« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/31

8月31日のあれこれ・・・

電撃PlayStation Vol.427(09/12号)に掲載された、ゲーム「レッスルエンジェルス サバイバー2」の情報!
「桑島法庫」様に、08/29(金)付けで掲載された、
「PS2「レッスルエンジェルス サバイバー2」初回特典CDの詳細情報告知」(電撃PlayStation Vol.427(09/12号)より)
を受けて、電撃PlayStationを見てきました。

掲載内容は、川澄綾子さんへのインタビュー記事です。
で、その中で川澄さんが
”キャラクターソングは法ちゃんとのデュエット曲” (結城千種と武藤めぐみ)と答えています。

>次回(次号かは不明)
ですが、「次回掲載」と書いてあり、「次号」ってわけではナイ!ってとこですね。

川澄さんの掲載記事は、1Pの1/3位のスペースで、カラー写真2枚が掲載されてました。
あと、サイン色紙1名様プレゼントもあり、次回の法ちゃんのインタビュー記事、チェックですね。

う~ん、”アップテンポな曲”かぁ・・・
きっと、女子プロの試合始めのイベントのノリですよねぇ・・・聞いてみたいw。
♫ ビューティ、ビューティ~、ビューティ・ペア~♪

11月発売かぁ・・・支払は12月になるなぁ・・・思案・・・(ーー?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/30

8月30日のあれこれ・・・

ゲーム[PS2]「レッスルエンジェルス サバイバー2」プロモーションムービー配信!
HPのダウンロードページが更新され、プロモーションムービーが見れます。
そのムービー内で、初回限定版特典の「キャラソン付きドラマCD」の出演役名が告知されています。
法ちゃんは、
「武藤めぐみ」役の方で出演します。

アニメ「メイプルストーリー」DVD Vol.9に、TV未放映話収録!
DVDの最終巻となる「Vol.9」には、
第24話「本当の強さ!」
最終話「世界樹の下で」
TV未放話「小さな誤解と、大きな感謝」

が、収録されるそうです。

ゲーム[DS]「クイズマジックアカデミーDS」は、ボイス付き!?
「クイズマジックアカデミーDS」は、ボイス付きなのか?なしなのか?
判断がつかなかったんですが・・・

HPのキャラクターページを見ると、「CV」が紹介されてますね。
これって、”ボイス付き”ってことですよね?

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」TBS放送日決定!
10月2日(木)深夜1時59分より放送予定
「智代」の出番は、どの位あるのでしょう・・・?

追記 (22:50ころ

朗読夜:「ふるさと公演"totteoki"」一般発売チケットについて・・・

今、ローソンチケット、e+、電子チケットぴあを回ってみたところ
ローソンチケット、e+、にて予定枚数終了。
電子チケットぴあ(Pコード:385-932 ) では、あと1枚です。(22:45現)

あとは、地元岩手にどれだけ残っているか?ですね。

ツアーの最終案内、8月下旬に来なかったですね・・・
東京集合時間を早く、知りたいのですが(^_^;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/29

8月29日のあれこれ・・・

アリソンとリリア、遂に完結! (テクノサウンド/スタッフブログより)
またまた、ひとつの作品が終わってしまいました
「To Loveる」「マスロスF」に続き3本目の終了です

法ちゃんのことは書いてありませんが、声優さんの集合写真があります♪

有限会社テクノサウンド・・・
「三間雅文がプロデュースする、アニメーション制作においての声優などのキャスティング、演技、選曲、効果プランなどをプロデュースする音響制作会社」

追記 (23:15ころ

 DVD 「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~」メイキングビデオ公開しました。
法ちゃん、チラ!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

8月28日のあれこれ・・・

コミック「マビノギ スタッカート」が、ボイスドラマ配信決定!  “ロナ”役で出演!! (08年秋からスタート!
「電撃「マ)王 7月号」から連載開始したコミック「マビノギ スタッカート」が、はやくもボイスドラマ配信決定! コミック版の主人公“イリオ”をめぐって、“ナオ”とサキュバスの“シャルル”が繰り広げるドタバタ学園ラブコメに、お祭り好きの“ロナ”が乱入!? 「声」で楽しめるもう1つの『マビノギ』の世界が、2008年秋からスタート!

「謎の用務員」“ロナ”役 ってことです。あの「ロナとパンのファンタジーライフ」のロナの性格のままなんでしょうか??
だとしたら、かなりうれしいんですけどwww

(追記
コミック「マビノギ スタッカート」をココで読むことができました。
あっ!こんな感じで出てくるのね。。。出番は少なそうだけど、うれしいなぁ~w。

追記 (21:05ころ

ボンズ最新作「亡念のザムド」の日本国内配信開始日が明らかに (「ユンボ」役にて出演
PLAYSTATION Store配信オリジナルアニメーション「亡念のザムド」の配信開始日が、9月24日に決定

「亡念のザムド」公式HP

(追記

ドラマCD「こころ」(原作:夏目漱石)「モモグレ」で予約開始! (「静」役
ドラマCD「こころ」の発売日は、10/23日予定だそうです。
で、同じ10月23日発売の「蟹工船」との
連動購入特典で、「フリートークCD」が有るそうです。
「フリートークCD」に法ちゃんが出演しているかは、わかりませんが・・・

追記・・・
「フリートークCD」に法ちゃんは出演していないようです。
連動購入特典「『蟹工船』『こころ』メインキャストによるフリートークCD」出演者

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/27

8月27日のあれこれ・・・

WEBラジオ『RADIO QMA!』 第1回配信分更新!!
・ラジオドラマ #1『編入生・ユリ現る!』 (ルキア 役)

ゲーム[PSP]「蘭島物語(レアランドストーリー)少女の約定」に出演!! (10/30日 発売予定)
 「グアナ」役
 ↓こちらの紹介動画で告知されています。
・アークシステムワークスから今秋発売予定のPSP用「蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定」紹介動画。

『蘭島物語 少女の約定』とは・・・(↓こちらを見て下さいw
・アークシステムワークス:「レアランドストーリー」 香港が生んだ美少女育成の傑作 今秋登場

『蘭島物語 少女の約定』ゲーム公式サイト

追記 (22:00ころ

AT-Xで『スレイヤーズ』全シリーズ一挙放送が決定!
AT-Xでは、2008年10月1日~2009年3月末までアニメ『スレイヤーズ』シリーズの一挙放送が決定、更に『スレイヤーズ』に関する様々な企画を盛り込んだ「超スレイヤーズ祭」を開催!
ってことで、97/4月より放送された「スレイヤーズ TRY」(フィリア 役)も放送されます。
また放送日程が、わかりましたら掲載します。

「超スレイヤーズ祭り」サイト

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

8月26日のあれこれ・・・

「ソウルイーター」DVD SOUL.3 2008年10月24日(金)発売予定!!
映像特典のオーディオコメンタリー(8話)に、小見川千明さん、内山昂輝さん、坂本真綾さん、と共に出演します♪
8話は、あの呪文の回ですねw。
「ネークスネーク・コブラコブブラ」

「SOUL.3」は、第8~11話が収録されています。

余談・・・

超美麗「マクロスF・新主題歌シングル ライオン」の宣伝トラック   (アキバHOBBY)
・・・マクロスF(フロンティア)の新主題歌シングル「ライオン(AA)」の宣伝トラックが秋葉原で停車していました。曲を流しながら停まっており、中側からの?ライトアップもありトラックの横と後ろにプリントされた、大きなジャケットイラストがすごくキレイでした。 ・・・

これは、「マクロスF」HPで予告していたのですね。
「「ライオン」の光るアドトレーラーが、秋葉原、新宿、渋谷を循環走行!!」
期間:8/25(月)~8/31(日)
運行場所:秋葉原、新宿、渋谷

・秋葉原に「マクロスF・ライオン」の宣伝トラック シェリルのヘソもクッキリ  (アキバBlog)

どんなのか、見たいなぁ~。。。何って思っていたけど、しかり記事にしてくれていますね。(#^.^#)

追記 (22:45ころ

アニメ「夏目友人帳」第8話「儚い光」にゲスト出演!  (ホタル 役)蛍の妖
え~と、観ました♪ ちょこと感想を・・・
お話しと声優さんの演技に、絵がついてきていないのが残念。
法ちゃんのこの手(↓)の声に弱いなぁ~www。
001

うん?「ニャンコ先生」?
何だか、野沢雅子さんの声が聞こえるw。

テレビ東京・あにてれ 「夏目友人帳」HP 
アニメ「夏目友人帳」公式HP

CS放送「AT-X」にて「夏目友人帳」が、9月5日(金)より放送スタートします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/25

8月25日のあれこれ・・・

[PS2]「レッスルエンジェルスサバイバー2」"武藤めぐみ”参戦?告知! (11/6日発売予定)
今、ほったままの右サイドバーをこちょこちょ更新していたらね・・・
サイト更新されてました。(^_^;)

めぐみちゃん、”静岡県出身”ってとこがイイですねwww。

このゲームには、「初回限定特典」とか「早期購入特典」とか付きますのでチェックしてみて下さい。

追記 (20:40ころ

「タンくる」,9月上旬に正式サービス開始。詳細は近日中に公式サイトで発表
現在オープンβテスト中のオンラインアクション「タンくる」の正式サービスを,9月上旬に開始

オンラインゲーム「タンくる」に、ヴィノ役にて出演しています。

「タンくる」公式サイト
「タンくる」ハンゲーム公式サイト
(↑こちらで、サンプルボイス?聴けます♪)

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

8月23日のあれこれ・・・

DVD「クイズマジックアカデミー4 オリジナルサウンドトラック」キャストコメント掲載!

ドラマCD「シャイニング・ウィンド」Vol.4 に出演! (09年01月23日発売予定)
原作ゲームを補完するサイドストーリーも収録した、ドラマCDだけのオリジナルショートストーリー集。
「ゼクティ」役

「Vol.3」 が11月27日に発売される様なんですが、こちらには出演しない?ようです。

[PS2]「シャイニング・ウィンド」HP (サンプルボイスあり♪)

ちょこちょこと・・・・

・ソウルイーターDVD1巻発売 「COOL&POPなアクションファンタジー」
DVD1巻の感想等・・・

・【インタビュー】『ソウルイーター』DVDが発売開始 - ヒロイン・マカを演じる小見川千明にいろいろ聞いてみた!
法ちゃんのことも話題に・・・(#^.^#)

・SCE、オリジナルアニメ『亡念のザムド』のプレミアム試写会を開催決定
試写会と言われても・・・(¬¬;)

・アニメ 『CLANNAD AFTER STORY』 グッズ情報更新!
しかし、「CLANNAD」は色々と発売するなぁ~w。

・「QUIZ MASIC ACADEMY 夏期講習」登録すると携帯メールにクイズ配信!「クイズマジックアカデミーDS」が当たる?!
よし!登録してみよう♪

・アニメ 「ヒャッコ」オリジナルデコメ(R)を無料配信中!! 
虎子・すず・ねね・みなと は、登録なしの無料でもらえるのですが・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

8月22日のあれこれ・・・

 6th Story CD「Moira」に出演告知! (9/3日発売)
(ブログ 「閉じない目蓋から落ちた、涙。」様より)

「5th Story CD 『Roman』 ←が、ブログに書かれていた「Roman」です。
ココでも、試聴できます)

え~と、書いていて”??”が、いっぱいなんですが・・・(;^_^ A フキフキ
まず、「Story CD「Moira」」って何?…(*_*?  みたいな、とこがありましてぇwww。

「Amazon」を見てみたら、レビューに・・・
”しかもこれでまだ声優陣(多分今回もかなり居るだろう)が発表されてない状況”
と、ありまして・・・
これが、今回発表されたんですね?

あっ!ココも参照下さい♪

(追記  21:55ころ

発表元が、わかりました。
「Sound Horizon 6th Story CD『Moira』アルバム参加声優発表!」

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

8月21日のあれこれ・・・

「ちょこっと話 VOL.64」更新!

ココをチェックするのを後回しにすると、大体更新している(^_^;)。

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』第49回「腕を横に回転させることに関して右に出る者はいない!」更新!
今回も法ちゃんは、お休みです。(´・ω・`)

荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動! (MOON PHASE 雑記様より)
「内容は原作準拠のストーリーでの再アニメ化となり、1年シリーズで、来年4月より毎週日曜17時からMBS・TBS系列にて放送開始予定とのことですが。」??

↓)20巻の帯にて正式発表
007

k

雑談・・・

このテレカの写真、初めて見るなぁ~・・・
今、”奥”にて「アニガメパラダイス」と「どきどきON AIR」のテレカが出ています。
(あと、23時間程でしめきりです。21:50現)

珍しいと思うのは、私だけかな?www。(¬¬;
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109930076
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h66450323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

8月20日のあれこれ・・・

コナミのインターネットラジオ「KONAMI STATION」 ラジオドラマ情報を公開!

8月27日(水)より配信開始予定のWEBラジオ「RADIO QMA!」(金曜日更新)内にて放送のラジオドラマに「ルキア」役にて出演します。

うん、まて…(*_*?
「RADIO QMA!」は、金曜日更新だけど、第一回配信だけは、27日(水)に配信されるってことなのかな??

「マーガレット」17号・18号連続プレゼント! ”VOMIC DVD”を100名様!
VOMIC「悪魔とラブソング」が収録された、「”VOMIC DVD”プレゼント」の応募券が、本日発売されていた「マーガレット」18号にも付いています。
まあ、競争は激しいでしょうが、送らないと当たりませんからね(^_^;)。

・コミックス「悪魔とラブソング」第5巻 9月25日発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

8月19日のあれこれ・・・(その2

  薬師寺イベントオフィシャルレポ (公式HP)
さすが公式! 別写真あります♪(でも・・・ちいさい(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月19日のあれこれ・・・

次回、アニメ「夏目友人帳」にゲスト出演! (8/25日 25:00~)
毎週月曜日深夜1時より、テレビ東京にて放送中のアニメ「夏目友人帳」の第八話「儚い光」にゲスト出演します。
蛍の妖?「キヨ」? 

テレビ東京・あにてれ 「夏目友人帳」HP 次回予告にて、声が聴けます♪

アニメ「夏目友人帳」公式HP

  「CLANNAD ~AFTER STORY~」HPリニューアルオープンしました!
 ・TBS・MBS・CBC・BS‐iにて10月より放送決定
 ・「CLANNAD ~AFTER STORY~」PV配信中!

キャストも発表されてますね♪

追記 (20:45ころ

 新作ーーーー!!

息子は、再生数100ちょいの時にみつけた、とか。
何で、教えないんだよぉーーヽ(# ゚Д゚)ノゴルァァァァ―
(初めての方へ、法ちゃんが「えいりん」役で出演??していますよw)

DVD「バンブーブレード」八本目 購入!!

007

最終巻「九本目」は、”ねこ”だそうですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

8月17日のあれこれ・・・

TVアニメ『CLANNAD~AFTERSTORY~』10月2日より放送開始! (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様より)
今、開催されている「TBSアニメフェスタ2008」からの情報のようです。
明日あたり、HPにて発表がありますかね。

文庫版「遊撃宇宙戦艦ナデシコ(上、下巻)」の発売日は・・・!
先日、 麻宮騎亜先生のブログで紹介されていた、
文庫版「遊撃宇宙戦艦ナデシコ(上、下巻)」の発売日がわかりました。

上、 下巻とも、9月20日発売予定。価格は750円(本体714円)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

これは、「ルフィ版」??・・・

拾いものをしました。
「アレ?このジャケット、見たことが無いなぁ~・・・」と思い、拾いました。
”「たいぺい」産”の様です。

続きは、コメント欄へ・・・(¬_¬;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月16日のあれこれ・・・

 DVD「カイバ」 VOL.2(8/27日発売)に、映像特典・インタビューに出演!
見つけるのが遅れました。(;^_^ A フキフキ
インタビューは、能登麻美子さん、朴□美さん、湯浅政明監督とです。
これ、新録ですかねぇ??
まさか、プロモのってことないでしょうね。(¬_¬;)

確かめるのにも・・・1マンですか・・・
アマゾンで、8セン・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

8月15日のあれこれ・・・

『CLANNADビジュアルファンブック』(8/27発売予定) 特設ページ、気になる中身を大公開 (一迅社)

追記 (21:00ころ

話題騒然の『薬師寺涼子の怪奇事件簿』夏のスペシャルイベントレポート!!   (とれたて! ほびーちゃんねる)

k

番外編・・・

 鋼の錬金術師、来月号のガンガンで重大発表!(テンプルナイツ 宮殿騎士団 様より)
先日、とある関係筋?の方からのタレこみがありまして(^_^;)、アニメ化の話は本当に進んでいるとのことです。
さて?この「重大発表」で、公となりますか・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

8月14日のあれこれ・・・

クイズマジックアカデミー、ネットラジオで開校!
パーソナリティーは、浅野真澄さんと涼ちゃん!

このお二人に、法ちゃんがゲストで呼ばれたら・・・
会話が楽しみですw。(*^_^*)

「コナミのインターネットラジオポータルサイト 」

追記 (21:00ころ)

ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ」第二巻 発売告知!
ラジオCDセカンドシリーズ第2弾! 11月27日発売予定
第38回配信~第47回配信より収録(2枚組)
ゲストは、仙台エリさん・真殿光昭さん

第一巻は、9月26日発売予定!

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

8月13日のあれこれ・・・

今日は、ニュースが無いなぁ~、と思ったところへ入った情報!!
央美さんとの対談付き!ってのがいいですねぇ~(^_^)v

 文庫版 遊撃宇宙戦艦ナデシコ(上、下巻)が発売!!(発売日未定) (麻宮騎亜 日記 様より)
来月、ぶんか社さんから文庫版 遊撃宇宙戦艦ナデシコ(上、下巻)が発売になります。
それぞれ、カバーは新規描き下ろし。中もセリフ等の調整を全面に渡って行っています。
巻末特別企画は、ユリカ役=桑島法子さんとルリ役=南央美さんの対談(+麻宮騎亜)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

8月12日のあれこれ・・・

 アニメ「ヒャッコ」 アニメ情報続報!! (blog『上園学園新聞部』)
夏の一大イベント「コミックマーケット74」!!にて、先行トレーラー映像を上映します!
8月15~17日に有明・東京ビッグサイトで開催される、このイベントの企業コーナーの「メディアファクトリー」さんブース(ブース番号:343)で見れちゃうんです!

「バンブーブレード」ヤングガンガン・web版「二十五本目」更新!
DVD八本目の情報掲載!
DVD全巻購入特典・スペシャルDVDの中身が明らかに!

追記 (22:

 アニメ「名探偵コナン」第512話「砕けたホロスコープ」と「ソウルイーター」第19話を観ました♪
010 007

コナンに「緑川 くらら」 役にて、ゲスト出演!

今の「コナン」は、”犯人はこの人!!”って、教えてくれるんですか?
どうも…あの途中、不自然な場面?画像?が気になったなぁ・・・

005 003

「若僧がぁ・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

8月11日のあれこれ・・・

ゲーム「サモンナイト2」(8/7日発売)予約特典アニメを観ました♪
どこぞに、うpされてました。 (¬_¬;)

003 001 004

え~と、HPでの「コメントボイス」で、”セリフは3つ”と言ってましたよね。
「居るは・・・」
「私は、ここに居るは。。。」
「うふっ。。。」
でしたw。
収録映像は6分程(2,3分声ナシ映像 ^_^;)ですから、まあ、登場しただけマシかな??と・・・

アニメ「名探偵コナン」第512話「砕けたホロスコープ」にゲスト出演!
「緑川 くらら」役
コナンにゲスト出演した様ですね。
明日あたり、観てみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

8月10日のあれこれ・・・

TVアニメ『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の「夏のスペシャルイベント」の模様! (声グラ)

写真とコメントがあります♪
これから、色んな所でUPされるのかなぁ~??

お待たせしました!9/12発売商品セット購入特典「マジックアカデミー公式トランクケース」画像公開です!!

追記 (21:30ころ

「亡念のザムド」第4話、「ソウルイーター」第18話、「アリソンとリリア」第18話、「マクロスF」第18話、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第6話、と観ました♪

「亡念のザムド」・・・船長との会話がイイですね。ユンボの位置はココなんですかね? 
「ソウルイーター」・・カエル踏みの回といい、何ですか・・・ゾクゾクですねw。(#^.^#)
「アリソンとリリア」・・・出番少ないけど、次回も登場ありそうですね。
「マクロスF」・・・何だろう…ドンドン、私には”つまらない”アニメになっていく・・・(ーー;)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」・・・何のために、お由紀さんを登場させているんでしょう??別キャラでもイイような感じのキャラ位置ですね。(*_*? これから如何なって行くのかな?

追記 (22:35ころ

  高橋留美子特集 ~It's a Rumic World~ (Yahoo! JAPAN週刊特集) (8月19日まで掲載
このブログを見ていてくれる方で、明日「高橋留美子展」に出かける方は・・・ねぇ…(¬_¬;)、まず無いと思うので・・・

週刊少年サンデー創刊50周年&高橋留美子展開催記念スペシャルアニメ
『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』「何がなんだか…オープニング」が、観れます。

「犬夜叉検定」あり。 
上級編の「かごめの3人の友達、将来女子アナを目指すのは?」の問題には・・・www。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

8月9日のあれこれ・・・

9日発売の雑誌から・・・
今回は、コレ!と言った記事がなかたので、こちらに書きます。(´・ω・`)

「声優グランプリ」、「月刊アニメージュ」、「月刊アニメディア」とに、
OVA『クイズマジックアカデミー』アフレコレポ。

集合写真、コメントあり。 (アニメージュは、カラー写真。
「月刊 NEWTYPE 」も探したんですけど、見つかりませんでした。

あと、いつもの「月刊 NEWTYPE 」の2,3行のコラムですね。
内容は、「朗読夜に向けて?・・・」

*他の記事を見つけたら、教えて下さい。m(_ _)m 

アニメ「ヒャッコ」クラスメイト3人の豪華キャスト発表 ! (今秋(9月)より放送開始予定)
法ちゃんは、 「風茉莉冬馬」 役!!
ハーフリム眼鏡着用。喧騒を嫌う読書家。虎子(cv:折笠富美子さん)を相手に度々赤面したりと友愛もしくはそれ以上の感情を覗かせることもしばしばであり、また良き喧嘩友達。(Wikipediaより)

 「CLAYMORE」ゲーム化!!ニンテンドーDSにて2009年春発売予定!
サイトオープンは12月初旬予定!

追記 (21:45 ころ

↑)上の記事”「CLAYMORE」ゲーム化”は、4日発売の「ジャンプSQ。」9月号にも掲載されていました。
「ジャンプSQ。」では、これから毎月、内容を発表していく様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

8月8日のあれこれ・・・

 「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~」HP プロモーションムービー掲載しました。
 オープニングテーマ「賢者の道」 歌:ルキア が流れています♪

 『クイズマジックアカデミーDS』のスペシャルサイトがオープン
サイト内ではゲームに収録される各種モードの解説や、登場キャラクターのプロフィールなどをチェックすることができる。ソフト発売に向けて、コンテンツは随時追加予定

・『QMA DS』スペシャルサイト開設、AC版『QMA5』の検定情報も

『クイズマジックアカデミーDS』のスペシャルサイト

番外編・・・

 ランカ・リー(中島愛)デビュー「マクロスF」超時空スーパーライブ 詳細レポート&フォトギャラリー 
「マクロスF」超時空スーパーライブ『デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム』の東京公演が7月27日Zepp Tokyoにて開催された。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

8月7日のあれこれ・・・

アニメ「今日の5の2」キャスト、総入れかえ・・・(´・ω・`)
・「今日の5の2」テレビ東京にて10月5日より深夜1時30分放送スタート

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』★「第48回」更新予定日!
今回は法ちゃん、お休みのようですね。(´・ω・`)
(↑)豊口めぐみさんのブログ「めぐぶろぐ」より

・ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻」(9月26日発売予定)
第28回配信~第34回配信より、パーソナリティと豪華ゲストの爆笑トークをたっぷり収録!

そうそう、「桑島法庫」さんに面白い記事が書いてありましたねぇ~
皆さんは、もう読まれましたか?(↓)

8/5(火)分:「らじ友: 智一&王路美のラジオ腐りかけ! 第30回にて話題」

追記 (21:45ころ

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』「第48回」「関智一のみです…」更新!
法ちゃん、お休みです。

人気アーケードゲームがアニメ化で超豪華メンバーが収録スタジオに集結!OVA『クイズマジックアカデミー』アフレココメントを紹介

OVA『クイズマジックアカデミー』HP「基本情報」ページに設定資料本のサンプル画像がUPされているのですが、コレ!いつUPされたのかなぁ?
前から、無かったですよねぇ??
法ちゃんの”単独インタビュー”のサンプル画像もあります。
(写真あり♪)

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

8月6日のあれこれ・・・

WOWOW 「カイバ」 全12話、8月30日(土)と31日(日)で一挙放送!
30日(土)1話~6話 深夜0:00~
31日(日)7話~12話 深夜0:00~

・わう*アニ HOTレビュー Presents 第2回「わう*アニ アニメアワード」投票受付中!!
この1年間にWOWOWで放送したアニメの中から、視聴者のみなさんに「特に優秀だった」と感じた番組を選んでいただき、「わう*アニ HOTレビュー」で表彰しようというアワードです。

ボンズの新作アニメ「亡念のザムド」キャラクター画や場面写真一挙公開!

追記 (21:55ころ

2008夏コミで、劇場版CLANNAD 設定・原画集発売決定!
8月15日に開催の迫った、コミックマーケット74企業ブース・フロンティアワークスブースにて劇場版CLANNAD 設定・原画集の発売が決定いたしました!

アニメ「ソウル・イーター」壁紙がもらえるキャラクター人気投票企画の後半を開始!
あなたの好きなキャラクターは?(大人組)

投票は、10代の方が多いかな?
10代の方達からは、キャラ「メデューサ」は、どの様に見
えるのかなぁ(*_*?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

8月5日のあれこれ・・・

ちょこっと話 VOL.63 更新!!

あれ?・・またですよ!?
今の”ちょ話”の管理の方は、このパターンで行くのですかねぇ~w。

今回は、”お知らせ”でも、「VOL.62 更新」のことが消えてしまってます。
そのうちに戻るかもしれませんが・・・
毎回、保存された方が無難かもですね。。。

↑)あれ~???ナオッテルwww (20:50ころ)
写真も大きくなった様な・・・?

「花束企画」参加者募集中!!

法ちゃんへ「お花のプレゼント」しませんか!!?

追記 (21:35ころ

 ゲーム「サモンナイト2」予約特典アニメの画像を少しだけ公開!  「アメル」役
「アメル」のセリフ”3つ”のアニメ画像です・・・(;^_^

「彩雲国物語」セカンドシリーズDVD第12巻情報・特典紹介更新!

「CLANNAD」Kyoanishop!がTBSアニメフェスタに出店決定!
8月16日(土)・17日(日)に開催される「TBSアニメフェスタ2008」にて、
京アニショップオリジナルグッズを先行販売いたします!

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/04

8月4日のあれこれ・・・(その2

[PS2]レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)予約開始! (11月6日発売予定)
初回限定版にはキャラクターソングが4曲収録されたスペシャルドラマCD を同梱!
ドラマCDの為に書き下ろされたオリジナルキャラクターソング全4曲と、登場キャラクターのドラマを収録した全40分のフルボリュームCD「パニック・ライブ・エンジェルス」を同梱!
キャストには超人気声優5人をキャスティング!


とかで・・・キャストが、後藤 邑子さん、川澄 綾子さん、中原 麻衣さん、沢城 みゆきさんと、法ちゃん!です。
で、キャラクターソング全4曲は、誰が歌っているのかな??
キャラソンを歌っているのなら、欲しいなぁ~。(¬_¬;)
7,850円か・・・www。ハッキリしてくれー!!!ヽ(`Д´#)ノ

そして、この「スペシャルドラマCD」は、予約特典の「ボイスCD『どきどき エンジェル ボイス』」とは、別物なんですね?

「レッスルエンジェルス サバイバー2」公式HP

 続・「薬師寺涼子の怪奇事件簿」夏のスペシャルイベントの感想を書かれた、ブログ紹介です。

・Pas a Pas 様
VanningStarさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日のあれこれ・・・

昨日(3日)行われた、 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」夏のスペシャルイベントの感想を書かれた、ブログです。

・ 気紛れで書くへっぽこ日記(本館) 様
・ Fortune Conductor BLOG 様
・ ネガティブファイナル MLB・アニメ 様
・ ソラネ堂 様

クレヨンしんちゃんでいうと、涼子はしんちゃん、お由紀は風間くん、泉田くんはシロ。
は、笑えました。(^^

追記 (21:20ころ

「マーガレット」17号・18号連続プレゼント! ”VOMIC DVD”を100名様! 続報!!
本日発売されていた「マーガレット」17号より、”VOMIC DVD”プレゼントの詳細です。
↓写真参照下さい。
(1枚に収まらなかったので、つなげてネw)
004_2 003 002

アニメ「今日の5の2」の続報について・・・
本日発売された「週刊ヤングマガジン」には、アニメ「今日の5の2」につては掲載されていませんでした。
今、桜場コハル先生が連載している、「みなみけ」がお休みだったので
(隔週連載なんですね) 、アニメ「今日の5の2」につての続報は、次回「みなみけ」掲載時の様です。

余談・・・
8月2日、漫画家の赤塚不二夫先生が、肺炎のため享年74歳で死去されました。

私も子供の頃から、赤塚先生のマンガ、アニメ作品を見ています。
作品が好き!と言うわけではなく、昭和のギャグ漫画は「コレ!」って感じですかね。
今でも時々、ギャグセリフを口にしてしまい、子供に「何それ?」何って言われますw。

私が唯一、描けるマンガキャラが「ニャロメ」「ケムンパス」「べし」!!!
よく描きましたw。

こちらに、
「初期代表作「おそ松くん」のイヤミの「シェー」のポーズは、当時の日本で知らない人がいないと言われるほどで、今なおその影響力は計り知れない。ゴジラだって「シェー」のポーズをしたくらいだ・・・」
と、書いてありました。
そうですね、コーラスも「シェー」のポーズをしていますw。

赤塚先生、楽しいマンガをありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

* コーラスは、アニメ「円盤皇女ワるきゅーレ」にての法ちゃんキャラです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/08/03

8月3日のあれこれ・・・

「高橋留美子展 」 (蚕録 ~かいころく~ 桑島法庫台帳 様より)
spookyさんの「高橋留美子展 」レビューです。
spookyさん、お疲れ様!&ありがとうございま~す(^O^)/

「ONE PIECE」第364話、「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第5話、「亡念のザムド 」第3話を観ました♪

「ONE PIECE」・・・う~ん、セリフ増えないなぁ~(¬_¬;)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」・・・出演なしでした。(´・ω・`) 広橋涼ちゃん、ゲスト出演!
「亡念のザムド 」・・・艦?の中だとセリフも増えるのかな?しかし、”ボンズ作品”だなぁー・・・最後まで見ていられるかなぁ?(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

8月2日のあれこれ・・・

ドラマCD「こころ」(原作:夏目漱石)に、『静』役で出演!! (08年10月発売予定)

関連記事10月新譜タイトル発表! (モモグレHP

「こころ」・・・読んだことナイですw。話、堅そうですね。。。(¬_¬;)
”こころ”と言えば、 昨年夏に続き、二匹目のドジョウを狙って?
今年は、”こころ”の表紙を担当してますね。

『電脳コイル ビジュアルコレクション』に載ってるコト・載ってないコト  (きなこ餅コミック 様より)
7月31日に発売された、『電脳コイル ビジュアルコレクション』の感想を書かれています。
雑誌の価格が、ねぇ~(;^_^ A フキフキ。
…ですから、一読してから、購入を考えるものイイかと。。。

ゲーム「サモンナイト2」アメル役の桑島法子さんに収録の感想etcを聞きました。
「コメントボイス」です♪
HP、右下の「予約特典アニメ完成!」から、どうぞ。。。

8月カレンダーの壁紙もあります。
(「ブログパーツができました!」から、どうぞ。。。)

追記 (21:45ころ)

Newtype 9月号ラジオCM「ルルーシュ&C.C.篇 9日発売バージョン」更新!

「彩雲国物語」壁紙プレゼント企画第8弾、スタート!!
フィナーレに相応しい華やかなふたりでデスクトップを飾ってくださいませ。

「秀麗&劉輝」の壁紙です。

k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

8月1日のあれこれ・・・

  豪華キャストが魔法の学園を舞台に大暴れ! OVA『クイズマジックアカデミー』9月に発売 (声優グランプリ)
予約してみました(^_^)v

「高橋留美子展」続報!!
↓「高橋留美子展」を観に行かれた方の感想ブログです。
「高橋留美子展」  (YUAの戯言雑記帳 様)

「メモリアルアニメとして上映される「らんま1/2」と「犬夜叉」なんですが。
  実 は 隔 日 上 映 な ん で す !!
「犬夜叉」の上映が8月2日・4日・6日・8日・10日」

詳しくは、ブログへどうぞ。。。
色々とネタバレ的なことも、書いてありますので注意してね・・・

そして・・・
「そうそう!この原画展、全国行脚するらしいですよ。
地方在住の方は情報をチェックしておいた方がいいかもしれません~。」

とも。。。

余談・・・
田中真弓氏・特別講義(2008年) (東映アニメーション研究所)
 ↑これ、面白いです。一読をオススメします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »