« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」(その3)

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」
日時:2008年9月14日(日)15:30開場/16:00開演
会場:奥州市文化会館Zホール 中ホール

詳細は「今後の公演」をご覧ください。

「ありがとがんす!!ツアー」の資料が郵送されて来ました。
旅行申込書を別送すると書いてあったんですが、送られて来たのは旅費の振込用紙です。

えっ??

旅行申込みは、改めてすることないの??
これで申込みしたことになるの??

で、問い合せたところ…
これで、申込み成立!とのことです。

あとは、旅費を振込むだけだそうです。。。?
何か、キツネに抓まれた様なwww。

東京~東京までではナイ方、また別の申込みをされる方、よく問い合せをした方がよいですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月31日のあれこれ・・

アニメ「ONE PIECE -ワンピース-」 シンドリーちゃん出演!!
第349話 「ルフィ緊急事態!最強の影の行き先!」 

004 006 005 001

久しぶりにシンドリーちゃん登場です。
セリフは、わんぱたーん・・・(´・ω・`)

追記  (16:30ころ

TVアニメ「CLANNAD」もうひとつの世界「智代編」上映イベント決定!! 
DVD発売前にこの「智代編」の上映会が決定!!
ご応募いただいた方の中から抽選で400名様をご招待!

東京国際アニメフェア2008(1日目) (Pas a Pas 様より)
「CLANNAD」最終回記念イベントと「カイバ」トークショーをレポしてくれてます。

ラジオ「バンブーブレード~文武両道!」第23回配信!
ゲストは小島 幸子さん 。

番組HP、リニューアルしたのに…番組、あと3回だそうです。。。(´・ω・`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/30

3月30日のあれこれ・・・

携帯サイト「ビジュアルアーツ★Motto」で、 坂上 智代の待受画像UP!
こんな感じです。(↓)
002 001

追記  (20:50ころ 

雑誌「コンプH's Vol.9」(3月26日発売)から

付録:「CLANNAD」クリアファイル

ピンナップ
「CLANNAD」…クリアファイル絵と同じ
「バンブーブレード」…キリノとサヤ
(写真参照)

記事
☆ これからも、ずっと。 【CLANNAD-クラナド-】 (14P)
・Nagisa My Love
・中原麻衣インタビュー
・CLANNAD STORY PLAYBACK EPISODE No.1~22
・石原立也(監督)×志茂文彦(シリーズ構成)対談

この中に、野中さん、能登さん、涼ちゃん、神田さんと、法ちゃんのコメントが載っています。 (写真なし)
法ちゃんのコメントには、(最終回アフレコを終えて)と添えられてます。

☆ バンブーブレード  乙女8剣士直筆コメント (4P)
 直筆コメントは、写真参照して下さい。
 これは、プレゼントされないんですね。皆さん、絵がうまいなぁ。。。
 あっ、法ちゃんのもキャラのイラスト入りですよ~~www。

003 005

今日は、下旬発売の雑誌を色々と見てきたのですが、見過ぎて分からなくなっちゃいましたwww。
法ちゃん関連記事が載っていたのは、これ(↑)だけだと思う。

あと、メガミマガジン5月号の「バンブーブレード」の水着ピンナップは、サヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

「TAF」(その2)・・・

「カイバ」トークイベント・・・

WOWOWネットラジオサイト"AZステーション"内の「わう*アニ HOTレビュー」で、本日の模様を紹介するとか?
4月2日更新のだったかな?きっと朴さんのとだから、そんなに長くはないと思いますけど。。。??

30日追記 (新情報です。

本日の朴さんのトークイベントの模様は、4月9日更新「わう*アニ HOTレビュー」で紹介する、とのことです。
4月2日更新のは、法ちゃんのだけみたいなので、たっぷり(?)聴けそうですね。

002 (←)これは、ブースで配っていた「携帯クリーナー」なんですが、キャラクターの「カバ」ですね。

「カバ」ってのは、「カイバ」が「カバ」になっているそうで、台本には『「カバ」(カイバ)桑島法子/台詞なし』と、書いてあるそうですw。

で、これって(カバ)法ちゃんキャラになるの??www。

「CLANNAD」最終回記念イベント・・・

「CLANNAD」最終回記念イベントの方は、見ることが出来なかったんですが、
「CLANNAD」のDVD最終巻に智代アナザーの番外編が収録。5月31日は、KFCホールで上映会も開催。参加方法など詳細は、後日公式サイトで告知。
(↑)このことを話していたそうです。だから、法ちゃんがこのイベントのゲストだったとか・・・
魂は永遠に彷徨う様とspookyさんより)

追記  (30日 5:50ころ あっちこっちから集めて補充

・最終回イベントは「智代編」の制作発表&予告映像。
 朋也と智代が教室で肩を寄せ合ってる場面、
 智代「お前がどういう奴と付き合ってるのか、ちゃんとわかってるのか?」

・収録は既に終わっている

・春原の出番有り。渚は出番ない。中原麻衣さんのコメント「すっこい悔しいww」

あと、Club HK < 桑島法子ファンの交流掲示板 >に、spookyさんがカキコしてくれてますので、そちらへ。。。

001_2

今日、お会い出来た方々…御疲れ様でした。次回は9月ですね。。。(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「TAF」・・・

「TAF」・・・
今、帰りの新幹線の中です。
すごい人、人、人・・・
朝、9時前に会場に着いて、中に入れたのが11時前(泣
でも、「カイバ」優先券が取れなかったけど、なかなかの位置をキープ(^^)v
ゲストが法ちゃんだけだから、よく喋ってたw。
内容は・・・(¬¬;)
とにかく疲れました;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

「朗読夜」次回公演!(その2)

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」
日時:2008年9月14日(日)15:30開場/16:00開演
会場:奥州市文化会館Zホール 中ホール

詳細は「今後の公演」をご覧ください。

今日から「ありがとがんす!!ツアー」の資料請求申し込みの受付けが、始まりました。

Club HK < 桑島法子ファンの交流掲示板 >に、電話で資料請求した方が、代理店に質問したことが書かれています。

・最少催行人数は100人で定員は120~130人との事。
・申込締切は8月20日ですが、定員達し次第終了との事。
・行きは東京から、帰りは現地や仙台までなどのプランもOKとの事。その場合は申し込み時に要連絡。折り返しツアー料金の案内が来ます。

私は、メールにて資料請求しました。
朝、メールして、18:00頃に受諾メールが届きました。

でもでも・・・
最少催行人数は100人
ってことは・・・100人!集まらないと「ありがとがんす!!ツアー」はナシ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月28日のあれこれ・・・

「カイバ」番組公式サイト、リニューアルオープン!!

追記  (21:10ころ

[Wii]「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」発売日が6月26日に決定 !
『プレセア』役で出演。

「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」公式サイト

【映像配信】『戦場のヴァルキュリア』キャラクター紹介ムービー”イサラ・ギュンター編”
36秒のムービーですが、法ちゃんボイスがギュっ!!(^_^)v

「戦場のヴァルキュリア」公式サイト

「東京国際アニメフェア2008」関連記事

新作アニメ満載、東京国際アニメフェア2008開幕
東京国際アニメフェア開幕!! 主要各社ブースの見所などを紹介・1
「東京国際アニメフェア2008」に出展されていた各ブースを紹介
東京国際アニメフェア2008(TAF2008)開幕! ビジネスデー、会場内の様子
東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー ダイジェスト・ビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

3月27日のあれこれ・・・

アニメ「彩雲国物語」4月7日~9日の深夜に、BS2にて第2シリーズ第30話~第39話を一挙放送予定 !
終わりなの?続くの??と、どちらともとれるキレイ(?)な最終回でしたね。
第3シリーズが、来年の春には始まるように、雪乃 紗衣先生にがんばってもらいましょう。。。(#^.^#)

属性チェーンジ!!「バンブーブレード 三本目」武礼葉参上!
この頃の試合描写はおもしろかった。何度見てもあきない・・・

25話の試合、もう少し時間を使って描いてほしかったなぁ。。。
タマちゃん、ミヤミヤ、ダンくん、UGの一番の見せ場なんだから。
004

VOMIC「悪魔とラブソング」 4話配信!

追記  (21:10ころ

TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』製作決定!(テンプルナイツ 宮殿騎士団 様より)

「東京国際アニメフェア2008」関連記事

「TAF2008ブログ」(公式)

「東京国際アニメフェア2008」開幕

【TAF2008速報】アニメフェア会場で新番組をいち早くチェック!

東京国際アニメフェア2008開幕 DS「イナズマイレブン」の新バージョンの試遊台が登場

東京国際アニメフェア2008で発表された最新情報。 (MOON PHASE 雑記 様より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

3月26日のあれこれ・・・

東京国際アニメフェア2008はWOWOWブースを見逃すな!
3/29(土)12:00~12:45 「カイバ」トークショー ゲスト出演。
トークイベントの入場整理券(60名分)を、当日の開場時間(10:00)からWOWOWブースにて配布致します。先着順。

ハイ、「CLANNAD」と重なりましたねぇ。どちらへ並びます??
まあ、「CLANNAD」も「カイバ」も遠巻きには見ることが出来るので、無理はしないでがんばってみますか。。。

ってことで、仕事の目処が付いたので「TAF」29日に出掛けます!(#^.^#)
参加の皆さん、よろしくです!

たぶん、9:00頃には会場へ着いていると思います。
中には、何時頃入れるのかなぁ。。。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/25

3月25日のあれこれ・・・

『カイバ』 プロモーション映像、キャスト×監督のコメント映像配信!
動く!法ちゃんですよ~。。。

追記  (26日 12:50ころ

昨日は、すみませんでした。m(_ _)m

ブログ元のメンテナンスを見落とし、更新が止まったままになってしまいました。

気を付けてはいるのですが・・・(;^_^ A フキフキ
でも、またやりそう。。。(¬¬;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

朗読夜・次回公演決定!!

日時:2008年9月14日(日)15:30開場/16:00開演
会場:奥州市文化会館Zホール 中ホール
アクセス:JR水沢江刺駅より車で約10分、JR水沢駅より車で約10分
チケット料金:全席指定\4,500-(税込)

詳細は「今後の公演」をご覧ください。

ありがとがんす!!ツアー

え~ぇ!!ちょっと待ってください・・・

追記  (25日 13:25ころ

「夜行バス・・・」

え~と、いろいろと考えました。。。
朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」には、参加したい!

こんなチャンスは、二度と無いと思うし・・・
家庭事情からも、家を何日もあけられるのは、きっと今年位までだと思う・・・。

如何したら『ありがとがんす!!ツアー』に参加する時間がとれるか…?
普通に新幹線で東京に入ると、2泊3日になってしまう。
この秋に3日も仕事をしないで、遊ぶわけにもいかない。

で、考えたのが「夜行バス」!!
夜立、朝帰り4泊2日。(爆)

死ぬな・・・これ・・・(¬_¬;)。

もう少し考えよう。(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3月24日のあれこれ・・・

「バンブーブレード」アナザーストーリーがドラマCDで登場!
気になる内容は・・・・
紅盤・白盤の新・情報です♪

追記  (13:10ころ

26日に発売される「39 Anime×Music Collaboration'02-'07」 昨日のつづき・・・w。

「土6」を彩った歌の数々が、コンピレーションアルバムで登場!そのTVCMをアニメNewtypeチャンネルで配信中!!
人気のアニメキャラクターが一同に会し、「土6」の打ち上げ会?

特徴あるTVCMも話題のこのアルバム。キミはもう見ただろうか?

追記  (21:40ころ

「TAF」ポニーキャニオン ブース・イベント情報!
 3/29(土)「CLANNAD」 出演:坂口大助さん (12:15~12:45

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/23

3月23日のあれこれ・・・

ちょいネタが多いかな・・・coldsweats01

「BAMBOO BLADE」8巻発売!!描き下ろしメッセージペーパープレゼント!!(コミックとらのあな店)

 5/13のことみの誕生日を記念して、バースデーギフトセット発売!
 智代の誕生日にも、 バースデーギフトセットが期間限定でリリースされます。
で、智代の誕生日って何日??

 アニメ「彩雲国物語」(第1シリーズ&第2シリーズ)の放送予定を更新しました!
第2シリーズ:4月より、総合テレビ 毎週日曜日午前0時55分~(土曜日深夜)放送。

[PS3]「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」(6/12発売予定) 予約開始!
三仕様の販売形態を発表&予約開始。壁紙、カウントダウンブログパーツを配信中。

「めたるぎあまりお無線」の続きはまだかなぁ。。。(¬v¬;)

暗黒キャット」東京国際アニメフェアに参戦!?
ファンワークスさんのブースに設置されたり、ポストカードを配ったりしてもらってます。

追記  (22:20ころ

ちょいネタが続きます。。。

史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開!
来週水曜に土6(ドロク)枠の主題歌を集めたコンピCDが発売になるのですが、あるルートからゲットしました。中身も宣伝方法も超カオス!それが面白かったので、勝手に宇宙最速全貌公開してみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

3月22日のあれこれ・・・

[PS2]「レッスルエンジェルスサバイバー2」に出演!
「近藤真琴」役 (発売日未定)

06/8月に発売された「レッスルエンジェルスサバイバー」では、「武藤めぐみ」役でも出演していましたが、今回はどうでしょう??

関連サイト

「レッスルエンジェルス OFFICIAL SITE」 (サクセス公式)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

3月21日のあれこれ・・・

ヤングガンガンHP内「バンブーブレード」web版「十五本目」更新!

・第25・26話のあらすじ掲載!
・声優座談会掲載!(今回は男性陣!)

追記  (22:20ころ

DVD「彩雲国物語第2シーズン」第4巻 特典DJCD『茶州官吏の舞』の書き起し!
(↓)こちらで、読めますので雰囲気だけでも。。。
ttp://kuribou-kuribou.seesaa.net/article/90335484.html

出演?は、法ちゃん、伊藤健太郎さん、浪川大輔さん、仙台エリさんです。

リメイク版TVアニメ『ドクタースランプ』DVD-BOX 発売日!
「摘 鶴燐」「カゼ小僧」「乙姫」役など
002 003 001

検索が、ちらほらあったので再掲載。。。
壁紙の検索もありました。壁紙は「ペンギン村通信」(メルマガ)で、期間限定配付したましたよ。
(↓)こんな感じのを4枚・・・
002_2 001_2

関連サイト
DVD-BOX『ドクタースランプ DVD-BOX SLUMP THE BOX 90's』特設ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

3月20日のあれこれ・・・

番組記者会見『カイバ』 WOWOWオリジナルアニメで豪華声優陣が競演! 

前回のなどと、あまり代り映えしないんですけど・・・別コメントあります。

追記  (10:25ころ

VOMIC「悪魔とラブソング」3話配信!
これ、おもしろいなぁ。。。コミック読んでみようかな? (←釣られた人その1です。¬¬;)

追記  (21:10ころ

雑誌「Newtype ロマンス 2008 SPRING」 (3/19日発売)より
・情報発信*ANTENNA R(DVD ◇彩雲国物語より
DVD第7巻のことが書かれていて、法ちゃん、関さん、緑川さんのコメントが載っていました。 (写真はありません。

法ちゃん、第3期シリーズ!やる気マンマンです♪(#^.^#)

あと、 「B's-LOG 5月号」(3/19日発売)も覗いてきたのですが、こちらは関連記事ナシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/19

3月19日のあれこれ・・・

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!
   第38回「9割方、俺が1番を制したかな」
アニメ最終回を迎えた後、最初の配信ということで、アニメの打ち上げの話やアフレコの時の話で盛り上がりました!

一日早い更新ですね。写真あり♪  サルビア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

3月18日のあれこれ・・・

「マーガレット」No.8(3/19日発売)購入!
前号予告で“アフレコレポ掲載予定!”ってことだったので覗いたら、
こんだけ(↓)載っていました。 (写真 小カラー 4k・コメントなし)
001

追記  (21:50ころ

アニメ「ソウルイーター」公式サイトにて、プロモーション映像、先行配信中!!

追記  (19日0:15ころ

『Cobalt』4月号(3/18発売)より、「カレン坂高校 可憐放送部」収録レポート!
「豪華声優陣キャスト紹介!」「ドラマCDスペシャル座談会」

ってことで、先程、覗いてきましたw。

え~と、二色刷 3P 集合写真(大) ←集合写真としては、大かな?と…
法ちゃんのコメントはありません。また、座談会にも参加していません。

集合写真なんですが、法ちゃん最近、前にすわってることが多いので、探してしまいましたw。
後に立っていたんですね。そして、この写真ですが、「えっ!?法ちゃん??」って、一瞬思ってしまいましたよ。(¬¬;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

3月17日のあれこれ・・・

「バンブーブレード ドラマCD 紅盤白盤」の発売日が変更!
キャラクター別ショートストーリー・オリジナルストーリー日常編、本編補完編やキャラクターソングが収録される予定のドラマCD。
4月23日の発売予定から5月8日に変更されたようです。
・・・同時発売は、変更なしですか・・・

え~と、話題探しに四苦八苦してます。。。(;^_^ A フキフキ
“オク”から拾ってきました・・・

OVA『超神姫ダンガイザー3』(全4巻) 「シンディ・シャハーニ」役

1999/9月 ~ 2001/3月に発売された、OVAアニメだそうです。 (私は見たことナイんです)
(↓)どれが、法ちゃんキャラなんですか? (青?)
001

で、このアニメのOPを池澤春菜さん、木村亜希子さんと、法ちゃんとで歌っています。
今そのCDが“オク”に出ているんですね。

「Neo Evolution」1999/07/02日発売(↓)
Danngaiza3

で、どんな歌なのか、気になったんですけど・・・
ちゃんとありましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/15

3月15日のあれこれ・・・

楽しい記憶ばかりを入れれば、人は幸せか?TVアニメ『カイバ』アフレコインタビュー!
インタビューが、たっぷり。。。♪

『ソウルイーター』あにてれ公式サイトオープン! 

『マクロスF』4月~ラジオ新番組「マクロスF○※△」始動!
4月より、文化放送およびMBSにて、ラジオ新番組「マクロスF○※△」が始まります!
パーソナリティー:中村悠一さん、神谷浩史さん、中島愛さん

「電脳コイル」放送時間変更のお知らせ
再放送中の「電脳コイル」4月5日から、毎週土曜日午後6:25~6:50 に変更になります。

追記  (12:30ころ

ケロロ軍曹 第203話 「ケロロ シュララ最終決戦! であります」にゲスト出演!?
2ちゃんからなんですが、ケロロレスにもカキコありましたし…ちょこっと出演したようです。
見られた方います~?

追記  (16日 13:20ころ

ケロロ軍曹 第203話 「ケロロ シュララ最終決戦! であります」にゲスト出演!

『シララ』役
001 001_2 004 006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/14

過去情報!・・・

え~と・・・
今のところ、新情報が入ってこないので、ネットで拾った過去の情報を・・・
前回、拾った情報が、どうも違うようだったので(¬¬;)、今回は、じっくり調べましたw。

海外アニメ・吹替え
『アンデルセン・ストーリーズ』 (カートゥーン ネットワーク[CS放送])
25話・26話(前後編)の「雪の女王」ゲルダ役

CS放送「カートゥーン ネットワーク」での放送は、07/7/28・29日だったようです。

アンデルセン童話の雪の女王??ゲルダ??…と、??している方は、番組は違いますが、05/5月よりNHKで放送されていた「雪の女王」のHPを参考にしてみて下さい。

そして、カートゥーン ネットワーク[CS放送]にて、3月29日(土)16:00~から『アンデルセン・ストーリーズ』の放送が、また始まるのですが…
「雪の女王」まで放送されるのでしょうか??

しかし、今回は、たまたま拾ってくれたサイトがあったから、知ることが出来たけど…この様な出演情報を得るのって難しいです。。。(´・ω・`)

調べるのに参考したサイトなどなど

「非生産的無用機械趣味のページ」様 (拾ったサイトです)
歴代「雪の女王」ゲルダ声優リスト

「Wikipedia」
雪の女王

「ONTV Japan」
カートゥーン、『アンデルセン・ストーリーズ』名作アニメ来年2月スタート

「時田光のブログ」様 (カイ役の声優さんのブログです)
変声期って・・・
(時田光さんって、女性にしとくのもったないほど…www)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/13

3月13日のあれこれ・・・

かわいいけどシリアス? 謎の新作アニメ『カイバ』 - 主演声優の意気込みは?
(コメント・写真あり♪)
この日は2回目のアフレコで、第10話を先に収録してから第1話の収録が行われたとか・・・

このレポ、イロイロ出て来そうですね♪

劇場版「機動戦士ガンダムSEED」最新情報 両澤千晶「プロットはもうだいぶ前にできているんです。ただ…」
 (シャア専用ニュース様より)
へぇ~、あの中に(月刊アニメージュ4月号「この人に話を聞きたい 第107回 両澤千晶さん」)、こんなこと書いてあったんだ・・・読んでないw。

追記  (13:50ころ

VOMIC「悪魔とラブソング」2話配信!
これは「VOMIC」として発売されるのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

3月12日のあれこれ・・・

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」情報!
パーソナリティ3人の録り下ろしトークに加え、Webラジオテーマソング『愛侠歌~天彩輝雲~』を収録!! (しかもラジオCD第三巻に収録のものとは台詞が違う2パターン!)
ってことで、第四巻・4月23日発売予定です。

「DVD彩雲国物語 セカンドシリーズ 第8巻 初回限定版特典」情報!

・特製スリーブケース
・スペシャルDJCD3
法ちゃん×関智一さん×緑川光さん×勝杏里さん>
・雪乃紗衣先生書き下ろし連続ミニ小説
・リフィールセット
・映像特典(声優対談/
法ちゃん×関智一さん[2])
・ピクチャーレーベル
・連動特典応募券

ってことで、第8巻・4月2日発売予定です。

「少年ガンガン4月号」購入!(3/12日発売)
特別読みきり・「BAMBOO BLADE ガンガン出張版」掲載!!
ストーリーは、HPに扉絵が掲載されているので、見てね。

追記
「TAF」ポニーキャニオン ブース・イベント情報!
3/29(土)「CLANNAD」 出演未定 (12:15~12:45
と、あります。こちらへは、誰が・・・??

CLANNADケータイノベル「光見守る坂道で」情報!
「CLANNAD」ライター陣&ごとP氏のイラストによるケータイノベル、「CLANNAD 光見守る坂道で」がビジュアルアーツ★Mottoで大好評配信中!!

前回記事にしたのですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

3月11日のあれこれ・・・

カイバ:「感覚で楽しんで」 意欲作で人気声優が初の競演!
 (コメント・写真あり♪)
公開アフレコが10日開かれ・・・
ってことで、最新の写真ですね♪
これ、TAFのイベントこないかなぁ。。。

追記  (22:30ころ

「彩雲国物語」セカンドシリーズDVD第7巻をレンタル
スペシャル対談映像”彩雲国物語 百花繚乱”
第1巻で好評いただきました「彩雲国的似顔絵対決」が復活!
法ちゃんの絵が、また拝見できますよ~~♪

Mkk_b7fj 002

DVD第7巻をレンタルしてきたんですけどね、このDVDはコピーガードがあって、PCで見ることが出来ないんですね。
しかたなく、PS2で見ました・・・(T_T)
レンタル屋に言ったら、これからのDVDはPCで見ることが出来ないようになる…とか?
我が家はDVDデッキがナイし、PCで見れないのは辛いなぁ。。。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

3月10日のあれこれ・・・

「戦場に輝くベガ -約束の星を見上げて」タイムドーム明石にて投影!

星が武器としてではなく、
希望の光を人々にもたらすために輝ける日が来ることを祈っています・・・

 ほんの60年前、夜空の星が武器になった時代-

06年4月8日~9月3日まで、山梨県立科学館プラネタリウムで投影されていた「戦場に輝くベガ -約束の星を見上げて」が、3月15日(土曜日)から、タイムドーム明石・プラネタリウムホール(東京・中央区)にて投影されます。

この作品に法ちゃんは「ナレーション」で出演しています。

また、同時期に「おじゃる丸 いん石小僧がふってきた!」 (いん石小僧役)と「銀河鉄道の夜」 (ナレーション)も投影されますので、是非、お出掛けしてみては。。。

参考関連記事

「戦場に輝くベガ全国へ 星と反戦の願い 感動呼ぶ」 (山梨日日新聞 07/8/10)
  ttp://www.geocities.jp/malicosmos/media/070810sannichi001.jpg
プラネタリウム番組「戦場に輝くベガ」来年3月、東京で公開 (産経ニュース)
               (Malicosmos ―高橋真理子の小宇宙より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日発売の雑誌から・・・

追記あり・・・かも…(¬¬;)

  「月刊アニメージュ」4月号

【バンブーブレード】 剣の道は果てしなく!
監督:斎藤 久さんへのインタビュー掲載
【CLANNAD】 夢がかなうとき
中原麻衣さんへのインタビュー掲載
あにめ始めました物語
原作者:万土塚理弘さん (バンブーブレード)へのインタビュー

  「月刊 NEWTYPE 」4月号

「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)
   近況報告?・・・

  「月刊アニメディア」4月号

「応募者全員サービス」
「バンブーブレード 」オリジナルラジオCD
出演予定:広橋さん、豊口さん、小西さん。
5月号の予告にも「応募者全員サービス」バンブーブレード CDって書いてありますよ!?
追記:(↑)これは、よく読むと2ヶ月連続募集ってことかもしれません・・・

@VOICE「CLANNAD」
中村悠一さんと中原麻衣さんへのインタビュー
この中で、アフレコ時の座り位置の話しが…。
@VOICE「バンブーブレード」
広橋 涼さんとタマちゃんの座談会?

(↓) 「バンブーブレード 」のピンナップは、こんな感じ
0ibfue8e

  「声優グランプリ」4月号

特選対談&座談会……P83
「バンブーブレード」から
広橋さん、豊口さん、小西さん、石田さんと、法ちゃんとの座談会(3P白黒 写真あり♪)

でもこれ、HPにも本誌のもくじにも掲載されてないんですよ(*_*?。

  「声優アニメディア」4月号

・未確認

「hm3 SPECIAL」 vol.57
ナシかな?

「ボイスニュータイプ」 No.025
ナシかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

3月8日のあれこれ・・・

 第二回声優アワード 受賞者発表!!
・・・( ´_ゝ`)フーン。。。

本日は、これで終わります。。。
一日中、何かバタバタしていて疲れました。

「彩雲国」見ていたら、後半ナイ・・・(;´Д⊂) あう‥

追記  (9日12:50ころ

第2回声優アワード関連リンク(魂は永遠に彷徨う 様より)

受賞者が、皆若いなぁ。主演、サブで声がパット浮ぶのは釘宮さんだけw。まあ、私が声優に疎いってこともあるけど。

何か、賞に重みを感じられない。
長寿番組の「ケロロ」「しんちゃん」「コナン」「ワンピ」「おじゃ」「忍たま」「あんぱん」・・・から選んだら?なんって思うのですが。(¬¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

3月7日のあれこれ・・・

ヤングガンガンHP内「バンブーブレード」web版「十四本目」更新!
 あれ?今回は更新が早いですねぇ。。。(¬_¬

・第23・24話のあらすじ掲載!
・声優座談会掲載! (写真あり♪) 声優座談会の続きは、本誌で・・・

追記  
(12:50ころ

ってことで、「ヤングガンガン」NO.6を購入してきました♪
「声優座談会」・・・見開き1P(カラー)
             写真は、WED上と同じ+(法ちゃん、涼ちゃん、めぐみさんバージョン)=5カット

追記  (21:50ころ

ロマンアルバム『電脳コイル』(3/3日発売)届く・・・
3/3日に発売されたロマンアルバム『電脳コイル』が、やっと届きました。

いそいそと、開いてみると…文字がびっしり!なのに、驚き。
このテの本って、比較的に絵が多いって感じですが(イヤ、絵も多いですよ)、ここまで解説してあるとは思いませんでした。

これは、読むのが楽しみ。。。(#^.^#)
読んだ後、またアニメが観たくなるんだろうなぁ・・・。

で、法ちゃんのインタビュー記事は、1P使っています。写真あり。
磯光雄監督の法ちゃんへのコメントもあり、あの“泣き”について書いてありますよ。
012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/06

3月6日のあれこれ・・・

彩雲国物語 Song of Memory・・・
3/7日発売「彩雲国物語 Song of Memory」の収録曲とサンプル試聴です。

追記  
(21:30ころ

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!
第37回「一番最初からツンデレですよ!」

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第三巻」内のトークで、DVD発売が続くので取り敢えず夏頃まで番組は続くようだ??と言ってましたが・・・どうなんでしょう?

WEBドラマ「悪魔とラブソング」1話配信!
S-ラジ内「VOMIC」にて、マーガレット連載中の「悪魔とラブソング」を WEBドラマ化。
「可愛マリア」役にて出演♪ (毎週木曜更新で、全4回)

『クイズマジックアカデミー』OVAで制作開始!
前代未聞のクイズゲームのアニメ化に注目!
ゲームの豪華声優陣も参加予定!

DVD「ZOMBIE-LOAN」7巻・・・
7巻は、TVシリーズに続く特別編2話収録!
特典映像には、桑島法子さん&鈴村健一さんのWインタビュー!
ふたりのゾンビトークの一部は、そのうちブログにUPする予定。

                     「Club Z」メルマガより・・・

「検索ワード」から・・・

このところ、『"あのころの私" 坂上 智代』の検索ワードがチラホラあったんですけど、何んだかわからなかったんですよ。
もしかしたら・・・ってことで、
携帯サイト「ビジュアルアーツ★Motto」へ。。。
001 007 011

(写真、わかり辛くってごめんなさい)

で、この『"あのころの私" 坂上 智代』の検索で、訪問してくれた方達は何を知りたかったのかなぁ??…(*_*?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

「東京国際アニメフェア2008」イベント情報!

 「東京国際アニメフェア2008」イベント情報!!

TVアニメーション「CLANNAD」最終回記念イベント!!
中原麻衣さんと出演決定!!

日時 03月29日(土) 10:15 - 10:45
場所 特設ステージ(パブリック3/29)
主催 光坂高校演劇部

いつも会場へは、11時着なんだけどなぁ・・・
ガンバレば行けないこともないけど。。。?…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5日のあれこれ・・・

WEBドラマ「悪魔とラブソング」、雑誌「マーガレット」にて紹介!
S-ラジ内「VOMIC」にて、マーガレット連載中の「悪魔とラブソング」を WEBドラマ化。
「可愛マリア」役にて出演♪  3/7日より毎週金曜更新で、全4回。

ってことで、3/5日発売の当雑誌に関連記事がないかと期待して覗いてきました。
はい…あることはあったんですけどね・・・「カラー 1P」で。
でも、声優紹介が、宣材写真(レイの)だったんですね。(´・ω・`)

でもでも、次号(15日発売→19日(水)発売)では、アフレコレポ掲載予定だそうですよ♪

追記  (21:45ころ

地上波初登場であります!!
「超劇場版ケロロ軍曹2  深海のプリンセスであります!」
3月9日(日)午前10:30~12:00 放送決定!! 
(TV東京)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/04

3月4日のあれこれ・・・

電脳コイル ロマンアルバム発売「ファン必見の一冊となってます」
昨日発売されたROMAN ALBUM「電脳コイル」は、もう購入しました??
私は、注文が遅かったので週末あたりになりそうです。(´・ω・`)

これは(↓)、アニメージュに掲載された文をコペされてます。
読まれてない方、なかなか濃~ぃ内容ようなので是非。。。
 
磯光雄『電脳コイル』を語る アニメージュ08年2月号
 電脳コイル終了記念声優コメント アニメージュ08年1月号

「もっけ」のゲスト出演は『葛城佐保』役!!
第23話「ロクサン」(3/9日放送 東京MX)に ゲスト出演の役は『葛城佐保』のようです。
『葛城佐保』は、 第9話「エンエンラ」で登場しました。
001_3

(↑)第22話「イナバヤマ」の次回予告より・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

3月3日のあれこれ・・・

A222yw7q

誕生日おめでとう!!ユリカ。。。

(何故?毎年ユリカだけ祝うのか?って・・・
(私と法ちゃんとの出逢いのキャラですから、思い入れが違いますwww。

Newtype4月号ラジオCM「23周年特大号篇10日発売バージョン」更新!

追記  (21:30ころ

ラジオ『バンブーブレード~文武両道!』第19回配信 !
ゲストは、坂本真綾さん

余談・・・

「青ニプロにはレターケースがありますよね?ファンレターを入れるところね。・・・」
 おしゃべりやってま~す 木曜日 第145回(syn blog様より)

へ~ぇ、ファンレターって、こうして本人の所へ届くんですね。。。
青ニの今年のチョコレート合戦の話題なども・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

3月2日のあれこれ・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」第47話(妖怪大裁判)にゲスト出演!
 「百々目鬼」役
またゲスト出演したようですね♪ あとで見てみよう。。。

CS放送「3月の出演番組」UPしました。
今月は遅くなってしまいました。(;^_^ A フキフキ

今月のおすすめ・・・
ルパン三世 TVスペシャル「霧のエリューシヴ」 (9日(日)夜9:00~
魔法少女隊アルス アナザーストーリー (16・28日に一挙放送!
超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! (16日 21:00~(23日もあり)
CLAYMORE (前半一挙放送!22日、23日 17:30~

明日、WEBラジオ「集英学園乙女研究部( )」 超!A&G+で放送ですよ~~。
 20:00~20:30!! お忘れなく。。。
「愛のパラパル劇場」放送ありですかねぇ(¬v¬;)

余談・・・

右上のTOP画像ですが、ある方にお願いして描いてもらいました♪
今、「神風怪盗ジャンヌ」のDVDが毎月発売されているので記事にしようと思い、「ジャンヌ」の絵をお願いしたら・・・

また、めちゃめちゃ可愛いのが送られて来たので、TOPに飾ってみました。(#^.^#)
しばらく よろしくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/01

3月1日のあれこれ・・・

ドラマCD「バンブーブレード」紅盤・白盤 発売情報!

紅盤  収録内容
・短編数本、約45分収録
・キャラクター別ショートストーリー×5本(予定)
・キャラクターソング:宮崎都「タイトル未定」を収録

白盤 収録内容
・短編本数、約45分収録
・オリジナル日常編
・本編補完編
・キャラクターソング:東聡莉「タイトル未定」を収録

発売予定日は、共に4/23日! (オイオイ¬_¬;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »