« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

「HKアワード2008」投票経過速報! (その2

「HKアワード2008」投票経過速報!
今年のお気に入りキャラに一票!お願いします。(^o^)/

今現在(31日/13:00)、こんな感じです。

1)メデューサ
2)秋庭怜子

3)宮崎都
4)坂上智代

5)紅秀麗

6)ホタル
7)カイバ・ルキア
8)チルッチアル・室町由紀子
9)ユンボ・冬馬・ねこ・アル・日向冬樹
10)イサラ・ナナセ・露口絹子
11)朝倉みずち・アリソン(母)・アリソン(吹き替え)・カナリア・ 可愛マリア・珊瑚・シーラ・中禅寺敦子・デルフィナ(Moira)・武藤めぐみ・ロナ

こちらと併せてご覧下さい。

| | コメント (0)

2008/12/30

続・2008年・・・

初めに・・・
WEB「ラジオマクロスF○×△」更新!
12/26日放送分の「ラジオマクロスF○×△」がUPされました。ゲスト大川透さん。
ってことは・・・法ちゃんのゲスト出演は、文化放送 2日 放送分? 25:30~

文化放送の番組表を見ますと、 2日の放送があります。

では、昨日の続きです。

五月・・・

五月は、コレ!と言ったニュースもなかったんですよね。
今、五月分のブログを見ると、ゲームの話題が多かったなぁーと思いました。

アニメでは、ゲスト出演した「秘密 -トップシークレット-」 露口絹子 役ですかね。
002_2 002_3
ゲス野郎!

六月・・・


「岩手・宮城内陸地震」が起こりました。
このサイトからも義援金を送らせて頂きました。

アニメでは、「ソウルイーター」のこの場面ですかね。
019 022

七月・・・

ラジオ「ここはふるさと旅するラジオ」(NHK第1)にゲスト出演!
岩手のツアーの時、公開放送の場所となった「金ヶ崎町庁舎」の横をバスが通ったんですよね。
バスの中の一部で盛り上がっていたんですけどw、「金ヶ崎町庁舎」を見て、こんなに盛り上がる観光バスも無いだろうなあ~っとwww。

アニメでは、「犬夜叉」の 新作アニメ 「黒い鉄砕牙」ですかね。
まあ、「高橋留美子展」のみでの上映ですが。DVDの発売を期待してます。

今、仙台で「高橋留美子展」開催中です。


と、ここまで拾ったら、眠くなってしまいました。続きは明日。。。(終わるかなぁ~(^_^;)

| | コメント (0)

2008年・・・

年末で、もうニュースも入って来ないでしょうね。(^_^;)
ってことで、お決まりの今年一年を振りかえりましょうか・・・

一月・・・
「バンブーブレード」に遊ばれていましたねw。
ホント、楽しいアニメでした。2期が始まるのを楽しみにしていますheart04

”ちょこ話”で岩手公演の告知がありました。
いやいや、あんなカタチになろうとは・・・(^-^)

アニメでは、「BLEACH -ブリーチ-」のチルッチ役がgoodでしたsign03
002 003

二月・・・

二月はコレいったものが無いのですが、春アニの出演情報が入ってきます。
「ソウルイーター」”メデューサ”! これもオイシイ役となっていますshine

アニメ「ONE PIECE」のシンドリー役、もう少しセリフが聴きたかったですねsad
005 003_2

三月・・・

朗読夜「ふるさと公演"totteoki"」の申込みが始まりました。

東京国際アニメフェア2008「カイバ」トークイベントに参加しました。
Kaiba1 001
入場待ち時間の長さにウンザリwobbly
「CLANNAD」最終回記念イベントの方は、見ることが出来なかったcrying

VOMIC「悪魔とラブソング」の配信が始まりました。
”アメイジング・グレイス”が、また後で、あんなカタチでアニメに出てくるとは・・・
001

四月・・・

新アニが始まりました。
「マクロスF」「カイバ」「ソウルイーター」・・・
004 007 018

そして、劇場版「名探偵コナン 戦慄の楽譜」へのゲスト出演sign03
003 002 011

遅い時間となってしまったので、続きは明日・・・

| | コメント (0)

2008/12/28

12月28日のあれこれ・・・

[アニメ雑記]

無料動画GyaOにてアニメ「亡念のザムド」第1話の無料配信をスタート  (1月4日(日)正午まで)
PlayStation3配信のCMのようで、第1話のみです。

年末年始のCS放送番組情報!

アニマックス

12/29日 24:00  ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界   (ステラ 役)
              25:45  ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣   (ステラ 役)

12/30日  24:00  ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火   (ステラ 役)
             25:45  ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償   (ステラ 役)

キッズステーション

1/3日 19:00 劇場版NARUTO -ナルト- 大激突! 幻の地底遺跡だってばよ  (ランケ 役)
1/4日 23:00 薬師寺涼子の怪奇事件簿 一挙放送  (室町由紀子 役)

日テレプラス&サイエンス

12/29・30・31日 11:00~14:20 犬夜叉 #1~#50一挙放送 (珊瑚 役)
(すみません。29日は#27からです(^_^;)

| | コメント (0)

2008/12/27

12月27日のあれこれ・・・

[雑記]

アニメ「ケロロ軍曹」  第244話のEDから・・・

今、ケロロ軍曹  第244話を観ようと思ったんですが、ダメでした。(-_-;)

でも、EDだけありましてね、↓)”ケロン人全員集合!”って感じでした。
002_2

今年3月に登場した「シララ」もいます!!(*^_^*)
004
(Sさん、抜けてますヾ(;´▽`A``)

でも、何故「メールとマール」も??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「HKアワード2008」投票経過速報!

「HKアワード2008」投票経過速報!
今年のお気に入りキャラに一票!お願いします。(^o^)/

今現在(27日/13:00)、こんな感じです。

1)メデューサ
2)秋庭怜子

3)坂上智代・紅秀麗
4)宮崎都
5)ホタル

6)カイバ・チルッチ・ルキア
7)室町由紀子・ユンボ
8)アル・イサラ・冬馬・ねこ・ナナセ
9)朝倉みずち・アリソン(母)・アリソン(吹き替え)・カナリア・ 可愛マリア・珊瑚・シーラ・露口絹子・デルフィナ(Moira)・武藤めぐみ・ロナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

12月26日のあれこれ・・・

今日は、情報が多くってゴタゴタしてしまいました。
見づらいかもしれません。ごめんなさい(^_^;)。

追記 (21:40ころ

[ゲーム]

 「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」新PVをUP! (公式サイト)
店頭用PVの180秒と90秒バージョンがUPされました。
180秒バージョンには、法ちゃんの初出セリフがあります。

「ヒャッコ よろずや事件簿!」発売日変更のお知らせ (公式サイト)
2009年2月26日発売予定としておりました「ヒャッコ よろずや事件簿!」の発売日が2009年4月9日発売予定と、変更になりました。

[雑記]

ゲーム「クレイモア~銀眼の魔女~」開発インサイド情報にジャンプフェスタ報告を掲載! (公式サイト)

先日書いた、 「ゲーム[PSP]「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」コミケにてオリジナルクリアファイルなど配布!(公式)」は、もらうのには条件があるんですね。(T_T)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:20ころ

[CD]

ラジオCD 彩雲国物語~双剣の舞~ セカンドシリーズ 第三巻 発売! (2月25日発売予定)
好評配信中のWebラジオ「彩雲国物語~双剣の舞~」のラジオCDセカンドシリーズ第3弾!

[CD] 追記 (22:30ころ

CLANNAD WEBラジオCD 『渚と早苗のおまえにレインボー』 Vol.4 発売! (2月18日発売予定)
ゲスト出演した、[第50回] 『智代と春原のお前にレインボー』が収録されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DVD]

アニメ「モノノ怪 + 怪 ~ayakashi~化猫」DVD-BOX発売!  (4月8日発売予定)
「モノノ怪」・・・のっぺらぼう「お蝶」役
「怪~ayakashi~ 化猫」・・・天守物語「富姫」役

*訂正:よく読むと、「怪~ayakashi~」の中の”化猫”だけが収録されているようですね。

収録話数 : 「モノノ怪」全12話+「怪~ayakashi~ 化猫」全3話 計15話

初回限定版特典:豪華100Pブックレット・特製モノノ怪しおり
このブックレットには、「キャスト新録インタビュ-掲載」とありますが、さて?どうかしら・・・
また、この特典のブックレットとしおりは、単品販売も検討中とのことです。

関連記事

ノイタミナで好評を博した豪華絢爛映像絵巻「モノノ怪」、コンプリート版DVD-BOX発売へ ( GIGAZINE)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

12月25日のあれこれ・・・

[注!!]
アルバムCD「声優×PUNKコンピ (仮)」を法ちゃん目的で予約した方いませんか!!
法ちゃんの名前消えていますよー!!

「声優×PUNKコンピ (仮)」は、
「パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~」となり、参加声優さんの曲目と名前が発表されています。

Amazonサイト
バンダレコードサイト

追記 (23:30ころ

[雑記]

黒塚 -KUROZUKA- 第12話 「黒乃塚」 (最終回)を観る
007 008

名も無い別役で出演してます

最終回ですね。グロいアニメでした(+_+;)。
終わってみれば、なぁ~んだ!って内容でした。
ちょっぴりガッカリ・・・(-_-)。

ヒャッコ 第12話 「18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心」を観る
029 024 009

ヒャッコ 第13話 「四人虎を成す」を観る
020 021 019


最終回ですね。いやいや、なんだったんだ?このアニメは!?って感じですw。
う~ん、今は終わってしまうのが残念。もう少し見たいですね。。。

亡念のザムド 第20話 「涙咲く 散る会うと」を観る (未出演)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:50ころ

[ラジオ]

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』 第58回「意外と病み付きになってた…」更新!

第58回は、クリスマススペシャル!番組初、2部構成の大ボリュームです!
最終回目前、番組では国民の皆様からの文、まだまだお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「亡念のザムド」を観ていたら、時間が無くなってしまいましたw。(^_^;)

「HKアワード2008」の投票経過速報を更新して・・・(右サイドバー)


後は、夜に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

12月24日のあれこれ・・・

<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
っても12日にケーキ食べるので、ココんとこ、この日は何もナシですw。

[その他?]

SEEDシリーズ アニメミュージッククリップ(AMC)「深海の孤独」のプレビューUP!されました。
(そうですね、本日発売予定でした。(^_^;)
でも、発売はされてないようですねぇー
携帯サイトを覗いてみたのですが、価格は525円のようです。
また、発売開始しましたら見てみます。

[雑記]

劇場版 機動戦艦ナデシコ登場の六連(ムヅラ)6体揃いで大紹介! (GA Graphic)
お昼にこの(↑)記事みつけまして、なんだか「劇場版 機動戦艦ナデシコ」を観たくなりましてねw、観ていました。
あっ、でもまだ途中なんですよね(^_^;)。

このアニメを見たのは、まだ、法ちゃんよりナデシコに引かれていた時なので、何か今改めて見ると新鮮?違って観ることができますw。
初めこのアニメを見た時よりも、アニメ製作時のいろいろなことを読んだり、聞いたりしましたので、よりそう感じるのかもしれません。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

12月23日のあれこれ・・・

追記 (21:00ころ

[ラジオ] (ゲスト出演情報!)

 WEB「ラジオマクロスF○×△」第38回放送更新。
 次回ゲストは、大川透さん。年明けに法ちゃん登場?

ってことで、WEBに上がるのは1月中頃ですかね??

[雑記]

TVアニメ「ヒャッコ」オリジナルサウンドトラックの発売日延期・変更となりました。
2008年12月25日 → 2009年1月21日

「ヒャッコ」オリジナルサウンドトラック収録内容
♪虎子のテーマ ♪雀のテーマ♪龍姫のテーマ ♪歩巳のテーマ
…はもちろんのこと、
♪宿命の対決 ♪ドッジボールバトル
さらに…
♪杏藤子々のテーマ ブルースVer.
♪風茉莉冬馬のテーマ さわやかVer.     などなど全47曲収録予定!

で、YouTubeに(↓こんなのありました。
「みなみけ 怒りの夏奈!でもいい子。32」  (YouTube)
011 010 008
何!ってことでは、ナイんですけどねw。・・・ちょいと気になったので(^_^;)

小野坂&関&小西が本領(?)を発揮しすぎ!! な『テイルズ オブ』ステージレポ!
本日12月21日、千葉県・幕張メッセで行われた「ジャンプフェスタ2009」にて、『テイルズ オブ』シリーズのイベント「やっぱり!! 『テイルズ オブ』ステージ」が開催された。

そのステージで、第4回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票結果発表!がされてようです。

さて、プレセアは何位??・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

ドラマCD「ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」」が届きました♪ (12/25日発売)
かほる』『マルソ』『女性教師』役
004_3 002_2

ブックレットに写真とコメントがあります。 収録時間1時間10分程

ちょこっと感想・・・
何回聴いたのかわからないほど聴いた、法ちゃん朗読の「銀河鉄道の夜」。
ドラマCDってことで法ちゃん朗読より、とっても明るい感じの話しになっている。
石田さんの”ジョバンニ”は特にw。
法ちゃんの”かほる”も・・・「朗読」のはフレイ系に聴こえていたんですが、これは秀麗系って感じに聴こえますw。

あと、「*本CDドラマの底本は 心に残るロングセラー 宮沢賢治傑作集/世界文化社発行」と、あり
内容?セリフ?が、法ちゃん朗読のとは少し違います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/22

12月22日のあれこれ・・・

追記 (22:30ころ

[雑記]

「少女ファイト」第5巻を予約ついでにチエックしてきた雑誌。
「 B's-LOG」 「ニュータイプ・ロマンス 」
収穫はありません。(´・ω・`)

今、先日書いた「台湾人向けのオンラインゲーム「女神ONLINE」」を見直ししていたのですが、
「女神online聲優資料 轉維基百科 」と題して、出演声優の紹介欄がありました。
「遊戲基地」と言う、台湾のゲーム紹介サイト(電撃オンラインとかファミ通.com?)のようです。

「女神online聲優資料 轉維基百科 」
法ちゃんのを見ると色々なアニメが書いてあるけど、これだけ台湾で流れているってことですかねー?
アニメの題が台湾語に直されていて、なんか読んでいると面白いですw。

あと、法ちゃんの下の涼ちゃんの「塩大福」が・・・www

Wii「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」,予約特典ポスターなどを公開 (4Gamer)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[CD]

「少女ファイト」第5巻の特装版特典「オリジナルドラマCD」に出演!
09年1月23日発売予定のコミック「少女ファイト」第5巻 特装版の特典「オリジナルドラマCD」に陣内笛子役で出演するそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

12月20日のあれこれ・・・

あら?日が変わってしまった(;一_一)。

話題も無いんで先週のケロロを観ようと、いつものサイトでポチとしたら・・・
何故か今日のケロロが流れた(^_^;)

ケロロ軍曹 第243話 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」を観る
007 003 002

クリスマスですね(*^_^*)。
私は、ただ仕事に追われているだけですがw、皆さんはどの様に過ごしますか?

「HKアワード2008」投票経過速報!! (21日0:00現)

皆さん、投票ありがとうございます!!(^o^)/

1)秋庭怜子
2)メデューサ
3) 紅秀麗 ・坂上智代
宮崎都
ユンボ
カイバ
ホタル

以下1票
アル・イサラ・冬馬・カナリア・珊瑚・シーラ
露口絹子・デルフィナ(Moira)・ねこ・ナナセ
室町由紀子・ルキア・ロナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

12月19日のあれこれ・・・

「電脳コイル」DVD特別商品 生動画がついた限定10セット発売   (アニメ!アニメ!)
日本SF大賞の受賞を記念して、DVDを発売するバンダイビジュアルと総合アニメサイト「.ANIME」を運営するバンダイチャンネルは、「.ANIME」を通じて『電脳コイル』DVDの特別フェアを開催する。

DVDも30%オフで販売中とか・・・「.ANIME」サイトへ

え~と今、立て続けにアニメを観ていましたw。

亡念のザムド 第19話 「偶発 ロマンス開花」
011 008 007

あっ!そう繋がるんですか・・・ホォー(゜o゜)

黒塚 -KUROZUKA- 第11話 「戦輪廻」
005 004 003

あっ・・・(T_T)。

DVD全4巻 2・25よりリリース決定! (アニメ公式)
2巻3月・3巻4月・4巻5月発売予定

ヒャッコ 第11話 「14コメ 虎口を逃れる
009 008_2 005_2

”冬馬”、面白いキャラではないですか。
何故もっと使わなかったんだぁー(*'へ'*)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話 「突然の出来事」 (未出演)

Webラジオ「渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー」[第11回] 『アイツの吸引力が気になるのだ』更新!


ソウルイーター 第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
001

『ソウルイーター バトルレゾナンス』「魔女狩り」など究極の必殺技を大公開! (電撃オンライン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

12月18日のあれこれ・・・

追記 (22:50ころ

[雑記]

アニメ「ヒャッコ」12/24日は、深夜3:05から最終回1時間スペシャル!! (あにてれ公式)

ゲーム[PSP]「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」コミケにてオリジナルクリアファイルなど配布! (公式)
コミックマーケット75にて、PSPバンブーブレードのオリジナルクリアファイルとチラシの配布を、C75の企業ブースにて配布予定。

ああ、誰か一枚余分にもらってぇー(T_T)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:20ころ

台湾人向けのオンラインゲーム「女神ONLINE」に出演! 
ブロブ「Rasphard's Diary 」様の記事「女神ONLINE 日本人声優によるアフレコ映像公開」より

「女神ONLINE」公式を見ると、法ちゃんの名前が・・・w(゜o゜)w

015

そして、台湾のゲームサイトのニュースでしょうか?紹介されてます。
強力熱血號召!《女神Online》封測菁英募集12月17日全面擴大展開 (2008/12/17)

曾為「機動戰艦」配音的「桑島法子」(飾演驃悍獨立的唐琳)

曾為「地獄少女」配音的「能登麻美子」(飾演甜美可人的璐璐)
曾為「軍曹」配音的「廣橋涼」(飾演偶像歌手莉莎與擁有忍術的伊奈兩角色)

「ナデシコ」ですかね。能登さんのはわかります。涼ちゃんのは「ケロロ」ですかw。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ゲーム雑記]

ゲーム[PS2]「不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~」発売日変更!
あら?このゲーム発売日が変更されていたんですね。

発売予定日 12/18日→09/1/29日へ

このゲーム、まだキャスト発表の正式なのが無いんですよねー??
だから、法ちゃんの出演は??ってことです。(^_^;)

[DVD]

DVD「夏目友人帳」第3巻が発売されました。 (12/17日発売)
アニメ「夏目友人帳」のDVD第3巻が発売されました。
法ちゃん、ゲスト出演の「八話「儚い光」(ホタル 役)」が収録されています。

アーベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

12月17日のあれこれ・・・

[雑記]

第三回声優アワードの投票受付中・・・ 「声優アワード2008」はどうなった(+_+?)。
「HKアワード2008」をいじっていたら、本家?「声優アワード2008」はどうなっているんでしょう?
ってことで、久し振りに公式サイトを覗いたら、あら!ちょっと変わってる(^_^;)。

第三回声優アワードの一般投票受付は、09年1月1日までのようです。
法ちゃんへ”一票”お願いします。(^o^)/

私からみると、今年頭に残った声優さんは、中村悠一さん、朴 璐美さん、折笠富美子さん、井上喜久子さんかな?
あと、坂本真綾さん。
別の意味で、小見川千明さんと中島愛さんも・・・
皆さんどこかに絡んでくれるとうれしいですね。(*^_^*)

あっ!今晩、また”亡”年会がありますので夜の更新はありません。
アニメを観る時間がとれない・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

12月16日のあれこれ・・・

[雑記]

『ヱヴァ』が『電脳コイル』が『コードギアス』が、初音ミクに坂本真綾さんも!今年を彩った話題の作品・パーソンが語った!第13回アニメーション神戸授賞式レポート   (アニメイトTV)
2008年11月2日、神戸国際会議場メインホールで、第13回アニメーション神戸賞授賞式が行われた。・・・・・今回は当日行われた「デジタル・クリエーターズ・アワード表彰式」「第13回アニメーション神戸賞授賞式」「青春ラジメニアトークスペシャル」の模様をレポートしよう。 

<主題歌賞> 「トライアングラー」(歌:坂本真綾さん)
いやぁ、この歌、ホントよかったですよね。(*^^)v 
今も車を運転している時など聴いています♪
「マクロスF」の音楽がよかったですね。アニメは、#&*‘@%$・・・(^_^;)。

ソウルイーター バトルレゾナンス』人気アニメの格闘アクションゲームがPSPとプレイステーション2で登場 (ファミ通.com)
予約特典“魂共鳴ディスク”
魂が時を刻む“ソウルウォッチ”や超キュートな“魔鎌カーソル”など、豪華デスクトップアクセサリーを収録した超プレミアムCD。

"メデューサ”の参加は??です。

WEBラジオ 『マクロスF○×△』更新
WEBラジオ 『マクロスF○×△』にて第37回の放送分が配信されてます。
次の次に法ちゃんがゲスト!と言った回ですね。
と・・・、法ちゃんゲスト分は12月30日に配信されるんでしょうかね??
年明けになっちゃうのかなぁー(-_-;)

追記 (22:50ころ

携帯サイト『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』がリニューアルOPしています。
公式サイトトップにQRコードあります

リニューアルOP記念に「待受画像プレゼント」やってます。(登録なしでもらえます)
↓)この画像です。

余談・・・

最近、『CLANNAD remix album -memento-』を買われた方はいませんか?

『CLANNAD remix album -memento-』につきまして。 (Key)
2008年10月~11月付近に工場から発送されたものに関して、ブックレットが同封されていない事が発覚致しました。

工場の住所が”静岡県”となってます。お騒がせします(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

12月15日のあれこれ・・・

追記)16日13:40ころ

spookyさんへ、メールの返事コメント欄へ書きましたw。(^_^;)
* コメントは削除しました

[雑記]

桑島法子アワード2008開始!!
「2008年で、桑島さんの演じた役の中で“あなた”が一番良かったと思う役に投票してください。」

「桑島法庫」様で、始まりました。(*^_^*)

いや、私の所へも置けるように”タグ”?を送って下さったんですけどね・・・

spookyさ~ん、ああしてもこうしても文字化けするよ~ぉ。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
試しに、「FC2」のブログでもやってみたんだけど(T_T)。
何がダメなのか、わからない・・・

とりあえず、リンク貼っときます。(ToT)/~~~

「サモンナイト2「アメル」がおしゃべりする♪ブログパーツ」音声配信12/26日まで!!
未チェックの方お早めに・・・
ブログの下方に貼ってあります(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

12月14日のあれこれ・・・

[ラジオ]

文化放送の「マクロスF ○×△」でゲスト出演の告知がされました。 (「Club HK 掲示板」より)

とのこと、詳しくは掲示板へ(No.1258)・・・

WEBラジオ「マクロスF ○×△」は遅れ配信です。

緊急募集!!web『ラジオ彩雲国物語~双剣の舞~』国民の皆様へ緊急アンケート

2009年1月についに最終回を迎えます。
『第1回からの配信で、一番印象に残っているエピソードやトーク』を教えてください!

雑記・・・

雑誌チェックしてきました。収穫はありません・・・(+_+)

「電撃PlayStation Vol.435」「電撃DS&Wii Vol.6」「電撃マ王1月号」「少年ガンガン1月号」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

12月13日のあれこれ・・・

昨夜、観ていたんですが・・・

ヒャッコ   第10話 「15コメ 虎に翼」を観る
007_2 002_2 001_2

なるほど「冬馬」は、こんなキャラなんですか・・・

Webラジオ「ヒャッコ とらのこラジオ」ゲスト情報

CLANNAD ~AFTER STORY~  第11話 「約束の創立者祭」 (未出演)

今、事故防止のためにゴンドラに乗って作業することが多いのに、リアル「芳野さん」見ました。
アニメ見た後だったんで、マジマジと作業しているとこ見入ちゃいましたw。
014

CLANNAD EXパック&録りおろしCD付グッズセット

アルバムCD「声優×PUNKコンピ (仮)」発売日変更になりました。
1/28→2/25に

お知らせ・・・

今晩、亡年会がありますので、夜の更新はお休みで~す。

コメントありがとうございます。お返し、ちょっと待ってね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/12

HAPPY BIRTHDAY ☆彡

014_2

†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/11

12月11日のあれこれ・・・

[ラジオ]

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』  第57回「ゴナ!」更新!!
写真あり♪
第56回のとの、この微妙な違いは何でしょうw。
もう少し違う写真をUPしてくれたらいいのに・・・(^_^;)

「マビノギボイスドラマ」 第6回 期間限定更新!! (12月18日(木)14:00までの配信)
今回、最終回です。

追記 (23:30ころ

[雑記]

「黒塚 -KUROZUKA-」 第10話 「幻影城」 を観る
023 020 018

今回は単語が多かったなぁー

「亡念のザムド」 第18話 「そこから何が見えるか」を観る
030 029 027

「テシクの娘 B」?も演じていました。(写真左)
朴さんのこの頃の役、いいなぁ~(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/10

12月10日のあれこれ・・・

追記 (21:30ころ

[インタビュー・レポ]

「ドラマ 宮沢賢治名作選集3 ~銀河鉄道の夜」出演者コメント  (モモグレ)
ドラマ 宮沢賢治名作選集3 ~銀河鉄道の夜~」発売を記念いたしまして、ご出演された皆様からコメントをいただきました!
写真あります♪

ビーンズエース Vol.17 購入!! (12/10日発売)

これ!と言ったモノは無いのですが・・・
・コミック「彩雲国物語」 第4巻 2月26日発売予定
・「ザ・ビーンズ」Vol.12 1月28日発売予定
・ 「ビーンズエース」 Vol.18 2月10日発売予定
付録:「彩雲国物語」のポスターカレンダー2009

で、前回(Vol.16)書いた ”彩雲国の新たな企画発表!”は、「彩雲国物語 イラスト集」のことの様です。(^_^;)
これですね(↓
003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」公式サイト始動!!
ストーリー公開・メインスタッフ発表・メルマガ登録受付開始

キャストの発表はまだ・・・(T_T)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[アニメ雑記]

仙台・高橋留美子展! (本日発売の週刊サンデーより)

会  期 12月23日~1月5日
会  場 三越仙台店 定禅寺通り館(141ビル)4階

会場限定アニメ「犬夜叉」の上映日程は、12/25・28・31・1/4日です。
001 002

関連記事
・[うる星やつら]の高橋留美子展会場限定アニメが仙台から解禁 (「o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト」様)

第1シリーズ総集編DVD「彩雲国絵巻」第3巻(最終巻・1月9日発売)ジャケットイラスト公開!!

10日発売の雑誌チェックは、夕方行ってきます。(^_^;)

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/09

雑談・・・サイン色紙!

どうも”ネタ”が見つからないので「薄雪の繭」様のサインの話しをもらって、私もサインの話しでも・・・(^_^;)

ドラマCD「秋桜の空に 虹空の初子」アンケートはがきにより、当選した出演声優寄せ書きサイン色紙
Kosumosu2 Kosumosu0

これは、05/01/15日に発売された「ドラマCD「秋桜の空に」シリーズ第6巻~虹空の初子~ 」添え付けのアンケートはがきで応募して当選したモノです。

この「秋桜の空に」は、当時まだロムしているだけの「桑島vox」さんの情報で知りました。
「第5巻~そよ風のひより~ 」(04/08/27発売)ですね。皆口さんキャラの”ひより”中心のお話しです。どんなのか判らないけど皆口さん好きだし、で買ってみたんですw。

もう一発で法ちゃん抜きで気に入りましてねw、第1~4巻、外伝をオトナ買い!!
でもこの頃って、ドラマCDを買い始めた頃で「CDのオビ」を捨ててしまっていたんです。(^_^;)

で、05/1/14日に発売された「~虹空の初子~ 」も発売日に届いたんですね。
早速聴こうと、いそいそとCDを開けた私に、スゴイ仕打ちが待っていようとは思いませんでした(+_+)。

「シリーズ全巻をお買い求めの皆様に感謝を込めて、「ドラマCD 秋桜の空に」スペシャルディスクをプレゼント!!
全巻のオビに添付されている三角状の応募券7枚全部を「ドラマCD 秋桜の空に 虹空の初子」に 封入されている専用はがきに貼って、 ご送付ください。
もれなく特典CDをご送付致します。」

との、チラシが入っているではありませんか・・・ガ―(゚Д゚;)―ン!!

そんなことはどのCDにも書いてなかたじゃーん(゚Д゚;≡;゚д゚)
「オビ」ないよぉーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう、CDを聴く気にもなれないし、息子には「おまえが悪いじゃん(・ω・)」って言われるし、落ち込みましたよw。

Kosumosu3

でも、どうしても「スペシャルディスク」が欲しくって、ダメ元で発売元の「HOBiRECORDS」へ ”泣きの手紙”を送りましたw。
ココのページ「ドラマCD 秋桜の空に 全巻購入特典について」のとこですね。
多数のお客さまより、「今までのドラマCDは全巻購入しているが、応募券のついている何枚かのオビを紛失してしまった。全巻購入特典に申し込みたいのだが、何とかならないか?」
とのご相談を弊社宛てに頂きました。

ハイ、通販で買っていたので、その確認メールをすべて印刷して ”泣きの手紙”と共に送たんですね。
いやぁ、丁寧な対応でしたよ。(*^_^*)
担当の方が何度かメールをくれましてね、「今、協議していますから・・・」って。

で、最後に救済処置方法とこの色紙が当たるアンケートはがきのことを書いてくれたんですね。
「皆さん、アンケートはがきを余り書いてくれないので当選確率高いですよ!」って・・・

私が当たるくらいだから、ホント皆さん”アンケートはがき”を出さないんですね。
(て、私も”そよ風のひより”時、出さなかったんですが(^_^;)

そんなこんなんで、この色紙は思い出イッパイの色紙です。
豪華声優陣の寄せ書き! そして、大好きな”すずねえ”の文字!最高の一枚です。(*^▽^*)

今、この色紙はPCの横の壁に額縁に入れて飾ってあります。。。。。
ちなみに、ココは息子の部屋です(=´ω`=)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日のあれこれ・・・

[雑記]

『バンブーブレード “それから”の挑戦(仮題)』剣道部顧問と部員が織り成す笑いあり感動ありのストーリー  (ファミ通.com)
息子のPSPもあるし「たまにはゲームに挑戦してみようかなぁ~」って、思うゲームです。(*^_^*)

「マクロスフロンティア劇場版」は2009年夏公開予定。 魂は永遠に彷徨う 様より)
某アニメの様には、ならないようにお願いします。(;一_一)

「たとえTVが終わっても 映画もあるでしょ、いろいろとみんなおつかれ 打ち上げ マクロスF loves you yeah!(仮)」
(マクロスF スタッフブログより)
一部キャストさんのブログにその時の画像とコメントが載っています

小林沙苗さんのblog
福山潤さんのblog
May'nさんのblog
福原香織さんのblog
中島愛さんのblog
豊口めぐみさんのblog      (Sさん、乙)

記念に役者さんが集まって撮影
・・・法ちゃんの姿はナシ。不参加なのか?早退なのか?・・・(*_*?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/08

12月8日のあれこれ・・・

[雑記]

”ケロロ”を観ずに「ソウルイーター 」観ました(^_^;)。
ソウルイーター  第36話 「放て、7人の共鳴連鎖!~破壊と創造の演奏会?~」を観る
006 004

あの”笑い声”の時って、スタジオ内はどんな感じになるのでしょう・・・
↓)次回予告より
003

あっ、そうそう・・・
携帯サイトの「ガンガンモバイル」内で「メデューサのデコメテンプレート」配信中です。(マイメニュー登録あり)
「ガンガンモバイル」→「コミックサイト・ソウルイーター」→「ソウルイーターカフェ」→「メデューサver」
こんな感じ(↓ (これは、サンプルのサンプルですw)
002

コナミスタイルハッピークリスマスキャンペーン2008
アンケートに答えていただくと、抽選でDSi、PSP、PS3、Xbox360、iPodtouchなど下記豪華賞品セットをそれぞれ1名様、合計12名様へプレゼント!

「クイズマジックアカデミー大満足セット」などあります。

QMA「 ラジオCD /ドラマCD」描き下ろしジャケットを掲載 (公式)

すいませ~ん、話題ないんですよぉ~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

12月7日のあれこれ・・・

なんか、ネタないねぇ~・・・

[雑記]

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」公式サイトオープン!!
MBS・TBS系全国ネットにて2009年4月放送開始!

さて、どうなりますか・・・(^_^;)

「Newtype 1月号のラジオCM」が、今月は、なかなかネットにUPされないので、 「桑島法庫」様のをお借りして聞きませんか(^_^;)。

昨夜、”ケロロ”を見ていたら、いつの間にか寝てしまいましてね。
私はアニメを見ている時に寝てしまうってことは、そうそうないんですよw。
これは疲れているなぁ!っと思い、寒かったし早めに寝てしまいました。(^_^;)

しかし今日は、昨日の寒さが嘘みたいに日中は暖かったですよ~。
日の落ちが早く仕事は忙しいし、この時期、体調管理が難しいです。
皆さんも風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。m(_ _)m

でわ、おやすみなさい。(”ケロロ”は後日見直しですw  (23:30記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

12月5日のあれこれ・・・

[その他]

Windows Mobile「WILLCOM 03」手書きチャット機能概要ムービーのナレーション !

7分程のムービーです。

いやぁ~、しかし、2ちゃんの方達よく見つけます。ありがとございます。(*_*)

今日はこれだけで・・・(^_^;)。 おやすみなさい。。。。。
しかし、今月は「Newtype」ラジオCMが、なかなかUPされませんねぇー(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

12月4日のあれこれ・・・

追記 (22:20ころ

[ラジオ]

「マビノギボイスドラマ」 第5回 期間限定(12月4日(木)14:00まで)配信!

[雑記]

CLANNAD -クラナド-  音声入り目覚まし時計の続き・・・
「メガミマガジン」1月号の通販ページを見てきました。
”音声入り目覚まし時計/3種+特典セット”はありましたが、別に”予約特典”というものはありません。
「3つセットを予約購入すると、4つめの特典目覚ましが付いてくる」ってのが、”予約特典”のようです。
ちなみに、「メガミマガジン」での ”音声入り目覚まし時計/3種+特典セット”の予約締切は、専用ハガキ12月22日必着です。

そして、3種の音声入り目覚まし時計は、4月上旬より全国のアニメイトで販売開始するそうです。

ヒャッコ 第9話 「13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん」を観る
006 004 003

OP・EDが変わりましたね。次回は”冬馬”の話しだそうです。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ゲーム]

[DS]「クレイモア~銀眼の魔女~」公式サイトオープン!!

・ジャンプフェスタ2009に「クレイモア~銀眼の魔女~」ブース展開決定!!
「クレイモア~銀眼の魔女~」のゲームが試遊できるだけではなく、「クレイモア~銀眼の魔女~」ジャンプフェスタオリジナルトレーディングカードも配布します!!

ジャンプフェスタ2009 (12月20/21日開催・幕張メッセ)

声アリなんだろうか?・・・・・(-_-?)

「ジャンプSQ.」1月号 (12/4発売)より、ゲームプレゼント・・
「週刊少年ジャンプ」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.」三誌合同企画での、プレゼントです。

[Wii]「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」を500名 (09/1/15日発売予定)『シャノア』役
[PSP]「テイルズ オブ ザ レディアント マイソロジー2」を500名 (09/1/29日発売予定)『プレセア・コンバティール』役
*その他にもゲームありました。

それぞれに、応募券があります。詳しくは本誌を見て下さい。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

12月3日のあれこれ・・・

[雑記]

「ドラマ 宮沢賢治名作選集3 ~銀河鉄道の夜~」出演者による 寄書きサイン台本を3名様 にプレゼント! (モモログ)
 寄書きサイン台本のサンプル画像あり
↑)これ、予約注文しました。(*^_^*)
どんな感じに仕上がっているのでしょう? 法ちゃん以外が気になる(^_^;)。

「CLANNAD AFTER STORY」DVD第1巻発売! 初回限定版には「ボタンのケーブルホルダー」が付属 (アキバ総研)
 「CLANNAD~AFTER STORY~」DVD第1巻が登場! (ASCII.jp)

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4巻 詳細 (09/01/21日発売)
特典: 監督・薬師寺涼子「怪奇・12日の木曜日~浜町ボイス&フィクション~」新作スペシャル映像
と、あるけど、↑)コレはオマケのアニメかなぁ・・・??

黒塚 -KUROZUKA- 第9話 「走風火」を観る
004 003002 

”いもの子汁”だぁーw

亡念のザムド 第17話 「子羊とオボロ月」を観る (未出演)
魍魎の匣 第9話 「娘人形の事」を観る (未出演)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

12月2日のあれこれ・・・

[キャラGOODS]

CLANNAD -クラナド- 坂上智代 音声入り目覚まし時計予約受付中! (あみあみ)
( アニメイト、ゲーマーズ、メガミマガジン通販(12月号、1月号)にて予約特典付きで販売)

発売日 : 09年4月2日

追記

↑の続きです。

古河渚・藤林杏 ・坂上智代 3つセットをご購入頂くと、4つめの特典目覚ましがあなたのもとに。 (アニメイト通販)

CG CLANNAD-クラナド- 音声入り目覚まし時計/3種+特典セット
~12/21 予約締め切り~ ※ 締め切り後の特典付き予約受付は行いません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/01

お知らせ「アフィリエイト」・・・

12月に入りましたね。
一年間のまとめの時期です。皆さんのこの一年はどんな年でしたか?

12月1日になりましたので、一年間「アフィリエイト」集計しました。
当ブログは、 「IBC(岩手放送)ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」への寄付募金活動として、「アフィリエイト」へ参加しています。
皆さん、ご利用ありがとうございます。m(_ _)m

今年一年間の「アフィリエイト」紹介料集計しました!!(07/12/1~08/11/30まで)
なんと、13,363円です。w(°0°)w オォー !!! (1年目 1,456円・2年目 3,289円)

ホント、あがとうございます。
何か、「ありがとうございます。」しか言えなくって、ごめんなさい。。。

6月に「岩手・宮城内陸地震」にて被災された方々へ義援金として、この内より6000円使わせてもらいましたので、チャリティ・ミュージックソンへは7,363円ですね。。
例年通り、12日付けでIBC(岩手放送)へ送らせて頂きます。

これからまた一年間「寄付募金活動」をして行きたいと思いますので、宜しければ皆さんご協力お願いします。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1日のあれこれ・・・

「雑記」

今日のお買い物・・・ (まあ、後は写真で。。。(^_^;)
005_3 002_2 004_2

 オクに 朗読夜「鬼神の宴~キシンノエン~」のチケで出ます。
席番から先行予約のチケかな?と・・・
しかし、完全に転売目的の購入のようですね(´・ω・`)・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »