初回限定版)の
法ちゃんと関智一さんのスペシャル対談(2)から・・・

今回も約7分の対談です。一巻との連続撮りですねw。
前回同様、楽しい会話でした♪

その中から少し・・・
Q「秀麗の家庭状況について、どう思いますか?」
A「掃除が大変ですよw」「娘さんが、あれだけしっかり育つのならイイ家庭ですよw」

第三巻の対談は、森川さんと檜山さんだそうです。
あれ??緑川さんが残りましたね。
また、法ちゃんが出演しての対談となるのでしょうか??
まさか、緑川さんと池田さん?とか?w。

Uni_0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/14

違和感無かったですよw・・・

「声グラMB トーク内容」!

☆「トーク」苦労したキャラクターって!?
「今回は、“苦労したキャラクター”(笑)。苦労したキャラクターも結構・・・私、結構「苦労系」多いんですけど。あと、何かスゴク深刻で、何か思い詰めちゃう様な(笑)奴も多かったりして。そんな時の精神状態ってね、結構ヘビーになってぇ・・・いたりしますけどねぇ。
あの~、ガンダムSEEDの
『フレイ』『ナタル』の二役兼ねる、という奴はですね 「後にも先にも、キットこんな事は無いでしょう!」って言うぐらい本当に大変でした(笑)。いろんな意味で大変でした(笑)。今となっては、イイ思い出です♪ 桑島法子でした。」

ガン種放送時には、私は「桑島法子」って声優がいるのを知りませんでしたからねw。普通に見てましたし、今考えると可笑しいですねww。

ラジ種にゲスト出演したときの「ラジレポ」みつけました。

週刊RADIO SEED
2003/02/16(第7回放送)・02/23(第8回放送)
(34回、35回も出演していますが見つかりませんでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/13

桑島の里・・・

「桑島の里探訪記」を訪ねて・・・

先日、ネタを探してウロウロしていましたら、「桑島の里探訪記」という記事を見つけました。
「また古い記事に出会ったなぁ~」と思いつつ日付を見ると・・
( ゚д゚)エッ!?・・06/9/9日と・・

それも、書かれたのが「db」の元リスナーさん。CLUB db新聞と当時の録音テープの写真付き!
思わず、のんびり記事を読ませて頂きましたw。

当時を知る方は、是非どうぞ。。。

何処かで??「桑島の里」の話しを聞いたことがあるんですけど・・・でも、私は「db」を聴いたことが無いし、
内容はサッパシ(?_?)、何ですけどねww。
何かイイ記事だなぁ~と思い、この記事を書かれたブログ「雑記帳」の管理人ぽぺさんのご好意により記事ネタにさせて貰いました。

ぽぺさん、ありがとうございました。m(_ _)m
また時々、法ちゃんの声も聞いて下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノクロ・3P・・・

ハイ!他の用事を「うっちゃらかしてw」、ボイスニュータイプNo.016(9/9発売)を仕入れにちょっとお出掛けしましたw。

法ちゃんの記事は、ネネムさんの予想情報通り
『モノクロ・3ページ』です。
写真に1ページ使ってますので、インタビュー記事は2ページ掲載です。
「仕事への想いを通じて、ルーツを探る」ってことで・・・
いつも通りに話しは進みますw。
小さい頃 演劇部 コナン ナデシコ 白ボン・ヒヲウ、
そして秀麗。後半に「朗読夜」、最後に「ヘロQ」のCMですw。

この中から一文・・・
「賢治という縛りをなくしたら、
    私が朗読をする意味がない・・」

私が何処まで続くかは判りませんがw、
最後まで付き合いたいなぁと思う「朗読夜」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/12

糸が、また一本w・・・

☆ アニメ・ゲスト出演!

9/5放送(日テレ)の 「エンジェルハート」47話「アカルイミライ!?」にスジョン役でゲスト出演しました。三石さんがメインゲストの回に関さんの妻の役でちょっとだけ出ていたみたいです。
次回にも出演するようです。9/12日テレ(火)深夜25時29分~ 第48話「引き寄せられる運命」 ・・・とのことです。
関東地域の皆さんゴメンナサイw。
静岡での次回放送は、第36話『幸せを運ぶ女の子』ですから余裕で見れますw(ってか、忘れそう(^_^;)
これは、回遅れ放送地域の特権ですねww。

 これ、オススメです♪

ここでも以前話題にした、 “法ちゃんの対談が掲載されている”という「月刊Vivitto」で、その時対談相手をした太田あきさんのブログ「アキカフェ」にてその時の様子が、より詳しく書かれてますよ♪
是非どうぞ。。。
あの気になった“携帯ストラップ!”も見ることが出来ますよw
法ちゃんの写真もイイです(^^♪

おまけ
「ゴミを捨てることをなげるって言いますよね?」から。。。

私の所では、 「ほかす」とか「うっちゃらかす」と言いますよww。

メランコリーメロンさん情報提供39です♪
                          
 (20:40 再記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

ドラマCD・出演決定!

タイトル 「シューピアリア」
キャラ名「シーラ」
(爆

美麗な絵や壮大なストーリーで読者を虜にしている「Superior」が、満を持してドラマCD化!! 豪華声優陣を迎え、勇者に恋してしまった魔王・シーラと、魔王討伐の旅をしている勇者・エクサの物語は、音の世界でどのように表現されるのか!? 続報を待て!!
・・・ってことで11月22日発売予定です。

『月刊少年ガンガン』の増刊号、ガンガンパワードで連載中のコミックだそうです。

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らしい答えでw・・・

この程、更新された「声優グランプリ mobile」の
「トーク」声優になったきっかけは・・・①と②

ハイ!いろんな所で話して来てますよね。
でも、今回は・・・新情報!?

「他のことが出来ないから声優をやっている!?」

それって、スゴイことなの??w。
法ちゃんらしい答えでwww。

今回は、 「苦労したキャラクターって!?」を上げるつもりでしたが、帰宅が遅くなってしまいましたw。又後日ってことでw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

まんぞく・・・(^_^)v

webラジ voice theater 『薔薇のマリア』
   Don't make me alone

を購入しました。(^^♪

収録時間は、 1時間20分ほどです。
(この価格で・・・充分ですw)

「動物園へようこそ!?」とドラマと、
この順番で聴けるといいですねw。

何といっても「Azian's Love Letter 」ですw。
石田さんのは、こんな感じが好きですね。
「スレイヤーズ」のゼロスとかねぇw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

情報求む!!

ボイスニュータイプNo.016(8/25発売)のINDEXに法ちゃんの名前が載っているのですが、何方か内容を確認した方いませんかねぇ(^_^;)。

私は、ボイスニュータイプだと隣町まで行かないと確認出来ないんですよね。(爆)
時間が取れたら出掛けようと思いますが・・・

情報提供おねがいします。m(_ _)m

追記 (9/9)
本日(9/9)発売の「月刊Newtype」掲載のCMによると
ロングインタビューと書いてありますね。
これは、チェックしてみませんと。。。(^^♪

追記 (9/11)
ペンネン・ネネムさんより情報提供・・・
「多分モノクロで3ページぐらいの記事だと思います。」
とのことです。(ネネムさん、39です♪

早く隣町の書店に行きたいんだけど・・(´・ω・`)
(発売日は、9/9日でしたw。すみません(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっと出番ありw。

彩雲国物語 ドラマCD1 番外編
  ~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~

を購入しました。(^_^)v

項目
1.ドラマ「楸瑛と絳攸」
2.ドラマ「親睦温泉旅行」
3.羅針盤/絳攸(歌:檜山 修之)
4.おまけボイス
  「秀麗のモーニングコール!?」

収録時間は、35分ほどです。
(ちょっと物足りないかなぁ・・?)
内容は、彩雲国物語的には面白いw。

1・2のドラマに秀麗は、顔出しナラヌ声だしw、程度に
出番がありましたよ。
4のおまけボイスは、1分ほど。
3パターンあります。多分、新録ですw。

ドラマCD2 番外編の発売予定日は06/11/10です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/07

おみやげ??

日本のアニメ・漫画がイッパイでしたw。
(何処を見学してきたのでしょうww)

これ↓ 中国で購入してきましたw。
22元です。(1元=15円として330円)
Uni_0111

付録として、サイフとDVD「紅蓮の蓬莱島」が付いていました。
(DVDは日本では再生できません)
Uni_0104

本の中です。それと週刊サンデーです。
Uni_0113 Uni_0114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/06

新アニメ出演決定!

「桑vox」さんの掲示板に書かれていた情報ですね。

タイトル「BLACK LAGOON The Second Barrage 」
キャラ名「鷲峰雪緒【わしみね ゆきお】」

『BLACK LAGOON』(ブラックラグーン)は広江礼威による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。
『月刊サンデーGX』(小学館)連載中。アニメの第1シーズンは2006年4月から6月まで放送された(UHFアニメ)。
第2シーズンも製作開始(今秋放送開始予定)

鷲峰雪緒【わしみね ゆきお】の役どころは、
関東和平会『鷲峰組』前組長・鷲峰龍三(わしみね りゅうぞう)の娘。
共同戦線を敷く筈だった『ホテル・モスクワ』と鷲峰組が袂を別ったことなどから、事件に巻き込まれてゆく。
(以上・・『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

詳しくは、 『BLACK LAGOON』の公式HPへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘロQ第16回公演!

ヘロQ第16回公演のチケットの取扱情報が更新されてます。
詳しくは、 ヘロQHPへどうぞ。。。

劇団にてネット先行販売!
 2006年10月7日(土) 詳しくはHPにてご確認ください!
 
e+(イープラス)
 2006年10月15日(日)e+(イープラス)よりプレオーダー開始!
 
電子チケットぴあ
 2006年10月22日(日)チケットぴあより一般発売!
 【Pコード/371-693】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽち、ぽちと更新再開・・・

昨夜、パソコンの前に帰ってきました。
ポチポチと見つけたことから書いていきますね。

「桑vox」さんは休止してしまっているし(´・ω・`)、
何がどうなっているのか解らないよ~。(゚Д゚≡゚д゚)

 ちょこっと話 VOL.18より

>夏の終わりの秋田県へ
また秋田へ行ったようですね。
「朗読夜」で竿燈まつり を見に行ったこと、
話していたのはいつだったかなぁ(?_?)。

>秋田銘菓の「金萬」
一度食べてみたいなぁ。
和菓子は苦手なんですけどね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/05

ただいま〜(^0^)/

ただいま〜(^0^)/

今、セントレア空港です。写真の物は中国で見つけたよw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/01

お知らせ!

更新休止のお知らせ!!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

9/1日(金)~6日(水)までお出掛けします。
それに伴い、このブログの更新もお休みです。

え~と、お出掛け先は、『中国』です。(^_^;)
『中華人民共和国』『China』w。

観光ではありません。(観光もしますがネw
こんな、時間とお金があるのなら・・
「岩手」に行きたい。。・゜・(ノД`)
それが出来ない、大人の事情。。。

ちょこと情報(BSファン倶楽部メルマガより)
「体感☆いわて 宮沢賢治が愛した理想郷(イーハトーブ)」
〔BS2〕9月3日(日)午後1:00~3:00
「銀河鉄道の夜」や「風の又三郎」で知られる宮沢賢治。
生誕110年の節目にあたる今年。その魅力を全国発信します。
どうぞお楽しみに!
・・・とのことです。
静岡でも放送がありますので、全国放送だと思います。

では、行って来ま~す。(^O^)/

次回更新は、9/7日(木)を予定しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »