« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/30

発売日決定!!

KAGAYA作品『宮沢賢治 銀河鉄道の夜』DVD
                の発売日が決まりました。

12月25日だそうです。
「銀河鉄道の夜」HPで予約受付開始しています。
予告ムービーにて、ちょこっと法ちゃんの声が聴けます♪

価格は、¥10,290。う~ん・・高いのか安いのか・・
まあ、DVD3枚と特典CD付きですからね。(^_^;)

関連記事
KAGAYA作品『宮沢賢治 銀河鉄道の夜』DVDの音声収録をしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマCDに出演!!

ドラマCDへの出演情報が定期的に入ってきますね。
ホント、忙しそうな法ちゃんでww。

ドラマCD「カテゴリ:フリークス」
発売は、2007年春 となっています。
役は、吉野まひめ・やひろとなっていますので二役かな?と・・・

女性漫画雑誌に連載されている
                    ミステリーアクションものだそうです。

今入っているドラマCDの情報をおさらいしますと・・・

 「calling~あなたの言葉で抱きしめて~『優しくなだめて』」 (12/22発売予定)
 「シューピアリア」シーラ役(2007年発売予定)

そして、拾い忘れ追加情報としてw・・
「シューピアリア」のアフレコインタビュー記事が、 『ガンガンパワードNo.3』に載っています。
この雑誌は、10月22日に発売されてますけど次号が12月22日発売なので、まだ店頭に置いてあると思いますw。
私も昨日、何気に見て見つけましたからw。
記事は、カラー2Pで集合写真とコメントが載っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/29

メッセージカード・・・

え~、今日は忙しいですww。
まだ、コメントや掲示板のレス、放置状態ですし・・・
すみません。(^_^;)

改めまして・・

「朗読夜」オリジナルグッズ通販
           で購入した商品が届きました。
「2007年スケジュール手帳」「手ぬぐいセット」と買いました。
11月20日(月)消印迄のお申込みの方へは、本人からのちょっとしたおまけ付き!が、気になりましてねww。

で、届いたのがこちらです。↓
(下の写真が
ちょっとしたおまけです)

Uni_0415_edited Uni_0416_edited
Uni_0419_edited Uni_0420_edited

Uni_0410_edited Uni_0411_edited

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベントは、何??

「ちょこっと話」 VOL.24より

12月「幕張メッセのイベントに出演予定」って・・・
 
「ジャンプフェスタ 2007」??   期間 : 12/16(土)-17(日)
の XBOX360の「ブルードラゴン」かな??

あっ!・・まだ判りません。(^_^;)

判り次第、書きますね・・・
情報ありましたらお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“マレーン”再登場!!

ハイ!掲示板「Club HK 」から頂いた情報ですw。

土曜日朝9:00より放送中(テレビ東京 他)の
「おとぎ銃士赤ずきん」にまたゲスト出演するようです。

12/02(土)放送予定の第23話 「ガラスのくつ」
“マレーン”再登場だそうです。

テレ東公式HP「次回予告」に登場してます。

また、コナミ公式HPの第23話「スタッフ見所解説」にも
『二つの世界の物語、そしてマレーンと名乗る少女。今後も要チェックです。』とあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送決定!

「ガンダムSEED DESTINY」
スペシャルエンディション完結編 ~自由の代償~ 
                                                    一挙放送決定!!

ってことで・・・

2007年1月7日(日) TBS 26:20~、MBS 25:35~
だそうですよ。

(予想が当たった、うれしい~。(^^♪

また、DVDの発売日予定は、07年02月23日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/28

これもネタバレ??w・・・

掲示板の方に寄せられた情報からです。

ヘロQ公演にて法ちゃんと共に出演していた、野島健児さんのブログ「野島健児Blog-オレノレシピ- 」に法ちゃんとツーショット写真が掲載されてますよ。

その写真の法ちゃんの衣装が、舞台で着ていた衣装だそうです。「これもネタバレ」かは各自で判断して下さいねww。

情報提供、
タロさん・ドモエモンさんありがとうございました。m(_ _)m

また、 BBS「よろず掲示板」には、ネタバレ感想?やネタバレ感想を書いたブログさんなどリンクしてあります。
興味のある方は是非!どうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/27

ツーショットでぱしゃり(^-^)??

「サルの足跡」ってブログにヘロQの公演打ち上げ時に撮った、法ちゃんの写真が掲載されてます。

掲示板「Club HK 」でspookyさんが書いていた“マスク”ってこれかな??ここでマスクはちょっと・・・(^_^;)ww。
タバコの煙が気になったとか・・??

・・・で、「サルの足跡」って何方のブログ何ですか??ww。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「ステラ・ルーしぇー!」??・・・

「SEED Club」にて、
「デスティニー de 超・再放送」
                      第2回配信されました。

配信期間:2006/11/27~2006/12/25
PHASE-03「予兆の砲火」
【出演】  桑島法子(ステラ・ルーシェ役)
           諏訪部順一(スティング・オークレー役)
           森田成一(アウル・ニーダ役)

です。

「SEED Club」の紹介文には・・・
まるでステラのようにぽわぽわした桑島さんの「ステラ・ルーしぇー!」というしょーもないネタからスタートする第3話の超・再放送。スティング諏訪部さんとアウル森田さんも思わず「絡み辛っ!」(笑)収録が2004年11月中旬に行われたので、時期的に新潟県中部地震で第3話のTV放送が中断したことについての話題が。森田さんにはその後、被災地でのチャリティー上映会でお世話になりました。
トークをリードするのは諏訪部さん。「ネオのマスクは内側に天然コラーゲン配合」「夜でもアーサー」などの爆笑名言のオンパレード!微妙に噛み合ってないトークの立ち位置がやっぱりステラとスティングとアウルっぽいお三方。アフレコのときは鈴村さんがうらやむほど仲が良いらしいんだけど、お互いの足を引っ張り合うトークを聞くと信憑性に?が点る強化人間チームです(苦笑)

と、書いてありますよ。

私は、まだ聴いていませんw。
聴いたら、またちょこっと書きますね。

SEED Clubは、月額利用料¥315(本体300円+税15円)の
  課金有料サービスです。

NTT東西フレッツ・スクウェアで2004年10月~2006年10月まで配信された“ガンダムSEED DESTINYに余計なツッコミを入れつつ遊んでいこう!”という情報番組『SEED120%!』『帰ってきちゃったSEED120%!』で大好評を博した「デスティニー de 超・再放送」を再編集したものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

拾い損ねてましたw・・・

この11月10日に発売されたDVD「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」 (第1巻)ですが、この発売前にアフレコ取材 記事が11/7付でありました。

 11月10日満を持していよいよリリース! OVA「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」アフレコ取材
ってことです。 (集合写真あり)

そして、このDVDの第2巻発売予定は、12/08日。
                         第3巻は、2/09日です。

第3巻の映像特典としてオーディオコメンタリーに、
           水樹奈々さんと法ちゃんが出演予定です♪

音声特典でなく映像特典なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

こんな感じ!?・・・

「ヘロQ公演」へ行かれた方が、「花束企画!」で法ちゃんに贈った花の飾られている様子の写真を送ってくれました。
ありがとうございました。m(_ _)m
あれ??楽屋花で送ったのに、ヘロQさん飾ってくれたんですねw。まあ、皆さんにどんな感じなのかが、わかって貰えてよかったですけどw。

写真を送ってくれた方が、ブログに使って下さい。ってことなので掲載させて貰います。
その方の説明によると、
スタンドフラワーの足が見えているのが「ビクターエンタテインメント」さんそして、私たちの花の上が「フロンティアワークス」さんのだそうです。

Uni_0400_edited Uni_0405_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

トークの合い間に・・・

 WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』

第5回 「ドキッ!男性だらけの『彩雲国物語~双剣の舞~』!」が更新されました。
今回のゲストは森川智之さんなんですけど、トークの合い間に法ちゃんことが出てきますよ

それと、第4回紹介文のところにスタジオの写真が追加されてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/23

贈りました・・・(^_^)v

「花束企画!」参加してくれました、
                 皆さんありがとうございました。m(_ _)m

お花屋さんから画像が届きましたので、こちらにも載せます。

今回は、明るく可愛らしくまとめて貰いましたw。
どうでしょう・・・??

「ヘロQ公演」今日は、二日目ですね。
どんな感じの舞台なんでしょう??
皆さんのレポ待ちですw。

Uni_0387_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

続きです・・・

掲示板Club HK に書き込みをした
          
「ブルードラゴン」の続きですw。

「ブルードラゴン」の話題は前にも記事にしましたが、やっと声優陣の公式発表があったようですね。

「24日発売の週刊ファミ通に各キャラの声優も掲載されている」とのことで、ブログ「X's Network」さんに載っています。
そして、このブログさんの記事によりますと、
 『ブルードラゴン』の続編が発売される!
 来春にアニメ化!?

とかとか、書いてあります・・・
(どうでしょう??正式発表まで待ちますか)

あと、昨日発売の「V ジャンプ」にブルードラゴン最新情報満載DVDが付録に付いています。映像は公式HPのと同じですが、
   法ちゃんの声もちょっぴり聞けますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/20

ちょこっと情報!!

 タイピングでつづる『銀河鉄道の夜』プレゼント企画!

「キーボードでつづる 銀河鉄道の夜」の発売元“アスク”から、発売を記念して抽選で3名様にプレゼント!ってことです。
応募期間は、11月18日~12月5日まで。

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

ちなみに、こちらのソフトも欲しいので私も応募してみました。当たるといいなぁ~w。

追記(23:30頃

☆ ヘロQ公演当日券

ヘロQ公演の当日券の販売方法等詳細が、掲載されました。
「ご購入順番は抽選形式とさせて頂きます。」とのことです。

詳しくは、ヘロQ掲示板へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームねた・・・

 「メタルギアソリッド ポータブル OPS」ストーリー序盤を一挙公開!

え~、ここではまだ情報を出していませんでしたから・・・
[PSP]『メタルギア ソリッド ポータブル  OPS』にパラメディック役で出演します。発売は12/21日予定です。

関連記事?
 『ウィキペディア(Wikipedia)』よりw。
☆ HIDECHAN!Radio (第93回) (07/31)
MPO声優大集結スペシャル前篇にて、ちょこっとコメントが聴けます♪

公式サイト
 KOJIMA PRODUCTIONS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースです♪

 彩雲国物語、新シリーズ放送決定 !!

『彩雲国物語』の新シリーズが、来春2007年4月から放送されることが決定した。とのこと。
ってことは・・・
もう一年『彩雲国物語』を放送するってことですよね♪

できでば某アニメの様に、途中で終わらないで最後までアニメ化して欲しいなぁw。

関連記事
 速報! 絢爛豪華な宮廷浪漫「彩雲国物語」第2シリーズ2007年4月から放送決定! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

勘弁して下さいナ・・(^_^;)

10日に発売された、
   
ドラマCD 「ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 」購入しました。
いつも発売と同時に買うのに、
何故今回はこんなに遅くなったかと言いますと・・・
いつもの様にAmazonに予約注文したのに、
届いたのが昨日だったんです。(T_T)
オイオイ、Amazonさん勘弁して下さい。(^_^;)

ドラマCD 「ZOMBIE-LOAN~ゾンビローン 新章 」

項目
1. 雪山は招くよ 
2. ドキドキ初体験・スキーをしよう! 
3. ドキドキ初体験・リフトに乗ろう! 
4. 楽しい?スキー教室 
5. もっと楽しい?スキー教室 
6. 今日のレッスンは修了 

7. 特訓で実力アップを目指せ? 
8. これが超・上級コースだ! 
9. 幽霊退治 
10. 勝利祈願で宴会だ 
11. 勝負開始 
12. 暗躍するものたち 

収録時間:1時間05分程

オリジナルストーリーってことで本編とは違い、コミカルです。
キャラを活かして面白くまとめているって感じです。
で、法ちゃん(紀多みちる役)は前作同様、
                           ず~っと叫び続けていますw。
出番が多いので、より楽しめますよ♪

やっぱり、この役好きだなぁ~。
ストーリー的にも面白いしアニメ化しないかな。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

ちょっと雑談・・・

 「声優さんと名刺の関係」
ブログ「アニメアンテナ日記」さん(11/05他)より・・・

「声優も名刺って持つんだぁ~。」などと思い、
じゃぁ、法ちゃんも持ってるのかな?と読み進めて行くと・・・

・・・声優としては入り口近くにいらっしゃる声優の皆さんの名刺は皆一応に派手め・・・
・・・中間層(中堅)くらいの声優になってくると、名刺は途端に地味・・・
・・・ベテラン声優、や売れっ子声優、アイドル声優くらいになると、今度はデザイン云々の前に、そもそも名刺を持っていない・または、渡さない率が俄然高くなってくる・・・
ってことは、つまり持っていないってことかな??w。

「名刺」って、仕事柄持ったことが無いので
                                 ちょっと憧れちゃいますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと動き出す・・・

[PS2]「ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T ⅡPLUS」ギャラリーに「ムービー」を公開!

9/22日に公式サイトがオープンしてから更新が無かったのですが、やっと動き出しましたw。
息子がアーケード版にハマッテまして、こちらのゲーム版も買う予定とか言ってましたから前作「SEED 連合VS.Z.A.F.T 」同様、法ちゃんの声は聞けそうですw。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/17

オイ、オイ・・(^_^;)

また、フィギュアの話題です。
今回は、
「クイズマジックアカデミーのルキア」ですw。

ブログ「かくりしせつ」さんの(11/17記事、白くなっての再登場)記事で見つけたのですが。
何故?スカートが外せて、しかも
ピンクの縞模様?ww。
(これで記事にしようと決めましたw。)

更に、次の記事「本日のレヴュー」での紹介『雪月花-Blog Edition Rebuild-』さん (11/16記事、 3個だけのつもりだったのに…の巻 )を開いたら、 “ウィンディ”w。
いえいえ、それだけではありません。
あの
「パリカールのシール」が・・・ww。
って、笑って下を見て行ったら・・・“ユリカ”もw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新しました・・・

「おまけ♪よだかの☆」更新しました。

  まもなく放送!AT-Xがおくる声優バラエティ特番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと余談・・・

「hm3 SPECIAL」HPで、16日発売のvol.42の内容を見ると前号に続き『関智一/大塚明夫&長沢美樹&小西克幸』とあります。 (本誌はまだ見ていません)
掲示板「Club HK 」でペンネン・ネネムさんが書いていましたが、 「公演前に載ったぐらいですから、実際の舞台レポートやら、ほーちゃんの記事を要求していきましょう。」ですね。
来月号がちょっと楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

TV放送日程は、まだ・・・

 DVD 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償」

「SEED DESTINY スペシャルエディション」完結編 自由の代償の詳細です。発売日は、07年02月23日予定とか。

TV放送の日程は、まだ発表されてないんですよね?
予想として、1月の成人式あたりですかね?
どうでしょう??
年末あたりってこともありますよねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「薔薇マリ」アンコール配信!

ラジオ「薔薇のマリア~サンランド無統治王国王立放送局」が、期間限定アンコール配信されますよ♪

配信期間 12/8~12/21 予定。

聞き逃した方、もう一度聴きたい方などなど是非!

詳しくは、ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ未練が・・行きたい(´・ω・`)

「ちょこっと話」 VOL.23より

どこかでまだ吹っ切れないw。
きっと当日、雨でも降ると余計に思うのでしょうね。(^_^;)
(雨が降ると仕事はお休みとなります)

皆さん楽しんで下さいね。
もう一週間切りました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新しました・・・

「おまけ♪よだかの☆」更新しました。

 2007年TVアニメ・出演予定声優一覧

☆ 懐かしのドット絵マリオのタオルで湯上がりもさっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

キャストが増えた??

 アクションフィギュアコレクション『機動戦士ガンダムSEED』フレイ・アルスター

某掲示板にちょいと登場した「フレイ・アルスター」!!
関節可動フィギュアで登場!ってことです。
標準小売価格  13,440円って高ッ!!

TF馬鹿一代。さんキャストが増えましたよw。
また、一発お願いします。m(_ _)m
(って、
買って下さいってことですか?オイw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リニューアルしました・・・

「SEED Club」が、大幅リニューアルしました。

DESTINYキャラも加わって、より楽しめそうです♪
その中で「Destiny版 超・再放送」に
          早くも法ちゃんが出演しますよ。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINYの本編映像とキャラクターを演じる声優陣のトークが合体!それが「デスティニー de 超・再放送」だ!本編へのツッコミ、アフレコ裏話、プライベートな話題から、果ては下ネタまで、作品とキャラクターへの愛を感じる名言&迷言オンパレードの爆笑トーク!これを見ず(聴かず)してSEEDシリーズファンは名乗れない!?」

ってことで、第1回配信が、

配信期間:2006/11/15~2006/12/11
PHASE-01「怒れる瞳」
【出演】  鈴村健一(シン・アスカ役)
           坂本真綾(ルナマリア・ホーク役)

そして第2回配信予定は、

配信期間:2006/11/27~2006/12/25
PHASE-03「予兆の砲火」
【出演】  桑島法子(ステラ・ルーシェ役)
           諏訪部順一(スティング・オークレー役)
           森田成一(アウル・ニーダ役)

SEED Clubは、月額利用料¥315(本体300円+税15円)の
  課金有料サービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/11/14

なんだそれ!?(笑)

「声グラMB トーク内容」!

「私がアニメを作るなら!?」
「『私がアニメを作るなら!?』ハァ~、まず作らないでしょうけどもねぇ~(笑)。あの、あの~、ほのぼの癒し系で、動物が喋るやつ。え~、最後にちょっとクロイっていうか・・何か・・あの、何でしょう?あの~、不条理な感じで終わるっていう・・そういう・・そういう感じ?
『パペットアニメーション』みたいな感じとか(笑)。いかがでしょうか!?うん!いいですねぇ!『なんだそれ!?(笑)』」

完全に話しに困っている感じの法ちゃんでしたw。

ちなみに、『私がアニメを作るなら!?』ファンタジー冒険物!がいいですねw。
作ってる方も、観てくれる方もワクワクするような感じの物」w。

今日更新された声グラMB トークの「声を大切に!」から・・
「近年丈夫になったのか、カゼすらひかなくなり・・・・緊急の時は『鍼』に行きます。」とかとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

こんなこともあるさ!

昨日、今日と法ちゃんの話題が見つからない。(^_^;)

まあ、こんなこともあるさ!!と、思い、「おまけ♪よだかの☆」を久しぶりに更新しましたw。これからは、更新の度にこちらへ書いていきますので、よかったら覗いてやって下さい。

「おまけ♪よだかの☆」は、私が「オッ!?」と思ったアニメ・ゲーム・本とかの雑記ブログです。

☆ ドラゴンクエスト動画ダイジェスト

☆ AC『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』
  シークレットに 「 最後の要素が解禁 」 を追加!

 アニメ検定(続報) 検定1級から6級まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

私の目標!!

最近更新された声グラMB トークの「私の目標!!」から・・

「私にしか演じられない役を沢山演じることと、出来るだけ長く演じ続けていくことですね。後は、滑舌をよくしたい!カゼをひかない!明日は7時に起きよう!・・・」

と、何か段々と長期休みの目標みたいになっていきたよw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ソバット娘!」って何??

[PS2] 「レッスルエンジェルス サバイバー」の公式HP
を何気に訪れたら、 「声優コメント」が更新されてましたw。
きっと10月中に更新されたんでしょうねw。

ってことで、近藤真琴役・武藤めぐみ役のコメントが掲載されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

ヘロQ掲示板!!より

劇団扱いチケットにキャンセル分が出ましたので、
本当に若干枚数ではございますが、ご予約を再開させて頂きます!11/12(日)の正午より予約を開始致します。

とのこと、チケットの欲しい方チャレンジあるのみですよ!!

追記(11日21:00ごろ

DVDは、もちろん今回も製作させて頂きます!
パンフレットに関しましては、劇場のみの販売となりますが、DVDおよびCDにつきましては、通販での販売も予定しておりますので、是非お買い求め頂けたら幸いです☆


とのこと詳しくは、ヘロQ掲示板へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・本日は、10日ですw。

今日は10日、「彩雲国物語」のCD・DVDの発売日です。
そして、ドラマCD「ゾンビローン」の発売日です。

その中から・・・
彩雲国物語 ドラマCD2 番外編
   ~「静蘭と劉輝」・「親睦花火大会」~

項目
1. ドラマ「静蘭と劉輝」 
2. ドラマ「親睦花火大会」 
3. 風よ / 楸瑛(歌:森川智之)
4. おまけボイス
 「楸瑛と絳攸のモーニングコール!?」 

収録時間は、約38分程です。
内容は、前作(1)同様「彩雲国物語」的に面白いw。

1・2ドラマの秀麗の出番は前作(1)より、ぐ~んと多いですよw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、10日ですw。

今日は10日、アニメ・声優雑誌の発売日です。
いつもの様に雑誌を一通り見てみたのですが、
       法ちゃんの記事は見つかりませんでした。(´・ω・`)
私が見つけることが出来なかったものがありましたら、
                     情報お願いします。m(_ _)m

一つこちらは、コメントだけでしたが・・・
Newtype12月号にて「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 今月発売のボーカルベストアルバムにも参加している梶浦由記と田中理恵が語る「音楽とSEED」とは? 」という記事の中に『深海の孤独』についての法ちゃんのコメントが載っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/09

ヘロQ公演 当日券・・・

「ヘロQ公演 当日券」を狙っている方へ

ヘロQ掲示板より
全ステージ共に、開演1時間前より受付にて販売を開始致します。尚、当日の予約状況によりましては、補助席でのご案内もしくはキャンセル待ちという形でのご案内となる場合もございますので、予めご了承の上お越し下さいますよう何卒お願い申し上げます。また、劇場運営の妨げとなります故、徹夜等の行為もお断りしておりますので、ご理解頂けますよう重ね重ねお願い申し上げます。

販売方法等、詳細が決定致しましたら、また告知させて頂きますので、まめにチェックして頂けたら幸いです。

とのことです。頑張って下さ~い。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続登場!!

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』更新されました。

第4回 「連続登場!ゲストに秀麗役の桑島法子さん」

ゲストには今回も秀麗役の桑島法子さんをお迎えしております。前回ご紹介しきれなかった分も含め、リスナーのみなさんからのメールで大いに盛り上がりましたよ!
ってことですが、私はまだ聴いていません。(T_T)
今夜ゆっくり聴こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「銀河鉄道の夜」関連・・・

☆「キーボードでつづる 銀河鉄道の夜」

癒し系タイピング練習ソフト『銀河鉄道の夜 TYPING』が待望のリニューアル!
多くのユーザー様より再販のご要望をいただいていた『銀河鉄道の夜 TYPING』が、 『キーボードでつづる 銀河鉄道の夜』として11月下旬にリリースされる事になりました!
本ソフトの内容は、アスク発売の「銀河鉄道の夜TYPING」と同一ですが、ギャラリーに新作CGが6点追加になったほか、全編朗読の一部が変更になっています。
※「銀河鉄道の夜TYPING」にセットされていた小冊子は同梱されておりません。

とのことです。

詳しくは、ココへどうぞ。。。

追記 詳細です。(20:40ごろ

「キーボードでつづる銀河鉄道の夜‐全編朗読付き‐」
発売日:2006年11月24日 販売価格:3,990円

☆こちらは、ちょっと先のお話しw。

プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」の今後の上映予定館が、更新されてました。

☆福岡県青少年科学館 2007年3月10日~
(こちらは前回話題にしましたね)

☆こむこむ(福島市子どもの夢を育む施設) 2007年
 (まだ詳しい日程は決まっていないようです)

ってことで詳しくは、 「銀河鉄道の夜」HPへどうぞ。。。

う~ん、静岡にも幾つかプラネタリウム施設があるので、回って来ないかなぁ~(´・ω・`)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/08

新アニメ出演決定!!

「超獣機神ダンクーガ」リメーク版の
                       『くらら館華』役に決定!!

アニメ製作会社の葦プロダクションは8日、85年に放送されたテレビロボットアニメ「超獣機神ダンクーガ」のリメーク版「獣装機攻ダンクーガノヴァ」(監督・大張正己)の製作を発表した。CS局のアニマックスで07年2月15日から30分の帯番組として放送する予定。全12回。
ってことで、法ちゃんはくらら館華役で出演します♪

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

関連記事
「ダンクーガ」のリメイクTVアニメ、やってやるぜ!!
「超獣機神ダンクーガ」をリメイク――「獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ」がTVアニメで放送に
超獣機神ダンクーガ」の新作「獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ」TVアニメ化決定!! 2007年2月15日より放送開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/07

かすみちゃん・・・

『DEAD OR ALIVE 4』の全世界累計出荷本数が100万本を突破!
Xbox 360のスペックを生かした映像美、本格的なオンライン対戦が楽しめる作品として、世界的な人気を誇っている。
ってことです。

また、ファミ通WaveDVD 12月号にて、11/22発売予定『DEAD OR ALIVE XTREME 2』の超 美麗映像をついにゲット!! まぶしすぎて直視できないスペシャルなプレゼントをア・ナ・タ・に!!!
とのこと。こちらは声入り何ですかね??w。

関連記事
”DOA 10th ANNIVERSARY FESTA”に50名をご招待!

関連サイト
「DEAD OR ALIVE」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

パンフが欲しい・・

久しぶりに「ヘロQ」ネタです。

ヘロQ公演も近づいてきましたね♪
私も今日「花束企画!」のためお花屋さんと注文連絡を取ったりして、慌しくなって来ました。

(まだまだ賛同者募集してます。(^_^)v)

そんな中、ヘロQHPで座長の関さんが書いているブログにパンフレット用の写真を撮ったとか書いてありました。
「客演の皆さんの素敵な写真も撮らせて頂きました。これらの写真は、公演で販売するパンフレットに余すところなく掲載される予定。」と。
う~ん、パンフが欲しい・・(´・ω・`)
誰か買ってきてくれぇ~!!!

この公演のDVDが発売される予定だそうで、これは購入予定♪

あと、チケットは当日券が若干枚数発売予定とのことですよ。
こちらも熾烈な戦いになるんでしょうね。(^_^;)

どうしてもチケットが欲しい方、例のところで破格な値段で取引されてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

趣味!ありますか??

「声グラMB トーク内容」!

☆ 「ハマってみたい趣味?!」
「まあ昔から私結構「無趣味なんですよ~。ねぇ~。」何って、取材のたびに答えていてね。何か、何かあればイイのにね?って思ったりも(笑)するんですけど。
最近は、料理が趣味です♪色んな本を見ながら研究するのが好きです。あとは「仕事が趣味です!」とか言っちゃうですよね。これがね。で良くないんですよ。ネッ!(笑)
あと、まあでも、インテリアとかイスとかに凝ったりとか。あの~、引越しをしたりした時に、わりとそうインテリアショップとか巡ったりして、もうスゴ~イず~っと考えてたりしますね。「あっ!あのイス欲しいな!」とか、何か、こう、うん、そういう配置を考えたりするのが大好きで。あの、でもね、風水によると「イスにお金をかける」のはイイんですって♪「あぁ~!」とか思って。
何か結構、あの、北欧系のイスとかも欲しくって。あの、でもね、大きいんですよね。部屋が圧迫されちゃう感じがして、イス一個のために。それもイヤだなぁ~と思って。コンパクトサイズで探したら、あの、イームズのイスのスゴイ、あの、低い奴があるんです。ちゃぶ台の隣に置いてもイイぐらいな足の短い、あの、奴があってですね。そういうイスとかを買ったりとか、うん、まあ、しょっちゅう買うわけじゃないですけど、イスですからね。うん、(笑)っていう(笑)ことを、え~、したりとか。

あと、まあ器とかも結構好きで、定期的にそういう陶器が売っている渋いお店を見て回ったりとか。作家さんの個展を観に行ったりとか。うん、割っちゃったりした日には大ショックですよ。「同じ器がもう手に入らないかも~~(T_T)」とか思ったり(笑)するんですけど。
まあ、あの、何か絶対無理だけど・・スローライフとか、スローフードみたいなものに、スゴク憧れがあるので、まあ将来的にはね、そういう方向に流れて行くのかなぁ~みたいな。まあそれには、ちょっと郊外に住まないといけないですよね(笑)。今回のトークキーワードは、「ハマッテみたい趣味?!」でした。」

今日は、話題が見つからず「声グラMB トーク」
                                      を上げてみました。(^_^;)

最近更新された声グラMB トークの
                        
「声優で、コレ困ったなぁ~??」より・・
「初めて入った美容院などで、職業詮索されること!?」とか。
お店の方も黙って仕事する訳にもいきませんからね(^_^;)
話題を「仕事」とか「子供の話」とかに振ってきますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

ゲスト出演!?

* この情報は誤報でした。すみません(^_^;)

事後報告?になってしまった地域の方も
          あるかもしれませんが(^_^;)。

TVアニメ「はぴねす!」第5話「真夜中の美少女」に出演したようです??情報元は、こちらのブログさんです。

「小雪先輩」ってのが、法ちゃんの役名なのでしょうか??
見られた方、これから放送される地域方、
情報求む!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらも再放送!!

本日(11/04)再放送された「彩雲国物語の世界(1)」に続き、来週は「彩雲国物語の世界(2)」をそして、 12月2日(土)には、「彩雲国物語ゲストトークスペシャル」と題して6月24日、7月1日放送された「衛星アニメ劇場」の ゲストトークを再放送するようです。更に、 12月5日(4日深夜)から8日(7日深夜)、BS2にて第14話~第28話を再放送する予定!とのことです。
詳しいことは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/02

お知らせ!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
更新お休みのお知らせです。

ハイ!またお出掛けしますw。
それに伴い、
今日(2日)と3日・4日とお休みします。

お出掛け先は、今回は「北海道(道南)」の旅です。
寒いかなぁ??紅葉綺麗かなぁ??
北海道は、初めてだからワクワクですw。

では、楽しんできま~す。(^O^)/

追記(11/04 22:35ごろ

ただいまです。(^_^)v
え~、パーッと調べてみて何か話題がありましたら、随時書いていきたいと思います。

E8lyvyzahwomcllvaqkb Saiunbanner03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

「朗読夜」通販、始まる!!

「朗読夜」通信販売限定のグッズを製作致しました。
今までは会場でしかなかなか手に入らなかった「朗読夜」オリジナルグッズが、今回は皆様にお買い求めいただけます。アイテムもこの時期ならではの「2007年スケジュール手帳」と「(カレンダーにもなる)手ぬぐいセット」をご用意しました。
そして、 「早めに申込むと、本人からのちょっとしたおまけがもらえますよ。」
ってことです。

詳しくは、ここへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »