« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

雑談・・・

今のところ法ちゃんの話題が見つからず、雑談を少し・・・

「チケット転売?について・・」

YUUKAさんのブログに書いてあったことなんですけどね。
「葉書には転売禁止の注意書きを入れさせていただきましたが、オークションの画面上では上手に割愛されておりました。折角楽しみにしていただいて真摯に応募頂いた方々との公平を期すために、当日入場の際に、身分照会はさせていただきますのでご了承ください。」

最近見つけたので、ココとか  ココでも
         
「身分照会はさせていただきます。」の注意書き。

買う方がいるから、無くならない
「転売」。

どうしても行きたいから、倍以上の値段でも購入する。
応募の時間にアクセス出来ないし、手軽だから購入する。

↑これも解る気もするけど・・・
でも、やっぱり
「真摯に応募頂いた方々との公平を期すために、当日入場の際に、身分照会!」
を、もっと多くのイベントで実施してもらいたいな、と思いますね。

テロ対策の入場検査より簡単なことと思うのですがね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/30

新作の詳細?・・・

「犬夜叉」ドラマCD新作の詳細
  アニメイト通販に掲載されましたので載せます。

犬夜叉 スペシャルCD 殺生丸版(仮) 初回受注限定生産
発売日:2007年03月28日

犬夜叉 スペシャルCD 犬夜叉版(仮)
発売日:2007年04月04日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるの??・・・

東映 『ドクター・スランプ アラレちゃん』新作劇場版アニメが2007年3月3日(土)全国東映系にて公開決定!

( 同時上映「劇場版ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」 )

気になるのは、声優さん!

第1作・第2作どちらでやるの??
それとも、新しい声優陣?

第2作の声優陣ならうれしいですね。
法ちゃんは
「摘 鶴燐」など演じています。
「摘 鶴燐」なら、ちょこっとかもしれないけど登場する
可能性ありですしね??

如何なるのでしょう??気になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/29

試写会であります!・・・

「劇場版ケロロ軍曹」試写会にご招待であります!!
公開が待ち遠しいこの作品の試写会に、
抽選で10組20名様をご招待であります!!
応募要項を確認の上、どしどしご応募待ってるであります!!!

この劇場版のゲスト主人公「メール王子」役で出演します♪

【特別試写会】
日時:3月10日(土) 午前09:30 開場 / 午前10:00開映
場所:日本消防会館 ニッショーホール 

応募はモバイルサイト『熱烈!アニソン魂』から!!
※2007年2月28日(水)正午応募締切

詳しいことは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何なんだぁ?・・・

「ちょこっと話」 VOL.29 更新!!

今年からは「ちょこっと話」月曜定期更新なの??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデングラブ賞??・・・

皆さんブログで、色んなことを楽しんでいるですね。(^_^)

『30期ベストナイン・ゴールデングラブ賞決まる』
          MVPは福岡・中原 !!
ブログ「声優ベースボールマガジン 」さんより)

法ちゃんの名前があったので、話題にしてみましたw。

法ちゃんは、 「遊撃手・ゴールデングラブ賞」ってことですが、
どう捉えたらいいのかな??w・・・

名前が載っている声優が女性中心で、男性声優の人気どころが何も無いってのも趣味に走っている感じでイイですねw。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/28

神様・・・?

話題が見つからない時の神様「声グラMB トーク」
               を上げましたw。(^_^;)

“俳優(声優)を目指した切っ掛け”
「『俳優(声優)を目指した切っ掛けその1』と言うことなんですけど。まあ、いろんな所でねぇ~あの~話して来たかもしれませんが、まあ、きっかけは「演じたい」と思ったからで、子供の頃から凄くコンプレックスが強くって“自分とは正反対の強い何かになりたい”って言うねぇ何か想いがあったんですよね。で、そっから何か・・こう~演じることに向かって、こう~何か変化していったって言うか、自然な欲求って(笑)言うか(笑)、そう言う感じで。
あの~役者さんとか声優さんとかそう言う
“演じる職業をしたいなぁ!”って思いました。」

「『俳優(声優)を目指した切っ掛けその2』でございます。まあ、あの、よくですねぇ。友達が、こう、ため息混じりに「ほーはさあ、スゴイと思うよねぇ~。」って、 「だってこれしか出来ないんだもんねぇ~。」って、 「あんた声優以外何にもなれないでしょ?それってスゴクない?」とか言われるんですけど・・・。
まあ
「褒められている?のか??」って言う(笑)。まあ、他の事が出来ないから“これ”やっているって言う人も余りいないんじゃ無いかな?と、思ったりもするんですけどねぇ。(笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/27

こちらも配信!・・・

パソコンテレビ GyaO[ギャオ] (無料)にて、
『吉永さん家のガーゴイル』(高原イヨ 役)
1月29日からネット放送開始!

只今配信中!!
「ガン×ソード」 (ウェンディ・ギャレット役・カメオ役)

「あずまんが大王」 (神楽 役)  バンダイチャネルキッズ

「吉永さん家のガーゴイル」公式HPへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

とりあえず・・・

「彩雲国物語」第2シリーズ 
初回放送予定:4月7日(土)
NHK BS-2 毎週土曜 前9:00~9:25

「彩雲国物語」第1シリーズ地上波放送決定! 
初回放送予定:4月7日(土)
NHK 総合 毎週土曜(金曜・深夜)前1:10~1:35

追記

2月9日発売予定のDVD第7巻の映像特典

桑島法子さん(紅秀麗)×緑川光さん(静蘭)
スペシャル対談【1】

(1ってことは、2もあるんですよネ♪)

詳しいことは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(^_^)v・・・

Uni_0715 spookyさんのコメントをヒントに書店へGO~。
「少年エース3月号」 (1/26発売)をゲット!!

やぁ~よかった、よかったw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは本当ポイけど・・・

え~、またガセネタだったら、ごめんなさい。f(^_^; 

「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」
(3月17日(土)公開)

この劇場版のゲスト主人公「メール王子」役を演じるってことですが。
で、相手の「マール」役を元モー娘の辻希美さんだとか。

辻希美さんのことは、色々書いてあるのですが・・・(^_^;)
う~ん、何処かに書いてないものか・・・

この情報元にはソースが無かったんですね、辻さんのも。
TVか、何かで発表されたんでしょうか??

でも、もし本当なら芸能ニュースとかで法ちゃん写るかもw。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/25

更新されました・・・

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』
が更新されました。

第9回 「今回もゲストじゃなくてレギュラー?の
                秀麗役の桑島法子さんとお送りします。」

写真付!(^^♪
今回は、差し入れはナイのでしょうか?w。

さて、あとでゆっくり聴こう(^^ )ルン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みやむー」!??w・・・

アニメ出演決定!!

「電脳コイル」イサコ(天沢勇子)役
07年五月中旬 NHK教育テレビ 18:30~

でね、 「電脳コイル」HPの方に
宮村優子著 小説版「電脳コイル」07年春 刊行予定
って、あるんですけど。(^_^;)
えっ!?(°▽°;)
「みやむー」!??・・・な、ことナイですねw。

「宮村優子(みやむら ゆうこ、1958年 - )は、日本の女流作家・脚本家。僅かに漫画の執筆も行う。東京都出身。
同姓同名の声優・宮村優子とよく混同されるが、全くの別人である。
本人もこのことを気にしているようで、ある雑誌上で「よく間違われてしまうのですが、あんたバカぁ?の方ではありません」といった旨の発言をしている。」
(ウィキペディアより)

で、 「みやむー」は、↓こちらです。

「おしえてアスカ先生?」

「解らない事はラクス様に聞け! 次世代DVD編」
     (玩具馬鹿劇場 日記。さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/24

配信されました!!

ネットアニメ「暗黒キャット」 episode-2
『暗黒キャットと夢見るフリーライター』
が、配信されました!!

今回は、いっぱい喋ってますよw。
やっぱり、これ面白いです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガセネタ??・・・

「よつばと!」アニメ化!?
ひとつの話題として読んで下さい。(^_^;)
あるブログからなんですけどね
ソースがなかったから、2ちゃんから拾ってきたのだと思います。
だから「ガセネタ」かもしれませんので、よろしく・・・

よつば 金田朋子
とーちゃん うえだゆうじ
あさぎ 大原さやか
風香 坂本真綾
恵那  松岡由貴
ジャンボ 江原正士
ヤンダ 関智一

みうら 桑島法子
虎子 野田順子 (敬称略)

ガセにしても、納得のキャストですw。

関連サイト
「よつばスタジオ」HPへ。。。

よつばと!(はてなダイアリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報やら、雑談やら・・・

声優インタビュー記事とCD視聴!

ドラマCD「Calling~あなたの言葉で抱きしめて~」HPにて、声優インタビュー記事と『優しくなだめて』の試聴ファイルが、掲載されています。

「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」

・葦プロダクションのスタッフブログスタートしています。
・第2話アフレコが行われたようです。 (アニマックス公式ブログより)

 [PS2]『シャイニング・ウィンド』

発売日が3月29日から5月に延期!?

[DS]『スーパーロボット大戦W』 (3月1日発売予定)

・登場ユニットが続々と判明!
「ナデシコ(Yユニット)→パイロット:ミスマル・ユリカ」
ちなみに、ボイスは収録されておりません(byときみつさん)

追記

全国のアミューズメント施設で順次稼動開始!

「クイズマジックアカデミー4 公式ウェブサイト」公開開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

プロモ映像配信!

DVD『SYU-RA 煉』生キルカ死ヌカ
    のプロモーション映像が配信されてます。
               (発売日:2007/2/28)

ココヘどうぞ。。。

法ちゃんの声無かったよ。・゜・(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再放送??・・・

あるブログからの情報です。

「TOKYO MX TV」にて、『PROJECT ARMS』(全52話)
    ってアニメを放送しているようですね。

これは、2001年4月から2002年3月にかけて、テレビ東京にて放送されたアニメです。法ちゃんは 「キース・バイオレット」役で出演しています。

放送日は、火曜日18:30~。
今日は、第3話「悪夢」放送です。

関連サイト

バンダイによる公式ページ。
 PS2対応の近未来3Dリアルアクションゲーム

 『PROJECT ARMS』(02年3月発売)

小学館による公式ページ。
 漫画「ARMS」

すいません(^_^;)。
関東アニメなんで、これ以上よく解りません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/22

継続は力なり!?・・・

「ちょこっと話」 VOL.28より

毎日が、暴飲暴食のような私は、(^_^;)
体脂肪どころか体重も量ったことがナイなぁw。

少し夜中のケーキを控えようかなぁ~。
いや・・アルコール類を控えるべきか・・・

どっちも無理ぽいけど・・・(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、こんなのも・・・

「かってに桃天使!」(桃姫役)は、
           98/8月にPS版で発売されたゲームです。

「Dancing Blade かってに桃天使!(ダンシングブレード かってにももてんし)はコナミより発売されたインタラクティブアニメ。
1プレイは約30分ほどで、アニメーションムービーの要所要所で表示される選択肢によってストーリーが分岐するマルチエンディングのアドベンチャーゲームである。
アニメーション制作は京都アニメーション。」
(ウィキペディアより)

で、↓こちらで、そのアニメーションムービーの一部と共に、法ちゃんの声&歌が楽しめますよ。

京アニが手がけたゲーム「かってに桃天使!」
     (「日々の戯言」さんより)

関連サイト
[PSP]「かってに桃天使!」公式HPへ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベスト版発売決定!

[PS2]「インタールード」(和辻 綾 役)
           ベスト版発売決定!
    
アドベンチャーゲーム、「インタールード」が
2007年3月1日よりベスト版となって再登場します!
初回受注限定版はボリュームたっぷりのプレミアムブック付き!

●通常版 3,045円(税込)

●初回受注限定 パンドラBOX 5,145円(税込)

<パンドラBOX特典内容>
『斑霧』&『インタールード』公式プレミアムブック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

ちょこっと情報!

発売日が未定となっていた
      ドラマCDの発売予定日が発表されました。

「シューピアリア」シーラ役
         3/21発売予定

  シューピアリア : コミックスHPへ。。

「カテゴリ:フリークス」吉野まひめ・やひろ役
         4/25発売予定

 幻冬舎コミックス刊 「コミックバーズ」HPへ。。

追記

 [PS2]『シャイニング・ウィンド』ゼクティ役
      3/29発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度もデート?・・いや、ひとり・・?

「ちょこっと話」で“今年最初の芸術鑑賞デート”
を書いていた法ちゃん。
今度は、こちらへお出掛けしたようですよ♪

ヘロQ掲示板へどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/20

行ってきましたぁ~(^_^)v

DVD「銀河鉄道の夜」の上映会
『KAGAYAさんのトーク&サイン会 』

会場:イオン浜松志都呂ショッピングセンター
   1/20(土)14:00~

ハイ!行ってきました。久しぶりのお出掛けでちょっと疲れました。

13:00前に会場に入ってですね、のんびりと絵を鑑賞してました。
会場は狭かったです。トーク&サイン会が始まるころには、KAGAYAさんのファンの方たちでしょうか?50人以上は居ましたね。
果たして、この中に法ちゃんを知っている方は何人いたでしょうね。(´・ω・`)。

DVDの上映は、この会の時だけだそうです。上映時間は20分弱です。法ちゃん関連では、本編部分と対談映像とを少しですね。(^_^;)

で、「トーク」ですが、思っていたより色々な事をお話してくれました。何故か私は、最前列の真ん中で聴いていたんですよw。
「サイン会 」の方は、一人づつ丁寧に対応してくれました。お話しも出来たんですよ♪
でね、私は図々しくも、如何しても気になっていた
「DVD本編の朗読の最後のセリフ」の事を訊いてしまったんですw。
ココを参照下さい・・・

 「最後のセリフの事を尋ねる・・」
あれはですね。桑島さんが、 『この部分どうしますか?』 (原作では「叫ぶ」とかになっている様です)と訊かれたので、 『桑島さんなら如何しますか?』と尋ねたら『カムパネルラぁーー!!って言います』と言ったので、それと『わぁーー!!』と言うのと、ふたつ録ってみたんですが、結局両方使ってしまいましたw

KAGAYAさん、絵についての質問ではないのに丁寧に答えてくれました。図々しオバさんでごめんなさい。m(_ _)m

そして、サイン&握手と切符に改札鋏を入れて貰いました。 (^^♪

「法ちゃんもこんな会を開いてくれないかなぁ~。。。」
などと、思いながら帰路につきました・・・・

Uni_0677

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

発表されましたぁ~♪

心にふれるRPG??
[PS2]『シャイニング・ウィンド』声優陣!正式発表!!
2007年春発売予定(ゼクティ役)

『シャイニング・ウィンド』公式HPに、サンプルボイスありますよ(^_^)v

関連記事
声優界をリードする人気声優達が勢ぞろい! PS2『シャイニング・ウィンド』声優キャスト決定!
プレイステーション2用RPG「シャイニング・ウィンド」声優キャスト決定!!


『シャイニング・ウィンド』公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/18

ちょこっと情報!!

 写真入れ替わりましたよ。(^_^;)
公式HPでの「OVA『今日の5の2』アフレコレポート」時の写真が、入れ替わりましたw。
保存されるなら、ココの写真が一番イイと思いますよ。(^_^)v

 PS2『シャイニング・フォース イクサ』公式にて、CMムービーが追加されてます。

関連記事
プロデューサーの下里氏とイラストレーターのpako氏も登場!『シャイニング・フォース イクサ』発売記念イベントが開催
PS2「シャイニングフォース イクサ」のメイキング動画
PS2「シャイニング・フォース イクサ」新システム、世界観など「イクサ」の魅力を徹底紹介
追記(1/19)

大いなる力に、ふたりは試される。 PS2『シャイニング・フォース イクサ』

 葦プロダクションの『獣装機攻ダンクーガーノヴァ』サイトオープン!!
2月15日 22:30よりANIMAXにて放送スタート! (くらら館華役 )
また、 それに先立ち2月8日ANIMAXにてナビ番組放映決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

( ̄0 ̄) オー!!!

DVD「ガンソード」Vol.13に入っていた『ラッキーカード』特典のオリジナルバインダーが送られて来ました。

プレゼントとは思えないしっかりした作りです。(^^♪
早速、カードを入れてみましたw。

次は、全巻購入特典で~す♪

↓これ裏表紙の絵です。(*^m^*) ムフッ(ピンボケですw。
Uni_0653 Uni_0668_edited 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

週刊サンデー誌上に掲載されていた、
「犬夜叉」ドラマCD新作が、発売決定!
の続報です。(^^♪

犬夜叉スペシャルCD
殺生丸版 (仮) [初回限定生産]
ボーナス・トラック: キャストボーナスコメント前半

(3/28 発売予定)

犬夜叉版 (仮)(※殺生丸版と収録内容が一部異なります)
ボーナス・トラック: キャストボーナスコメント後半

(4/04 発売予定)

キャストボーナスコメントは、2枚買わないと全編聞くことが出来ないんですね。(^_^;)

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/16

祝☆彡(^_^)∠※ PAN!

\(^o^)≪★祝☆ブログ開設1周年!!☆祝★≫(^o^)/

このブログも無事『開設1周年!』を迎えることが出来ました。
よくもここまで続いたと、自分の事ながら感心していますw。
そして、ご訪問下さる皆様、本当にありがとうございます。

さて、1周年を期に、またブログのTOP画像を変えましたw。
この絵を提供してくれました、作者様を紹介しますネ。

法ちゃんのことが書いてあるブログ巡りをしていて出会った方なのですが・・・
絵を描くのが好きな、普通の
(ですよねぇ?(^_^;)女の子です。

ブログ名が『日記』 、記事のタイトルを考えるのが大変だから『日付』と、この発想に引きずり込まれましたw。

初日はコメント付けて終わったんですが、絵が気になり、
また訪れたら欲しくなっちゃいましてねぇw。
何とかここまで辿り着きましたw。

え~と、有明響(ありあけひびき)さんです。

私がゴチャゴチャ書くよりも、
↓こちらへどうぞw。。。

HP『やっとこさ大マンボウ』へ。。。

何故か、↓こんなとこにも名前が・・・
種村作品サイト検索所『ありなび。』

有明響さん、これから宜しくお願いします。(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ!!

こんな日に(↑)・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・

また、ブログ元「ココログ」がメンテナンスを実施します。

 1月16日(火)15:00~1月17日(水)
                               15:00の約24時間

それに伴い、このブログでもトラバ/コメントの受けつけが出来なくなりますので、ご了承下さい。
そして、記事もアップ出来ませんので、
何かありましたら「HK掲示板」の方に書きます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

デート!?今度は誰と・・・

「ちょこっと話」 VOL.27より

法ちゃん、またデート!したようですYO。(^_^)

こちらのデートは、
   「ちょこっと話」に書いてくれましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと雑談・・・

 昨夜のアニメ「金色のコルダ」に出演したようですね。
そして、感想を書いているブログによると、来週は話のテーマが変わって「崎本水枝」の出番は無いようです。(-_-;)

↓これは、本当に(?)雑談なんですけどw。
 豪華声優陣による朗読物語『Come across~DEARS朗読物語~VOL.1 日本の昔話』発売!

これに法ちゃんも出演しないかなぁ~!!
何って思ったりしました。(^_^)

関連記事

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表

追記

 ついに始まりました 『獣装機攻ダンクーガノヴァ』 のアフレコが!(アニマックスブログにて・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

今週の予定!あれこれ・・・

日曜日定期!!
今週の予定をまとめてみました。(自分のチェックも兼ねて

14日(日)
パソコンテレビ GyaO[ギャオ] にて、 「ガン×ソード」配信開始!
(ウェンディ・ギャレット役・カメオ役)

アニメ「金色のコルダ」ゲスト出演!?(テレビ東京系他)
 日曜日深夜1:00~放送 (崎本水枝 役)

18日(木)
PS2『シャイニング・フォース イクサ』発売!
  (シリル役)

関連記事
 『シャイニング・フォース イクサ』壁紙
  軽量版公式サイト

バンダイチャネルキッズにて、「あずまんが大王」配信開始!
   (神楽 役)

あと・・・

DVD「銀河鉄道の夜」の上映会
東海 イオン浜松志都呂ショッピングセンター 1/18(木)~1/22(月)
 
KAGAYAさんのトーク&サイン会 1/20(土)14:00~

近畿 イオン神戸北ショッピングセンター  1/19(金)~1/23(火)
 
KAGAYAさんのトーク&サイン会 1/21(日)14:00~

19日発売の「ファ通PS2」誌上で、シャイニングシリーズの次作 PS2『シャイニング・ウィンド』の声優陣の発表があるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

ちょこっと情報!・・・

☆ アニメ「金色のコルダ」公式HPにて、キャスト情報追加。
  (テレビ東京系他)日曜日深夜1:00~放送
ってことで、 「崎本水枝」役 法ちゃんの名前が追加されてます♪

 プラネタリウム「銀河鉄道の夜」上映予定館追加。

茨城県・日立シビックセンター 2007年3月17日~
お近くの方、是非お出掛け下さい♪

 PS2『シャイニング・フォース イクサ』公式
(1月18日発売予定)にて、ゲームムービーが追加されてます。
法ちゃんの声もちょこっと聴けますよ♪

追記

劇団ヘロヘロQカムパニー第16回公演
「SYU-RA 煉 ~生キルカ死ヌカ~」
DVD 2月28日(水)発売
ただいま全国アニメイトにて、絶賛予約受付中。

ってことで、ヘロQHPにも掲載されました。
アニメイト以外では購入出来ないんでしょうかね?(?_?)

アニメイト通販は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料配信・・・

パソコンテレビ GyaO[ギャオ] (視聴無料・簡単登録あり)で、
「ガン×ソード」と「あずまんが大王」の配信が始まります。

「ガン×ソード」は、1/14(日)より。
ウェンディ・ギャレット役・カメオ役で出演!

「あずまんが大王」は、バンダイチャネルキッズで、
1/18(木)より。  神楽 役で出演!

まだ見たことの無い方、もう一度、笑いたい方などなど
是非どうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真が・・・(^_^;)

昨夜は、疲れて早く寝てしまったのでw、
今日はこんな時間からですw。

これ!!ってほどのものナイですが。

OVA『今日の5の2』アフレコレポートが、公式HPにも掲載されました。でも・・・写真が・・(^_^;)オイオイ

そして!!!

DVDの 「3学期」 と「春休み」スペシャルEdit.を各1枚づつ計2枚買うと、先着で特典DVDがプレゼントされるようです。

DVDの内容は、 「お楽しみに♪」ってことですがw。

詳しい事は、ココヘどうぞ。。。

『今日の5の2』公式HP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

ちょっと雑談・・・

PS2用ソフト「シャイニング・フォース イクサ」
        発売記念イベント 1月18日開催

「ソフト発売を記念し、1月18日(木)に発売記念抽選会を秋葉原(東京)となんば(大阪)で開催することが決定した。今回の抽選会は、対象店舗でのソフト購入者に対し抽選で、特別に製作した『シャイニング・フォース イクサ』限定オリジナル賞品がプレゼントされる。」

賞品リスト
特 等:シリル 特製キャラクタークッション
1 等:描き下しイラストパネル
2 等:特製イクサクリアファイル
3 等:特製イクサブックマーカー

ってことです。

詳しいことは、ここへどうぞ。。。

追記:雑談・・・

そして2chのトップページに……
「2ch.net」ドメインが差し押さえられる? と報道された2ちゃんねる。トップページのイラストが差し替わり……。

よく話し解かんないですけどw???(?_?)

2ちゃん、止まっちゃうんですか??(?_?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/11

リーズナブル価格!??

『遙かなる時空の中で3』 (PS2版)
                        廉価版 2月15日発売!!

04/12月に発売された「遙かなる時空の中で3 」(梶原 朔 役)が、KOEI The Bestとして、¥2,800(税抜)で発売されます。

こちらの↓公式HPでは、サンプルボイスも聴けますよ
「遙かなる時空の中で3 」公式

関連記事
コーエーからプレイステーション2用ソフトのベスト版が発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい・・(-_-;)

先日話題にした、フリーペーパー「TOKYO READING PRESS」最新号をマガミトールさんがゲットしてきた様で、マガミトールさんの新ブログ『別冊の~と 2(に)』にて記事にしています。

是非覗いて見て下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^_^;)オイオイ・・・

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD第二巻の情報です。

発売日は、2月23日予定。
タイトルは、 「物思う君に愛の手を」!!

そして、ドラマCD収録後のアフレコインタビューが掲載されてます。
こちらへどうぞ。。。

「あまり台詞がなかった・・」って、(^_^;)オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回も出演しま~す・・・

第8回 「新年最初の配信は、秀麗役の桑島法子さんをゲストにお迎えしてお送りします!」

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』が更新されました。

「人物名鑑」をお休みして、トークたっぷりのスペシャル版♪
ってことですが、この時間帯は混んでしまっていてまだ聴いていませんw。まあ、ゆっくりと聴きますか(^_^;)。

次回、新年第2回目も法ちゃんがゲストの予定です♪
(1/25(木)更新予定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/10

ちょっと雑談・・・

[PSP] 「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T. PORTABLE」
                                          公式サイトオープン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結界師ダイジェスト版放送・・・

アニメ『結界師』ダイジェスト版が1月13日(土)よみうりテレビ、1月14日(日)日本テレビにて、放送決定!

今回のダイジェスト版では、1話~9話のストーリーがダイジェストで放送される予定。

第三話、四話と「春日夜未」役で出演しています。
見逃した方など、是非どうぞ。。。

*全国放送ではナイヨウデス。各自お調べ下さい。

「結界師」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珊瑚・・・

Uni_0643_edited Uni_0641_edited ハイ!今日発売の「週刊サンデー」犬夜叉より・・・

先週、今週とテーマが、 「珊瑚」「弥勒」「飛来骨」!!!

この場面、セリフが重くってイイ~ぃ!!
法ちゃん「珊瑚」の声が聴きたい・・・(-_-;)

で、そのサンデーからニュースです!!!

「犬夜叉」ドラマCD新作が、発売決定!(★^▽^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/09

ちょっと雑談・・・

2ちゃんより・・・

「真下&梶浦のガンアクション!」
4月からの新アニメ『EL CAZADOR』(エル・カザド)が決まったらしい?

楽しみなアニメが、また増えた(^^♪
明日、「Newtype」をチェック!!!

アニメ『EL CAZADOR』公式HPへ。。。

追記・ちょっと雑談2

劇場版・機動戦士ガンダムSEED
 07/12月公開予定??(中ほど下あたり)

ってか、私はその下の「ヤッターマン」が気になる(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD上映会?・・・

「プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」のDVDバージョン発売を記念して、シリーズ待望の最新作を発表。会場内ではDVD上映会はもちろん、KAGAYA画伯をお呼びしてのトーク&サイン会では新作に関する貴重なエピソードとともにアートフルなイベントでお客様をおもてなしいたします。この機会をお見逃し無く!!」

ってことで、下記の会場でDVD上映会が行われる様です。
どの様な感じで上映されるのかは、判らないのですが(^_^;)
近くの方、是非足を運んでみては?(^^♪

各展示会会場&期間

関東 イオン成田ショッピングセンター  1/11(木)~1/15(月)
  
  トーク&サイン会 1/13(土)14:00~

東海 イオン浜松志都呂ショッピングセンター 1/18(木)~1/22(月)

  トーク&サイン会 1/20(土)14:00~

近畿 イオン神戸北ショッピングセンター  1/19(金)~1/23(火)

  トーク&サイン会 1/21(日)14:00~

詳しいことは、ココヘどうぞ。。。

私は、1/20(土)に出かけて見ようと思います。
(何か予定が入らなければいいけど・・)
DVD特典の切符に、改札鋏を入れてもらおぅ(^^♪

Uni_0636_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしく。。。

思っていたより早く更新されてうれしいw。

「ちょこっと話」 VOL.26より

法ちゃん、明けましておめでとうございます。

“充電タッップリ”の様で(^^♪

今年も色々楽しませて下さいネ。。。

今年もよろしく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

アニメ「CLAYMORE」・・・

この6日に発売された「月刊ジャンプ」より、春放送開始予定の
   
アニメ「CLAYMORE」(クレア役)の話題です。

本誌にJF会場で公開されたシーン画像が少し載っているのですが、イイですね♪絵が綺麗です♪ う~ん、TVアニメ見たい・・・(一_一)

そして、こちらの公式HPでは、JF会場『CLAYMORE』ブースの展示品の一部を動画で期間限定公開しています。

また、これは来月号の「月刊ジャンプ」のお話しですが、
アフレコ現場に突撃!桑島さん、朴さんにインタビュー敢行!
作品へのこだわりや㊙話を増大カラーで掲載!!

ってことです。来月号も“買い”ですね(^^♪

Uni_0620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲスト出演!・・・

掲示板「HK」からです・・・

1月7日(日)深夜1:00~放送の「金色のコルダ」(テレビ東京系他)第14話『乙女心のカプリチオ』にゲスト出演した様です。

役名「崎本水枝」

放送の最後に登場したとのことで、来週も出演しそうです??
感想を書いているブログを読むと、漫画から離れたオリジナル展開の様で先が読めないそうですよ。

キャラが気になる方は、ココヘどうぞ。。
(最後の画像の左絵の女の子です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

今週の予定!あれこれ・・・

今日は寒かったですね。風がまたスゴイ!!
おまけに、私の所でも雪が5分ほど舞いましたよw。
(私たちの所ではこれを“風花”と言います)

え~、今のところ、“これ”って話題が入って来ません(^_^;)
で、今週の予定をまとめてみました。(自分のチェックも兼ねて
あっ!これも日曜日に定期的にやろうかなぁ??

7日(日)スペシャルエンディション完結編
           ~自由の代償~(深夜放送!

でもこれ、ステラ出演するのかな??w。

10日(水)アニメ・声優雑誌発売!
法ちゃんナレーションのNewtypeラジオCMはココで♪

11日(木)WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新予定!
今回、ゲストで出演予定ですよ~♪

12日(金)DVD『彩雲国物語』第6巻発売予定!
       ビーンズエース vol.7 発売予定! 

「彩雲国」関連が続きます・・・

今週は、こんなとこかな??
何か落ちていたら、お知らせ下さい。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/06

欲しい・・・

フリーペーパー!フリーペーパー!無料です!!

掲示板「HK」からの情報です。

「TOKYO READING PRESS」最新号
(no.6 2006年12月-07年1月号)
ってフリーペーパーに
「子どもの頃から役になりきって賢治の童話を朗読していました」
と、法ちゃんのインタビューが掲載されているそうな。

配布先など、詳しい事は ココヘ。。。

欲しいよ~。S様・・・(;一_一)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのは?どうでしょうw・・・

『彩雲国物語』携帯コンテンツサイト!!

着ボイス、着メロ、着うた、待受画像など、などです。

EZweb「彩雲国物語」では、秀麗の着ボイスがあり、只今3件あるそうな??(すみません、私のはドコモです。詳しいことは・・・(^_^;)
*情報提供・sweethin-yukoさん、ありがとうございました。(^^♪

彩雲国がらみの「検索ワード」をひとつ・・

「壁紙」ってことですが、このことでしょうか??
(WBE)彩雲国広報局より 
「表紙イラストPC壁紙、ダウンロードサービス実施!!2006年9月1日~10月31日の二ヶ月間、「彩雲国物語 紅梅は夜に香る」壁紙のプレゼントを行います。」
本の帯に書いてあるアドレスでもらえるってのでしたがね。
他には、今公式サイトでは壁紙は無いのでは??

自作ってのも楽しいのでは?↓ww。

Uni_0612_edited

| | コメント (0) | トラックバック (3)

発売日決定!!

DVD「SYU-RA煉 生キルカ死ヌカ」発売日決定!!

2月28日です~(^^♪

これだけですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

続くゲームネタに・・・

連合vs.ザフトの新たな戦いが始まる!

前回話題にした、 「PSPに移植!! 2007年春発売予定」の正式発表があったようですね。

 『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE』フリーダムが携帯ゲーム機に舞い降りる!

このところ、ゲームネタが多いなぁ~。
「カテゴリー」ちゃんと作ろうかな。(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上映始まる・・・

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」!

「アーティストKAGAYAが、プラネタリウムのドームいっぱいに、幻想的な風景を広げそして展開し、見事に実現してみせた。一度この列車に乗り込むと、いつの間にか次々と展開する天空銀河の中を自分も一緒に走っているのだという不思議な気持ちになる。」

ってことで、九州は福岡県の『宗像ユリックスプラネタリウム』(1月5日~9月2日)を皮切りに、法ちゃんの朗読によるプラネタリウム「銀河鉄道の夜」が、上映開始です。
これは、先頃発売されたDVD「銀河鉄道の夜」の本編の上映みたいです。

私も、これ大画面で観てみたいですね。最後のセリフまで聴けるといいですね。
これから夏にかけて、全国で上映して欲しいです。

今後の上映予定館は、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動開始?・・・

PS2『シャイニング・フォース イクサ』(1月18日発売予定)関連のことをいくつか・・・

「TV-CM シリル篇 発売前」のムービーが公式HPで見れます。壁紙も取れるようです。

「公式サイト軽量版」がオープンしてますね。内容は変わらないのですが(^_^;)。

全ての敵を駆逐せよ!『シャイニング・フォース イクサ』壁紙を公開!
  公式サイトとは違う画像の壁紙がありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

いや・・あの・・スゴ!(^_^;)

 \(^o^)≪★祝☆ 新装開店! ☆祝★≫(^o^)/

「種デス娘。」などで、楽しませて貰っているブログ『トランスフォーマー馬鹿一代。』さんが、新装開店!しました。おめでとうございま~す。

今までのブログから、種デス娘。などのネタ系、人形写真等の記事を新ブログ『玩具馬鹿劇場 日記。』に集めたようです。

まだ工事中の様なのですが、ひとつ面白いの(?)を紹介しますね。

ルナマリア様達がみてる
  (  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!イウエオ・・・

TF馬鹿一代。さん、リンクまでして頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード・・・

お正月が過ぎませんと話題が入ってきませんね。(^_^;)

そこで、ウロウロとしてみたのですが、 「検索ワード」がやっぱり面白いです。中には「何でこれで、私のブログに来たんでしょう??」ってのが多々ありますしね、皆さんが何を知りたがっているのかが解ります。

これからは、事後報告&再確認みたいになってしまいますが、定期的に「検索ワード」に答えて行こうかと思います。

では、この1週間の中から・・・

「ガンダムSEED DESTINYスペシャルエンディション完結編~自由の代償~」(これ、多いんですよw。

   <放送日程>
  TBS 2007年1月7日(日)深夜26:20-28:10
  MBS 2007年1月7日(日)深夜25:35-27:25

   詳しくは、ココヘどうぞ。。。
キラくんの「ザフト白服」どんな意味があるんでしょうね?
  
「ガンダムEED DESTINY連合VSZ.A.F.T ⅡPLUS 攻略」
 (これも、多いんですw。

私はゲームはやりませんのでね、そこまで書く事はしません、ごめんなさいw。え~と、よく解りませんが、息子がよく見ているサイトです。参考までに、ココヘどうぞ。。。

息子のおかげで、ステラの声も聞ことが出来ましたw。

「薔薇のマリア・ 十文字青・感想・」など
 (年末に掛けて多くなりましたね。

これを解決するには、十文字青先生のブログを訪れるのがイイかと。時々、法ちゃんのことを話題にしてくれるので、私はよくチェックしますよ。

「KAGAYA作品DVD『宮沢賢治 銀河鉄道の夜』の販売」
 (これは、店頭販売しているとこを探しているようですね。

店頭販売しているのでしょうか?
通販も、まだ一般販売はしていないと思うのですが?
どうでしょう??
DVDの購入は、ココヘどうぞ。。。

この1週間の「検索ワード」トップは、 “桑島法子”を除くと『ドラマCD calling~あなたの言葉で抱きしめて~』でした。これから、どんな「検索ワード」で訪問してくれるのか楽しみですw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/02

今から楽しみます・・・

「雪緒です。雪だるまの雪に、鼻緒の緒」

「BLACK LAGOON The Second Barrage」の19話から最終回まで見れます。はい・・例の動画で( ̄ー ̄)ニヤリ

まだ見てない方、是非どうぞ。。。

私も今から観ます。(^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけおめ!!・・・

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も、法ちゃん共にあり続けるブログである様
がんばりますので、見捨てずによろしくお願いします。

本年度の目標・・・
「来年度もココで、おめでとう!コールをするぞっ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »