« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

雑誌・・・

『ぱふ』8月号(6/30発売)より・・・

夏放送開始のアニメを話題にしていまして、その中で「ZOMBIE-LOAN」も採り上げてあり、アフレコレポが掲載されていました。
集合写真(モノクロ 小)、コメントあり♪

写真は、こちらのと同じですが、コメント内容が違います。
確か… 「第1話は、セリフが多かったり、モノローグがあったりで大変でした(笑)・・・」みたいなことが書いてありました。
(コメントは、もっと長いです。つまり、この雑誌は購入していませんw。(^_^;)

雑誌と言えば、今日発売のロマンアルバム『電脳コイル アクセスガイドBOOK』が、まだ手元にありません。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アリソン」・・・

「アリソン」コミック化!!

月刊「電撃コミック ガオ!」9月号(7/27発売)から新連載開始。

「キノの旅」などで知られる、時雨沢恵一さんの作品です。ドラマCD化された時に、主役の「アリソン」を法ちゃんが演じました。
このお話し、読み易く、そして面白いんですよね。私は、続編の「リリアとトレイズ」も読んでいるファンなんですw。(#^.^#)

コミック化から、アニメ化と進んでくれないかぁ。(*^_^*)

関連商品

アリソン SPECIALBOXドラマCD

DS電撃文庫 アリソン

Catseye_ruineiimg600x45011824452624210

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/29

「CLANNAD」・・・

劇場版『CLANNAD』HPがリニューアル!

ってことです。
TOPの絵が、変わっただけの様な気も(^_^;)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオCD「彩雲国物語」・・・

10/24日に発売が予定されている、
ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~第二巻」
                    
第8回配信~第13回配信より、パーソナリティの関智一・緑川光と豪華ゲストの爆笑トークをたっぷり収録!

に、加えて

現パーソナリティ、関智一・緑川光・桑島法子3人の録り下ろしトークも収録!

とのことです♪

『モバイルNewtype』

先日のPCをいじれない時に、見つけたのですが、『モバイルNewtype』内に「彩雲国広報局~もばいる分室~」ってのがあります。 (無料で閲覧出来ます)
その中に、「アフレコレポ」のコーナー?が在り、法ちゃんのコメントが掲載されてます。(目新しいコメントではありませんが(^_^;)
あと、『モバイルNewtype』内?で、彩雲国の待受けや「花咲くように…」の着メロなどありますよ。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「無限のリヴァイアス」・・・

「あにてれしあたー」にて、
『無限のリヴァイアス』第1・2・3話を
          無料配信中!!

『無限のリヴァイアス』 (蓮仙あおい役)
99/10~00/03 テレビ東京(全26話)放送
巨大戦艦リヴァイアスに閉じ込められた子供達。閉鎖空間で懸命に生きる少年少女を描くストーリー。

メインキャスト
尾瀬イクミ:関智一/相葉裕希:保志総一朗/相葉昴治:白鳥哲/和泉こずえ:丹下桜/(敬称略)

私は、このアニメ、ストーリーより音楽が好きです。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「十二国記」・・・

NHK BS-2にて、再放送が始まっている
  アニメ「十二国記」!!

法ちゃんの演じる「祥瓊」が、登場する
 「風の万里 黎明の空」が、
7/3火曜(月曜深夜) 午前0:25~0:50より、放送されます。

丁度、「フレイ」も演じている頃で、
いろいろと話題になった様ですね。(#^.^#)
私は、後で知ることになるんですけどね・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

「彩雲国物語の世界」放送日決定!!

☆ 『彩雲国物語』第2シリーズ集中アンコール放送決定 

「彩雲国物語の世界」(1)
 8月21日(火)午前0:00~
     【8月20日(月)深夜】

「彩雲国物語の世界」(2)
 8月24日(金)午前0:40~
     【8月23日(木)深夜】

第2シリーズの集中アンコール放送も予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ!ココから・・・(*^_^*)

ちょこっと話 VOL.42更新!!

アニメのお話し・・・

「ゾンビローン」・「シグルイ」は、
“例のとこ”待ちですかね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お騒がせしました(^_^;)・・・

更新再開します!!

何せ、PCが真白なので(^_^;)、
これから話題を探して来ますねw。

でわ、後ほど・・・(*^_^*)

Sp_bn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

続・彩雲国物語・・・

続・彩雲国物語・・・
DVD「彩雲国物語」第13巻初回限定特典の主役は、「秀麗」ですよ(^0^)/
キャラクターブックには、法ちゃんのコメントが載ると思いますよ?

掲載した写真、見辛いですか?f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩雲国物語・・・

彩雲国物語・・・
コミック「彩雲国物語」第2巻を購入しました。
ビーズエースVol.8に掲載されていた、「まんじゅうの味は・・・」が、収録されてます。イイお話しだと思うので、読んでみて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/25

近情報告・・・

皆さん、ご迷惑をかけています。
今日、電気屋さんが来てくれまして、PCは買い替えのようです。HDDを引越ししてくれるとのことで、もう少し更新再開には、日が掛かりそうです。f^_^;
PCいじっていないと夜が長いですw。
それと、コメントをチェックできるので、よかったら一言お書き下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/23

重大連絡事項

すみません!
ごめんなさい!

パソコンが爆発しました。マジです。f^_^;
今、携帯から書いています。
だから、更新ができないんです。
いつ直るのかわかりませんf^_^;
一週間なのか、一ケ月、掛かるのかもわかりません。
ほんと、ごめんなさいm(__)m
パニックってます!
あっ!コメント書いて頂いても、多分見れないと思います。
だから、HK掲示板の方にも書かせて貰いますので、お叱りは、そちらへ・・・
ほんとごめんなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「彩雲国物語」・・・

アニメ『彩雲国物語』セカンドシリーズDVD、特典が決定!

「書き下ろし連続ミニ小説」「購入応募特典:スペシャルCD<仮>」が・・・う~ん、また購入してしまうのか?(-_-;)

「『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/22

「モノノ怪」・・・

アニメ「モノノ怪」の
  「のっぺらぼう」に出演!!
        
『お蝶』

『のっぺらぼう』役は、緑川光さん♪

7月12日(木)より毎週木曜日24:45
フジテレビ“イノタミナ”ほかにて放送

詳しくは、公式サイトの「最新情報」をご覧下さい。

「のっぺらぼう」の放送は、
          
いつ頃になるんでしょうね。

関連記事・サイト

謎の薬売りふたたび! 7月からの「ノイタミナ」枠は『モノノ怪(もののけ)』が登場!
7月のノイタミナ枠は『モノノ怪』、『怪~ayakashi~』の「化猫」スタッフが再集結!


「モノノ怪」東映アニメーション公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王様・・・

『電脳コイル』がお薦め!~実力派声優、夢の共演~
                  「わんわんらっぱー」様

ここまで賞賛してくれて、
               掲載しない訳には・・・(#^.^#)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/21

CD新譜発表・・・

「彩雲国物語」の新譜が発表されました

ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~第二巻」
                    10/24日発売予定
第8回配信~第13回配信より、パーソナリティの関智一・緑川光と豪華ゲストの爆笑トークをたっぷり収録!

アニメ「彩雲国物語」ドラマCD 第三巻 みんな朝を目指してる    12/21日発売予定
ドラマCDオリジナルでお贈りする、茶州での優しい物語。
音声特典 キャストトーク

追記(20:10ごろ

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』
更新!!

第19回 「緑さんでもいいよ。」

サイトの「パーソナリティ紹介」の所に、
いつ、法ちゃんの名前を入れてくれるのかなぁ?
と、何気に気にしている私です。。。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

「声グラweb」・・・

ゲームファン待望の「スクウェア・エニックス パーティ」が2年ぶりに開催! 豪華ゲストも登場!
 
ちょっと遅れた感じのニュースですが、
「声グラweb」マメに更新してくれますよね。(#^.^#)
これから色々と増えていきそうで、楽しみです♪

そうそう、先週の当ブログ検索では、
「電脳コイル」の次に多かったんですよ。

「声グラ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

又・「ZOMBIE-LOAN」・・・

『ZOMBIE-LOAN』ゾンビローン 作品紹介&キャストコメント(東京アニメセンターHP)
  インタビューコメントと集合写真!

「第2話収録前にコメントを頂きました!」と書いてありますね。下の記事(Gファンタジー)は、第1話収録後です。

追記

オリジナルブログパーツ配布中!

オリジナルPVが視聴できる。
映像を見終わった後には
時間帯によって変わる
オリジナル壁紙ゲットできる。

ってことで、貼ってみたのですが、デカッ!!w。
まあ、楽しんで下さい。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・「ZOMBIE-LOAN」・・・

ZOMBIE-LOANサポーターズクラブ「Club Z」
ブログ更新!
「メインキャスト3名の
    対談インタビュー第1弾」

 収録の感想を聞かせてください。

ってことで、チカ役鈴村健一さん、シト役櫻井孝宏さんとの対談です。

ブログを見るには、会員登録が必要です。

「Club Z」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

「ZOMBIE-LOAN」・・・

月刊「Gファンタジー」7月号
         (6/18発売)
アニメ化情報掲載!
前半ストーリーに大きく踏み込んだ特集が掲載されています。

って、公式サイトに掲載されていましたので、購入しました。

特集は、カラー4P使っています。
第1~3話までのあらすじやサービス企画など載っています。
あと、アフレコ後の集合写真もあります♪
(コメントなどはありません)

写真は(↓)わざとですYO (¬_¬;)

Uni_1276_edited Uni_1279_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩雲国物語」・・・

「彩雲国物語ゲストトークスペシャル」放送!
23日(土)の「彩雲国物語」の時間に放送。

「衛星アニメ劇場」に出演した
  浪 燕青役の伊藤健太郎さん
  香鈴役の仙台エリさん
  杜 影月役の浪川大輔さん
のインタビューをまとめてお送りします。

ってことで、アニメはお休みですね。
         ちょっと残念。(´・ω・`)

「彩雲国物語 絵巻」発売!
  8/30日発売予定(価格 1,260円(税込)
TVアニメ「彩雲国物語」を徹底解剖! 
貴重な情報満載の、ファン必携アニメブック登場!!

どんな内容になるんですかねぇ?
7月に入れば情報も入って来るかも?ですね。

spookyさん情報頂きました。
発売日の変更があったみたいですよ。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/17

「電脳コイル 」・・・

DVD「電脳コイル」第2巻(限定版)
  10/26日発売予定
 第3話、第4話、第5話収録

初回封入特典 「ブックレット」
              「第3、4、5話 の絵コンテ 」

初回映像特典 ヤサコ役:折笠富美子×イサコ役:桑島法子
                                                対談インタビュー

普通版の「コイルのおまけ」は何でしょう??
   気になる!!・・・(¬_¬)

昨夜から今日にかけて、「電脳コイル」の検索が、
一気にどっと増えました♪
このアニメ、もっともっと話題になって欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます・・・

ご訪問下さった皆さんへ・・・
いつもご訪問ありがとうございます。(#^.^#)

        ココ開いて下さい。

6月3日開催の・・・からです。
保存して頂いちゃいましょう。。。(¬v¬;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

「いん石小僧」・・・

今日は、「桑島法庫」さんから
    頂いてきた話題を・・・(¬_¬;)

プラネタリウム
      
「おじゃる丸~いん石小僧がふってきた!」
空からやってきたいん石小僧の故郷を探しに、おじゃる丸と一緒に宇宙を旅しましょう!
ってことで、全国のプラネタリウム中心に、2002年より放映されている子供向けのお話しの様です。

ずっ~と放映されているんですね。
見たことありますか??

そして、今回の投映予定館は、

タイムドーム明石(東京都中央区) 6/21~
ディスカバリーパーク焼津 
7/14~
北九州市立児童文化科学館 
6/16~

詳しくは、ココへどうぞ。。。
法ちゃんは「いん石小僧」を演じています。

そして、この記事のことを調べていましたら、これを見てきた方がブログに書いていまして、何とその館に声優さんの寄せ書きサインが展示されていたと写真が掲載されています。
もちろん、法ちゃんのサイン入り♪

こちらのブログさんです。

spookyさん、情報ありがとうございました。(#^.^#)
何といっても、「ディスカバリーパーク焼津」は、うれしいですw。
見に出掛けたら、また記事にしますね。この夏は、忙しそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

ゲーム『トラスティベル …』、他・・・

夢の世界にあふれる、ショパンの旋律 Xbox360『トラスティベル ~ショパンの夢~』『ビオラ役』
ゲーム内容のまとめ?特集です。

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
メタルギアシリーズの正伝6作品すべてをセットにした
限定コレクションボックスが登場。

『メイ・リン役』・『パラメディック役』など演じています。
\(@O@)/エッ?何ですか?
この良心的な価格は?!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ「シグルイ」・・・

 収録現場も「シグルイ」なり!キャストインタビュー!!
6月6日に都内のスタジオで行われた「シグルイ」のメインキャストの方々のインタビューの模様をお届けするぞ!
ってことで、インタビューコメント集合写真
            
が掲載されています。(#^.^#)

大人がのめり込める究極のクールアニメーション「シグルイ」。7月1日(日)の午後3:50からは、本放送に先駆け「シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!」の放送も決定!南條範夫の「駿河城御前試合」を原作に山口貴由が名も無き戦士たちの生き様を壮絶に描く「シグルイ」。この夏大注目の作品を見逃すな!!

シグルイ 『岩本三重 役』
●放送/2007年7月19日夜11:30放送開始予定
毎週木曜夜11:30~
(※)R-15指定相当
7月1日(日)の午後3:50からは、本放送に先駆け「シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!」の放送も決定!

追記(20:40頃

死狂いしそうな緊迫感!? アニメ新番組「シグルイ」アフレコ取材!
コメント集合写真あり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

DVD『彩雲国物語』・・・

『彩雲国物語』セカンドシリーズDVDリリース決定!!
第1巻 2007年9月7日発売(以降毎月上旬発売。全13巻)初回限定版は充実の特典内容。巻ごとに様々な特典内容を予定中。

とのこと、購入したくなる様な特典期待してます。(#^.^#)

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD-クラナド- ・・・

ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.4 」の記事は、誤報でした。私の読み間違いです。すみません。m(_ _)m

spookyさん、ドラマCD「グラナド」のツッコミありがとうございました。。(;^_^ A フキフキ
また、ツッコミよろしく。(#^.^#)

「CLANNAD-クラナド- Vol.5 坂上智代」は、
           2007年8月24日発売予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラソン?・・・

おはようございます。(#^.^#)
今日は、雨
 ノンビリしてます。。。

アニメ 『ダンクーガ ノヴァ』 CD商品情報を更新!

ダンクーガノヴァ公式HPにて、CD商品の情報が更新されました。ドラマCDのジャケット公開オリジナル・サウンドトラックの紹介です。

「オリジナル・サウンドトラック」
(6月29日発売予定 2枚組 \3,675)
 メインキャラ4人の合体ソング!
 メインキャラクター4人が歌う
         イメージソング収録 !

ってことですが、前回のでガッカリ(´・ω・`)したので、
このCDの購入は、またいつか・・・w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

KAGAYA「銀河鉄道の夜」・・・

パソコンテレビ GyaO[ギャオ] にて、KAGAYA「銀河鉄道の夜」のCMを兼ねた、プロモーションムービーを配信しています。
番組時間が5分程あり、
法ちゃんのナレーションが、たっぷり?聴けますよ♪ 

パソコンテレビ GyaO[ギャオ]へ。。。
「今週の新着」の欄からお入り下さい。
(初めてGyaOを視聴される方は、登録が必要です)
Dvc00002_1

プラネタリウムでの上映予定館も増えてきましたね。
私は、7月か8月には行きたいと思っているんですけどね(^_^;)。

「銀河鉄道の夜」PREMIUM DVD-BOX発売中!
本編映像の他、法ちゃんの対談映像・全編朗読が付いたDVD-BOXがオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

DVD『ダンクーガ ノヴァ』

DVD第1巻が、5/25日に発売されました。
第2巻の発売が、6/29日予定だそうです。

その2巻の特典映像として
「声優スペシャルインタビュー」が収録予定とか。
「映像特典として、飛鷹葵役の池澤春菜さん、舘華くらら役の桑島法子さん、 ジョニー・バーネット役の泰勇気さん、加門朔哉役の鈴木達央さん、F.S.役の矢尾一樹さんの 5人のスペシャルインタビューを収録!」特典映像約16分?

また、第3巻の発売日は7/27日予定です。

詳しくは、こちらへ。。。

法ちゃん絡み?の情報・その他!!

堀江、水樹ら豪華声優も登場の “スクエニパーティ2007”
名前しか載っていませんが・・・(^_^;)

TVA 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」 TV-CM 『DVD発売前篇』 公開。
DVD第1巻の発売は7/25日です。

「シャイニング・ウィンド」グッズ 続々発売!
ポートレート集・テレホンカード・ストラップなど・・・

OVA 「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION」 トップイラスト更新!OVA第3巻、第4巻発売日決定!
プレセアは、いつ登場するなかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足・・・!!

ちょこっと話 VOL.41更新!!

あれ?VOL.40になっている!?

前にもありましたよねw。
 「幻のVOL.16」!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

情報リンク・・・

 声でお見合い(YouTube 動画)
まあ、開いてみて下さいw。

話題のNHKアニメ『電脳コイル』がDVD化スタート!
先日、月刊アニメージュに掲載されていて話題にしましたが、
詳しく書かれているので、お知らせします。

しかし、これを見ると、「通常版」にはストラップが付くけど、「限定版」には無いわけ?
「限定版」の映像特典も気になるし、どうしょう??(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検索ワード・・・

この一週間ほどの「検索ワード」トップは・・・

「ワンピース 312話 挿入歌」など
これは、 “ヒット”でしたね。(^_^)v
私の所もそうですけど、昨日放送された地域もあり、まだ多くの方が訪問してくれてます。
ホント、いい感じの曲でしたからね。(^^♪

「どっきりドクター」など
こんなに皆さん探しているとは・・・
      驚きです(°口°;) !!

そうそう、 “サブキャラ?”わかりましたか??
「ガヤ」の中にもいろいろと声が聞き取れるのですが、
別として

3分過ぎの「キャー!!」
18分過ぎに出てくる「カラス」!

かァー!かァー!・・・ですw。
「まぬけ~・・・」は、千葉繁さんですね。(#^.^#)

でもこれは、私の耳の判断ですからね。(^_^;)
ツッコミありましたら、お待ちしてますw。

「彩雲国物語 公開録画」など
これは、なかなか応募要項の発表が無く、探している方が多かったようですね。
入場整理券は、今回も「オク」で信じられない様な値段でやり取りされるんでしょうか・・・(-_-;)

あと、
「メールの唄」とか「クレア特製フィギュア」なども多かったですね。
そうそう「茶娘しじみ」の検索が多かったのは、結局あの日だけでした。
一体何があったんでしょう??(ーー?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/10

声グラweb・・・

月刊声優グランプリオフィシャルサイト
 「声グラweb」が、7日にオープンしたようです。

その中の「NEWS」から
 心に響く切ない人間ドラマ 劇場版『CLANNAD』

雑誌「声優グランプリ」掲載されていたのと同じですね。
でも、こちらはカラー写真でコメント付きです♪

あと、法ちゃんのページもあります。
(主な出演作が、またマイナーなw)

追記(22:40ごろ  余談です。(^_^;)

『アニソンマガジン』Vol.1は6/8発売です!
梶浦由記さんのインタビュー、読み応え十分。
興味ある方、オススメです♪

(ちなみに私は立ち読みでしたが。(¬v¬;)

「月刊アニメージュ」公式サイトオープン
「声グラ」ともにリンクしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

コラム

NHK「BSファン倶楽部」より

NHK「BSファン倶楽部」内、カテゴリに「コラム」というのがあり、火曜日はアニメや音楽のことが書かれています。
今回、6/5日に更新されたコラムは、彩雲国物語のプロデューサー“下河原 郁子さん”が書いています。

「『彩雲国物語』の声優さんたち」と題して、アフレコ時のことを書いていて、法ちゃんのことも少し書かれていますので、紹介します。

第8話で、秀麗がタンカを切る場面など、桑島法子さんのイヤミのない、ピシっと芯が通ったセリフ回しがとても感動的。
桑島さんは、見た目にはとても軽々とセリフをこなされますが、きっとその陰には隠れた努力があるに違いない。
スタジオでは、桑島さんは「彩雲国物知り博士」の異名をとるほど、原作も丁寧に読み込んでおられます。こう書いていると、ますます、秀麗と桑島さんの姿がダブってきました。・・・と
全文を読みたい方は、
   
「BSファン倶楽部」へ会員登録してね。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

雑誌・・・

本日、8日発売のアニメ雑誌等、覗いてきました。

「声優グランプリ」7月号
劇場版『CLANNAD-クラナド-』アフレコレポ(小)
 集合写真(モノクロ) (WEB上と同じ)

「月刊 NEWTYPE 」7月号
「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム

Uni_1231_edited「月刊アニメディア」7月号
別冊付録
   「人気声優DATA FILE2007」
(写真参照)
サイン入りテレカプレゼントあり

「月刊アニメージュ」7月号
“SQUARE ENIX PARTY 2007”記事(小)
 集合写真(モノクロ) (WEB上と同じ)
サイン入りCM?ポスター プレゼントあり
  「CLAYMORE」と「電脳コイル」から。

この記事は、書きかけですw。
また追加があるかも(^_^;)

あと、アニメージュ内「電脳コイル」関連のCMにて
ロマンアルバム「電脳コイル アクセスガイドBOOK」を
6月30日発売予定!
メインキャストインタビューが収録されてるようです♪

DVD第1巻 9月25日発売予定
  (限定版と通常版の2種)
法ちゃん関連の特典が付くといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

発表されました!!(^O^)/

NHK「彩雲国物語の世界Ⅱ」公開録画
         観覧者を募集の続報!!

日時:07月15日(日)
場所:東京・渋谷 NHKふれあいホール

応募要項の詳細が発表されました!!

昨年と同じ感じですね。
行かれた皆さん、レポお願いします。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「双剣の舞」更新・・・

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』
更新!!

第18回 「おはようございます!乾布摩擦、用意スタート!!」
今回は子供劉輝だけではなく、
                   子供秀麗、静蘭も登場です!!
番組内で使用したカルタを
                セットで抽選で一名様にプレゼント!

ってことですよ。今回も写真が掲載されてます♪

そして、「彩雲国物語」つながりで・・・

6月23日(土)はアニメの放送は無く、 「彩雲国物語ゲストトークスペシャル」を放送するそうです。
「衛星アニメ劇場」内のアニメとアニメの間に放送しているのですね。
今まで出演した方は、

法ちゃんと、
伊藤 健太郎さん
(浪 燕青役)
仙台 エリさん (香鈴役) 
真殿 光昭さん (紅 黎深役)
檜山 修之さん (李 絳攸役)
9日と16日放送予定の関智一さん(紫 劉輝役)
も入るのかな? です。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外の人・・・

中の人は違うけど、外の人は一緒!!
ってことで、
携帯サイト「ビジュアルアーツ★Motto」にて
「智代アフター」から
智代の待受ゲットしてみましたw。

Uni_1224_edited

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道・・・

プラネタリウム「銀河鉄道の夜」
               上映館追加!

 ナレーションが、法ちゃんです♪

【北海道】
小樽市総合博物館 2007年7月14日~

【東京都】
府中市郷土の森博物館 2007年6月2日~

詳しくは、 「銀河鉄道の夜」公式へ

そして、もう一つの「銀河鉄道」・・・

「銀河鉄道999 星空はタイムマシーン 第1部 太陽系・恐竜絶滅篇」
今回の『銀河鉄道999 星空はタイムマシーン』は、「大型映像にしたい作品No.1」(日本大型映像協会調べ)という熱い要望をうけて映像化したもので、オリジナルストーリーを書きおこし、巨大なスクリーン(平面20×28m、全天周ドーム直径28m)に耐えられる高精細な3Dアニメーション作品に仕上げたものだ。
ってことで、こちらも「全天周ドーム」等で上映されるみたいですね。それも私の近くの施設で上映予定があるのがうれしい(#^.^#)。しかも、ココは入場料とか無料ですからね。(¬v¬)v

鉄郎・メーテル・車掌さんの声を聴きながら30年前へタイムスリップ!?
ハーロックが井上さんでないのが残念。(´・ω・`)

東映アニメーション公式

Uni_1210_edited 写真は、78年に発売された雑誌の付録ポスターの一部ですw。 (引っ張り出してきてみました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/06

お買い物感想・・・

月刊「少年ジャンプ」7月号を購入!
(法ちゃん関連はありません)

付録の「メタリック調 クレア特製フィギュア」
                
にちょっと期待して。(¬v¬)

イソイソと箱を開けたら・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
Dvc00001_edited_1 Dvc00001_edited_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

「彩雲国物語の世界II」続報・・・

「彩雲国物語の世界II」の公開録画(7月15日)
        観覧者募集の続報!!

応募要項等の詳細は、
     6月8日以降に発表だそうです。
                  情報元

また発表がありましたらお知らせしますね。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「どっきりドクター」・・・

おはようございます。(#^.^#)
今日もこんな時間からw。

ハイ!先日みつけたブログに、ニコニコ画動のがリンクしてありました。

「どっきりドクター」 (小泉みゆき 役)
98年10月から99年6月までフジテレビ系列にて放映された。全27話。

「当時本来の18話は抜かされて放送されたため、公式サイトでのストーリー紹介には記されていない。(19話以降の話数が繰り上げられて全26話となっている)
その理由として過剰な露出表現があったために規制がかかったといった説があるが、実際のところは定かではない。」
Wikipediaより

で、今回リンクされていたのが、その抜かされた本来の18話?17話? 『乙女のマル秘健康診断!! 』のようです。

私は、このアニメ初めて見ました。(^_^;)
ドタバタとした普通?のアニメですね。

法ちゃんの演技に初々しさが感じられましたw。 「スレイヤーズ TRY」では、驚かせられましたが役柄の違いでしょうか?

まだ見たことがない方など、是非どうぞ。
ブログ「ニコニコ動画館~ニコニコ動画まとめ~」さん

あっ!それと法ちゃん、サブキャラ?も演じていますよw。
さて、わかるかな??(¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/04

洋画吹き替え・・・

DVD「ブラッドチェイス」 (7/6日発売予定)

ストーリー
アクションサスペンス。犯罪者や失踪者の追跡、確保を専門とする私立探偵を営むコナーは、昔付き合っていた友人の妹・キムが犯罪組織に誘拐されたと聞き、捜査に乗り出す。

法ちゃんの役名とかは、わかりません(^_^;)。
また調べてみます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わってしまった情報! (¬_¬;)

朝、下(↓)に書いた記事が
  大きくなったので離しました。

イベントレポート「RONDO ROBE 2007」に出演!
「残酷コーナー」にて『シグルイ』でゲスト出演。
こちらのブログさんとかこちらのブログさんにレポが書いてあります。

で、折笠富美子さんのAnywayに関連記事があります。
写真あり
   (HK掲示板より

記事関連

ブログ「Pas a Pas」様
VanningStarさんが、「RONDO ROBE 2007」に行かれたようです。

 「RONDO ROBE 2007」に行って来ました
・ 折笠富美子Anyway更新(公式HP)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報リンク・・・

おはようございます!(#^.^#)
朝から、ちょいヒマしてますw。

アニメゲスト出演!

「史上最強の弟子 ケンイチ」
第三十三撃「ぶつけろケンイチ!拳は語る!」

  谷本夏の妹:谷本楓役  動画視聴

「ONE PIECE」
 第312話「ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
   ゴーイングメリー役  動画視聴

漫画『電脳コイル THE COMICS』
少女雑誌月刊「ちゃお」8月号(7/3発売)に
                     漫画「電脳コイル」別冊付録!

 BIGLOBEがアニメポータルサイト「アニメガイド」を開設!
 法ちゃんページは、ココ。 (何ってことはないのですが(^_^;)

追記 (12:40ごろ


「ONE PIECE」の第312話で、
挿入歌として流れていた歌の検索がありましたので、ちょっと書きます。

題名 「Dear friends 」 (歌詞はココへ
歌手 TRIPLANE(トライプレイン)

246話~255話のEDとして流れていました。以前、ゴーイングメリー号を話題にしていた時ですね。
法ちゃんもゲスト出演していました。

今回、お話とマッチしていてイイ感じでしたね。(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/03

何??如何したの?・・・

「検索ワード」

ブログの検索ワードを覗くのが面白いです。
色んなことを調べているんですね、皆さん。(#^.^#)

私のブログで問題は解決しましたか?
わからないこと、調べたいことは、
気軽にコメントや掲示板等で訊いて下さい。

いつもワードトップは、
もちろん「桑島法子」です。

次が毎日入れ替わります。
今日は、今のところ「彩雲国物語 世界」です。
昨日も土曜日ってことで
「彩雲国」関連が続きました。
あと、最近は
「花君」「プリンセスハーツ」などが目立ちます。

そんな中、今日は如何したの??
毎日のトップ検索ワード「桑島法子」に2倍以上差をつけてトップにきたのは、

      何と「茶娘しじみ」!!!

私、何かしました??
某掲示板に載ったとか?
(そんなことないですよね(^_^;)

私の名前は、法ちゃん関連個人サイト(掲示板とか)に載っているくらいですから、イチイチ検索を入れて調べること無いと思いますが。(^_^;)
「茶娘しじみ」の検索入れて訪問して下さった方、
私の何を調べたかったのでしょう??教えてェー!!!

そんなこんなで、検索ワードを覗くのは面白いですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

情報リンク・・・

法ちゃんに関係ある?ない?(^_^;)

 『ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)』テレビ朝日にて2007年7月3日(火)深夜26:40より放送開始
 オフィシャルサポーターズクラブ「Club Z」がスタート!
「Club Z」これ入会してみようw。

「月刊少年ジャンプ」 7月超特大号最新情報
今号で休刊ですね。全プレはうれしいサービスです。

『空の軌跡the3rd』 システム&キャラクター情報更新

追記 (21:00ごろ

やっぱり気になるので・・・(番外w
「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」ちょこっと ムービー公開!
10月より土曜夕方6時、MBS・TBS系全国ネットにて放送開始予定

「電脳コイル」第4話見ました♪
相変わらず用語は、チンプンカンプンw。
でも、展開が面白い!!25分が短いです。(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

「彩雲国物語」公開録画・・・

NHK『彩雲国物語の世界2』公開録画の観覧者を募集。

「彩雲国物語の世界2」の公開録画が、2007年7月15日(日)東京・渋谷のNHKふれあいホールにて実施。

この公開録画の観覧者を募集中。
締切は、2007年6月26日必着となります。
なお、番組の放送は、8月深夜です。

ってことで、詳しくはココへどうぞ。。。
  尚、 応募要項等の詳細がわかりません
。(^_^;)
きっと、まだNHKであげてないのかも??
  わかる方いましたら教えて下さい。m(_ _)m
(最終修正 22:00ごろ

spookyさん39です。(#^.^#)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウェ━━(0w0)━━イ!!!

待ってましたぁ!!!
やっとキタァーーー!!(^O^)/

アニメ 『魔法少女隊アルス』

新作・未公開エピソード
 全6話収録のDVD今秋発売!!

また、
TV放送された『魔法少女隊アルス』も、CSファミリー劇場にてDVD収録バージョンで放送決定!

詳しくは、 『魔法少女隊アルス』公式へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »