« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/31

ただれた人間模様・・・!??

無限のリヴァイアス紹介 「種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・」 (アキバBlogより)

10/27に発売された、「無限のリヴァイアスのサウンドリニューアルDVDボックス」のPOPですね。「種シリーズに勝るとも劣らない」って、種シリーズなんか目じゃないと思うんですけどw。
でも、 「ただれた人間模様・・・」って表現イイですねw。

まだ観たこと無い方是非どうぞ♪ オススメのアニメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

不確信情報!?w・・・

とあるブログにて[Xbox360対応」ブルードラゴン(12/07発売予定)メインキャラ「ゾラ」が法ちゃんとのこと。
(情報元が2ちゃんだそうで、ソースが無いとのこと)

公式HPに声入りのプロモがあったので聞いてみたのですが・・・
たぶん、ですね♪ (違ってたら、ごめんなさいw。(^_^;)

何処かに、正式発表ないですかね??情報求む!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲスト出演中・・・

Uni_0157 今日発売の週刊少年ジャンプより・・・

「結界師」も忘れずに♪

追記(19:50ごろ)

「結界師」見ました。


フリーザ様がいて、気円斬や元気玉!
ドラゴンボールかと思いましたよww。
でも、やっぱり法ちゃんですね♪
色んな声、演技が、聞けてうれしいゲスト出演でした。(*^_^*)

う~~ん、最後の「ヨキ」欲しい!!w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

「ゲーム」ネタ・・・

 [PSP]メタルギアソリッドポータブルOPS(12/21発売予定)
  パラメディック 役

「コナミの人気ゲーム、メタルギアシリーズの最新作として2006年12月21日に発売を予定している。タイトルの”OPS”の意味は「軍事行動」。尚、ストーリー的には『MGSシリーズ』の外伝でありストーリーの繋がりが殆ど無かった『アシッドシリーズ』とは違い、『MGSシリーズ』の時系列に連なる。正統な『MGSシリーズ』本編となる。」とか??

詳しくは、ここ→ 「CONTINUE.PSP」へどうぞ。。。

 [PS2]機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS (12/07発売予定)
  ステラ 役

「GUNDAMER.com」にてスクリーンショットが見れます。
 
もうひとつ・・・こちら↓は、You Tube画動です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=iFyQVW56yMo
ステラの声もちょこっと聞けますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合わなかった。(T_T)

今日「D.Gray-man」の第3話を見ました。
 静岡では、朝7:00より放送してます。
 土曜のこの時間は、食卓には誰もいないので録画もしたのですが見てみたのですが。
 画像(?)をあそこまで暗くする事無いのになぁ~。
  「朝から見るアニメではないな。」と思ったw。

「薔薇マリ」十文字青さんのブログ「BRAIN X 」に、
    法ちゃんの名前が出ていました。

   「ばか変態鬼畜卑劣悪漢極悪非道最低最悪凶悪助平。」を桑島さんが一発ですらすら言ったときはびっくりしたなぁ……。
   
っと書いてあります。
 この場面は、ドラマCDなら、「act.3 愛しの君と悼みの君 」の中に出てきますよ。ちょっとした早口言葉になるかもw。

ハイ!きました。「遥時」情報ですw。
 『遙かなる時空の中で3 雪待月』12/27発売予定
 「遙か3」のドラマ、ヴォーカル、語りを収録した
    2枚組みバラエティCDってことです。

わぁ~~今日中に間に合わなかった。(T_T)
すいません。これ28日に書いてます。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/27

メガネっ子!?

Uni_0146_edited ドラマCD付のコミック「ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン-(7) 初回限定版 」を購入しました。

「ゾンビローン」初回限定版は、この付録のためだけに録り下ろされたドラマCDってことです。
収録時間は、16分ほど。
内容は、オマケですからねストーリーなどはありませんけど、
ゾンビローンらしく面白かったですw。
次回発売予定の「ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン- 新章 」
も期待♪

私は、「紀多みちる」を演じている時の法ちゃんの声、ナカナカ好きですw。高い声です。秀麗のときに、時々使ってますね。

Uni_0154_edited ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン- 新章 のキャストです。

アニメ化されそうな豪華な声優陣ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/26

ドラマCD 出演!

ドラマCD 「calling ~あなたの言葉で抱きしめて~ 
              『優しくなだめて』」に出演!

(06/12/22発売予定)原作・シナリオ:魔鬼砂夜花

☆CAST
Part1:遊佐浩二さん、法ちゃん
Part2:森川智之さん、勝生真沙子さん

となっています。

ドラマの内容がよく分からないのですが(^_^;)、
BL系では無いようですねw。

また、調べてみます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ、動きます!!

「SEED Club」が、11月に大幅リニューアルするそうです。

☆ Webラジオ番組
         『ラジオ 夜のコーディネイターアワー』が始まる
とか??
 「千葉一伸さん(アーノルド・ノイマン&レドニル・キサカ役)と鳥海勝美さん(ダリダ・ローラハ・チャンドラII世役)の二人がお送りするWebラジオ番組」で、面白コーナーやゲストとのトークを企画中!」とのこと。法ちゃんがゲストに来るかも?

☆ Destiny版 超・再放送の配信開始予定?
 こちらもゲスト出演が期待出来ますね♪

「劇場版ガンダムSEED」に向けて、まだまだ種は動きますねw。

「SEED Club」は、月額利用料¥315(本体300円+税15円)
                          の課金有料サービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神??

WEBラジオ『~双剣の舞~』
第3回 「ゲストに秀麗役の法ちゃんが登場!」

皆さん、もう聴きましたか??楽しいトークですよ♪
「折に触れて原作小説を読み返すという法ちゃん、どのコーナーもいつも以上に「彩雲国物語」度高めでナビゲートしてくれました。
また、「差し入れに持ってきたお菓子を誰がどう食べるのか」といったエピソードと共にTVアニメの収録現場の様子を紹介。
そして「法ちゃんだったら、関さんと緑川さんに何の花を贈るか?」という注目のトークをお楽しみください。」

ってことで、お楽しみくださいw。

ちなみに、写真で法ちゃんが持っているのは
         
「The Beans 8月号 」だと思いますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/25

ラッキー!?

Uni_0141_edited_1 DVDガンソード vol.13を購入しました。
(って、全巻購入したんですけどねw。)

毎月の楽しみだった、「ガンソードさん」も終わりです。(´・ω・`)ウェンディじゃぁないけど、 「こんなガンソードさんが、いつまでも続いてくれますように!」って思いますよ。近頃は、こんな感じのギャグもんアニメってウケナイんでしょうね・・・淋しい。。。

今回は、オーディオコメンタリーにも法ちゃん出演してますよ。
(例の如く余り喋っていませんけどw)

そして何と、今回13巻目にしてやっとあの
               
「ラッキーカード」が入っていました。
これってラッキー??それとも、私って当たりが悪いの??

まあ、とにかく      
       ( ゚∀゚)彡 ラッキー!
        ⊂彡

Uni_0138_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっ・・?と、思ったこと。。。

ブロブ「トランスフォーマー馬鹿一代。」さんより・・・

トランスフォーマー馬鹿一代。さんの
                  
「種デス娘。」にハマッテいます。
先頃、更新されたもので「ふっ・・?と、思ったこと!!」

 種デス娘。 (その9)エアバンド
 TS馬鹿一代。さん、あなたはやっぱり何歳ですw。(・_・?) ン?

 ラクス様と遊ぼう! 「よくある日常」その1
 ほぉ~、ヤッパリ「黒」ですかw。(@_@) パチクリ

 ラクス様と遊ぼう! 「解らない事はラクス様に聞け」大阪編
 おっ!大阪(何故か、大阪が合っているw)ナイスな質問!w。
 そうだ!?「静蘭」は・・( ̄~ ̄;)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

子守唄~!!

今日の「D.Gray-man」第4話「土翁と空夜のアリア」にもララは出ているんですか?
感想を書いているブログによると、次回(第5話)も出るようなこと書いてありますね??

子守唄を歌うララ・・・早く聴きたい~!!

私の所は28日(土)が、第3話です。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

次回も出ま~す!

「結界師」見ました。

ハイ!私もお茶が無いとダメです。(^^♪
夜未さん、あなたと語り明かしたいww。

夜未=フィリアかと思いましたよ。(^_^;)
来週も夜未、出ますよ~♪

それとですね、「結界師」が始まる前のCMで・・・
何と、静岡(静岡第一テレビ)で

  「ごめん、愛してる」の放送が始まる
                      とのこと(°▽°;) エッ!?

知りませんでしたw。「10/26(木)朝9時55分から」ってことです。
私は見るのが無理ポイです。(- -)「・・・・・」
あっ!これって静岡だけ何でしょうか?全国の民放で放送が始まるのかな?(?_?)ちょっと判りません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと余談?・・・

「最も印象に残った声優」を表彰する
    「声優アワード」が制定

その年度に最も印象に残る活躍をした声優を対象に、その業績を称える「声優アワード」が創設される。一般投票による一次選考の後、選考委員会による審議を経て受賞者を決定する。
だそうで、皆さんも一票投じてみては??

【一般投票の受け付けチャンネル】

・ボイスニュータイプの携帯サイト
・ボイスニュータイプの雑誌とじ込みハガキ(11月10日発売)
・文化放送の携帯サイト
・東京アニメセンターの公式サイト など

投票は10月21日から受け付け、授賞式は2007年3月3日に行なわれる、とのことです。選考委員会による審議って、どんな基準で選考するんですかね?一般投票は、まあ人気投票みたいになると思うんですけどw。
ちょっと、受賞者発表が楽しみですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

もう秋田、青森、岩手・・・。

「声グラMB トーク内容」!

 「魔法少女隊アルス」シーラの話 1
「シーラその1。え~、この作品はねぇ、本当に、あのオーディション頂いたときに、ものすごぉ~くやりたいと思って決まった時には、でもやっぱり直ぐには信じられない位だったんですけど。
しかも、シーラ、シーラって役はねぇ、何か私のすごく憧れているタイプの役だったので「い、いいんですかぁ???」みたいな。
手の届かない感じが、こお、スゴクやりたいって思わせるような、何か、こお、「高嶺の花」なイメージだったので、すごくやれると決まった時はうれしくって感動しました。プレッシャーも感じましたけどねぇ。」

 「魔法少女隊アルス」シーラの話 2
「シーラその2、と言うことなんですけれども、え~、シーラはとってもクールで、あの、現場にいる私もクールなので。何かねぇ、アルスはねぇ、アルス役のしゃっちゃん、さっちゃん(笑)しゃっちゃんだって(笑)。さっちゃんもまんまアルスで。エバ役の涼ちゃんもまんまエバでね、スゴク楽しかったですねぇ~。
終わっちゃって淋しいなぁ~って思いながらね。本当にあの4℃さんのクオリティーの高いアニメーション大好きなので、本当にもう宝物にしたい作品です。」

関連サイト
   
TVアニメ『魔法少女隊アルス』公式
    スタジオ4℃

Uni_0133_edited

大好きな作品です♪「シーラ」ってキャラも好き。
この作品がもっと皆さんに知られるといいなぁーと思っているのだけど・・無理かなw。

久しぶりの「声グラMB トーク内容」です。(^_^;)
随分と溜まってしまっていますw。
ぼちぼちと、がんばろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「声優グランプリ mobile」全リストVol.3

ケータイサイト「声優グランプリ mobile」(主婦の友インフォス)の法ちゃんの全ページ内容Vol.3で~す。

06/10/22現在

☆着なまごえショート(46)

「トーク」声優になったきっかけは・・・1 (40秒)
「トーク」声優になったきっかけは・・・2 (37秒)
「メール」幸せの女神からのお知らせ☆   (38秒)
「トーク」思い出深いキャラクター・・・  (39秒)
「メール」~大げさな宝塚風着信お知らせ編~ (28秒)
「トーク」声優の職業病    (30秒)

☆着なまごえロング(5)

☆着ムービー (2)

☆着ボイス倉庫

残念、時間切れで~す
さっ、ちゃっちゃと起きる!
3秒以内に起きないと鬼ね
じゃ、お休みなさ~い

☆待受写真館(5枚)

「声優グランプリ mobile」全リストVol.1と、
            Vol.2と、併せてご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日販売開始!

ヘロQ公演「SYU-RA 煉 生キルカ死ヌカ」

一般販売!!今日10:00より開始ですよ~。

 電子チケットぴあ

 e+(イープラス)

追記(12:00ごろ

完売したようですね。
後は、レイのところで何枚出るかですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

職業病ありますか?

先頃更新された「声優グランプリ mobile」
「トーク」声優の職業病・・より

「テレビなど見ている時、ナレーターの声が誰とか
     アナウンサーの発音をチェックしてしまうことw。」

職業病ですか?
私の職業病は、旅行先などで出される「お茶」をチェックしてしまうことですかねww。
所変われば、「お茶」も変わります。
「えぇ~!これ飲むんですかぁ~?」(∇°;;;;) ゲゲ
って、言いたくなるような「お茶」も時にはありますねww。

「声優グランプリ mobile」の更新が止まってしまってます。
今夜ニュースが入らなかったら、がんばろうかなと・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、私は・・???

掲示板「Club HK 」からの情報です。

セガ公式サイトで無料配布しているオンラインゲーム。
(10月19日(木)から25日(水)までの7日間)
「ぷよぷよフィーバー ~15周年カーニバル版~」(Windows用パズル)に、人気RPG「シャイニングシリーズ」の新作「シャイニング・フォース イクサ」からヒロインの「シリル」が登場します。
ってことで、 「シリル」の声は法ちゃんが担当してますよね。

めったに感情を表にださないシリルの繊細な声の表情を演出、クールな中にあるシリルの優しさを表現します。
とのこと、ぷよぷよを楽しみながら法ちゃんの声も楽しんじゃいましょう♪

私は、何種類の声を聞くことができるかなぁw。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

未確認情報ですが・・

とあるブログさんからの情報です。

10/19発売?の月刊 サンデー GX (11月号)巻頭カラーページにTVアニメ『BLACK LAGOON ・・ 』 「日本編」の特集があり、雪緒役の法ちゃんと銀次役の梁田清之さんへのインタビューが掲載されているとか??

また近いうちに確認してくる予定です。(^_^;)

追記(20:40ごろ

ハイ!書店に行ってきましたw。

サンデー GX (11月号)にインタビューが掲載されていました。
1Pでカラー写真があります。
購入しようか悩みましたが、結局立ち読みで終わりです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

(ー’`ー;) ウーン

掲示板「Club HK 」からの情報を元に、
        やっと書店に足を運べました。(^_^;)

10/16に発売された『hm3 SPECIAL』vol.41(12月号)から

「インタビュー&レポート」ってことで、関智一さんと野島健児さんとのヘロQの舞台についのインタビュー記事です。
3Pでカラー写真ありです。

(ー’`ー;) ウーン、購入しようか・・かなり悩みましたw。
結局やめたんですけどねw、オススメしますww。

10/18に発売された『月刊Gファンタジー』11月号 から

11月号は、「ZOMBIE-LOAN」がGファンタジーを彩る!!
ってことで、「ZOMBIE-LOAN」の特集?ですかねぇ?
11/10発売予定の「ZOMBIE-LOAN-ゾンビローン- 新章 (仮)」
アフレコレポートが掲載されてました。

1Pで小さいカラー集合写真とコメントが載っています。
あと、オールキャストサイン色紙を3名様にプレゼントってことです。詳しくは、本誌をご覧下さい。

追記(21:20ごろ

こちらに雑誌に掲載されていた内容と同じものがありましたw。
ご覧下さい。

11月10日発売 ドラマCD『ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章-INTERMISSION-』からアフレココメントが到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

「ちょこっと話」 VOL.22より

やっぱり、地方公演ですか。。。

いろいろと・・・考えてしまいます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

また、ゲスト出演!(^^♪

ハイ!掲示板「Club HK 」からの情報です。

土曜日朝9:00より放送中(テレビ東京 他)の
「おとぎ銃士赤ずきん」にゲスト出演するようです。

10/21(土)放送予定の第17話 「灰の降る町」
マレーンという少女役だそうです。

「おとぎ銃士赤ずきん」公式サイト、
               スタッフ見所解説へどうぞ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(・_・;) ヘェー。。。

 ルナマリア&ステラで、今夜はパーティー!! 「デスティニーヒロイン」第5弾

放送終了から、そろそろ1年が経過する「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。しかし、ゲームや関連グッズの販売など勢いは収まる気配もない。アミューズメント関連でも、その人気は衰え知らずで、「デスティニーヒロインDXフィギュア」シリーズもついに第5弾がリリースとなる。
ってことですけど、このフィギュアのステラは意外とカワイイなぁ~(^_^.)。何て、思ったりしたので記事にしてみました。w

追記 (20:30ごろ

こちら本家に、詳細拡大写真がありましたw。

「ステラのスカートも、もちろん取り外しできるのです。」
って、取り外してどうするの?(@@;;;) はて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところで・・・

今日発売の週刊少年サンデー(46号)の「サンデーアニメスタジアム」(108P)に次回放送予定の第3話「美しき鬼使い」のことが書いてあったんですよ。
いえ、ただそれだけです。(^_^;)

Uni_0130_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

また、第3話!!

「結界師」にゲスト出演!?

すっかり忘れてましたw。「結界師」始まったんですねw。
1時間スペシャルで、1話と2話連続放送したみたいです。

そして、次回第3話「美しき鬼使い」(10/23)に出演するようですよ!?

情報元はココのブログさん。そして、ココ!!

春日夜未(鬼使いの娘) 役
鬼のヨキを操る春日一族の鬼使い。冷酷な性格だが、ヨキには優しい。とある事件がきっかけで正守に抱き込まれて夜行の一員となり、裏でひっそりと仕事をこなすようになる。諜報活動が得意。 (Wikipediaより)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/16

月曜日は定休日??

何故か月曜日にはブログを更新する話題が無くw、休みとなってしまいます。(^_^;)
それで今日は無理やり書こうと、こんな話題にしてみましたw。

少しはブログ名の「よだかの星」らしいことをと、
思いましてw・・(^_^;)
「DVD「銀河鉄道の夜」発売記念リンク☆彡」を作っています。

 銀河鉄道の夜 TYPING

「銀河鉄道の夜」タイピング練習ソフトです。法ちゃんが全編朗読してます。
私は、朗読を聴きたくって購入したのですが、タイピング練習に時間制限が無く、私レベル(指一本打ちw)でもOK(^_^)v。

このサイトでは、法ちゃんの02年当時の朗読収録風景や座談会など読めますよ。

 プラネタリウム満天 「銀河鉄道の夜」(プラネタリウム番組 )

KAGAYAさんのアートが、プラネタリウムのドームいっぱいに、幻想的な風景を広げそして展開し、見事に実現。
池袋のサンシャインスターライトドーム「満天」にて11/12まで上映中!こちらのナレーションは、女優の室井 滋さんです。

そして、今後の上映予定館 は、 
【福岡県】福岡県青少年科学館 2007年3月10日~
こちらのナレーションは、法ちゃんだそうですよ。福岡の方、足を運んでみては?って、ちょっと先の話ですね。すみません(^_^;)。

☆ 賢治の見た夢~銀河鉄道の夜~

「銀河鉄道の夜」を様々な角度から考えていきます。作品に散らばるうつくしい言葉、世界観、そして賢治の思想の深さ。童話でありながら多くの謎を秘めた、銀河鉄道の夜の面白さを少しでも伝えられたら幸いです。
こちらは、文学「銀河鉄道の夜」を親しみやすくするため(?)、色々な角度から考えてみます。ちょっと挑戦してみては??

今後もリンク先を見つけて増やして行きたいと思います。そして、リンク先を覗いて、少しでも「銀河鉄道の夜」が皆さんの身近な物になればいいなぁ~と思っています。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

w(°0°)w オォー!!

ハイ!また、「ヘロQ」ネタですww。

皆さんは今回の公演題目「SYU-RA」に前作があったの知ってました??第12回公演『SYU-RA ~仕留めて候~』がそれみたいです。(公演日 2003年2月6日~ )

そして、その公演を観てレポを書いた方が近くにいたんですよ。私もその方のHPで知ったんですけどネ。
「桑vox」住人さんのマガミトールさん!!
HPは『マガミトールHP:NOTE』です。

そして、レポが書かれているのは、サイドバーの日記の項目から「ブログ『別冊:NOTE』」です。公演へ足を運ぶ方も行かれない方も、是非、一読下さい。

そして、そしてそのマガミトールさんが、あの「ちょこっと話し」VOL.20に書かれていた「小田急百貨店新宿本館10階の山野楽器へ、GOー。」してくれました。
レイの「直筆メッセージ」の写真が・・\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪
(私は絶対見れないなぁ~って、諦めていたんです(´・ω・`)。
マガミトールさんありがとうございました。)

こちらも、ブログ『別冊:NOTE』へどうぞ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/14

「イッペン、死ンデミル?」

ハイ!テレビアニメ「地獄少女」の第2期シリーズ「地獄少女 ニ籠(ふたこもり)」、法ちゃんがゲスト出演した第二話「うたかた」をCS放送アニマックスで見ました。

内容は・・まだこれから放送がありますから。

エンディングの画像がいいですね。

関連記事
 第2シリーズいよいよスタート『地獄少女 二籠』製作発表レポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

ちょこっと情報!!

 アニメ映画劇場 「ラーゼフォン多元変奏曲」
     (2003年作)が放送されます。
   NHK[BS2]10/15(日) 前1:10-3:06(14日深夜)
   「如月 久遠」役 

  ラーゼフォン多元変奏曲公式サイト

 名作平積み大作戦「純な心を取り戻せ」
  日本文学として『風の又三郎』宮沢賢治が
       取り上げられます。

  NHK[BS2]10/15(日) 後7:30-8:14
「名前は知っているが読んだことのない不朽の名作を、現代の視点で再発見し書店に「平積み」願う異色名作普及番組。」
ってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ちっちゃなだいこん」・・・

「こころで聴くおはなし」
ラジオドラマ『助け合おうよ みんな!』が、更新されました。

今回は、第9回「ちっちゃなだいこん」の語り手を担当してます。

このラジオドラマは、平成10年に制作され放送されたものだそうです。7分ほどのお話しですけど、聴いてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

イエイ~♪ (★^▽^)V

今日は、ニュースが続きます♪

「ちょこっと話」VOL.21より

え~と、ここで書いてしまうより・・・
先ず読んでみて下さいww。

私は購入します。(^_^)v

追記(19:30ごろ

「KAGAYA Gallery」公式サイトにも載っていました。
「DVD「銀河鉄道の夜」に向け桑島法子さん朗読収録。DVDプレミアムボックスにはKAGAYA&桑島さんの対談も入ってついに12月発売!」とのことです。
・・・って、結局書いてしまっている(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもゲスト登場!!

第2回 「ラジオ限定!? 関さんが幻のアノ役を……!」
    
が配信されました。

今回も可笑しいお二人のトークでしたw。
そして、そして!次回は早くもゲストが登場。ってことで
次回10/26(木)更新予定の第3回に法ちゃんが
            ゲストで登場予定です。(^O^)/

メールをジャンジャン送りましょう!!

詳しくは、 WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』へ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらってきました♪

掲示板「Club HK 」からの情報です・・・

「ちょこっと話」で法ちゃんが書いていた、
          ゲスト出演する「グレイ」!!

次回、第3話「マテールの亡霊」
       10/17(火)に登場です♪♪

役名は「ララ」
神に見放された土地マテールに存在する少女。美しい歌を歌う。
あにてれ(テレ東アニメHP)の「次回予告」にてトップ画像の
       包帯をした金髪の少女です。

「D.Gray-man (Dグレイマン)」テレビ東京系列6局ネット他
                  (毎週火曜夕方6時より)
(地域別放送日は、HPの「新着情報」を見て下さいね。

関連サイト
 週刊少年ジャンプ「D.Gray-man .com」
 POP WEB JUMP「D.Gray-man 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

「婿どの!」・・・

また、「ヘロQ」ネタですみません。(^_^;)

HP「ヘロヘロQカムパニー」にて、
『SYU-RA 煉』のチラシ?ポスター?が掲載されました。

この世の裏で のさばる悪は、
                   必ず仕留めてござ候ー。

時代劇ですかね??
これを読んで初めに浮かんだ言葉が「婿どの!」 (爆
(話しが解らない方は、ここへ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

祭りの後で・・・

今、祭りが終わった後の「ヘロQ掲示板」を覗いて見ました。

掲示板「Club HK 」の方には
チケットゲットの報告も書かれてますね。
皆さん、楽しんで来て下さいね。レポもよろしくネ♪

しかし、アクセスが集中すると問題も起きます。
××相手だとヘロQさんも大変そうです( ´△`) アァ-

それに、やっぱりこんな方もいたんですね。
「サイトから予約しようと思っていましたが、どこから入るのかわからないまま時間を無駄にしました。・・・・」
私のしつこい程の書き込みもw、
少しは皆さんの役に立ったかな?と(^_^;)

ハイ!次のチケット販売は・・
15日 イープラスのプレオーダー開始!
22日 チケットぴあの一般販売開始!
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫なしです・・・(´・ω・`)

10日はアニメ雑誌等の発売日ですよね。

私がチェック出来る雑誌は、サラッと見てきたのですが・・・
新番組のメインレギュラーが無いのが痛いですね(・_・、) グスン
何か見つけたら、教えて下さい♪

今日(10日)発売の「ビーンズエース Vol.6」
「薔薇のマリア」がコミック新連載開始です。
漫画は面白かったんですが・・・
絵が・・ねぇ・・・(^_^;)
BUNBUNさんのイラストのイメージ強いからw。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/08

ゲスト出演・・・

10月7日から、MXテレビやアニマックス、キッズステーションで放送が開始されたテレビアニメ「地獄少女」の第2期シリーズ「地獄少女 ニ籠(ふたこもり)」
次回第二話にゲスト出演するみたいです。

すいません、朝なんでここまで(^_^;)
また、追記します。

・・・・で、続きです。

情報元は、ココとかココのブログさんからです。

このアニメ、CS放送しているので見ることが出来ます。(^_^)v

・・・で、続・続きです。

↓こちらで正式発表がありました。
TVアニメ 『地獄少女 二籠』公式HP 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

GOー。

「ちょこっと話 」VOL.20より

>アレ? 更新の間隔が短くない?と思いますよネ。
ハイ!思いますw。
でも、この位がイイですww。

小田急百貨店新宿本館10階の山野楽器へ、GOー。
・・・だそうですよ♪

東京まで行けない人は、 「Amazon」へ、GOー。

懐かしい「イーハトーヴ朗読紀行」は、ここへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番多いとイイね。。。

彩雲国物語 ドラマCD2 番外編~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~
11/10発売予定の番外編CDドラマの第2弾です。

ショートドラマ2本に、楸瑛(森川智之さん)のキャラクターイメージソング、おまけボイスを収録予定。

ってことで、詳しくはココへどうぞ。。。

前回より、少し秀麗の出番が増えているとイイのですが。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

ヘロQ公演!

明日のインターネット予約について「ヘロQ掲示板」にてチケットの取扱情報が更新されてます。

購入予定の方チェックしてみて下さい!!

追記(10/7)

私が、PM1:00頃覗いた時にはチケット完売してました。

チケット購入できた方、楽しんできて下さいネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

もらってきましたw。

ゲームの話題です。掲示板「Club HK」から頂いた情報!!

[PS2]「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」 (9/28発売)に、
敵役「槐」で出演してます。

掲示板の書き込みによると、
「人見知りな性格のキャラ」「殆どセリフがない」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ますかぁ~??

ついに、№5となってしまいましたが・・・ww。
見ますかぁ~??

「スタジオは女性だらけ! TVアニメーション『シムーン』最終話アフレコスタジオよりキャストコメント到着!」
今回は、アニメイトTV からです。

ココへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新リンク紹介!・・・

新しく、リンク「法ちゃんファンサイト様」に追加しましたブログ『Pas a Pas』様(管理人:VanningStarさん)をちょこっと紹介します。

「折笠富美子さん、桑島法子さん、田中理恵さんの話題が多くなるかもしれませんが、その辺はご容赦下さいませ」の紹介文で始まります。ネタを探してウロウロしていたら、たどり着きました。(毎度ですw(^_^;)

私の感想としては、「桑vox」の管理人さんがアニメ感想を書いたらこんな感じになるかも??って思ったりしましたww。
歳のあたりも近いかも?もう少し上かな??っとw。

そして、ブログの始まりが04/1月からで、私の「法ちゃんファン歴」そのもので、 「あぁ~そうそう、こんな事あったw」って感じでした。静岡からの朗読夜の感想もあり(前回の東京まで5回)、 「あっ!何処かで擦れ違っていたかも?」何って思ったりw。(^_^;)
更に静岡では、清水でマグロを食べてくれたとか。・゜・(ノД`)
VanningStarさん、今度由比の桜エビも食べに来て下さいねw。

・・・ってことで
皆さん、是非ご訪問してみて下さい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

コンビ復活!?

本日(10/4)発売のDVD「彩雲国物語」第3巻を購入しました♪

初回限定版特典のスペシャルDJCDは、法ちゃんと緑川光さんです。「すずねえ」&「おみ君」コンビww。
「何やねん?それ??」って方は、
 ココとかココの「秋桜の空に~」へどうぞw。。。

ハイ!では、内容をちょこっと・・・
収録時間は23分程。テーマに沿ったマッタリトークですw。

☆ キャラと似ているところは? (定番ですねw)
 似ているところはナイけど、こんな人だと思われたい!!
☆ 静蘭に贈るとしたら何の花?
 静蘭だから、「蘭」の花!!
 (緑川さん:なめてませんか?)
 スズランでもいい!!
 (緑川さん:なめてませんか?お嬢様(^_^;)
    
秀麗には??
 ひまわり、菜の花!!
☆ 癒される場所は・・?
 桜の木の下??・・・・エンディングの場所!?
☆ 今後の希望?企画?
 オリジナルストーリーの映画!!

Uni_0126_edited_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

オゥー!( ..)φメモ・・

「ちょこっと話 」VOL.19より

動く桑島法子!!
皆さん、「チケット争奪戦!!」がんばって下さ~い。
HPの「ヘロQ掲示板」もチェックしてみるのも、イイですよ。

秋の新番組へのゲスト出演をヒント付きで紹介!ww。
こまめに、チェックですねw♪
ひとつは、見ることが出来ないよ~。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

花束プレゼント企画!

月も替わり10月となりました。

10/7(土)正午より、ヘロQ第16回公演『ネット先行販売!』も始まります。ってことで、
「ヘロQ公演・法ちゃんに花を贈ろう!!」企画を発動しました。

公演に足を運ぶ予定の方も、
行かれない方も、皆さんの参加をお待ちしてます。m(_ _)m

 贈る花は、アレンジメント。
  手頃な値段で、初日と最終日に贈る予定です。
「ヘロQ」さんに問い合わせたところ、快く了解して下さいました。「楽屋花」もOKとのことでしたので、今回も楽屋で手元に飾ってもらえるアレンジメントにしようと思います。

 参加金額は、500円です。
この金額から上がったり下がったりはしませんw。

 集金方法は、私の「ぱるる」(郵便振込み)へ振込みでお願いします。 (手数料はご負担下さい)
また、別の方法でお願いしたい方はお気軽にご相談下さい。

 添えるメッセージの件。
「直筆の手紙やメッセージも一緒に届けてくれる」という花屋さんがありましたので、私に読まれてもOKならw、一人50文字以内位のメッセージを受け付けます。

ハイ!では、賛同して下さる方は、仮登録ってことで
 件名:「花束企画!」で、「HN」・「返信希望のアドレス」を明記の上、私宛にメールをお願いします。
 追って、確認メールを送らせてもらいます。

また、ご意見・ご質問等は、お気軽にコメント・掲示板メールなどお使い下さい。

締め切り日時
11/13(月)AM4:00頃まで賛同者募集しています。

振込み期限は11/18(土)とします。

注: 「桑島vox」さんでは、「金銭の取引が絡む事、トラブルの原因になる行為」は禁止されてますので、今回のこの『花束企画!』は「よだかの星」主催とさせて頂きます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »