1月14日のあれこれ・・・
[雑記]
☆ 福田己津央、劇場版ガンダムSEEDは作っている。発表は今年? (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様)より
話題ないんで、こんなん拾ってきました(^_^;)。
まだ作る気持はあるみたいですね・・・(;一_一)
劇場版SEEDを告知したの2006年5月
もう、そんなになりますか・・・
たしかこのブログでも書きましたねぇ~
法ちゃんの日記。。。
しかし、「劇場版SEED」って話題がない時に書く話題なんだなぁーwww。
で、もうひとつ (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様)より
☆ DS『スーパーロボット大戦K』はガンダムがSEED系のみ!?
はい!いや~ねぇ~・・・
「スパロボ」好きな息子と笑いましたよ・・・(^_^;)
新参戦に何故「ガン×ソード」が??
あっ!”お兄ちゃん”・・・(+_+?)
| 固定リンク
「雑記とか」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
1月から、東京MXでSEEDをやっているんですよね。これが終わるか終わらないかぐらいでないかにかぶせてくると思うので、2010か2011年を目処にしている気はしました。
まぁだいぶ先な話ですが…。
投稿: spooky | 2009/01/15 01:07
>2010か2011年
そこまで公開を延ばしても成算があるんでしょうかねぇ~(*_*?)
根強いファンはいるのかと思いますが・・・
離れていく人の方が多い気もします?。。。
ああ、でも何らかのカタチで、私はきっと観てしまうだろうなぁーw。
そんなアニメかな(+_+)
投稿: しじみ@管理人 | 2009/01/15 23:13
まさかこのサイトに来てまで、この事に触れる事になるとは…僕はこの「劇場版ガンダムSEED」の公開については反対派の方です。それは劇場版と言うのが僕にとって良い印象ではないからです。嘗ての「劇場版 機動戦艦ナデシコ」も主人公を救いようのない人間にすると言う後味の悪い事してたじゃないですか。僕は当時、「何でそんなことするんだ!?」とこの作品に対して疑問に思いました。今でもなぜあんな事する必要があったのか納得できません。下手に調子に乗って、続編なんかやらすからこんな事になるんだ、だからいい作品はいい作品のままで終わらせて置かなければならないんだと思いました。
だからガンダムSEEDもナデシコみたいな後味の悪い内容にするなら、もうやって欲しくないんです。最も僕が気に入らないのは僕の大好きなマリューさんと言う大人ヒロインが、本当にあのたらし男のものになってしまうのかと言う事なんですけどね。もし本当にそんな事したら観るつもりないですし。だから僕はこの話題にだけはもう関わりたくなかったのです。彼女の胸揺れのないSEED何て見る価値もない!
これから世に送られるアニメには、劇場版ナデシコの様な過ちを繰り返して欲しくありませんので。
投稿: パルス | 2009/01/24 12:52
パルスさん、こちらでははじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。(*^_^*)
朗読夜でのオフ会&花へのご参加、ありがとうございました。
はじめての朗読夜は如何でした??
え~と、SEEDですか・・・(^^;)
>主人公を救いようのない人間にする
パルスさんの考える主人公は誰ですか??
アキト?ユリカ?・・・
>後味の悪い事してたじゃないですか
後味の悪いか如何かは、観ている方それぞれでちがいますよね?
製作者側も別に後味の悪くさせようと思って作品を作ったんではないですよね。
たまたまパルスさんの望む作品とは違っただけではないのでしょうか?
私もナデシコはアニメとして大好きな作品ですから、劇場版も楽しんで観ました。
劇場版としては、良い作品だと私は思いましたけどねぇー。
>作品はいい作品のままで終わらせて置かなければならない
劇場版って言うのは、その作品を楽しんでくれた方へのファンサービスだそうです。
劇場版って、作品に登場した主要キャラは大体登場するでしょ。
そして、作品内の”お約束”は必ず入れてありますよね。
大きなスクリーンでその作品をまた楽しんでもらうって言うのが劇場版の主だと思います。
>ガンダムSEED
>本当にあのたらし男
ムーのことですか?
たらし男?
えっ?何でぇー??
いい男じゃーないですか!!
>彼女の胸揺れのないSEED何て見る価値もない!
胸揺れは、あるでしょうー。ラクスとw。”お約束”ですから(^^)。
ああ、でも、色々言ってもやっぱり観てしまうのが、SEEDって作品なんではないかな??
DESTINYと共に色んな処で叩かれていますよね。
でも、叩くってことは、作品を観ているんですよねw。
だから、この作品は製作者側にとっては成功した作品ですよね(^_^;)。
何か話しが纏まっていませんが、よかったらまた書いて下さい。
ココならお話しがゆっくり出来ますw。
これを読んだ皆さんも気軽にコメント下さい。(*^_^*)
投稿: しじみ@管理人 | 2009/01/25 00:57