« 9月8日のあれこれ・・・ | トップページ | 9月10日のあれこれ・・・ »

2009/09/10

『くわしまほうこのろうどくや』追加公演

『くわしまほうこのろうどくや』追加公演へ参加してきました(´▽`*)/

レポはボチボチと書いていきます(ごめんなさい・・・

グッズ販売、演目は前回と同じとのことです。
お花は、追加公演ってことで「Club HK 掲示板」で企画している、いつもの「イーハトーヴの旅人たち」からと、もう一つ f¬_¬;)・・・でした。
5_460_5

ではまず・・・MCから
箇条書きに書いて肉付けしていくって感じにしていきますので
何回か見て下さるといいと思います(;^_^A

夏は何処か行きましたか?って話から・・・
今日は涼しいですね。
今年の夏は、「かき氷」と「スイカ」を食べませんでした。
「桃」と「ヨーグルト?」ばかり食べていました。

夏は何処か旅行に行きましたか?
皆既日食を見に行ったひとぉ~・・・し~んw
(で、下に続く・・・)

「私は逗子へ行ってきました。」帰りに鎌倉へ寄ってお買い物を楽しんだとのこと。日帰り。

仕事の話し・・・
「私は声優という仕事もしています」から始まって・・・

ベートーベン・ウィルス
DVD発売してます。レンタル観て下さい。
カラヤン聴いています。

ダニエル 悪魔の赤ちゃん
ホラーはダメ!
紹介の欄に「ホラーはダメ!」と書きたいw・・・と

収録の前に参考ビデオをもらって予習するんですよね。ダメなんですw。シーンが頭に残って眠れない。

収録は1日詰めるので、食事時間が取れないかもしれないからお弁当を作って持っていたんです。
で、手羽先が買ってあったので、キュッとしてチューリップにして唐揚げにしてね。何も考えずにw。
そう、鶏の死骸のシーンがあるんですよ。骨が見えている・・・w
しばらく鶏肉が食べれませんでした。今は、だいぶ薄れたので食べれますけどねw

皆さんは”ホラー”平気ですか? 平気な方”コツ”を教えて下さいw。

・・・みたいなこと言ってました。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
1クール。
始め出て、あとお呼びがあるのかな?と
面白い(やりがいのある?楽しい?…なんだっけ?)役だからもう少し演じたいみたいなこと・・・
 
犬夜叉 完結編
期待は裏切らない内容だと思う!
珊瑚ちゃんをよろしく。。。

・・・と

マンガノゲンバ(一条ゆかりスペシャル)
9/13日24:20~放送に出演している(漫画に声をあてている)とのことです。

高校野球、花巻東の活躍と監督さんのこと
花巻東、凄かったですね。最後残念でしたけど、岩手としたら十分凄いですw。

監督さん・・・私の一つ下(歳)の親友が中学の時、監督さんと同級生だった。で、その親友が花巻東高の先生をしたこがある。
(ココ、うる覚えなんです、こんな感じだったと・・・(;´▽`A``

菊池君、プロに行ったら応援しちゃう・・・

KAGAYAさんのプラネタリウム番組「宇宙一直線」のこと
ナレーションを同じ事務所の大友 龍三郎さんが担当しているとのこと。
「何故、桑島法子ではないのか!!」とお怒り?wになっていましたwww・・・
「このナレーションには男性の声が合う!」みたいなこと言っていたような?
とにかく、綺麗なので是非観て下さい!・・・と。

地震の話し・・・(どの朗読の後だっかなぁ?)
法「今、グラッ!ときませんでした?地震ですかね?」
皆 シーン~
法「えっ?違います?・・・
  最近地震が多いですね。地震がきたらオシマイですよ・・・」

うんなこと言ってました・・・

「イーハトーブ賞奨励賞」受賞報告
最後に受賞報告がありました。(原体剣舞連の前?)
ここまで8/19日の時間押しを気にしながら、トークなど進めてきたようなんです。
(前回喋り過ぎてしまい、随分時間押ししてしまいまして・・・今日は気をつけていきます。・・・みたいなこと言ってました)

がー、ここでちょっと喋り過ぎて”巻き”が入りましたw。
公演終了時間は20:10頃かな?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (9/14日 21:00ころ

ブログ「さんぽ道」様が「ろうどくや」の感想レポを書いています。
こちらも、ご参考下さい。。。

と、「さんぽ道」様を見てみると・・・
ありゃ? 私と違う( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「宇宙一直線」のとこですね・・・

「宇宙一直線」というタイトルで、
素晴しい作品とのこと。
ちなみにナレーションは青二の大場真人さん

ははぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
こんなもんです(;^_^A アセアセ・・・
また、調べておきます

まあ、男性声優さんだ!ってことですねw (ごめんなさい(--;

で、「さんぽ道」様を見ながら追記です。。。

8月19日の演目です。

では、朗読の方を少し・・・(私の感想?も加えて

演目は8月19日と同じです。

一、報告
二、注文の多い料理店
三、春と修羅 序~ハルトシュラ ジョ~
四、習作~シュウサク~
五、蠕虫舞手~アンネリダタンツエーリン~
六、ひのきとひなげし
七、来訪~ライホウ~
八、雨ニモマケズ
九、薤露青~カイロセイ~
十、花鳥図譜・七月~カチョウズフ・シチガツ~
十一、手紙四

アンコール、原体剣舞連

いや、8月19日と全て同じってことなんですが、
↓ここまで同じにしなくても・・・
5_466

注文の多い料理店

おっと!イキナリ飛ばしたw。
もう料理店前だw。

法「久しぶりに読んでみました。千葉以来ですね。来られた方います?」
ひょいひょいと手があがる・・・
法「あっ!いますねぇーw」

習作~シュウサク~

なるほど!
こーやって文字を写せば想像し易い。
でも、原作を知らない方は??でしょうねw。

蠕虫舞手~アンネリダタンツエーリン~

これもそうですね。
文字を写すことで想像し易いです。

これを聴いていて「スイヘーリーベ」を思い出したw。
あっ!”ボウフラ”は”ボウフラ”って普通?に発音するんですねw。

ケンジさんは”ボウフラ”の動きを見てこの作品を書いたそうです。
(ああ、なるほどね。見えなくはナイよね。。。

この二つの作品が「ちょこっと話」に書いていた”プロジェクターを使用出来た”ですね。

ひのきとひなげし

この作品は「ちょこっと話」に書いていた”音響でいろいろ遊べた”って作品ですね。

来訪~ライホウ~

コンビニや自販機を思い浮かべましたねw。
田舎のコンビニや自販機は、丁度こんな感じですw。

さんぽ道様に書いてある「鉄琴に手が伸び、練習する時間が取れなかったと言いつつ1曲」は、”星めぐりの歌”を奏でてくれました。
一音、一音丁寧に。。。(o´ω`o)

まあ、こんなとこで勘弁してください。。。(´∀`;A

あと、コメント欄に自分のこの日の日記を書き留めておきます。
そちらもよかったら読んで下さい。。。(m。_。)m

 (最終更新 9/14 23:30)

|

« 9月8日のあれこれ・・・ | トップページ | 9月10日のあれこれ・・・ »

コメント

9/9日 『くわしまほうこのろうどくや』追加公演へ出掛ける

東京へ11時頃入りました。

行くあても無くブラブラとしていたんです。
法ちゃんに贈る「イーハトーヴの旅人たち」のお花を原宿駅近くに予約しておいたので、まずそこへ。。。

原宿駅で降り、明治神宮にはまだ参拝したことが無かったのでブラブラと。
いや、広いの何のってw、いい時間潰しになりました。ε=( ̄。 ̄;A

お昼もすませて、さて!何処行こう?
で、「竹下通り」へ・・・w
いや、何年ぶり? 
ってか、今、ココを歩いている子達くらいの歳に歩いたくらいだw

ちょうど私がココを歩いている子達くらいの年齢の時に「竹下通り」がブレイクしたんだよね。
確か、”セブンティーン”か何かかなの仕掛け?

タレントのブロマイドとかグッズとか手に入るとか?
自分の名前入りのキーホルダーとか作ってもらえたり・・・

とか、考えながら、思い出を探して歩いてみたけど・・・
時が経ち過ぎていますね。。。

そして、表参道に抜けると・・・
また凄い人、人、人・・・何処から湧いて来るのかなぁー?
平日の昼間なのに。田舎では考えられない・・・

さあー、お花も受け取り、いざ!前オフ会場へ。。。

途中、中間地点にある「ろうどくや」会場を見て行こうと、テクテク。。。
会場は簡単に見つけられたけど、今度は渋谷方面がわからなくなってしまたw。
えぇ~い!で歩いていったら「表参道」駅に( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ここから、また渋谷駅へ・・・テクテク。。。
いや、この日はよく歩きましたw。

前オフ会には、私、黒田さん、ときみつさん、REDSさん、BOILERMANさん、doalaさんが集まってくれました。
ちゃんわり、お喋りをして会場へ・・・

会場でグッチーさんとせんぱいさんと遭遇!

いざ会場内へ・・・
なんと簡素な受付w。そこでお花をお願いして、さらに奥へ。。。
また簡素なグッズ売り場。
あっ!そこに居たのは、「鬼神の宴」の時会場前でお話しした”パーカーのお姉さん”だ!
あちらも私がわかったようでした。(*'-'*)

グッズ売り場の横にお花屋さんで「もう一つのは先ほど配達しましたよ」って言われたのが、飾ってありました。

座った席は、舞台を見て左側の一番後ろをとりました。

あっ、ドモエモンさん!、葵先生!(間に合ってよかったですね)。
遅れて入って来る人達を見ながら、自由席ってイイかも!?
演目の途中で入ってきてもあまり気が散らない。

私の後ろに補助椅子に座る方がいたんですね。スタッフの方かな?って思ったけど
遅れて入って来る人を誘導するわけでもなく、何だろう?なんって思っていたら・・・

中ごろ過ぎ、後ろでカメラレンズの照準を合わせる音(ギューン、ビューンみたいなw)が聞こえたんです。
公演が終わって後ろを見ると、カメラを肩に掛けた女性の方がスタッフの方と、一言二言話して消えました。
雑誌の取材??

公演も終わると、バタバタと追い出され、いつもの如く会場前で雑談。
あっ!spookyさん。乙w。

そして、後オフ会会場へぞろぞろと移動。。。
ここで、michiさんと合流。

途中、「しじみさんー、しじみさんー!」と聴きなれた声。
おお、「ろうどくや」で話題にされていた人!登場。。。w
法:「今日のお客さんは静かですねぇー」「前回はエネルギッシュでしたよ(みたいなこと言っていた)」
極一部の人の心の中「そりゃー、ガーデンイールさんが居ないもの!!」

そんなこんなで、後オフ会には、私、黒田さん、ときみつさん、REDSさん、BOILERMANさん、葵さん、ドモエモンさん、spookyさん、michiさん、ガーデンイールさんが集まってくれました。
珍しくオフ会は野球の話に脱線せず、ズ~ッと法ちゃんの話題でしたw。

時間も遅くなり、帰路へ・・・
BOILERMANさんとJRに乗り、東京駅へ。。。

今までの暑さもおさまり、涼しい東京でした。
次回はいつ遠征となるのかな?
「朗読夜」と共に、また皆さんとお会い出来ることを楽しみに、
そして、また新しい出会いがありますように。。。

投稿: しじみ@管理人 | 2009/09/14 23:37

お疲れ様です。

>蠕虫舞手~アンネリダタンツエーリン~
ボウフラは岩手だと、若干「ラ」を強く発音するような気がします。
でも何故か標準語の中だとその発音がやりにくくなり、自然に平板になってしまうような・・・。

>来訪~ライホウ~
岩手では去年、マイマイガが大量発生して問題になり、新聞を関連記事が賑わしてました。
うちの辺りではそんなに見ませんでしたけどね。
それもどうやらウィルスによって激減したらしく、今年は一安心されてます。
まあ子供の頃は近所の橋の街灯に集まるカブトやクワガタ捕りに行きましたし、田舎の明かりには虫が付き物ですよね。

投稿: ペンネン・ネネム | 2009/09/16 23:09

ネネムさん、どうもです♪

>ボウフラ
どうもこの頃、法ちゃんの発音を拾い集めてしまってる。
話しを聞いていて、変な方向に関心が行ってしまってますねw。

>田舎の明かりには虫が付き物ですよね。
そうです!
夏の田んぼの中の自販機は特にw
虫と蛙がぁー・・・(ダメな方ゴメンナサイ・・・

話しは違いますが、今年も「イギリス海岸」に挑戦するようですね?
http://www.city.hanamaki.iwate.jp/sightseeing/

また、結果など教えて下さるとうれしいのですが・・・
22日と合わせて待っています。。。(*^-^)

投稿: しじみ@管理人 | 2009/09/17 21:23

お疲れ様でした!&お世話になりました!
MCはだいたいあってるような?! まあ、個人的には男性なら大友さんのが聞いてみたい!^^!
地震?は「雨ニモマケズ」の後に言ったような。地震情報を後で確認しましたが、その時間には無かったですね。 まあ、イスに半座りで足が痺れると揺れる感じすることあるような?!
それにしても、参考ビデオ見てたら、鶏の死骸のシーンにも気付くのでは?! と後で思いましたが。
自分のブログも感想アップしました。(仮)も今日やっととれて(笑)

投稿: グッチー | 2009/09/17 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月8日のあれこれ・・・ | トップページ | 9月10日のあれこれ・・・ »