« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

光栄です。・・・

『ぱふ』9月号(7/30発売)より・・・

ドラマCD「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」アフレコレポの記事が載っていました。
集合写真(カラー・小)・コメントあり♪

コメントの中にこんなことが・・・
「アヴィセンナみたいな役をもらうことが多いですが、光栄です。」 (本文はもうちょっと違いますよ(^_^;)
アヴィセンナ役ってどんな役でしょうねぇw…(¬_¬;)

ドラマCD「プリンセスハーツ~麗しの仮面夫婦の巻~」
『アヴィセンナ役』8/24日発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフレコレポ!・・・

「ZOMBIE-LOAN」から・・・

 命の融資、承ります……「ZOMBIE-LOAN」アフレコレポ!

今までのと、そんなに変りはナイんですがね、
      “写真デカ!!”w。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「結界師」・・・

アニメ「結界師」第30話「烏森の適任者」

ハイ!夜未さん、登場しましたね。
ほんの少しですけど・・・(^_^;)
あっ!「電話の声」違うかなぁ?…(*_*?

001 003 005

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/29

チケ届く・・・

003_2 「朗読夜」のチケットが届きました。(*^_^*)
チケットを手にすると落着きますねw。
だけど、ホント毎回思うけど「チケット確保できました」ぐらいの連絡が欲しいですね。

「朗読夜」ってことで(?)、
You Tubeでみつけた、こんな動画を紹介します。
2001/10月 NHK-BS2で放送された「おーい、ニッポン 今日はとことん岩手県 」にゲスト出演した時の「雨ニモマケズ」朗読です。

朗読「雨ニモマケズ」(You Tube)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

ワンピな話し・・・

話題が見つからない時は、
  とことん見つからないもので・・・(^_^;)
今日は今のところ、法ちゃん外の話題を…

書店をいつものようにウロウロと…
で、手に取ったのが、この雑誌!!

「ONE PIECE 10th Treasures」

「Vジャン」系?の雑誌なんですがね。
      詳細はこちらへ・・・

その中で、
「ONE PIECE 10周年スペシャル対談」ってことで、
田中真弓さんと尾田先生の対談。
6Pぐらい使ってたかな? (文字大きいけど)

これが、おもしろかったんです。
ちょっとパラパラのつもりが、読みふけってしまいましたw。

チャンスがあったら読んでみてください。(#^.^#)

関連記事

・「ONE PIECE」尾田栄一郎さんに聞く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

今日のお買い物!・・・

「ルパン」観てますか??(#^.^#)

003 001 徳間シール絵本 ふしぎ『電脳コイル』シール
202X年の電脳世界に出没するデンスケ、オヤジをはじめとする電脳ペットのシールがたくさん詰まった楽しい1冊です。もちろんふたりの“ユウコ”たちも入っていますよ! 全24ページ、定価580円(税込)で7月27日発売です。
ってことで、大きさとシールの中はこんな感じです。
かわいいシールです♪ 
女の子向けかな?

005 007 The Beans(ザ・ビーンズ) VOL.9
詳細については、こちらのブログさんをご覧くださいw。
(法ちゃん関連ありません)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/26

アフレコレポ・・・

ついに最終巻! ドラマCD「CLANNAD-クラナド- Vol.5 坂上智代」からキャストメッセージ
「ついに」と言うより、
   「やっと」って感じなんですけどね。(^_^;)

そうそう、TVアニメの方は、
     いつ動き出すんでしょうね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷよぷよ!・・・

今日発売された、
「 Wii 版 ぷよぷよ! -15th Anniversary-」

シリルのによる声の演出も満載。BGMもゲストキャラクターに合わせて変更しており、ぷよぷよの対戦をしながら「シャイニング・フォース イクサ」の雰囲気が感じられるものとなっている。
ってことですが、
昨年10月・・・
セガ公式サイトで無料配布しているオンラインゲーム。
(10月19日(木)から25日(水)までの7日間)
「ぷよぷよフィーバー ~15周年カーニバル版~」(Windows用パズル)に、人気RPG「シャイニングシリーズ」の新作「シャイニング・フォース イクサ」からヒロインの「シリル」が登場

これが収録されているのかなぁ??
また別モノかな?

購入予定の方、いませんよね?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

「ZOMBIE-LOAN」・・・

「桑鈴ラジオ」Webラジオ更新!
         第3回UP!

「桑鈴ラジオ」

『ClubZ』ブログ更新!
 メインキャスト3名の対談インタビュー第3弾

「Club Z」

「それぞれのキャラクターを動物に例えると?」
という質問にお答えいただきました。

ってことで、何故か犬の話しにもっていく法ちゃん。
たまには御自分の犬の話しもしてくださいな。(¬_¬;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンスケブログパーツ・・・

サントリーC.C.レモンホームページ
       
         
デンスケブログパーツ配布開始!!

ってことで、貼ってみましたw。
しばらく、電脳ペットにします。(¬v¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜未さんが出た・・・

(夜未さんは、幽霊かい・・・(¬_¬;)

アニメ「結界師」の第30話「烏森の適任者」(7/30放送)の予告に夜未さん登場!!
ってことで、確認!

006 次回、第30話に登場ですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/24

「シグルイ」レポ・・・

 一味どころか“三味”は違う、美しくも残酷な時代劇「シグルイ」いよいよ開幕!
今週放送の第2話のアフレコ現場で、キャストの皆さんからのコメント

皆さんは、もうこのアニメ見ましたか?
「まだ!」って方はこのあたりへ・・・

このアニメ「息を何処でしようか?」
            
って悩んでしまいますねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

アニスパ!

「アニスパ!」HP?にて、
7月21日第173回放送分
                     
レポートがUPされました♪

収録時の写真も掲載されてます。
   (手にしているは「サントラCD」??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来春公開??・・・

何故かこんな時間まで起きている私w。
息子の仕事帰りを待ちながら、「ゾンビ」と「クレイモア」見ていたら、こんな時間に。(^_^;)

そんなことは置いといて、
何処かへ消えてしまったような
「劇場版SEED」!!

「シャア専用ニュース 」さんに、こんなこと書いてありました。

劇場版SEEDは10月正式発表、
                          来春公開ですかね…

詳しくは、 「シャア専用ニュース 」さんへ
 (7/22日の記事、真中あたりです)

さぁー、寝よ!(゜0‐。) ファ~おやすみなさ~い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

「CLAYMORE」のキャラソン発売!・・・

CLAYMORE INTIMATE PERSONA ~キャラクターソング集~(09/27日発売予定)

こちらも「ZOMBIE-LOAN」同様、
       詳しいことは、わかりません。(^_^;)

またお知らせします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

重箱のスミ・・・

青山二丁目劇場「Voice Fair 2007」
     朗読劇『天切り松 闇がたり』

チケット一般発売が、今日から始まりました。
 チケットお求め方、お早めに!!!

ローソンチケットの方に土曜日分残っているみたいですよ。(20:10頃)

金曜日のみとなりました。(24:25頃)
「アニスパ!」(↓)で
「ちょこっと出演します。」と言ってました。これだけの出演者ですし、朗読夜と比べたら“ちょこっと”でしょうね。(^_^;)

ぴあにて、土曜日、昼のチケが出てますよ!! 
                    
(13:10頃)

「アニスパ!!」(文化放送)ゲスト出演!
 
今日の「アニスパ!!」10時台にゲスト出演!です。

「電脳コイル」徳間書店版HP

「三番目のユウコ通信」面白いです。
小説「コイル」もボチボチ読み始めました。

そうそう、漫画「コイル」が、コミックスになって11月に発売予定だそうです。
別冊付録の続きも収録されるそうですよ。楽しみです。(#^.^#)

NHK「2007 BS夏休みアニメ特選」

「日高 のり子さん特集」とでも言いましょうかw。
タッチ・犬夜叉・らんま1/2・・・

犬夜叉は、7/30日9:00~「時代を越える想い」が、放送されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

雑誌「Charaberrys」・・・

Cb2007_07_02_1 Charaberrys―
より深く!より熱く!より美しく!
   女の子のためのキャラクター誌
(7/20発売)
ハイ!覗いてきました。
(購入も考えたんですけど…やめましたw)

「彩雲国物語」関連ですね。
監督の宍戸 淳さんへのインタビューなど10P使っての特集です。
キャラクターデザインの大島 美和さんへのインタビューは、
モノクロページで設定資料集とともに8P使ってます。

「彩雲国物語」で18Pですよ。(@_@;)

あと、綴じ込みポスターが付録に。(絵柄は表紙と同じ)

また、「モノノ怪」の記事の中で、 “のっぺらぼう”のことが少し書いてあり、 『お蝶』 (法ちゃんの役)のキャラ設定案のところに「嫁ぎ先の姑と折り合いが悪く、婿一家を殺戮」?とか、書いてありました。
う~ん(*_*;)、どんなお話しになるんでしょ・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ZOMBIE-LOAN」キャラクターアルバム発売・・・

アニメ「ゾンビローン」
     キャラクターアルバム(仮)

          (9/19日発売予定)

アニメ「ゾンビローン」出演声優たちによるキャラクターソング集&ドラマCDが1枚になったオトク盤!?

ってことです。
詳しいことは、わかりません。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/19

「電脳コイル」関連雑誌・・・

6185rq8qgql__aa240_ ちゃお8月号(7/3発売)を購入。
付録の
別冊まんが「電脳コイル THE COMICS」を読みたかったんですね(^_^;)。

初めは、そんなんでもなかったんですけどね、チマタの評判が良かったので読んでみたくなったんですw。

で、良いです。(#^.^#)

001_1 ストーリーは、アニメとも小説とも違います。
コミカルで、芯がしっかりしているから、続きを読んでみたい!何って思ったり。。。

コイルの世界にちょっと??な人にもおススメ♪
子供向け雑誌だから、解り易く簡単に説明していますよ。

011_2 小説「電脳コイル 」2も購入!
こちらは、まだ手付かずw。

51xk5qilpjl__sl130_ あと、 「オトナアニメ」って雑誌にアニメ「シグルイ」と、この「電脳コイル 」とそれぞれスタッフ?監督?の方のインタビューが、掲載されていました。
私は、立ち読みで済ましたんだけどw、なかなか濃~いお話しでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「彩雲国物語」・・・

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!

第21回「今日のテーマは満身創痍。」

試聴作品特集「ラジオCD特集」

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第一巻
                    (05/25発売)が、試聴できます♪

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~」第二巻は、
                10/24発売予定!!
第8回配信~第13回配信から、
            爆笑トークをたっぷり収録!

Cb2007_07_02 Charaberrys―
より深く!より熱く!より美しく!女の子のためのキャラクター誌 (7/20発売予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

「桑鈴ラジオ」Webラジオ配信・・・

『桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN』
           Webラジオ配信が始まりました。
今回の放送は、
第1回・第2回を同時UP!!

毎週水曜日 19:00更新で一週間の配信です。

これで土曜の夜をゆっくり過ごすか、
イヤ! リアルタイムで聴くために頑張るか、

う~ん・・・(-_-?)

「桑鈴ラジオ」

追記

月刊「Gファンタジー」8月号を         
          覗いてきましたw。

メルマガで告知されていた「メインキャスト3名のコメント」ですね。 WEB上と同じようで、少し違っていましたw。写真(小)も掲載されていましたが、こちらはWEB上と同じモノでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

素敵。。。(*゚▽゚*)・・・

ちょこっと話 VOL.43 更新!!

彩雲国のイベント時の衣裳と
     ルパンのお話し♪ (#^.^#)

この衣裳、生で見てみたい。色が素敵!!

追記 (20:45頃

 ルパン生誕40周年記念『ルパン三世 霧のエリューシヴ』2007年7月27日(金)テレビ初登場!!
 物語の鍵を握るキャラクターたちと、先行場面カットを公開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「桑鈴ラジオ」Webラジオ配信決定!・・・

『桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN』Webラジオ配信決定!

7/7より放送を開始し益々の盛り上がりを見せる『桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN』。7/18よりWebラジオ配信決定!!
配信開始初回は放送第1回・第2回を同時UP!!

超!アニメロにて  

原作掲載誌 月刊「Gファンタジー」8月号7/18発売

アニメ『ZOMBIE-LOAN』特集では、メインキャスト3名のコメントに加え、サイン色紙のプレゼント情報も掲載!!

『ZOMBIE-LOAN』公式サポーターズクラブ「Club Z」
メールマガジン vol.3より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想電脳コイルを読む・・・

いつの間にか、
 80000hit!!!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。(#^.^#)

雨、続きますね。梅雨明けには、もう少しですかね?

暇、見つけて『妄想電脳コイル』ブログ読んでます。面白いとこ紹介しますね。

 「きなこ餅コミック」様
 ・「イサコ様とヤサコの未来予想図」
   想像・妄想・暴走『電脳コイル』
 

 ・「10話で見るコイル相関図」
   想像・妄想・暴走『電脳コイル』第2弾

 「たまごまごごはん」様

 ・気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)
  
 ・電脳コイル考察あれこれ
 ・電脳コイル考察あれこれ2

これらを読んで妄想するのも、また楽しいですw。

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

「彩雲国物語の世界II 第2回」・・・

「彩雲国物語の世界II 第2回」に参加された方達の感想掲載ブログを探してみました。
って、いっても一番身近なところでw、

 「別冊の~と 2(に)」様
        (マガミトールさん)

当選倍率は25倍だったと、発表されたそうな。
そのんな中、男性参加者は数名だったとか。
その数名の中に、「マガミトールさん」と「spookyさん」が参加したそうな。もし放送の時、映っていたら目立ちますね。(#^.^#)
お二人さん、お疲れ様でした。
心配した台風の影響もなかったようでよかったですね。

あと、こちらの(↓)ブログでも書かかれてます。

 「白鯨な日々」様
 「幻月 蒼華 別館」様

放送日時

「彩雲国物語の世界~秀麗の本命は誰だ!?~」
8月21日(火)午前0:00~0:25【8月20日(月)深夜】

「彩雲国物語の世界~彩雲国名言アワード2007~」
8月24日(金)午前0:40~1:05【8月23日(木)深夜】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

ラジオ・・・

「アニスパ!」7月21日(土)21:00~
 ゲスト出演するそうです。(22時台?)

「「アニスパ!」聴いてましたよ。来週7月21日、21:00からですが、22時台のゲストだそうです。来週は野球中継がお休みなので時間がずれる事はありません。
クレイモア絡みと告知されていましたが、3人で「ふつおたっぽいふつおたを紹介する」という企画をするのがメインらしいです。」
Club HKより引用)

土曜日は早めに寝て、「桑鈴ラジ」を聴く!!
という、
私の計画が、来週はできないじゃ~ないか。(T_T)
ちなみに、昨日は22時頃就寝w。
でも、途中で起きると、朝、頭がぼ~っとしている。
まあ、今日は雨で仕事ができないからいいけどネ。(^_^;)

「アニスパ!」も録音にしようかなぁ・・・

「桑鈴ラジ」第2回 感想掲載ブログ様。

「昨日じゃないよ、今日だよ」様
「Sunny」様 
「andante」様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

朗読公演の続報!・・・

青二プロ主催
朗読公演「青山二丁目劇場 Voice Fair 2007」
                                                
の続報!!

青二プロにて、正式発表がありました♪

法ちゃんは「静子」役
(公式写真が変わったんですね)

9月28日(金) <夜の部> 17:30開場/18:00開演
9月29日(土) <昼の部> 12:30開場/13:00開演
           <夜の部> 16:30開場/17:00開演

チケットの発売(07/21[土] 10:00~) 

   チケットぴあ     Pコード:378-452
   ローソンチケット Lコード:31352

  料 金  前売 ¥3,500(全席指定/税込)
        当日 ¥4,000(全席指定/税込)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「ルパン三世」に出演!!

7月27日に日本テレビ系の金曜ロードショー(21:03~)にて放送予定のTVスペシャルのシリーズ第十九弾『ルパン三世 霧のエリューシヴ』イセカ役で出演します!!

全国放送(たぶん?)で時間帯もイイし、うれしいですね♪

この「ルパン三世」に中村獅童さんや関根麻里さんが出演するってことで、芸能ニュースなどで見ていたんですけどね。
まさか、法ちゃんも出演するとは…w(°0°)w

ココでもニュースで採り上げていたんですけどねぇ。
オイオイって感じですw。(^_^;)

「ルパン三世」ですね。
もちろん“青ジャケシリーズ”から見ていたんですがね、栗田貫一さんに代わった頃から見なくなりましたね。(^_^;)
今の「ルパン三世」ってどんな感じになっているのかなぁ??

あっ!井上真樹夫さんの声も聞ける。(#^.^#)

関連サイト

日本テレビ「金曜ロードショー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

関連情報!?・・・

雨、続きますね。
台風4号、15日の「彩雲国物語の世界II」に影響しないといいですね。台風がネェ。。。「朗読夜」も心配w。

「薬売りの男」再び! 夏を目前に、TVアニメーション『モノノ怪』から・・・

<エピソード>
座敷童子(2話構成)
海坊主(3話構成)
のっぺらぼう(2話構成)
鵺(2話構成)
化猫(3話構成)

と、掲載されてますね。
これだと、「のっぺらぼう」の放送は、
  8/16・23日深夜となるんでしょうかね?

「委員長CD」キャラクター情報更新!

あの~、アホな質問を一つ・・・(^_^;)

このCDって、一キャラを一声優さんが演じるの?
(例・生徒会長は法ちゃんとか?)

ではなくって、生徒会長のセリフを色んな声優さんが演じるの??


「私にはあっても、アンタに権限なんてないんだからね!!」
↑このセリフは法ちゃん

「私の言うことが絶対正しいの!!」
↑このセリフは白石さん

みたいな感じですか?
わかる方います??(ー_ー?)

「委員長CD」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

イベント情報・・・

頂いてきました。(#^.^#)

『Voice Fair 2007 朗読劇「天切り松 闇がたり」』
                     (青二プロダクション)

日 時
  9月28日(金)18:00~
  9月29日(土)13:00~ 17:00~

  (約2時間公演 休憩あり)

会 場
  東京都千代田区立内幸町ホール
   (座席数188席の小ホール)

出演者
  柴田秀勝・松野太紀・渡辺美佐・磯部弘・
  金月真美・桑島法子・中井和哉・ 他
(敬称略)

チケット一般発売
  今のところ「チケットぴあ」ですか。
  Pコード:378-452
  7/21(土)発売開始~ 料金/全席指定 ¥3500

「朗読夜」に続いてで、色々と大変かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関連情報!・・・

『シャイニング・フォース イクサ』が携帯アプリになって再登場

要塞の育成に重点を置いたシミュレーションRPG。セガエイジス”で2007年7月10日より配信をスタート

後で、覗いてみよう。(#^.^#)

関連記事
セガ、iモード「シャイニング・フォース イクサモバイル」PS2版「シャイニング・フォース イクサ」に要塞の育成を追加

 DVD『電脳コイル』第1巻(9月25日発売予定)
 
 ↓「コイルのおまけ」携帯ストラップは・・・
011_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ビーンズエース」・・・

001 ビーンズエース Vol.9
(7月10日発売)
 
(法ちゃん関連ありません)

004 先ず、 「ビーンズエースCDコレクション応募者全員サービス」ですね。
写真を参照下さい。
『彩雲国物語』、法ちゃんは出演していません。(T_T)
楽しみにしていたのに・・・

あと、次号の予告と
BeansA【ビーンズエース】vol.10の予告です。

007_2 005_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

DVD「超劇場版ケロロ軍曹・・・

DVD「超劇場版ケロロ軍曹2
     深海のプリンセスであります!」

 豪華版!と通常版! (09/28日発売予定)

よいよ発売されますね。

同時上映の「チビケロ」も付いて2枚組ですね。
これは、通常版!購入でいいでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」

DVD Vol.3発売情報!!
  (9月21日(金)発売予定)

収録内容
 本編 EPISODE 6~7
  ・EPISODE 6「熱砂×氷雪」
  ・EPISODE 7「風×涙」

初回限定版特典
・ Tony氏描き下ろし
      ポストカード型カレンダー VOL.3
・ 特典映像
   出演声優によるオーディオコメンタリー
   「実録!本当はものすごくツッコミたかった!!」
   (声の出演:石田彰/
桑島法子/佐久間紅美)
・ ピクチャーレーベル仕様
・ クリアカラーケース仕様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌から・・・

10日発売の雑誌から・・・

「月刊アニメージュ」8月号

『CLAYMORE』監督田中洋之さんとの座談会!
  カラー2P 写真あり♪(でも、小サイズ)

「月刊 NEWTYPE 」8月号

『CLAYMORE』久川綾さんとの座談会!
  カラー2P 写真あり♪
 (この写真とアニメージュのと服装が同じ)
  座談会の表?が、CLAYMOREの
                         ポスターになっています。

「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)
 シグルイのお話しです。

「月刊アニメディア」8月号
 
 声優人生リレートーク
 「ボイスクロニクル・声の年代記」第14章

 カラー2P 写真あり♪
 (サイン入りラボ2名様プレゼント)

これ、オススメです。(#^.^#)

そして、この「ボイスクロニクス・声の年代記」が単行本化されるそうです。

追記 

アニメ「ZOMBIE-LOAN」アフレコレポ(小)
 集合写真・コメントあり♪
 (モノクロ・WEB上と同じ)

「声優グランプリ」8月号

アニメ「シグルイ」アフレコレポ(小)
 集合写真(カラーWEB上と同じ)

(あれ?コメントあったかなぁ?忘れましたw。)

あと、関さんと緑川さんによる、「WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』」のインタビュー記事の中で法ちゃんのこと話題にしていましたよ。
って、その前に何で法ちゃんいないの??(`д´)ゴルァ

まだ、追記あるかもです。(^_^;)

今月は、うれしいことに購入する雑誌を悩みましたw。

「声優アニメディア」8月号

★夏新番組TVアニメ特集:ZOMBIE-LOAN
ゾンビたちの戦いの裏に見え隠れする生きることの意味――

ちょっぴり不幸で気弱な女の子と2人のゾンビが「命のローン」の返済のために激闘を繰り広げるTVアニメ『ZOMBIE-LOAN』。
みちる役の桑島法子、知佳役の鈴村健一、思徒役の櫻井孝宏が、本作の魅力を時に真面目に、時にふざけながらも語り尽くす!!

と、あります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

続・DVD鑑賞!・・・

「Gガール 破壊的な彼女」を観ました。

アメリカンブラックコミックですね。
軽い感じで観ることが出来ます。

005_4 法ちゃんは、ハンナ役!
声は、今どきなら「秀麗」かな?
こんな役柄は、アニメでは無いので楽しめました。
ずっとではないけど、かなり出てきますからオススメします。(#^.^#)
機会があったら観てみてください。

↓こちらに作品紹介など載ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/08

「桑鈴ラジ」・・・

おはようございます。(#^.^#)

結局「桑鈴」は、録音出来ず・・・
感想など書かれているブログを探していますw。

 昨日じゃないよ、今日だよ 様
 Sunny 様

追記 (20:15頃)

「桑鈴ラジ」を書き起こしして下さった、
                 ブログがありました。(#^.^#)

きまぐれ日記 様

 前半部分  後半部分

「15分は短い!」「ネットラジ希望!」・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

行ってきました!!(^^♪

ドームいっぱい360°に広がる銀河のパノラマ風景。
それはまさに天空の汽車に乗車したかのような夢の体験となる。

「銀河鉄道に乗車して来ました!!」
の言葉が一番合うような気がします。(#^.^#)

360°パノラマは、近くの原子力館にあり、
子供達が小さい頃よく観に行ったから、
感動!って言うほどでも無かったけど・・・

でもでも、やっぱり良いです。(>_<)
DVDのが、見れなくなっちゃう(笑)

そして、まっ暗くなった、ドームに響く
  「カンパネルラぁぁぁぁぁ~、わぁーーー!!」
              は、最高!!

是非、皆さん出掛けてみてください。

上映館情報!!

034 045

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出掛けしました!

お出掛けしました!
今から鑑賞します。(^0^)/親子ズレばかりw。
浮いてますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

DVD鑑賞!?・・・

007_1 011 法ちゃんが、洋画吹き替えをした
「ブラッドチェイス」を見ました。(#^.^#)

役どころは、主人公の友人の妹・キムです。
          (写真参照)

誘拐されてしまいますから、最初と最後ぐらいしか登場しません。(T_T)

声は、フレイ様!
役柄もフレイ様!?
(これ以上は・・・言えません(^_^;)

もうひとつ、吹き替えをした「Gガール 破壊的な彼女」はコメディってことでか、私がお店に行った時には、皆貸し出し中でした。(T_T)
また、次の機会に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ!!

「アフィリエイト」中間報告!!

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

PCが壊れたときは、本気!あせりましたけどw
早く更新再開が出来てヤレヤレです。(´∀`;A

さて、皆様のご協力の元に活動してます、
「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」への寄付募金活動の中間報告をいたします。

06年12月1日より、07年6月30日までの「Amazon」アフィリエイトのみでの報告となります

金額 752円 となりました。m(_ _)m
  本当に皆さんありがとうございます!!!

また引き続き、
宜しければ皆さんのご協力をお願いします。

ブログ内関連記事

06/09/23の記事
06/12/01の記事

セブンアンドワイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

「CD」出演?!

妄想ボイスCD
      
妄想CD第4弾「委員長CD」!!
               (8月15日発売予定)

学園生活における環境の中、様々な場面にて活躍する人達・・・その名は「委員長」
彼女達の活躍にスポットをあてたピンポイント爆撃CD、それが「委員長(いいんちょ)CD」

10人の委員長キャラを、有名声優がさまざまなセリフを連呼します。

これは、 「たのみこむ限定販売なんでしょうかね??

「委員長CD」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アフレコレポ・・・

御前試合で戦う剣豪達の壮絶な生き様! いよいよアニメ化、TVアニメーション『シグルイ』よりキャストコメント到着

集合写真・コメントあり♪
コメントが、Newtypeのと微妙に違います。(笑)

追記 (21:00頃

 同級生の実態は、命のローンを組んだゾンビ!? TVアニメーション『ZOMBIE-LOAN』よりキャストコメント到着!

集合写真・コメントあり♪

もうひとつ、ありました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使い回し?・・・(^_^;)

WEBラジオ
 『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!

第20回「あのさぁ、20回記念なんだけどさぁ」

掲載されている写真、何処かで見たぞっ??

と、思ったら・・・
第3回放送時の使い回し・・・(^_^;)

何故??この写真を掲載したのでしょうね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『電脳コイル アクセスガイドBOOK』・・・

008 6/30日発売の
  『電脳コイル アクセスガイドBOOK』を購入!!
(3日に購入したのに、今頃UP!(^_^;)

内容などは、こちらと写真を参照下さい。

このアニメは、サラっと見ていても面白いし、じっくり考えていても楽しいし、ほんと奥深い・・・

もう少し、突っ込んだ資料集とか発売しないかなぁ。(#^.^#)

015 007

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/04

「桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN」の続報?・・・

「超!A&G」にて、番組の紹介がアップされました。

「ラジオならではの企画コーナーやゲストを迎えてのトークコーナーなど盛りだくさん。アニメ情報もお伝えしていきます。」

番組メールアドレスも公開されてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ZOMBIE-LOAN 」・・・

「ZOMBIE-LOAN 」始まりましたね。(#^.^#)

ココで、見ることができますよ。

「一人でキャーワーキャーワーしてる感じ(笑)。」
               (法ちゃん談)

コチラなども視聴の参考に・・・
TVアニメ「ZOMBIE-LOAN」公式

006

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/03

「シグルイ」レポ・・・

緊迫した空気が流れる!新番組「シグルイ」

集合写真・コメントあり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN」・・・

7月7日(土)より、文化放送にてラジオ放送が決定しました。みちる役の桑島法子さんとチカ役の鈴村健一さんをパーソナリティに迎えお送りする番組。はたして二人のトークの行方はどうなるのか!?乞うご期待!!

番組名:「桑鈴ラジオZOMBIE-LOAN」

放送局:文化放送

放送時間:毎週土曜日深夜26時45分~27時

パーソナリティ:桑島法子・鈴村健一

「Club Z」メルマガより。。。

「鈴桑」ではないんですねw。(#^.^#)
ちょっとキツイ時間帯ですね。録音しますか


追記 
(20:10頃)

『ClubZ』ブログ更新!メインキャスト3名の対談インタビュー第2弾!

公式サポーターズクラブ「Club Z」内のブログで、メインキャスト3名のインタビューが更新されました!
遂に今夜の放送開始の『ZOMBIE-LOAN』!メインキャスト3名に、番組の見所を独占で伺いました。コレを読めば今夜の放送が一層楽しめます!

ってことで、内容を少し・・・

「モノローグが多いのはみちるだけ。そして一人でキャーワーキャーワーしてる感じ(笑)。あと見所というと……第2話の予告がとてもショッキング! 予告は毎週変わり、ちょっとしたキャラ紹介代わりにもなっているので、ぜひお楽しみに。といってもまあ、見所は“全部”ですけど!」

全文読みたい方は、会員登録してね。(#^.^#)

「Club Z」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「シグルイ」・・・

「シグルイ」公式HPが、ニューアルオープン!!

7月1日放送の「シグルイ特別版 見れる、見れるのだ!」WOWOW動画で無料配信始されました。(第1話特別版を含む )

視聴するには、WOWOW ONLINE会員に登録(無料)が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

「結界師」・・・

今夜放送の第27話「最高幹部十二人会」に
  
「夜未」さん登場!!

公式サイト次回予告ムービーを見てね(#^.^#)

追記(7/3日12:50ごろ

情報が遅くって、見れなかった方など
ココへどうぞ。。。

夜未さんは、最初の方だけ出てきます。
(次回予告は、28話のモノに更新されています。)

005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

みつけました・・・

YouTube動画です。(#^.^#)

「探偵学園Q」アニメ番宣番組??

「アフレコ現場」と「他のキャストさん達とのインタビュー」などの映像です。

(2003/04月放送 「火曜日は探偵学園Qの日!」 TBS )

アルジェントソーマ」アフレコ現場

「アフレコ現場」と「保志さんとのインタビュー」の映像です。
 法ちゃんの「生歌?」あり♪

(2000/10月放送 「アニコムTV」テレビ東京 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報?・・・

「モノノ怪」のネット局!
(DeepParanoiaブログ出張所様より)

・フジテレビ(CX)/7月12日(木)/毎週木曜24:45~
・関西テレビ(KTV)/7月17日(火)/毎週火曜25:53~
・東海テレビ(THK)/7月19日(木)
・テレビ西日本(TNC)/7月25日(水)
・新潟総合テレビ(NST)/7月26日(木)

BS2「衛星アニメ劇場」ゲストに、「マスターキートン」からキートン役の井上倫宏さんが登場。とか。

法ちゃん、もう一回ゲストに呼ばれないかなぁ?(^_^;)

「CLAYMORE」札幌テレビでも7月16日より放送開始が決定!

なぜ?北海道??
こっちには、廻って来ないのかなぁ。(´・ω・`)

Animediahk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »