« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

さ~仕事だ!

動き出す前に、記事をひとつ見つけましたので・・

2ちゃんより・・・

「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」
            がPSPに移植!! 2007年春発売予定

詳しくは、ココへどうぞ。。。

まだ、正式に発表されていないから、これは「次号のファミ通?」からかな(?_?)

さ~仕事だ!!がんばろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/12/30

かんざし・・・

締めて直ぐ記事を書き始める、こんなブログですw。(^_^;)

え~と、今、ヘロQHPを久しぶりに覗きましたら、 「稽古場日記」(12月)『桑島さんが貸してくれた私物!!』と題して法ちゃんのかんざしの写真が載っていました。
そして、「SYU‐RA 煉」のちょこっと裏話もありますよ。
DVDの発売が待ち遠しい~(*^。^*)

(ネタバレ的なことが書いてありますので、各自ご判断下さいね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よいお年を~☆彡

話題も見つかりませんので、一度締めさせて頂きます。
でも、PCの前には居ますので、
何か見つかりましたら記事にしたいと思います。(^_^;)

改めまして、

1月より開設したこのブログですが、「桑島vox」さんの休止により思わぬ方向へ流れ始めてしまいましたがw、何とか一つのカタチと成ったかと思います。
この拙いブログへ(最近はコメントが付くとドッキとしますよw)ご訪問下さった皆
さん、ありがとうございました。m(_ _)m

来年もそれなりにがんばって「法ちゃん情報!」を流して行きたいと思います。(*^_^*)

それでは、皆さんよいお年を~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/28

「新キャラ賞」?・・・

私が選んだ今年の法ちゃん「新キャラ賞」 !!!

今年も法ちゃんの新キャラが、イッパイ生まれました!
ざっと、主なものだけ拾ってみました。

(ゲストキャラ、サブキャラ、ゲーム、ドラマCD入れたら、まだまだあります)

「天守物語」 富姫
「エルゴプラクシー」
クリステヴァ
「吉永さん家のガーゴイル」
高原イヨ
「シムーン」
グラキエフ
「結界師 」
春日夜未
「ブラックラグーン」
鷲峰雪緒
「おとぎ銃士赤ずきん」
マレーン
「D.Gray-man」
ララ
「今日の5の2 」
佐藤リョータ
「薔薇のマリア」マリアローズ

まだ見ていない作品も、幾つかあります。(T_T)

では、私が選んだ今年の「新キャラ賞」は・・・

「薔薇のマリア」マリアローズ!!!

アジアンと会話している時が、特にイイですねw。
早口で捲くし立てる様に喋る時など、最高!!
アニメ化も勿論ですが、ドラマCDの第二弾も希望します。

そして「特別賞」は・・・

「ガンソードさん」謎のイメージリーダー!!
(DVD「ガン×ソード」3Dオマケアニメ)

また、ふざけたこの様な役やって欲しいw。

ハイ!あなたが選ぶ今年の「新キャラ賞」は??

↓謎のイメージリーダー

Uni_0583_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこと情報!!

TVアニメ「 獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」(館華 くらら役)の公式サイトがオープンしました!!

アニマックスで放送!
放送開始は07年2月15日(木)午後10時半~
なお、07年2月8日(木)午後10時半には本作の見所を紹介するナビ番組が制作・放送される予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

Xmasプレゼントの続き・・・

今、24日に購入したDVD-BOX「銀河鉄道の夜」の続き、DISC 1: 本編の方を観ました。こちは、KAGAYAさんの映像に載せて、原作の解説と法ちゃんの所々の朗読が収録されてます。

その法ちゃんの所々の朗読の最後が、
「「カムパネルラ、僕たち一諸に行かうねえ。」ジョバンニが 斯う云ひながら ふりかへって見ましたらそのいままでカムパネルラの座ってゐた席にもうカムパネルラの形は見えず ジョバンニはまるで鉄砲丸のやうに立ちあがりました。そして 誰にも聞えないやうに窓の外へからだを乗り出して力いっぱい はげしく胸をうって叫び それからもう咽喉いっぱい泣きだし ました。 もうそこらが一ぺんにまっくらになったやうに思いました。 」
で終わっているのですが、
この後
原作には無いセリフが収録されてます。
その法ちゃんの声が、胸に響きます。
これから聴かれる方は、ハンカチを用意して下さいね。

Uni_0574_edited

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/26

役名は「女」?・・・

ドラマCD「Calling~あなたの言葉で抱きしめて~『優しくなだめて』」(12/22日発売)を購入しました。

このドラマCDで検索されて訪れてくれる方が多かったんですよね。
それだけ正体不明の作品だったんですよ。(^_^;)

内容は、恋人同士の電話での遣り取りのドラマです。
(下に、リーフレット?の一部を載せましたのでご参照下さい)
だから、法ちゃんの役名も「女」ですw。

Part1、Part2とも収録時間は、17分程です。
「Dial To You」ってことで、男性役の遊佐さんと森川さんだけの声のも収録されてます。(女性役だけのはありません(´・ω・`)

え~と、法ちゃんの声は、 「あおい」+「秀麗」÷2って感じですか?
最近この声聴かないので、ちょっとうれしかったですね。(*^_^*)

あと、ボーナストラックで「アフレコ後の一言感想」がありました。
一言感想は、 「よろず掲示板」の方へ書きましたので気になる方は、掲示板を覗いて下さいねw。

これ聴いて、改めて「声優ってすごいなぁ~」って思いましたよ。
“電話で話してる”ってだけなのに、その情景が浮かんで来るんですよね。いやスゴイですw。

Uni_0566_edited Uni_0567_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/25

猫すてら・・・

今日はクリスマス。キリストさんの誕生日。
でも私は、 「桑島教徒」なのでケーキはありませんw。

ハイ!暮れも押し迫って来まして、法ちゃんの話題も探し難くなってきました。
お正月が過ぎるまで、ぼちぼちと更新して行きたいと思います。

今日書店に行って来たのですが、
↓これが、可愛くって買って来てしまいましたw。

Uni_0560_edited 『猫すてらはすてらという女の子なのだが、私立「我丁留塾」の体育の授業で、「猫のようにしなやかな戦闘技術」を身につけたところ、あまりに性が合いすぎて猫になってしまった難儀な人である。
ちなみにまれに人間に戻り、そのときは「人すてら」と呼ばれる。人すてらは凶暴だが猫すてらはゴロニャンだ。こういうのをツンデレというそうです。』

「ニュータイプ・ロマンス」 (SEED Clubえほん)より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

Xmasプレゼント!・・・

DVD-BOX「銀河鉄道の夜」が届きました

DVD3枚+特典音楽CD+小冊子付き(特製BOX入り)   

DISC 1: 本編(5.1ch)+解説(約70分)
DISC 2: 対談、メイキング(約50分)
DISC 3: 全編朗読(約150分)
特典音楽CD : オーディオCDサウンドトラック(約70分)
小冊子:原作全編収録、フルカラー挿絵入り(80ページ)

本編では、『春と修羅』第二集中「薤露青」の朗読が収録されています。

対談の収録は、KAGAYAさんと15分程でした。
 話しを聞いていたら、「朗読夜」に早く行きたくなったw。
 う~ん、次回の「朗読夜」が楽しみ♪

今、法ちゃんの全編朗読を聴きながら書いてます。(^^♪
半分程聴いたのですが、登場人物の会話を『銀河鉄道の夜 TYPING』(02年発売)の時よりも丸く?読んでいる様な気がしますね。

でわでわ、続きを楽しみま~す。(^_^)v

Uni_0558_edited

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝土9の表?裏?番組・・・

事後報告でごめんなさい。(^_^;)

アニメ感想を書いているブログによると、

「おとぎ銃士 赤ずきん」 (第26話「赤ずきんVS白雪姫」)に“マレーン”が出たようですね。
(まだこれから放送する地域もありますよね?)

私は見ることが出来ないので、ストーリーがよく解らないのですがw、「裏ヒロインか?」何って書いてあるブログもありまして、まだ登場しそうですね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/23

意外な一面・・・

ザ・ビーンズ vol.7「彩雲国物語」全員サービスドラマCD
          
『秀麗と双花菖蒲、ここだけの秘密の話』

ハイ!7月に応募した「全員サービスドラマCD」が届きました♪
「少年陰陽師」とセットになっているんですけどね。
「彩雲国物語」の方は、
ドラマが14分程とボーナストラックが収録されてました。
出演者が三人だけなので、法ちゃんの声もタップリですw。

ボーナストラック、法ちゃんの部分だけ書き起こしてみました。

「テーマトーク(あなたが指摘される意外な一面は??)」

法ちゃん「意外な一面ですよねぇ~?人から言われる・・え~と、『字が綺麗そうに見えるけど、あんまりきれいじぁない!』とか。(爆笑)綺麗に書こうと思っても書けないですねw。私、ちょっと癖がある字なんです。独特なw。筆圧があるって言うか?感じの字なので、何か、女の子らしい、こう綺麗な・・」
檜山さん「丸文字は書かないんですか?」
法ちゃん「あっ、丸文字も書かないですね。丸文字って綺麗ですか?w。」
檜山さん「いえいえw。女の子らしいって言うか、可愛らしいってかんじでしょ?」
法ちゃん「あっ、まあ、それも逆に気持悪いですね。」(爆笑)
森川さん「法子ちゃんって、筆圧が高いんだ!?」
法ちゃん「そう、なんで力が入っちゃう。芯も、ブチ、ブチブチブチ・・・(爆笑)、感じですねぇ、以外に、こう、「雑だね」とか言われますね。「キッチリしている様で雑だね」とかも言われますね。(笑)良くないイメージですね。」

これを聞いて、爆笑の私でしたw。
いや、字のことは決して私も笑えませんけどね。
初めて法ちゃんの直筆の文字を見た時
「キッチリしている様で雑だなぁw。」って思ったからねw。
やっぱり、皆さんもそう思うんですねww。(^_^;)

Uni_0545_edited Uni_0546_edited

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/22

無料です・・

「ガン×ソード」GyaOにて放送決定!
1/14(日) 配信開始!
ただいまPV映像放送中!(12/20より)

「GyaO」とは・・完全無料のパソコンテレビ。
        (簡単な登録が必要です)

私、イチオシのアニメですw。
まだ見たことの無い方は、是非ご覧下さい。

おまけ・・・
DVD「銀河鉄道の夜」が発送されたとメールが届く♪
これは、自分から自分へのクリスマスプレゼントにw。
楽しみだぁ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

偽者登場?・・・

私のお気に入りw。
『トランスフォーマー馬鹿一代。』さんの
      一発ネタ「種デス娘。」が更新されました。

種デス娘。 (その11)if
なら・・・「雪緒」も・・・(^_^;)

ラクス様と遊ぼう! 「本物登場?」
ラクス様、次回は是非「オー!チン・チン」を・・( ̄ー ̄)

種デス娘。(その12)モノマネ
((*^-^)きゃぁ♪ ステラが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダグダw・・・

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』

第7回 「今年最後の配信は、燕青役の伊藤健太郎さんがゲストに登場! 」が配信されました。
今回は、倍増しグダグダ放送!!(≧∇≦)

次回は、久しぶりに桑島さんがゲストに来てくださいます!
(1/11(木)更新予定です。)

ってことですよ。(^^♪
次回、あのグダグダの放送に法ちゃんの反応は如何に?w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメーション!!・・・

ネットアニメ「暗黒キャット」!!

夜の街を颯爽と駆け抜ける、不思議な野良ネコ・暗黒キャット。パンクな衣装に身を包む彼は、人間嫌いでいたずら好き。「野良猫狩り」と称して暗黒キャットを追う市議会との攻防と、その騒動に巻き込まれた人々に訪れたささやかな幸せを、ハートウォーミングに描きます。
ってことで、このアニメの「記者」役で出演します。

episode-1『暗黒キャットと迷子の親子』
          が配信されてます。(全六話)

でも、まだ「記者」は出てこないんですけどね、別の役で出演していますよ。ご覧アレ♪

いや、これ6分7秒のアニメなんですけどね。
久しぶりに「アニメーション」を観たぁーー!!
って感じでしたww。
オチ?がイイぃーw。そして、何気に「キキ」に(*^m^*) ムフッ

こんなアニメに出会えたことに感謝。m(_ _)m

関連記事
ネットアニメ 開発日誌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/20

アニメ化希望・・・

『シャイニングフォース イクサ』最新プロモーション映像を公開!
セガの人気RPG『シャイニング』シリーズの最新作『シャイニングフォース イクサ』が登場! 本作は、2005年3月にプレイステーション2で発売された『シャイニング・フォース ネオ』の流れを汲むRPGだ。トウマとシリルというふたりの主人公が、物語を紡いでいくぞ。最新のプロモーション映像を入手したので大公開!

ってことで、 「シリル」役の法ちゃんの声聴けます♪

ゲームはプレーしないから、
            この手のモノってアニメにならないかなぁw。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

声優バトンから・・・

話題を探してブログをウロウロしていますと「声優バトン」ってのが目に付きます。
そこで・・・

「声優バトン」!!
あなたの年代がわかる。
例:野沢 雅子と言えば風大佐衛門w。 

…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他を
どーんと書いていくバトンです。

ってことで、「声優バトン」での法ちゃんキャラ回答順位!!w。
ランダムに回答しているブログ巡りをして来ました。50件ほどです。
傾向として、バトンに答えているのは女性が圧倒的です。
ので、キャラも偏りますがね(^_^;)。

やっぱり、SEEDは強いですw。

「フレイ」14件、「ステラ」・「ナタル」11件です。
次が、 「ユリカ」10件、 「まろん」8件。 「ラン」(遙か)、「秀麗」4件、 「珊瑚」3件と続きます。
2件は、 「霧香」「あおい 」「ウェンディ」「コルル」「しろぼん」「神楽」「朔」(遙か)「プレセア」と・・1件は省きますw。
そして、 「??」を付けたブログが4件も・・(キラとアスランは書いてあったのに「??」の方も(-_-;)。

コメントも拾って来ました。
「東北が生んだ演技派!!」
「凛々しい声がスキ♪」
「かわいい女の子の役って感じ?」
「気位の高いお嬢様役を嫌味とのぎりぎりところで可愛く見せる、というのが巧い。」
などなど・・

私の場合は、 「すずねえ」といきたいとこですが、
書くのなら・・
「珊瑚」ですかねw。
「声優バトン」の回答も載せようと思ったんですけど、
ホント
「あなたの年代がわかる」のでやめましたw。
読んでくれた皆さんが
        
「それ、誰やねん?」って言ってそうですしねww・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

お知らせ!!

今回、「ブログ名」と「テンプレート」を変えてみましたw。

「ブログ名」は、
『よだかの星』から、 『よだかの☆彡』へw。

また、「テンプレート」は、ちょっと和風にw。
どうでしょう??ww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方出身者・・・

話題が見つからない時の神様「声グラMB トーク」
                 を上げてみましたw。(^_^;)

 “アクセント!!”
「今回は、“アクセント!!”。あの~、「地方出身者の方って、やっぱりアクセント苦労されたんじゃないんですか?」とか、聞かれたりもするんですけど。まあ、私も今でも、未だに、あの『自信が全くありません!!』(笑)。
ときどき、思い込みですごいアクセントで喋っちゃって、何か、すごい先輩から睨まれたり(笑)することが、あの、多々あるんです・・けれどもねぇ。
でも、あの~、そうですね。何だろう・・でもねぇ、私、岩手なのに「東京ご出身ですか?」って、聞かれることが多いんですよ♪えへへ、
ちょっと自慢(^_^)。(笑)何だそりゃ?(笑)。」

私も地方人です。「アクセント」これは、どうしようもないですね。(^_^;)
日本人が日本語を喋るのと同じですからねw。
高校を卒業して、とある都会に出たんですがね。職場の方に言葉のことで馬鹿笑いされましてね。ショックでしたよw。自分は何も間違った事していませんからねw。
皆さん、「他地方出身者」は暖かく迎えましょうw。

最近更新された声グラMB トークの
   「声優で、コレよかったなぁ~♪」より・・

法ちゃんは、 「親孝行が出来ている♪」ってことですよ。
如何言うことでしょう?ねぇw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/16

こちらにも出没・・・

「ジャンプフェスタ 07」ブログからの情報!!

バンダイナムコゲームブース「ビバ☆テイルズ オブ」(11:00~11:50)に登場したようですね。
公式サイトで募集していた「第3回「テイルズ オブ」キャラクター人気投票の結果発表!!」ってことで、
「会場には、上位入賞の声優陣がゲストとしてズラリと登場予定。」とあります。
誰が出演するのかシークレットはこちらw。
だから、「ちょこっと話」で詳しく書けなかったのか??

行かれた皆さん、ラッキーに法ちゃん拝めた方いましたか??

ちなみに出演された方は、緑川光・関智一・石田彰・鈴木千尋・ゆかな・桃井はるこ・水樹奈々・法ちゃん(敬称略)だそうです。
ブレセアの順位は、12位。

ブログからの情報!続きがありましたら、追記します。

ぴえろブースより・・・
ブルードラゴンのアニメは4月からテレビ東京系で始まる!!
                (追記20:20ごろ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は書店へ・・・

「ジャンスタ07」に出掛けただろう皆さんを羨ましげに思いつつ、私は書店に出掛けました。(-_-)

期待していた、 『hm3 SPECIAL vol.43』!!

特集】
★ヘロヘロQカムパニー
第16回公演「SYU-RA/煉~生キルカ死ヌカ~」

と題して、カラー3Pで掲載されています♪
(今回は迷わず買いましたw)
いや、DVDの発売が待ち遠しい・・・

本誌によるとDVDの発売は、2月予定とか・・(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

清き一票を・・・w。

ハイ!掲示板HKに、 「声優アワード」のことが書かれていたのでHPを久しぶりに覗いて見ました。
中間発表がされていまして、
         
法ちゃん『主演女優賞』に入ってますよ♪

投票をまだしていない方、
               清き一票を法ちゃんへ・・・

(「声優アワード」HPから出来ます。) 07/01/10まで

関連記事
声優アワード投票受付中!(Web-newtype)
投票してくれた方から抽選で50名授賞式にご招待!!

でもコレ見ますとねやっぱり人気投票ですよねww。
関智一さん・保志総一朗さんすべてに入ってますw。
林原めぐみさん地味につおぃw。}
ハァ( ゚Д゚)?二宮和也さんって・・・
「嵐」・・・のかな??アリ?何ですかねw。┐(´ー`)┌
http://cinematoday.jp/page/N0008763

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近からず遠からず??・・・

ハイ!掲示板HKで、イベント出演予想時のときみつさんの談の「コミケやったらワロスだけど、まぁそれはないでしょう(笑)。」が、近からず遠からずってことの話題ww。

コミケ71情報!「はっぴぃ7」
2006年12月29日~31日に東京ビックサイトで開催される「コミックマーケット71」にトライネットブース(ブースNo.276)が出展します。超お得な会場限定(出演者サイン入AR台本)を付けてのDVD販売を行います。

ってことで、
DVD第1~7巻通販申し込み会場限定特典◆どれか1巻でサイン入りAR台本1冊(※先着11冊のみ)が、貰えるようです?。
で、詳しくは、ココヘどうぞ。。。
(サイン済みの写真掲載されてます)

先着11冊ってのが何かスゴイですねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/14

あれ?これって・・・

OVA「今日の5の2 3学期」が、2007年1月24日発売されます。
イヤ、これって3学期もあったんですねww。

今回の見どころは「モミモミ」!? 「今日の5の2」第3巻アフレコレポ
セクシーシーンがパワーアップ!! OVA『今日の5の2 3学期』アフレコ取材レポート!
(それぞれ、コメントと集合写真あります♪

こんな子供時代を過ごしたかった!『今日の5の2』新作発売決定!!

☆小学生のアヤシイ魅力満載?『今日の5の2』3学期&春休みアフレコレポ

☆ちょっとHな小学校ライフ? OVA『今日の5の2 (3)学期』アフレコスタジオよりキャストコメント到着


第3巻となる「3学期」には、各話5~6分のオムニバス形式で5つのエピソードが収録されている。
また、限定版「スペシャルEdit.」には、完全オリジナルストーリーのドラマCDが同梱される。

ってことです。

そして、 「今日の5の2 春休み」も・・w。3月21日発売予定です。

関連サイト
「今日の5の2」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調べてみました・・・

12月22日発売予定のドラマCD「calling~あなたの言葉で抱きしめて~『優しくなだめて』」ですが、内容が何も分からなかったんですよね。
◆キャスト◆【Part1…遊佐浩二/桑島法子】とあるだけで、役名があるわけでも無いですしね。(^_^;)

今、ヒマに任せて調べていましたら・・ありましたww。
「Caling~あなたの言葉で抱きしめて~」公式サイトです。

こんな素敵な声の持ち主が恋人だったらいいのに…
と思ったことはないですか?
『Calling~あなたの言葉で抱きしめて~』シリーズは、貴方の好きな声優が受話器の向こうから、甘く囁いてくれたり、慰めたり、励ましたりしてくれる、そんな貴方の願望を叶えてくれるドラマCDです。

ってことは、遊佐浩二さんと法ちゃんが恋人役となって電話越しのやり取りのドラマ?何ですかね?ちょっと携帯の着信ボイス風な感じにもなっているってことかな??

う~ん(?_?)気になるw。買ってみようかなぁ・・・(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/13

アニメゲスト出演!!

ハイ!掲示板HKからの情報です。
「ポケットモンスター」にゲスト出演するようです。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(テレビ東京系)
『ムックルがんばる!』第13話 ユリカ役
(12月21日19:00~)

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」
             絶好調の一時間スペシャル

「ムックルがんばる!」第13話と「タケシにおまかせ!」第14話の二本だそうですけど、番組紹介を見ると「ムックルがんばる!」第13話の方みたいですね。
「ユリカ」って役名に笑ってしまいますねw。

詳しくは、テレビ東京HP内の番組表をご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

演じてもらいたい役・・・

「こころで聴くおはなし」が更新されました。

ラジオドラマ『助け合おうよ みんな!』
「助け合おうよ みんな!」は、「人間にとって大切なものは何?」というテーマで平成10年に制作されたもので、7分と短いお話です。

第11回 ネズミのちかい
  「ネズミ」役
第12回 ネクタイとクッキー
  「店員」役
第13回 森のさがしもの大作戦
  「カー助」役

と、出演していますよ。
「ネズミ」「カー助」は、最近はやらない役まわりで楽しめましたw。
こんな役、アニメでやらないかなぁ~。って、ムリですねww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこちょこ情報・・・

ハイ!ちょこっとした話題を少し・・・

BONES ラーゼフォン情報!
DVD-BOXのことは前に話題にしましたが、
同時に、CD-BOXも発売!ってことです。
「詳細後報」とのことですが、法ちゃんの
「La,la maladie du sommeil」は収録されないんですかね?

アニメ「十二国記」再放送!
今、NHKデジタル教育3にて放送中です。(毎週火曜日午後11:00~一日二話)
でも、法ちゃんの役
『祥瓊』が登場するのは第二十三話 「風の万里 黎明の空」 一章からです。
その第二十三話が1月9日?の放送のようです。
そして、BS2でも再放送が始まるようですが(1月9日(8日深夜)より毎週火曜(月曜深夜)午前0:25~)『祥瓊』が登場するのは先のようですw。

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻!
オリジナルドラマが収録されるCDの第二弾ですね。
発売予定日は、2月23日となっています。

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」!
デジタルファインアーティストKAGAYAが、ドームいっぱいに描き出した壮大なデジタルアート作品いよいよ完成。全世界に配給予定。ってことで上映館情報が追加されてます。
【福岡県】
・宗像ユリックスプラネタリウム 2007年1月5日~9月2日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

生ものには御注意!!

「ちょこっと話」 VOL.25より

誕生日前にとんだ災難だった様な法ちゃん。(^_^;)
皆さんも生ものには御注意を・・・

「朗読夜」には是非行きたいです。
良い日程でありますようにw・・・

「ノロウイルス」ってこんなのです(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthday・・・

☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

法ちゃん、誕生日おめでとう!!!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。

Uni_0520_edited

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/12/11

こちらが気になります・・・

ハイ!月刊アニメ雑誌等の掲載情報ですね。
今月も見つけれなかったんですが、何かありましたか??

12月16日発売予定の『hm3 SPECIAL』に期待ですか・・・

で、月刊NEWTYPE に載っていた「種」情報ですね。
まあ、キラ君のザフト白服は置いといて、
(まだ、「運命の業火」も見てないですからね(-_-;)。

次ページの「たねきゃらアニメ化」です♪
ガンダムSEED ファンディスク製作決定!!
        
ってことで、これ欲しいなぁw。
 ☆スーツCDの曲にキャラ映像付収録。
 ☆作中に登場するMSなどの紹介。
 ☆たねきゃら登場のオリジナルアニメ。

フレイ・ナタル・ステラの出番はあるんでしょうかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

「彩雲国物語」・・・

え~と、法ちゃんの話題ではないのですがw、
相変わらず、 「彩雲国物語」で検索されて訪れて下さる方が多く、(うれしい様な・・うん~複雑(-_-;)。

で、「彩雲国物語」の話題ですw。

最近「検索ワード」にあったもので、 『彩雲国物語のクリアファイル』ってのがあっったんですけどね。
すみませんね(^_^;)、付録まで話題にしていませんので。もう遅いかもしれませんがw、ちょこっと書きます。
多分、このことだと思うのですが・・・

ビーンズエース Vol.5(06年07月07日発売)の付録
「彩雲国物語×少年陰陽師クリアファイル2種セット」。
写真を下に載せました。B5サイズのこんなです。

え~と、後『彩八仙は誰』ってのもありましてね。
ハイ!誰でしょうね?、私も知りたいww。
アニメの方では、まだ明かされていないのでここでは伏せますがw、原作本では今のところ分かっているのは3人ですね。
うん~誰なんでしょうね?。
私は、「紅仙」は秀麗ではないかと思っているのですがww。
どうでしょう?

「彩八仙」・・・彩雲国建国前に、初代国王蒼玄を助けたと言われる仙人達。蒼玄の死後、八仙はいずこかへと姿を消した。

そんなこんなんで、「彩雲国物語」が載っている、
BeansA【ビーンズエース】 vol.7 2007年1月12日発売予定
The Beans【ザ・ビーンズ】 vol.8 2007年1月29日発売予定

Uni_0504_edited Uni_0507_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「遙時」の続報・・・

前に話題にした、NHK BS-2にて「遙かなる時空の中で」放送!の番組放送時間が、NHKにて発表がありましたので載せておきますね。

NHK 「BS冬休みアニメ特選」」(9:15~11:45放送)
                                     と題して2時間半番組!
OVAの
「遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~」「遙かなる時空の中で 2 白き龍の神子」を放送予定です。

詳しい番組放送時間は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

アニメ過疎地域・・・

「CLAYMORE」の公式サイトが次々とオープンしましたね。

八木教広が贈るファンタジー巨編「CLAYMORE」待望のTVアニメ化!2007年春放送開始!

日テレってことで、 「DEATH NOTE」「NANA」の後番か?って話しですけど・・・
何にしても、私の所では見ることが出来ないようですね。(´・ω・`)
全国放送にならないかなぁ・・・
週遅れでもいいから・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巷のお話し・・・

皆さんは、TVの「アメトーーク」(テレビ朝日)って番組知ってますか?
私は、知らないんですけどねw。
ブログでのお話しなんですけどね・・・

なんでも、7日に放送された中で、「芸人プレゼン企画」?とかが有り?その企画で「SEED芸人」とかを企画しているとか?
それで、その企画の中で「生電話」とかがあり、それが「フレイ・ナタル・ステラからの電話企画」だそうですw。

7日の放送で「ガンダム芸人」と言うのをやったそうなんですけど、そのノリのお話しみたいなんですよねw。
ご覧になった方いますか??

いや、この企画採用されてもw・・法ちゃんの「生電話」は、無いと思うけどww。
あっても番組のノリに合わないと思うけどなぁww。
でも、この企画実行されるといいですねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BOXの発売、次々と・・・

掲示板HKに「NOIRのDVD-BOXが発売される」と情報が書いてありますが、ラーゼフォンのDVD-BOXも発売されるようですよ。

NOIRのDVD-BOX
2007年3月21日発売予定
映像特典に「出演者インタビュー」とあります♪

「NOIR」公式HP

ラーゼフォンのDVD-BOX
2007年3月23日発売予定
劇場版ラーゼフォン 多元変奏曲も収録とか。

「ラーゼフォン」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

アンコール配信始まる!

Webラジ「薔薇のマリア~サンランド無統治王国王立放送局」の期間限定アンコール配信されてます♪

配信期間 12/8~12/21

「気づいた時には聴き逃していた~~!
そんなあなたが、DJ第1回配信分をもう一度まるまる聴けちゃう!それだけじゃない!ドラマのちょい聴きもあるって!? 」

ってことですけど、配信されるのはDJ第1回分だけ何でしょうかね?

詳しくは、ココヘどうぞぉ~。。。

法ちゃんの写真に・・(*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/07

アニメ化決定!でも・・

今日発売された『ブルードラゴン』の来春アニメ化(studioぴえろ)が、決定しましたね。
こちらも「月刊少年ジャンプ」に掲載されてました。

声優さんは、このまま持ってくるでしょうねw。
お願いしますよ。(^_^;)

でも、ゲーム、漫画2本のどれがアニメになるんでしょうね??
気になるところです・・・

私は、柴田亜美さんのを期待しているのですがw。
あっ!そしたらゾラは、出て来ないのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで決まり??

「ジャンプフェスタ 2007」期間 : 12/16(土)-17(日)
『CLAYMORE&ギャグマンガ日和
           ~月刊少年ジャンプ~』

ジャンプステージで16日と17日とのイベントに出演?
ってことですね。
12月6日に発売された月刊少年ジャンプ
                  に掲載されています。

何故「?」がまだ付いているのかは、本誌を読んでみても確信が持てなかったからですw。
行かれる方、楽しんで来て下さいw。(って、いい加減w(^_^;)

私は行けないからw、
それより
次号『GO!GO!ジャンプ』お知らせが気になりましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お知らせ」と「お詫び」・・

ご迷惑お掛けしました。(^_^;)

ブログ元メンテナンスため、更新お休みさせて貰いました。

ここ数日プライベートなことで落ち込んでいて(今もですがw)
ブログ元のメンテナンス告知を見落としていました。
いつもは、「お知らせ」を書くのですが、今回はすみませんでした。

そして、まだ凹んだ気持が直らず、話題を積極的に探す気力が無く・・・
更新間隔が開くかもしれません。ごめんなさい。(-_-;)

いつの間にかw、2万ヒット!!

祝!!2万ヒット!!(^▽^喜)

更新が出来ない間に、カウンターが2万を数えましたw。

ホント、この拙いブログに
       ご訪問下さりありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

これで決まりかな??・・・

掲示板HKに情報が入りました♪

「CLAYMORE」主役クレア役!!
(来春アニメ化 日本テレビ系にて放送開始!)

ってことは・・・
ちょこっと話での

「12月の幕張メッセのイベントに出演予定!」は、

「ジャンプフェスタ 2007」期間 : 12/16(土)-17(日)
『CLAYMORE&ギャグマンガ日和
           ~月刊少年ジャンプ~』

これは、ジャンプステージで16日と17日とイベントが組まれてますが、16日は「月刊少年ジャンプで人気の2作品が登場。スペシャルプレゼントもあるぞ!!」と書かれているだけですから、きっと法ちゃんが出演するのは、17日のステージの方だと思いますよ??

17日のジャンプステージ『CLAYMORE&ギャグマンガ日和
      ~月刊少年ジャンプ~』11:50~12:35(45分)

ハイ!これで決まりでいいのかな??w。
また情報が入りましたら書きますね。

12月6日発売の月刊少年ジャンプもチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

キターー「遙時」!!

NHK BS-2にて「遙かなる時空の中で」放送・・・

ハイ!月刊TV番組雑誌からです。
NHK BS-2にて、
年末特別番組「BS冬休みアニメ特選」(9:15~11:45放送)と題して2時間半番組が組まれてます。
その中で
、「遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~」と「遙かなる時空の中で 2 白き龍の神子」が放送されるようです。

「遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~」

放送日 12月26日(火) 上・下巻連続放送
(こちらは、ラン役で出演してます)

「遙かなる時空の中で 2 白き龍の神子」

放送日 12月27日(水) 上・中巻放送
      12月28日(木) 下巻放送
(こちらには、平千歳役で出演してます)

詳しくは、月刊TV番組雑誌をご覧下さいw。

「遙かなる時空の中で ~紫陽花ゆめ語り~」公式
「遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~」公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

お知らせ!!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
「アフィリエイト」集計しました!!

このブログ開設当初から始めてきた「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」への寄付募金活動としての「アフィリエイト」を昨日で一度締めました。
皆さんに、ご協力頂いて進めてきた活動ですが、紹介料がこんなに得る事が出来るなんって思いませんでした。
本当に皆さんありがとうございます。m(_ _)m
実際、この「アフィリエイト」で紹介料をもらうのって難しいんでしょ?私だって、そのサイトで広告出していてもそこでは買いませんからねw。

で、参加している「アフィリエイト」を集計しましたら、計1,456円となりました。ありがとうございます!!!

この金額をIBC(岩手放送)へ送らせて頂きます。
やっぱり送る日は・・・12日ww。
岩手の皆さん放送で、もしおたよりを読まれたのを聞かれたらご報告下さいw。って無理ですよねww。
(その前に採用されるかですね(^_^;)

ハイ!これからまた一年間「寄付募金活動」をして行きたいと思いますので、宜しければ皆さんご協力お願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »