« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/30

9月30日のあれこれ・・・

TVアニメ『黒塚-KUROZUKA-』アフレコ会見レポート! (アニメイトTV)
前回の”マイコミ”のレポよりコメント多いです。写真もちょっと違う。

ドラマCD「アリソンとリリア ドラマCD2 ~リリアとトレイズ Another Story~ 」試聴サービス
(法ちゃんの声はありません(^_^;)

追記 (22:15ころ

東京ゲームショウ2008に出演??
ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」開発者ブログより
・・・なんと10/12(日)の11:30~12:30にバンダイナムコゲームス特設ブース内のステージでイベントを実施して、そこに手嶌さんに来て頂いて生唄披露して頂くことにしちゃいました!
これは必見ですよ。
もちろん、僕らプロデューサーも登壇しますし、声優さんも来る予定です。
ちょっとしたサプライズ発表もあったりするかもしれません。・・・

と、あります。法ちゃんの出演があるかもしれません。
続報をお待ち下さい・・・

東京ゲームショウ2008 10/11・12日(幕張メッセ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/29

9月29日のあれこれ・・・

ドラマCD「アリソンとリリア ドラマCD2 ~リリアとトレイズ Another Story~ 」に出演!
9/26日に発売されたドラマCD「アリソンとリリア ドラマCD2 ~リリアとトレイズ Another Story~ 」に出演しているようです。
しかし、収録時間が34分00秒 って・・・(@_@;)

今日は、溜まったアニメ見ていました。(^_^;)

・放送が終了した「薬師寺涼子の怪奇事件簿」最終回まで観ました。
やっぱり、初めに思ったように、最後まで「面白いのだけど、どこかで見た様な?読んだ様な?」展開。
う~ん、私には、今ひとつ・・・
「室町由紀子」が、何の為に登場しているのか??イマイチ解らない。
12、13話の様な使い方がもう少し出来なかったのかなぁ~
2期があるのなら、そのあたり期待したいです。(*^_^*)

・配信が開始された「亡念のザムド」観てます。(11まで
「ユンボ」がイイ感じで出てきます。
話が動きだし、初めの頃より面白くなってきた。
あまり、話に凝らないように、このまま展開してくれないかなぁ?

「ソウル」、「アリソン」はまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

9月28日あれこれ・・・

「ワンピ」久し振りに”シンドリーちゃん”登場か??・・・
本日放送の「ONE PIECE -ワンピース-」第372話の次回予告に”シンドリーちゃん”が・・・
さて?次回、久し振りに”シンドリーちゃん”の声が聴けるのでしょうか・・・!?

フジTV「ONE PIECE -ワンピース-」公式で次回予告が見れます♪
・10/5日放送第373話「決着迫る!たたき込め、とどめの一撃」

追記 (21:00ころ

「アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス」に追悼メッセージ掲載!
9/24日に発売された「アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス」に、追悼展示会にて紹介されていた「追悼メッセージ」が掲載されているとのことです。

逢坂浩司氏の『イラスト&ワークス』 (MOMOのぐうたら日記 様より)
「アニメーター逢坂浩司イラスト&ワークス」のレビューも書かれています。

関連過去記事
・イラスト集『アニメーター・逢坂浩司 イラスト&ワークス』が9月24日発売決定!!
・『ガンダム』『ビバップ』手掛けた名アニメーター 逢坂浩司追悼展が開催中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

9月27日のあれこれ・・・

アニメ「ケロロ軍曹」232話(10/4日放送分)より、日向 冬樹役の川上とも子さんの代役で出演
*この情報は、 「Club HK 掲示板」からです。

川上とも子さんは、病気のため8/16日に入院、19日に手術を行ったそうです。(Wikiより)
今は、退院し自宅治療中のようですね。 (川上とも子のうさぎのみみたぶ通信より)
川上とも子さん、おだいじに。。。

「ケロロ軍曹」は、メールの劇場版あたりしか見たことないんですよw。
日向 冬樹ってどんなキャラだっけ??って真剣に考えてしまいましたよ。(^_^;)

あにてれ「ケロロ軍曹」公式サイト

追記 (20:50ころ

 CLANNAD WEBラジオCD『渚と早苗のおまえにレインボー』 Vol.3 に出演! (11/19日発売予定)
「CLANNAD」WEBラジオが待望のCD化第3弾!
このCDでしか聴く事ができない智代と春原のコンビでお届けする特別版ラジオを収録!

 アニマックス開局10周年記念番組「黒塚-KUROZUKA-」の放送開始を記念して・・・
黒蜜役の朴路美さんと、ライ役の桑島法子さんのお二人のサインが書かれた色紙を抽選で2名さまにプレゼント!
・プレス向けのスペシャルイベントに、アニマックスクラブカード会員の方、1組2名さまを抽選でご招待!
「黒塚-KUROZUKA-」完成披露試写会
 日時: 10月6日(月)13:30~  場所: ソニーピクチャーズ虎ノ門試写室

声優警察第33回『薬師寺涼子の怪奇事件簿』生天目仁美さん 
話題として登場しているような?いないような??(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

9月26日のあれこれ・・・

劇場版「マクロスF」始動 !!

昨夜(本日?)MBS放送にて、最終回放送後に告知されたようです。(諸々のブログより)
内容等は不明。

追記
劇場版『マクロスF』製作決定! (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様)

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」打ち上げパーティーが開かれました。 (とある作家秘書の日常 様より)
また、小さい写真w。(←あっ!これ拡大できるんだw。(;^_^ A フキフキ

「CLANNAD AFTER STORY」放送一週間前! (ぽにきゃん)
1話は笑いの連続です。

ゲーム[DS]「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」に出演!!
10/23日発売予定 「シャノア」 役

本日、公式サイトがリニューアルされ、正式告知です♪
ムービー:プロモーション2(日本語版)で、声が聴けます。

WEBラジオ『RADIO QMA!』 第5回更新!
ラジオドラマ第2話『いけないミランダ先生!?』配信開始

電撃PlayStation Vol.429 本日発売です☆  (ゲームの常識:電撃PS編集長のblog)
「・・・桑島法子さんと後藤邑子さんのインタビュー企画アリの『レッスルエンジェルス サバイバー2』・・・」
後で見てきます♪

追記 (21:30ころ

  「電撃PlayStation」Vol.429 「レッスルエンジェルス サバイバー2」インタビュー掲載!
9/26日発売の「電撃PlayStation」Vol.429に、ゲーム「レッスルエンジェルス サバイバー2」のドラマCD収録現場インタビューが、掲載されています。
カラー、1/2P、写真(2枚)。 サイン色紙のプレゼントあり(1名様)

001

ドラマCDでは、「武藤めぐみ」、「近藤真琴」共に出演するそうです。

関連記事
各販売店様の特典情報を公開させてもらいました。 (公式)

TVアニメ CLANNAD -クラナド- AFTER STORY は全24話に その他まとめ ( 鍵っ子ブログ 様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読夜 ふるさと公演“totteoki”&ツアーの感想もどき・・・

ツアーの感想を何か書かないと・・・と、思ったりw。

042 155

はじめに・・・
某掲示板にリンクしてくれた、46-681さんへ

リンクしてくれたってことは、ココへ訪問してくれた!ってことですよね?
また覗いていて、くれているでしょうか??

某掲示板にて書き込まれていることに対しての私の考えを・・・
”ツアー”をやろう!!と決心した法ちゃんに感謝しての参加ですからね。
ツアー、イベントの内容は、何んでもいいんですよw。
だから、すべてが楽しかったです♪

1月の朗読夜では、私達の輪に入ってきませんか?
Club HK < 桑島法子ファンの交流掲示板 >にて、お待ちしています。(#^.^#)

017 025

え~と、でわ感想ですね・・・(感想になってないかもw(^_^;)

あっ!そうそう、写真撮影が終わって、一度部屋へ帰ろうとした時、
エレベーター前で、法ちゃんが控え室に入るところに遭遇!
お互い目が合って、思わず”ニコッ”!!
ふふっ・・・o(^∇^)oらっきー♪

092 093_2

今回の朗読夜には、いつも(たぶん)いる”キリッ”とした感じの顔の女性の方(マネージャーさんかなぁ~??イベントとかでも見かける)が、いませんでした。
今回は、若い(?)女性の方でしたね。

スタッフ皆さん、このツアーを”成功させよう!”って気持ちだったと思います。
そして、一番気を使ったのは、帰りの新幹線の時間に間に合うように、バスを送り出すことだったと思います。

最後、バスがZホールを出発する時、ひとり、この女性の方が何度もおじぎをして見送ってくれてました。
私がそれに窓越しに答えると、ニッコリ笑って、又頭を下げてくれました。

準備からツアーの二日間、何かと大変だったでしょ。お疲れ様!
法ちゃん、ツアーに携わって下さった皆さんに・・・”ありがとう!!”たのしい旅行となりました。

149 147

う~ん、それとですね、岩手と言っても限られた所しか行きませんでしたから、何なんですが・・・
私の所の田舎と岩手の田舎は違いましたね。うん、そんな感じがしましたw。
私の所は田舎といっても、やっぱり東海道街ですね。

バスからみる景色は、なんとなく寂しく、これで雪に覆われたら町はどんな感じになるのかなぁ~
何って、思ったりしました・・・

152_2 139

写真まだあるので、後日どこかにUPします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/25

9月25日のあれこれ・・・

シルヴァラント編の続編がOVA新シリーズで制作決定!!(公式)
ゼロス、プレセア、リーガル・・・テセアラの面々に出会える日が来る!!

続編制作決定!OVA「テイルズオブシンフォニア」
リリース時期は未発表だが、ゼロス、プレセア、リーガルなど新キャラクターを加えての新たな物語を心待ちにしよう!

追記 (20:45ころ

ちょこっと話 VOL.65 更新!!

PLAYSTATION Store独占配信アニメ『亡念のザムド』のアフレコが行われた
コメント、集合写真あり♪

PS Network配信のオリジナルアニメ「亡念のザムド」、快調アフレコ中!
コメント、集合写真あり♪

↑コメント内容が少し違います。

10月アニメ放送開始「ヒャッコ」コミック第4巻限定版はドラマCD付き!
TVアニメも放送開始となる話題作「ヒャッコ」の最新単行本4巻が、10月12日に発売となる。この限定版には、なんとドラマCDが付属するのだ!
(出演者は不明…

こちらに、ドラマCDついての詳細がありました。
う~ん、でもどうなんでしょうねぇ?・・・
でも、ちょっと購入してみようか・・・って、お値段ではないですねwww。

追記 (22:15ころ

ラジオCD「彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ」第一巻 購入!
今回もブックレットに写真があります♪(5枚
あと、Q&Aが5問と色紙にサインとメッセージが書いてあります。

003

色紙はプレゼントにはならないのかなぁ?・・・(´・ω・`)

↓本日、購入!!

001

「悪魔とラブソング」5巻、 ”帯で合計400名様 VOMIC DVDプレゼント!”あり
詳しくは、コミックの帯をご覧下さい。

「マーガレット」公式サイト

アニメ「ソウルイーター」DVD SOUL.3「映像特典」オーディオコメンタリー(8話)に出演!
10/24日(金)発売予定
小見川千明さん、内山昂輝さん、坂本真綾さんと出演です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

9月24日のあれこれ・・・

不死の男女が時代を股に描く大河ドラマ - アニメ『黒塚-KUROZUKA-』10月7日放映
第3回のアフレコ終了後のインタビュー掲載 (写真あり♪

追記

アニメ 「亡念のザムド」 HP更新! 1話2話配信開始
ムービー:スペシャル映像内「キャストインタビュー映像」に出演!! (動く法ちゃんですよ~!!

以下2つ、 「桑島法庫」様より

オリジナルアニメ『テイルズ オブ シンフォニア』の続編『テイルズ オブ シンフォニア  テセアラ編』を制作
 記事:DEENのライブにファンも総立ち! “テイルズ オブ フェスティバル 2008”が開催 より
この「テセアラ編」に、ゲームでは”プレセア”が登場していたとのことです(息子談)。
さて、アニメでは・・・

ゲーム[DS]「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」に出演? 
10/23日発売予定 「シャノア」 役

>キャストの正式告知は無いので耳でご判断を。
>PVの「2」(日本語版)を選択。PV用のセリフとゲームプレイ中の音声が聞けます。
とのことでです。

DVD「バンブーブレード」 九本目 購入! (9/24日発売
「音声特典」オーディオコメンタリー第25話に出演

このオーディオコメンタリーの収録日は、3/26日かな??
↓法ちゃん家の冷蔵庫にも貼ってある”ぷにぷにマグネット”揃いましたw。
001

さあ、全巻購入特典 へ応募しよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

9月23日のあれこれ・・・

長き時を生きる吸血鬼2人の物語――「黒塚」アニマックスとBS 11で放送開始

大人気ゲーム『CLANNAD』の智代と朋也の未来を描いた物語がPSPに!
『智代アフター』本編以外にも、作品中に登場するゲーム『Dungeons&Takafumis』も収録

*注:このゲームの智代の声は、一色ヒカルさんだと思います。

PS2スーパーロボット大戦Zもうすぐ発売 ソフマップのやる気

↑何だか分からない話題ですね。(;^_^ A フキフキ
今日は、これ!と言った話題が無いので、いつも以上にネットをウロウロしていましたw。

「銀河鉄道の夜 上映館情報」を久し振りに覗いてみたのですが、上映館がふえましたねぇー!
皆さんは、もう観に行かれましたか?

吹替版ですが、ギリシャ:アテネで試写会って、何かスゴクないですか・・・(^_^;)

それと、 「にこにこ」から・・・
2008/01/06日  投稿 「CLUB db」(1997)第1回、2回、3回、7回、8回、9回、10回がうpされてました。
第3回に、あの「かえる語」の話が・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1962808

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/22

9月22日のあれこれ・・・

「アニメNewtypeチャンネル」で 「鋼の錬金術師」の配信が開始!
9月30日(火)まで、TVシリーズ1話~5話までを無料配信
1、2話に「ロゼ」役でゲスト出演しています。

ゲーム『蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定』発売延期!
10月30日 → 09年春に延期
「グアナ」役で出演

関連記事
PSP用ゲーム「レアランドストーリー」紹介動画

余談・・・


グリコ「ジャイアントペロティ」!もう、食べましたか?w
週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの創刊50周年を記念して、両誌の人気マンガがジャイアントペロティになりました。

002 001

コンビに並んでまして、思わず買ってしまいましたwww。
何十年ぶりに食べたかなぁ?
発売当初時は高級菓子でw、なかなか買うことが出来ませんでしたねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

9月21日のあれこれ・・・

八重樫さんに感謝!  (薄雪の繭 様 より)
今日の岩手日報には記者の八重樫さんによる支局日誌が載り、朗読夜がしっかりと評価され、アニメでの活躍も含めてエールが贈られました。

*ネネムさん、再度ありがとうございま~す(^o^)/

TV東京・あにてれ版の「ヒャッコ」HPオープン!
左サイドバーの新アニメ関連サイト、そろそろ準備しないとなぁー。

「朗読夜の旅 ありがとがんす!!ツアー」感想掲載ブログ様

朗読夜 (麻宮騎亜 日記 様)

☆ あら?2ちゃんに・・・

あらら??・・・
今、情報求めてウロウロとしていましたら
2ちゃんにココが貼られていて(*□*) ビックリ !

取あえず、書き込まれた方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

9月19日のあれこれその2・・・

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」新聞に掲載!
岩手日報でしょか??

ttp://p.pita.st/?4b8e6kum

追記 (20日8:00ころ

↑の新聞記事の完全版が、「薄雪の繭」様に掲載されています。
岩手日報の“totteoki” (薄雪の繭 様)

ネネムさん、ありがとうございま~す。(^o^)/

「朗読夜の旅 ありがとがんす!!ツアー」感想掲載ブログ様

朗読夜ふるさと公演”totteoki”  (別冊の~と 2(に)様)

お知らせ・・・(20日8:00ころ

これから、明日のお昼ころまでPC占拠されます。
次の更新は明日21日の夜あたりになります。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月19日のあれこれ・・・

文庫版「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」上下巻、発売日が9/20から10/20へ延期!
明日、9/20日発売予定だった、文庫版「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」上下巻の発売日が10/20日に延期になっています。
この本には、巻末特別企画!「法ちゃんと央美さん、麻宮騎亜さんの対談」が掲載されているとのことです。

で、この本をいつもの蔦屋さんに予約注文しておいたのですが、
先ほど、お店より電話があり「発売日が延期になった」と連絡してくれました。(分かっていたんですが(^_^;)
*****(ここ業界用語ぽっくて聞き取れなかった)だったので、直接ぶんか社に問い合わせたら「作者の方が御病気で、カバーの絵が上がってこなくって印刷が遅れています」と言ってたとのこと。
あっ!なるほど。それで、麻宮騎亜さんのブログも止まったままだったのかな??と・・・

今、ブログも17日に更新され、病気も全快されたのでしょうか?
麻宮騎亜さん、お体に気をつけてお仕事がんばって下さい。
文庫版「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」の発売、楽しみにしています。m(_ _)m

追記 (21:00ころ

Webラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」 [第50回] 『智代と春原のお前にレインボー』にゲスト出演!!
50回記念なので、今週は特別版です。
ボコる方&ボコられる方の組み合わせでしょうか(笑)

やっとキターーー、と思ったら・・・(T_T)

音泉のHPでは、コメントもありますよ♪

アニメ「バンブーブレード」ヤングガンガンweb版「二十七本目」更新 !
コミックス 第9巻 9/25日発売

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/18

9月18日のあれこれ・・・その2

携帯で投稿した記事を書き直しました。(23:40ころ

「マガジンZ10月号」にて、TVアニメ『薬師寺涼子の怪奇事件簿』「夏のスペシャルイベント」レポ掲載 (8/26日発売)
カラー、1P。写真4枚、コメントなし
写真は、公式声グラのモノと同じです。
009

[アクション・ホラー] DVD「アパートメント 」に吹替で出演!
9月10日発売 「アリソン」役

010 008

レンタルしてきまして、観てみました。
「アリソン」の声はユリカ系。主人公ローレンの友達です。
かるい感じ?の女子学生。
アニメではきっと聴けないようなセリフもあったりw、( ̄∀ ̄ )
それ目当てに観てもいいかもwww。でも、ちょこっとだけですよ。

”ホラー”ってことですが、う~ん、どうかなぁ~・・・
私は、怖いって前に「えっ!?それから、それから!!」「へ~ぇ~・・・」
って感じが強くって、怖さを味わっている暇なかったですw。
内容もナカナカ面白かったですね。いっきに見たい!と思いましたから。

あと、リンクの解説にある「エンドロールが終わるまで、決して目をそらしてはいけない・・・。」ですかね。
”ホラー”映画です。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月18日のあれこれ・・・

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』 第51回「キミの劉輝はキミの心の中だけに…」更新!

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻【試聴第3週】更新!

  ドラマCD「シャイニング・フォース イクサ 」発売告知!
11/7日発売予定 「シリル」役
”本編のようなシリアス路線ではなく、キャラクターの魅力を引き出したドタバタコメディー要素満載のストーリー。”

「シャイニング・フォース イクサ」公式サイト(セガ)
キャラクター紹介ページにて、サンプルボイス聴けます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/17

9月17日のあれこれ・・・

アニメ「黒塚-KUROZUKA-」に出演決定!!(ライ役)
CS放送 「アニマックス」 10月7日 (火)22:00〜他 放送 開始
            BS11       10月11日 (土)23:30〜放送開始

追記) アニマックス開局10周年特別番組「黒塚-KUROZUKA-」メインキャスト決定!

参考:ウィキペディア(Wikipedia)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%A1%9A_KUROZUKA#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

↓ コミックス「黒塚-KUROZUKA-」の試し読みが出来ます。
ttp://books.shueisha.co.jp/CGI/search/zen_list.cgi?siries_isbn=X-08-859336-7&siries_kanren_isbn=&mode=2

「朗読夜の旅 ありがとがんす!!ツアー」感想掲載ブログ様

1・2 (青二才のココロ 様)*まだ感想の途中のようです。

水沢駅 ・ホテルニューヴェール北上 ・グッズ ・初めてのツアー ・奥州市文化会館Zホールなど09月12日〜15日までの記事
(絶対にビール 様)*朗読夜のスタッフの方のblogのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

9月16日のあれこれ・・・

OVA「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~」OP「賢者の道」携帯配信開始!

「コナミネットDX」にてオープニング&エンディングテーマ配信開始!
会員登録あり(月額315円) 45秒ほどの着うた(R)サビフルバージョン

「KONAMI♪MUSICフル」にてオープニング&エンディングテーマ配信開始!
会員登録あり(無料)1曲買い315円 3分46秒の着うたフル

月刊少年ガンガン10月号 付録「ソウルイータープレミアムDVD」を観ました。
 ホントは、昨夜観ていたのですが、1/3程で落ちてしました…(´Д⊂
 で、法ちゃんの出演はナシです。メデューサも声ナシです。

「朗読夜の旅 ありがとがんす!!ツアー」感想掲載ブログ様

朗読夜の旅 ありがとがんす!!ツアー (Pas a Pas 様)

桑島法子朗読夜 ふるさと公演“totteoki”行ってきました! (黒きオーラの戯言 様)

桑島法子さん 朗読夜 ふるさと公演“totteoki” 行ってきて。 (sakamichi 様)

桑島法子 朗読夜 ふるさと公演 "totteoki" (Capsuled Letters' Garden 様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

9月15日のあれこれ・・・

”ありがとがんす!!ツアー”より帰ってきまして、初更新。
ツアーについては、また後日・・・
3日ほどPCをイジっていませんでしたから、話題を探すのが大変(;^_^ A フキフキ
見つけたものから、掲載していきます。

また、サイドバーの”ツアー簡素レポ”にコメント下さりありがとうございます。

クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態
「クイズマジックアカデミーDS プレイ動画」にて、ルキアの声が聴けます♪

クイズマジックアカデミー DS版と同時発売!ルキア主役のオリジナルアニメーション(二次色ノート 様)
「豪華設定本」には、ここで紹介されている”声優さんたちのインタビュー”の他に
”法ちゃん単独インタビュー” が4P あります。(写真4枚 )
あと、OPソングのコメントも掲載されています。

12日に手元に届いたのですが、DVDの方は、まだ見ていません。

放送日決定!&第1話アフレコ風景 (ヒヤッコブログ「上園学園新聞部」)
法ちゃんの話題はありませんが・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/11

9月11日のあれこれ・ ・・

  『ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻』 先取り試聴第2週 更新!

  『ソウルイーター メデューサの陰謀』 システムページを更新 !

月刊少年ガンガン10月号(9月12日発売)を購入しました。
今回「ソウルイーター特集」として、色々掲載されているのですが、
↓写真を見て下さい。
002 001

[DS]「ソウルイーター メデューサの陰謀」は、メデューサが登場するのですが、声ナシの様です。
[Wii]「ソウルイーター モノトーン プリンセス」にも登場しますね。

で、付録「ソウルイータープレミアムDVD」があります。まだ見ていません。
「ハガレン」時の付録DVDの様に、チラッとでも映っているといいのですがw

003
出演キャストや監督へのインタビュー、
またソウルイーターの新作ゲーム2本の新情報やPVを収録!
ガンガンCMのメイキングなどの特典映像も大放出!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

9月10日のあれこれ・・・

アニメ 「ヒャッコ」オンエア情報とトレーラー映像公開!
テレビ東京(TX)10月1日放映開始 毎週水曜日 26:35~27:05
テレビ大阪(TVO)10月4日放映開始 毎週土曜日 27:10~27:40
テレビ愛知(TVA)10月7日放映開始 毎週火曜日 27:28~27:58

10月4日(土)午前9:25より、教育テレビで「アリソンとリリア」を放送開始!

追記 (21:35ころ

「魍魎の匣」公式サイトオープン! (日本テレビ)
京極夏彦原作、TVアニメ『魍魎の匣』のキャストが決定!

「中禅寺敦子」役

「電撃×マビノギ」ボイスドラマ情報追加! 主人公“イリオ”役発表!
「電撃チャンネル」で秋配信開始 「ロナ」役

10日発売の雑誌チェック!!
今回も”コレ!”って言ったものが無かったので、こちらへ・・・

「月刊アニメージュ」
DVD「クイズマジックアカデミー~オリジナルアニメーション~」アフレコレポ
小・モノクロ(集合写真 あり)

「月刊アニメディア」
『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の「夏のスペシャルイベント」レポ
小・モノクロ(写真 、コメントあり)

「月刊 NEWTYPE 」
「NEWTYPE EXPRESS」下の欄にコラムが掲載されているコーナーですね、
模様替えした様なんです?コラムが無い・・・(T_T)
何方か、確認お願いします。

追記 (11日12:00ころ

メール頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
「NEWTYPE EXPRESS P.103 下段先頭に掲載されてます」
とのこと。
どうも私は、この「NEWTYPE EXPRESS」のコラムと相性が悪いようです。(;^_^ A フキフキ

でも、このお陰でメール1本頂きました。(#^.^#)

Newtype10月号ラジオCM「R2クライマックス篇」発売中バージョン更新!

余談・・・

プラネタリウム番組「ぼくたちの、せかい ~夢のハビタブルゾーン~」のナレーションの件で
高崎市少年科学館へ”問い合わせメール”をしたんですね。
で、科学館から回答がきて

「「ぼくたちの、せかい」は、桑島法子さんと小田久史さんに声の出演をしていた
だきました。
ナレーションという意味では、桑島さんでしょうか。
語り、センセイ、女の人、ガクシャA、と演じて頂いています。」

と、書いてありました。(↑これは、先日書きましたよね)

で、「声の出演をしていただきました。」「演じて頂いています。」と書いてあったので
「高崎市少年科学館のオリジナル作品なのですか?」と質問したんです。

科学館から回答は、
「はい。当館のオリジナル作品です。高崎市少年科学館の企画制作です。
 制作会社は五藤光学(GOTO INC)です。」

とのこと・・・

この作品、もしかしたら、高崎市少年科学館しか投映されないのかなぁ・・・(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/09

9月9日のあれこれ・・・

アニメ「魍魎の匣」に「中禅寺敦子」役にて出演!?するようです。
10日発売予定の雑誌(声グラ?)の早売りからのようですが・・・?
10月7日 25:25~(日本テレビ系)放送開始

参考: (MOON PHASE 雑記)様 他w

魍魎の匣 (もうりょうのはこ)
人気推理小説作家京極夏彦さんの代表作「百鬼夜行シリーズ」のなかでも特に評価が高い作品。

中禅寺 敦子 (ちゅうぜんじ あつこ)
中堅出版社『稀譚舎(きたんしゃ)』の科学雑誌記者。
活動的な服装を好み行動力もある性質。 (Wikipediaより)

「魍魎の匣」テレビ放映は10月開始 日本テレビ系にて  (アニメ!アニメ!)
CLAMP×マッドハウスで京極夏彦の『魍魎の匣』をアニメ化  (ファミ通.com)

アニメ「ソウルイーター」第二十四話「神々の闘い~デスシティ 崩壊の危機に?~」の予告担当!
テレ東:あにてれHPにて、聴くことができます♪

お知らせ・・・
恒例?の10日発売予定の雑誌チェックですが、
明日は、夜更新になります。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

9月8日のあれこれ・・・

未確認情報です。

群馬県高崎市少年科学館にて、9月6日より投映されているプラネタリウム番組「ぼくたちの、せかい ~夢のハビタブルゾーン~」のナレーションをしている!!
と、書いてあるブログがあったのですが・・・

科学館に問い合わせをしてもみますが、何方か確認していただける方いませんか??
まあ、この週末あたりで、また情報も上がって来るかもしれませんが・・・(^_^;)

追記 (17:30ころ

高崎市少年科学館より返信がきました♪
はや~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

「「ぼくたちの、せかい」は、桑島法子さんと小田久史さんに声の出演をしていた
だきました。

ナレーションという意味では、桑島さんでしょうか。
語り、センセイ、女の人、ガクシャA、と演じて頂いています。」

とのこと・・・・

是非、皆さん足を運んでみて下さい。11月16日(日)まで投映していますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

9月6日のあれこれ・・・

DVD「劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」11月19日発売!! (秋庭怜子 役 )
戦慄の楽譜(フルスコア) スペシャル・エディション(初回生産限定)
大人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第12弾。特典ディスクつきの2枚組でリリース!

戦慄の楽譜(フルスコア) (通常版)

DVDレンタルは、10/10日より開始!

「劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

9月5日のあれこれ・・・

法ちゃんのオススメ旅スポットなどの入った、「“ありがとがんす!!”ツアー特製旅ファイル」&「チケット」が届きました♪

ゲーム「スーパーロボット大戦Z」プロモーションビデオ第2弾 高画質版 PMC限定公開
PS2で9/25日発売予定の「スーパーロボット大戦Z」プロモーションビデオが見れます。
これは(↑)、PMC限定公開の前半部分なんですが・・・

でも、ねぇ~(¬_¬;)・・・
ココ(↓)では、フルバージョン(後半も)見れます。

「スーパーロボット大戦Z / スパロボZ まとめWiki」

前半では、グラヴィオン 「リィル」役の声が、
後半では、
DESTINY「ステラ」役の声が、聴けますよ。
(それぞれ、一言ですが(^_^;)

ってことで、「スパロボZ」には、ステラもでるんですね。

アニメ「バンブーブレード」ヤングガンガンweb版「二十六本目」更新! 
DVD九本目の情報告知です。

『タンくる』正式サービス開始記念!『アイマス』ステージ衣装登場
9月4日(木)、オンラインアクションシューティング『タンくる』の正式サービスを開始し、正式サービス開始記念としてバンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』コスチュームを期間限定で公開開始した。
「ヴィノ」役にて出演しています。

「タンくる」公式サイト

追記 (21:10ころ

WEBラジオ『RADIO QMA!』 第2回配信!

「クイズマジックアカデミーDS」けしからん乳にビビッときたら予約 他各店特典

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」MBS・RKB・CBC・BS-iの放送日時が決定しました!

「彩雲国物語」セカンドシリーズDVD第13巻情報・特典紹介を更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

9月4日のあれこれ・・・

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』第50回「腰が痛いですね」更新!!

アニメ「亡念のザムド」 [スペシャル]にキャストインタビューをUP!!
法ちゃんのインタビューも掲載されてます。 (写真あり♪)

「亡念のザムド」公式HP

ゲーム「Fragile ~さよなら月の廃墟~」映像更新!! (PV第二弾配信)
法ちゃんの声聴けます♪

雑誌「マーガレット」No.19 (9/5日発売)より・・・
コミック「悪魔とラブソング」第5巻(9/25日発売) に、DVD「マーガレットスペシャル VOMIC DVD」合計400名様プレゼントがあるようです。
詳細はわかりませんが、きっと一緒に収録されている、他の3作品のコミックとあわせて”合計400名様”なんでしょうね??

本日締め切の「マーガレット」17号・18号連続100名様プレゼント! があり、今回は400名様。
さて、次は・・・”発売!”と、いきませんかねw。(¬v¬;)

追記 (22:45ころ

 ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第一巻 (先取り試聴第1週)
2分ほど聴けます。 (新録部分なし(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

9月3日のあれこれ・・・

DVD「バンブーブレード」九本目の情報告知! (9月24日発売予定)
「音声特典」のオーディオコメンタリー第25話に、涼ちゃん、小西さんと共に出演♪

余談・・・

 コナミのインターネットラジオポータルサイト のトップに、
「OVA「クイズマジックアカデミー」メイキング映像」が貼ってあるのですが、
OVA「クイズマジックアカデミー」HPで観るのより、画像がきれいだと思うのですが??
これは、私のPCの関係かな?…(*_*?

「朗読夜ツアーの案内」が、今日やっと届きました。
黒猫さん、ちょっと時差がありすぎじゃーありませんか??(# ̄З ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/02

9月2日のあれこれ・・・

 声優サイン色紙プレゼント中  (電撃PS 編集部ブログ)
雑誌「電撃PS」で、次回掲載予定のゲーム「レッスルエンジェルス サバイバー2」インタビュー記事内で、
プレゼント予定の法ちゃんのサイン色紙の画像が掲載されています。

 OVA『舞-乙HiME 0~S.ifr~ シフル』第3巻 11月21日発売予定!

*雨降り、時間がとれたので更新しました。。。(^_^;)

追記 (14:50ころ

予定より早く、メンテナンス終了!

Newtype ラジオCM「R2クライマックス篇」9日発売バージョン 更新!!

こんな(↓)機能?が付きましたw。

初お絵かき!!

Cocolog_oekaki_2008_09_02_14_45

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/01

お知らせ・・・

ブログ元、メンテナンス実施のお知らせ。
ブログ元が明日、9月2日(火)9:00から15:00までの約6時間、メンテナンスを実施します。
それに伴って、このブログでもメンテナンス中の「コメント」「トラバ」の受付が出来なくなります。
また、記事投稿も出来ませんので、更新は夕方以降となります。m(_ _)m

更新したと思ったら、こんなんですみません・・・(^_^;)

*「朗読夜ツアーの最終案内」今日届かなかった・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »