« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

8月31日のあれこれ・・・

アニメ「プラネテス」(NHK-BS2)9/6日(日)23:54~ 第10話 「屑星の空」を放送予定
今、NHK-BS2にて放送中のアニメ「プラネテス」第10話 「屑星の空」(法ちゃんゲスト出演回「ユーリの妻」役)が、
9/6日(日)23:54~放送予定です。
A1

アニメ「プラネテス」サンライズ公式サイト

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」公式HPにて「番宣スポット 第2弾」公開

余談です・・・

・“miniガンダム”カップヌードルに立つ!! 1/380のガンダムがついたカップヌードルが発売

・『娘娘飯店 こんなサービス滅多にしないんだからね 娘娘セット』

いや~、やっぱり買っちゃうんですかねぇー(゚ー゚;

| | コメント (0)

2009/08/30

8月30日のあれこれ・・・

イベント「MOGRA GRAND OPEN PARTY」レポート  (蚕録 -KaikoRoku- 桑島法庫台帳 様)
詳細レポ”おつ”です(^-^;

ゲーム[DS]「エレメントハンター」公式サイト正式OP! (10/22日発売予定)

”声アリ”かは分かりません。

エレメントハンター 第8話 「プライド・熱伝導!」 を観る
A1 A2 A3

戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」 を観る (未出演)

| | コメント (0)

2009/08/29

8月29日のあれこれ・・・

仕事でPC使いながら、寄り道・・・(;´▽`A``

秋葉原club-mogra Grand Open Party  (GEKKO NIGHT(夜)話 様) 
シークレットゲストは声優の桑島法子さんでした。クラブに法子は今は反則だろうwww

とにかく、ゲストだったようですね・・・
出演は5分程だったようです(桑島法庫様より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:00ころ

LaLa応募者全員サービス「夏目友人帳」アニメDVDが届きましたっ♪  (橘の部屋 様)
LaLa6月号(4/24発売)7月号(5/23発売)LaLaDX7月号(6/10発売)の連続企画だった「夏目友人帳アニメDVD」。

で、このDVDに「アニメダイジェスト」と「キャスト座談会」が収録されているそうなんです。

と、ここまでは、私も雑誌をチェックしたときに何となく見た気がするのですが・・・(^-^;
「アニメダイジェスト」と言われても、どこを収録するのかわかりませんしね。
スルーしたんですw。

したら・・・「名場面集は、やはり人気の高い三作が」
ってことで、第八話「儚い光」(法ちゃんゲスト回)が収録されているようです。
ダイジェストですから、部分的なんでしょうが・・・

まあ、こんなときもあります…ってお話しでした。。。(;´▽`A``

ケロロ軍曹 第278話「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります/ギロロ 赤い妖精 であります」を観る
A1_2 A2 A3
幽霊ちゃん ビフォーアフター であります

ギロロ 赤い妖精 であります (未出演)

| | コメント (0)

2009/08/28

8月28日のあれこれ・・・

「秋葉原MOGRA」オープンのゲスト!
昨夜の”オープンゲスト!?”の「?」もとれたようです・・・
(詳しく?は「桑島法庫」をご覧下さい

私は、折角東京まで行ったのに…(;´Д⊂
帰ってきてしまいましたw。。。

「桑島法庫」様は出掛けるようなので、報告を待ちましょう( ^ω^ )。
(よろしくーヽ(´▽`)/

さて今日は、カラッとした天気で、雪ナシ富士山がくっきり!
5_406 5_411
でも、東京は暑かった・・・(ノ∀`)

5_414_2 5_426
9/9日にお世話になるかもしれない「渋谷駅」と寅さん!

PSP版『Lの季節 ダブルポケット』の公式サイトがオープン!(11月26日発売予定) (ファミ通.com)
1999年8月に発売されたプレイステーション版『Lの季節 ~A piece of memories~(ア ピース オブ メモリーズ)』と、2008年7月に発売したプレイステーション2版『Lの季節2 ‐invisible memories‐(インビジブル メモリーズ)』の、カップリング移植作品。

・2つの季節を収録した『Lの季節 ダブルポケット』が11月26日発売  (電撃オンライン)

ってことで、「Lの季節」には、鵜野杜 椎奈(うのもり しいな) 役で出演しています。

「Lの季節 ダブルポケット」公式サイト

「Lの季節2 -invisible memories-」公式サイト
プロモーションムービー Ver.WEB (7分4秒) で、法ちゃんの声聴けます♪)

追記 (22:05ころ

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第9話 「愛する心」を観る
A1 A2 A3

冒頭、声のみ出演!「セドナ」役
さて・・・実体(キャラ絵?)はあるんでしょうか?。。。

| | コメント (0)

2009/08/27

8月27日のあれこれ・・・

残暑バテですか?
ここ数日、PCをいじっていると、いつの間にか寝てしまっているんですw。
しばらく”ボチボチ更新”でいきます。(;´▽`A``

あっ!明日は、御近所さんと東京方面へ遊びに行きますので、更新は?です。
「寅さん」の方面・・・私、行ったことあるんだよなぁー(´~`;)
無に断れないし…近所付き合いは、ある意味辛い・・・w。

追記 (23:55ころ

「秋葉原MOGRA」オープンゲスト!?

秋葉原MOGRA・28日オープン! (POST POPPERS -ポストポッパーズのブログ 様)
28日グランドオープンは21時より。
白石稔さんや桑島法子さんをゲストに加え、DJ TECHNORCH/DJシーザー/D-YAMA/WAN/spacetime/コバルト爆弾αΩ feat.愛☆まどんな/イツザビーツ/沙亜耶
と、豪華DJがステージを盛り上げます!

秋葉原初のクラブ「MOGRA」HP
この↓の「???」のところ何でしょうか??
◆SPECIAL GUEST
白石稔

◆SPECIAL SECRET GUEST
???

何だか、ピン!と、きませんw
チェック出来る方、よろしく。。。m(_ _)m

ってか、私、夜まで東京に残っていればイイだぁーw。

雑記・・・

「ガンダムSEED」&「SEED DESTINY」の楽曲群が一斉配信スタート!
やっと「深海の孤独」が”着うたフル”で配信になりましたね。

↓こちらは携帯サイト「レコチョク」より
A1
祝ガンダム30周年 SEEDシリーズの名曲が今蘇る

・「機動戦士ガンダムSEED」&「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」」特集!
 ↑こちらで配信曲を試聴できます。でも、「深海の孤独」はできません・・・

元素を吸収してケミカルコンバインせよ! 『エレメントハンター』がDSで登場
う~ん、「声ナシ」ですかねぇー・・・

↓の雑誌を覗いてきたのですが、扱いが小ぃーーさいですね

| | コメント (0)

2009/08/25

8月25日のあれこれ・・・

雑記・・・

「少女ファイト」アニメ化!6巻特装版のDVDに収録 (コミックナタリー)
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」の6巻が、10月23日に発売される。アニメDVDが付いた特装版の同時リリースも決定した。
6巻特装版のアニメ脚本も日本橋による書き下ろしで、参加声優陣もドラマCDのキャストを引き継ぐようだ。

でも、誰が参加するのかはわからない・・・(゚ー゚;
次の情報をお待ち下さい。。。

・日本橋ヨヲコ「少女ファイト」5巻特装版付録のドラマCD、「野良犬たちのおつかい」

アニメ「戦場のヴァルキュリア」のキャラクター人気投票を開催! (公式)
TVアニメに登場したキャラクターの中から、一番好きなキャラを選んで投票してください。

BLEACH -ブリーチ- 第234話 「恋次驚愕!? 2人の蛇尾丸」 (未出演)

| | コメント (0)

2009/08/24

ちょこっと話 85

ちょこっと話 VOL.85 更新!

ハハハァ・・・

追記 (20:00ころ

ありました♪
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=9345

追記 (27日 21:40ころ

DVD「ダニエル 悪魔の赤ちゃん」(吹き替え)「レノア」役

↓予告動画あり

この「ちょこっと話」更新と共に「お知らせ」にて、朗読夜HP上で「イーハトーブ賞奨励賞」受賞の報告がありました。
改めて、法ちゃん”受賞”おめでとうございます!

・第19回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞の受賞者を決定しました。 (花巻市)

ちょいと、業務連絡!? (桑島法庫 さま・・・へ
これ↓拾いました??
賢治賞に吉本氏 来月22日表彰式~花巻市 (岩手日日新聞 08/13)

| | コメント (0)

8月24日のあれこれ・・・

雑記・・・

朗読夜 くわしまほうこのろうどくや 周辺レポ (蚕録 -KaikoRoku- 桑島法庫台帳 様)

え~と、ある方向に偏ったレポなんですがw、法ちゃんの「浴衣」について、詳しく書かれています。

(数日後、「くわしまほうこのろうどくや」記事に移動します)

ってことで、私たち「イーハトーヴの旅人たち」として、法ちゃんにお花を贈っています。
次回「朗読夜」、10月のイベント「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」でも企画があります。

ちょこっとでも気になった方、参加してみたい方・・・
こちら(朗読夜「くわしまほうこのろうどくや」“花束”スレッド)でお待ちしています。。。m(_ _)m
書き込むのは・・・って方は、こちらからでも質問等お待ちしています。

朗読夜、イベントに参加されない方でも、企画参加はOKです♪

お気軽に声を掛けてくださ~い(^o^)/

追記 (23:40ころ

サイドバーをチマチマ更新しました。。。

ゲーム[Wii]「闘真伝」の公式サイトがOPしてました・・・(;^_^A
(音アリです。ご注意を。。。)

DVD「戦場のヴァルキュリア 2」の映像特典「戦ヴァル劇場「ガリアの夏祭り」(仮)」
”声の出演:7/21詳細公開予定”
これは、ホントに予定だったんですね・・・( ̄△ ̄;)

| | コメント (0)

2009/08/23

8月23日のあれこれ・・・

今日は、これだけで・・・
精神的?ダメージ?? 82ぐらい受けてしまって、
ちょっと頭の中が機能していませんw。

エレメントハンター 第7話 「記憶の中の暗黒物質(ダークマター) 」を観る
A3 A2 A1 

・「ユノ博士のエレメントハンター講座」の放送予定!

NHK教育テレビ
9月12日(土) 16:00~
9月22日(火) 10:15~ 

NHK総合テレビ
8月29日(土) 15:30~

NHKワンセグ
9月4日(金) 11:30~

戦場のヴァルキュリア 第21話 「はかなき絆」  (未出演)

ケロロ軍曹 第277話 「ケロ0 宇宙で出前 であります/ケロ0 食べたい方程式 であります」  (未出演)

| | コメント (0)

2009/08/21

8月21日のあれこれ・・・

雑記とか・・・

明日から開催の「高橋留美子展!」in北九州市立美術館分館「リバーウォーク北九州5F」(8/22~9/20)より
オリジナルアニメ上映「犬夜叉」
8/22・25・28・31日
9/3・6・9・12・15・18日

それと、「声優 山口勝平さんトークイベント」があるようです。
開催日時  8月22日(土) 13:00から
場所    リバーウォーク北九州 1階 エナジーコート
観覧料金  無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ユノ博士のエレメントハンター講座!」放送! (アニメ「エレメントハンター」より)
明日(22日)、14:45~15:00(15分)NHK教育テレビにて放送

15日に、高校野球中止時に放送しようとした番組ですかね?
内容はわかりません・・・

「10min.ボックス 情報・メディア」 (アニメ「電脳コイル」より)
NHK教育テレビで深夜に放送されている中高生向けの教育番組「10min.ボックス 情報・メディア」で、メディア表現の可能性を占める先端技術の一例として「AR」を紹介し、その技術を分かりやすく説明する為に「電脳コイル」が取り上げられます。

第20回「メディア表現の可能性」
9月15日(火) 午前1:00~1:10 NHK教育テレビにて放送

アニメ「地獄少女 二籠」 第二話「うたかた」無料配信! (8/28日 12:00まで)
「倉吉弥生」役でゲスト出演した、地獄少女 二籠 第二話「うたかた」(06/10月放送)が期間限定無料配信されています。

公式モバイルサイト『犬夜叉』「犬夜叉ないしょ話」第2回更新!
(サンライズPの小形さん)

第1話は、主要キャラ総出演!のお祭り内容のようです。
まあ、前作から5年・・・ですからね、こんなところから入って行くんでしょう。。。

| | コメント (0)

2009/08/20

くわしまほうこのろうどくや

くわしまほうこのろうどくや (8月19日(水)  開場/18:00 開演/18:30)

感想やら色々探してきます(^_^;)

追記 (21日/13:15ころ

 コメント欄にレビュー!!
ガーデンイールさん、ありがとうございましたー(´▽`*)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ライブスペースアロ (絶対にビール 様(朗読夜スタッフの方のブログ)
開演前のステージから客席側の写真が掲載されています。

写っている、台本?をよ~く見ると・・・
「注文の多い料理店」の文字が。。。

う~ん、「鬼神の宴」(1月朗読夜)の時にチラリと見えた台本にも挿絵があった様な?気が・・・??
どの本を使っているのかなぁ~・・・

追記 (13:50ころ
すみません、この記事削除されちゃいました(;´д`)トホホ…
まずかった?かなぁー・・・
でも、「鬼神の宴」記事のときもリンクしたし、何もなかったよなぁー。

きっと、向こう側に何かあったのかな?

ブログ「赤ばら白ゆり」様より、下記2点・・・

・桑島さん朗読
開演前の入り口付近の写真が掲載されています。

・桑島法子さん朗読夜へ行ってきました。
販売された「Tシャツ」「プログラムファイル」の写真など掲載されています。

「赤ばら白ゆり」様はプロフィを見ると岩手の方なんですね。
TOPにある
おまちしてやんした。
 あがってくなんせ~。
 まんつねまって。
 おじゃっこでもどうぞ。

まんつねまって。って如何言う意味??w

桑島法庫様より・・・「朗読夜「くわしまほうこのろうどくや」のMC」

何やら、朗読夜で法ちゃんがクイズめいた、外画DVDの吹き替え出演の告知したような??
ヒントが「頭文字「あ」」「ホラー映画」「最後まで残る女の子の役」だそうでw。

桑島法庫様では、有力候補もあげていますよ・・・

「くわしまほうこのろうどくや」感想雑記  (別冊の~と 2(に)様)
・・・MCはその時その時のことを話すと思うのでMCのことを書くと。

はい、色々と書いてくれています。。。

にちゃんより抜粋・・・

・20:30ころ、終了したようですね。
・最後に「イーハトーブ賞奨励賞」受賞報告があったようです。
・「プログラムファイル」が800円。「Tシャツ」が2800円のようです。

随時更新していきます。。。

| | コメント (4)

8月20日のあれこれ・・・

ゲーム[Wii]「闘真伝」(2009年冬発売予定)「塚原早苗」役にて出演決定!

関連記事
・【リリース】Wii「闘真伝」豪華声優陣を発表。AKB48から佐藤亜美菜さんも出演 (4Gamer.net)

早期購入特典 声優ファン声優ファン垂涎アイテム!闘真伝スペシャルDVD
・豪華声優陣が熱演したムービーシーンを特別編集収録。
・新規収録のサウンドドラマ男性キャラが総登場で、熱闘、熱湯?
 『闘真伝外伝ドキ!男だらけの温泉乱戦』
・女性キャラの『闘真伝』その後の物語
 『ウィノ・マクガバンズレポート』

・タカラトミー、Wii「闘真伝」 AKB48の佐藤亜美菜さんなど豪華声優陣を発表  (GAME Watch)

「塚原早苗」がどのキャラクターかが分かります

『OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編』プロモーション映像公開
 声なし

関連記事

・来春発売OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編』PVがWEB配信スタート! (アニメイトTV)
プレセアやリーガルなど新しく登場するキャラクター達の姿が見られる

雑記・・・

「黙れ、不思議馬鹿!」がキーワード? 『AIKa ZERO』の声優コメントが到着!!
バンダイビジュアルから10月27日にBlu-rayとDVDで発売される、OVA『AIKa ZERO』第2巻のアフレコ現場から、声優陣のコメントをお届けする。

法ちゃんはいません!でも、2巻に出演すると思います・・・?
  このキャラですね。

| | コメント (0)

2009/08/19

8月19日のあれこれ・・・

今日は、「朗読夜」『くわしまほうこのろうどくや』開催日ですね。
どんな公演になるのかな?
参加された方々のレビューを待ちましょ。。。

それと、DVD/BD「ダウト~あるカトリック学校で~」シスター・ジェイムズ』役(吹き替え)の発売日です。
後でレンタルしてこよう♪

アニメイトTVがリニューアルオープンしました! (アニメイトTV)
過去のモノが、スッパン!と消えてしまいましたねー
過去が昨年の8月分からとなっています。

もちろん、WEBラジオ『~双剣の舞~』も消えちゃいました。。。
Webラジオ「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局も更新したので、
「第6回にゲスト出演」分が消えました。

後から来た者には、ココの過去ニュースとか過去CD試聴とかにはお世話になりました。
ちょぴり寂しい部分もありますが・・・時代ですね。。。

| | コメント (2)

2009/08/18

8月18日のあれこれ・・・

話題が無い時は、ホント何にもないからなぁー( ´△`)アァ-
もう少し、ウロウロしてみます。。。

BLEACH -ブリーチ- 第233話 「敵となった残月」 (未出演)

| | コメント (0)

2009/08/16

8月16日のあれこれ・・・

戦場のヴァルキュリア 第20話 「愛しき人」を観る   (未出演)

まあ、前半よりは面白くなってきたけど…ねぇー
・・・とか言いながら、きっと最後まで観るんだろうなぁー私・・・(ノ∀`)

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」チケット一般発売開始
話題もないので、「ぴあ」を覗いてみました。
PM 12:30現でとれたチケットが、「2階_16列_‥番」でした。

チケット購入予定の方、お早めに。。。

渋谷C.C.Lemonホール座席表

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (23:10ころ

話題も無いので、久しぶりに「検索ワード」から・・・

戦争童話「青い瞳の女の子のお話」の挿入歌
の検索で引っかかったんですが、挿入歌は、フォスター作曲の「故郷の人々」です。
法ちゃん(英子)が歌っているのですが、歌詞を知りたいのかな?
って、調べたら・・・
「故郷の人々」の日本語歌詞って色々あるんですね。

一般的なのが、こちらの作詞?

でも、法ちゃんが歌っていたのと歌詞が違う!
EDテロップを見直すと、作詞は「津川主一」となっている。

探すと、これがなかなか無い・・・(ノ∀`) アチャー

で、見つけたのが こちら。

でも、やっぱり少し違う・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フ-
う~ん、何だろう?

法ちゃんが歌っていた歌詞

おもいでの ながれの かなたに
なつかしの はらから いまもすめり

いくやまかわをこえ さすらう
このみにも したわし わがふるさと

おきこちさすらい なげきつつ
わがこころ わびしや いえをはなれ

| | コメント (2)

2009/08/15

8月15日のあれこれ・・・

追記 (21:50ころ

明日、「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」チケット一般発売開始!

ケロロ軍曹 第276話 「ケロロ 提督殿強襲! であります/ギロロ チャックはそのままで であります」を観る
A1 A2
ケロロ 提督殿強襲! であります

A3 A4
ギロロ チャックはそのままで であります

来週は出番が無さそうですね・・・( ´・ω・`)

フルCGアニメ映画「よなよなペンギン」初日決定! (公式)
12月23日(水・祝)よりクリスマス全国ロードショー!

悪ガキ三人組』役にて出演

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「上級編?ほんわかしてるけれどツッコミは鋭い桑島さん」 (薄雪の繭 様)
声グラ9月号の付録、「声優ファン検定BOOK」。この中に1問だけ桑島法子関連問題が・・・。

私がチェックし忘れた、声グラ9月号の付録「声優ファン検定BOOK」と声優アニメディア9月号内の法ちゃん関連記事を拾ってきてくれています。happy01

| | コメント (2)

2009/08/14

8月14日のあれこれ・・・

お盆休みに入って、ニュースらしいモノがありません・・・(;´▽`A``

朗読夜「くわしまほうこのろうどくや」追加公演のチケット画像
いや、19日分とどのように違うのか?が気になりましてね・・・

いえ、私は9/9日に参加できるようになったのですが、チケットは当日まで手元にきませんので・・・(゚ー゚;

で、ありがたいことに
ブログ「如月慧のブログ」様でUPされてました。

葉書の文面の違い

8/19日分

八月十九日
うさぎのねぐらにて
ろうどくいたします。
ぜひおいでんなさい。
      山ねこ拝

9/9日分

九月九日
うさぎのねぐらにて
ふたたび ろうどくいたします。
ぜひおいでんなさい。
      山ねこ拝

(あっ!「「朗読夜」友の会」の封書がリニューアルしてますねw)

追記 (22:30ころ

アニメ「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」は、全12話
このアニメは全12話なんですね。(↓より

阿澄佳奈、寿美菜子、堀江由衣他メインキャストと佐藤順一監督に聞く!『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』アフレコインタビュー!
(プレセペ 5/29日記事)

来週、9話には「セドナ」は登場しないようなストーリーです。
最後、11、12話ぐらいに再び登場ですかね??
できたら、キャラ画像何かもあると、うれしいんですがw。

法ちゃんが出演(セドナ役)した、第8話「求め合う心」はTBSで本日深夜2:25~放送予定です

で、DVDは全6巻リリースのようです。
ってことで、第8話「求め合う心」は、第4巻(10/01/27日発売予定) に収録?

| | コメント (0)

2009/08/13

8月13日のあれこれ・・・

 アニメ「うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~」にゲスト出演!
 第8話「求め合う心」 「セドナ」役
Se1 Se2
実体?はありません。声のみの出演です。
これからの展開で、しばらく出演しそうですね。

セドナ・・・
遥か昔、海から現れた邪悪な存在。強大な闇の力で世界を脅かしていた。その後、地上と海でそれぞれ半身が封印されていたが、ウリンによってその半身の封印を解かれ、海の生物を自分の尖兵に作り変えて邪悪な魂を集めようとしている。 (Wikipediaより)

追記 (22:05ころ

この「うみものがたり」が、アニメワン(BIGLOBE)にて、遅れ無料配信(1週間)をしています。
今、第6話が無料配信されています、第7話が8/25日からだそうで
では、第8話は??

まあ、また、その時に書きます。。。(^-^;

(あ~れ?この「うみものがたり」の公式HP、昼間と画像が違うぞっ!?)

追記 (23:00ころ

TBSでは、8/14(金)深夜2:25~放送予定です

>公式HPの画像
あっ!、ランダムに変わるわけね・・・(゚ー゚;

戦争童話 青い瞳の女の子のお話
A1 A2_2

ああ、時間が~~~
続きは夜・・・・

追記 (21:50ころ

最後まで観ました
A3 A4
子供向けのアニメとして、テンポの良いアニメでした。
最後、この後二人は如何なったのか?想像できるところがいいですね。

親子でいっぱい、お話しして欲しいです。。。happy01

歌も人種も「イサラ」とかぶってしまいますcoldsweats01
DVDの発売が待ち遠しい作品ですscissors

| | コメント (2)

2009/08/12

8月12日のあれこれ・・・

戦争童話「青い瞳の女の子のお話」『工藤英子』役
明日、テレビ朝日 あさ10:30~11:25 放送予定です

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」チケット一般発売
一般発売の詳細がUPされました。

8月16日発売開始です

電子チケットぴあ
Pコード:615-940

ローチケ.com
Lコード:76077

イープラス

プレオーダー受付中 (抽選方式) ←現在受付中です
09/8/11(火)12:00~09/8/13(木)18:00

一般発売
09/8/16(日)10:00~09/10/7(水)18:00

ちけっとぽーと
浜松町店のみで扱っています

 アニメ「犬夜叉 完結編」ytv公式オープン!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:30ころ

雑記・・・

今週一週間は相内MCで「ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー」をご紹介します (TV東京「A×A」公式ブログ)

ってことで、昨日書いた「深夜のA×Aで告知開始」がブログ上に動画がUPされています。
番組すべてはないようですね。観て見ると、声は吹き替え前のものです( ´・ω・`)。

こちらの記事内に動画があります。
韓流ドラマ!! (11日(火) の記事
 
久々の晴れ! (12日(水) の記事

| | コメント (0)

2009/08/11

8月11日のあれこれ・・・

「第19回 宮沢賢治賞・イーハトーブ賞」の記事が、岩手日報朝刊に掲載されたようです。

「薄雪の繭」様が、その新聞記事をUPしてくれてます♪
(ネネムさん、いつもありがとうございま~す(^o^)/

アニメ「戦場のヴァルキュリア」メディア情報! (アニメ公式)
2009年08月14日発行/無料情報誌『メーカー横断アニメガイド』VOL.2
スタッフ&キャスト陣のQ&Aを一挙掲載!
皆さんの「ヴァルキュリア」に対する想いとは……?

「キャスト陣のQ&A」??・・・(どうでしょー??

この無料情報誌、VOL.1は”TAF”で配られているので、
今回は、 ”コミケ”ですかね??

今週からテレビ東京深夜で宣伝!  (「ベートーベン・ウィルス~・・・」の宣伝ブログ)
しまった!今日から1週間テレビ東京の深夜のA×Aで告知開始でした

・・・とのこと。
どんなことやるのかな??
今日の27:00~ですね。

BLEACH -ブリーチ- 第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」   (未出演)

| | コメント (2)

祝!「イーハトーブ賞奨励賞」受賞!!

祝!! 第19回 宮沢賢治賞・イーハトーブ賞の「イーハトーブ賞奨励賞」受賞!!
宮沢賢治賞、長年研究の吉本隆明さんに(読売新聞より)

賢治作品の朗読などを続けているってことで選ばれたようです。

「 第19回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式」 9/22 (火)10:00 ~ 会場:なはんプラザ 
花巻市HPにある「はなまきイベントカレンダー」より)

18回以降の「宮沢賢治賞・イーハトーブ賞受賞のみなさん」 (宮沢賢治学会イーハトーブセンターHP)

| | コメント (0)

2009/08/10

8月10日のあれこれ・・・

台風9号、雨台風みたいですね。
近くの海岸は台風の波求めて?サーファーがいっぱいです。
いつもの光景なんですが、事故の無いように・・・

追記 (15:20ころ

アニメ「エレメントハンター」NHK公式更新!
次回、MISSION.7 「記憶の中の暗黒物質(ダークマター)」の予告映像がUPされました。
法ちゃんと榎本温子さんが予告担当しています♪

で、
8月15日(土)は高校野球中継のため放送休止です。高校野球中止・終了の場合は「エレメントハンター」PR番組等を放送する予定です。
とのこと、PR番組?何でしょう?気になりますねw。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10日発売のアニメ雑誌等を覗いてきました。
(覗いてきた↓雑誌・・・)

まあ、何もなし!ってとこですか。

声優グランプリ9月号の別冊付録「声優ファン検定BOOK」
 これ、どんなのか見てこなかった・・・(^-^;

PASH!9月号にはアニメ「戦場のヴァルキュリア」の今後の展開が女性向け雑誌にしては、割と詳しく紹介されていました。
 気になる方は覗いてみてわ。。。( ^ω^ )

・ttp://teke348.dyndns.tv/src/up10070.jpg は、アニメディア9月号。

・声優アニメディア9月号の「人気声優最新情報 INFO100」は、19日の朗読夜のこと。
 詳細はHPへ って言われても・・・(ノ∀`)

追記・・・(14:10ころ 忘れてました・・・

あと、どの雑誌だったかな?「アニメディア」?・・・うん?
犬夜叉のことが書かれていまして、「スタッフ、メインキャッストは変わらない(他キャッストが少し変わるところもあるそうです)」
「話しのテンポが早い、1話にコミック8割分位」ってことです。
”1話にコミック8割分位”ってことは、コミック36巻~56巻までと書いてあったので、「全26話」!?
放送は春まで?ですかね??・・・

| | コメント (0)

2009/08/09

8月9日のあれこれ・・・

追記 (23:25ころ

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」公式サイトOP!PV公開!
MBS・TBS他で10月深夜放送開始  『紫苑・パブリチェンコ』役

「流星の双子」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

戦場のヴァルキュリア 第19話 「涙」を観る
B1 B2 B3

もー出番無いのかなぁーweep

ドラマCD「惑星のさみだれ」が届く♪
応募者全員実費頒布サービスドラマCD「惑星のさみだれ」が届きました。

S1 S2
白道 八宵 (はくどう やよい)」役
シア=ムーン」役

収録時間(以下すべて約) 20:07 (☆出演)

ラジオパートその1  02:30 
ドラマパートその1 10:40  ☆
ラジオCM その1 00:18  ☆
ラジオパートその2  08:30
ラジオCM その2 00:17  ☆
ドラマパートその2 13:05  ☆
ラジオパートその3 03:40   ☆ (キャラ「白道」コメント)

購入しなければいけなかった、コミック7巻しか読んでないけど、楽しめる内容でした。
まあ、「サービスドラマCD」って内容ですか・・・catface

あっ!でも「とっても・す・て・き~んheart04」が聴けたからOKですねw。

| | コメント (0)

2009/08/08

8月8日のあれこれ・・・

こんな時間になってしまいました。
違う”法子”のニュースに夢中になってた・・・coldsweats01

ケロロ軍曹  第275話 「ケロロ ケロン式ゴルフ であります/ケロロ 走れケロロ であります」 を観る
K1 K2 K3

ケロロ ケロン式ゴルフ であります

K4 K5 K6
ケロロ 走れケロロ であります

エレメントハンター 第6話 「ココロの陽性反応」 を観る
E1 E2 E3

次回予告担当。(8/15日はお休みです。22日放送)
E5

戦場のヴァルキュリア DVD第1巻 映像特典「戦ヴァル劇場」Vol.1 を観る
B1 B2 B3
(どこぞに、うpされていました
3分のアニメです。
こんな流れでいくのかなぁー・・・ちょい残念despair

| | コメント (0)

2009/08/07

8月7日のあれこれ・・・

徹底的にやっちゃいます!元祖SF萌えアニメ「機動戦艦ナデシコ」がパチンコで登場! (SANKYO)

公式HPがOPです!!

「プロモーションOPEN! IN 秋葉」

・ビッグアップル.秋葉原店
・AION秋葉原
・アイランド秋葉原店
「F機動戦艦ナデシコM.O.Eシリーズ 掲示板」 

「フィーバー機動戦艦ナデシコ@SANKYO PV」  (YouTube)

モバイルサイト『犬夜叉』で期間限定キャンペーン「犬夜叉ないしょ話」開始   (ビズサムライ)
期間限定キャンペーンコーナー「犬夜叉ないしょ話」概要
キャンペーン期間:2009年8月6日〜2010年3月予定
更新頻度:毎月第1・第3木曜日 各1回ずつ
登場スタッフ:番組の制作プロデューサー、現場監督、声優をはじめとする犬夜叉スタッフ
Inu1

モバイルサイト『犬夜叉』は、情報料:315円/月額の有料サイトです

ココのサイトは、私的にはナカナカ遊べますよ。
以前あった「キャラボイス」が無くなってしまったのが残念ですけど・・・
アニメ再開で「キャラボイス」も復活してくれると、うれしいですね。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (13:35ころ

「犬夜叉」配信開始!TVシリーズ167本を順次配信
PC、STB(セットトップボックス)、携帯電話で視聴できます。

参考
・アニメ「犬夜叉」配信開始!今なら第1~5話、第45~49話を無料配信中! (アニメワン)
  1話、105円(税込)/7日間視聴可能

  昨日の記事「DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の情報出どころは
 本日発売の「YGガンガン」からでした。
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up10021.jpg

しばらく、「YGガンガン」チェックです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:55ころ

TVアニメーション CLANNAD AFTERSTORY コンプリートブック (大型本) 8月12日発売予定
感動のフィナーレを迎えたTVアニメ『CLANNAD AFTERSTORY』の魅力を余すことなく詰め込んだファンブックが登場!
監督をはじめ、メインキャストにインタビュー。

「メインキャスト」ってあたりが微妙ですが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009/08/06

8月6日のあれこれ・・・

アニメ「青い瞳の女の子のお話」予告編動画を公開! (公式)
 法ちゃんの声聴けます♪

10月より放送予定のDTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』に出演決定!
ttp://teke348.dyndns.tv/src/up10021.jpg

「紫苑・パブリチェンコ」役

↑この雑誌は明日発売の「YGガンガン」かな?(また見てきます

関連記事

DTB 第2期 『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』 正式タイトル&放送時期決定。 (どっかの天魔BLOG 様)

雑記・・・

昨日は、話題が無くってネットをウロウロしていたんですw。
で、24時頃に↓コレを見つけたんです。

OP「Mystic Mind ~揺れる想い~」 友達の距離 (YouTube)

これ、ゲームのOP曲でCDにもありませんしね、初視聴でした♪
何度も聴いているうちに遅い時間になり…UPをあきらめました

[PS]「Mystic Mind 揺れる想い」1998年09月03日 発売  (河合 めぐみ 役)

う~ん、ED曲(愛してます)がどこかにないかなぁー。。。w

「Blu-ray BOX 十二国記1 「月の影 影の海」(仮)」が、9月26日に発売されるそうです。
で、その「封入特典」に”曾川昇シナリオによる新ミニドラマCDを封入。”とあります。

「風の万里 黎明の空」も期待していいかなぁー 発表待ち・・・happy02

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」の一般発売チケットについて・・・
昨日ウロウロとネットを探してみたのですが、「ぴあ」「ローソン」…とかで発表がまだないんですね。
(見つけた方いますぅ~・・・)

で、そんな中「ちけっとぽーと」HPでは下記のように記載されていました。
「浜松町店のみで扱っているチケット」8月16日発売開始

この情報は随時追っていきます・・・

追記 (17:40ころ w

ぼくラジ詳細発表です。 (グリスタブログ)
『ぼくちゅうラジオ』。略して”ぼくラジ”。

ぼくちゅうラジオプレビュー放送日
8月11日(火) 21:00~
パーソナリティである鈴村健一さん、藤原啓治さんによる抱腹絶倒、
怒涛の30分をどうぞお楽しみ下さい。

ベートーベン・ウィルスついに!!!!レンタル開始!!!! (「ベートーベン・・・」宣伝ブログ)
テレビ放映版とはまた違ったシーンも多数ございますのでぜひじっくりご覧くださいませ!

とかとか・・・

| | コメント (2)

2009/08/04

8月4日のあれこれ・・・

ゲーム「エレメントハンター」10月22日発売予定! (公式)
DS、アクションRPG、”声あり”かは不明。

BLEACH -ブリーチ- 第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」を観る
B1 B2

この「斬魄刀異聞篇」は面白いかも?・・・

戦場のヴァルキュリア 第18話 「八月の雨」を観る
Isa1 Isa2

エーデルワイス号は、ザカが乗るのかな?
ゲームだと自分の戦車があるようだけど・・・

明日、 「ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~」のDVDレンタルが開始されます。
まず、第1~6話、までですよね。
う~ん、きっと…6話の続きが気になるよなぁー
次まで一ヶ月待たないといけない・・・sad

待ちついでに、10月まで待って…イッキ観!?good

余談・・・

映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』地上波登場!! (公式)

8/12(水)午後8時より、日本テレビ系にて全国放送

| | コメント (0)

2009/08/03

8月3日のあれこれ・・・

今日は夏ですーsunsunsunsunsun
セミたちが、ココぞ!とばかりに大合唱・・・sad

追記 (20:55ころ

「ケロロ軍曹」DVD シリーズ5年で累計出荷数100万枚突破 (アニメ!アニメ!)
(この記事の中より・・・

DVD「ケロロ軍曹 武者ケロせれくしょん でござそうろう 下ノ巻」12月22日発売予定
このDVDには
「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊 西へ!! でござそうろう であります」と共に、

「冬吉」役で出演した
「武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう であります」
Huyu1 Huyu2
「武者ケロ 六の巻 蘇る勇者!! でござそうろう であります」
Huyu3 Huyu4
が、収録される予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DS]「BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー」キャラに「砕蜂」追加!
う~ん、「砕蜂」の出演は決まったんだけど・・・さて?catface

雑記・・・

「ガリア義勇軍の入隊志願テスト」
入隊志願テストでどの兵科の才能があるのかチェックしてみましょう!!
ってことで、テストの結果で「ブログパーツ「ガリア義勇軍認定証」」がもらえるそうな。
で、7パターン+?の認定証があるそうなんですが・・・

今、なんとなくやってみたのです、
「6パターン+?」は出てきたのですが、あと1つが・・・・・くっっっーcrying

また夜にでもがんばろーgawk

追記 (22:25ころ
やったぁー!happy02  コンプリートsign03scissors

アハハ・・・お疲れ様…coldsweats01

| | コメント (0)

2009/08/02

8月2日のあれこれ・・・

もう8月に入ったんですよねぇー
困る、雨です。。。rainrainrain

エレメントハンター 第5話 「キアラ沸騰!あたしが正義よ!」を観る
B1 B2 B3

ほぉー、「何者?何者?」って言っているのに、
住所なんかをちゃ~んと、知っているんだぁー
アリーちゃん・・・catface
(すいません、大人気ない突っ込みしました・・・coldsweats01

戦場のヴァルキュリア 第18話 「八月の雨」を観る

※ こちらは数日後に・・・

超劇場版「ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」 を観る
こちらは、川上とも子さんが”冬樹 役”を演じています。

私は、ケロロを見始めたのが法ちゃんに変わってからです。
だから、川上さんの”冬樹”をあまり知りません。

今日、じっくり川上さんの”冬樹”を聴いて、思ったのですが・・・

川上さんの”冬樹”は、やさしい感じがしますね。
皆にやさしい、冬樹君!って感じ・・・かな?

法ちゃんの”冬樹”は、やんちゃ?な感じ。
そー、この前放送していた”チビ冬樹”が、
ちょっと大きくなって少年になった!って感じ・・・かなw。

きっと、声質の違いだと思うんですけど。

そんなことを思いながら、「撃侵ドラゴンウォリアーズ・・・」を
ニヤニヤ笑いながら観ていましたぁ。。。happy02
(いや~ケロロのセリフが笑えますgood

| | コメント (2)

2009/08/01

8月1日のあれこれ・・・

ケロロ軍曹 第274話 「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! であります」 を観る
K1 K2 K3

今のところ、今年は避暑地はいりませんねー
ああ、早く”スカッッ!”と夏にならないかなぁー( ´・ω・`)

CD発売♪  (スイヘーリーベー~みんなのブログ~)
アニメ「エレメントハンター」公式ブログより・・・

昨日書きました、ED『スイヘイリーベ ~魔法の呪文~』のことが書かれています。

私は、女性の声も「アッシュポテト」のメンバーかと、思ったんです。
(知らないって怖い・・・

山口さんの声なんですねー

記事内の「私も少し参加させて頂いているのです。」は、
セリフ?の
「会いたい!」「何か強そう!」「モリブデン?」「変なのばっかりぃー!」と、
最後、大サビのところを一緒に歌っている?か…なぁー?

って、とこです。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »