« 4月20日のあれこれ・・・ | トップページ | 4月22日のあれこれ・・・ »

2009/04/21

4月21日のあれこれ・・・

追記 (21:05ころ

BLEACH -ブリーチ- 第216話 「精鋭!四人の死神!!」を観る
Bu3 Bu2 Bu1

このアニメは声優さんが豪華なんですねー
これだけ出演していて、ぞれぞれが一言のセリフってのももったない感じがします・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DVD]

アニメ「戦場のヴァルキュリア」DVD第1巻 8月5日発売決定! (公式)
<収録内容>
本編: 第1章「戦火の出会い」&第2章「コナユキソウの祈り」
特典: オーディオコメンタリー&豪華特典映像(詳細は後日発表します)

豪華特典映像・・・
イベントの模様なら、うれしいんですけど・・・(*^_^*)

追記 (21:15ころ

関連記事

Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 更新!
 [第2回] 「すごいね! 天才だね!!」
 ゲスト:アリシア・メルキオット役の井上麻里奈さん

TVアニメ『戦場のヴァルキュリア』の小隊員と戦車をチェック! (電撃オンライン)

5月22日発売の『魍魎の匣BD-BOX』は特典映像『中禅寺敦子の事件簿「箱の幽霊の事」』付!敦子役・桑島法子さんコメント到着! (プレセペ)
『魍魎の匣BD-BOX』 発売日:2009年5月22日(金) 価格:¥22,575(税込)
3枚組/本編288 分+特典映像約16 分

映像特典:中禅寺敦子の事件簿「箱の幽霊の事」
 新作映像を含むBD-BOX 限定特典(約16 分)!
 京極堂の妹・中禅寺敦子を主人公に、彼女の取材覚書から「バラバラ事件」を考察

魍魎の匣BD-BOX発売 限定映像収録を桑島法子さんもお薦め (アニメ!アニメ!)

VAP、「魍魎の匣 BD-BOX」の追加情報を発表 -番外編アニメの詳細。桑島法子のコメントも  (AV Watch)

だから、「Blu-ray」は見れない!って・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

|

« 4月20日のあれこれ・・・ | トップページ | 4月22日のあれこれ・・・ »

法ちゃん情報(CD・DVD)」カテゴリの記事

コメント

しじみさん。こんばんわぁ~。茶摘(?)でお忙しいなか貴重な情報をどぅも~です。

>このアニメは声優さんが豪華なんですねー
>これだけ出演していて、ぞれぞれが一言のセリフってのももったない感じがします・・・

全く同感です。
私も仕事から帰ってから、録画した「うちの3姉妹」と「BLEACH」を見るのが毎週楽しみ
なんですが、いやぁ~…人気声優が次々にちょびっとずつしゃべって、はい1話終わり
∑ヾ( ̄0 ̄;ノってどうなのよって思ってしまいました。全員そろってアフレコできるの?
って感じですね!(・oノ)ノ

でも、弟が単行本持っているのでちらっと読んだりしてますが、砕蜂のセリフは私の頭
の中ではとも子さんの声がしゃべっています。ほぅちゃんって、おカタイキャラをやること
が多いですが、声質のせいか、キャラがまじめになりすぎて、ストーリー上、ちょっと
合わないなと思うことが時々あるんです・・・。ほぅちゃんのファンですけどおかしいです
かねぇぇ(u_u。)

投稿: ミルキーはチチの味 | 2009/04/22 00:57

>全員そろってアフレコできるの?

メモがてら

以前、川上さんがラジオで、「この曜日は毎週ブリーチで押さえられていて、のんびりすごせる日になっているし、ブリーチ声優はとても多いのでみんなまとめて休みになるので遊びにいったりしやすい。でも、計画立ててたらアフレコ入って嬉しいけど計画つぶれちゃったの~」的なことを話されていて、「え?砕蜂クラスも毎週押さえられてるの?」と驚いたことがあります。

余談ですがワンピースと同じ収録曜日・時間なのでレギュラーがかぶらないという…というのを両方出ていた小野坂さんが言ってました。

投稿: spooky | 2009/04/22 11:59

>>ミルキーはチチの味さん

>茶摘(?)
あっ!今は手で摘むお茶(手摘み)は、あまりやらないんですよ。
高級なお茶に成ってしまい、買い手があまり無いんです・・・
機械で刈っています。

>全員そろってアフレコ
spookyさんが書いて下さったように、アニメは「全員そろってアフレコ!」が基本だそうですよ。

>ほぅちゃんのファンですけどおかしいですかねぇぇ
いいえ、ぜんぜん
つまり、それだけ川上さんがキャラを作った!ってことではないでしょうか?

だから、作られたキャラの代役って大変だと思うんですよねぇー

投稿: しじみ@管理人 | 2009/04/22 22:18

まいど!って関西人丸出しのあいさつでゴメンナサイ m(. ̄  ̄.)m
水曜は用事があって、帰りが遅~くなるのでいつもパソコンは立ち上げないんですが、何だか最近習慣になってブログチェックしないと寝れなくなってしまいました。(;´д`)トホホ…

で、おぉ!!立ち上げた甲斐があった。なんとコメントが2件増えてるぅ。Σ(・ω・ノ)ノ!
お返事いただくのはありがたいコトですネ。 spookyさんネタの業界事情を知り、ふ~ぅぅんなるほどぉ!そーなんだ?!と、ナットクしました。その辺意外と大変なんだ・・。でもお祭りみたいで楽しそう(o^-^o)

>だから、作られたキャラの代役って大変だと思うんですよねぇー

声優本人が作ったキャラはもとより、見る側にも、”このキャラにはこの声優さん”
みたいに勝手なイメージを持っていて、さらにそれを押し付けるわたくしのような
ファンが多いので、こりゃまた演じる側は大変でしょうねぇぇ。┐(´-`)┌

追伸 そういえば今朝のニュース番組内でも機械でお茶っ葉を刈り取るって
やってました。でも、キロ10万円する茶葉は、ハウス内で手積みされてました。
まさしく、超エクセレント(≧m≦)

投稿: ミルキーはチチの味 | 2009/04/23 00:57

>代役
どんな代役でも大抵は違和感受けますよね。そういうものだと思います。
ただ「おじゃる丸」だけは2001年当時EDテロップ見るまで気付きませんでした。あれっ?と思って巻き戻してみたら、確かに違うような・・・しかし似てる!って思いました。
小西寛子さんは90年代に名前を覚えた数少ない声優さんだったのですが、所詮はファンまでいかない程度でしたからよく覚えてなかったんですね。ファンなら分かって当然だったのでしょう。

>Blu-ray
もう2万ぐらいのブルーレイプレーヤーも出てますけどね。
レコーダーもPS3もかなり売れてきてるので、再生専用はそのうち1万円切る日も来るとは思います。
私は部署が違うので関わってませんが、うちの会社ではブルーレイレコーダーのパーツも作ってます。
去年は「ブルーレイが普及していけば忙しくなるだろう」・・・なんて言われてましたが、見事に不況の影響が直撃し、受注激減で一時期は週休3日になってたりしました。
まだ高いとは思いますが、会社発展のためにも、これからブルーレイの時代になっていく事を期待しています(笑)。

投稿: ペンネン・ネネム | 2009/04/24 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月20日のあれこれ・・・ | トップページ | 4月22日のあれこれ・・・ »