« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/31

「彩雲国物語」・・・

Uni_0982 本編最新刊「彩雲国物語 青嵐にゆれる月草」購入!!

久しぶりの発刊。♪
楽しみにポチポチ読んでいこう。(#^.^#)

で、心配がひとつ。。。

4月から始まるアニメの第2シリーズだけど、第1シリーズのペースで放送していくと原作に追いついてしまう。(-_-;)

絶対!某アニメみたいな最終回は見たくない。<`ヘ´>
どうするのでしょう・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予備知識?として・・・

法ちゃんは出演していません!(^_^;)

S-ラジ ワイド 集英組:(ネットラジ)
待望のテレビアニメ化!月刊少年ジャンプ連載の『CLAYMORE』を大特集!ゲストのラキ役・高城元気さんが、熱く深く『CLAYMORE』の魅力を語ります。そのトークに前田&又吉も妖力解放!二人もすっかり覚醒!?

ってことで、4月3日(火)深夜25:26~(日本テレビ系)より放送開始の『CLAYMORE』の予備知識?として聴いてみては??
高城さんが、ちょこっと法ちゃんのことを話題にしたりしてますよ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/30

「ケロロ」鑑賞・・・

超劇場版「ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」観に行ってきました(^^♪

ココの映画館は8スクリーンあり、春休みと重なって子供達と付き添いの大人とで混んでいました。でも、ケロロは座席(176席)が半分以上空いていた。
あの人波は何処へ消えたんでしょう・・・(-_-;)

内容
法ちゃんはずっ~と出てるしw、ストーリーもよかったです♪
でも、あのお話しは子供が如何のと思うより、一緒に観ている大人たちがウルウルしてしまうんじゃーないかなぁ。(^_^;)

挿入歌「メールのうた」
この曲が収録されているCDを買って聴いてはいたんですけど、やっぱりストーリーの中で聴くと違いますね。(#^.^#)
少年声で歌っています。子守歌みたいなユックリした語りかける感じの曲??

映画パンフレット
ゲスト声優を紹介しているページもあり、法ちゃんも載っています。インタビューコメントとレイの写真が掲載されています。

Uni_0978_edited ←購入してきた物(パンフと缶バッチセット)と入場者プレゼントの「おきあがりケロロ小隊」!!

吉野家に行く予定だったんですが・・・
お店が郊外にしか無く断念しました。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム情報!!

[Xbox360] 「トラスティベル ~ショパンの夢~」

6月14日発売予定

ビオラ役

関連サイト
「Xbox360」公式サイト

Uni_0974 ←これ「週刊ファミ通」からです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

集合写真だけ・・・

人気ゲーム待望のサウンドドラマ化! ドラマCD『CLANNAD-クラナド- Vol.1 古河渚』からキャストコメント到着

でも、法ちゃんのコメントはありません。(-_-)

ドラマCDの発売予定日!

Vol.1 古河渚     4/25予定
Vol.2 一ノ瀬ことみ  5/25予定
Vol.3 伊吹風子       6/22予定
Vol.4 藤林杏         7/25予定
Vol.5 坂上智代       8/24予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジカセ・・・

☆きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ☆

Uni_0971_edited ラジオがやってきました!!
何とかって言う(笑)アンテナ付きのラジカセです

文化放送とかニッポン放送とか受信出来るアンテナ付きのラジオです。

息子がですねぇ、今日先輩の引越しを手伝いにいって、その方が「荷物を少なくしたいから」とか言って安く譲ってくれたとか??
毎日グジグジ、文化放送が聞きたいとボヤイテましたからねぇ(笑)。

早速、文化放送に合わせて聞いてみました。(^^♪

スゴイ!!!ヽ(・_・;)ノ

地元放送局並みに聞えるです!!何デェ???
Uni_0967 ←このアンテナを接続して、ラジカセより高い所に置くんだって。(窓際だともっとイイとか?)

これで今までの悩み解消!!
そして、『CLUB db 2007』が聴けます♪

ありがとう!息子殿。(=^_^=) ヘヘヘ
(でも、しっかりラジカセ代半額取られましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!!生じゃないの???・・・

ちょこっと話 VOL.35より

『CLUB db 2007』の収録が終わったそうな??
メール読んでくれたかなぁ(-_-;)・・・

>ツナギ
あっ!この服です。イベントで着ていたの。。。
あれツナギだったんだぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/28

「CLANNAD-クラナド-」・・・

劇場版『CLANNAD-クラナド-』限定前売鑑賞券 発売スタート!

特報映像などを収録した豪華DVD1枚付限定前売鑑賞券が発売開始!DVD「渚」「智代」「杏」の3種!全て門之園恵美さん描き下ろしイラストのピクチャーレーベル!また「渚」はデジパック(3面)の特別ケース仕様!!限定前売鑑賞券にはそれぞれ特典として「B2劇場告知ポスター」が付くぞっ!

ってことで、第1弾【B「智代」】の詳細はココヘ。。。

鑑賞券(1,300円)に
          DVDが付いて2,500円ですか・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマCD「犬夜叉」!!・・・

Uni_0886 Uni_0897 TVアニメーション「犬夜叉」ドラマアルバムスペシャル 犬夜叉 紅と白の歌合戦! ~殺生丸版~ [初回限定生産]を購入!!

ドラマ内容がおもしろいwww
ストーリー性があるようで、何も無い!w
声優の皆さん、きっと楽しく!遊んで?収録したんだなぁと思う?(^_^;)

「殺生丸版」と「犬夜叉版」両方購入しようか悩んでいる方、下の写真を参考にして見て下さい。(^^♪

Uni_0904

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お知らせ!・・・

いつもご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

業務的お知らせを一つ!!

最近「スパムコメント」が増えてきました。(-_-;)
定期的にブログ管理をして削除しているのですが、追いつきません。
私としては「スパムコメント」等、掲載されているのが気になるので「トラックバック」同様
一時管理人預かりとさせて頂きます。
ご了承下さい。m(_ _)m

Bnr_official

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

「銀河鉄道の夜」・・・

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」!
上映館追加情報!!

【北海道】
北網北見文化センター 5月14日~

【宮城県】
大崎生涯学習センター 5月26日~
 
【東京都】
タイムドーム明石    6月20日~

【兵庫県】
神戸市青少年科学館  4月14日~

【鹿児島県】
鹿児島市立科学館   12月8日~

詳しくは、プラネタリウム「銀河鉄道の夜」!をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

「電脳コイル」プロモ・・・

5月12日からNHK教育テレビにて放送予定のTVアニメーション『電脳コイル』のOP映像とプロモーション映像が、徳間書店のブースで公開されている。
ってことで「アニメイトTVニュース」に載っていましたが、そのOP映像とプロモーション映像が「Youtube」で見れます。

「オープニング映像 」
ttp://www.youtube.com/watch?v=QDfBBWP49p0
「プロモ映像」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Dwlt4mnzrAM 
             (「カトゆー家断絶」さまより)

このプロモ私もアニメフェアで見たのですが、期待したいアニメでした。でも人気作には成らないだろうなぁ(^_^;)。

NHK教育 『電脳コイル』 イサコ(天沢勇子)役
  5月12日(土)午後6:30~ (25分×全26話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/25

イベントレポ・・・

今朝は、7:20頃家を出て予定通り11:00頃会場へ入ることが出来ました。
昨夜の事故で、色々心配して下さった皆さんありがとうございました。(#^.^#)

Uni_0859_edited 会場に入って先ず「avex」へ行くと、まだ優先券が残っていたのでゲット!!
結局この券は、イベント間際まで残っていたようです。(意外と朴さんファンの方来なかったんだなぁ)
確保した場所は、オリの中(写真参照)2列目真ん中!

イベントは終始、朴さんと朴さんファンに引っ張られる法ちゃんと法ちゃんファンって感じでした。
内容は、アフレコ時の話が多かったです。
覚えているのは、 「好きな食べ物は、パスタ!トマトの。。。」(^_^;)
え~と、詳しい内容は『Pas a Pas』様をご覧下さいw。

服装は、こんな色のシャツにショートパンツ!こんな色と白のシマシマニーソックス!でした。

で、HK掲示板にも書いたように・・・
イベント終了後その場で皆さんと雑談をしていたら、
法ちゃんが横をスタッフの方に囲まれて通るではありませんかw(゜O゜)w オぉー!
「法ちゃ~ん」と呼びかけるとイベントの時とは違った、
ホント法ちゃんらしい笑顔で応えてくれましたw。
(声掛けない方がよかったかなぁ(-_-;)

25日組の皆さん、お疲れ様でした&お世話になりました。
次回は、「朗読夜」でお会いしましょうネ
 (^^♪

↓お土産に買ってきたケロロの飴!
Uni_0885_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAF参加中!

TAF参加中!
優先席ゲット(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

声掛けて下さい(^_^;)・・・

[TAF2007]へ明日出掛けます♪
たぶん、11時頃より会場内をウロウロしていると思う!?

Uni_0852_edited ←知人と落合う目印に載せたのですが、コレ持ってます。
(咲希さん、よろしくです。)

皆さんもよかったら気軽に声を掛けて下さいネ。(^^♪
この「バック?」は、私オリジナル?です。(^_^;)
04/8月に行われた「朗読夜」座布団席の座布団生地で作り、また「木製チョーカー?」みたいのは、その時販売された「オリジナル弁当」の容器の一部を加工しました。
(ちょこっと自慢w。。。

(ラスカルはあの会場では目立たなく、目印としては目立つでしょ?w。)

では明日、たくさんの方と出会えるといいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこっと情報!・・・

「彩雲国物語」
第1シリーズの再放送(?)開始日が、
             4月7日から4月21日に変更しています。

[NHK総合]毎週土曜(金曜・深夜午前1:10~)

本編最新刊「彩雲国物語 青嵐に揺れる月草」
       4月1日発売!

「ビーンズエース」Vol.8 4月10日発売予定 
付録に「劉輝」のストラップ(?)が付くみたい??
ニュータイプ・ロマンスの掲載CMより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

事前にチェック!?・・・

【TAF2007】今からでも間に合う!一般日の声優イベントブースを事前チェック!
各ステージの様子と、行われるイベントを一気にまとめてみました!

ってことっで、各ステージの写真が掲載されてますよ。もちろん、 「avexブース」「ADKブース」「スカパー!ブース」も!!
「avexブース」意外と狭いぞっ!?
これは場所取り大変そう・・・(-_-;)

関連記事

世界最大級のアニメの祭典"東京国際アニメフェア2007"開幕!!

【TAF】速報!「東京国際アニメフェア2007」現地ブースレポート 新作アニメの公開や配布物をチェック! (前編)  (後編)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/22

放送開始日決定!・・・

NHK教育 『電脳コイル』  5月12日(土)
  午後6:30~ (25分×全26話)

関連記事
【TAF2007】プロモ映像初公開 『電脳コイル』
 (TAF2007の速報です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「TAF‘07」追加情報!!

HK掲示板より・・・

「東京国際アニメフェア2007」
        イベント追加情報!!

3月24日(土)
ADKブースステージ
ZOMBIE-LOAN 声優トークショー
14:30~

ってことは、アニメ化?( ̄ー ̄)v

追記
公式サイト
4/18日 正式OPEN予定!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第13回 「誰かが座ってる…?桑島さん?」

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』が更新されました♪

えっ?法ちゃんゲストなの??
すいません(^_^;)。

まだ聴いていないので、各自お確かめ下さいw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・(* ・・*) かわいい~♪

その1
ステラのセーラー服姿が
    ・・・(* ・・*) かわいい~♪

ステラの「おまんら、絶対に許さんぜよ!」
                      も聞いてみたいw。

種デス娘。(その17)時代劇より・・・

その2
ドラマCD「シューピアリア」(3/21発売)
              を購入しました

「魔王・シーラ」役ってことで想像していた声なんですけど、「珊瑚系?ナタル系?」の声ですよね。
それが、ふたつ声を使ってまして「魔王・シーラ」のときは「珊瑚系?ナタル系」の声で、「勇者に恋してしまった魔王・シーラ」のときが
・・・(* ・・*) かわいい~♪w。
私は初めて聞いたかなぁ~?こんな役声??
(・_・) えっ??って感じでしたよw。

「・・・にゃぁん!!」ってネェ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は・・・??

4月放送開始の
「シャイニング・ティアーズ × ウィンド」
ついに正式タイトルとメインキャストが公開された。

ってことで、また載っていますが、
今度は、本当ポイですww。

追記(ホントでしたw。

公式サイトオープン!!
4月6日放送開始

これも流れ待ちです・・・(´・ω・`)
サイトには、法ちゃんの名前はありませんが、
きっとそうでしょうね。

関連サイト
SEGA「シャイニング・ティアーズ」公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

アフレコお願いします・・・(^_^;)

漫画「犬夜叉」
今週号も珊瑚のセリフがイイ!!
Uni_0843_edited
頭の中で法ちゃんの声に置き換えてみるが・・・
「いや、きっと違う・・もっとキリっとした重い声??」などと、思い巡らせているのがイライラしてくるのですw。

来週は「犬夜叉」Week?
NHK BS-2 「BS春休みアニメ特選」で、劇場版「犬夜叉」が放送されますし、ドラマCDも発売されますね

そして是非、法ちゃんにアフレコを
   お願いしたいのが、もうひとつw。

もちろん私は、 「フレイ様」と御呼び致します。
だから、
最後のセリフに声入れて下さい。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加しま~す♪

「東京国際アニメフェア2007 」へ出掛けることにしました!!25日(日)に参加予定です♪

HK掲示板の方に参加書き込みしましたので覗いて見て下さいネ。

で、2年前「月刊アニメージュTV」で放送されたアルスイベントの模様を思い出し載せてみましたw。
Uni_0838_edited 控え室から会場ブース裏控え室へ移動する、三人です。(涼ちゃんは法ちゃんの影です)

そうなんです!!なんと会場外に控え室が有り、会場の外を歩いてきたんですねぇ!?
会場の中を通ってブース裏控え室へ入ったんでしょうか??

Uni_0832_edited そんなことも知らないで、朝からヒタスラ座り込みをしてイベントを楽しんだ私でしたw。

左下隅に映っているのが私ですw。(^_^;)

今回はこんないい場所で見れないだろうなぁw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

関係あるような?ないような?

関係あるような?ないような?
       そんな話題です。(^_^;)

   
ひとりプレイ、対戦プレイともにボリュームアップ!『機動戦士SEED 連合VS.Z.A.F.T.PORTABLE』

みんなで作るファンブック!!『マジックアカデミー通信 Vol.1』 発売のお知らせ

『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の舞台挨拶&始球式が行われたであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

コースは決まり!?・・・

吉野家に行くと私の声が流れているハズ…。
(ちょこっと話 VOL.34)

皆さんは、もう確かめましたか??

あるブログさんが、このことを書いていました。
「CMみたいな感じで男性との掛け合い。
 1杯食べる間に3回ほど聴くことができた。」

とのこと、
ちょっと聴いてみたい気も。

「ケロロ軍曹の映画帰りに吉野家へ・・・」
     ってコースですね!?(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/17

「シャイニング・ウィンド」・・・

[PS2 ]「シャイニング・ウィンド」 プロモーションムービー公開 !!

「シャイニング・ウィンド」公式にてプロモーションムービー公開しています。
キャストの紹介もあり、法ちゃんの声も聴けますよ

「シャイニング・ウィンド」応援バナー シーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日のイベント・・・

24日のイベントが判りました!!

『獣装機攻ダンクーガ ノヴァ』トークイベント開催決定

3月24日(土)東京国際アニメフェア2007 スカイパーフェクトTVブースにおいて、トークイベントが行われることが決定。
11時30分~12時まで
イベントの最後には、抽選で素敵なプレゼントもあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

銀河鉄道の夜・・・

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」!

上映館追加情報・・・
   
【茨城県】
・つくばエキスポセンター 
     2007年4月28日~10月31日

【静岡県】
・浜松科学館 
     2007年4月3日~2008年3月31日

Uni_0573 \(^O^)/ヤッター!!
静岡は浜松に来ましたよ。
それも、一年間もやってるw
ユックリ観に行こう(*^_^*)

余談追記
「雨ニモマケズ」の歌・・・

岩手で「雨ニモマケズ」がヒット中!!
IBC岩手放送の「IBCミュージックランキング」3/12付で第9位。

オリコンからの視聴はこちら↓
ttp://oricon.hvod.nefficient.jp/oricon/news/amenimomakezu_070201_500k.wmv

Uni_0829_edited ってことで、私が購読しているメルマガ「宮沢賢治の足跡」からです。
視聴してみたけど、法ちゃんの朗読する「雨ニモマケズ」とは、また違った感じでこちらもイイですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優先観覧券を配布・・・

アニメフェア2007「avex」ブース優先参加方法!!

ブースにて、CD・DVD・グッズを2000円以上購入者に先着で優先観覧券を配布するそうです。
(優先観覧券は各イベント毎に配布)

まだ、24日の出演イベントが判りませんね。(´・ω・`)

で、私の「アニメフェア2007」参加は前向きに考えていますw。参加予定日は25日の方です♪ (今のところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・『CLANNAD-クラナド-』

今日も『CLANNAD-クラナド-』です。

Key「CLANNAD」 京都アニメーションでテレビアニメ化決定
『CLANNAD』テレビアニメ化 bs-iで放送決定

TBSのBSデジタル放送bs-iで放送!!
      
ってことで、私は流れ待ちですね。(^_^;)

追記

劇場版『CLANNAD』・・・

劇場版『CLANNAD』上映館決定いたしました!
第一弾前売チケット情報公開
4/21(土)より上映劇場窓口にて発売開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

「ダミー人形 サム君」再放送・・・

2月18日(日)NHK総合で放送されたNHKスペシャル「ドキドキ・ヒヤリで子どもは育つ~遊具プロジェクトの挑戦~」の再放送日が発表されました。

5月5日(土)午前11時~11時49分 NHK総合
“ダミー人形 サム君”で出演しています。

内容に合わせて再放送日は、こどもの日ですか。
しかし、随分と先の話で忘れてしまいそうですw。
また日が近くなったら書きますネ。

*↓下の記事、後で書き直します。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カテゴリ:フリークス」・・・

もうひとつ情報!!・・・
と、思ったら時間が・・・
ごめんなさい(^_^;)

ココへとんでみてね。

ドラマCD「カテゴリ:フリークス」から
キャストトーク先行試聴!と、アフレコインタビューです。

追記

関連記事

笑いと涙の感動巨編?! ドラマCD『カテゴリ:フリークス』からキャストコメント到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「CLANNAD‐クラナド‐」・・・

劇場版『CLANNAD』公開日決定いたしました!
特報ムービー、アニメイトTV様にて配信中!
ってことで、公開日は9月15日だそうです。

これにも法ちゃん出演するの??

ドラマCD『CLANNAD』には、出演するようですね

Uni_0825_edited ←これはPS2ゲームの予約特典DVDパッケージですw。

今このDVD付きのって、素敵なお値段しているんですね・・・

ビックリ!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・アフレコレポ!

『彩雲国物語』第2シリーズのアフレコレポ!

前回もありましたが、彩雲国のアフレコレポです。
先のは 「animate.TV」より、
今回は 「Web-newtype」からです。
内容は同じ様なものですが、写真は今回の方がいいですw。

これと同じものが、「ニュータイプ」「アニメージュ」「アニメディア」4月号に小さな記事で載っています。(集合写真とコメントあり

『CLAYMORE』のアフレコレポ!

ハイ!こちらも前回からのレポと同じですね。
こちらも「Web-newtype」からです。
また写真がですね、ちょっと違うんですよw。
今までのとねw。

これも「アニメージュ」「アニメディア」4月号に小さな記事で載っています。(集合写真とコメントあり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/13

バイト・・・

続・「ちょこっと話」VOL.34より

ルノアールでバイト
“ルノアール”でバイトしたことがあります。
でぇ、あの、事務所の近くだったんで、青山なんですけど。あの、ある日マネージャーさんがいらっしゃって、私をみつけて「オゥ!」みたいな。「おはようございま~す。」みたいな。そしたら「昔、置鮎も(置鮎 龍太郎さん)ここでバイトしてたんだ。ここで働いた奴は必ず出世するぞっ!」って言ったの(爆笑)。
それで、 「はぁ~、そうですかぁ~」みたいな(笑)。何かその時は、何かまあ、一応励ましてくれたんだと思ってちょっとうれしかったんですけどね。う~ん!

で、その後その“ルノアール”さんは何年かして、あの、無くなちゃいました。今はもうありません。
「声グラMB トーク」内の
  着なまごえロング “声優生活!”より

私はバイトって余りしたこと無いんですよね。
高校を卒業して入った会社を辞めた後に少し経験したことがあるんですが・・・
いや、それが「サーカスの照明係」ww。
町にやって来たサーカス団のねw。
ショーに合わせてスポットライトを当ててね、ライトの色変えたり。素人の私がやっていたんですよw。
何っていい加減な(^_^;)。
本当は、チケット切りや物売り、掃除とかなんだけど、「照明!やってみたい奴いるか!?」みたいなこと訊かれて、手挙げたらやらせてくれたw。
面白い経験でしたよ。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには♪・・・

「ちょこっと話」VOL.34 更新!!

吉野家
吉野家?吉野家って入ったことがないw。
静岡県に吉野家ってどのぐらいあるの?と調べたら・・・
17店舗!!これって多いの?少ないの?
一番近いお店へ車で1時間半強ですか・・・(;一_一)

たまには♪
ここ数日寒いですね。(お茶の芽が止まりました。
「東京国際アニメフェア2007」への参加が出来そうな感じになってきましたよ。
私も
「法~ちゃ~ん♪」って呼びに行こうかなぁw。(#^.^#)

「24日のイベント」って何ですかねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

見つけたぜ、子猫ちゃん・・・!?

SEED Club内「デスティニー de 超・再放送」
  第9回配信にて、法ちゃん出演中!!

配信期間:2007/03/09~2007/04/10
PHASE-16「インド洋の死闘」
【出演】 ・鈴村健一(シン・アスカ役)
      ・桑島法子(ステラ・ルーシェ役)

第1話のラッキィスケベ以来、直接的な接触がなかったシンとステラが激突するPHASE-16を鈴村さんと桑島さんで超・再放送! アバンタイトルから桑島さんの「見つけたぜ、子猫ちゃん」が炸裂! (収録:2005年3月)
さてAパートは鈴村さんがお送りする業界用語の豆知識から。「Aパート」「Bパート」って言葉は日本だけなんですって、奥さん。飛べない泳げないガイアとかインパルスは量産型とか、自分のキャラの乗るモビルスーツの粗探し話で盛り上がるお二人。そしてアビスの話になると急に口ごもっちゃったりして。(この収録の時点ではPHASE-28のアフレコが終わっていたのだ) Bパートではキラとラクスのアイキャッチに対抗心を燃やしてみたり、アビスの活躍シーンを見て切なくなってみたりと、本放送時ならではのトークが展開。そして最後は鈴村さんの「親父にもぶたれたことないのに!」だ!!(SEED Clubの紹介文)

視聴するには入会登録+料金(月会費315円)が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

今回のお題は??

DVD「彩雲国物語」第7・8巻の映像特典!
『質問コーナー』より・・・

Uni_0822_edited_1Q:こんなDVD特典が欲し~い!?
Q:19話から21話の中で、一番気になるキャラは??
Q:得意料理はなんですか??
Q:秀麗は最終的に誰を選ぶ??
と、今回のお題です。
法ちゃんの回答をコメント欄に簡単に書きました。
気になる方は、覗いてみてね。

映像特典「スペシャル対談」は今回8巻が最後ってことで、次巻はどんな特典になるんでしょうね。
私は「オーディオコメンタリー」が好きなんですけどねw。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/10

劇場版・犬夜叉・・・

NHK BS-2にて3月26日から放送予定の「BS春休みアニメ特選」で、劇場版「犬夜叉」が放送されます。

3月26日「時代を越える想い」  (AM 9:30~)
    27日「鏡の中の夢幻城」   (AM 9:30~)
    28日「天下覇道の剣」    (AM 9:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認ですね・・・

電脳コイル公式サイトより。。。

月刊『アニメージュ』4月号 (3/10発売 徳間書店)
版権イラスト、キャストインタビュー (P74~75)

ってことで、
法ちゃんのインタビューも掲載されてるとイイですね。

追記(13:00ごろ)

インタビュー掲載されてました♪
写真が、また小さいw。
↓こんな感じw。
Uni_0820_edited

コメント返しこちらへ。。。

spookyさんどうも~、
あと、「アニメージュ」「アニメディア」色々と小さな記事が載ってました。
でも皆、WBE上の記事と同じものです。

>ニュータイプ
>意外とケロロがない…。
そうなんですよ。<`ヘ´>
期待していたのに・・・(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/09

ほか豪華声優陣・・・

『超劇場版 ケロロ軍曹2』の初日舞台挨拶決定!

初日舞台挨拶決定!ケロロ小隊にあえるであります!
初日3/17(土)池袋シネマサンシャインにて
18:20の回の上映開始前
登壇者:渡辺久美子、中田譲治、小桜エツ子、能登麻美子ほか豪華声優陣!
チケットは3/10(土)より先行発売いたします。

詳しくは、公式サイトへどうぞ。。。

ってことで、ほか豪華声優陣!
        
が気になるとこですね。(^_^;)
法ちゃんは出演するのでしょうか??
主役ゲストキャラですからねぇ・・・
辻さんは出演しそうですけどね。

あと、TOPページ下の掃除機をクリックすると壁紙が
               ダウンロード
できますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらら館華・・・

『獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ』の第1話、
              
GyaOで無料放送中!

今日のダンクーガ ノヴァ第4話は、くららメインでしたね。
セリフも多かったw。
ストーリー的にも動き出し、これからってとこですかね。(^_^;)

DVD「彩雲国物語」第8巻を購入しました。
映像特典に法ちゃんが出演しています。
第7巻との質問コーナー(?)をまとめたのですが、
時間が遅くなったのでまた次回に・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

アニメ復活はあるのか?・・・

犬夜叉ドラマCD発売!

TVアニメーション「犬夜叉」ドラマアルバムスペシャル
       犬夜叉 紅と白の歌合戦!

のアフレコレポ?です。

コメントは、山口勝平さんと雪野五月さんだけです。 (T_T)
集合写真あり

ドラマCDの詳細は、ココへどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレイ様、降臨!・・・

フレイ様、降臨!!・・・

私、「チョコパイ」好きですよwww。

ネタにされたフレイ様って好きです。いいキャラに変身です。
本編では、コレって感じではなかったんですけどねw。
(某掲示板の方でこんな事書いたら・・・かな?ww)

種キャラとの絡み楽しみにしてますよ(*^_^*)

「ここは地獄だ・・・」ネタに??の方は、ココもご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

続・「声優アワード」・・・

続・「声優アワード」関連の記事です。

声優アワード受賞者コメント掲載!
受賞者皆さんのコメントが掲載されてます。

「第1回声優アワード」授賞式を開催
3月25日の「東京国際アニメフェア」にて、授賞式の模様や受賞直後のコメント上映、受賞者の「生」スペシャルトークショーも実施!

”声のプロ”の最高峰!「第一回 声優アワード」開催
写真が多いですよ♪

「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」
3月3日(土)放送のアニスパレポート

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お知らせ!!

前回お知らせした、
「東京国際アニメフェア2007」の「CLAYMORE」のイベントですが、
3月24日(土)から25日(日)に変更しています。

「CLAYMORE」イベント
会場:「avex」ブース
出演者:朴璐美さん、法ちゃん!
時間: 15:30~16:00

詳しくは、ココヘどうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

んちゃ!!・・・

「月刊ジャンプ 4月号」(3/6発売)より

「ドクター・スランプ2007特別編
      Dr.MASHIRITO ABALEちゃん」

鳥山明先生の連載デビュー作『Dr.スランプ』がついに今月号、20数年ぶりに大・復・活!
ってことで、私はこの漫画が読みたくって購入しましたw。

月ジャンHPにて少し読めますよ♪

そして、前回話題にした劇場版「アラレちゃん」の声優は25年前の懐かしい顔ぶれが大集合!
「アラレちゃん」役の小山茉美さんは、今回の主人公?の「アバレちゃん」も演じています。
もう観た方いるのかな??
私は、DVD待ちですw。

あと、「CLAYMORE」関連で直筆サイン入り台本プレゼント!の応募が掲載されていました。
「抽選で1名」ってとこが・・・(^_^;)

Uni_0787_edited Uni_0788_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“マレーン”再登場!?

感想ブログさんによると、
「おとぎ銃士 赤ずきん 」第35話 『封印の地へ』
「マレーン」が登場した様なんですけど?
観られた方います??

そして、次回予告にも「マレーン」が出ているそうで、
来週も出演しそうですね

コナミ公式HP
テレ東公式HP

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/04

MASTERキートン・・・

「MASTERキートン」公式サイトオープン!
NHK-BS2にて3月10日より
   毎週土曜日午前8:31~放送開始予定

「MASTERキートン」公式サイトオープンしました!!
この作品は、1998/10月より日本テレビ系列で放送(全24話)されてます。今回は、ビデオ化の際に新たに制作さた15話も放送されるようですね。

法ちゃんは「平賀 百合子」役で出演しています。
(全話には登場しません)

追記
「平賀 百合子」が登場している回です
5話/7話/11話/19話/32話/
34話/35話/37話

(spookyさん、情報39です(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/03/03

声優アワード・・・

第一回 声優アワード 受賞者発表

主演男優 福山潤
主演女優 朴路美
助演男優 石田彰 宮田幸季
助演女優 小清水亜美 後藤邑子
新人男優 森田成一  柿原徹也
新人女優 平野綾 鹿野優以
歌唱賞 水樹奈々
ベストパーソナリティー 浅野真澄

特別功労賞 富山敬
功労賞 大平透 池田昌子 小原乃梨子 向井真理子
シナジー賞 ポケットモンスター  (敬称略)

(アニメ・声優ニュースblog★~萌魂ッ~★)さんより

特別功労賞に富山敬さん!!
「伊達直人」(タイガーマスク)・「古代進」(宇宙戦艦ヤマト)・「ナレーター」(タイムボカンシリーズ)
もう聴けないんですね。彼の声。。。

追記

声優アワード公式サイトよりの発表!!

関連記事

第1回「声優アワード」の授賞式が開催-主演男優賞は福山潤、新人賞に平野綾声優がレッドカーペットを歩く 
声優アワード決定 主演賞福山潤さん 朴璐美さん受賞(3/3)
声優アワード新人発掘オーディション:レポート
第1回声優アワード受賞者決定!! ルルーシュ、NANA、ハルヒ強し!

再追記
NHKニュース・声優アワード新設 初の授賞式
  (こちらでは、ニュース動画が見れます♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日更新なしでした・・・(^_^;)

今日、裏山でウグイスが鳴いていました。。。

昨日は、久しぶり?の飲み会に出かけて、日付が変わって帰宅。(^_^;)今のところ、コレって言った話題もナイからいいかなぁと(;一_一)

ところで、「ダンクーガ・ノヴァ 第3話」見ましたぁ??
今回は、
「 バカばっか 」 (ルゥ・リルリ)でしたね。

このアニメ見ていると、ツッコミたくなる所が70年代アニメと同じですねw。この先どうなることやら。。。(^_^;)

でも、法ちゃんのセリフが気に入っているので、私は良しとしますw。

あっ!それと、役名の無い(戦場の女の子?)キャラ声あててましたよね?
私は、法ちゃんだと思ったんですけど・・・どうでしょう??

話し変わって、「声優アワード」誰が受賞するんでしょうねぇ。発表が楽しみです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

パリカール付きw・・・

『ガンソード』DVD全巻購入特典が届きました

全巻購入特典[その1]
『ガンソード』 O.S.T. EXTRA EDITION
「GUN×SWORD [starting again]」(最終回エンディングテーマ)をはじめとする、O.S.T.とO.S.T.2には収録されなかった数々の名曲を収録したCD!(全15曲)


全巻購入特典[その2]
大判イラストカード エクストラセット(全27枚)
第1巻から第13巻まで各巻の初回封入特典として大判イラストカードを各巻6枚ずつ封入してきましたが、そこに入りきらなかったイラストカードをセットにしたもの。

ってことで、イラストカードのお気に入りを撮ってみました(#^.^#)

Uni_0771_edited Uni_0777_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

め、珍しい・・・

4月7日より放送開始予定! TVアニメーション『彩雲国物語』第2シリーズのアフレコ現場よりキャストコメント到着!

アフレコ現場より、メインキャストの皆さん、宍戸 淳監督、シリーズ構成担当の丸尾みほさんからコメントが届いてます。
ってことで、
写真とコメントがあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »