« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

2月28日のあれこれ・・・

今日は話題がありません(T_T)・・・

[雑記]

ケロロ軍曹  第252話 「ケロロ 映画に行こう!」を観る
006 004 007

ケロロの映画より、ヤマトの映画を映画館で観たくなりました(^_^;)。
DVDもビデオも無い時代。
頭の中に叩き込むために、そして、一回の映画料金で済ますために・・・
朝から夜まで、ず~っと映画館にいた。(入れ替えが無かったんです)
懐かしいなぁー、若かったなぁw、あの頃。。。
010 008 009

写真は、1978年放映の「愛のうんたらかんたら」の映画パンフですw

ヤマトは永遠の旅に立てず・・・
↓)こんな記事もありましたね(;一_一)
・ポニョ超えだ!ヤマト25年ぶり復活へ

ごめんなさい、話がズレました・・・

| | コメント (0)

2009/02/27

2月27日のあれこれ・・・

追記 (13:50ころ

[雑記]

SEEDシリーズ アニメミュージッククリップ(AMC)「深海の孤独」!
AMC(アニメミュージッククリップ)とはアニメの主題歌などに本編映像などを再構成して作ったミュージックビデオだ。そして2008年5月から『機動戦士ガンダムSEED』『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の主題歌・挿入歌全29曲が、本編の福田己津央監督がコンセプトを提供した「Director's Concept」のAMCとして次々とリリースされることになった。

ってことで「深海の孤独」も、今発売されています。 (1/14日より)
発売開始当初、PCサイトのみでしたが、今は携帯サイトでも販売していますよ。

で、先日検索ワードに「SEED AMC」があり、思い出して今回携帯サイトで購入してみました。

携帯サイトでの価格は525円。うん、ちょっといいお値段。
ああ、でも、”フルうた”一曲は315円ですからねぇ。
ステラの名場面?のアニメーションと共に「深海の孤独」を楽しめるわけですから、まあ、このお値段でもよいかな?とも思います。
「ステラかわいいよステラ」の方は購入してみては・・・?(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

下の記事を調べていたら、こんな時間になってしまったので、日を改めました。(*^_^*)

[CD]

ドラマCD「今日からマ王!聖砂国DX!」に出演!! (CLOVER 様より)
アビゲイル・グレイブス」役

2月24日発売の「月刊Asuka4月号」からだそうです。

今日からマ王!聖砂国DX!(往路)(2月下旬発売予定)
追加予約締切 2/28(土)

今日からマ王!聖砂国DX!(復路)(4月下旬発売予定)
予約締切 3/31(水)

購入はこちらへ→ KORDER.com

(往路)は、もう予約締切してしまったんでしょうか??
KORDER.comに無いですね。

しかし、2月下旬発売のモノを2月24日発売の本でキャスト情報を出すとは・・・
ちょっと・・・ねぇー(;一_一)・・・

追記(21:40
「月刊Asuka4月号」を見てきました。

「往路の新キャラ」と書いてありました。
復路にも出演しているかは、??なところもありますので・・・

| | コメント (0)

2009/02/26

2月26日のあれこれ・・・

  ちょこっと話 VOL.75 更新!

「旅」4月号 (2/20日発売 新潮社)

[ゲーム]

アーケードゲーム「クイズマジックアカデミーⅥ 」新学期開幕(公式)

参考
クイズマジックアカデミーⅥ 近日稼働予定 (鍵盤に踊らされる世界 様)

予約開始!マジックアカデミー通信 Vol.3!カレンダーとのセットも!   (公式)
法ちゃん関連記事があるかはわかりません

「radio QMAアフレコ現場ルポ!」??

[雑記]

ファン垂涎の「CLANNAD」ラッピング電車が商品化(ニュースNewtype )
‘07年10~11月に運行していた、「CLANNAD」ラッピング電車を‘09年3月に発売。

えぇ~、電車のおもちゃですかぁ? いや、違う?(^_^;)

「スーパーロボット大戦K」「ドラゴンボール改 サイヤ人来襲」発売日が繰り上げ (4Gamer.net)
変更前発売日:2009年4月2日(木)

変更後発売日:2009年3月20日(金)

発売日が早くなることもあるんですかぁー
ゲームを楽しみにしている方には、うれしいでしょうが
何か、手を抜いてる感じがします・・・(;一_一)

第三回 声優アワード授賞式 観覧方法のお知らせ (東京アニメセンター)
3月7日土曜日午後6時より秋葉原にあるUDXシアターで行われる「第三回 声優アワード 授賞式」を東京アニメセンターで生中継します。
抽選で200名様が東京アニメセンター36面モニターでご覧になれます。

ああ、やっぱりありましたね。
さて、結果は・・・

更新中・・・

| | コメント (2)

2009/02/25

2月25日のあれこれ・・・

昨日購入した「ラジオCD彩雲国物語」ブックレットのQ&Aを右サイドバーの雑記掲示板の方へ書きました。
ネタバレなので嫌な方は覗かないでね。

[雑記]

ちっちゃく動くんです  (ゲーム「バンブー~それからの挑戦~」ブログ)
練習の時のチビキャラ達を大公開
剣道着姿も凛々しく、元気に動く彼女達はこちらです!

イクストーヴァの秘宝とは!? DVD『アリソンとリリア』第8巻発売 ( 電撃オンライン )

今日は、色々とDVDが発売されましたね。

| | コメント (0)

2009/02/24

2月24日のあれこれ・・・

追記 (21:45ころ

[今日のお買い物]

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻 (2月25日発売予定)
コミック「彩雲国物語」第4巻 (2月26日発売予定)

ラジオCD・・・ブックレットに写真2枚、あとQ&Aが7問載っています。
003 002
写真がイマイチです・・・(-_-)
CDは、まだ聴いていません(^_^;)。

 このブックレットのQ&Aは、後でサイドバーの雑記掲示板の方へ書こうと思います。
  ネタバレになるので、嫌な方は覗かないでね。

コミック・・・番外漫画も無く、ちょっと残念(T_T)。
007
まあ、 「最強ラノベ・コミック宣言2009」帯をゲットした!ってことでね・・・
当たるか如何かは別として、これでとにかく応募は出来ます(^_^;)。

BLEACH -ブリーチ- 第208話 「藍染と天才少年」 を観る
013 011

セリフ少なかったけど・・・出演!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[CD]

電撃×『マビノギ』 コラボレーション企画 『マビノギ スタッカート』 ボイスドラマCD 発売!
電撃オンラインで配信されたボイスドラマ全6話に未配信の完全オリジナルエピソード2話を加えてついにCDになりました!

[キャスト]

イリオ … 喜多村英梨
ナオ … 能登麻美子
シャルル(クリステル) … 広橋涼
ロナ … 桑島法子
パン … 千葉繁    (敬称略)

申込締切:2009年3月13日(金)

「ロナ」好きなんで予約入れました。(*^_^*)

マクロスF ドラマCD「娘(ニャン)ドラ◎」ドラ1が4月8日リリース!
「禁断のショートドラマ×3本」+「キャラクターソング」を収録、シリーズは全4巻!
劇場版を心待ちにしている皆さん!このCDを聴いて公開に備えましょう!!

劇場版公開までに小出しにして行くわけね・・・(^_^;)

[雑記]

第3回「声優アワード」の授賞式が2009年3月7日(土)に開催! (最新アニメ情報)
第3回声優アワードの授賞式が、2009年3月7日(土)東京アニメセンターUDXシアターにて開催されます。

「声優アワード」公式
公式サイトがリニューアルしてる・・・
今年は、一般モニター観覧は出来ないんでしょうかね??

| | コメント (0)

2009/02/23

2月23日のあれこれ・・・

追記 (21:45ころ

[雑記]

【映像配信】『ヒャッコ よろずや事件簿!』オープニングムービーが到着! (ファミ通.com)
2009年4月9日にプレイステーション2で発売予定の『ヒャッコ よろずや事件簿!』。そのオープニングムービーが到着したのでお届けする。
004

ゲームのOPとは・・・う~ん、もう少しアニメが見たかったなぁ~(-_-)

『テイルズ オブ』シリーズ初心者にオススメしたい 『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』 (ファミ通.com)
今回、2009年1月29日にリリースされた、同シリーズの最新作『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』を、本誌で携帯ゲーム機ソフトのクロスレビューを担当しているフリーライター、深見参段がプレイ。そのインプレッションをファミ通.comにて掲載する。
002

あっ!プレセア!!
いえ、ただそれだけです・・・(^_^;)

ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」公式にて壁紙配信!
ゲーム「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」公式サイトの「特別」にて『セト』画像の壁紙を配信しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (13:00ころ

[アニメ]

マクロスF劇場版は09年秋公開予定!

マクロスF公式痛車 劇場版仕様(2009年秋公開予定)  (アキバBlog)
マクロス超時空進宙式典が22日に秋葉原UDXで開催された。会場ではマクロスF公式痛車のシール張り替え実演も行われたみたいで、夜に見に行ったら劇場版仕様になっていて、マクロスFRONTIERの劇場版は2009年秋公開予定みたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

001 [雑記]

「超劇場版ケロロ軍曹4 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」は川上さん!!
昨日、有楽町よみうりホールで行われた完成披露試写会へ参加された方達のブログから・・・

超劇場版ケロロ軍曹4・試写会に行ってきたであります! (まりねこの足あと 様)
冬樹君役の川上とも子さんが、復帰していました!

「超劇場版ケロロ軍曹4 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」完成披露試写会 (進め!! 丸子山FC 様)
エンディングのテロップ、日向冬樹=川上とも子になっていた。とも蔵さん復活?

関連記事
・ケロロ軍曹vs内藤大助 世界王者が地球侵略を阻止  (アニメ!アニメ!)

・宇宙最強の王者はどっちだ!?『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!』完成披露試写会 (まんとら)

川上さん、仕事が出来るようになられてよかったですね。(*^_^*)
写真は、今朝のスポーツ新聞より

| | コメント (0)

2009/02/22

2月22日のあれこれ・・・

[雑記]

ムック『ボイスアニメージュ』が2月20日(金)に復刊!
書店になにげなーく置かれていたんですが、「ボイスアニメージュ」?何これ? 今まで無かったよねぇー?
で、見てきたんですが法ちゃん関連はありません。

”復刊!”ってことは、以前はあったの??
「Wikipedia」を見ると・・・
VOICE ANIMAGE(ボイス アニメージュ)
1994年創刊。声優グランプリ(主婦の友社)に対抗して発刊された声優専門の増刊。数ヶ月間隔で発刊されていたが、編集長であった古林英明が当時の本誌編集長の渡邊隆史とともに角川書店へ移籍し、VOiCEニュータイプを立ち上げた事で消滅。更に別途でアニラジを取り上げた「VOICE RADIMAGE(ボイス ラジメージュ)」も発刊されていた事もある。

ふ~ん・・・。今の男性声優ブームにのったわけですか?(一_一)
まあ、男性声優ファンにはうれしいでしょうが、お金も大変そう・・・(^_^;)

斎藤監督からコメントを頂きました!  (「バンブー」PSPゲーム開発スタッフ日記)
もし二期を作るとしたら、原作の着地点(終点)と同じ所に持っていきたいと思ってます。ですので、今は連載を見守っている状態です。

「原作の着地点」って、あの感じだとまだまだ終わりそうにないですよ・・・(^_^;)
どうせなら、二期を作って、三期も作ればいいんじゃーないwww。

今なら、商業的にもイケると思うけどなぁ~。

そうそう、ゲームの発売日がAmazonでは「4/30日発売予定」になっていますね。
公式はまだ、「春予定」と書いてありますが(^_^;)。

| | コメント (2)

2009/02/21

2月21日のあれこれ・・・

[雑記]

・ケロロ軍曹  第251話 「556 と 5884(コバヤシ)!」 を観る
014 011 010

ガンプラ工場www。
ちなみにココです。

朝日中学生ウイークリーより 
子供が中学生の頃購入し始めて、まだ宅配してもらっているんですが・・・(^_^;)
(私のブログをよく読んで下さる方は、この家はいくつ新聞取っているんだ??何って思われたでしょうねw)

その新聞の”おすすめの本”に、前回「ちょこ話」で載っていた、恩田陸著「ネクロポリス」が紹介されていました。
へ~え、この本は中学生レベルでも読める本なのかぁー
でも、紹介文を読んでみると、私好みの内容ではなさそうです・・・(;一_一)
009

何方か読んでみました??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

余談・・・

下記「コンサートこころね」HPより・・・

09年3月21日(土)宮沢賢治・童話の世界
 ♪こどもも大人も賢治と遊ぶ―賢治への旅♪
   ~いろいろなものがたり表現をお楽しみください~

場所: クリエート浜松
時間: ★午後の部★ ふれあい広場   15:00~16:30
     <朗読劇>     「よく利く薬とえらい薬」 / 宮沢賢治童話に親しむ会 
     <人体交響劇>  「蛙のゴム靴」/ 浜松ものがたり文化の会
                    ※幼児から大人まで、心を合わせて声と身体で表現します。
     <落語風賢治噺> 「ツェねずみ」/ おまけ屋九三(磯田武士)
     <朗読>       「よだかの星」 / 堤腰和余
     <歌>         「星めぐりの歌」 ※会場のみなさんとごいっしょに歌いましょう。

     ★夜の部★ 2Fホール 18:30~20:00
      <朗読劇>     「注文の多い料理店・序」  / 宮沢賢治童話に親しむ会
      <人体交響劇>  「蛙のゴム靴」/ 浜松ものがたり文化の会
                    ※幼児から大人まで、心を合わせて声と身体で表現します。
      <落語風賢治噺> 「注文の多い料理店」/ おまけ屋九三(磯田武士)
      <朗読>       「よだかの星」 / 堤腰和余
      <歌>        「星めぐりの歌」 ※会場のみなさんとごいっしょに歌いましょう。

      ★入場 ・ 託児無料です! 事前申し込み希望をご連絡ください★
      ☆自主公演のため、協力金をお願いできれば幸いです☆

ってことなんですが・・・

え~と、 <朗読> 「よだかの星」 / 堤腰和余 は、
昨年、グッチーさんとデートした時に聞いた、朗読の方です。
あの方が、「よだかの星」を如何読むのか?を聴いてみたくって、出掛けることにしました。

まあ「浜松まで行けるかっ!!」って感じでしょうが、もし、御一緒して下さる方がいましたら御一報下さい。(*^_^*)

| | コメント (0)

2009/02/20

2月20日のあれこれ・・・

追記 (22:20ころ

ちょこっと話 VOL.74 更新! (19:42ころ携帯より追記)
>朗読は、生モノです。
>二度と同じ朗読は出来ない・・からこそ、やるたびに、聴くたびに、
 新しい発見や感動があるのだと私は思います。

だから、たとえ同じ演目でも、何度も足を運んでしまう。。。(*^_^*)

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ ザ・コンプリートガイド」 2/28日発売予定

声優関連、何か掲載されているでしょうか??・・・

新潟市美術館「高橋留美子展」での会場限定アニメ「犬夜叉」上映日
3/7~4/12まで、新潟市美術館で行われる「高橋留美子展」での会場限定アニメ「犬夜叉」上映日を問い合わせてみました。

「犬夜叉」上映日
3月10・13・15・19・21・25・31日
4月3・5・9・11日

だそうです。「犬夜叉」を目的に行かれる方は参考にしてみて下さい。
上映時間は聞き忘れました。(^_^;)

「CLANNAD AFTER STORY」DVD第5巻情報掲載 4/1日発売予定 (公式)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[イベント?]

2月22日(日)まいぶん映画上映会 長編アニメーション「アテルイ」を開催いたします (HK掲示板より)
会場:岩手県奥州市埋蔵文化財調査センター
日時 :2月22日(日)13:30~15:10
定員 :80名 (無料 )
事前に申し込みが必要とか?

法ちゃんは「ララカ」役にて出演しています。

長編アニメーション「アテルイ」とは・・・

昨年行われた「朗読夜」岩手公演にて、HK掲示板の皆さんと法ちゃんにお花を贈ったんですが、
その時、お花をお願いしたお店が入っているショッピングセンター?の名前が「アテルイ」なんですよ。
奥州市文化会館Zホールの近くにあります。
地元に根ずいた名前なんですね。(*^_^*)
152

[雑記]

ゲーム[DS] 「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」発売中 (バンダイ公式)
映画とこちらと、冬樹の声は・・・

「マクロスF」ブルーレイ・DVD第7巻発売! "パインケーキ"や"和服シェリル"を収録  (アキバ総研)

「アリソンとリリア」DVD第8巻情報掲載 2/25日発売予定(公式)

| | コメント (2)

2009/02/19

2月19日のあれこれ・・・

追記 (23:00ころ

お知らせ・・・

随分と放置したままだった、検索ワードにレスを付けていたブログ「お茶でもど~ぞ。。。( ^^) _旦~~」を再開します。
「何?それ?・・・」って方が、多いと思いますが・・・(^_^;)
お時間のある方はお立ち寄り下さい。(*^_^*)

アニメ関連etc・・・思いつくまま、気になるままの雑記ブログです。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[CD]

ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻 (2月25日発売予定)
  
  先取りCD試聴【試聴第3週】更新!

【INDEX】
Disc1
一 序話
二 閑談傑作選 一
三 官吏登用試験傑作選

Disc2
一 閑談傑作選 二
二 双花菖蒲花言葉ストーリー傑作選
三 彩雲国応援メッセージ傑作選
四 終話

【出演】
パーソナリティ
関智一(劉輝 役)/緑川光(静蘭 役)/桑島法子(秀麗 役)

ゲスト
伊藤健太郎(燕青 役)/豊口めぐみ(十三姫 役)
勝杏里(蘇芳 役)/岡村明美(珠翠 役)
仙台エリ(香鈴 役)/檜山修之(絳攸 役)    (敬称略)

WEBラジオ『彩雲国物語~双剣の舞~』は、こちらで59回放送分全てを聴くことが出来ます。

4月3日より毎週金曜 午後7:25~、NHK-BShiでアニメ「彩雲国物語」第1シリーズを放送開始予定!

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (0)

2009/02/18

2月18日のあれこれ・・・

飲み会から帰って来ました。(*^_^*)
004 006

昨日の13:00ごろ ホテルより

002

今朝の7:00ごろ ホテルより

[雑記]

PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か ( GIGAZINE )
東京ビッグサイトで開催予定の「東京国際アニメフェア2009」の公式ページによると、アニプレックスが出展を行うそうです。
アニプレックスが展示するのは4月以降にテレビでオンエアされるアニメの最新情報で、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」や「戦場のヴァルキュリア」「グインサーガ」「亡念のザムド」「ヒゲぴよ」をメインにブース展開するとのこと。つまり「亡念のザムド」は4月以降にテレビで放送されるということなのでしょうか。

・・・・うん~・・・どうなんでしょうー(-_-?)

「東京国際アニメフェア2009」3/18~21開催  (公式)
3月20日~21日が一般に公開されるパブリックデー

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「戦場のヴァルキュリア」「亡念のザムド」
・・・・うん~・・・どうなんでしょうー(-_-?)

帰って来た・・・テクノサウンド スタッフブログ)
「鋼の錬金術師~フルメタルアルケミスト~」
5年ぶり?に帰って来たハガレン
そのアフレコがスタートした

・・・・うん~・・・どうなんでしょうー(-_-?)

ゲーム「バンブーブレード~それからの挑戦~」パッケージ絵が来ましたよ!  (公式)

TVA『戦場のヴァルキュリア』イサラやセルベリアたち3人の設定画が到着!! ( 電撃オンライン)

| | コメント (0)

2009/02/16

2月16日のあれこれ・・・

[雑記]

ソウルイーター 第45話 「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」 を観る
005 003 002

最終回までもう少しありますよね・・・もう一度(^_^;)・・・
原作漫画とは違う展開になるんでしょうか?

「最強ラノベ・コミック宣言2009」帯をゲット!!
「2009年度版KADOKAWA推奨 最強ラノベ・コミック宣言」豪華レアアイテムが当たる!!
「彩雲国物語」“紅 秀麗”役 桑島法子さんの録り下ろしボイス入り目覚まし時計プレゼント(1名)、ほか

ってことで、
「コミック「彩雲国物語 第4巻」(2/26発売予定)は購入予定だからいいとして、もう1冊は…(*_*?」
で、悩んでいたんですが、今日ゲットしました。(*^_^*)
それも「帯」だけwww。
001

今日、レイの蔦屋さんへ出掛け、色々と本を見ながらこの「帯」の付いたコミックも探していました。
一冊「やさ竜」2巻に付いていたので「まあ、どのコミックでも一緒でしょ。」で、レジへ・・・
レジお姉さん「何を一生懸命探していたんですか??」
私「ああ、この「帯」の付いたコミックを探していたの」
レ「「帯」だけが欲しいんですか?本はいらないの?」
私「うん、そう、(「帯」を見ながら)これに応募するのに欲しいの」
レ「www・・・」(このお姉さんは私が法ちゃんのファンってこと知っていますw)
レ「「帯」あげます」
私「えっ!!いいの??」
で、レジお姉さん、ビニール破って「帯」をくれました(*^^)v

当たるといいなぁー。。。
あっ、でもこれで当たったら角川書店に悪いかなぁー(^_^;)

お知らせ・・・

明日、お友達数人で、近くの観光ホテルへ泊りがけで飲み会に行きます(*^^)v

ので・・・明日の更新はお休みです!

| | コメント (0)

2009/02/15

2月15日のあれこれ・・・

追記 (21:50ころ

[イベント?]

ケロロ軍曹ミュージカル公演決定!「超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」
3月21日(土) 関東 :五反田ゆうぽうとホール を皮切りに全国を巡回。約1年をかけて190公演予定とか。
で、この「ミュージカル版ケロロ軍曹」の冬樹役に法ちゃんが出演とのこです。
詳しくは、 「桑島法庫」様へ・・・

そう言えば、3月7日から全国ロードショーされる「超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります」も法ちゃんでいくんですかね?

[雑誌]

「もっと声優になる!」―夢を叶えるためのヒントが見付かる!!人気声優たちのリアルインタビュー (紀伊國屋書店BookWeb)
この2月1日に発売された本です。
「声優になる!マガジン」(メルマガ)を発行している雷鳥社からの発売

これに、法ちゃんのインタビューの回も掲載されているようなんですが、
06/05月に発売された「声優になる!最強BOOK」と同じ内容だと思います。
それに、購入しなくっても「声優になる!マガジン」のバックナンバーは『こえとも』に登録(無料)すれば読めますしね(^_^;)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」を観る (未出演)
智代はもう出番が無いかもしれませんね。
最終回あたりに声見せに登場するかも?ぐらい・・・

テレビアニメ版公式のスタッフコメントに書かれてある
「特に汐との距離のとり方…目線の高さは気を配りました。
朋也が旅の中で少しづつ汐の目の高さに自分の目線を下げて話をするようになっていくのですが、
それが親子のつながりを示す物として重要な仕草になります。」

うん、この流れ良かったと思います。
最後の朋也のシーンにうまく繋がり、ハンカチとティッシュを多用しました(ToT)。

『マクロスF』公式FC“F魂”が4月発足!!  ( アニメイトTV )
アニメ『マクロスF』が、公式ファンクラブ「超銀河ファンクラブ“F魂”」を立ち上げることが発表され、公式サイトがプレオープンした。

劇場版用ですかねぇー??
まあ、法ちゃんファン的には関係ないかな??

| | コメント (0)

2009/02/14

2月14日のあれこれ・・・

[ゲーム]

ゲーム [PS2]「ヒャッコ よろずや事件簿!」キャラクターページを更新!
はい、これで”冬馬”出演確定です♪

[雑記]

BSアニメ夜話「電脳コイル」地上波で再放送! (公式)
BSアニメ夜話「電脳コイル」が再放送されます。
チャンネル:NHK総合/NHKデジタル総合
放送日   :2009年 2月17日(火) 25:35~26:31

出演
【出演】松嶋初音,平松禎史,稲見昌彦,氷川竜介,岡田斗司夫,【司会】加藤夏希,里匠

TVアニメ「バンブーブレード 第二期」実現投票が開始 (Gpara.com)
ゲーム「バンブーブレード それからの挑戦」公式で、アニメ第二期投票が始まりました。
何故、ゲームサイトでやっているんでしょーw。

また、BBSも設置されました。

ケロロ軍曹 第250話 「武者ケロ 六の巻 蘇る勇者!! でござそうろう であります」 を観る 冬吉 役)
005 003 001

この声聴いていると、アンパンマンの「わんこちゃん」を思い出します・・・

| | コメント (0)

2009/02/13

2月13日のあれこれ・・・

追記 (20:15ころ

ちょこっと話 VOL.73更新!

>鬼神の宴で売っていた『ノート』のカバー
>さっそく愛用中。かなり気に入ってます(^O^)

私には使えねぇー(一_一)
只今工作中・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

あれから如何なった??長編アニメーション映画『グスコーブドリの伝記』!
昨年、3月に開催された東京国際アニメフェア2008にて発表・展示された
グループ・タック製作による、長編アニメーション映画『グスコーブドリの伝記』2009年春公開予定!
は、如何なったのでしょう??

グループ・タックHPを見てみると、「ただ今製作中!」とあるだけ・・・(^_^;)

まあ、キャストに来そうで来ないのが法ちゃんですがw
アニメも気になるので、早く動きがあると良いのですが・・・(*_*;

お知らせ・・・

ブログ名に(桑島法子情報サイト)を付けてみました(^^)。

意図的なものは無いと言うわけでもないのですが・・・
純に「よだかの星」を求めて訪問される方が、ままあること(^_^;)。
「桑島法子」の文字を入れることによって、検索に引っかかり易いかな??と・・・w。

試しに作ってみた某ブログ(今ありません(^_^;)が、Yah00!ブログ検索のTOPページに掲載されていたので、これはどうかなぁー?と思うところもありましてw。
まあ、しばらくこの名前で行ってみます。

| | コメント (5)

2009/02/12

2月12日のあれこれ・・・

[ラジオ]

Newtype 3月号ラジオCM「丸ごと刹那&ロックオン篇10日発売中バージョン」更新!

[CD]

先取りCD試聴「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻」【試聴第2週】更新!

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

| | コメント (0)

2009/02/11

2月11日のあれこれ・・・

[雑記]

『テイルズ オブ』スタッフとタッグ! 『ブルードラゴン』最新作がDSに登場!!  (電撃オンライン)
美麗なCG映像がDSに描き出される。シュウやクルック、ゾラといったおなじみのキャラクターも登場する。

06年12月にXbox 360で発売された時は、ゾラの声は法ちゃんだったけど、アニメは、朴さん。
今回このゲームが声アリの場合、どうなるんでしょうかね??

拍手メッセージより・・・
改めて書きます。
私のところは、アニメ過疎地です(^_^;)。
静岡県の東(伊豆方面)はテレ東が入ります。
西(浜松方面)はテレビ愛知が入ります。

でも、私のところは・・・(T_T)
で、アニメはネット頼りです。
うp主、いつもありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (0)

2009/02/10

速報・・・?

速報・・・?
4月10日発売予定
ビーンズエース(Vol.19)付録予告

| | コメント (0)

2月10日のあれこれ・・・

追記 (21:30ころ

[アニメ]

アニメ「BLEACH -ブリーチ-」 第206話 「過去編開始!110年前の真実」 に出演!
本日、テレビ東京にて放送(18:00 ~)のアニメ「BLEACH -ブリーチ-」 第206話に
砕蜂 (ソイフォン)」役(川上とも子さんの代役)で出演しました。
008 016 011

うpが早い(*^^)v…すべてのアニメがこんなんだったらイイのに(^_^;)。

追記 (23:15ころ

[アニメ雑記]

アニメ「戦場のヴァルキュリア」イサラ、マクシミリアン、セルベリアのキャラクター設定を発表しました!  (公式)

ソウルイーター 第44話 「弱虫クロナの決意~いつもそばにいてくれた君に?~」 を観る
021 020 018

マカちゃん、イイ声出ていたなぁー(*^^)v

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[アニメ]

アニメ「ソウルイーター」第44話「弱虫クロナの・・・」での次回予告出演
あにてれ「ソウルイーター」次回予告(第四十五話)にて見ることができます。

第44話は、夜観る予定♪

[その他]
 
「シャイニング・ウィンド FANフェスタ」予約特典の情報を公開  (4Gamer.net )
店舗別予約特典テレカデザイン公開!
2月26日に発売が迫ったWindows用ソフト『シャイニング・ウィンド FANフェスタ』。
ソフトの発売を記念して各販売店における予約特典や、応援キャンペーンなど『シャイニング・ウィンド FANフェスタ』大キャンペーン実施いたします。

 『シャイニング・ウィンド FAN フェスタ』予約特典でヒロインたちがあんな姿やこんな姿に! (ファミ通.com)

「シャイニング・ウィンド FAN フェスタ」公式

昨日の書き込みに対しての拍手メッセージありがとうございました。
応援やら激やら多々・・・(^_^;)

| | コメント (2)

2009/02/09

2月9日のあれこれ・・・

[雑記]

昨日、何か書く気が起こらずお休みしました(^_^;)
このまま、ず~~~っと書かずにいてもいいよなぁー
何って、変な気持になったりw。

まあ、あまり変な気持にならない内に、とりあえず何か書いときます・・・

ケロロ軍曹  第249話 「武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう であります」 を観る
002 001
冬吉

川上さんの復帰はいつ頃何でしょうかね??
4月頃ですかね? 映画は川上さんでいくんでしょうね。

| | コメント (0)

2009/02/06

お知らせ・・・

明日、お茶の仕事仲間の方達と京都へ遊びに行きます。(日帰り)
夜は遅くなると思いますので、更新しないかも・・・(^_^;)

それと・・・
今、何となく「中国版Wikipedia」? 桑岛法子_百度百科を見ましたら
spookyさんが、HK掲示板に書き込みした時にはリンクしてなかった
うちのサイトが「よだかの☆彡」と書かれて外部リンク欄にありました。

百度_桑岛法子吧 さん、リンクしてくれたんですね、ありがとうございます。

そして、あの掲示板のリンクでも「法子情报即时更新(日文)」から「よだかの☆彡」と書き直してくれてました。
なんだかうれしいですね。(*^_^*)

また遊びに来て下さいネ。。。。。

| | コメント (0)

2月6日のあれこれ・・・

追記 (21:40ころ

[DVD]

昨日書きました「彩雲国物語 セカンドシリーズ DVD」の続きです。

彩雲国物語 セカンドシリーズ DVDセット発売予定日
「~1~」 2009年3月25日発売
「~2~」 2009年5月22日発売
「~3~」 2009年7月24日発売

『彩雲国物語』DVD SPECIAL SITE

[雑記]

キミは何を食べに行く? 明日よりアキバに“マクロスカフェ”がダブルOPEN!!  ( 電撃オンライン )
明日2月7~22日にかけて、東京・秋葉原にあるキュアメイドカフェで、“マクロスカフェ@キュアメイドカフェ”がオープン。
期間中に『マクロス』シリーズにちなんだドリンクやフードが提供される他、限定『マクロスF』クッキー缶3種の販売やコースターのプレゼントが行われる。

ってことで、ドリンクなどメニューが写真で紹介されているんですが・・・
私はお値段の方が気になります(^_^;)。
「娘娘セット(湯のみ付)」う~ん、これは¥??何でしょう…(*_*?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[その他]

「彩雲国物語」“紅 秀麗”役 桑島法子さんの録り下ろしボイス入り目覚まし時計プレゼント(1名)!

「2009年度版KADOKAWA推奨 最強ラノベ・コミック宣言」豪華レアアイテムが当たる!!
【応募方法】
最強ラノベ・コミック宣言フェア」対象の最新刊および、フェア帯がかかっている既刊コミックスのソデについている応募券2枚(コピー不可)。

【応募締切り】
2009年4月30日(当日消印有効)

コミック「彩雲国物語 第4巻」(2/26発売予定)は購入予定だからいいとして、もう1冊は…(*_*?

| | コメント (0)

2009/02/05

2月5日のあれこれ・・・

追記 (22:20ころ

[雑記]

宮野真守が参加決定!『黒塚』オールナイトイベント2月28日開催決定!
「リアルサタデーナイトフィーバー 黒塚-KUROZUKA-全12話上映」ハイビジョン、5.1ch 一挙上映

イベント内容
・『黒塚-KUROZUKA-』の全12話を、ハイビジョン、5.1chで上映
・荒木哲郎監督と主演・宮野真守さんのトーク
・荒木哲郎監督、筱雅律さんによる製作秘話トーク
・宮野真守さん参加による大抽選会
・貫徹した人だけが参加できるキーワードラリーキャンペーン
(上映の合間に、突然、登場するキーワードを集めて、全てのキーワードを集めた人だけが応募できるキャンペーンを実施。後日、抽選で、サイン入りグッズほかをプレゼント)
募集人数:100組 200名

貫徹した人だけが参加できるキーワードラリーキャンペーン
いや、これ、寝るってwww。7,8話頃だったかなぁー?絶対眠くなりますよw。(^_^;)

CS放送アニマックスにて、2/11日より「黒塚-KUROZUKA-」の連続放送開始

[DVD]

彩雲国物語 セカンドシリーズ DVD第1巻~第4巻セット「~1~」 3/25日発売予定
アニメ『彩雲国物語』のDVDセカンドシリーズが揃えやすいセット商品となってリリース!! 全12話収録。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[インタビュー]

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻」パーソナリティ・インタビュー掲載! (マリン・エンタテインメント)
ついに最終巻! ラジオにかけた想いをパーソナリティお三方からいただいてきました!

写真あり♪

[その他]

先取りCD試聴「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻」 【試聴第1週】
パーソナリティ3人の新録は、もう長く連れ添った家族の会話のようなまったり具合です(笑)。

「ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~セカンドシリーズ第三巻」2月25日発売予定

お知らせ・・・ (拍手ボタン)

拍手ボタンを設置してみました。
早速、拍手して頂いた方々ありがとうございました。(*^_^*)

これからは、記事毎に設置してみます。
基本的にメッセージにはレスしない方向でいきます(^_^;)。

拍手のお礼に、大した画像ではありませんが5枚入れてあります。
ときどき入れ替えて遊びますので、つき合って下さる方は覗いてくださいw。

| | コメント (0)

2009/02/04

2月4日のあれこれ・・・

追記 (22:35ころ

[雑記]

亡念のザムド 第26話 「大きな石と少女」を観る
004 003 002

終わってしまいましたねぇー(T_T)

いい最終話だなぁーって、観ていたんですが・・・
最後、最後ですね。うん?って思ったんですが(?_?)。。。
最後は如何解釈すればよかったんでしょうかね?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

ゲーム「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」
  初回限定版特典「紀梨乃お手製戦隊風部員のマスコット5体付き」

昨日公開のデモムービー内に書かれています。
こちらで、大きい画面で見ることができますよ。

はい、私は購入決定ですw。(*^_^*)

ゲーム「クレイモア~銀眼の魔女~」ジャンプフェスタ2009公開PVを公開!!  (公式)
5月下旬発売予定の[DS]「クレイモア~銀眼の魔女~」公式サイトにて
ジャンプフェスタ2009にて公開されたゲーム画像がUPされました。

このゲーム声は無いのでしょうかねぇー??
声が無いと、ただのアクションゲームになってしまうんですけど(;一_一)

あっ、ちなみにサイトのTOP画像が更新されています。

| | コメント (0)

2009/02/03

2月3日のあれこれ・・・

追記  (22:15ころ

[雑記]

マジックアカデミー通信Vol.3 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) 3月26日発売予定 (公式)

マジックアカデミー通信Vol.1
マジックアカデミー通信Vol.2

TVアニメ『CLANNAD AFTER STORY』、DVD第3巻は初回限定特典に全巻収納BOX   (マイコミジャーナル)

初回限定版特典【第3巻】
・音声特典 / 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
・映像特典 / 榎本温子インタビュー映像
・オリジナルブックレット / 複製アフレコ台本 (中原麻衣書き込み入り)
・オリジナルグッズ / ジュエルケース全8巻収納BOX
・特製ピクチャーディスク
・特製お楽しみカード

『フラジール』読者参加型企画・開発者に聞きたい質問を募集中!  (電撃オンライン )
1月22日に発売を迎えたWii用の廃墟探索RPG『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』。皆さんがゲーム中での“体験”を通じて疑問に思ったこと、気になったことを大募集! 

オンラインゲーム『タンくる』サービス終了のお知らせ (公式)
2009年4月21日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくことといたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲーム「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」ブログ
昨日無かった、CM?動画が設置されてます♪

そのうち、このブログはバンブーのゲームブログになっているかもw。(^_^;)

| | コメント (0)

2009/02/02

2月2日のあれこれ・・・

追記 (22:40ころ

ちょこっと話 VOL.72 更新!

[雑記]

ゲーム「バンブーブレード ~"それから"の挑戦~」開発スタッフブログ開設!
ただ、これだけですw。
バンブー好きで、すいません(^_^;)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ラジオ]

Newtype3月号ラジオCM 更新!!
「丸ごと刹那&ロックオン篇10日発売バージョン」

| | コメント (0)

2009/02/01

2月1日のあれこれ・・・

カレンダーを一枚多くめくってしまったのかな??
桜のたよりが届きそうな陽気でした・・・(*_*;
カエルが気持ちよさそうに田ぼで鳴いていた。。。
今日は、2月1日です。

で、ゴルゴ観ました。(^^)v
「ゴルゴ13」って言うと、私は床屋を思い出すんですけどw。

ゴルゴ13 第42話 「大きな口(ラージ・マウス)の湖上」 を観る。「ボルガ2」役
006 002 001

う~ん、ボルガ2の最後の方の説明?みたいなセリフいらなかったなぁー。
漫画にもあのセリフが入っているのかなぁ?

ああ、そうかぁ!!って言う余韻で終わりたかったな。

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »