« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/29

9月29日のあれこれ・・・

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」チケが余っている・・・!?
ラジオ「おしゃべりやってま~す 第5放送」より(有料放送)

■出演者からのお願い(緊急)■
~おしゃ5レギュラー3人が出演するイベントについて、重要なお知らせがあります~

・神谷浩史出演のイベントのチケットが余っております
・出演者自ら悲痛なプロモーション
・イベントパンフレット用写真撮影秘話
・リハーサル後の感想、イベントの中身と魅力を教えちゃいます

(桑島法庫様に放送内容が少し書かれています。9/25日をご覧下さい

関連記事
「青二プロによる009朗読劇」 (やんぐ大好き宣言。様)
 (こちらは「livedoor ブログ」パスが無いと本ブログへアクセスできません)

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」チケット発売中
ちけっとぽーと
電子チケットぴあ (Pコード:615-940
・ローチケ.com  (Lコード:76077
・イープラス

また、 「Club HK掲示板」にて法ちゃんへ贈る”フラワースタンド企画”参加者募集中!!
(spookyさん、”フラワースタンド企画”への参加料は¥如何ほどでしょう??)

「フラワースタンド企画」参加料はdollar\1,200- ですshine

バラエティCD「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」(10/21日発売予定)に「シャニ」役で出演!
確定が出ましたね。。。

BLEACH -ブリーチ- 第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」 (未出演)

| | コメント (2)

2009/09/28

9月28日のあれこれ・・・

拍手メッセージより・・・
理無く更新がナイ時は、話題が見つからなかった時です(;´▽`A``
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m

アニメ「金色のコルダ ~primo passo~」TOKYO MX で再放送 (アニメ公式)
第14話「乙女心のカプリチオ」・第15話「高鳴る胸のアリア」に「崎本水枝」役でゲスト出演しています。

TOKYO MX 「金色のコルダ ~primo passo~」サイト
サラっと日を数えると…放送日は来年1月8日かな?w

戦場のヴァルキュリア 第26話(最終話)「決戦」を観る (未出演)
わぁぁー、やっちゃいました・・・(ノ∀`)

サイドバー「CS放送情報!」更新しました。

「マクロスF」全25話一挙放送 「松浦 ナナセ/カナリア・ベルシュタイン」役  10/4日と11日の二日 
「CLANNAD」 「坂上 智代」役 10/10日より(連続2話放送)
「蒼天航路」 「水晶」役 #2 10/23日
OVA「AIKa ZERO」第2話 (第2巻) 「ネーナ・ハーゲン」役 
10月25日(日)27:00~27:30
10月31日(土)21:00~21:30

| | コメント (4)

ちょこっと話・・・

ちょこっと話 VOL.87 更新!

大変遅くなりましたが、ご報告ですm(__)m
受賞式へ行ってまいりました!

| | コメント (2)

2009/09/26

9月26日のあれこれ・・・

今日は更新が遅くなってしまいました・・・(;´▽`A``

アニメ「こばと。」、「アニメNewtypeチャンネル」でTV連動配信  (「アニメNewtypeチャンネル」メルマガより)
10月17日(土)12時~ 第1話配信開始

うん?期間限定無料配信ってことかな?
BSが見れない方も見ることが出来そうですね。。。

「こばと。」 『三原千歳』役
NHK-BS2:(火)20:00~ 10/6日より放送開始

ケロロ軍曹 第282話「桃華 突然炎のごとく であります/ケロ0 イチジク戦線異状なし であります」を観る
Kerr1_2 Kerr2_2

桃華 突然炎のごとく であります

ケロ0 イチジク戦線異状なし であります (未出演)

エレメントハンター 第12話「崩壊への好奇心」 を観る
Err1_3 Err3

あっ!これから面白くなっていくのかな?
それとも…凹むかなw・・・

雑記・・・

第4回声優アワード開催決定 10月1日一般投票スタート  (アニメ!アニメ!)

[一般投票]
2009年10月1日~ 2010年1月1日
[授賞式]
2010年3月6日

声優アワード公式 

| | コメント (0)

2009/09/25

9月25日のあれこれ・・・

バラエティCD『遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~』(10/21日発売予定)に「シャニ」役で出演!?

先日、「遙か4のメモリアルブック完全設定資料集」の記事でゲーム「遙時 4」に「シャニ」役でも出演か!?
と書きましたが、違うようです。(^-^;

「設定資料集」を購入された「緋色の満月 様の9/19日の記事」によると、このCDの為の新キャストのようです。
つまり、ゲームでは声ナシキャラなんですかね?

で、下記記事です。

新キャストたちのコメディドラマはスイーツ満載!? バラエティCD『遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~』より出演者コメントをお届け! (アニメイトTV)
ここでお話を伺ったのは、同作に出演された鳥海浩輔さん(大伴道臣 役)、浅川悠さん(足往 役)、川村万梨阿さん(夕霧 役)、根本正勝さん(カリガネ 役)。

2ページ目にCDのジャケット画が掲載されていて、「シャニ」も描かれています。

ってことで、 ”「シャニ」役で出演!?”ってことになりました。

関連記事

・全エンディングキャラクターが総登場! バラエティCD『遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~』より、メインキャストからのコメントをお届け!  (アニメイトTV)

| | コメント (0)

2009/09/24

9月24日のあれこれ・・・

[PSP]「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」プロモーションムービー公開! (公式)
10月22日発売予定 『梶原朔』

え~と、↑こちらにのPVには登場していないのですが・・・
「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版 トレジャーBOX」のアイテムセット「オリジナルUMD VIDEO『禁じられた扉』」のプロモーションムービーも公開されていて、そちらに登場してます。

つまり、ちょこっと声が聞けるんですね。
そして、「オリジナルUMD VIDEO『禁じられた扉』」に出演ってことです。
で、トレジャーBOX…13,440円也・・・(ノ_-。)

関連記事

「TVアニメーション 遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」放送決定!
 2010年1月 AT-Xにて放送予定

こちらは、法ちゃんの出演はまだわかりません・・・(^-^;

雑記・・・

スワッチのアニメ日記『ドロンボー今度こそ解散』(9/24日)より・・・
「犬夜叉 完結編」であります。本当にお待たせしました。もろもろお伝えしたいことがいっぱいありますが、今回はまずアフレコ後の様子から。冒頭の美女声優5人の写真(左から能登さん・渡辺さん・岡本さん・日高さん・雪野さん)の表情からすべてが伝わりますよね、もう声優スタッフ一同絶好調で取り組んでいます。

あれ? 法ちゃん?・・・(ノд・。)
参加しなかったのか? 途中で抜けたのか?
雪野さんが浴衣を着ているので、8/24日のアフレコ後の写真ですかね?
( 参考:雪野五月さんのブログ「じぶん流」 「2009/08/24」

| | コメント (0)

2009/09/23

9月23日のあれこれ・・・

雑記・・・

CS放送情報!・・・

「モノノ怪」6、7話「のっぺらぼう」(お蝶 役) 「アニマックス」
今、放送していますw
6話 9/23 22:00~ と明日も放送があります。
7話 9/30 22:00~ 他

「マクロスF」全25話一挙放送 10/4日と11日の二日 「アニマックス」

「CLANNAD」 10/10から毎週(土)深夜1:00~深夜2:00[2話ずつ]  「TBSチャンネル」

など・・・また後日サイドバーに追記します。。。

新キャラクターの参戦でさらに深まる謎 - TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』、2009年10月スタート
ちょいと前の記事なんですが、法ちゃんが関連していなかったのでパスしていました。
で、今読んでみると…

・・・本日は第四話の収録でしたが、アフレコ現場の雰囲気はいかがですか? 

ああ、4話でもー法ちゃんは登場ナシなのかなぁー??
朗読夜で「はじめ出て、後お呼びがあるか?・・・」って言っていたけど、
1、2話ぐらいで、出番ナシかなぁー・・・?

| | コメント (0)

賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式

( 随時追記していきます。

花巻で賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式   (岩手日日新聞)
【写真】受賞後に記念撮影に納まる左から岡村氏、吉本氏、桑島氏

うん?これは、朗読夜「Sora to kaze」二日目の衣装にブレザーを羽織ったのかな?違うかな??

賢治顕彰たたえ表彰 花巻で2賞贈呈式 (岩手日報)
(写真アリ♪)

 「勇気と希望くれた」 イーハトーブ賞奨励賞の桑島さん (岩手日日新聞)
 花巻の劇団代表牛崎さんに感謝
(写真アリ♪)

新聞記事で授賞式の感動を再び (薄雪の繭 様)
23日の岩手日報朝刊、17ページ社会面に授賞式の記事が載りました。

「ほぼ日刊イトイ新聞」の取材日記? (ほぼ日刊グッズ(など)ただいま製作中! より)
(宮沢賢治賞を受賞された吉本隆明さんを追っての取材日記?)

吉本さんの授賞式については、改めてコンテンツでご紹介したいと思っています。
(うん!?何か拾えるかな?・・・追いかけてみましょう。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第19回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式 レポ!
(贈呈式に参加された方のレポです。随時追記していきます。

「授賞式の感動」(薄雪の繭 様)
ネネムさん、お疲れ様でした。。。

「花巻第三日」 (宮澤賢治の詩の世界 ( mental sketches hyperlink) 様)
この方は「朗読夜」にも参加されている方で、レポなどあります。

| | コメント (0)

2009/09/22

9月22日のあれこれ・・・

世間様は連休中、我家にもお客さんがみえて(o´д`o)=3
昨日はブログもお休み・・・

第19回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式  (9月22日[火])
会場…NAHAN(なはん)プラザ(東北本線花巻駅前)

法ちゃんの受賞あいさつ
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1249546462/937n

↑にちゃんより (飽くまでもにちゃんです。・・・でも、きっとOKです

後は、出掛けた方達のレポを待ちましょう。。。(*´ー`)

BLEACH -ブリーチ- 第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」を観る (未出演)
冒頭、先週のおさらい部分で登場して、EDテロップにも名前があるのですが、本編に登場しなかったので”未出演”。
Buri1
「それまでだぁー!!」

美少女戦士セーラームーン:全5シリーズ、初DVDボックス化 12月から順次発売

「美少女戦士セーラームーンSuperS」DVD-BOX (発売日未定)
法ちゃんのアニメ初出演作「美少女戦士セーラームーンSuperS」 第145話「プリマをねらえ!うさぎのバレエ」(女生徒 役)[1995/08月放送]が収録されています
Ss Ss2
女生徒「でねぇ、じゃ~やっぱりあの人が「シゼル」を・・」
女生徒「あっ・・・」 (法ちゃん)
女生徒「そしたら、桐子さんは?」
女生徒「さぁ~?」 (法ちゃん)
女生徒「桐子さんと山岸先生って、いつもケンカばかりしているわよねぇー」

何だかついでに、相手役の「女生徒」声優は?・・・

まあ、↓こちらのDVDでも・・・って気もするのですが…一応(;-_-)

| | コメント (3)

2009/09/20

9月20日のあれこれ・・・

行楽日和、連休日和、・・・クマにはご注意を!
私は畑へと・・・(*´Д`)=3

戦場のヴァルキュリア 第25話 「護るべきもの」 (未出演)

関連記事
DVD「戦場のヴァルキュリア」第1巻発売記念!キャストコメント公開
 (法ちゃんのコメントはありません・・・)

遙かなる時空の中で4 メモリアルブック 完全設定資料集  より (9/19日発売)
昨日発売された「遙時4」の設定資料集を購入された方のブログからなんですが・・・
ttp://blog.livedoor.jp/saint_rosary0506/archives/51327602.html (←ココ

[PS2&Wii]「遥かなる時空の中で4」(08/6月発売)「一ノ姫」役で出演しているのですが、
発売された設定資料集によると「シャニ」役も兼役しているそうです。

このブログの掲載によると、公式サイトで発表されていないキャラの声優が書かれているので、確かなのではと??
(発売されたばかりなのと、連休中ってことで掲載ブログが少ないので、また追ってみます。。。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (21:25ころ

エレメントハンター 第11話 「キズナ結合指令!」を観る
Erme1 Erme2 Erme3

| | コメント (2)

2009/09/19

9月19日のあれこれ・・・

「よなよなペンギン」第22回東京国際映画祭でジャパンプレミア開催決定! (公式)
第22回東京国際映画祭の特別招待作品として、11月19日(月)11:00から上映されます!

会場:六本木会場 [TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen7]
前売り券:9月26日(土) 先行抽選販売スタート!

『悪ガキ三人組』役 にて出演

フルCGアニメ映画「よなよなペンギン」公式サイト


・ケロロ軍曹  第281話 「ケロロ セミ小隊/ケロロ ケーローの日」を観る
K1 K2
ケロロ セミ小隊

K3 K4
ケロロ ケーローの日

K5
次回予告より・・・チビ冬樹~!(´ω`*)v

高橋留美子展 今後の開催予定   (WEBサンデー公式)

香川県高松市美術館
会期: 9月25日(金)~11月1日(日)

OA「犬夜叉」上映日

9月25日(金), 30日(水),
10月3日(土), 6日(火), 9日(金), 15日(木), 18日(日), 21日(水), 24日(土), 29日(木),
11月1日(日)

北海道立函館美術館
会期:12月5日(土)~2010年1月17日(日)

北海道立旭川美術館
会期:1月23日(土)~3月14日(日)

大丸ミュージアムKOBE(大丸神戸店9階)
会期:3月17日(水)~3月31日(水)

※ OAが上映されるかは、わかりません

十二国記 Blu-ray&DVD BOX3「風の万里 黎明の空」(全18話)2010/3/25日発売予定

「十二国記」

| | コメント (0)

2009/09/18

9月18日のあれこれ・・・

「マクロスF」の再放送が決定! (劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)
まだ観たことがない方も、劇場版公開に向けて再度観たい人もこの機会をお見逃しなく!!

「マクロスF」第1話~第5話までの一挙無料配信をスタート! (バンダイチャンネル)

下記、↑の関連記事と言うか…雑記です。。。
ちょいと、面白いんで読んでみて下さい。
まあ、関東圏の方には無縁の話しなんでしょうが・・・

犬夜叉完結編 放送局判明、日本はアジア各国以下? (DeepParanoiaブログ出張所 様)

雑記・・・

サイボーグ009 “誕生編”ラジオドラマ放送  (サイボーグ009公式FCサイト)
文化放送 青山二丁目劇場にて、サイボーグ009の誕生編が二週に渡って放送されます。
9月21日(月) 20:30~ 【前編】
9月28日(月) 20:30~ 【後編】

舞台とは違う声優さんで演じられるサイボーグたちも必聴です。

まちりんさんの003も必聴です♪

「こばと。」のPVが角川アニメチャンネルに到着! 動くこばとが見れる!! (アニメ公式)
番宣スポット(30秒)配信開始です!

| | コメント (2)

2009/09/17

9月17日のあれこれ・・・

「犬夜叉 完結編」 アニメ公式サイト(サンライズ)OP!

福島中央テレビ、テレビ信州、熊本県民テレビでも放送決定!
(ってことは、全国放送ではナイんですねぇー(-_-)
第一話と第二話のサブタイトルを掲載!

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第12話(最終回)「島の心 人の心」を観る
Um1 Um2

うん、法ちゃんだぁーーーー!って演技ですた。。。( ̄ー+ ̄)
結局、キャラ画像は無かったですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記
(20:30ころ

『亡念のザムド』10月10日(土)よりBS11にて放送スタート。 (最新アニメ情報 様)
10月10日(土)23:00~放送開始  『ユンボ』役にて出演

「戦場のヴァルキュリア」の後番ですか?

「亡念のザムド」公式サイト

| | コメント (2)

2009/09/16

9月16日のあれこれ・・・

TVアニメもクライマックス直前で盛り上がる『戦場のヴァルキュリア』! 好評展開中のドラマCDから、キャストコメントが到着! (アニメイトTV)
今回は、好評発売中のドラマCD第1章、そして、10月7日発売のドラマCD第2章について、キャストの皆さんのコメントを大ボリュームでお届け。試聴も配信中なので、聴いてみて下さいね!

集合写真、コメントあり♪

視聴:TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第1章 「第7小隊結成秘話」より、イサラ

視聴:TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第2章 「私の兄さん」
視聴:TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD第2章 「狙撃訓練はほどほどに」-1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (21:30ころ

「犬夜叉 完結編」日テレでの放送時間決定! (公式)

10/3日より毎週土曜 26:20~放送!
(いつ「深夜放送」の記載から変わったんでしょう??

雑記・・・

「ニュータイプ」総選挙、開始! 投票はこちらから   (ニュータイプチャンネル)
月刊ニュータイプ10月号で告知した、「全読者参加型ニュータイプ大選挙」を開催!今回のお題は「創刊号~今月号までで、最も印象的だったニュータイプの表紙を選ぼう☆」だ!

「電子ブックを開く」をクリックすると、歴代の表紙が電子ブック形式になって表示されます!

ってことで、すべての「歴代の表紙」を見ることができます。
さて、法ちゃんキャラは、何誌表紙を飾っているでしょう??

【アンケート結果発表】2009年版アニメ化してほしいゲームランキングを発表! (電撃オンライン)
アニメ化してほしいゲーム?
そうですねぇ~、法ちゃん関連ではやっぱり「かってに桃天使!」かなw。
まあ、サブキャラが弱い感じがするので無理でしょうが・・・
法ちゃんの”あの声のキャラ”を聴きたいw。

あと、 「サモンナイト」なんかもヨイ感じがするんですけど?どうかな・・・

| | コメント (4)

2009/09/15

9月15日のあれこれ・・・

アニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」『セドナ』役にて出演中・・・

公式HPにて、最終話(第12話)の予告が更新されました。
「アニメワン」にて、第10話 『沈黙する心』が期間限定無料配信中です。

BLEACH -ブリーチ- 今日の出演はあるのかな??
 第237話「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:50ころ

BLEACH -ブリーチ- 第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」を観る
Bu3 Bu2 Bu1

久しぶりの登場です♪ 次回予告担当。

OVA「AIKa ZERO」第2話 (第2巻)CS放送「AT-X」にて放送(視聴年齢制限あり)
10月25日(日)27:00~27:30
10月31日(土)21:00~21:30

「ネーナ・ハーゲン」役にて出演

DVD/BD「AIKa ZERO」第2巻は、10/27日発売予定

OVA「AIKa ZERO」公式

「遙かなる時空の中で~八葉抄~」が、9/20日よりCS放送「AT-X」にて放送開始されます。
2004-05年放送作品 全26話 「ラン(森村蘭)」役 

ED曲「flowin'~浮雲~」を浅川悠さんと歌っています。 (お気に入りの歌です♪

| | コメント (2)

2009/09/14

9月14日のあれこれ・・・

「戦場のヴァルキュリア」DVD発売記念イベント!レポ?
昨日行われた、DVD発売記念イベントのブログレポです。(法ちゃんは出演していません)

「「戦場のヴァルキュリア」DVD発売記念イベント」 (なないろの旋律 様)
「戦場のヴァルキュリアイベントに行ってきたの巻」 (シロの漫画アニメ語り~ときどき声優~ 様)
イベントに未参加の声優さんのVTRが流れたようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:25ころ

DVD「戦場のヴァルキュリア」第5,6巻の情報公開!

第6巻のオーディオコメンタリーにも出演! (これは聴いてみたい(・∀・)

「戦場のヴァルキュリア」DVD特典情報を追加発表します!
↑の「DVD発売記念イベント」映像を、第6,7巻特典映像として収録するそうです。

追記 (23:40ころ

・『くわしまほうこのろうどくや』追加公演レポ!完結しました。
このぐらいで勘弁して下さい。(;´▽`A``
よかったら覗いて下さいね。。。

| | コメント (2)

2009/09/13

9月13日のあれこれ・・・

ケロロ軍曹 第280話 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります/ケロロ 悲しみのケロボット であります」を観る
Koo1 Koo2 Koo3
ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります

サブキャラ、あててましたね・・・
衝撃の豚バラー♪ (こんなとこでネタばれがあったんですねw

Kooo1 Kooo2 Kooo3
ケロロ 悲しみのケロボット であります

こんな声優さん使っちゃってイイんですかぁーw

エレメントハンター 第10話 「宇宙一の超流動男!」を観る
Er1 Er2 Er3
今回、今までで”一” の展開でした・・・
やっ、面白いじゃん!エレメント…って感じ?
次回予告担当してます。

戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」 (未出演)
最後までこんな感じでいくのかぁ~?
終盤はちょっと盛り上がるのかなぁーと思ったけど・・・(ノ∀`)

| | コメント (0)

2009/09/12

9月12日のあれこれ・・・

バンダイナムコゲームス 『サモンナイト』 サモンナイト10th記念サイト  (公式)
サモンナイトゆかりの人達から記念メッセージが届きました!

今回新にメッセージが追加されたのですが、法ちゃんのメッセージは、すでに7/27日?頃に掲載されていたようです。
つまり、拾い忘れです・・・(;´▽`A``

バンダイナムコゲームス 『エレメントハンター』「キャラクター」ページを公開  (公式)
なるほどね・・・( ´_ゝ`)フーン
法ちゃんの出演はありません。

| | コメント (0)

2009/09/11

9月11日のあれこれ・・・

アニメ「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第2章 詳細発表! (公式)
初回特典
ボーナストラック(出演キャストのアフレコ感想コメント)

 ・放送時間変更のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:10ころ

モバイルサイト『犬夜叉』「犬夜叉ないしょ話」第3回更新
(読売TVPの斉藤さん)

まあ、内容は前回の方達のと同じ感じかな?
2004/12/12日に日比谷野外音楽堂で開催された「犬夜叉 大感謝祭」のことにふれているので、関連リンク。

12/12日比谷野音で開催されました「犬夜叉 大感謝祭」のイベントレポートです。 (東宝)

・ファンサイト「るーみっく」様より「犬夜叉大感謝祭」
(写真が1枚あったのでリンク。うん?当日は撮影OK!だったんでしょうかね?・・・)

12月12日の法ちゃんのお誕生日に犬夜叉のイベントがありました。野外ステージで非常に寒かったです。 (桑vox様のレポより)
(法ちゃん寄りのレポですね。。。)

| | コメント (0)

2009/09/10

ちょこっと話・・・

ちょこっと話 VOL.86 更新!

昨日の衣装の説明しなくって済みましたw・・・

| | コメント (0)

9月10日のあれこれ・・・

10日発売の雑誌・・・
今日は時間が無かったのでサラッと覗いてきました。(覗いてきた雑誌は↓のリンク)

『声優アニメディア』 10月号
青二プロダクション創立40周年記念座談会[第2回]  
柴田秀勝&龍田直樹&緑川光&桑島法子


モノクロ 2P (写真:4人で…1/2P 顔写真(小?)
200909101753000_2

他の雑誌はナシ?かな・・・

追記 (21:00ころ

うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第11話 「光の心 闇の心」を観る
Umi1 Umi2

「ちょっと」「ちょっと」と、第12話も出演しそうです。。。

放送時間移動のお知らせ (公式)
最終回(第12話)の放送日並びに放送時間が変更の局があるようです。お気を付け下さい。

秋番組が動き始めました・・・

「犬夜叉 完結編」『珊瑚』役

アニメHP:放送情報、登場人物を更新!
10月3日より日テレ(関東)で毎週土曜放送開始。
10月5日より読売テレビ(関西で毎週月曜放送開始。

・「DARKER THAN BLACK 流星の双子」『紫苑・パブリチェンコ』役

アニメHP:放送局情報更新!
MBS 10月8日スタート 毎週木曜深夜1時25分~
TBS 10月9日スタート 毎週金曜深夜1時55分~
CBC 10月21日スタート 毎週水曜深夜2時00分~

・「こばと。」『三原千歳』役

アニメHP:キャストの追加情報が続々と到着いたしました!
10月6日よりNHK-BS2にて毎週火曜夜8時放送開始

TVアニメの出演が、週5本?になるのかな・・・?

| | コメント (0)

『くわしまほうこのろうどくや』追加公演

『くわしまほうこのろうどくや』追加公演へ参加してきました(´▽`*)/

レポはボチボチと書いていきます(ごめんなさい・・・

グッズ販売、演目は前回と同じとのことです。
お花は、追加公演ってことで「Club HK 掲示板」で企画している、いつもの「イーハトーヴの旅人たち」からと、もう一つ f¬_¬;)・・・でした。
5_460_5

ではまず・・・MCから
箇条書きに書いて肉付けしていくって感じにしていきますので
何回か見て下さるといいと思います(;^_^A

夏は何処か行きましたか?って話から・・・
今日は涼しいですね。
今年の夏は、「かき氷」と「スイカ」を食べませんでした。
「桃」と「ヨーグルト?」ばかり食べていました。

夏は何処か旅行に行きましたか?
皆既日食を見に行ったひとぉ~・・・し~んw
(で、下に続く・・・)

「私は逗子へ行ってきました。」帰りに鎌倉へ寄ってお買い物を楽しんだとのこと。日帰り。

仕事の話し・・・
「私は声優という仕事もしています」から始まって・・・

ベートーベン・ウィルス
DVD発売してます。レンタル観て下さい。
カラヤン聴いています。

ダニエル 悪魔の赤ちゃん
ホラーはダメ!
紹介の欄に「ホラーはダメ!」と書きたいw・・・と

収録の前に参考ビデオをもらって予習するんですよね。ダメなんですw。シーンが頭に残って眠れない。

収録は1日詰めるので、食事時間が取れないかもしれないからお弁当を作って持っていたんです。
で、手羽先が買ってあったので、キュッとしてチューリップにして唐揚げにしてね。何も考えずにw。
そう、鶏の死骸のシーンがあるんですよ。骨が見えている・・・w
しばらく鶏肉が食べれませんでした。今は、だいぶ薄れたので食べれますけどねw

皆さんは”ホラー”平気ですか? 平気な方”コツ”を教えて下さいw。

・・・みたいなこと言ってました。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
1クール。
始め出て、あとお呼びがあるのかな?と
面白い(やりがいのある?楽しい?…なんだっけ?)役だからもう少し演じたいみたいなこと・・・
 
犬夜叉 完結編
期待は裏切らない内容だと思う!
珊瑚ちゃんをよろしく。。。heart04

・・・と

マンガノゲンバ(一条ゆかりスペシャル)
9/13日24:20~放送に出演している(漫画に声をあてている)とのことです。

高校野球、花巻東の活躍と監督さんのこと
花巻東、凄かったですね。最後残念でしたけど、岩手としたら十分凄いですw。

監督さん・・・私の一つ下(歳)の親友が中学の時、監督さんと同級生だった。で、その親友が花巻東高の先生をしたこがある。
(ココ、うる覚えなんです、こんな感じだったと・・・(;´▽`A``

菊池君、プロに行ったら応援しちゃう・・・note

KAGAYAさんのプラネタリウム番組「宇宙一直線」のこと
ナレーションを同じ事務所の大友 龍三郎さんが担当しているとのこと。
「何故、桑島法子ではないのか!!」とお怒り?wになっていましたwww・・・
「このナレーションには男性の声が合う!」みたいなこと言っていたような?
とにかく、綺麗なので是非観て下さい!・・・と。

地震の話し・・・(どの朗読の後だっかなぁ?)
法「今、グラッ!ときませんでした?地震ですかね?」
皆 シーン~
法「えっ?違います?・・・
  最近地震が多いですね。地震がきたらオシマイですよ・・・」

うんなこと言ってました・・・

「イーハトーブ賞奨励賞」受賞報告
最後に受賞報告がありました。(原体剣舞連の前?)
ここまで8/19日の時間押しを気にしながら、トークなど進めてきたようなんです。
(前回喋り過ぎてしまい、随分時間押ししてしまいまして・・・今日は気をつけていきます。・・・みたいなこと言ってました)

がー、ここでちょっと喋り過ぎて”巻き”が入りましたw。
公演終了時間は20:10頃かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (9/14日 21:00ころ

ブログ「さんぽ道」様が「ろうどくや」の感想レポを書いています。
こちらも、ご参考下さい。。。

と、「さんぽ道」様を見てみると・・・
ありゃ? 私と違う( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「宇宙一直線」のとこですね・・・

「宇宙一直線」というタイトルで、
素晴しい作品とのこと。
ちなみにナレーションは青二の大場真人さん

ははぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
こんなもんです(;^_^A アセアセ・・・
また、調べておきます

まあ、男性声優さんだ!ってことですねw (ごめんなさい(--;

で、「さんぽ道」様を見ながら追記です。。。

8月19日の演目です。

では、朗読の方を少し・・・(私の感想?も加えて

演目は8月19日と同じです。

一、報告
二、注文の多い料理店
三、春と修羅 序~ハルトシュラ ジョ~
四、習作~シュウサク~
五、蠕虫舞手~アンネリダタンツエーリン~
六、ひのきとひなげし
七、来訪~ライホウ~
八、雨ニモマケズ
九、薤露青~カイロセイ~
十、花鳥図譜・七月~カチョウズフ・シチガツ~
十一、手紙四

アンコール、原体剣舞連

いや、8月19日と全て同じってことなんですが、
↓ここまで同じにしなくても・・・
5_466

注文の多い料理店

おっと!イキナリ飛ばしたw。
もう料理店前だw。

法「久しぶりに読んでみました。千葉以来ですね。来られた方います?」
ひょいひょいと手があがる・・・
法「あっ!いますねぇーw」

習作~シュウサク~

なるほど!
こーやって文字を写せば想像し易い。
でも、原作を知らない方は??でしょうねw。

蠕虫舞手~アンネリダタンツエーリン~

これもそうですね。
文字を写すことで想像し易いです。

これを聴いていて「スイヘーリーベ」を思い出したw。
あっ!”ボウフラ”は”ボウフラ”って普通?に発音するんですねw。

ケンジさんは”ボウフラ”の動きを見てこの作品を書いたそうです。
(ああ、なるほどね。見えなくはナイよね。。。

この二つの作品が「ちょこっと話」に書いていた”プロジェクターを使用出来た”ですね。

ひのきとひなげし

この作品は「ちょこっと話」に書いていた”音響でいろいろ遊べた”って作品ですね。

来訪~ライホウ~

コンビニや自販機を思い浮かべましたねw。
田舎のコンビニや自販機は、丁度こんな感じですw。

さんぽ道様に書いてある「鉄琴に手が伸び、練習する時間が取れなかったと言いつつ1曲」は、”星めぐりの歌”を奏でてくれました。
一音、一音丁寧に。。。(o´ω`o)

まあ、こんなとこで勘弁してください。。。(´∀`;A

あと、コメント欄に自分のこの日の日記を書き留めておきます。
そちらもよかったら読んで下さい。。。(m。_。)m

 (最終更新 9/14 23:30)

| | コメント (4)

2009/09/08

9月8日のあれこれ・・・

「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」第9話 「アニメワン」にて期間限定無料配信中(9/15 10:00まで)
セドナ』役

BLEACH -ブリーチ-  第236話 「放て!新たなる月牙天衝」 未出演
来週は出演するのかな? 第237話「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」・・・

| | コメント (0)

2009/09/07

9月7日のあれこれ・・・

あっ!なるほど、こーすればよかったのね・・・(;´▽`A``

10月6日よりNHK-BS2で放送予定の「こばと。」に『三原千歳』役にて出演!?
(10日発売雑誌(ニュータイプ?)の早売りからの情報だと思います)

琥珀=斉藤千和
藤本清和=前野智之
沖浦清花=折笠富美子
三原千歳=桑島法子
沖浦和斗=三木眞一郎
ソースらしき画像
ttp://yodakanohosi.cocolog-shizuoka.com/cyamusume/images/2009/09/07/5_449.jpg

アニメ公式HP
NHK公式HP

「三原千歳(みはら ちとせ)
こばとが住むアパートの管理人。『ちょびっツ』にも登場しているが、この作品では姓が結婚後の方になっている。
『こばと。』は、CLAMPによる日本の漫画作品。『月刊ニュータイプ』(角川書店)において2006年11月号より連載中。
2009年10月6日よりNHK・BS2にて放送開始予定。全24話(予定)」 (Wikipediaより)

PCのご機嫌が直り、画像が取り込めるようになりました♪
これで携帯メールでPCに送らなくってもスムw (゚ー゚;

| | コメント (0)

2009/09/06

9月6日のあれこれ・・・

戦場のヴァルキュリア  第23話 「愛のかたち」を観る
B11 B12

イサラ出演です♪ (”足”あります( ^ω^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:00ころ

カトウハルアキ「ヒャッコ」5巻はDVD付き  (コミックターミナル)
10月12日に発売となるカトウハルアキ「ヒャッコ」5巻は、通常版に加えとらのあな、アニメイト、Amazonのみで販売されるDVD付きの限定版が用意される。
DVDには、2008年に放送されたTVアニメと同じキャストによるオリジナルショートストーリーが収録される

出演は不明。でも、私は後半アニメーションが面白かったので購入予定。。。

「ヒャッコ」アニメ公式HP

テレビ東京アニメ公式HP

フレックスコミックスWEB

「服部克久の世界~works [CD+DVD] [Limited Edition] 」に、法ちゃんの歌う「ル・ローヌ2013」が収録されます (Amazon)
服部克久音楽家生活50周年記念アルバム (11/11日発売予定) 初回生産限定盤
映画、テレビ番組、アニメーション、CMへ提供した楽曲や、プロデュースワークの楽曲、自身の代表曲を収録した、服部克久の音楽家生活50周年を記念するコンピレーション・アルバム。

「ル・ローヌ 服部克久」 (YouTube)

Victor artist web site 桑島法子 [Flores]

| | コメント (0)

2009/09/05

9月5日のあれこれ・・・

ケロロ軍曹 第279話 「アリサ 初めてのママ!? であります」を観る
Ko4_2 Ko3_2 Ko2
歌を歌いながら家事をする・・・うん?…どこかで聞いたような??
Ko1
早く「犬夜叉」始まらないかなぁー。。。

DVD「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版 【廉価3800円】」発売!

「アリシア=メルキオット」 (井上麻里奈さんのブログ「マリナビ」より・・・
>O.Aはまだこれから最終回に向けて加速していきます。
>最終回はDVDにも収録されないTV放送のみの特別な事があるみたいですのでお見逃しなく!

とのことです。。。

DVD「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」発売情報! (公式)

第4巻:1月27日(7・8話収録)
第5巻:2月24日(9・10話収録)
第6巻:3月26日(11・12話と未放送分1話収録で、¥7,140(税込)の予定)

(セドナ 役にて、8・9・10・11?・12?話に出演)

エレメントハンター 第9話 「絶縁覚悟!許せ母ちゃん」を観る
Ee1 Ee2 Ee3
”キメ”の時に声がノビない…がんばれ!本城君。。。

「渋谷C.C.Lemonホール」HPリニューアルしてたんですねぇー

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 / 素敵な景品が当たります」
「C.C.レモン」1ケースが当たったら、お持ち帰りかな?w

チケット、まだまだアルようですよ!。。。

バンダイチャンネルより・・・

「犬夜叉」 第3期配信開始!第88~92話無料配信中

「劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」公開記念特集
 「マクロスF」1~5話無料配信(9/8~11/20まで)

「WEB無料配信」リストも作らないと・・・

・・・まいったなぁー
PCが画像を読み込まなくなっちゃた・・・(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2009/09/04

9月4日のあれこれ・・・

パチンコ「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX」 9/7日より全国導入!?

秋葉原にてプロモーションOPEN中だった、パチンコ「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX」が
9/7日より、全国(主要都市ですが^^;)店舗で導入開始です。

東京都ー 5店舗
大阪府ー21店舗
千葉県ー 1店舗
京都府ー 2店舗
兵庫県-12店舗
(まだあるかも?)

何か、さすが関西!って感じがするんですけどぉー(意味わかんないけどw  ^-^;)

こちらで検索すると、店名がわかります。

追記・・・ (9/8日 0:45ころ

今、コメント読んで、何気に「店舗検索」したら増えてる~~!!(゚ロ゚屮)屮
東京都・・・340 件
埼玉県・・・63 件
千葉県・・・109 件
栃木県・・・14 件
神奈川県・・・163 件
愛知県・・・62 件
・・・etc

おお、静岡県も9 件ある!
でもでも、行かないぞっっ・・・
もし、行く時はお金を持っていかない!(鉄掟w)

・・・追記

アニメ「電脳コイル」9/8(火)日放送より、2話連続放送となります (公式)
今、NHK BS-2にて毎週火曜 後8:00~放送中のアニメ「電脳コイル」の放送が、
9/8(火)日放送より、2話連続放送となります。

録画などされてる方、ご注意を。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (23:00ころ

アニメ「犬夜叉」放送開始日時!?
先ほど、雑記(E an bye)に書いたんですが、ここにもUPしているサイトがありました。

・放送局
日本テレビ:10/3(土) 深夜
ytv:10/5(月) 25:59~[2回目以降は25:44~]

情報元は、どこだろう?
う~ん、とりあえず、日曜の朝では無いようですねw。

| | コメント (2)

2009/09/03

9月3日のあれこれ・・・

・うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~ 第10話 「沈黙する心」を観る
U1_2 U3_2 U2_2
声のみ出演! 「セドナ」役

はい、確かに”ちょっとしか出てこない”ですけど・・・(^-^;
次回、11話も登場がアリそうですよ~(゚m゚*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:25ころ

・DVD「戦場のヴァルキュリア」第2巻 【映像特典】戦ヴァル劇場「ガリアの夏祭り」を観る
「ガリアの夏祭り」では、ウェルキン、アリシア、イサラ、ファルディオ、ラマールがお祭りへGO!! 甘酸っぱい夏の夜をご堪能あれ。 (公式)
A5 A6 A7

ってことで、3分程のアニメです。

雑記・・・

先ほど、「フルCGアニメ映画「よなよなペンギン」/悪ガキ三人組」のブログパーツをとったんですがね、
音声が出るんです・・・(ノ∀`) アチャー
ああ、とりあえず、こちらのページに貼ったんで、よかったら覗いて下さい。。。
音声が流れます、ご注意下さい)

さて・・・どうしよう・・・┐(´д`;)┌

| | コメント (0)

2009/09/02

9月2日のあれこれ・・・

「えどっ娘 天下大変! ラジオCD vol.1」発売! (10/24日発売予定) キャラアニ・オリジナル
2009年6月から絶賛配信中のwebラジオ『えどっ娘 天下大変!』がついにラジオCD化!
内容は、第1話~8話に加え、新規録り下ろしストーリーを収録したドラマパートCDと、今野宏美さん、桑島法子さん、佐藤聡美さん、斎賀みつきさんをそれぞれお迎えしてのゲストトークパートCDの2枚組み!!

収録内容:【ドラマパートCD】8話+新規録り下ろし1話収録
収録時間:【ドラマパートCD】60分(予定)、【ゲストトークパートCD】60分(予定)
予約販売・・・予約期間 9月20日まで

本日発売「週刊サンデー」の次号予告より・・・
Inuya1

やっと動き出すのかな?
放送は、「ヤッターマン」の後番とか言われているけど・・・
日曜日の朝7:00はヤメテもらいたいなぁー(゚ー゚;

関連記事?
「プリンソーダ」その1
「プリンソーダ」その2

アフレコも順調のようです。。。( ^ω^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:05 ころ

演劇「超ミュージカル版ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」今後の公演情報!
 日向 冬樹 役の声で出演(録音)

10月25日(日)  堺市民会館  (大阪府)      
12月13日(日)  保谷こもれびホール   (西東京市)       
12月19日(土)  ホクト文化ホール  (長野県県民文化会館)
  1月31日(日)   姫路市文化センター (兵庫県)

「超ミュージカル版 ケロロ軍曹 コチョコチョ大作戦であります!」ケロロ公式HP

「超劇場版 ケロロ軍曹 5」公式HP

雑記・・・

「CR 機動戦艦ナデシコ」を打ってきました!【コラム】[夢のあしあと 松澤由美] (マイコミ)
ナデシコの台、正式には「CR FEVER機動戦艦ナデシコ」というらしいです。私の歌、ぜひ聴いてみてくださいね

「よなよなペンギン」悪役4人組の声優発表   (アニメ!アニメ!)
12月23日に全国ロードショーされる劇場CGアニメ『よなよなペンギン』の新たな声優陣が発表となった。

何なんだろう・・・この映画は・・・(´д`;)

「サイボーグ009」コンプリート企画に角川書店版登場! サイボーグ009「海底ピラミッド編」
秋田書店、講談社、角川書店、小学館がリレー形式でリリースする「サイボーグ009」コンプリートコレクション!角川書店版には、人気長編「海底ピラミッド編」に「サン・ジェルマン伯爵」をプラス!!

発売日:2009年 09月 30日
定価(税込): 680円

余談・・・

「宇宙戦艦ヤマト」&「銀河鉄道999」・・・

「宇宙戦艦ヤマト」古代進38歳の16歳の娘、黒髪の美少女・美雪を初お披露目! (シネマトゥデイ)
かつて社会現象にまでなったSFアニメーションの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」が『宇宙戦艦ヤマト・復活篇』として映画化され、12月12日に公開されるが、38歳になった主人公・古代進の娘、16歳の美雪がこのたび動画にて初お披露目される。

古代君の声がカルイよぉ~(´;ω;`)ウウ・・・

劇場版『銀河鉄道999』Blu-ray Disc - 2009年9月9日発売記念! 大御所たちが語る999での旅路 (マイコミ)
発売を記念して、星野鉄郎役の野沢雅子、メーテル役の池田昌子、車掌役の肝付兼太、ガラスのクレアならびにメタルメナ役の麻上洋子の、いまや声優界の大御所とも言える4名の方に、当時の思い出やアフレコの状況などをお話しいただいた。

| | コメント (0)

2009/09/01

9月1日のあれこれ・・・

追記 (21:05ころ

DVD「戦場のヴァルキュリア」第5巻までの詳細発表 (アニメ公式)

第2巻 (9/2発売予定)
【映像特典】戦ヴァル劇場「ガリアの夏祭り」に出演

第5巻 (12/2発売予定)
【音声特典】オーディオコメンタリーに出演

BLEACH -ブリーチ- 第235話「激突!檜佐木vs風死」 (未出演)

ゲーム「エレメントハンター」PV公開! (公式)
PVを見る限り、「エイ!」「ヤァ!」等のゲーム声(?)は有るようです。
でも、何とな~く…”ホミ”の出演は無いような・・・(ノ_-。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニメ「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」第8話 ”アニメワン”にて期間限定無料配信!
『セドナ』役にて出演した、第8話が「9/08 10:00まで」、第9話が「9/08 10:00より」期間限定無料配信されます。

アニメHPの第10話予告を読むとセドナの出演がアリそう・・・(?
最終話第12話までイケルかな??(゚m゚*)

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »