« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/28

6月28日のあれこれ・・・

『Lの季節2』発売カウントダウン企画第2回
椎奈役の桑島法子さん&七衣役の鈴木真仁さんのコメントをお届け!

『Lの季節2 -invisible memories-』公式サイト
・プロモーションビデオで、「鵜野杜椎奈」役の法ちゃんが声聴けます♪

アニメ 『CLANNAD』 グッズ情報!
5月31日のイベントにて販売をさせていただきました「智代セット」を メガミマガジン誌およびムービック通販サイトにて販売致します。

TOKYO MXにて、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のサイトオープン!
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」夏のスペシャルイベントの応募締切は、7月4日(金)消印有効 ですよ~。

Yahoo!ファンクラブにて、「マクロスF」の公式ファンクラブサイトがオープン!
「有料サービス」みたいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

6月27日のあれこれ・・・

DVD「バンブーブレード」七本目の情報公開!
音声特典のオーディオコメンタリー、第18話に出演のようです♪
石田さんと小林さんとで、どんなお話しをしているのでしょう。
楽しみです。(#^.^#)

「アリソンとリリア」第13話に出演! 『アリソン』役(母親時代)
最後の方に少し出演しましたね。
私の予想はハズレました。(;^_^ A フキフキ
001 003 002

追記 (21:10ころ

生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介
PS3用RPG『トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ』を9月18日に発売する。
ってことで、Xbox360版で「ビオラ」役の法ちゃんも出演すると思います。

『トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ』公式サイト

番外編・・・

「電撃「マ)王 8月号」(6/27日発売)に、ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」の特集?掲載(8P)
法ちゃん関連は無いのですが、ゲーム画像が何点か紹介されています。
ゲーム機本体のWiiがナイのですが、何かプレーしてみたいなぁ~って思う画像でした。
う~ん、これに法ちゃんの声が付くんだよなぁ・・・(´・ω・`)
”とうもろこし”で稼ごうっ!!

・リンク集「アニメの舞台裏が丸わかり? 声優ブログ特集2008 」 (impress)
今回は本誌リンク集連載の中でも特に高い人気を誇る、声優ブログの特集をお届けする。
法ちゃんの名前は無かったんですが、おもしろそうなので紹介。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

6月26日のあれこれ・・・(その2

バンブーブレードDVD6巻 ようやく銭湯回の補足きました  (今日もやられやく 様)
「15話のED、DVDオリジナル!銭湯Ver.」のレビューです。画像あり。
私も早く見たい・・・

[PS2]「スーパーロボット大戦Z」発売日決定!
ゲーム「スーパーロボット大戦Z」の発売が、9月25日に決定した様です。
ゲーム雑誌の早売り画像かな??

超重神グラヴィオン/・ツヴァイ参戦『リィル』役で出演。

「クイズマジックアカデミー」ポータルサイトオープン!
ゲーム「クイズマジックアカデミーDS」9月12日発売予定

↑昨夜?の続報です・・・(^_^;)

追記 (21:10ころ

雑誌「月刊マガジンZ」 (6/26日発売)に、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」のアニメ化関連記事掲載!
2P(カラー)で、コメント・集合写真あり。
*写真は「声グラ」と同じだと思うけど、コメントが少し違うような気がします・・・

Xbox360版「CLANNAD」の発売予定日変更!
ゲーム、Xbox360版「CLANNAD」の発売予定日が、7月17日から8月28日に変更されました。

WEBラジオ『~双剣の舞~』第45回「桑島くんも食べたまえ」更新♪

・セカンドシリーズDVD初回限定版第1巻~第7巻連動特典ドラマCDの申し込み締切日迫る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日のあれこれ・・・

ああ、日付が変わってしまった・・・orz
すいません、ここ数日前より、今年より作り始めた「とうもろこし」の収穫に追われています。
兎に角、PCの前に座る時間が取れなくって、更新が出来ません。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

何か、アニメも見れないし…欲求不満になりそうwww。
でもねぇ~、岩手に遊びに行く、お小遣いも稼がないと・・・(^_^;)

もう少し、こんな日々が続くと思います。よろしくです。

OVAクイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~ 「ルキア」役
  オリジナルアニメ、ここに登場。

発売日:9月12日
収録時間?:30分?

初回特典:
・原画デザイナーによる描き下ろし着せ替えジャケット
・クイズマジックアカデミー5 キャラクター・デモムービーを収録した特典DVD

DVD「バンブーブレード」六本目が届きました♪
あぁ~、まだ見ていません。(T_T)
15話のED、DVDオリジナル!銭湯Ver.が、とても気になるんですけど・・・
↓こんな”遊び心”好きです。(#^.^#)
001 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

6月24日のあれこれ・・・

色々とあって、随分と更新できませんでした。(;^_^ A フキフキ

第13話 「魔眼の男~ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?~」の予告映像UP!
今回、予告を担当しているんですね。(#^.^#)

「男祭り」サプライズに喝采!『CLANNAD』智代編上映会レポート!
・「智代編」が収録されたDVD第8巻は7月16日発売!
“共鳴アクション”で自在に武器と職人を操れ!NDS『ソウルイーター メデューサの陰謀』

まあ、どちらも前回と同じ様なものですが・・・(^_^;)

アニメ「ソウルイーター」のWebラジオの公式HPがオープン、メール応募中!
『「SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局」マカside/ソウルside』
また、長い番組名ですねw。
この番組にも、ゲストとか来るかなぁ??・・・

アニメ「ソウルイーター」第12話「恐怖に負けない勇気~マカ=アルバーンの一大決心?~」を観ました♪
今(23:00頃)、第12話を観たのですが、「メデューサ」って役はゾクゾクする役ですね。(#^.^#)

001 022 018

↓この、影が付いている細かさに脱帽(´ー`)
005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

6月20日のあれこれ・・・

ラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」(NHK第1)にゲスト出演!

7月1日(火)午後0時23分~生放送 (公開放送ですかね?
「地元・金ケ崎へ帰ってきました!」(実施場所 :金ケ崎町 金ケ崎町役場 にて)

地元の方、チェックですよ~!! \(@O@)/

追記

[DS ]「ソウルイーター メデューサの陰謀」 正式オープン日変更!
正式オープンは、6月20日 → 7月14日に・・・(´Д`;)

・十字キーとタッチペンで共鳴操作 『ソウルイーター メデューサの陰謀』今秋発売
・『ソウルイーター モノトーン プリンセス』が2008年9月25日に発売決定
  ゲーム内の会話はフルボイスで演出

バンブーブレード「ヤングガンガン web版二十一本目」更新!
・DVD六本目の情報公開 (6/25日発売)
15話のEDはDVDオリジナル!銭湯Ver.を収録!

「番外編」・・・

人類を驚かせたアニメ『電脳コイル』のイベント『電脳コイルナイト』潜入ルポ
6/14(土) 18:00より新宿ロフトプラスワン行われた『電脳コイル』ナイトのルポです。
【出演】磯光雄(原作・脚本・監督)・井上俊之(作画チーフ)・平松禎史(絵コンテ・演出・原画)、野村和也(絵コンテ・演出・原画)
【特別ゲスト】東浩紀(批評家)、山口浩(駒澤大学准教授)、杉井ギサブロー(アニメ監督)  (敬称略

「マクロスF 超時空スーパーライブ」東京追加公演&大阪公演決定。
「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」(Zepp Tokyo)7月27日(日)
 応援: アルトくん、ミシェルくん

ナナセさんは、応援に来ないのですか?いつもランカを応援しているのに・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

6月19日のあれこれ・・・

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
      TV 51話、映画、OVA、音楽商品も含む全28枚組 (2009年1月28日発売)
(完全予約生産限定 予約受付期間9月30日まで)

TVシリーズ、劇場版と「ロゼ」役で出演しています。
002 001

「鋼の錬金術師」公式HP

ふたりで協力して敵を倒そう『ソウルイーター メデューサの陰謀』 (08年秋発売予定)(ファミ通.com)
う~ん、声は無いのかなぁ~??
 
「ソウルイーター メデューサの陰謀」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

6月18日のあれこれ・・・

「ちょいネタ」・・・
CLANNAD~クラナド~DVD第7巻限定版「ボタンにぎにぎキーホルダー」付き! (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 様)

「犬夜叉」がついに最終回、コミックスは全56巻予定(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 様)
Inuyasya

犬夜叉公式携帯サイトで無料待受プレゼント中!
(登録なしでもらえます)↓
001

『Lの季節2 invisible memories』 ストーリー&店舗別予約特典テレカ公開!
・『Lの季節2 invisible memories』オープニング曲について松澤由美が語る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

6月17日のあれこれ・・・

「舞-乙HiME 0~S.ifr~」第2話アフレコインタビュー (ZAKZAK)
内容はHP上のと同じです。(^_^;)

『クイズマジックアカデミーDS』アーケードの人気クイズゲームが登場(9月発売予定)
声は無いかな?・・・

アニメディアの「直筆声優DATE FILE」の話(たまとわ 様)
96年版、08年版両方に載っている人リストは、時代を感じさせますね。
法ちゃんの初出は97年版でいいんですかね??
Pasuta2


今とかわりませんねw。「パスタ」「洋楽を聞くこと」

答えの「ふくろう」は、何なんですか??
質問は何って書いてあるんでしょうねぇ??
わかる方教えて下さい。m(_ _)m

画像悪くて、すいません。

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 16日分更新しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/16

6月16日のあれこれ・・・

プラネタリウム「おじゃる丸~いん石小僧がふってきた!」投映館更新! 
加須未来館  7/5日(土)~9/28日(日) (埼玉県加須市)

018 「おじゃる丸~いん石小僧がふってきた!」

空からやってきたいん石小僧の故郷を探しに、おじゃる丸と一緒に宇宙を旅しましょう!
全国のプラネタリウム中心に、2002年より放映されている子供向けのお話しです。

法ちゃんは、ゲストキャラ「いん石小僧」役。

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 15日分更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「岩手・宮城内陸地震」へ義援金を・・・

ちょこっと話  Vol.61更新!

「岩手・宮城内陸地震」へ義援金を・・・

当ブログは、 「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」への寄付金募金活動として、「アフィリエイト」へ参加しています。
皆さん、いつもご利用ありがとうございます。m(_ _)m

本年度の「アフィリエイト」紹介料を調べましたら、 (07/12月より今現在)6,892円ありました。 (わっ!!スゴ~イw(°0°)w まだ半年ですよ)

そこで、このたびの「岩手・宮城内陸地震」において被災された方々へ義援金としてコンビニ「ファミリーマート」様を通して、この内より、6000円を寄付したいと思います。

ご利用下さいました皆様には、ご理解の上、ご承諾下さいます様お願します。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/14

6月14日のあれこれ・・・

ゲーム[PS2][will]「遙かなる時空の中で4」HPに「一ノ姫」役のサンプルボイスあり♪
昨日、法ちゃんキャラが「一ノ姫」役と発表があったんですが、HP内の「画廊」にサンプルボイスもありました。
いわゆる…見落としですね。(;^_^ A フキフキ

逢坂浩司イラスト集 9月に角川書店から発売!
2007年に急逝した人気アニメーター、逢坂浩司さんの「仕事」をまとめたイラスト集『アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス』が、2008年9月24日に角川書店から発売される。
「法ちゃんとヒヲウ」のイラストも掲載されているとイイなぁ~。

・<岩手・宮城内陸地震>6人死亡、154人負傷 不明11人
岩手で地震があったようですね。「震度6強」って、かなり強い地震ですね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 13日分更新しました。
昨日はお休みしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

6月13日のあれこれ・・・

アニメ「カイバ」第8話「化けの皮」を観ました♪
法ちゃんの出演、ありませんでしたね。(´・ω・`)
話が解ったような?解からないような?回でしたw。
問題の10話が、もうじきです。

携帯サイト「カイバ」で、OP・EDの歌詞と対訳が公開されてます。

「ちょいネタ」・・・
・コナミ 『クイズマジックアカデミーDS』 ついに家庭用で初登場!公式サイトオープン!
・ボンズ期待の新作アニメ『亡念のザムド』企画進行中
 法ちゃんキャラの画像あり
・『薬師寺涼子』無料招待イベント対象商品発売!
対象商品を買って、ふるってイベントにご応募下さい!!(¬¬;)

あと、
本日、ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のメルマガ「 FRAGILE通信」が、送られてきました。
前に、法ちゃんのアフレコ時のことが書いてあり、その記事を読んでみたいとコメントでお話ししていたのですが、ナントかなりそうな感じです♪

「>過去のものも読みたいと強く思うようになっています。
 >会員ページで閲覧や過去配信分のメルマガでの取得方法を検討していただければ
 >嬉しく思います。

 現在、前向きに鋭意検討中です!
 もうちょっとお待ちくださいませ。」(メルマガ「 FRAGILE通信」より)

私も、この様な内容のメールを送ってみたのですが、動いてみるものです。(#^.^#)

追記

ゲーム[PS2][will]「遙かなる時空の中で4」(6/19日発売)
         法ちゃんキャラ公開! 「一ノ姫」役

なかなか分からなかった、 「遙時4」の法ちゃんキャラの発表がHPでありました。

[DS ]「ソウルイーター メデューサの陰謀」 プレサイトオープン! (正式オープンは、6月20日
「声優グランプリ」の対談インタビューで話していたゲームは、こっちかも??
う~ん・・・(-_-?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/12

6月12日のあれこれ・・・

またまたアフレコ行ってみました&情報~ (アニメ「「薬師寺涼子の怪奇事件簿」HP スタッフブログより)
・・・アフレコ終了後のお涼さまとお由紀さん(生天目さんと桑島さん)を 「声優グランプリ」の取材現場にお連れしました~! ・・・
・・・この模様は7月10日発売の「声優グランプリ」8月号に 写真つきで掲載されますよ!・・・

ハイ! 8月号「声優グランプリ」も買いです。(#^.^#)

『カイバ』プロモーションページを新設しました。 (VAP@WEB)
「カイバ」第1話~第9話を2日間連続でWOWOWにて一挙放送!!
7月5日(土)午前6:00~ 第1話~第4話
7月6日(日)午前6:00~ 第5話~第9話
※レギュラー放送は、7月10日(木)深夜0:00から第10話を放送します。

DVD情報
VOL.1 6月25日発売 2話収録
VOL.2 8月27日発売予定 5話収録/DVD2枚組/¥10,290(税込)
VOL.3 10月22日発売予定 5話収録/DVD2枚組/¥10,290(税込)

アニメ「カイバ」、本日放送再開ですね。(第8話
DVD、2枚組にして1万ですか。でも、私的には、1枚で6千、7千の方が手が出やすいかも?

追記 (21:35ころ

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!
 第44回「あなたは誰ですか?」

「ザ・ビーンズ」Vol.11(7月25日発売予定)に、「彩雲国物語」書き下ろし短編掲載決定!!
7月25日発売予定の「ザ・ビーンズ Vol.11」に、「彩雲国物語」の大ボリュームの短編が掲載される予定です!
気になっておられる方も多いんじゃないかと思われる、あの方の過去が明らかになるとか!? (メルマガ「彩雲国広報局瓦版」より)

「あの方の過去」?? あの方って・・・あの方??(*_*?

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 11日分更新しました。

animeセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

6月11日のあれこれ・・・

「彩雲国物語 絵巻 2」購入!
書店の方が、昨日もう一度問屋へ談判してくれたそうで、本日購入できました。
ホント、お世話になりまります。
ここの書店はですね、私がいつも10日発売のアニメ雑誌などをチェックしているのを知ってまして、お店に行くと「あっ!まだコレ陳列してない」とか言って、雑誌を持って来てくれたりするんですよ。
あははぁ・・・田舎の書店でしょ。(#^.^#)

あっ、本題に戻ります。(^_^;)
声優関連ありません。
インタビューとは言いませんが、ちょこっと声優のコメントを掲載して欲しかったです。

それにしても、内容がお粗末!でした。(`3´)
まだ、「絵巻 1」の方が読み応えがありましたね。

犬夜叉:高橋留美子のヒット作がついに最終回 12年の物語に幕!
18日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の29号で最終回を迎えることが明らかになった。約12年、558話に渡って連載された同誌の看板作品がついに大団円を迎える。

ひとつ区切り付きました。アニメ再開は無理でも、ドラマCDとか企画してくれないかなぁー。(´・ω・)

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 10日分更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

6月10日のあれこれ・・・

アニメ「忘念のザムド 」に「ユンボ」役で出演! (放送開始日未定)
「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」を手がけたボンズが送る最新アニメーション!

「ユンボ」役・・・珍しく”オバちゃん”役?ですね。どんな感じで演じるのでしょう・・・??(¬v¬)

「ちょいネタ」・・・
「CLANNAD-クラナド- 」智代編上映会イベントレポート! サプライズゲストも登場  (アキバ総研)
ちょっと詳しいかも・・・?
「ソウルイーター」Webラジオ 配信決定!
『Lの季節2 -invisible memories-(インビジブル メモリーズ)』オープニング曲について松澤由美が語る

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 9日分更新しました。
・・・んですけど、睡魔に襲われて途中です。(;^_^ A フキフキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日発売の雑誌から・・・

抜け落ちありかもです。(^_^;)
今回は時間が無かったので、よく確認出来ていません。
「アニメディア」と「声優グランプリ」は購入しましたので、何かありましたら追記します。

「月刊アニメージュ」
無しかな?

「月刊 NEWTYPE 」
・「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)掲載
コラムの内容は、「ビーンズエース付録CD」のCMと***です。

  「月刊アニメディア」
別冊付録「人気声優直筆データファイル2008」

「声優グランプリ」
・「ソウルイーター」から、坂本真綾さんとの対談インタビュー
 (3P モノクロ 写真あり)

「声優アニメディア」
・未確認

「ビーンズエース Vol.14」
特別付録『彩雲国物語~双剣の舞~』ラジオCD
桑島法子・緑川光・関智一による、スペシャルトークCD。
雪乃先生書き下ろし新作を朗読(桑島法子)で聴ける!

001_2 「法ちゃんの朗読」
先に発売された、コミック「彩雲国物語」第3巻に収録されている
番外編「雷雨の夜の正しい過ごし方」の雪乃先生書き下ろし短編を朗読しています。

ハイ!法ちゃんの朗読ですから、
「秀麗」「ちび秀麗」「静蘭」「燕青」
「邵可」「秀麗の母」と演じていますよ♪

「~双剣の舞~」主張版・・・28分程
「雷雨の夜の正しい過ごし方」朗読・・・44分程

この本誌は、600円!!絶対、買いです♪ (*^ー゚)v

あと、 「PASH! 7月号 」も 未確認。

「彩雲国物語 絵巻 2」ですが・・・
書店に入って来るのが12日だそうで、購入遅れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

6月9日のあれこれ・・・

続く時は、続きます。
今日も、話題が見つからず・・・(´・ω・`)

「ちょいネタ」・・・
アニメ『CLANNAD』のアナザーストーリー”もうひとつの世界 智代編”の上映会が開催された
明日発売の「アニメディア」7月号に別冊付録「人気声優直筆データファイル2008」が、付いているそうです。

・ワード検索のワードにレスを付けてみました。
ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」 8日分更新しました。
早速のご訪問ありがとうございま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

6月8日のあれこれ・・・

話題がなかったので、ワード検索のワードにレスを書くブログ作ってみました。(¬_¬;) 

「よだかの☆彡」に、どんなワード検索で訪問してくれたのか?
面白いもの、??なもの、いろいろありますが、その中から選んで、ワード検索のワードにレスを付けてみましたw。

ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」
お急ぎでなかったら、覗いて行って下さい。(#^.^#)

毎日更新の予定です。一応。。。(;^_^ A フキフキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

6月7日のあれこれ・・・

「マクロスF」第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」を観ました♪
これ!といった話題も見つからなかったので鑑賞!(¬_¬;)
005 004

ちょっと気になったのは、喜っ子さんキャラは、何者??
それと、☆さんキャラは、どこから来たの?w。
ランカをず~っと見ていたのかなぁ? もしかしらストーカー?(¬¬?)

ナナセ、次回は水着。。。サービス満点♪

法ちゃん演じる「アリソン(母親時代)」役は、7/3日放送の第14話「リリアとトレイズ」から出演か??
「アリソン(母親時代」役で出演が決まっている、 「アリソンとリリア」ですが、NHKBS-2にて放送中(木曜日 23:32~) 放送予定を見ると、法ちゃん演じる「アリソン」は、7/3日放送の第14話「リリアとトレイズ」から出演のようです!?

「アリソン SPECIALBOXドラマCD」
この(↑)ドラマCDの「アリソン」は、法ちゃんが演じています。

で、DVDは各3話収録とのことなので、
この(↓)、あたりからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

6月6日のあれこれ・・・

TVアニメ 『CLANNNAD』 「智代編」予告配信開始!
DVD第8巻に収録される「智代編」の予告配信です。

法ちゃんの声、聴けます♪

Webラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」更新!
 [第35回] 『6月に入りました。もうすぐクリスマスです。 』
 ゲストは、伊吹風子役の野中藍さん

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」アニメ放映情報! (とある作家秘書の日常 様)
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』のアニメですが、放送局とスケジュールが決まりました。

アニメ「忘念のザムド 」に出演!? 「ユンボ」役
「鋼の錬金術師」「交響詩篇エウレカセブン」を手がけたボンズが送る最新アニメーション!

10日発売のアニメ雑誌早売りからの情報のようです。
「ユンボ」役ってことですが、他のことはわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

6月5日のあれこれ・・・

アニメ「バンブーブレード」OFFICIAL FAN BOOK(6/5日発売)を購入!
「出演声優のインタビュー掲載」ってことで、法ちゃんへのインタビューも掲載されています。(1P、モノクロ、宣材写真)

でも、どうして法ちゃんのだけ、こんな感じにの掲載になったんでしょう??
小島さんと佐藤さんは、
Ttso4bym

法ちゃんのは、
Pzmvle1t

付録のDVDは、まだ見ていません。

「ちょいネタ・・・」
・アキバで「CLANNAD アフターストーリー」のポスターを見かけた
・『舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)』第2巻の場面カットを公開
・ 「カイバ」公式 “ワールド”に、各話で出て来た“記憶”の中についての解説を追加

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/04

6月4日のあれこれ・・・

大人気怪奇ミステリー『薬師寺涼子の怪奇事件簿』がついにアニメ化! 放送開始に先駆けメインキャストからコメントが到着!
ってことで、法ちゃんのコメントと集合写真があります♪ 

「・・・全13話、放送が始まるとあっという間だと思います・・・」

面白そうなアニメなのに全13話なんですか・・・(´・ω・`)

7月より、チバテレビ/tvk/テレ玉/サンテレビ・テレビ愛知/KBS京都/BS11/キッズステーション/ほかにて放送開始!
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』HP

関連記事
「ドラ寄せお涼」がアニメに登場! 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」7月より放送開始

追記  (20:50ころ

コミック「彩雲国物語」 第3巻を購入!
番外編「雷雨の夜の正しい過ごし方」が収録されてます。
秀麗の母上は賭博好き?
静蘭が酒には非常に強い訳は・・・
002 001

「ザ・ビーンズ」Vol.11は、7月下旬発売予定!

PS3・Xbox 360『ソウルキャリバーIV』発売日が7月31日に決定!
もし、キャストが前作と同じなら「成美那(ソン・ミナ)」役で出演します。
(まだキャストが発表されていないようです。)

追記  (23:20ころ

ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のオーディションの時のお話し・・・
 ブログ「気ままなそっち方面のお話 様」より
「声優のチカラ」と題して、ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」での法ちゃんのオーディション時のこぼれ話しを書かれてます。
お話しの出所は、きっと、公式サイト発行のメルマガだと思うのですが。
今、メルマガは25号です。う~ん、バックナンバーが欲しいなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/03

6月3日のあれこれ・・・

アニメ「バンブーブレード」DVD六本目 情報公開!
レイミのぷにマグ♪

アニメ「ソウルイーター」第9話 「聖剣伝説~キッドとブラック☆スターの大冒険?~」を観ました♪

013 011
「エクスカリバー」・・・クセになりそう。。。(¬v¬;)
HPの演出もgoodsign03

アニメ「彩雲国物語2」DVD第10巻情報更新・壁紙プレゼント企画第6弾、スタート!!
今回の壁紙は第11巻ジャケット「絳攸&黎深」が登場!

CS放送「6月の出演番組」・・・更新しました。
・犬夜叉「日テレプラス&サイエンス」
 
22日より、珊瑚登場です。
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 「キッズステーション」
 
7・8日、両日で4部放送です。
・アンデルセン・ストーリーズ 「雪の女王 前・後編」「CARTOON NETWORK」
 
21・22日で放送です。

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

朗読夜 「ふるさと公演 “totteoki”」チケット発売開始!

6月1日より、朗読夜 「ふるさと公演 “totteoki”」チケットの一般発売が開始されました。
(9月14日(日)岩手県奥州市文化会館Zホールにて開催されます)

チケット発売の様子は、どんなものか?と、 「電子チケットぴあ」(Pコード:385-932)を覗いてみました。
結果は・・・1枚購入で
「J列」が表示されました。(6/2日 13:00現)

「Zホール」HPにて、座席表をみてみると・・・
”後席”とある所の前から3列目ですね。

「Zホール・中ホール」
収容人員 500名  前席 162席  後席 338席

ってことは、前席の162席は、ツアーと先行発売などで埋まっているんですね。
これから、10日発売の雑誌や諸々でのCMなので一般?の方々に告知され、
夏休みをはさんで、約300席をどこまで埋めることが出来るのかなぁー?

また、何日かしたら覗いてみよう!

「朗読夜」HP
朗読夜の旅『ありがとがんす!!ツアー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月2日のあれこれ・・・

「舞-乙HiME 0~S.ifr~ 」第2話キャストコメント!!
第2話「ヒメとヲトメ」のアフレコも無事に終了!。
おつかれさまの皆さんにコメントをいただきました~!!

ってことで、法ちゃんのコメントもあります♪
『ウーナ学園長(ウーナ・シャムロック)』役

「舞-乙HiME 0~S.ifr~ 」HP 

「マクロスF」第9話「フレンドリー・ファイア」を観ました♪
キャストテロップ で、この様な(↓)載り方って、珍しいんじゃーないんですか??
008 007

追記  (20:00ころ

[Xbox 360]「CLANNAD」公式サイトオープン! (7/17日発売予定 ) 『坂上 智代』
Xbox360版ではフルボイス(主人公除く)はもちろんのこと、移植ラインナップ最高画質となるHDクオリティでビジュアルを出力!より一層の感動をお届けします!

初回生産分特典は、ドラマCD「光見守る坂道で」(1~4巻・全16話)から、5つのストーリーをダイジェスト版として収録したスペシャルCD。(PSP版初回特典とは収録されるストーリーが異なります)

追記  (21:30ころ

VOICE!VOICE!voice!取材時のウラ話「取材帰りの電車にて。」
VOICE!VOICE!voice!取材時のウラ話&差し入れ情報を担当記者がご報告。さらに、誌面では紹介しきれなかった読者からの質問も掲載!

「TV station 第10号」(4/23日発売)の声優インタビュー連載「VOICE!VOICE!voice!」のウラ話が掲載されています。
グッチーさんより情報を頂きました♪ グッチーさん、ありがとうございました。(^O^)/

この「TV station 第10号」は、こちらの通販でまだ購入することができますよ。

コメント返し
記者さんは、オモイきし、女性だと思いますよ。
ゲストさんへの目の付けどころが、女性です。
「長靴が、めちゃくちゃキュート」
「ミニワンピにグリーンのベスト、茶色のブーツ姿」「それ古着ですか?」の質問。
「おしげもなく、すらっとした長い手足を披露させていた」

*おまけ・・・検索ワードより
昨日、トップを「智代」に奪われた「ナナセ」、しかし本日トップに返り咲き!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

6月1日のあれこれ・・・

[PS2]「Lの季節2 -invisible memories-(インビジブルメモリーズ)」プロモーションビデオ公開!
発売日は、7月3日に決定したそうです。
法ちゃんキャラ「椎奈」の声も聞けます♪ 
「鵜野杜椎奈」 (うのもり しいな)

サイドバーの「ゲーム関連!」を更新してみたのですが、ゲーム出演の多いこと!!!
更新が追いつきませんw。(;^_^ A フキフキ

追記  (21:50ころ

アニメ「ONE PIECE -ワンピース」第356話「ウソップ最強?ネガティブなら任せとけ」に、シンドリーちゃん出演!

002 001

いやぁ~、毎回セリフがこれだけとは・・・(´―`;)フゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »