« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

7月31日のあれこれ・・・

「タンくる」,本日4:30PMからオープンβテストがスタート。ゲーム内アイテムがもらえる記念キャンペーンも
「ヴィノ」役で出演!

今、インストール中・・・
少しでも声が聞けると、イイのですが・・・さて??・・・

関連記事
・「タンくる」オープンβテスト開始――さまざまな変更点と追加点

携帯から、追記(23:59)
息子に手伝って(イヤsweat01、やってもらって)、なんとか法ちゃんの声を4、5パターン聞くことが出来ました。^^;

息子曰く、
「このPCでオンラインゲームは、ムリ!」・・・
アハハ・・・ありがとうネ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

7月29日のあれこれ・・・

どうもです。(;^_^ A フキフキ
暑さの為、体に負担にならない様に睡眠時間を多く取っていたので、CPをイジルを自粛してました。
皆さんの所は、雨が降っていますか??
私の所は、地元気象台によると・・・”雨なし”記録を更新したとか? ココ一ヶ月の雨量が30ミリとか??

作物が干上がる前に、人間が干上がりそうですwww。

マクロスF:ヒロイン「ランカ」、デビューイベントで涙ポロリ ヒット曲を次々に

↓ナナセさんも「ランカ」の応援にちゃんと行っていた様ですね♪
・「マクロスF超時空スーパーライブ」 (福原香織さんのブログより)

ゲーム「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」公式HP 更新!! (『セト』役)
サンプルボイスが、聴けるようになっています♪

「週刊ヤングマガジン」(月曜発売)より
今秋より放映予定のアニメ「今日の5の2」の続報?が掲載されていました。
「次号にて、放送開始日・放送局を発表!」ってことです。
キャストは、まだなんですかね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

7月26日のあれこれ・・・

ゲーム「レッスルエンジェルスサバイバー2」発売予定日決まる!
[PS2]「レッスルエンジェルスサバイバー2」11月6日発売予定 
『近藤真琴』役 にて出演。

・発売会社、サクセスからトライファーストへ移籍!

「The Beans (ザ・ビーンズ)  」VOL.11を購入!! (7/25発売)
本編「彩雲国物語」から離れた、短編小説「空の青、風の呼ぶ声」が、掲載されてます。

余談ですが・・・ (メルマガ「彩雲国広報局瓦版」に書いてありました。
ビーンズの表紙絵を見ると(↓)・・・
003_3

何故か?主上、劉輝がいませんネ。
今回表紙は、劉輝視点の表紙なんだそうですw。(¬v¬)
秀麗が手を振っている先には・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

7月25日のあれこれ・・・

オンラインアクションシューティングゲーム「タンくる」に「ヴィノ」役で、出演!!
爽快アクションシューティング! 『タンくる』!!
7月31日より、オープンベータテストを開始!
・・・とか?

プロモーションムービーに出演告知あり!

「タンくる」ってどんなゲーム??

亡念のザムド」第2話、「アリソンとリリア」第17話、「マクロスF」第16話、「舞-乙HiME 0~S.ifr~」第2話と、立て続けに観ていましたw。(#^.^#)
「カイバ」が観れなかったのは、残念・・・(´・ω・`) また、後日。。。

ザムドは、法ちゃんのセリフ少なかったけど、話的には1話より、面白かった。チョココロネをもらった少年の声は・・・かな??

アリソンは、おいしい回でしたネ。登場あたりの声大好きです(^^♪  次回もアリソン出演ありですね。

マクロスは、どちらのキャラも・・・(´・ω・`)ですね。う~ん、話にはどうも乗れない私です。

舞-乙は、”てっー”だけですかw。「舞-乙」シリーズ初めてで内容がイマイチわからないのと、1話を見てから月日が経ち過ぎてキャラが区別つかないwww。
まあ、3話も法ちゃんキャラ出番がありそうだから、ヨシとしましょう(¬v¬;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

7月24日のあれこれ・・・

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!
第47回「勝負は最後までわからない」

バンブーブレードDVD七本目 (蝸牛は踊る。 様より)
アニメ「バンブーブレード」DVD七本目の特典の感想を書かれています。
石田さんファンの様ですので、ちょいと偏っていますが、私が書くよりずっ~といいですw。

(ネタバレなことも含んでいますので注意して下さいネ)

『超剣戦隊ブレードブレイバー』OP映像は、ホント良かった?楽しかった?ですw。
「何じゃコレ~~!!www」的でした。

何故か?小林沙苗さんと卒業した小学校が同じな、私w。もちろん、中学校も・・・
小林さんが中学生の時は、きっと新しい武道館が建った頃でしょうねぇ。
私の頃は、「剣道」「柔道」「卓球」などが、体育館でひしめき合っていましたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

7月23日のあれこれ・・・

「犬夜叉」 新作アニメ 『黒い鉄砕牙』 続報!??
7月30日~8月11日まで、東京・松屋銀座(8階大催場)にて行われる「高橋留美子展」にて、上映予定の「犬夜叉」 新作アニメ 『黒い鉄砕牙』について、今日発売のサンデーに(↓)写真の記事が掲載されていました。
”続報!”ってほどではナイんですけどね。まぁ、参考までに・・・
003

「WEBサンデー」サイト 

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)レンタルDVD情報!!
劇場版シリーズ最新作・第12弾『名探偵コナン 旋律の楽譜』待望のDVDリリースが決定!
10月10日(金)よりレンタル開始です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

7月22日のあれこれ・・・

「マーガレット」17号・18号連続企画! ”VOMIC DVD”100名様プレゼント!!
(確か、16号本誌では(↑)この様に書いてあったと思います。また、見てきます)

「悪魔とラブソング」他、4作品収録のDVDのプレゼントだそうです。
詳しいことは、8/5日発売の「マーガレット」17号にて・・・

「全サ」にしてくれないかなぁ~
当たんないもんなぁー(^_^;)

VOMIC「悪魔とラブソング」は、こちらで見ることが出来ます。
(バックナンバーから、入ってネ)

追記 (22:05ころ

「ザ・ビーンズVOL.11」速報?(7月25日発売)
 メルマガ「彩雲国広報局瓦版」(7/22発行)より。。。

・本編「彩雲国物語」から離れた、短編小説掲載!
今回は、”燕青の過去編!?”とか・・・
・「彩雲国物語」オリジナル切手シート全員サービス!
「ザ・ビーンズVOL.11」と、8/9発売予定の「ビーンズエースVOL.15」の2冊を買うと、オリジナル切手シートが「全サ」とか・・・
・「彩雲国物語」本誌表紙絵のクリアファイルが付録!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

7月21日のあれこれ・・・

[PSP]「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」に出演! (今冬発売予定)
え~と、HK掲示板にて12日に情報告知されていたのですが・・・
何故か拾い忘れw。(;^_^ A フキフキ

・公式HPのムービーにプレセア出演の画像紹介?あり
・(ファミ通 2008/07/25号)にも掲載されています。(¬¬;)
001

今、「カイバ」の第10話と「マクロスF」第15話、「薬師寺涼子・・・」第3話を観ていました♪
・「カイバ」は、あ~ぁ、なるほど…これに「1話」が繋がるのか・・・
「11話」を観るのが楽しみ♪
・「マクロスF」は、法ちゃん未出演。話がわからなくなってきたwww。
それと、絵が随分崩れていますね。
・「薬師寺涼子・・・」は、う~ん、私にはダメだぁ~・・・
もう少し、事件的におもしろい展開希望します。

さあ、ねよねよ・・・おやすみなさ~い。

追記 (8:20ころ
おはようございます。ちょこっと時間があったので朝から・・・
今日もセミがにぎやかですw。(あち~

藤林杏体操服姿ポスター付き!CLANNAD-クラナド-ビジュアルファンブックが出る! (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ 様より)
8月27日発売のようです。
「豪華キャスト&スタッフインタビューも掲載!」とあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

7月20日のあれこれ・・・

広報かねがさき 2008年7月号
金ケ崎町の「広報かねがさき」に、先日放送された「ここはふるさと旅するラジオ」の模様が、
”まちの話題”として写真入りで、掲載されています。

【PS2版:遥かなる時空の中で4】「声優シェアリング成功」に一票~♪ (春夏秋冬本舗~Moc@festa~ 様)
ゲーム「遥かなる時空の中で4」の感想?です。

私は、ゲームはプレイしないので、この様な感想が上がらない限り、法ちゃんキャラのイチがわからないんですよね。
う~ん、今回の「遥時4」は、出番が少なかったようですね。
キャラ説明に「享年」って書いてあったので、回想シーンとして登場しただけかなぁ??
もしかしたら、サンプルボイスにあったセリフだけ?って感じもしますがwww。

第363話 「チョッパー激怒!!ホグバック魔の医術」にシンドリーちゃん出演♪
今、観たのですが・・・
ゾンビ「シンドリーちゃん」と回想シーンのシンドリーとは別声・・・ですよねぇ??…(*_*?
私、暑さにヤラレタのかなぁ・・・w。(ーー;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/18

7月18日のあれこれ・・・

昨日は暑さに負けて、早目に就寝したので”更新なし”でした。
今日は雨も降り出し、まずまずなんですが、ムシムシです。(あちぃ~

週刊少年サンデー創刊50周年&高橋留美子展開催記念!人気アニメ「犬夜叉」いよいよ配信 !
 1~5話無料配信開始! (バンダイチャンネル)

・携帯サイト
「アニメ.モビ」 「モバイルGyaO」 「超高画質hi-movie.jp」等にて1~5話無料配信開始されてます。

・「高橋留美子展 ~It's a Rumic World~」の入場チケットを5組10名様にプレゼント!
 「応募方法はこちら」  (応募締切:7月24日(木)まで)

アニメ「黒い鉄砕牙」についての続報は、今のところ無いですねぇ~。(´・ω・`)

「バンブーブレード」ヤングガンガンweb版「二十三本目」更新!

追記 (21:00ころ

アニメ 「亡念のザムド」公式サイトリニューアル!
PLAYSTATION Storeで完全オリジナルアニメ『亡念のザムド』が独占配信!

コレって、アニメを観るのにPS3が必要ってこと??

DVD「クイズマジックアカデミー」場面写真&キャラクター画像公開!
  特典の「設定資料本」の詳細も掲載!
法ちゃん独占インタビュー掲載です♪

追記 (23:10ころ

「岩手日報!!」 (薄雪の繭 様より)
「ちょこっと話 VOL.62」に書いていた、”岩手日報の取材を受け”が、本日の夕刊に掲載されたそうです。
薄雪の繭様で、記事写真がUPされています♪
(ネネムさんありがとうございます(^O^)/ )

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/16

7月16日のあれこれ・・・

今秋よりテレビ東京にて放送予定のアニメ「ヒャッコ」に出演! (MOON PHASE 雑記 様より)
”クラスメイト”ってことで、役名は不明。
ttp://ranobe.com/up/src/up284214.jpg

関係リンク
・アニメ版「ヒャッコ」公式HP
・ヒャッコblog「上園学園新聞部」
・Yahoo!コミック 祝アニメ化「ヒャッコ」祭り開催!
・ついに「ヒャッコ」アニメ化が決定!! (3月のニュースです。)

Wikipediaで、クラスメイトの説明?を見てみた。
う~ん、「蕾家 祈(つぼみや いのり)」って役を聴いてみたい・・・ムリかなぁ。。。

法ちゃんと。デートですわよ!!!!!!!!! (池澤春菜さんの Diaryより)

プラネタリウム「おじゃる丸~いん石小僧がふってきた!」

空からやってきたいん石小僧の故郷を探しに、おじゃる丸と一緒に宇宙を旅しましょう!
全国のプラネタリウム中心に、2002年より放映されている子供向けのお話しです。
法ちゃんは
ゲストキャラ「いん石小僧」を演じています。
018

何故か、「Club HK 掲示板」の書き込みからプラネタリウムを調べていたら、
今、こんなに(↓)投映中なんですね・・・(;^_^ A フキフキ

「堺市教育文化センター ソフィア・堺」にて投映中!
投映期間: 08年4月19日(土)~09年4月12日(日)

「わくわくグランディ科学ランド(旧名 栃木県子ども総合科学館)」にて投映中!
投影期間 : 平成20年3月13日(木)~8月31日(日) 

「埼玉県加須未来館」にて投映中!
投影期間 :平成20年7月5日(土)~平成20年9月28(日)

2000/07月 アニメージュTV (第68回)にて放映された「 鋼鉄天使くるみ・声優インタビュー」UP!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=ZU8bUp-3VRU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

7月15日のあれこれ・・・

“もうひとつの世界 智代編”を収録した『CLANNAD-クラナド-』第8巻が2008年7月16日に発売
ってことで、第8巻が届きました♪
009

DVDが、PCで見れないようになったので、DVDはまだ観ていません。(^_^;)

初回限定版特典の「オリジナルブックレット(キャスト&スタッフ・メッセージコレクション) 」は、
こんな感じです(↓)
008

(ミヤミヤの頭あたりに、メッセージが書かれています。)

追記

智代ルート収録 CLANNAD最終巻発売 (アキバBlog)

[PSP]「レアランドストーリー 少女の約定」に出演! (10月発売予定)
週刊ファミ通7月25日号(7月11日発売)に掲載されていました。
003

「グアナ」役(↑)

関連記事
・戦災の傷跡が残る町で無垢な少女と男爵の物語が始まる 『レアランドストーリー 少女の約定』

バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」プレイアブルキャラクタとボスキャラクタを公開

P.S. Sさんへ・・・
「電撃PlayStationの「Lの季節2」関連」見てきました。
扱いは、1Pで攻略法のことが書いてありました。
つまり、×ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/07/14

7月14日のあれこれ・・・

アニメ「ONE PIECE」第363話「チョッパー激怒!!ホグバック魔の医術」にゲスト出演!!
「シンドリー」
↓362話の次回予告より・・・
003 002 001

HPの次回予告は、今のところ更新されていません(14日 22:00ころ)。

次回予告、更新されました。

ゲーム[DS]「ソウルイーター メデューサの陰謀」公式サイトオープン! (今秋発売予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

7月13日のあれこれ・・・

え~と、コレ!って話題がありません。(^_^;)
ので、ちょこっと雑談でも。。。。

いやぁ~、昨日、今日と暑かったですね。外仕事をしていると、たまらない。( 〇□〇)ハァー
 だから、こんなニュースも・・・ (昨日の全国一とか?

↓新聞のチラシ広告にこんなのが・・・
004_2

どこかで見たような名前の旅行会社の広告ですw。
私には、こちらの7マンの方が高い気がします。(¬_¬;)
まあ、旅行目的の違いでしょうが・・・

アニメ化?
002

↑これを頂いた方から聞いた話です。
だから、ソースも醤油もありません。(;^_^ A フキフキ

アニメ化してくれるのは、うれしいですけど(悪マリが法ちゃんならw
でもこれ、アニメにするには、脇キャラが弱いかなぁ~なんて思うんですけどね。
うん、どうかなぁ?
話ってか、セリフは面白いんですけどね。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第2話 「銀座クライムタワー(後編)」観ました♪
あっ!画像ナシです。(^_^;)
う~ん、私には、やっぱしイマイチの展開・・・(´・ω・`)
次回予告ナレーション、法ちゃんでした♪

次、「カイバ」観よう(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

7月12日のあれこれ・・・

「今日の5の2」アニメ今秋放映決定!  (某掲示板より)
早売りの「ヤングマガジン」からの情報・・・ってことです。
キャストは、OVAと変わらないようですね。

ってことで、法ちゃんは「佐藤リョータ」役かな・・・。←これは??です。

OVA「今日の5の2」HPへ

追記

「ヤングマガジン」確認しました。
「今日の5の2」アニメ今秋放映決定! は、掲載されていました。
でも、キャスト等の発表はありません。 (変更もあるかもしれませんね)

まあこれは、続報待ちですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

7月11日のあれこれ・・・

「ふるさと公演"totteoki"」のポスター?? (ケロママのブログ 様へリンク)
これが、Zホールや金ヶ崎の体育館に貼られていると言う(某掲示板にて)、”ポスター” ポイですねぇ~。

今日は、これだけで。。。(;^_^ A フキフキ
今から、とうもろこしの夜なべ仕事。フゥー
寝る前にPCを触れたら、何か更新するかもしれません。
むりポイけど。。。

もうすぐ、20万ヒットだぁ~\(@O@)/
皆さん、ありがとうございま~す!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/10

7月10日のあれこれ・・・

「2008年度の旅~旅ラジ アナウンサー日記」岩手県編 更新!!

写真と簡単な感想が書いてあります。

追記 (21:50ころ

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』更新!!
第46回「台本が血まみれに…!」
真殿光昭さんがゲストです。

「Newtype ラジオCM」 R2スペシャル付録篇 発売中バージョン 更新!!

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻」の続報!
いつもより、CDのお値段が高いのは・・・ (今回 \3465 、前回まで  \2,625 )
「2枚組」ってことだそうです。

追記 (23:35ころ

番外編・・・

別のことを調べていて見つけたのですが・・・
1997/03/09に「 豊嶋真千子の快刀乱麻でぃっ」(第22回)へ、ゲスト出演した時の放送書き起こしです。

ttp://www.geocities.co.jp/playtown/8236/kaito-ranma22.html

まあ、これはこれなんですけど・・・
これより、第24回の放送の書き起こしが、私にはうれしかったです。

ttp://www.geocities.co.jp/playtown/8236/kaito-ranma24.html

あと、第14回なども、どうぞ。。。
ttp://www.geocities.co.jp/playtown/8236/kaito-ranma14.html

豊嶋真千子さんとは、97年頃、一年間程「GIRLS BE」というユニットを組んでいました。

アルバム「GIRLS BE」については、こちらで試聴できますよ。
また、「フレンチ大作戦」は、こちらで試聴できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10日発売の雑誌から・・・

「月刊アニメージュ」、「月刊アニメディア」、 「ボイスニュータイプ」No.027
以上、無しかな?

「月刊 NEWTYPE 」
・「NEWTYPE EXPRESS」内の下の欄(2,3行のコラム)掲載
コラムの内容は、「休日は・・・」

「声優グランプリ」
・「薬師寺涼子の怪奇事件簿」から、生天目仁美さんとの対談インタビュー
 (2P カラー 写真あり)
何か、久し振りのカラーグラビア・・・(¬v¬;)

・「薬師寺涼子の怪奇事件簿」アフレコレポ (小・カラー)
集合写真・コメントあり

あと、「月刊ガンガン」8月号にて、「ソウルイーター」の特集掲載されていましたが、
法ちゃんの関連記事は、ありませんでした。特集の中心はゲームのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

7月9日のあれこれ・・・

アニメ「彩雲国物語セカンドシリーズ」DVD第11巻情報更新!
って今日、発売日ですよ。(^_^;)

アニメ「CLANNAD」DVD第8巻情報!
これ、まだ書いてなかったですよねぇ・・・(;^_^ A フキフキ

・初回限定版特典
映像特典に法ちゃんのインタビュー映像があります♪

「カイバ」、明日?放送再開!
やっと、10話が見れますね。
アフレコは、「1話からではなく10話を初めにした」と言っていましたね。
さてさて、1話とどうようにつながるんでしょう。。。

携帯サイト「カイバ」より、10話のみどころ…
「本当のネイロ」「ペンダントの由来」「なぜカイバがカイバなのか?」謎が明らかに。。。

追記

アロエとマロン先生はロリ担当!? OVA「クイズマジックアカデミー」アフレコレポ!
集合写真とコメントあり♪

OVA「クイズマジックアカデミー」 9月12日発売

再追記

「犬夜叉」 新作アニメ 『黒い鉄砕牙』 上映決定!!
「高橋留美子先生初の原画展「高橋留美子展」が東京・松屋銀座(7月30日~8月11日)を皮切りに全国でスタートします。というわけでアニメ「犬夜叉」チームはその原画展で上映するために「犬夜叉」の新作となる30分作品「黒い鉄砕牙」を制作いたしました!
先日、犬夜叉チームが勢揃いして、久しぶりにアフレコ収録が行われました。」

漫画終了後、動きがありましたね♪
う~ん、全国での原画展が終われば、DVDで発売するかなぁ~??

再々追記

002

(↑)今日発売のサンデーに、情報が載っていました。(;^_^ A フキフキ

「WEBサンデー」サイト

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

7月8日のあれこれ・・・(その2

・ここはふるさと旅するラジオ公開生放送の模様   岩手県金ヶ崎町より
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JLiZli-TEI0

・続編 ここはふるさと旅するラジオ公開生放送の模様  岩手県金ヶ崎町より
ttp://jp.youtube.com/watch?v=37VsLaXT0dw&feature=related

どちらも6分程ですが、UPされてます。
ビデオ撮影した方がいたんですね?OKだったんでしょうか??

投稿者さん、ありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月8日のあれこれ・・・

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻 発売告知!
 9月26日発売予定
ゲストは、勝杏里さん/真殿光昭さん/森川智さん/檜山修之さん

まだまだ発売が続くんですね、このCD・・・(^_^;)
新録のところが面白いので、好きだからいいけどw。

余談・・・
「朗読夜」HP ”お知らせ” 更新されました。
HP管理の方、オツです。。。(¬v¬;)

 ブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」の”検索ワードれす”更新しました。
久し振りの更新です。。。(;^_^ A フキフキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

7月7日のあれこれ・・・

[Wii]「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」公式サイトリニューアルオープン!!
『セト』役 発売日未定

うれしいですね~、メルマガのバックナンバーが読めるようになっていますよ!!\(@O@)/
七夕の日、願いがかなったようです。。。(#^.^#)

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第一話、あらすじ更新!
・DVDリリーススケジュール公開
 Vol.1は、9月26日発売予定

テレ東「あにてれ」がリニューアル! 
”みゅーじっく”にて、「委員長CD」の試聴ができます。
法ちゃんキャラの”生徒会長”も30秒程、試聴できますよ♪

TVアニメ第2期? 鋼2こと『鋼の錬金術師 原作版』 (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様より)
もし、”鋼2”があるとしたなら、ロゼの出番あり? 期待してもいいかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/06

7月6日のあれこれ・・・(その2

下の記事に上手く追記出来なかったので、その2・・・(¬_¬;)

アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第1話 「銀座クライムタワー(前編)」 を観ました♪
う~ん、何だろう・・・面白いんだけど、何かどこかで見たこと(読んだこと)のある様な流れ。
まあ、今の方達にはいいのだろうけど、私にはちょっと・・・(-_-;)
これからに期待。。。

003 002 001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月6日のあれこれ・・・

ご無沙汰してます。(;^_^ A フキフキ
え~と、なんとか、”とうもろこし”の方は一段落しましたので、またブログの方は平常運転に戻れると思います。
サイドバーとか、諸々…止まったままになっているので、ぼちぼち更新していきますです。

サモンナイト2のキャラ、「ネスティ」と「アメル」がおしゃべりするブログパーツが登場!

プレイステーション用RPGで2001/8月発売された、サモンナイトシリーズの第2弾「サモンナイト2」が、この8月7日にニンテンドーDSでリメイク版が発売されます。
法ちゃんは「アメル」役で出演しています。

キャラボイスが聞ける、ブログパーツがあったので貼ってみました♪
色々なバージョンがあるので何度も試してみてネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

なんってこっとだぁ~・・・・

ちょこっと話 VOL.62 更新!

ああ、ココ見るの忘れていた。。。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月2日のあれこれ・・・

ちょっと時間があったので、少し拾ってみました。(;^_^ A フキフキ

『彩雲国物語』 壁紙プレゼント企画第7弾、スタート! 
今回の壁紙は「楸瑛&珠翠」

GyaOリニューアルで、「鋼の錬金術師」など無料配信!
リニューアルで新設された「アニゲー」ステーションでは、アニメ版「鋼の錬金術師」の配信を7月5日から開始。毎週土曜更新で、4話ずつ配信していく。

法ちゃんキャラ「ロゼ」が出演している、1,2話は特にオススメです。
このアニメを見た時は、まだ法ちゃんを知らない頃でして・・・
「ロゼ」が、どうのこうのってことでなく、アニメがいいです♪
見たことのない方、是非どうぞ。。。

VAP 『秘密 ~The Revelation~』 プロモーションサイトリニューアル 
あれ?「リニューアル」ってことですけど、”前”どんなんだっけ??(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、とうもろこしと格闘中・・・(¬_¬;)

なかなか更新が出来なくって、ごめんなさい。。。
今週末位には…なんとかなるかなぁ~
もうしばらく、こんな状態が続きます。よろしくです。m(_ _)m

昨日のNHKラジオ第一「ここはふるさと 旅するラジオ」 から・・・
(↓)こちらのブログさんに、写真付きのレポが載っています。
「桑島法子さん 公開ラジオ中継♪」 (Haya's Garage Life 様)
ミニサイン会へとの経過など、書かれています。

私はと言うと、お昼休みどき、バタバタしながらラジオを聴きましたw。
簡単な感想・・・
う~ん、お昼時のNHKのラジオだなぁ~。と・・・www。
「岩手軽便鉄道の一月」の朗読が、軽便鉄道と言うより快速電車の様に聞こえて、
「ああ、時間がおしているんだなぁ~・・・」って、笑っていましたwww。

まあ、たまには、こんな放送も楽しいかな?と。。。(#^.^#)

Newtype 8月号ラジオCM
「R2スペシャル付録篇 10日発売バージョン」更新!

P.S.
Sさんへ・・・
「電撃G'sマガジン 8月号」ビニ本状態で確認できなかったです…orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »