« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

「BSファン倶楽部」・・・

今日は「お茶刈りシーズン」に相応しい陽気となり気持ちよかったです(*^_^*)。
NHKの天気予報で
「盛岡は桜が満開です」と言ってました私の所と一ヶ月も違うんですね。。。

え~と、今日は法ちゃんのことでは無く(^_^;)
「彩雲国物語」つながりで、こちらを。。。

「BSファン倶楽部」彩雲国物語関連企画!
  「あなたもアフレコ体験!」

今回のゲストは、彩雲国の国王・紫劉輝の声を演じる、声優の関智一さん。視聴者の方が、アフレコの収録現場にお邪魔して、関さんと一緒に「彩雲国物語」の1シーンに挑戦しました!熱心にアドバイスをしてくれた関さん。果たして、視聴者の方の“初アフレコ”の出来栄えは・・・!?

[BS2]5/2(水) 後2:25-2:35、5/2(水) 後11:50-翌0:00
       5/3(木) 後0:45-0:55、5/4(金) 前8:20-8:30
[BShi]5/3(木) 後7:50-8:00 ほか

10分間と短い番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

情報と余談!

情報!

「集英社ドラマCD」の試聴コーナーがオープン
法ちゃん関連でドラマCD「はっぴぃセブン」の試聴ができます。
が、
・はっぴぃセブン ~ほりでーin福娘どきどきサマーNight~
 (04/07/23発売)
こちらは、発売当時のWeb CMです。
(法ちゃん出演してます♪

・はっぴぃセブン2 ざ・ドラマしーでぃー・わくわくスクールdays
 (05/12/02発売)
こちらは、法ちゃんは「タイトルコール」のみです。(T_T)

余談!

今日休憩時に待受画像をゲットしました。
(写真参照)
iモードの地域別メニューでドコモ東海ユーザー限定のキャンペーンポータルサイト「今日もiして(きょうもあいして)」からです。
法ちゃん関連ではナイけど、かわいいからw「GW」中だけTOP画像にしますw。

茶娘レイちゃん!!(エヴァ
Uni_1095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/27

イベント出演!!

☆ 「スターオーシャン」新作タイトル発表会など続々詳細公開――「SQUARE ENIX PARTY 2007」

SQUARE ENIX「PARTY 2007」
5/12・13(幕張メッセ)入場無料

「スターオーシャン」スペシャルステージ
12日(土)11:00~

『スターオーシャン』の新作タイトルを発表!初公開の映像とあわせ、収録秘話などを語るトークステージを開催!

関連記事
『スターオーシャン』の新作タイトルを発表!“SQUARE ENIX PARTY 2007”ステージイベント正式発表

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報!?・・・

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻
ジャケット公開!!

Webラジオ「彩雲国物語~双剣の舞~」のおいしいところがたっぷりつまってます!パーソナリティの関さん、緑川さんに加え、桑島さんにも参加してもらっての録りおろしトークはもちろん、雪乃先生の花言葉ストーリーは必聴です!

マリン公式サイトへ。。。

『トラスティベル ~ショパンの夢~ 』プロモーションムービーを公開!
「ビオラ役」法ちゃんの声ちょこっと聞けます♪
6月14日発売予定のXbox 3606用RPG

公式サイトへ。。。

磯光雄監督作品『電脳コイル』完成披露試写会レポート
写真がちょこっと違う様な??w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/26

疲れが・・・増した・・・(T_T)

「ちょこっと話」 VOL.37より

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

この時期無理っぽい。・゜・(ノД`)

でも・・・チケだけ取って置こうかなぁ(´・ω・`)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報!?・・・

PC『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』&CD「イース・オリジン スーパーアレンジバージョン」ファルコム通販にて予約開始!

アニメ「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」DVDシリーズ発売決定!

ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.2 一ノ瀬ことみ」からキャストコメント到着
Vol.2 には、法ちゃん出演しないんですね??

こちらは、ちょっと先の情報・・・
「SEED Club」『デスティニー de 超・再放送』
第16回配信 配信期間:2007/05/25~2007/06/25
PHASE-26「約束」
田中理恵(ラクス・クライン/ミーア・キャンベル役)さんと出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「劇場版 CLANNAD」レポ・・・

おはようございま~す(#^.^#)。
今日は久しぶりに太陽が出そう!!

桜の舞う季節に紡がれるヒューマンストーリー「劇場版 CLANNAD」アフレコ収録レポ 
コメントと集合写真(拡大できるよ♪)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

ドロレス・・・

「Z.O.E Dolores, i」(ドロレス役)
2001/04/06 ~ /09/28 テレビ東京[全26話]

が、CS放送アニマックスで始まったんです。

(第1話まだ見ていない(^_^;)

私、このアニメまだ見たことがナイので楽しみなんです。「ドロレス」ってロボット何ですね?へぇ~面白い役どころw。
みどころ・ツッコミどころがあったら教えて下さい。(#^.^#)

また、こちらで法ちゃんの歌う「ドロレスの子守唄/ ドロレス」が試聴できますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/23

黄金週間!GW(work)突入・・・

今年もやって来ました、GW(work)!!
本業?である「お茶の葉」の収穫が今年も始まりました♪
一年間の収入の粗方を約二週間ほどで稼いでしまうという、トンでもない週間ですw。
だから、ブログの更新もお休みすることが多くなるかも知れません。ごめんなさい。(^_^;)

昨年は、それなりに更新出来たのですが、
今年は・・・あやしい(ーー;)
でも、暇を見つけて更新していきますね。(*_*)

で、今日は・・・

TAF2007 特別番組「Tokyo International Anime Fair 2007 ~ANIME~」の放映決定!

5月3日・4日の二日間に渡り、TOKYO MXにて、東京国際アニメフェア2007特別番組:「Tokyo International Anime Fair 2007 ~ANIME~」の放映が決定いたしました!今回の特番は、TAF2007の全体紹介あり、アニメアワード表彰式風景・全公募受賞作の放映ありと、非常に盛りだくさんの内容となっております。
とのことです。

「全体紹介」って、どんな感じなんでしょう?
でも、この手の放送って、
何で関東地域だけなんでしょうね(-_-?)
地方の人たちだって見たいのに・・・

GyaO アニメ『ガン×ソード』前半を一挙配信!!
第1話~15話まで一挙放送。5/13日(日)まで。
(GyaOは無料放送。簡単な登録あり)

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
「久遠の森の詠み手」役(ナレーション?)として毎回出演しているようですね(?_?)。

・画像付き感想ブログさんへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

洋画吹き替え・・・

アクション・エロ・コメディ!?
DVD「Gガール 破壊的な彼女」(7月6日発売予定)
 
ハンナ役(アンナ・ファリス)の吹き替え

「『奥さまは魔女』的な、愛するスーパーヒロインを助けるために日夜振り回されるハメになる男の物語!?
車を破壊したり、巨大鮫を家の中に放り投げたりするGガールの行為は日本人にとっては“やり過ぎ”感満載。だが最初からアニメみたいなものだと思って観ていただきたいもの。」

・・・だそうです。(^_^;)

映画「Gガール 破壊的な彼女」公式サイト
 予告編ムービー見れます♪
 「Cast&Staff」でアンナ・ファリスさんの顔確認w。

追記:今日の『GOGOカルテ』

法ちゃんへの質問は・・・  
「自分の人生と切り離せない食べ物は?」

答えは、ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

記者会見ダイジェスト映像・・・

 『電脳コイル』記者会見の模様を映像でお届け!
 アニメ『電脳コイル』記者会見ダイジェスト映像で配信!

動く法ちゃんですよ~ (*^_^*)

追記:今日の『GOGOカルテ』

法ちゃんへの質問は・・・  
「仕事をし始めの頃・・・困ったことは?」

答えは、ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「空の軌跡the3rd」・・・

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」おひろめムービー高解像度版をUp
6月28日に発売が予定の[PC]「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のおひろめムービー高解像度版!!
法ちゃんは、メインキャラのリース・アルジェント役で出演します

『空の軌跡the3rd』公式ページ

追記:関連記事

『空の軌跡 the 3rd』公式サイトオープン! 最新イベントCGも公開
PC『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』公式ホームページオープン! 「お披露目ムービー」一般公開開始!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

「試聴」・・・

カテゴリ:フリークスの試聴第3週目が試聴できます。
マリン公式サイト「新譜試聴」にて。

法ちゃんはの声は・・・(´・ω・`)

また、ドラマCD「BEAST of EAST」異聞・東方眩暈録(2004/7/23発売)の試聴も「試聴特集」にて更新されてます。こちらで、法ちゃん分補給して下さい(^_^;)。

「試聴」ってことで、
試聴出来るドラマCDを紹介します

法ちゃんの歌も試聴出来ますので、↓このドラマCDを知らない方は、是非どうぞ。。。

120000711 Y1122jpimg538x4811135423473file0035 『機動戦艦ナデシコ・お洒落倶楽部』
「私らしく」音痴バージョン

『機動戦艦ナデシコ 続・お洒落倶楽部』
「星座の海を行こう」
「ようこそHAPPY DAY'S」
「I'M NOT A HARD-LUCK WOMAN」

追記:今日の『GOGOカルテ』

法ちゃんへの質問は・・・  
  「30年後の自分は何をやっている?」

答えは、ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「~双剣の舞~」・・・

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』

       が更新されました♪

第15回 「我々を導いてください!」
ゲストの桑島さんに進行を助けてもらいながらお送りする第15回。ってことで、法ちゃんがゲストみたいです。
(まだ聴いていません(^_^;)

あと、
今回は豪華プレゼントがあります!!
サイン入りポスターと、関さん画による桑島さんのサイン入り秀麗のイラストをセットにして、抽選で一名様にプレゼントいたします!
番組のメールアドレスまで件名を「プレゼント希望」としてご応募ください。メールは5月18日までにお送りください。

とのことで、HPに「関さん画のサイン入り秀麗のイラスト」の写真が載ってますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

「雑誌・・・」

今日は、午後から雨が降り出しノンビリとPCの前にいました。下の記事を書き上げ、早速書店へGOーw。

月刊「Gファンタジー」(5月号)
アニメ化最新情報内にTAFイベントのレポが載っていました。
写真は小さいけど、カラーで3枚載っています。
記事内に「客席から“ほうちゃーん”と熱い声が!!」とありますが、さて?何方の声でしょう??w

hm3 SPECIAL Vol.47
「CLAYMORE」で朴さんとのインタビュー対談。
カラー3P掲載。
服がちょこっと話で言っていたシャツなんですが、よ~く見ると確かにピンクに見えますよ?ww。

(私が記事を書いたときには、HPが更新されていませんでしたが今はどうでしょう?)

追記:今日の『GOGOカルテ』

法ちゃんへの質問は・・・  
       「愛読書(愛読漫画)は?」

答えは、ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ZOMBIE-LOAN ゾンビローン」・・・

 「ZOMBIE-LOAN ゾンビローン」公式サイトオープン!! 

・7月 テレビ朝日にて放送開始!!

・月刊「Gファンタジー」(5月号)にて、アニメ化最新情報掲載!

・TAFにてのイベントレポ?
 
(写真あり♪)

・TAFにて放映されたPV公開中!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「GOGOカルテ Q&A ☆彡」

『GOGOカルテ』の Q&Aを書くための専用ブログを作りましたw。(下記の記事参照下さい)

ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」

よろず掲示板の方へ書いて行くと、掲示板の役目が出来なくなるかな??っと思いまして(^_^;)。

『GOGOカルテ』の答えと、それに関連したことなど書いていきます♪法ちゃんの答えを楽しむと同時によかったら覗いて下さい。(#^.^#)

>spookyさんへ
掲示板へ返信してくれましたコメントも
「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ引越しさせてもらいました。
ご了承下さい。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

『声優グランプリmobile』・・・

しばらくご無沙汰していた
   携帯サイト『声優グランプリmobile』!!

今日何気に覗いたら・・・
(°m°;) アレマッ!

「GOGO声優カルテ」ってのが始まっていたw。
単に私が気づかなかっただけです。(^_^; アハハ…

「GOGO声優カルテ」
ふだんはめったに見せない声優の素顔に鋭く楽しく迫る、Q&A形式の50の質問集。みんなが聞いてみたい定番の質問から、マニアックな質問まで幅広くインタビューしています。ってことで面白い質問などもあります。(#^.^#)

今日から一問づつ載せていきますね
(スグ見たい人は、アクセス!!して下さいネw。

では、今日の『GOGOカルテ』・・・
「初めて好きになったアニメは?」

答えは、ブログ「GOGOカルテ Q&A ☆彡」へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダンクーガ ノヴァ」・・・

ANIMAXにて好評放送中の『獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ』5月25日(金)にDVD発売決定&大量場面カット公開!

DVD発売予定日
第1巻 5/25/第2巻 6/29/第3巻 7/27
第4巻 8/31/第5巻 9/19/第6巻 10/26

・特典映像
※ダンクーガの魅力を分析したナビ映像、インタビュー等を各巻収録予定
※第1巻の特典映像には、ダンクーガとダンクーガノヴァの合神比較、玩具メーカーから見たダンクーガ分析など、ダンクーガの魅力を多角的に分析したナビ映像、インタビューを収録!

DVD発売記念「やってやるぜ!キャンペーン」
1メートル巨大模型プレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・『電脳コイル』レポ・・・

期待のテレビアニメ『電脳コイル』の試写会&記者会見レポート!
レポート&写真がイイよ(^^♪


『電脳コイル』アニメ化決定! 5月12日からNHK教育で放送開始&先行場面カット公開!
場面カットを4枚公開しています。

前回のレポートまとめは、ココヘ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

5万ヒット!!

いつの間にか5万ヒット!!・・・

皆さんご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

実は、一昨日誤ってカウンターを削除してしまいまして、いや焦りましたよw。
同じ時に、もう一枚ブログを開いていたので数字を確認出来て事なきを得たんですけどね。(;^_^ A
まだまだブログの扱い方がイマイチだなぁ~、って思いましたよ。(-_-;)

さて、5万ヒット記念にw、前にHK掲示板にて書かれていた「当たり役」・「はまり役」のことを少し。。。

「当たり役」って何でしょう??

「声優バトン」見たいに、その方のパッと浮かぶ役名ことですかねぇ?
「声優バトン」を見ると多いのは「珊瑚」「フレイ」「ステラ」「秀麗」とか、あと新しい?ところで「ララ」「夜未」など・・・
まあ、ブログを書いている年齢層にもよりますが、やっぱり全国放送は強いよなぁ、とw。

また、知らない人に説明する時に用いる役名とか?
だとすると私の場合、法ちゃんの「当たり役」『珊瑚』ですかね。それと『秀麗』ですか。
「秀麗」は、NHKで放送しているとは言えBSなので、まだまだ知らない方が多いんですがね。今度総合で放送されるので新たな「当たり役」となれるよう期待です♪
(でも放送時間帯がね(^_^;)

もうひとつHK掲示板に書かれていた「はまり役」ですね、これは、全部!って言いたいとこですねw。
選ぶとすれば、 『フレイ・ナタル』役ですか。
野沢雅子さんのドラゴンボールの三役とかとは別物って感じですよね、コレ!!

これから全国放送の「電脳コイル」も始まりますし、もっと多くの方に法ちゃんのことを知ってもらえるよう、私なりにがんばって行こう! (#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「CLAYMORE」・・・

う~ん・・・(-_-;)
ニュースが入って来ませんね。

Uni_1049 「CLAYMORE」のコミックの続きを買ってきました♪
いやいや、続きがとっても気になる(#^.^#)
12巻も発売されたことだし、次回は一気に購入!?w。

「CLAYMORE」関連!!
携帯待受
「ケータイ少年ジャンプ」内「CLAYMORE」スペシャルコーナーにて配信中!

壁紙ダウンロード
月ジャン「お宝ゲッ島」で配信中!

マンガカプセル
ケータイでフルカラー配信!
(覗いてみたけど、私にはイライラするw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

地獄の入口!??・・・

Uni_1044_editedコレをコンビニで見つけましたw。 「地獄には落ちないぞっ!」と思うのですが。
フレイのカードが出ないかなぁ(^_^;)、何って思って・・・
つい地獄の入口へ(-_-;)。

「ウェファーチョコ」が食事にならないよう気をつけよ。。。

Uni_1048 ウェファーチョコは「ビックリマンチョコ」のが一番美味しい!!っと思うw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ガンダムSEED」・・・

「僕たちの好きなガンダムSEED 全キャラクター徹底解析編」 (4月19日発売予定 宝島社)
06年8月に発売された「僕たちの好きなガンダムSEED」は、エピソードを徹底解析!!だったんですが今回は、全キャラクター徹底解析!!何ですね!?
エピソード編は立ち読みしただけだったんですがw、今回は購入するかも??(#^.^#)

ガンダムSEED 映画情報 訂正!!! 
 (ブログ「ガンダム商人」さんより)
「年内は難しいようで来年以降だそうです・・・」とか・・・。
あまり延ばさない方が、色々な面で良いかと思うのですが(^_^;)、まあ、現場の事情ってのも有りますしねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

試聴・・・

「吉野まひめ」お披露目・・・

カテゴリ:フリークスの試聴第2週目が、試聴できます。

先取りドラマCD試聴は、マリン公式サイト「新譜試聴」 で出来ます。

また、ドラマCD「BEAST of EAST」異聞・東方眩暈録(2004/7/23発売)の試聴も「試聴特集」にて第2週目までできますよ。(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「電脳コイル」・・・

電脳コイル:宮崎、庵野に続く“新星”磯光雄が初監督 NHKの新オリジナルアニメ

「NHKの新作テレビアニメ『電脳コイル』の制作発表会見が12日開かれた」とのこと、写真とコメントが掲載されてます。

関連記事

YAHOO!ニュース
ブログ『「暇」を生きる』さん
      「試して写す会なのか?」
追記

『電脳コイル』試写会・記者会見(徳間書店公式サイト)
電脳コイル記者会見 過去と現在、未来の交差するアニメ
  写真が違いますよ♪

『電脳コイル』公式サイト

・NHKサイト 徳間書店サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

HOW MUCH?

「ちょこっと話 VOL.36」より

18Kチェーンに本物のパール、
     剣の柄には小さなルビー・・・

価格が気になる私。。。(-_-;)
私的には、パールが無い方がいいなぁ(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

「ビーンズエース」・・・

Uni_1035 「ビーンズエース Vol.8」(4/10発売)を購入しました
*法ちゃん関連の記事はありません!

彩雲国関連の話題を少し・・・

「彩雲国物語」コミック2本立て!!
  本編+番外編が掲載されています。
番外編のタイトルは「おまんじゅうの味は・・・」

『これは、主上と秀麗が出会う前の
 ある寒い冬の日のこと・・・』
で始まります。。。
ちょっとホロリとするお話しです。(゜ーÅ)

Uni_1043付録に「携帯ストラップ」が付いています。
(写真参照・絵柄がイマイチ(-_-;)

コミックス第2巻が6/26日発売予定!

Uni_1037 次号予告・・・
応募者全員サービス!
「ビーンズエースCDコレクション」

(写真参照)

「ビーンズエース Vol.9」は7/10日発売予定・・・
「ザ・ビーンズVol.9」07年夏頃発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/10

「カテゴリ:フリークス」・・・

商品情報 追加です。
(マリン・エンタテインメントのブログ)

「Drama CD カテゴリ:フリークス」(4/25日発売予定)のINDEX情報が追加されました。と言われても、原作を知らないからサッパリ??なんですけど(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌・・・

本日発売のアニメ雑誌等、購入&立ち読みしてきましたw。その中でちょこっと・・・
「アニメディア5月号」
TAF関連の記事の中に、 「クレイモア」イベントの写真(モノクロ・小)が掲載されています。
このイベント関連の記事はWEB上にも無いので、コレだけだけど購入しました

「PASH!Vol.5」

「彩雲国物語2」の記事が載っていたんですけどね、いつもの様に法ちゃんのコメントは載っていないんです。<`ヘ´>
集合写真(カラー・小)WEB上と同じも掲載されていました。

あと、アフレコ記事として「クレイモア」と「カテゴリ:フリークス」が載っています。
集合写真(カラー・小)・コメントあり!WEB上と同じもの。

「ぱふ」5月号(3/30日発売)
「カテゴリ:フリークス」のアフレコ記事。
集合写真(カラー・小)・コメントあり!WEB上と同じもの。

記事し忘れ情報!(^_^;)
「ぱふ」4月号(3/1日発売)
「アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第二巻 ~物思う君に愛の手を~」のアフレコ記事。
集合写真(カラー・小)・コメントあり!WEB上と同じもの。

>spookyさんへ。。。
HK掲示板に書いていた「ケロロランドVol.13」まだ書店に残っていたので覗いてきましたw。劇場版の記事は色々載っていたんですが、法ちゃん関連はありませんでした。
(アレ、マジ書きだったんだよねぇ?違った??w)

Uni_1033 Uni_1034 「ビーンズエース」Vol.8 付録のストラップの絵柄より外袋の絵がいいなぁ~w。

「ビーンズエース」については、明日書きます。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/09

「青山二丁目劇場」・・・

「青山二丁目劇場」を聴きました
4月より始まった、連続ラジオドラマシリーズ『シティーバスターズ』の岬ゆい役で出演しています。

ドラマ内容が難しいのかと思ったら、コミカルな感じで面白かったw。

法ちゃんの声は、私風で言えば「あおい」 (無限のリヴァイアス) 。アニメではほとんど聞けなくなった・・・(-_-)
出番は少ないけど、この声が聞けるのはうれしい(^^♪

来週も出演しますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『CLANNAD』・・・

8月11日(土)・12日(日)に開催が決定された「TBSアニメフェスタ2007」に『CLANNAD』も紹介!!
最新情報や最新映像、キャストによるトークショーや、オープニング・エンディング曲のミニライブなど盛りだくさんな内容。新番組の第1話も特別に先行上映される予定だ。

会場:東京・文京シビックホール 大ホール
入場方法:指定席によるチケット購入。5月14日(月)販売開始予定(先行販売予定あり)
価格:2,500円(税込)

ってことですけど、法ちゃんの出演予定はありませんw。

劇場版『CLANNAD』のアフレコが無事終了!
先週の土日に本編のアフレコが都内スタジオにて行われた、とのことです。

関連サイト
 「TBSアニメフェスタ2007」公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

予約特典・・・

PS2『テイルズ オブ ファンダムVol.2』(6/28日発売予定 )の予約特典が発表されました。

“テイルズ オブ カウントダウンDVD”!
「ジャンプフェスタ2007」での“第3回『テイルズ オブ』シリーズ人気投票”発表ステージの模様をあのジェイド&ゼロスが楽しく紹介!

ってことで、法ちゃんもちょこっと登場するかも??
ちなみに出演された声優陣は、緑川光・関智一・石田彰・鈴木千尋・ゆかな・桃井はるこ・水樹奈々・法ちゃん(敬称略・ジャンスタ感想ブログより)
あれ?「9名もの声優陣をゲストに迎えて・・」って書いてあるけど、もう一人誰でしょう??w。

関連記事
バンダイナムコゲームス、2バージョンでの発売が決定!!PS2「テイルズ オブ ファンダムVol.2」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「彩雲国物語」・・・

4月21日(20日深夜)から、
       NHK総合放送開始予定の第1シリーズ!!

(毎週土曜(金曜深夜)午前1:10~1:35)

それに先立ち、4月15日(日)【14日(土)深夜】午前3:25~3:50にNHK総合で「彩雲国物語の世界~彩雲国へようこそ~」を放送する予定だそうです。
「彩雲国物語の世界~彩雲国へようこそ~」は、昨年7月15日に、NHKみんなの広場ふれあいホールで収録された公開番組で、8月などにNHKBS-2で放送されました。
番組内容は、ココへどうぞ。。。

BS-2放送で見ることが出来なかった方、これから「彩雲国物語」を見る方などなど、法ちゃんも出演していますので是非見て下さいw。ってか、録画して下さいw。
(またこんな時間帯に放送しなくっても(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/07

試聴・・・

アニメ「彩雲国物語」第2シリーズが始まりましたね。
NHKで、また何か声優がらみのイベントとか番組など企画してくれるといいですね。(#^.^#)

CD関連商品は「これでもかっ!!」ってほど発売してくれてますけど、今期もこのペースで行くんでしょうかねw?

そのCD関連商品ですが、 7&Y(セブンアンドワイ)の「彩雲国物語」一覧で、試聴可能な物もあります。

「オリジナルサウンドトラック1」内秀麗のキャラソン『花咲くように…』とか、
「ドラマCD番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~」内『おまけボイス「秀麗のモーニングコール」』とか・・・
試聴にしては、意外と長く聞けますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「語り部」・・・?

昨夜(?)放送開始の「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」にて、 『語り部』役?(ナレーション?)で出演したようですね。
この『語り部』役?って、今回第1話だけなんでしょうかね??それとも、各回出演するんですかね?

こちら、画像付き感想ブログさんです。

それと、今月発売アニメ雑誌に「コードギアスのV.V.」は法ちゃんと載っているそうですよ。どうなっているのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

「月刊少年ジャンプ」・・・

「月刊少年ジャンプ5月号」を購入しました。

Uni_1025 Uni_1015_edited 今回は、法ちゃんの話題は無かったんですが、次回のアニメ放送予定とDVDの告知が載っていました。 (写真参照)

そして、今月号からの「応募者全員プレゼント」なんですが、これ送料代とか取らないんですね
本誌を買って、封書で送るだけで貰えちゃうんですよ。これは応募するしかないでしょ。(*^_^*)

あと、「月刊少年ジャンプ」が7月超特大号で休刊するとのことで、『CLAYMORE』は「週刊少年ジャンプ」で月一回の連載掲載。その後は新雑誌に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/05

「犬夜叉」・・・

TVアニメーション「犬夜叉」ドラマアルバムスペシャル 犬夜叉 紅と白の歌合戦! ~犬夜叉版~ も購入!!

Uni_1004_edited 収録ドラマ内容の大きな違いはありません。殺生丸のセリフが少し違っている所があるだけです。
法ちゃん‘珊瑚’メインで購入するのなら「犬夜叉版」だけでイイかと(#^.^#)。でも、犬夜叉ファンなら両方買っても良いかと思いますよw。

Uni_1010 あと、ドラマ内に出てくる『あいうえお作文』の“法ちゃん案”も「ここだけの話」(写真参照)に書いてありますよ。 (^^♪

劇場版でも良いので、映像のある「犬夜叉」を見たいですね。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン色紙プレゼント!&試聴!・・・

「Drama CD カテゴリ:フリークス」
吉野まひめ・やひろ役(4/25発売予定)

アンケートに答えて出演者サイン色紙を1名様にプレゼントだそうです。
そして、先取りドラマCD試聴が公式サイト内で出来ます。
「試聴第1週、2週、3週」とあり、今回の1週目には、法ちゃんはまだ出てきていません。(´・ω・`)

詳細は、マリン公式サイトへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

青山二丁目劇場・・・

3/22日より更新されなかった「青山二丁目劇場」HP。
毎日覗いていたのに・・・(T_T)

ちゃんと更新してよね。゛(`ヘ´#) ムッキー
放送聴きたかったなぁ・・・

4月は初めての1話完結の連続ラジオドラマシリーズ
九十九 一作 『シティーバスターズ』!
連続シリーズドラマを計8本ご紹介します。
さまざまな出来事に遭遇する人々からの依頼に“お仕置き”という手段で解決していく、『シティバスターズ』。チーフこと神奈見とアシスタントの岬ゆいが織り成す鮮やかな(?)“お仕置き”も聞きモノです!どうぞお楽しみに。
ってことで、
「岬ゆい」役で法ちゃんが出演しています♪

4月2日(月)に1・2話と放送してしまったので、
次回9日は3・4話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「CLAYMORE」・・・

TVアニメ「CLAYMORE」放送直前アフレコレポート第1弾 桑島法子&高城元気コメントムービー
動画が7分ほどあり、見応えあります♪
隣に座っている朴さんが、映りそうで・・・w。

TVアニメ「CLAYMORE」アフレコレポート第2弾
ムービーコメントを活字にしてあります。こちらは朴さんのコメントも掲載されています。

Uni_0988_edited 昨日、原作漫画を3巻まで買ってきて読んでみました。
ストーリーは面白いなぁ♪と思ったんですけどね(^_^;)。絵が「顔ばっかり!?」って感じましたw。続きが読みたいですね。アニメの方はどんな感じ何でしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

ありがとう!(#^.^#) その2・・・

返しコメントを考えていたら、ゴチャゴチャと長くなってしまったのでこちらへ書くことにしましたw。

皆さんコメントありがとうございました。m(_ _)m

『CLUB db 2007』でね「懐かしい!!」を連呼してたでしょ。そして、HK掲示板でも・・・
でも、私は聴いていても「懐かしい!」と言う言葉は出てこないし、読まれたメールも知っている方たちのなのに何か違った感じ?でした。
何か、他所のクラスの同窓会に出席してしまった様なそんな感じでね。
聴き終わった後に「( ´△`) ふぁ~。。。」みたいな気持ちになってしまいましたw。

>I・Tロマンスさん
(°▽°;) えっ!?I・Tロマンスさん??って、
マジ驚きましたw。
ご訪問&コメントありがとうございます。(^^♪

>>僕まで祝って頂いている
私の知っている方ですし、「桑vox掲示板の住人さん」だと私は思っていますので。(^_^;)

>>あんな時間に~同じ気持ちがあれば、
>>輪の中にしじみさんも入ってますよ♪

確かにあんな時間ですよねw。1日の日は仮眠をしたとは言え、1時間半位しか寝てない状態でしたからね。ヘロヘロでしたw。次回は輪の中に強引に入って行きます♪

> マガミトールさん

>>祝って頂きありがとうございます。
いえいえ、ナイスな質問をしてくれましてありがとうございましたw。

そんな気持ちがあるのなら、私が声を掛けた時「営業スマイルでもいいから返してくれれば良かったのに」と思ったり、「あっ!それが出来ないのか?」と思ったりw。
だから、声を掛けたりしたら悪い?迷惑?嫌い?なのかなぁ~??何って思っちゃうんですよねw。まあ、次の機会があったらまた声掛けよっ。(*^_^*)

>>次に会えるときはお声を掛けさせて頂きます
ハイ!次回はお話しましょうね♪

>>補完は可能だと思います
そうですね。「よろづ。」さんのラジポを読み返して見ます。

>ペンネン・ネネムさん

>>あれが簡易型ループアンテナです
HK掲示板にリンクしてあったのですね。
私の所は、
やっぱり深夜の方が聞き辛かったです。(´・ω・`) でも、ちゃんと放送きけました♪
「青山二丁目劇場」いつもHP覗いていたのに・・・
ちゃんと更新してよ!<`ヘ´>って感じですねw。
次回は聴こう!♪

>>懐かしさを楽しむだけが全てじゃありません
でも、あれだけ連呼されますとねぇw・・・
懐かしさを味わえない者は淋しくなりましたよ(^_^;)。

>メランコリーメロンさん

>>気にすることはないでしょう。
気にすると言うより、如何「懐かしさ」に皆さんと絡んでいったらいいのかなぁ?って考えてしまいましてね。
「桑vox掲示板の住人さん」って皆「ラジオ時代」からのファンの方達でしょ?この番組について絡み辛かったんですね。(^_^;)

>>こちらのブログのことも知ってるんじゃない
いやぁ?どうでしょう??w。
確かに、「朗読夜」へちょこっと話のコメントを書きたいのだけど、ブログで集めて「朗読夜」に送れば法ちゃんに読んでもらえるか??って送ったことがあるけどw。
(結果は反応なしでした(^_^;)
でねw、今回、メールには全て目を通してくれるだろうと思って、この「ちょこっと話へコメントを」のことについて書いたんですけどね。反応はありませんねぇw。

皆さんは、
「ちょこっと話へのコメント」如何考えていますか??
朗読夜へ感想メールとか送っているんですか??

> spookyさん

>>「役者桑島法子」が入り口
そうですね、私は「このキャラが好きで。とか、この声が好きで。」とかでもファンの入口に来たんじゃないですからねw。

>>転校生でも同窓にはなれる
www。そうですね。これからの「db」に期待ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう!(#^.^#)

昨日は、まとまった時間が取れず更新できなかった。(^_^;)

下の記事?にコメントたくさんありがとうございます。(#^.^#)
皆さんホントありがとう!ご返事は改めて後ほど・・・

簡単に幾つか情報を・・・

・『CLAYMORE』日テレサイトリニューアル
今夜からですね♪
結局、詳しい地方放送局が発表されませんでした。
皆さんの所では見ることが出来そうですか??
私は「ようつべ。」さん待ちですw。

・PS2『シャイニング・ウィンド』 TVCM公開

・ファルコムメルマガ読者に『空の軌跡 the 3rd』先行ページを公開
メルマガ読者のブログによると、ヒロイン「リース・アルジェント」役が法ちゃんってことです。

後、今更感があるのですが・・・

青二公式に・・・
早く気づけばよかった。_| ̄|〇

続きは、また。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/04/01

同窓会・・・

皆さん睡眠中ですか??w

「同窓会」
私は嫁さんです。
今住んでいる所は生まれた時から居るわけではありません。

子供の小・中学校の父兄会などで地元の方たち(お父さんやお婿さんをもらったお母さん)が、自分たちが子供だった頃の話に夢中になっているときがありました。
私は、その話の輪の中に入ることは決して出来ません。

「同窓会」ってのは、同じ場所で同じ時間を過ごして来た人達が集まるんだ・・・
ってことを改めて思った。

私は、「db同窓会」の輪には入れないのかなぁ。(´・ω・`)

メランコリーメロンさん!
マガミトールさん!
BOILERMAN M.T.さん!
金龍盆さん!
そして、I・Tロマンスさん!

おめでとうございま~す!!(^^♪

ボイラーマンさん、「TAF」の時声を掛けて下さり、
ありがとうございました。
マガミトールさん、来ていたんですね。
挨拶くらいしたかったぞっっ!w。

メランコリーメロンさん、あの掲示板に飛び込んでやっぱりよかったなぁ。。。などと思ったり。
改めて、ありがとう!!管理人さん♪

こんなことを考えていた、今日のAM4:00過ぎ頃・・・

息子殿のお陰で放送も聴けたし♪よかった。よかった!!
さあ、また法ちゃん情報!!がんばろう(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »