« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

4月30日のあれこれ・・・

バンブーブレードPSPそれからの挑戦

ペーパークラフト、さとりんUP!
手先起用ではないけど、時間があるときにでも挑戦してみようかなぁーw

[雑誌]

アニメ「ソウルイーター」 OFFICIAL FANBOOK EXTENDED EDITION (4/30日発売)
この本には「キャストコメント&寄せ書き」が掲載されているとのことです。

そして、 「HK情報掲示板」に本を購入された方の追加情報が書かれています。

[CD雑記]

マクロスF(フロンティア)娘“ニャン”ドラ◎シリーズ全4巻 「娘“ニャン”ドラ◎」ドラ3 (エキサイトアニメ)
ドラ3のお話を少しだけのぞいてみましょう

| | コメント (0)

ちょこっと話 80

ちょこっと話 VOL.80 更新!

またまた燃え尽きたので、少し充電しに行ってきます(笑)。

この連休は法ちゃんも連休なんでしょうかねぇ?

お正月に岩手に帰らなかったので、実家に行くのでしょうか?
それとも、行きたがっていた小旅行に出掛けるのでしょうか?

月刊にならないことを願ってw
ちょこっと話に書いてくれるといいですね。。。

ああ、私もGolden Workでなく、Golden Weekしたいー
(あっ、GWは後2,3日で終わります。

(21:30ころ追記

| | コメント (0)

2009/04/29

4月29日のあれこれ・・・

今日は、これと言った話題も無いので
情報を探しているときに拾ったモノを少し。。。

ベートーベン・ウィルス、全18話の収録が全て終わりました。 (にゃんこのお部屋♪ 様)
(中島絵美さんのブログ(何役を演じているのでしょう?)

「打ち上げっ!」 (4/28日分)
ベートーベン・ウィルス、全18話の収録が全て終わりました。
・・・・・
・・・・・
そして、桑島法子さんとちょっとお話しできて良かったです(*´ェ`*)

早く観たいですぅ~(ノД`)・゜・。

アニメ「CLANNAD AFTER STORY」 「もうひとつの世界 杏編」上映イベント開催! (公式)

ってか、感謝イベントのレポは掲載してくれないんでしょうか??

小説版「電脳コイル 8」5月2日発売予定
こちらのコイルも面白いですよ。。。

追記

寝る前に、うれしい知らせ!!

「バンブーブレード~”それから”の挑戦~」
リアルバナーキャンペーン サポーターに当選しましたぁーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!!

リアルバナーキャンペーン サポーター当選のお知らせ

平素は、PSPソフト「バンブーブレード~”それから”の挑戦~」
公式サイトを応援して頂き、誠に有難うございます。

この度、PSP公式サイトにて募集させて頂きました
リアルバナーキャンペーン(以下RBC)にご応募いただきまして
誠に有難うございます。

厳正なる抽選の結果、RBCサポーターとして
当選したことをお知らせさせて頂きます。

(当選告知メールより)

さ~て、ポスターを何処に貼ろうかなぁー(^ ^)

| | コメント (0)

2009/04/28

4月28日のあれこれ・・・

[CD]

角川ビーンズ文庫ドラマCD連動購入キャンペーン
対象商品(CD3枚)についている応募券を全て集めて応募すると、応募者全員にキャストトークが収録された「スペシャルCD」をプレゼント!
Ma1

で、そのキャンペーン第3弾のキャストトークCDに出演予定です。

第3弾キャストトークCD出演キャスト
「身代わり伯爵の危険な響宴」 ミレーユ:遠藤 綾/リヒャルト:中村悠一(予定)
「彩雲国物語」 秀麗役:桑島法子/劉輝役:関智一(予定)
「セイント・バトラーズ」 アンドレア役:斎賀みつき/ヒューバード役:小野大輔(予定)  (敬称略)

応募締切:2009年10月末予定
特典発送:2009年12月末予定

CDを3枚購入しなければならないんですね・・・約1マンですか?・・・
マリンもやってくれることが、ヾ(・_・;)オイオイ・・・って感じですねぇー

| | コメント (0)

2009/04/27

4月27日のあれこれ・・・

バンブーブレードPSPそれからの挑戦

↑カウントダウンボイス、メイちゃん追加!

[DVD]

アニメ「ケロロ軍曹5thシーズン」代役出演話収録のDVD発売告知情報
代役出演し始めた第27話(第232話)が収録された、DVD第7巻が6月26日発売されます。
また、第8巻は7月24日発売予定です。

| | コメント (0)

2009/04/26

4月26日のあれこれ・・・

バンブーブレードPSPそれからの挑戦

↑PSP用壁紙はじめました

キリノ,タマちゃん,ミヤミヤ抱き枕の予約販売がスタート

[CD雑記]

応募者全員サービスCD「ドラマCD「惑星のさみだれ」 『白道 八宵(はくどう やよい)』

先日、ドラマCDの収録に野次馬させていただきました。 (続・みずかみ小屋 様 (漫画家・水上悟志先生のブログ)

「特に桑島法子さんの白道は凄かったです。
聞いた瞬間「あ、そうそうこんな声だった、白道は」と
これ以上ないほどイメージが重なりました。水上の中で。」

話題沸騰中!!「惑星のさみだれ」7巻発売記念☆「惑星のさみだれ」フェア開催!! (とらのあな)

[雑記]

戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」を観る
Isa3 Isa2 Isa1

感想・・・?↑後ろの3名、無反応・・・( ̄○ ̄;)

| | コメント (0)

2009/04/25

4月25日のあれこれ・・・

ケロロ軍曹 第260話 「ケロゼロ ケロロ小隊出発前夜 であります/ケロゼロ01 ケロロ小隊ファーストミッション であります」  (未出演)

[雑記]

電脳コイル・磯監督とセカイカメラ・井口代表が語る、新しい現実

・iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験

Ko2 Ko1

コイルのメガネみたいのが現実に出来る日が来るのでしょうか??
ワクワクしながら、ちょっぴり期待です・・・

| | コメント (2)

2009/04/24

4月24日のあれこれ・・・

<マクロスF Blu-ray&DVD最終巻発売記念>
最終巻に収録の「マクロスF」#25全長版を無料配信!!5/7(木)正午まで  (バンダイチャンネル)

今日、疲れました
以上でお休みします。

何かありましたら明日書きます。(たぶん

コメント、拍手でのツッコミ、ありがとうございます。
こちらも後日・・・

| | コメント (0)

2009/04/23

4月23日のあれこれ・・・

[DVD]

アニプレックス、「亡念のザムド」をBlu-ray/DVD化 -7月22日から発売開始。BD版のみ初回特典 (AV Watch)
アニメ「亡念のザムド」を、7月22日からBlu-ray DiscビデオとDVDビデオの2フォーマットで発売する。

[Blu-ray]

アニメ「Fate/stay night」  Blu-ray BOX 4/24日発売予定
第21話「天地乖離す開闢の星」に「モードレット」役で出演

ってことで、「桑島法庫」様に書いてあったんですが。(今まで気が付かなかったw)
アニメ「Fate/stay night」??
「モードレット」役で出演??
何それ?初耳!(かな?)ってことで調べてみました。

アニメ「Fate/stay night」は、2006年1月から6月にかけて全24話が放送されたようです。

「Fate/stay night」アニメ公式

で、某所で21話を観てみました。(^-^;
↓こちらに画像を掲載しての感想グログがありました。
 (ネタバレ感想的なので自己判断して下さいね)
「King Of ヘタレ日記」様

↑ブログ、中ほどのモノクロ画像の兜を被ったキャラです。
声はナタル系。出番はココだけ(ノ_-。)。

DVDでは、第7巻(06/09/27発売)に収録されています。

| | コメント (2)

2009/04/22

4月22日のあれこれ・・・

[雑誌]

「声優アニメディア」にて連載の「Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 出張版」に”6月号”特別ゲスト!

昨日更新されたWebラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 第2回の中で告知されたようです。
(私、聴いていませんw、 桑島法庫様から頂いてきました(^-^;)

ってことで、「声優アニメディア6月号」はチェックです

[DVD雑記]

アニメ「ソウルイーター」 DVD SOUL.10の情報公開! (公式)

あれ?SOUL.10のオーディオコメンタリーの出演者は発表されているのに
SOUL.8・9 は、未発表ですね・・・??

[公演]

演劇「超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」8月までの公演情報公開! (公式)
(この公演に「日向 冬樹 役(録音)」で出演しています)

公式HPの写真が更新されていますね。冬樹も・・・

| | コメント (0)

2009/04/21

4月21日のあれこれ・・・

追記 (21:05ころ

BLEACH -ブリーチ- 第216話 「精鋭!四人の死神!!」を観る
Bu3 Bu2 Bu1

このアニメは声優さんが豪華なんですねー
これだけ出演していて、ぞれぞれが一言のセリフってのももったない感じがします・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DVD]

アニメ「戦場のヴァルキュリア」DVD第1巻 8月5日発売決定! (公式)
<収録内容>
本編: 第1章「戦火の出会い」&第2章「コナユキソウの祈り」
特典: オーディオコメンタリー&豪華特典映像(詳細は後日発表します)

豪華特典映像・・・
イベントの模様なら、うれしいんですけど・・・(*^_^*)

追記 (21:15ころ

関連記事

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 更新!
 [第2回] 「すごいね! 天才だね!!」
 ゲスト:アリシア・メルキオット役の井上麻里奈さん

TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』の小隊員と戦車をチェック! (電撃オンライン)

5月22日発売の『魍魎の匣BD-BOX』は特典映像『中禅寺敦子の事件簿「箱の幽霊の事」』付!敦子役・桑島法子さんコメント到着! (プレセペ)
『魍魎の匣BD-BOX』 発売日:2009年5月22日(金) 価格:¥22,575(税込)
3枚組/本編288 分+特典映像約16 分

映像特典:中禅寺敦子の事件簿「箱の幽霊の事」
 新作映像を含むBD-BOX 限定特典(約16 分)!
 京極堂の妹・中禅寺敦子を主人公に、彼女の取材覚書から「バラバラ事件」を考察

魍魎の匣BD-BOX発売 限定映像収録を桑島法子さんもお薦め (アニメ!アニメ!)

VAP、「魍魎の匣 BD-BOX」の追加情報を発表 -番外編アニメの詳細。桑島法子のコメントも  (AV Watch)

だから、「Blu-ray」は見れない!って・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (5)

2009/04/20

4月20日のあれこれ・・・

追記 (20:55ころ

[ゲーム雑記]

ゲーム「バンブーブレード」オープニングデモムービー UP!
キャラの声とかはありません

[雑記]

今回は、 「Newtype ラジオCM」5月号分がUPされませんでしたね つД`)・・・

ラジオでは「5月号分のCM」が流れているんですかねぇー?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DVD雑記]

「マクロスF」BD&DVD 最終巻(9)情報!  (4/24日発売予定)
最終話#25は、“全長版”を収録します!
クライマックスがじっくり楽しめる、BD&DVD用のスペシャル・バージョンです。

こんなサービスめったにしないんだからねっ!!

で、「マクロスF25話全長版」をバンダイチャンネルで無料配信決定!!
配信期間:4月24日(金)正午12時~ 5月7日(木)の正午12時まで

だぶん、 ココで配信されると思います。

最終話#25には「カナリア・ベルンシュタイン」役で出演しています。

| | コメント (8)

2009/04/19

4月19日のあれこれ・・・

追記 (22:00ころ

[雑記]

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」を観る
Isra1 Isara2 Isara3

女の子仕様のアニメなのかなぁー?ナルイ・・・(‐ω‐;)

鋼の錬金術師 FA 第3話「邪教の街」を観る
Roze

ロゼは法ちゃんではなかったですね。(u_u。)
ココの話しは前作の方がよかったですね

追記 (20日

『鋼の錬金術師 FA』第3話CM明けのエドのオートメイルが左腕なのは演出 (今日もやられやく 様)
ちょいと面白かったのでリンク・・・(^_^;)
いや、ホント皆さんよく見ているwww。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[雑記]

ゲーム「バンブーブレード」カウントダウンボイスUP! (公式)
カウントダウンボイス 全14種 14人分掲載予定。第一弾、浅川 明美さん

さてさて、ミヤミヤのは何時UPされるんでしょー・・・

お知らせ・・・

本日より、本職?のお茶の収穫が始まりました。
例年ですと、ブログの更新をお休みするのですが、
今年はボチボチと更新する時間が取れそうです。

まあ、不定期更新に成るかもしれませんが、情報探しているの楽しいんでがんばりま~す(*^^)v

| | コメント (0)

2009/04/18

4月18日のあれこれ・・・

追記 (22:25ころ

ケロロ軍曹 第259話 「小雪 サクラ大変! であります」を観る
Kro1 Kro2 Kro3

桜でしたねぇーcherryblossom
桜前線は何処まで北上したでしょーねぇ。。。
岩手盛岡は、今満開ですか??

私の所でも今年の桜はきれいでしたよー。
寒さがしばらく残り、なかなか咲き始めなかったんですがね、
4月4,5日の土日は満開で、さくら祭りがにぎやかでした。
(って、私は横目で通り過ぎただけでしたが(ノ_-。)

入学式に桜が残っていた、ってのも近年珍しいじゃーないかな??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[CD]

ドラマCDシリーズ第3弾! 『マクロスF(フロンティア)「娘(ニャン)ドラ◎」ドラ3』発売 (axive)
ドラマCDシリーズ第3弾『マクロスF(フロンティア)「娘(ニャン)ドラ◎」ドラ3』が6月3日にリリースされる。
ってことで、詳細が発表されました。

・アルトとシェリルとチャイナドレス (ショートドラマ)
出演:中村悠一、遠藤綾、中島愛、神谷浩史、福山潤、桑島法子、杉田智和 他

・ギャラクシー・メモリー (ショートドラマ)
出演:遠藤綾、井上喜久子 他

・3人娘、いまひとたび青春の光と影 (ショートドラマ)
出演:田中理恵、平野綾、福原香織、福山潤、中村悠一、神谷浩史 他

・超時空デュエット『突撃ラブハート』 (キャラソン)
歌:オズマ(小西克幸)、キャシー(小林沙苗)、ボビー(三宅健太)   (敬称略)

| | コメント (0)

2009/04/17

4月17日のあれこれ・・・

[雑記]

ゲーム「バンブーブレード~それからの挑戦~」『珠姫×芽衣シナリオ』一部紹介 (公式)
ストーリーの一部を紹介、ネタバレですのでお気をつけ下さい。
見るか見ないかを選ぶのは貴方次第!

あと、今日も雑記・・・

あっ!私は「金曜ロードショー」観ていません(; ̄ー ̄A

で・・・

暇にまかせてケータイいじっていたんですが・・・
よく無料動画を観ている「QTVビデオ」ってとこで、
面白いモノ?見つけました
Seed1 Seed2

( ̄∇ ̄;)・・・・・

法ちゃんを二度紹介してくれるのは、うれしいのですがw・・・

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

| | コメント (0)

2009/04/16

4月16日のあれこれ・・・

[イベントレポ]

「戦場のヴァルキュリア」プレミア・イベントレポート公開  (アニメ公式)

次に書く話題がありませんので、雑記など・・・

昨日書いた話題より

・”あのキャラ”は、やっぱり”あのキャラ”?? (アニメ 「ソウルイーター」)

桑島法庫様に書かれていた
「TV「ソウルイーター レイトショー」第51話 スペシャル映像 最終回「完走した感想を一言」」
>最終回には出たかったけれど…いつの日か復活するわ♥
別冊の~と 2(に)様に画像あります)

いつの日か復活するわ♥・・・これ気になりますよねー

・似ていると思いませんか?? (アニメ「蒼天航路」)
昨日、アニメを観ていて思ったんですが・・・
003_3 003_2_2

| | コメント (0)

2009/04/15

4月15日のあれこれ・・・

追記 (21:10ころ

[その他]


CLANNADの声優の皆さんと一緒に写真を撮らせて頂きました ( Lia's Caf 様 Liaさんのブログ)
「出演者皆様と♪」4/13日分です。
「CLANNAD」ファン感謝イベント時のことです。
CLANNAD~AFTER STORY~のOP&ED曲を歌っている方ですね。

「ソウルイーター」後日談の作成。DVD最終巻の特典として、最後ちょびっとだけつきます。 (「ソウルイーター」制作ヨタ日記)
あのキャラは果たしてどうなったのか、実はあのキャラは…

”あのキャラ”って、あのキャラ??( ̄∀ ̄)・・・う~ん期待。。。

アニメ『戦場のヴァルキュリア』がPlayStation Storeで配信開始! (ファミ通.com)
毎週水曜日にあらたなエピソードが配信される予定。販売価格は、1話につきHD版が400円[税込]、SD版が300円[税込]となっている。

「PlayStation Store」サイト

あと、法ちゃん関連では、↓こんな作品が配信されています。

「ガン×ソード」「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 3部作」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 4部作」
「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」「バンブーブレード」「亡念のザムド」「マクロスF」

アニメ「亡念のザムド」感想文の募集を開始! (公式)
これまでPlayStation®Storeでご覧になった方、TV放送でご覧になった方、
『亡念のザムド』を観たみなさまのご感想を募集いたします。

思うところはいっぱいあるけど、文才無いからなぁー(´∀`;

テレビ東京 「ケロロ軍曹」のサイトリニューアル!
みどりからあおになった・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蒼天航路 第2話 「アモーレ」を観る
010 008 004

”水晶”が登場したのですが、1話だけですか(T_T)。
これは、ゲスト出演ですね。。。

012

OPに画像があるのに(-_-;)・・・

| | コメント (0)

2009/04/14

4月14日のあれこれ・・・

追記 (20:35ころ

[アニメ]

BLEACH -ブリーチ- 第215話 「空座町を護れ!死神総登場」 に出演!!  (「砕蜂」役)
003 006 005

BLEACHも、しばらく法ちゃんで行きそうですね・・・

[雑誌]

アニメ「ソウルイーター」 OFFICIAL FANBOOK EXTENDED EDITION 発売告知! (4月30日発売予定 定価¥1,800)
彼らの軌跡が今ここにすべて記される!夕方放送&レイトショーストーリーダイジェスト<第28話から最終話まで>
キャラクター相関図/小物&美術設定&美麗原画公開

「<超豪華 キャストコメント&寄せ書き>」に法ちゃんの名前があります。

余談・・・

「東京国際アニメフェア2010」スケジュール明らかに-ラジオ放送も開始 (アキバ経済新聞)
今回明らかになったのは、TAF2010のスケジュール。開催は来年3月25日~28日で、「アニメ分野のマーケット拡大やアニメによる海外との架け橋の場としてよりパワーアップして開催する」予定だという。

大きな事故が起きない前に”開催会場規模”とか”入場方法”とかをもう少し考えて欲しいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[インタビュー]

ソウルイーター最終アフレコインタビュー!! (アニメ公式)
惜しまれつつ最終回のアフレコを終えた声優さんたちのコメントをお届けします!
1年間お疲れさまでした!!

この”最終アフレコインタビュー!”は、先日書いた「ガンガン5月号」のモノと同じです。

[イベントレポ]

ヒロインはウェルキン!? メインキャストたちも駆けつけた「戦場のヴァルキュリア」プレミア試写会 (アイティメディア)
↑写真、頂きましょー♪

P.S.

昨夜?AM:1:00頃に拍手メッセージを書いて下さった方へ・・・
メッセージ&ツッコミ、ありがとうございます(^o^)/

> プラネタリウム「銀河鉄道の夜」 の上映館情報
>大阪府:「すばるホール」4月18日より

のことですが、すばるホールでは4月7日~17日の間、施設保守点検及び番組入替のため投映休止しているそうです。
ので、13日現在のこととして「4月18日より」と書きました。(紛らわしかったですかねぇ・・・(^_^;)

是非、プラネタリウム「銀河鉄道の夜」を観に出掛けて下さいね。感想をお待ちしています。(*^_^*)

| | コメント (0)

2009/04/13

4月13日のあれこれ・・・

[プラネタリウム]

話題が無いのでサイドバーを更新してたんですが・・・

プラネタリウム番組「おじゃる丸~いん石小僧がふってきた!」(いん石小僧 役)の投影中のところがありました。
昨年、12月より投影しているようです(^_^;)

仙台市天文台 (日曜日および祝日に投映)

あと、 プラネタリウム「銀河鉄道の夜」 の上映館情報を
(上映館のリンクはHP↑にあります)

群馬県:「ぐんまこどもの国児童会館」上映中
    「高崎市少年科学館」上映中(5月31日 まで
千葉県:「千葉市科学館」4月21日より
埼玉県:「さいたま市宇宙劇場」上映中(5月31日まで
    「埼玉県立小川げんきプラザ」上映中
東京都:「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」6月20日より
    「府中市郷土の森博物館」上映中(5月31日 まで
    「サイエンスドーム八王子」上映中
神奈川県:「厚木市子ども科学館」上映中(5月30日 まで
愛知県:「とよた科学体験館」上映中
岐阜県:「岐阜市科学館」6月6日より
    「飛騨プラネタリウム」上映中
三重県:「四日市市立博物館」5月2日~5月6日
大阪府:「すばるホール」4月18日より
和歌山県:「和歌山マリーナシティ わかやま館」上映中
兵庫県:「神戸市立青少年科学館」上映中
岡山県:「倉敷科学センター」上映中
広島県:「三次市ジミー・カーターシビックセンター」上映中(5月31日 まで
宮崎県:「宮崎科学技術館」上映中

| | コメント (0)

2009/04/12

4月12日のあれこれ・・・

[雑記]

「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~ 

イベントに参加されたspookyさんのレポがUPされるまで
こちら↓ あたりのレポでも・・・
『CLANNAD』ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~ スレ住人によるレポ  (今日もやられやく 様)

追記 (23:30ころ

spookyさんのレポがUPされました♪
(spookyさん、ありがとうございま~す(^o^)/ )

イベント「「CLANNAD」ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~」 (蚕録 -KaikoRoku- 桑島法庫台帳 様)

あっ! 「ネタバレとかなーんも考えずにあること書いた」とのことなので、自己判断でお願いしますね。

ので、先ほどUPしたブログは削除しました。
(UPさせてもらったブログの方々、ありがとうございましたm(_ _)m)

おまけ
4/19 BS-TBSで放送予定の『CLANNAD AS』のあらすじが杏編な件 (今日もやられやく 様)

戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」を観る
006 004 003

次回も出演ですね。
原作ゲームもなんでしょうか? 何か”戦争をしている”って感じがしないんですけど(+_+;)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST の第1話、第2話を観たのですが、ハガレンはやっぱり面白いですね。
011 010
次回、第3話に”ロゼ”が登場するのですが、法ちゃんではないようですね(T_T)。

| | コメント (0)

2009/04/11

4月11日のあれこれ・・・

追記 (21:40ころ

[雑誌]

コミック誌『comic B's-LOG』5月号、「戦場のヴァルキュリア」記事掲載
アニメ公式に掲載されていた ↓これです。

2009年04月11日発売/コミック誌『comic B's-LOG』5月号
  ⇒全16ページの「戦場のヴァルキュリア」付録小冊子つき!
   キャラクター紹介や、イベントレポートなど、内容盛りだくさん!
   千葉進歩さん&櫻井孝宏さん&福山潤さんのコメントも掲載!

アフレコレポ  写真・・中?、カラー。コメントあり。
10日発売の雑誌の中では、一番大きな写真ですね。(WEB上のモノと同じ)

「東京国際アニメフェア2009」イベントレポ   写真・・小、カラー。コメントなし。

[雑記]

・ケロロ軍曹 第258話 「ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング であります/ケロロ 仁義なき焼肉 であります」 を観る
ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング であります
006 004 003

CLANNAD-クラナド- 音声入り目覚まし時計/坂上智代 購入!
予約しておいたんですがね、やっと届きました。(*^^)v

私は”勇者”ではなく、”もりそば”か”うおのめ”あたりなので「智代」だけです(^_^;)。

大きさは↓)こんな感じです。(比較対照が何故かハガレンコミックw
007

この時計も単3乾電池を3つも使うんですね(^_^;)

アニメ「エレメントハンター」”ホミ”は少年役!
7月からNHK教育で放送開始される、アニメ「エレメントハンター」。
法ちゃんは「ホミ」役で出演するのですが、キャラがわからなかったんですよね。

この10日発売の雑誌(どれか忘れた(^_^;)に掲載されていたんですけど、
「ホミ」は、メガネをかけた左の少年です。
↑(公式のTOP画像

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[イベントレポ]

ヒロインの座をウェルキンに奪われた!? 『戦場のヴァルキュリア』試写会レポ    (電撃オンライン)

豪華キャスト陣のトークを見逃すな! 放送開始直前に開催された『戦場のヴァルキュリア』プレミアイベント報告レポート! (プレセペ)

「東京国際アニメフェア2009」でTVアニメ『戦場のヴァルキュリア』スペシャルステージが開催! (アニメイトTV)

[アフレコレポ]

大作ゲームを大作アニメとして再演! TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』、出演者のメッセージを紹介 (マイコミ)

↑どの記事をUPしたのか判らなくなってしまいそうです(^_^;)

[雑記]

ご要望にお答えして、「電脳コイル」図書カード販売中  (公式)
東京国際アニメフェア2009に来場できなかったファンの皆様のご要望にお答えして、会場で販売した「電脳コイル」図書カードの在庫をインターネットで販売いたします。

通販サイト 「tokuma-EC」

| | コメント (0)

2009/04/10

4月10日のあれこれ・・・

簡素書き・・・
夜、お出掛けするので、しばらくこのままです。(^_^;)

「アニメージュ」
なし?

「 NEWTYPE 」
「戦場のヴァルキュリア」アフレコレポ
写真・・小、カラー。コメントなし

「アニメディア」
「戦場のヴァルキュリア」アフレコレポ
写真・・小、モノクロ。コメントあり
(キャラ紹介の欄に宣材写真もあり)

「TAF2009ステージレポ」のページ(半ページ)に「戦場のヴァルキュリア」のステージ写真(小、モノクロ)があります。
コメントはありません。

「声優グランプリ」
【第1付録】春のTVアニメ新番組特集BOOK 内
「戦場のヴァルキュリア」アフレコレポ

写真・・小、カラー。コメントあり

「PASH!」
「戦場のヴァルキュリア」アフレコレポ
写真・・小、カラー。コメントなし

アニメ「戦場のヴァルキュリア」を2P使って紹介してます。
で、隅の方にw、アフレコレポが掲載されてます。

「ビーンズエース」 Vol.19
特別付録
[彩雲国物語]朗読CD 朗読:桑島法子

600円で手に入る、美味しいCDです。(*^_^*)
是非、ご購入を・・・

「ガンガン5月号」
「ソウルイーター」DCTV 内
「ソウルキャストメッセージ」と題して、4つのQ&Aがあります。

あと、 「オトナアニメ」購入しました。未読なので、また後日・・・

| | コメント (0)

2009/04/09

4月9日のあれこれ・・・

[イベントレポ]

アニメ「戦場のヴァルキュリア」TAF2009スペシャルステージレポート公開  (アニメ公式)

[雑記]

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」を観る
014 013 012

次回が気になる!って思えないアニメ・・・かな?

余談・・・

話題が無いのでアニメ一言感想でも(^_^;)

「こんにちは アン」「ドラゴンボール改」「特別企画 「ルパン三世VS名探偵コナン」」を観る  

「こんにちは アン」・・・
「世界名作劇場」!!って、アニメでしたね。期待は裏切らなかったです。
アン役の日高里菜さんは、ホントに14歳か!?って演技でしたねぇー。

「ドラゴンボール改」・・・
画像は修正されなかったんですか?
以前のまま?だったのかな?(声は録り直したんですよね?
ちょっと残念(+_+)・・・

「特別企画 「ルパン三世VS名探偵コナン」」・・・
いや~、面白かったです(*^^)v
ルパンのお約束とコナンのお約束とが上手く重なって最高!!

ルパンもコナンもこんなに面白くなるのに、何故?単独作品になるとイマイチになってしまうのか・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2009/04/08

4月8日のあれこれ・・・

[CD雑記]

マクロスF ドラマCD第1弾「娘ドラ◎ ドラ1」発売! アルトとブレラの「小白竜」も (アキバ総研)

以降毎月発売!! (公式)
娘ドラ◎ ドラ2 5.6リリース ミシェルとクランの「ランナー」収録!
娘ドラ◎ ドラ3 6.3リリース オズマとボビーの「突撃ラブハート」収録!
娘ドラ◎ ドラ4 7.8リリース グレイスと三島の「0-G LOVE」収録!

ナナセのキャラソンは無しですか・・・(T_T)

[雑記]

蒼天航路 第1話 「少年 曹操」を観る  (未出演)
いや、昼間に観るアニメではないですねー(^_^;)
う~ん、お話しはこれからですね。

| | コメント (0)

2009/04/07

4月7日のあれこれ・・・

追記 (21:05ころ

[アニメ]

アニメ「蒼天航路」日テレ公式サイト公開! 

本日の放送は、25:14からです。

[イベントレポ]

主要キャストも駆けつけたテレビアニメ『戦場のヴァルキュリア』先行試写会   (ファミ通.com)

後ろからですが、来場者の写真とは珍しい(゜o゜)・・・
参加された方、自分がいましたか?

さやかの業務日誌 (大原さやか さんのブログ)

3/28日分
試写会イベントと、アフレコな日。

これはラッキー!(^^)v
写真に法ちゃんが・・・(小さいけど(^_^;)

[雑記]

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
 [第1回] 「千葉さんをどれだけいじれるかが、私の使命だと思ってます」更新!

第2回(4/21更新)のゲストにアリシア役の井上麻里奈さんが登場!
ってことで、早い回に法ちゃんのゲスト出演ありかも?・・・

亡念のザムド ザンバニ号放送局 第01回 更新! (音泉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[イベントレポ]

『戦場のヴァルキュリア』の第1話試写イベントレポート  (アニカンスタッフブログ)
4月よりついにTVアニメがスタートする『戦場のヴァルキュリア』の第1話試写イベントが3月28日、都内某所で開催された。

やっとUPされましたね(*^_^*)

【TAF2009】井上麻里奈、福山潤らが登場!『戦場のヴァルキュリア』ステージイベントレポート! (プレセペ)

【TAF2009】ファン待望のアニメ化!『戦場のヴァルキュリア』スペシャルステージイベントレポート!  (ほびーちゃんねる)

あら?「プレセペ」サイトでは、まだUPされてなかったんですね?
写真、頂きましょー(*^^)v

| | コメント (0)

2009/04/06

4月6日のあれこれ・・・

え~と、昨日、今日とニュース的話題が無いんですね(^_^;)。

で、「戦場のヴァルキュリア」 第1話と、 特別企画 「ルパン三世VS名探偵コナン」 「ドラゴンボール改」など観ていました。
ホントは「ベートーベン・ウィルス」観たいんですけど・・・これは・・・(-_-;)

で、観たアニメのこと書こうとしたら、PCがご機嫌ナナメでw、画像を取り込んでくれません(T_T)

まあ、こんな日もあるんだ・・・と言う事で、また明日・・・

無料動画「GyaO」でアニメ「中華一番!」配信中! (4/13(月)正午まで )
法ちゃんが、97年に「ラン」役でゲスト出演をした「中華一番!」第18話「赤の恐怖 幽霊屋敷の秘密」が配信されています。

| | コメント (0)

2009/04/04

4月4日のあれこれ・・・

今日は、ニュース的話題がありません。
で、↓これだけです(^_^;)・・・

ケロロ軍曹  第257話 「ケロロ 第一話改訂! であります」 を観る
019 018 017

次回予告より
015

4月に入っても法ちゃんですね・・・

| | コメント (0)

2009/04/03

春の番組・・・

春の新番組が始まり出しましたね。(*^_^*)
本日放送が開始された「彩雲国物語 第1シリーズ(再)」 (BS-hi 19:25~)

明日は、 「マクロスF(再)」 (BS11デジタル 23:30~)
「戦場のヴァルキュリア」が、MBS(27:28~)で始まります。

6日は、 「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」 (TV東京 昼 12:05~)
そして、TOKYO MX (23:00~)で「戦場のヴァルキュリア」が始まります。

7日は、 「電脳コイル(再)」 (NHK BS-2 20:00~)
そして、その放送後(20:50~) 「BSアニメ夜話 「電脳コイル」(再)」の放送があるようです。

7日は「蒼天航路」 (日本テレビ 24:59~)も始まります。”水晶”は1話から登場するんでしょうかね?

「亡念のザムド」が、MBSで11日より(26:28~ )TOKYO MXで15日より(23:00~ )始まります。
映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」は、17日の日テレ「金曜ロードショー」(21:00~ )で放送されます。

皆さんは何をチェックしますか?
私はTVで観ようとしたら「コナン」しか観ることが出来ませんねぇーw。
う~ん、やっぱり「ベートーベン・ウィルス」がチェック出来ないのが辛いです(-_-;)

| | コメント (0)

4月3日のあれこれ・・・

[アフレコレポ]

アニメ 「戦場のヴァルキュリア」アフレコ現場に突撃!メインキャストインタビュー公開! (アニメ公式)
いや、公式サイトで、今”アフレコレポ”ですか(-_-;)
”プレミア・イベントレポ”UPはいつのことでしょう・・・

[CD]

『マビノギ スタッカート ボイスドラマCD』電撃屋.comで発売! ( 電撃オンライン)
あの予約販売は何だったんでしょう??
予約特典があったわけでも無いし・・・(*_*?

[雑記]

DS『CLAYMORE~銀眼の魔女~』の発売日が5月28日に決定! ( 電撃オンライン)
結局、これは声なしのようですね・・・

余談・・・

桃屋「ごはんですよ!」、『ドラゴンボール改』と新TVCMで強烈コラボを実現 (マイコミ)
これは面白そうw。

| | コメント (0)

2009/04/02

臨時・・・

ちょこっと話 VOL.79 更新!

ああ、お弁当riceball持ってお花見cherryblossomにでも出掛けたいですね。。。

追記 (20:55ころ

お弁当の中身は何でしょうー?

ご飯は五穀米のような?

おかずは、
ピーマンの肉詰め(ひき肉、玉ねぎ、人参(すりおろし))?
卵焼き
人参と玉ねぎ?(大根には見えない)(スライス)の・・・何でしょう?
(私なら、人参と大根のなます合えにしますけど(^_^;)
あと、煮ものかなぁー。時期的に新じゃが?う~ん…タケノコにも見えますねぇー

さて、何でしょうー(^_^;)。。。

| | コメント (3)

4月2日のあれこれ・・・

追記 (23:30ころ

ドラマCD 「彩雲国物語 恋愛指南争奪戦!」発売! (7/23日発売予定)
原作文庫『彩雲国物語 隣の百合は白』より、『恋愛指南争奪戦!』を音声化!

【出演】
秀麗:桑島法子/劉輝:関智一/静蘭:緑川光
邵可:池田秀一/楸瑛:森川智之/絳攸:檜山修之
黎深:真殿光昭/珠翠:岡村明美/胡蝶:山像かおり(他) (敬称略)

【音声特典】
 キャストコメント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (13:00ころ

[アニメ]

アニメ「マクロスF」BS11デジタル(土)23:30~で再放送! 
松浦ナナセ」 「カナリア・ベルシュタイン 」役

アニメ「マクロスF」がBS11デジタルにて4月4日(土)23:30より放送開始です。
ホント、再放送が多いですね。。。

[雑記]

ゲーム「バンブーブレード~"それから"の挑戦~」公式”バンブーブレード初心者掲示板”を設置! (公式)
メインの掲示板にはちょっと顔だしづらい人、これからバンブーブレードを知りたいという人は、こちらに書き込めば、スタッフやメイン板の人がスゴいいきおいで答えてくれる!かもしれない板。

余談・・・

アニメ「ドラゴンボール改」(4月5日より放送)亀仙人、天津飯のキャスト発表! (公式)
亀仙人: 佐藤 正治さん
天津飯: 緑川 光 さん

緑川さんと見て、すぐ「排球拳」の声を再生してしまった私・・・(^_^;)

第81回選抜高校野球大会決勝 清峰(長崎)ー 花巻東(岩手)
さて、どうなりますか。。。
話題にすると負けてしまいそうな気がしたので、我慢していたら今日まできましたw。
もうーいいですね(^_^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[その他]

BOOK「もっと声優になる!」雷鳥社HPにて立ち読みできます

法ちゃんのページがちょこっと立ち読みできます♪
(インタビュー、写真は05年のモノです)

私が声優になった理由(ワケ)
BOOK「もっと声優になる!」~夢を叶えるためのヒントが見付かる!! 人気声優たちのリアルインタビュー~  (09/2月発売)

| | コメント (2)

2009/04/01

4月1日のあれこれ・・・

[雑記]

今日は、ニュースも無いし・・・
4月1日でうそ情報を書いても・・・
さーて、如何しよう??

ってとこに、spookyさんとこの「桑島法庫 - db/database feat. 桑島法子 -」様が二周年だそうです。
  桑島法庫 様 二周年!おめでとうございます!!(^.^)/

あちらへコメントしようとも思ったんですけど、
書くこと無いからネタにいただきましたw。

> >データベース
> よだかの星さんは即時性、ニュース性は高いのですが
> 検索しづらいとかいうあたりがあります。
> voxさんの検索性/分類の絶妙さは他の声優サイトと
> 比較しても突き抜けてる神がかりの素晴らしさ
> なのですが、今後の更新が不確定??というあたり。
> voxさんを継承して、voxさんのフォロー/補追という形にするか、

以前にもどこかへ書いたような気がしますが・・・

私の所は、「今!」を書きたいと思っています。
「今、法ちゃんはこんなことをしています。一緒に応援しませんか?」
って感じでブログを書いている・・・のかな??

法ちゃんの公式サイトも無いし、情報ってどこから手に入れたらいいの?
で、自分で情報集めてしまっているんですけどねw。

でも、一人では、なかなかできませんからねぇー
桑島法庫様を覗いたり、メール等で情報提供して下さったり。ホント助かっています。

また、「あれ?これって何だっけ??」と考えてしまった時とかは
「桑vox」さん、「桑島法庫」さんへ迷わず行きます。
(自分の所では滅多に検索かけませんね(^_^;)

うん、今、私のブログと桑島法庫様のデータで、いい感じで廻っているかな?って自己満足しているんですけどねw。
まあ、私のブログは何時まで続くかは分かりませんからね(^_^;)、

桑島法庫様・・・これからも頼りにしています(*^^)v

拍手ぼたん・・・
拍手をいつもありがとうございます。m(_ _)m

これはですねぇー・・・
私が何か新しい機能をいじるのが単に好きなだけなんですよね(^_^;)。
でも、思わぬ副効果?がありまして、
匿名ってのが良いのでしょか?
私だけにしか読めないってのが良いのでしょうか?
ちょこっとメッセージを多く頂くんですよね。
とってもうれしいです。(もちろん、ツッコミも。。。(^_^;)
私のブログも少しは役にたっているのかな?
よーし!また情報集めがんばろう!!って・・・(*^_^*)

で、↓よろしく♪

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »