« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

雑誌「ぱふ」・・・

『ぱふ』7月号(5/30発売)にて巻頭特集として
「彩雲国物語」を取り上げています。
カラー3P、モノクロ11P、計14P使っての特集です。法ちゃん関連の記事は無いのですが、雪乃紗衣先生、由羅カイリ先生のインタビュー が掲載されています。

その中から雪乃紗衣先生へのインタビュー より、少し・・・

『あの声が「彩雲国」なんです!』

はじめてアニメをご覧になったときは?照れくさいといった感覚は?
・・・秀麗を演じてくださっているのが桑島さんだというのが本当に大きくて。・・・全く違和感がなくて普通に聞いていたんですね。これは秀麗の声だよねという感じに。・・・

ドラマCD化されたとき、キャストについてリクエストされた方は?
・・・いえ、私があまりにも声優さんに疎かったもので、編集部の方が・・・アニメになるとき、ドラマCDと同じ方たちにやっていただくのはまず無理だと思ってくださいと言われたんですが、なんとか桑島さんだけはお願いします、あの声が「彩雲国」なんです!とお願いしたんです。・・・
ちょっとした役にもすごく有名な方が演じてくださっていたり、もう「紅白歌合戦」みたいな感じです・・・

インタビューは由羅カイリ先生の共に、とても濃いもので「彩雲国」好きな方は本誌を購入しても損はないと思いますよ。(#^.^#)

Uni_1187_edited そして、「ラジオ 彩雲国物語~双剣の舞~」のCMのところにモノクロ写真が掲載されています。 (写真参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンダ~ム!・・・

面白い記事を見つけました。
法ちゃんから離れます。

「機動戦士ガンダム」誕生回想録 第1回 ファーストガンダムはこうしてうまれた (シャア専用ニュース 様より)

1979年(昭和54年)に放送開始された
           「機動戦士ガンダム」!!

私は、アニメを貪る様に見ていた時期ですね。
でも、この頃は「宇宙戦艦ヤマト」に夢中でした。。。

記事中より

当時ちょうどビデオが爆発的に普及し始めたとき
ハイ!そうです。私もすぐに購入しましたw。仕事と「宇宙戦艦ヤマト2」の放送時間が重なり如何したものかと困っていましたからw、飛びつきました。(#^.^#)
当時、月給が手取り13万位でしたか??ビデオの値段は確か2?万だったような??(^_^;)

マンダム=ガンダム?
当時流行っていた
オイ!オイ!ほんとですか??。爆笑しました。
流行していました。
皆、手を頬に当て「う~ん、マンダ~ム!」w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

アニメ出演!

HK掲示板より

「シグルイ」(死狂) WOWOW放送
7月19日(木)23:30~(他)【R-15指定相当】
 岩本三重役

スクランブル枠(無料放送日)7月1日 15:50より第1話特別版放送!!

作品にいては、ココへ。

「駿府城」「掛川」って、静岡が舞台のお話し何ですかね?
でも、作品がWOWOWって感じそのものですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物感想!?

「獣装機攻 ダンクーガ ノヴ」オリジナルキャラクターソング
を購入しました♪

Uni_1184「蒼い赤 ~ future and passion~」

葵とのデュエットソングですね。
何って言ったらいいんでしょう・・・?? 「曲」「歌」は、イイのですが、収録されている歌がパッとしないw。「歌い方が」では無く、録音?の仕方何でしょうか?歌が活かされてない感じがしました。
まあ、これは私だけが感じたことかもね。(^_^;)

「くらら(short story)」

『恋愛について』??w。2分30秒程です。

Uni_1185「Rock Yo Mind(館華くらら Var.)」

この様な曲を聴き慣れないためでしょうか、ちょっと(ーー;)・・・って感じの歌でした。
「購入を勧めますか?」と訊かれたら、
「いいえ!」と答えますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

情報リンク・・・

 TVアニメ「CLANNAD」 公式リニューアルオープン!
  「特報」動画配信開始!
動き出したんでしょうか?(^_^;)

 「エル・カザド 」第9話『掘る女』に
           スペシャルゲスト出演!

   イリス・ゴンザレス役
ココにあがるの待ちますか・・・
AT-Xにて6月7日より放送開始!

追記 (18:10ごろ

 『電脳コイル』の第1話~第5話までが一挙放送決定!
    6月16日(土)15時00分~17時00分

☆ Xbox 360『トラスティベル ~ショパンの夢~』更新!
  プロモーションムービー『バトル編』
 法ちゃんの声聴けます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

情報リンク・・・

アルター『クイズマジックアカデミー』ルキアを徹底レビュー♪
憧れの白服♪ほびちゃ限定『クイズマジックアカデミー ルキア賢者ver.』!
限定商品は品切れのようです。

検索ワードでご訪問下さった方、今頃ですが掲載してみました。(^_^;)
またのお越しをお待ちしていますw。(#^.^#)

☆ 昨夏に放送されたSPドラマ『探偵学園Q』が連続ドラマ化、7/3スタート(最後通牒様より)

「花君」の次は「探偵学園Q」ですか・・・

昨年7月に放送されたSPドラマ見たのですが、恵役の志田未来さんが可愛かったなぁ~(#^.^#)。一年経って、大人の女優さんになっちゃたかな?

追記(23:30ごろ

余談・・・あっては成らない事!

 芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ
いつの時代も憧れの世界「芸能界」、そしていつまでも憧れの世界であってほしいと思う「芸能界」!
大人が悪いのです。
でも、皆さんもひとつ引いて考えて下さい。m(_ _)m

しかし、こんな有名処のプロダクションが・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

バーコードが・・・

ドラマCD 「CLANNAD-光見守る坂道で-」
                        続報!?

アフレコ時の写真あり♪ (でも・・・(´・ω・`)

また、
「ドラマCDの予約開始を記念して、ビジュアルアーツ★MottoでCLANNAD登場キャラクターの着声をプレゼント中!しかも、今回のプレゼント限定の録り下ろしスペシャルボイス!」
ってことで、アクセスしているのですが、
   バーコードが上手く読み取れない・・・_| ̄|〇

追記
サイトへ何とか、たどり着きました(^_^;)。
「智代」の着声

『電話だ。やかましいから早く出てくれ』

え~と、これはサイトに入会しないと貰えませんので・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

交渉・・・

ちょこっと話 VOL.40 更新!

ビオラは、何処で撮ったのかな?
ちなみに、花言葉は「誠実」とな。(#^.^#)

先行予約の方もたくさんお申込みいただいているみたいです
え~と・・・実は・・・
私も
“この中のひとり”となることが出来ました。f(^_^; 
一度は今回の公演は、あきらめたのですが・・・
やっぱり、あきらめ切れなくってw、旦那に何度か交渉したら「日帰り出来るなら行ってもいいよ」って言ってくれたんです。ハァァ(#^.^#)。
16日(日)チケ取れたら、
      皆さんよろしくお願いしますね。(*^_^*)
「やまなし」が、とっても楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/25

「空の軌跡 the 3rd」・・・

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のデモムービー高解像度版をUp
6月28日の発売日がいよいよ約1か月後に迫った,日本ファルコム最新作「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のデモムービー高解像度版を,4GamerにUpした。
ってことで、法ちゃんの声聴けますよ。(#^.^#)

4/20日に公開された映像に声が付いた感じです。(^_^;)

『空の軌跡the3rd』公式ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「プリンセスハーツ」・・・

今日は、雨の一日♪
Uni_1182_edited 「ラジオCD 彩雲国物語~双剣の舞~」を受け取りにと“蔦屋”へ出掛けたのですが、まだ入ってないとのこと。(´・ω・`)
店内をフラフラして「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」を購入してきましたw。(下の記事参照)

ヒマに任せて読んだのですが、法ちゃんの演じる「アヴィセンナ」は、『麗しの仮面夫婦の巻』のゲスト主人公みたいな役どころです。最後は、最近のキャラ「お決まりコース」となってしまいます。(^_^;)
演じる声は、
    
きっと“フレイ様”風味かな?っと思います。(#^.^#)

ドラマCD
「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」
アヴィセンナ役 8月24日発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SEED Club 」・・・

「SEED Club 」が更新されました♪

今回は、 『デスティニー de 超・再放送』 第16回配信に法ちゃんが、出演していますよ。

『デスティニー de 超・再放送』 第16回配信
  ・PHASE-26「約束」(05/25日~/06/25日)

本編中ではキャラクター同士が全く絡まなかったラクス/ミーア田中さんとステラ桑島さんという、無理矢理なキャスティングで超・再放送してもらっちゃいました。だってPHASE-26はAパートがステラ、Bパートがラクスとミーアの話だったからさ~。(収録:2006年4月)
タリア艦長みたいな人がお母さんだったらいいという田中さんに、小山茉美さんとの仕事は緊張するという桑島さん。初仕事が小山さんと一緒だったから!? ステラの暴れっぷりを見ながらこの回は収録が大変だったとしみじみ。シンのことを忘れてしまったステラから、会ったことのある人を忘れて初対面のような態度を取ってしまった失敗談とかも話してくれてます。
 (サイト内紹介文)

 「たねきゃらバージョン壁紙」
    ダウンロードサービス第1回配信

 
 ・No.001 のいまん&ちゃんどら
 ・No.002 きら&しん
 SEED Clubでしか手に入らないオリジナル壁紙!

「たねきゃら」のは可愛いですね。(#^.^#)

「デスティニー de 超・再放送」は、NTT東西フレッツ・スクウェアで2004年10月~2006年10月まで配信されたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマCD・・・

ドラマCD
「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」

アヴィセンナ役 8月24日発売予定

5月に新創刊のルルル文庫から、早くもドラマCD化決定!豪華キャストでお送りする、王宮ロマンをお楽しみに!!
見るところ、ガチガチの少女モンってとこですか(^_^;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

「双剣の舞」更新・・・

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』
第17回 「ゲストに浪川大輔さん! そして、14歳(?)の緑川さん降臨!!」

緑川さんと桑島さん、そしてゲストに影月役の浪川大輔さんお迎えしての第17回。次回は6/7(木)更新予定です。

明日は、 「ラジオCD 彩雲国物語~双剣の舞~ 第一巻」の発売日です。(#^.^#)
先取りドラマCD試聴(第4週)更新されました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

DVD「CLAYMORE」・・・

 TVアニメ『CLAYMORE』のDVD化がスタート!
 
 7月以降順次リリース予定。
 第1巻 7月25日発売
 第2巻、第3巻 9月26日同時発売

映像特典が付かないかなぁ・・・(¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマCD「CLANNAD‐クラナド‐」・・・

「CLANNAD 光見守る坂道で」の
         ドラマCDが全4巻にて発売決定!!

第1巻 7月25日発売予定
第2巻 8月22日発売予定
第3巻 9月19日発売予定
第4巻 10月24日発売予定

法ちゃんが出演するのは、
「第2巻 第1話 あのころの私 (主役:坂上智代)」
  だけのようです・・・(´・ω・`)

詳しい内容は、こちらへどうぞ。。。

今発売中のシリーズといい、
            CLANNADファンの方は大変ですね。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/22

情報リンク・・・

☆ クラトス編のエピソードを公開! 『テイルズ オブ ファンダムVol.2』
  “テイルズ オブ ドンジャラ”って・・・w。

追記
(5/23
公式サイトにて、ミニゲーム7種類を紹介してます。

 『ZONBIE‐LOAN』公式更新!
  7/7日の深夜放送のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花ざかりの君たちへ・・・

Uni_1179_edited 今日の新聞記事に「花ざかりの君たちへ」ドラマ化の記事が掲載されてました。
今、少女マンガのドラマ化が多いですよね。私は、少女マンガもテレビトラマもジャンル外なのでよくは分かりませんが(^_^;)。

「花ざかりの君たちへ」ドラマCDで、法ちゃんは「ヒロイン芦屋瑞稀役」と、もう一役演じていますよ♪ (私は、こちらの役が好きですw)
ドラマCDのキャストを見ると、今ならスグにアニメ化されそうな声優陣ですよねw。 (ストーリー設定もw)

J16s07img533x4001137832276img_0877 ドラマCDには、写真の「花とゆめ応募者全プレ」99年プレミアムCD-BOX。また、00/04月に発売された「花ざかりの君たちへ」と02/08月発売の「花ざかりの君たちへⅡ」があります。

「全プレ」CDには、声優陣座談会も収録されています。そして「花ざかりの君たちへ」では、一言コメントが掲載されてますよ。

関連記事
 アフレコインタビュー(写真あり♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

ゴーイングメリー・・・

今、検索ワードを覗いたら“「ワンピース」第310話”の動画を探している方がイッパイ!!

今から訪れてくれる方、こちらで見られますよ。
(ランダムで表示されるので、何度かnextボタンを押してください)

ゴーイングメリー役で出演しています。
次回も出演するでしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小説「電脳コイル」・・・

Uni_1174_edited_1 小説版「電脳コイル」を購入しました♪
文字の大きさから小学生高学年から中学生ぐらいを対象にしたのかな?と。
まあ、アニメもきっとそうでしょう・・・

公式ページ「読まれてもアニメ版のネタバレになることはないと思いますが、違いもふくめて、アニメ版をよりよく楽しむためのガイドブック」とあります。
Uni_1165 写真をご覧下さい。アニメをご覧になった方ならどの場面かわかりますよね。文字で表すとわかり易いです(#^.^#)。

(普通は反対ですよね(^_^;)

内容もホント“アニメ版のネタバレになることはない”ですね。違う展開になっています。こちらも面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲぇ~・・・

今日の朝アニメ?にゲスト出演したようです。

「ゲゲゲの鬼太郎」第8話

「ワンピース」第310話

「ゲゲゲの鬼太郎」第8話
      こちらで見れますよ。(#^.^#)

私も「ゲゲゲの鬼太郎」を見てみました。
何年ぶりに見たでしょう。イヤ、何十年!!w。

私が見ていたモノクロ「鬼太郎」は、ホント怖いアニメで一人で見ることができませんでしたけどねw。
今の「鬼太郎」は、内容が軽い感じがしました。まあ、時代の差?ってのもあるんでしょうけどね
(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

モジョ!・・・

 電脳コイル 第2話「コイル電脳探偵局」

ハイ!先週、ムリにリアルタイムで見て家族より
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶー!!
を頂いたので、今ゆっくり見ましたw。

モジョ!欲し~い!!!

パソコン用語?が並ぶ会話だけど、「何?何のこと?」なんって考えているヒマありません。いっぱいアリスギですw。
流して見ているしかないです。(^_^;) 
そのうち解るでしょうwww。

法ちゃん何処まで理解出来ているのかな??w。
負けたくないぞっっ。(¬v¬)

 「ワンピース」にゲスト出演??

HK掲示板より

明日放送の「ワンピース」310話にゲスト出演するようです?
今静岡は、一週送れ放送だったかな??
出演情報が入ったら見ようw。

 PC『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』公式ページ更新!
   キャラクター&スクリーンショットも追加

ゲームの発売が次々と続きますね。

☆ 夜未さん登場!!

Uni_1162_edited ちょっと遅れて、今週のサンデーを読んだら「結界師」に夜未さんが登場していました。(#^.^#)
またアニメでも出番があるかな??

そうそう、余談なんですが・・・
19:30ごろ外に出たら、「三日月」と「金星」が、西の空にスゴク綺麗に見えたんですYO。(*^_^*)
詳しい解説はココへ。。。

今日は、夕方から冷たい風が出てきて、ちょっと寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

CD「ダンクーガ ノヴァ」・・・

HK掲示板からです。。。

「獣装機攻 ダンクーガ ノヴ」オリジナルキャラクターソングの発売が決定!! (5/25日発売予定)

 「蒼い赤 ~ future and passion~」
1. 蒼い赤 ~ future and passion~
 【飛鷹葵・館華くらら デュエットソング】
2. Rock Yo Mind【飛鷹葵 Var.】
3.葵【short story】
4.くらら【short story】

5.蒼い赤 ~ future and passion~【カラオケ】

 「DREAMER’S NOVA」
1.DREAMER’S NOVA【エイーダ】
2.Rock Yo Mind【館華くらら Var.】 
3.エイーダ【short story】
4.DREAMER’S NOVA【カラオケ】

と、2枚に法ちゃんの歌が収録されているのですが・・・
池澤さんのは、1枚に納められていますよね。(^_^;)
これって、法ちゃんファンは2枚買いなさい!!
ってことですか?。・゜・(ノД`)

 「獣装機攻 ダンクーガノヴァ ドラマCD vol.1 もうひとつの未知への飛翔」 (5/25日発売予定)
Vol.1ってことは、Vol.2もあると言うことで発売は6/29日予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきま~す。(*^_^*)

ちょこっと話 VOL.39 更新!!

イキナリ何でしょう?www
美味しくできたのかなぁ??(#^.^#)

今夜のメニューにしてみましょうか。。。

 ローズソルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回静岡ホビーショー・・・

ちょっと法ちゃんから離れます。

 お茶とおもちゃのチャッチャッチャッ! 第46回静岡ホビーショーが開催 
☆ 第46回静岡ホビーショー注目アイテムピックアップ・プレビュー!
☆ 注目の新製品が盛りだくさん!「第46回静岡ホビーショー」レポート

一般公開日 5月19日(土)、20日(日)
場所:ツインメッセ静岡 
入場料:無料

静岡ホビーショー公式サイト

静岡へ遊びに来て下さい。(^O^)/
私も一度行ってみたいのですが、この時期はナカナカ難しいです。(^_^;)

そして、「ホビー」つながりで・・・

TF馬鹿一代。さんで、ホビー「ホップ」を紹介してますよ。
「ホップ」!解りますか??
法ちゃんキャラですよ。(#^.^#)

アニメ「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

情報リンク・・・

先取りドラマCD試聴(第3週)
『ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻』 (5月25日発売予定)
法ちゃんの声聴けますよ。(#^.^#)

 『シャイニング・ウィンド』発売記念イベント"心にふれる抽選会"が開催!
 ひとりで41回抽選にチャレンジする人も!

41回ですか!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
ってことは、7,329円×41=・・・・(\_\)
"声優寄せ書き色紙" ゲットの方、
           おめでとうございます!
「オク」で見かけないことを祈ります。(^_^;)

関連記事
「GAME Watch」  「ITmedia」

 PS2『シャイニング・ウィンド』の携帯公式サイトが「セガエイジス」にて開設!
今は、即携帯公式サイトなんですね。

『テイルズ オブ シンフォニア』OVA第2巻のアフレコ現場より、キャストの皆さんにインタビュー
あれ??(・_・?)法ちゃん(プレセア)第2巻にも、まだ登場しないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/16

木漏れ日を浴びながら・・・

春菜「もし私が男だったら、法ちゃんをお嫁に貰う!!」
法ちゃん「もし私が男だったら、春菜ちゃんをお嫁に貰う!!」

そんなラブラブな(/^-^(^ ^*)/ ♪
  お二人のデート日記(?)です。

私は、何も書くことがません。。。ヽ('ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報リンク・・・

発売を明日に控えた
 PS2『シャイニング・ウィンド』徹底紹介!!

 ソウルマトリクスシステムなど、さらなるゲームの根幹に迫る!
 PS2『シャイニング・ウィンド』の奥の奥まで入り込む、ゲームシステムなどを公開

「シャイニング・ウィンド」応援バナー ゼクティ



 最新作『シャイニング・ウィンド』の攻略本がソフトと同時発売!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン・・・

昨夜は、飲み会に行ってました。(#^.^#)
“お茶刈り”イベント後は、飲み会が増えます♪

え~と、HK掲示板「雑談用」でネタにした「サイン」を少し追ってみました。
今のサインになるまでに、
「島」がちょこちょこと変化していますね。

Kg11152000img600x4001159499340z06 こちらは、「GIRLS BE」ですから97年頃ですか。(ヤフオクより)

Uni_1148_edited 98/04月発売の「アニラジグランプリ」からのもの「島」のところに横棒がありますね。

Cho_bi__take77img242x5451141404533conv01 こちらの、99/04月発売の「アニラジグランプリ」からのものです。
「島」のところが違いますね。(ヤフオクより)

そして、99/12発売の「アニラジグランプリ」からのものですが、これは(↓)今のサインと同じですね。

Uni_1150_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

重箱のスミ・・・

 『電脳コイル #1メガネの子供たち』の重箱のスミズミ。
「第一話の演出要素の中から、読み取れる情報を読めるだけ読んでみたいと思います。」
ってことで、ホント重箱のスミを突っついていますw。
良くもここまで・・・と思うくらいに(^_^;)。
先ずは、覗いて見て下さい。

私は、1話を見た限りでは、この「アニメ」はアニメーションの流れを楽しみたい!!と思います。(#^.^#)
初期の「トムとジェリー」みたいな・・・アニメーションの流れですね。(セリフなど、ほとんどありません)
1話では、お話し的は説明など何も無く、どんどん進んでいきます。頭で考えないで流れで観たいですね。

ストーリー的な細かいことは、後で楽しむとしますw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

情報リンク・・・

☆ “SQUARE ENIX PARTY 2007”水樹奈々さん、浪川大輔さんら人気声優が集結! 『スターオーシャン』ステージ
 写真が微妙に違うかな??

 『シャイニング』シリーズ最新作、PS2『シャイニング・ウィンド』徹底紹介第2弾! “心にふれるRPG”のゲームシステムの妙味とは?
  ・『シャイニング・ウィンド』“想い”を心剣に重ねて!!
 システム面中心の内容です。

「シャイニング・ウィンド」応援バナー ゼクティH104_71266_nihon043

 『一度は読んでおきたい日本文学100選』厳選された100作品を収録

ゲームソフトです。。。
ここから、追記 (20:10ごろ

DSで文学読破! 『一度は読んでおきたい日本文学100選』7月発売

☆ Xbox LIVEマーケットプレースにて、「トラスティベル ~ショパンの夢~」体験版の無料配信を行ないます
 「Xbox LIVEマーケットプレース」って何でしょう??w。
 
 PS2『テイルズ オブ ファンダムVol.2』ゲームモード紹介を更新!
 結局、オアズケですが・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

ゲスト出演・・・

「史上最強の弟子ケンイチ」 (テレビ東京系) 

第三十一撃 「ほのか、お手伝いするじょ!」
 谷本夏の妹:谷本楓役

感想ブログによると「セリフは一言」だそうです。(^_^;)
「結構原作に忠実なので、次回かその次にも出てくる??」
とのことです。

あまびこさん、情報提供ありがとうございました。(#^.^#)
私は見ることが出来ないので、レイのとこに更新されたら見てみますね。

追記(5/14

レイのところで更新されましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんてーごっこ・・・

彩雲国物語・・・

先日ブログをウロウロしていましたら、
   けんてーごっこ『彩雲国物語』
       ってのに出会いました。(#^.^#)

「彩雲国官吏登用試験」
   為らぬ「彩雲国物語検定!!」

「思い出せば解けるレベルです。」で挑戦したのですが、
難しい!忘れている!!
全5問で、4問正解で合格です。
私は、何とか合格を頂きました(^_^;)。

↑これが「認定証」です。
あっ!でも、この「認定証」ちょっと・・・なんです。(¬_¬;)
4問正解で一位って??ねぇ・・・www

挑戦してみると解りますよw。

実際の順位は「18位」でした。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

電脳コイル・・・

『電脳コイル』(NHK教育テレビ18:30~)
  イサコ(天沢勇子)役

ハイ!始まりましたね。(#^.^#)
録画もセットしたのですが、結局夕飯の支度そっちのけで見てしまいましたw。
時間帯が良いです。テレビの近くに必ずいますからw。

「アニメ」ですね!!
見ていて「次は、次は・・・」ってなてしまいましたw。
登場したもので「あっ!アレ欲しい。。。」って思ったのも久しぶりです。

NHK公式がリニューアルしています。
「5月18日(金)午後7:18~、教育テレビ 「まだ間に合う!電脳コイル」という番組で、第一話を再放送する予定」とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スターオーシャン」・・・

「スクウェア・エニックスパーティー2007」
本日行われた『スターオーシャン』ステージイベントのレポです。


『スターオーシャン』ステージイベントで、最新作のテーマソングが明らかに!

追記 (5/13

「スターオーシャン」ステージイベントレポートPSP版「1」と「2」の出演声優によるトークを展開。テーマソングも初披露

 【スクエニパーティ】主要声優陣が揃いぶみ! 『スターオーシャン』ステージイベント

 豪華声優陣が集った『スターオーシャン』スペシャルステージ

写真・コメントあり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久遠の森の詠み手・・・

[PS2] 『シャイニング・ウィンド』 (5/17日発売予定)
 ゼクティ役

紡がれる永久なるRPG『シャイニング』シリーズ最新作・PS2『シャイニング・ウィンド』の魅力に迫る!
「久遠の森の詠み手」って、ちゃんとキャラクターなんですねw。ゲームでは、涼ちゃんがCVなんだぁ。(*_*)

ゲームソフト予約特典の「心にふれるファンディスク」収録内容が少し詳しく紹介されました。その中で、未収録ボイスの「せ~が~」が視聴できます。
「面白ボイスの中から特別にサンプルの視聴を用意しました。主要キャラクター陣によるおなじみの「せ~が~」。ファンなら、どの声が誰だかすぐにわかるはず!」
ってことで、どれが法ちゃんの声でしょう??もしかしたら法ちゃんの声は無いのかも??(¬_¬)

「シャイニング・ウィンド」応援バナー ゼクティ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/11

明日・・・

え~、「朗読夜」の日程発表でちょこっと隠れてしまった感がありますw。
「スクウェア・エニックス パーティ 2007」 (幕張メッセ
 「スターオーシャン」スペシャルステージへ出演!!
  (12日 11:00~)

行かれた方、是非レポなどお願いします。m(_ _)m

そして、一般公開に先駆けてプレ・カンファレンスを実施。
ってことでレポです。

『スターオーシャン』をはじめ多数の新作を発表!スクエニ発表会レポート

ページ開くとサイドで 『シャイニング・ウィンド』の
                             壁紙など取れたりしますよ。(#^.^#)

『電脳コイル』放映開始! (NHK教育テレビ18:30~)
まだ来ますね、制作発表会レポです。

電脳コイル記者会見 過去と現在、未来の交差するアニメ

私、しつこいほどに書いてますね。(^_^;)
いやホント、このアニメ楽しみなんです。。。

追記(5/12
懐かしくて新しい不思議な世界。そしてキモカワキャラも勢ぞろい!?アニメ『電脳コイル』記者会見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た~イ!!アニメ・・・

まだこのブログに掲載してなかった様な?した様な?
TVアニメ情報ですw。(^_^;)

 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
    (東京MXテレビ 他)
  久遠の森の詠み手 役(?)ゼクティ・アイン役 他

  DVD VOL.1が7月25日発売予定

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
   (テレビ東京 他)
  クリスティ・アウレリアス役 第6話「運命」から?

どちらもアニメ過疎地域である私の所では、
見ることの出来ない番組です。  でも・・・見たい!!

そんな時は、こちらのサイトへ。。。
「CLAYMORE」もココで見ています。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道の夜・・・

プラネタリウム番組『銀河鉄道の夜』の
      上映予定館が追加されました。

【北海道】
・北網圏北見文化センター 07年5月14日~

【宮城県】
・大崎生涯学習センター   07年5月26日~

【東京都】
・府中市郷土の森博物館   07年6月2日~

【宮崎県】
・宮崎科学技術館         07年6月9日~

【鹿児島県】
・鹿児島市立科学館       07年12月8日~

詳しいことは、ココヘどうぞ。。。

もう観られた方いますか??
「宮沢賢治」から法ちゃんに入って来る方が
              増えるといいなぁ。(#^.^#)

DVD「銀河鉄道の夜」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

そんなぁ~・・・

ちょこっと話 VOL.38 更新!!

小旅行気分で
何処が出発地何ですかぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

『一人語り SORA TO KAZE』 (9/15・16日開催)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語・・・

先取りドラマCD試聴
『ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻』
                                    (5月25日発売予定)

ハイ!ドラマCD先取り試聴の第2週目が更新されました。
(法ちゃんの声は、ありません(-_-)。

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!

第16回 「国民になるための試験は優しさです。」
新体制でお送りする第1回目。

法ちゃんがパーソナリティに加わりましたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・雑誌・・・

ハイ!10日発売のアニメ雑誌等、覗いてきました。

 「声優グランプリ」6月号
『CLAYMORE』高城元気さんとの座談会!
  モノクロ3P 写真あり♪

「電脳コイル」制作発表会記事(小)
 集合写真(モノクロ) 、コメントあり。
           (WEB上と同じ)

 「月刊アニメディア」6月号
劇場版『CLANNAD-クラナド-』アフレコレポ(小)
 集合写真(モノクロ) 、コメントあったかな
           (WEB上と同じ)
「電脳コイル」制作発表会記事(小)
 集合写真
モノクロ) 、コメントあり。
           (WEB上と同じ)

 「月刊アニメージュ」6月号

徳間書店だから「電脳コイル」制作発表会の記事をドンと持ってくるかと思いきや、「アニメ雑誌」ですw。
アニメ「電脳コイル」を6P使って紹介していますよ。
制作発表会時の集合写真(カラー小)も掲載されてます。

劇場版『CLANNAD-クラナド-』アフレコレポ(小)
 集合写真(モノクロWEB上と同じ)

ざっと見てきたので、取りこぼしがあるかも(^_^;)。

雑誌関連の追記

「月刊 NEWTYPE 」6月号
「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム?みたいの)。「電脳コイル」のアフレコ時のこと(?)ちょこっと書いてありますよ♪
 (確か60ページだったかな??自信なし(^_^;)

HK掲示板にネネムさんが書いていたので、見てみました。(#^.^#)

追記
ゴチャゴチャしてきたのでw、こちらへ。。。

折笠富美子さんと桑島法子さんが演じる2人の“ユウコ”とは? 5/12より放送のTVアニメーション『電脳コイル』試写会・記者会見レポート[東京・NHK放送センター]
「animate.TV」より、「電脳コイル」制作発表会レポです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

雑誌・・・

「声優グランプリ」6月号(10日発売)

公式詳細に、
「対談&座談会は、『CLAYMORE』(桑島法子・高城元気)」とありますよ

明日の発売が楽しみです。(#^.^#)

『ZOMBIE-LOAN』

「月刊アニメディア」6月号 (10日発売)
新作アニメ特集に取り上げられます。西森監督のコメントとともに、3人のメインキャラがおもしろ企画に参加。

「月刊Gファンタジー」6月号 (18日発売)
アニメ化最新情報掲載!
Z-LOANの仲間達の情報も公開。第2弾スタッフ・キャストも発表。

こちらは、法ちゃん関連は無いかな?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「朗読夜」・・・

Top_kuwashima 『一人語り SORA TO KAZE』 (9/15・16日開催)

朗読夜「友の会」の特別先行販売が始まりましたね(*^_^*)。
(メール配信を希望されてる方、チェックですよ!!)

KAZE席を申し込むと、チケットの券面に名前が記載されるんですね?
これイイですよね!?
入場の際に、ちょこっと身分証明書提示して本人確認みたいのもしたら、「オク」に出回らないんじゃないかなぁ??
これから「先行予約」のチケットには“名前記載”ってのもイイかも (*_*)。
あっ!でも、本当に突然行けなくなった時、他の方に譲ることが出来なくなるのか??
う~ん・・・(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

ボチボチと更新再開・・・

“GW”終了しました~。(^O^)/
いやいや無事終了してよかった。
これで一年、食べて行けるw。

ブログもちょっぴりリニューアル(^_^;)。
またボチボチと更新して行きますね。

ゲーム関連

[PS2]「バルドバレット イクリプリアム」
(2007年夏発売予定)
カーナ・アビトボル役

「バルドバレット イクリプリアム」公式サイト

小説『電脳コイル 1』(著:宮村優子)を抽選で5名様にプレゼント!
まだ買ってないから応募してみよう。(#^.^#)
H103_71255_dennoko01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

映像?・・・

「シーエスGyaO」 (スカイパーフェクTV! ch.720)内の『アニメTV』にて、5月12日にNHK教育テレビにて18:30~放送を開始する『電脳コイル』の制作発表会の模様が放送されるとのことです。

5月7日(月)24:30~25:00
5月8日(火)8:00~8:30
5月9日(水)8:30~9:00 ほか

WEB上で配信されたモノと同じなんでしょうかね??

兎に角、見てみましょう・・・
たぶん見ることが出来ると思いますからw。

追記

ハイ!見てみました♪

WEB上で配信されたモノとは違いました。
と言っても、そんなに違わないんですけどね(^_^;)。
「シーエスGyaO」と「ファミ通」の違いですねw。

『電脳コイル』は3分程の紹介でした。

始めに、違う角度からのこの(↓)映像がちょこっと流れ、そしてコメント時も角度とコメント内容が違ったところが流れましたよ。

Uni_1124 Uni_1123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外公演・・・

初秋。
初めて「一人語り」のスタイルで
       野外公演にチャレンジ!

9月15日、16日に開催予定の
 「朗読夜」の詳細が発表されました。(^O^)/

会場
埼玉・熊谷文化創造館さくらめいと 
           風の劇場(野外)

私は、この時期の仕事の関係上や開演時間から日帰りは無理なので・・・今回は参加を断念します。。・゜・(ノД`) 

野外ですか・・・
雨女の本領発揮しないことを祈りますw。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/06

GW(work)も一休み♪・・・

今日は雨・・・
GW(work)も一休みです♪(あと2,3日です。

今、暇をみつけて「CLAYMORE」をYouTubeで第1~5話まで観てました。(#^.^#)
原作漫画の方に引きずり込まれたのでw、アニメだとちょっと物足りない感じがしましたね(^_^;)。

Uni_1121_edited 「電脳コイル」がよいよ土曜日より始まりますね。ブログの検索ワードにも「電脳コイル」が増えてきました。(#^.^#)
昨日の「日本農業新聞」
(我家で取っています)の生活情報紙に「電脳コイル」を紹介している記事がありました。 (写真参照)
全国放送で時間帯もイイし、もっと話題になって欲しいなぁ。

関連過去記事などなど・・・

『電脳コイル』記者会見の模様を映像でお届け!
 電脳コイル:宮崎、庵野に続く“新星”磯光雄が初監督 NHKの新オリジナルアニメ
電脳コイル記者会見 過去と現在、未来の交差するアニメ
期待のテレビアニメ『電脳コイル』の試写会&記者会見レポート!
NHKアニメ 話題作目白押し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

「この御方です♪」・・・

先取りドラマCD試聴
『ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻』 (5月25日発売予定)

ハイ!ドラマCD先取り試聴の第1週です。
法ちゃんの声聴けますよ。(#^.^#)

そして、その他の「彩雲国物語」関連のドラマCD試聴です。

ドラマCD『 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~』

その他のCDは、ココへ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/03

“ダミー人形 サム君”が再放送!

仕事日和だぁぁぁー\(`0´)/

2月18日(日)NHK総合にて放送された、
「ドキドキ・ヒヤリで子どもは育つ ~遊具プロジェクトの挑戦~ 」
が、再放送されます。

5月5日(土)午前11時~11時49分 NHK総合

「ダミー人形 サム君」の声で出演していますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

試聴・・・

今日は雨になりノンビリとしています♪
でも、これと言って話題が今のところありません(^_^;)。

Sinkonyaimg349x39111380942901 先日「ドロレスの子守唄の試聴」を載せたら、検索ワードに試聴がいっぱいw。
一番多かったのは「神風怪盗ジャンヌ」 (こんな事書いていると、また引っかかるかなw)。

でも皆さんが希望している「神風怪盗ジャンヌ イメージアルバム」のは知らないのです(^_^;)。
何方か「ジャンヌ」の試聴出来るとこ知りませんか??
私、持っていますので“コレ聞いて下さい!”って出来たらいいんですけどね。。。(#^.^#)

で、 「法ちゃんソング試聴特集!?」

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
  「メールの唄(挿入歌)」
彩雲国物語
  「花咲くように…」
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
  「深海の空」
円盤皇女ワるきゅーレ ~十二月の夜想曲
  「ボクのキモチ」
アルジェントソーマ
  「Silent Wind(Full Version)」
  「貝がらの夢」
  「素晴らしき我が家へ(挿入歌)」
文化放送CLUB ab「メモリーサイト75」
  「ラストシーン」
スレイヤーズTRY
  「somewhere 」
機動戦艦ナデシコ
  「私らしく」

「純色brilliant」
「Flores~死者への花束」
「true(純愛)storys 」

まだ在ると思いますけど、このへんで(^_^;)。

それともう一つ、検索ワードに多かった『メールの唄』着メロは、ココへどうぞ(着うたとなりますけどね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »