« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

4月30日です。どうも・・・(#^.^#)

仕事に励んでいる、しじみです。どうも・・・(#^.^#)
更新しようと思いPCをいじっていると、いつのまにか寝てしまいましてw。ちょっと、お休みしました。

え~と、「アリソン」ですね。
法ちゃんの後半パート出演も決まった、アニメ「アリソンとリリア」のGW 期間限定 第1話から第5話まで 無料配信決定!
配信期間:5月2日(金)~5月11日(日)の10日間

第4話まで観たんですがね、あの「宝を探すとこ」「壁画のとこ」ですね、あれだけですか(°口°;) ??
好きなとこだったので、ちょっとがっかりでした・・・(´・ω・`)。

第4話まで観て、思ったことなんですけどね。
アニメ「アリソンとリリア」をナゼ深夜に持ってきたのかなぁ?
深夜に持ってきたのに、お話しが幼稚すぎる。

「彩雲国物語」の時も思ったんだけど、こちらは朝9:30からの視聴者(小学校中・高学年~中学生)に合わせたのかな?と納得したんですが…。

しかし、アニメ「アリソンとリリア」は・・・深夜!ってことを思うと、原作のおもしろさが活かされてない。ヽ(`Д´)ノ
楽しみにしていたアニメなので、がっかり。。。第5話からはどうだろう・・・

 WOWOWのSFアニメ「カイバ」の監督 湯浅 政明「人間とは何かを問う」・・・
「カイバ」第3話 「クロニコのながぐつ」を観ました。
ホント、いろいろと考えてしまいますね。。。

「更新」したと思ったら、法ちゃんとは関係ない話しでゴメンナサイ。(;^_^ A フキフキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

4月27日のあれこれ・・・

TVアニメ『CLANNAD』第2期は10月から? ハルヒ二期は?
XB360『CLANNAD』5.1chサラウンドにHD画質で7月17日発売!
          (以上、テンプルナイツ 宮殿騎士団 様より)

[DS]「遙かなる時空の中で 夢浮橋」08年8月発売決定!
法ちゃんキャラが出演するかは、まだわかりません。

アニメ「ONE PIECE -ワンピース-」第351話「500年ぶりの目覚め!!オーズ開眼」にシンドリーちゃん出演したようです。
また、後で見てみます。
そうだ…「マクロスF」「カイバ」「アリソンと…」まだ見てない。
ってか、「ラジオCD彩雲国物語」と「DVDバンブー」も、まだだった・・・(T_T) 

テレビ情報誌「TV ステーション」(第10号 4/23発売)が届く♪

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

4月26日のあれこれ・・・

「アリソンとリリア」の後半パート(「リリアとトレイズ」パート)のキャストが決定しました。

法ちゃん、 「アリソン(母親時代)」役!! リリアは、水樹さん。

NHK「アリソンとリリア」公式サイト

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」『室町由紀子』役・公式サイトで発表!

オンラインゲーム「妖精たちの伝承」キャラクターサンプルボイスUP!
『アンジェラ』役のサンプルボイスが聴けます。

PSP版『空の軌跡 the 3rd』(7月24日発売)に、リース役にて出演!
「電撃「マ)王」6月号にて、PSP版『空の軌跡 the 3rd』リース役にて出演情報告知(広告ページ)

PC「空の軌跡 the 3rd」公式サイト

[PS2/Wii]「遙かなる時空の中で4」に出演情報告知(広告ページ)
「LaLa」6月号に掲載されていました。何役かは、わかりません。
前に予想を書いた「夕霧」なら、関西弁(京都弁?)での役になりますw。

「B's-LOG」6月号に夕霧の映像が載っていました。

あと、本日購入した、「彩雲国物語」本編小説新刊『黎明に琥珀はきらめく』に、挟まれていた「広告小冊子」より・・・

001 002 003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

4月25日のあれこれ・・・

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」に『室町由紀子』役で出演決定!
「月刊マガジンZ」6月号(4/26発売)誌上でのキャスト発表より

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
 「ドラよけお涼」こと薬師寺涼子が怪奇事件を解決していくストーリー (ウィキペディアより)

「室町由紀子」
 警視庁警備部参事官の警視。通称「お由紀」。眼鏡と黒髪が似合う美人。27歳のキャリア。父親は数代前の警視総監というエリート一家の出身。(ウィキペディアより)

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」公式サイト

アニメ「マクロスF」DVD発売情報!
第1巻は、7/25日発売
映像特典 1)第1話 デカルチャーエディション(2007年12月放映版/27分)
         2)第1話 ヤックデカルチャーエディション(完全版/32分)
音声特典> オーディオコメンタリー

アニメ「カイバ」WOWOW動画にて、第1話を無料配信中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

4月24日のあれこれ・・・

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」収録インタビュー掲載! (写真あり♪

追記  (20:50ころ

ゲーム関連ネタを・・・

PS2『スーパーロボット大戦Z』参戦作品と画面写真をさっそくお届け!

 『スーパーロボット大戦A』PSPで復活!最新の画面写真を公開

「戦場のヴァルキュリア」インタビュー
   “非情な戦争の中の人間ドラマ”を描くチャレンジタイトル

CLANNAD -クラナド- X360版は7月11日発売!

追記  (21:10ころ

「彩雲国物語 絵巻 2」発売! (6/4日発売予定)
アニメ「彩雲国物語」を徹底解剖する公式アニメBOOK第2弾!雪乃紗衣・由羅カイリの寄稿あり!

追記  (22:45ころ

「カイバ」プロモーション映像(2)を配信!
お気付きでしたか?「カイバ」のブログパーツのプロモーション映像が第2弾に変っています。
HPでも見れます。 (こっちの方が映像が大きいですね)

法ちゃんの声も聴けますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出掛けちゃいましたw ・・・

出掛けちゃいましたw<br />
 ・・・
今から観ます(^^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/23

4月23日のあれこれ・・・

『Wonderland ONLINE』では、大型アップデート『妖精たちの伝承』を4月25日(金) に実施いたします!
なお、この大型アップデートに伴い、2点の重要なお知らせがあります

関連記事
声優・桑島法子さん、田村ゆかりさんが『Wonderland ONLINE』新NPC役に

テレビ情報誌「TV ステーション」(第10号 4/23発売)に写真とインタビュー掲載!(カラー 1/2P)

でもこれ、私の所では売ってないのです。(´・ω・`)
なんでも、関東・関西エリアの番組しか載ってないから、取り扱ってないとのこと。
って、ことで・・・私のような方は、こちらで購入してみては。。。(#^.^#)

*ガーデンイールさん情報を39です♪

ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~」第四巻を購入!
今回もブックレットに写真があります♪ (4P

002 003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/22

4月22日のあれこれ・・・

GyaOで配信中のアニメ「いくぜっ!源さん」にゲスト出演!
パチンコやゲームで大人気の「大工の源さん」がアニメになって登場!下町情緒あふれる部乱目(べらんめ)町を舞台に、人情に厚くて正義感が強く、粋でいなせな大工、源さんが活躍するドタバタ人情物語。

無料動画 GyaOで配信中のアニメ「いくぜっ!源さん」第5話-A「野球でかっとばすんでぃ!」「ハカセ君」役でゲスト出演しました。
このアニメは、GyaOで5/5(月)正午まで無料配信しています。

この「ハカセ君」は、アニメ「ベイブレード」シリーズの「キョウジュ」のようですw。

002 004 007

また、この第5話-Aが収録されているDVDが、4/25日に発売されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

お知せ・・・

今日はコレといった話題もありません。。。

・昨日のワンピでは、シンドリーちゃん声ナシ出演。
・ラジオ『バンブーブレード~文武両道!』最終回の中で、話題でちょこ~っと出た。
と、こんなとこですかw。

で、 「お知せ」です!!

今日より、メイン?の仕事である「お茶の収穫」が始まりました。
いつもの様にちょこちょこPCをいじることが出来ませんので、更新ペースが落ちます。(^_^;)

まあ、私もブログを書いているのが楽しいので、なるべく更新したいですw。
そうですねぇ~、5月の中旬頃ぐらいまでかなぁ。。。

よろしくお願いします。。。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/20

4月20日のあれこれ・・・

ラジオドラマ『イカロスの誕生日』再放送!!(NHK-FM)
2000/10月よりNHK-FMで放送された、青春アドベンチャー『イカロスの誕生日』が、4月21日(月)より(全10回)再放送されます。
法ちゃんは主人公の「自在はるか」役。

「放送日」
4月21日(月)~4月25日(金) 22:45~23:00(1-5回)
4月28日(月)~5月2日(金) 22:45~23:00(6-10回)

追記  (12:30ころ

劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 (4/19公開)・・・・
別の所で忘れられない作品になりそうな、この映画w。(^_^;)
ぽちぽちと、感想があがってきました。

【本日公開】名探偵コナン 戦慄の楽譜 (オタク回路 様) 注:ネタバレあり
・嫌味な感じの役でも声に愛嬌があって、どこか憎めないそんななんとなく可愛らしいように聞こえます。

名探偵コナン 旋律の楽譜 (曼珠沙華 様) 注:ネタバレあり
・最初から最後までずっと喋り捲りという非常においしい役

今年で12年目 (司書さんのいる書庫 様)
・コナン言うより、桑島さん映画でした。

おもしろそうだなぁ。。。法ちゃんファン的に・・・(¬v¬;)
明日からGWに入るから、観に行けないなぁ…DVD待ちかなぁ。。。(´・ω・`)。

お知せ。。。

新しい掲示板を貼りましたので、「よろず掲示板」を閉めました。
カキコして下さった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

4月いっぱいまでは、手元に置きますので「過去ログ」が欲しい方は、メールください。

>メランコリーメロンさんへ。。。
ありがとうございました。m(_ _)m

「よろず掲示板」どうしようかぁ…って、思っていたので踏ん切りがつきましたw(^_^;)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/18

4月18日のあれこれ・・・

「マクロスF」 第3話「オン・ユア・マークス」
今回はこちらで・・・(^_^)
001 002 005

「カイバ 」 第2話「密航」
カバ(着ぐるみ)は喋べりません・・・(´・ω・`)
008 007 006

追記  (14:30ころ

ヤングガンガンHP内「バンブーブレード」web版「十七本目」更新!
DVD四本目(4/23日発売)とドラマCD「紅盤」・「白盤」(5/8日発売)情報!
ミヤミヤのキャラソンは「ALL IN ALL」!! (題名だけでは何もわからない(¬¬;)

「マクロスF」本編の配信が本日より開始!!
最新話は1週間限定にて無料視聴が可能に!!毎週更新(予定)

「バンダイチャンネル」    「無料動画 GyaO」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

4月17日のあれこれ・・・

Yahoo!動画にて「カイバ」第1話無料配信中!

追記  (14:20ころ

「サイボーグでも大丈夫」を観ました。
まず、作品の感想・・・
法ちゃんが出演していなければ、途中でキったでしょうw。(¬v¬;)

で、法ちゃんですが、まあ、主役ですから出番は多いです。
電波系あり、朗読?系あり、もえ系あり、歌?ありで、楽しめました♪

これから、イム・スジョンさん=法ちゃんで行くのでしょうか?

♪あるじ~ぃの父母は
  ピョンヤン冷麺たぁ~べる♪(「きよしこの夜」で)

先取り試聴「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」!!
4月23日発売予定の「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」試聴第3週目更新。

追記  (22:00ころ

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!
第40回「よかった、今日、関さん居なくて」 
香鈴役の仙台エリさんがゲスト。写真あり♪

[PSP]「スーパーロボット大戦A PORTABLE」 機動戦艦ナデシコ参戦!
「スーパーロボット大戦A」の移植作でフルボイス化。(6/19日発売予定)

機動戦艦ナデシコ(ミスマル・ユリカ 役)

スーパーロボット大戦Z、PS2で最新作発売!新規にエウレカセブン、グラヴィオン、アクエリオン、オーガスなど、多数登場!! (まこなこ 様)
発売日や価格は現時点では未定。
現時点でわかっている参戦する原作アニメの中に、
・超重神グラヴィオン  (リィル 役)
・超重神グラヴィオン ツヴァイ (リィル 役)
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY (ステラ 役)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

4月16日のあれこれ・・・

「ZOMBIE-LOAN」サポーターズクラブ「Club Z」内、DVD7巻の最新情報 !
7巻(4/25日発売)にはTV放送に続くオリジナルの12話・13話が収録。
鈴村健一さん&桑島法子さんの特典映像の一部も、ちょこっとだけ紹介しちゃいます。

ってことで、特典映像のインタビューの一部が掲載されています。
(これ4/11日に更新されているけど、更新メールきてたかなぁ??)

「Club Z」

すみません。こちら(↓)、私の見誤りでした。m(_ _)m

「月刊 NEWTYPE 」5月号に「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)、掲載されていました。
「CLUB HK掲示板」の書込みより、確認してきました。

コラムの内容は
「名探偵コナン 戦慄の楽譜に秋庭怜子役で出演」DVD「サイボーグでも大丈夫」のイム・スジョンさんの吹き替え情報告知!
見誤ったのとコラムの内容で、メチャメチャ凹んでます・・・(-_-;)

DVD「サイボーグでも大丈夫」は、夕方レンタルしてきたので、明日にでも観ようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

4月15日のあれこれ・・・

TAFで『CLANNAD-クラナド-』が最終回記念イベント開催。続編決定だけじゃないサプライズに会場からも大歓声! (アニメイトTV)
「CLANNAD」、まだ出てきます。すごいなぁ。。。

「カイバ」のブログパーツ貼りました。
しばらく、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

4月14日のあれこれ・・・

ラジオ『バンブーブレード~文武両道!』第25回より・・・
DVD「バンブーブレード」七本目の映像特典に「超剣戦隊ブレードブレイバー」のOPアニメーション収録!
そして、
全巻購入特典は、話題のCM「ふぁんふ~ふふぇ~ふぉ」を完全収録。その他レア映像満載のオリジナルスペシャルDVD(仮)!
ココに、アニメ「超剣戦隊ブレードブレイバー」収録か??
期待してますよ~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

4月13日のあれこれ・・・

劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 (4/19公開)にゲスト出演!?
ほぼ確定です。でも、まだ?はとれません・・・(^_^;)。
情報が、今週発売のサンデーあたりに載らないかなぁ。。。

え~と、「名探偵コナン 戦慄の楽譜」の試写会に行ってきました!と言うグログさんからですが…、ヒロインは法ちゃん!ってことらしいです。
そして、某掲示板では
「秋庭怜子役みたい」とカキコしてあります。

この「戦慄の楽譜」では、「悪ラブ」の中で歌っていた「下校の曲」(アメイジンググレイス)が流ていますよね。
コナンの中でも歌っているのかなぁ?…そんなことはナイかw。

追記  (14日 21:00ころ

spookyさん、コメントどうもです。m(_ _)m
こちら(↓)の、試写会の感想を書いているグログさんをご覧下さい。(#^.^#)
ttp://blog.livedoor.jp/amatuka_blog/archives/50957222.html

こういうことだそうです。。。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/12

4月12日のあれこれ・・・

TAF2008『CLANNAD』最終回記念イベント 第2期制作発表・『智代編』上映会情報も! (アニメセンター)

原作やTVアニメと共鳴! Wii用A・AVG『ソウルイーター』が発表! (発売日未定 )

『ソウルイーター モノトーン プリンセス』公式HP

『バンブーブレード』がセル画となって登場!
キャラクターの名シーンを再現する、世界にたった1枚しか存在しないオーダーメイド商品。
商品詳細は… 「AIC ONLINE SHOP」へ
もう、買われた方がいるんですね。1枚13,650円~(わぉ!!!

「彩雲国物語」DVD初回限定版特典・ 雪乃紗衣先生書き下ろし連続ミニ小説試し読みスタート!
 序章と各話の冒頭1ページが試し読みできるチャンス。。。

追記  (21:40ころ

携帯サイト「アニメうた王国」 TAF2008「カイバ」トークイベントレポ!
ありましたよ~~!!!Sさ~んヽ(゚∀゚)ノ
いつUPされたのかは、わかりませんが・・・(;^_^ A フキフキ

サイトで無料で見ることができます。(↓)こんな感じ。
002 001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/11

4月11日のあれこれ・・・

「マクロスF」第2話!
セリフ少くないけど、出番あり。 「カナリア・ベルシュタイン」も登場!!
004 003 001

「カイバ」どこかにないかなぁ。。。(´・ω・`)

劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 (4/19公開)にゲスト出演は、間違いないようです。でもまだ??
どこかに情報が載らないかなぁ。。。

追記  (9:50ころ

この時期、二日も雨になると、やることないなぁ。。。雨の日の掃除もパットしないし…(^_^;)

「カイバ」観ました。
う~ん、60年代アニメのような。懐しさを感じましたw。
内容は簡単なようだけど、考えるアニメ・・・
009 010 011 007

これ、今の子はどう見るのでしょう…??
こんなアニメは“ダサイ”かな?

追記  (21:40ころ

「CLANNAD-クラナド-」最終回記念イベントレポート! 「智代編」や関連イベントの新情報も (アキバ総研)
 初出写真あり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

更新!!!

ちょこっと話 VOL.58更新!

「カプチーノ嬢」から、さよならです。ちょっとサミシイ。。。

追記  (11日 12:50ころ

ふっと。。。!?思ったこと・・・

チケット先行販売が開始されました。

座席は、「ありがとがんす!!ツアー」参加者が優先とのことでしたよね。
ということは、座席は、120~30席確保して、次の先行販売ですよねぇ??

きっと先行販売は、「朗読夜」だけ参加の方とか、岩手の方とか申込みますよね。
そう、こい~ぃ方です。きっと!?

4/30日まで行なわれて・・・
その後に、「ありがとがんす!!ツアー」へ申込む方が、そんなにいるのかなぁ。。。??
今、どれだけ参加者がいるのかは、わからないけど、100人集るのかな?

ツアーの内容は、どんどん進んでいるようだけど。
もしかして、最少催行人数集まらなくっても、やっちゃうとかwww。

それに、120~30人集まらななかったら、中央に座席が空くってことですよね?
誰か呼んでくるのかなぁw??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「朗読夜」チケット先行販売開始!

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」チケット先行販売が開始されました。
締切りは、4月30日(消印有効)です。 販売は公演チケットのみ

一般発売は、6月1日(日)10:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日のあれこれ・・・

「カイバ」アフレコ現場より  (WOWOW)
メインキャストの3人から作品を見る前のアドバイスとなるコメントを頂きました。

「わう*アニ HOTレビュー」(第100回)TAF「カイバ」トークイベント #2 配信開始
 ゲスト:朴 璐美さん(ポポ役)、湯浅政明監督

ドラマCD「はやて×ブレード」Vol.3に出演!
 5/21日発売 「浅倉みずち」役

また、携帯サイト「アニメイト ON AIR!」で「はやて×ブレード DRAMA CD Vol.2」配信開始!
 現在第1話を無料配信中。こちらも「浅倉みずち」役で出演しています。

追記:
サイト覗いてみました。今、3話まで配信中です。
単純計算で1話、聴くと200円です。(第1話は無料。でも会員登録が必要)
まあ、法ちゃんの声が聴けるか聴いてみます。。。

「Wonderland ONLINE」、4月下旬に次期大型アップデート「妖精たちの伝承」を実装――特設サイトオープン
この『妖精たちの伝承』「アンジェラ」役で出演!

『妖精たちの伝承』特設サイト
プロモーションムービーで法ちゃんの声聞けます。

追記  (8:50ころ

【TAF2008】もうひとつの世界『智代編』制作を発表! 『TVアニメーション『CLANNAD』最終回記念イベント』 (声優グラ)

追記  (13:20ころ

先取り試聴「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」試聴第2週目更新!!

・本編小説新刊「黎明に琥珀はきらめく」  5/1日発売
・コミック「彩雲国物語」第3巻  5/26日発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日発売の雑誌から・・・

抜け落ちありかもです。(^_^;)

  「月刊アニメージュ」5月号

・「AMパラダイス」内 VOICEにて
「カイバ」のインタビュー記事?(1P・2色刷り・写真あり)

この記事、イイです。是非、読んでみて下さい。(#^.^#)
写真が、カラーならよかったのに・・・(T_T)

・「カイバ」レポ(小)集合写真あり、コメントあり

「月刊 NEWTYPE 」5月号

・「カイバ」レポ(小)集合写真あり、コメントなし

「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)ですが、今月は声優さんのが無いです。

・「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)掲載
コラムの内容は、「名探偵コナン 戦慄の楽譜に秋庭怜子役で出演」とDVD「サイボーグでも大丈夫」のイム・スジョンさんの吹き替え情報告知!

  「月刊アニメディア」5月号

・「カイバ」レポ(小)集合写真あり、コメントあり

・「バンブーブレード」TVアニメ公式ムック本の発売告知掲載。
 今夏発売予定で、詳細は次号にて・・・

  「声優グランプリ」5月号

・「カイバ」レポ(小・カラー)集合写真あり、コメントあり

「声優アニメディア」5月号

・未確認

「hm3 SPECIAL」 vol.58

・未確認

「ビーンズエース」Vol.13

Vol.14の予告より(↓)
005

*(「カイバ」レポ)に間違いがあるかもしれません。(;^_^ A フキフキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/09

4月9日のあれこれ・・・

アニメ「バンブーブレード」DVD情報!
四本目(4/23日発売)と五本目(5/28日発売)の特典情報。

法ちゃんは、四本目のオーディオコメンタリーに出演♪

「ベイブレード」今夏復活 新作アニメも放映予定!
今年8月にかつての人気商品である「ベイブレード」を4年ぶりに復活! また、来年度以降に玩具に関連したアニメ番組放映。
アニメ「ベイブレード」シリーズには、法ちゃんは「キョウジュ」役で出演しています。今回も出演するかな??

あれ??朗読夜HP「今後の公演」に、写真って前からありましたっけ?? (22:00記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

4月8日のあれこれ・・・

アニメ「SOUL EATER -ソウルイーター-」始まる!
第1話 「魂の共鳴~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」を観ました。

OPに法ちゃんキャラ「メデューサ」が登場してるんですね♪
期待しちゃいます。 (^^♪
003 002 001

如何あたりから「メデューサ」登場するのかなぁ。。。

1話を観た、簡単な感想・・・

OPは、いいネ。「オッ!!」って感じですかw。
(Sさんが“何度も観た!”ってのが、わかりますw)
本編のアニメーションの流れもいい。見ていて飽きないね。

「マクロスF」の女の子もそうだけど、こちらの女の子の声も、ちょいと耳障りなんだけど(¬¬;)、
まあ、引っくるめて「そのキャラ」ってことで、そのうち聞き慣れるでしょう。。。

今の子(中・高生)ウケしそうなアニメですか。
私には、物足りない感があるので、これからの話に期待。

追記  (21:15ころ

WOWOWで放送のTVアニメ『カイバ』アフレコよりキャストコメント到着! (アニメイトTV)

めたるぎぁまりさ。 (第5弾?)

過去の作品!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/07

4月7日のあれこれ・・・

【TAF08】「智代編」?TVアニメーション『CLANNAD』最終回記念イベントレポ !

サプライズ情報も発表された”テレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』最終回記念イベント”【写真追加】
4/2日に掲載された記事に写真が追加されました♪

ラジオ『バンブーブレード~文武両道!』第24回配信!
ゲストは「安藤優梨」役のおみむらまゆこさん 。

おみむらまゆこさんって、法ちゃんとこんな繋がり(↓)があったんですね。

おみむらまゆこさん[旧芸名:麻績村 まゆ子]は、98年10月から放送の『アニガメパラダイス』の火曜日のアシスタントを担当する。
同じアシスタントであった法ちゃん(月曜日)、松澤由美さん(現・まつざわゆみ)(水曜日)とユニット「PPP」を結成し同番組のOPテーマでもある「KO-KOパラダイス」をリリース。
  (Wikipediaより)

004 005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

4月6日のあれこれ・・・

ネタなくって更新が止まってます。(;^_^ A フキフキ

ネタないんで、ガセかも??(↓)ですが(某所より)・・

劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 (4/19公開)にゲスト出演???
「結構目立つ役」ってことですが、HPにあるキャラ紹介の女性4人のどれか?ですかねぇ??

4月8日(火)に、また試写会があるので、情報が流れてくるかも・・・
10日発売の雑誌とか。

追記  (22:30ころ

「戦場に輝くベガ」 (さぁぷらす暫定ブログ 様より)
「タイムドーム明石」で投影されている「戦場に輝くベガ -約束の星を見上げて」を観に行かれた方の感想です。
でも、こっち系の方ではないので、あくまでも作品の感想です。

法ちゃんは、ヒロインってことなので「航空天測表をつくる学徒動員の女学生・久子」ってことでしょうか?

「タイムドーム明石」での投影は、6/15日までです。

関連記事

プラネタ番組「戦場に輝くベガ」関連企画展 ベガで“つながる” ひと・まち・時代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

4月4日のあれこれ・・・

☆ 「マクロスF」某所で見ました・・・( ̄ー ̄;)

祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!での「クロース・エンカウンター」と、第1話「クロース・エンカウンター」とは、違うんですね。

SP編集版のを見てない方が見たら、展開にちょっと??じゃぁないかなぁ・・・
何か、大切なところをカットしすぎたような??

ってか、一番大切なところをカットしちゃてくれてますよ。ヽ(*`Д´)ノグォラァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

4月3日のあれこれ・・・

先取り試聴「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」!!
4月23日発売予定の「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第四巻」試聴第1週目です。

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!
 第39回「女だらけだと会話もはずむわよね」
 香鈴役の仙台エリさんがゲストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

4月2日のあれこれ・・・

OVA「舞‐乙HiME 0 ~S.ifr~」第2巻 7月25日発売予定!
『ウーナ学園長(ウーナ・シャムロック)』役

DVD「彩雲国物語」第2シリーズ 第8巻 本日発売!!
 映像特典:スペシャル対談[8]は、関 智一さんと法ちゃん。

「DVD SPECIAL SITE」での壁紙プレゼント企画 第4弾は、「十三姫&隼」!

追記  (21:40ころ

「わう*アニ HOTレビュー」 第99回放送「カイバ」トークイベント(4/2配信開始~4/30まで)
 
サプライズ情報も発表された”テレビアニメ『CLANNAD-クラナド-』最終回記念イベント”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

4月1日のあれこれ・・・

「バンブーブレード」放送終了!
 新キャラ出して終らないで下さい!!!
 次回が、すごぉ~く気になるじゃぁーないですか・・・ヽ( ;´Д`)ノ
 ・・・とは言っても、次回はあるのかなぁ。。。。

Newtype 5月号ラジオCM 更新! 「 R2スタート篇10日発売バージョン」

追記  (21:00ころ

CS放送「4月の出演番組」・・・更新しました。
今月は、10日より「WOWOW」でカイバが始まりますね。
あと、結界師の夜未さんとか、オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »