« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

10月31日のあれこれ・・・

雑記・・・

・ケロロ軍曹 第287話「夏美 しゃっくり止めて~/ケロ0 訓練惑星の待ち人」 を観る
Ke7

夏美 しゃっくり止めて~

ケロ0 訓練惑星の待ち人 (未出演)

アニメ「エレメントハンター」2010年1月1日~1月3日 一挙放送の放送予定! (アニメ公式)

・エレメントハンター 第17話「共生をかいま見た日」
(まだ観ていません・・・^^;

次回予告にちょこっと登場♪

・「高橋留美子展」今後の開催予定・・・

北海道立函館美術館
会期:12月5日(土)~2010年1月17日(日)

北海道立旭川美術館
会期:1月23日(土)~3月14日(日)

大丸ミュージアムKOBE(大丸神戸店9階)
会期:3月17日(水)~3月31日(水)

オリジナルアニメの放映があるかは判りません。

| | コメント (0)

2009/10/30

ちょこっと話・・・

更新してたんですね・・・(;´▽`A``

ちょこっと話 VOL.90 更新!

9/9の日、何度も行き来した表参道だ・・・w

関連記事

「お食事会」絶対にビール 様 (10/28日の記事)
場所は新宿の、沖縄料理とイタリアンの、不思議なお店

| | コメント (2)

10月30日のあれこれ・・・ 

雑記・・・

・「彩雲国物語」暗き黄昏の宮 (12/1日発売予定)
 待望の本編登場!! 物語はいよいよ最終章へ!!

「最終章」です! 雪乃先生、続き早く書いて下さいねー ( ̄▽ ̄)。

・イベント「「北斗無双」発表会」関連、ゲーム雑誌を覗いてきました。
収穫はナシです。

覗いた雑誌・・・
「ファミ通 Xbox」12月号、「GAME JAPAN」12月号、「ゲーマガ」12月号、電撃ゲームスVol.2
↑(扱いの大小はありますが、それぞれゲーム「北斗無双」の記事はありました。

・DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」  (未出演)

| | コメント (0)

2009/10/29

10月29日のあれこれ・・・

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)』2010年12月に公開決定!? (テンプルナイツ 宮殿騎士団 様)
映画専門の総合サイト『シネマトピックスオンライン』によると『劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)』の公開が2010年12月に決まったようだ。

「ガンダムSEED」まだまだ人気ですよね。新しいファンも巻き込んでいるようですし・・・
今でも検索ワードに、ときどきあるんですよ「劇場版 SEED」みたいなの、
劇場版を待ち望んでいる方、情報を探している方が多いんでしょーね。

しかし、今度は公開ホントかなぁー? ┐(´д`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (23:35ころ

お出掛けしていたので夜の更新が遅くなりました。
コメントありがとうございま~す。お返しは、また後日・・・(^-^;

11月1日まで開催中の「こばと。」ミュージアムをレポートしてきました! (公式)
アニメイト池袋本店9階イベントスペースにて開催中の「こばと。」ミュージアム!
今回はその内容をみなさまに少しだけお伝えします。

※右の番宣ポスターはキャストの皆さんのサイン入りです! 会場内は撮影禁止ですが、ここだけ特別に撮影できますので、 是非みなさんも小鳩と一緒に写真をとってくださいね!
※最終日の11月1日(日)は、「こばと。ミュージアム」開催記念<トークショー&コンペイトウお渡し会>のイベント設営の為、15時で終了になりますので注意してくださいね。

法ちゃんのサインもあるのかな?
出掛けられる方は覗いてみては・・・

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

| | コメント (3)

2009/10/28

10月28日のあれこれ・・・

秋番のDVD発売予定・・・

・「犬夜叉 完結編」第1巻(完全生産限定版)
12/23日発売予定 第1話~第4話の4話収録

完全生産限定版特典
・描き下ろし特製三方背BOX
・DJCD(1枚)
山口勝平さん、雪乃五月さん、渡辺久美子さん、成田 剣さん、チョーさん、能登真美子さんなどが出演する完結編ならではの豪華なラインナップを予定。
・2010犬夜叉DVD特典カレンダー

法ちゃんのDJCDへの出演が微妙・・・

・「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」第1巻
12/23日発売予定

初回仕様限定版特典
・岩原裕二描き下ろし三方背ボックス
・ジャケット仕様:小森高博描き下ろしジャケット
・ブックレット
・イベント参加応募券 (黒役・木内秀信さん、蘇芳役・花澤香菜さん他メインキャスト出演のスペシャルイベント)
イベント詳細:Blu-ray/DVD第1巻もしくは、第2巻をご購入のお客様を抽選で、2010年4月に東京都内で開催予定のイベントにご招待。

こちらも、法ちゃんのイベント出演は微妙・・・

・「こばと。」第1巻 限定版
1/29日発売予定

豪華特典を企画中・・・

・「青い文学シリーズ」(こころ)
4/23日発売予定

 「エレメントハンター」のDVD情報はまだありません。

| | コメント (0)

2009/10/27

10月27日のあれこれ・・・

アニメ「遙かなる時空の中で3」公式サイトリニューアルOP!
2010年1月、AT-Xにて放送決定! キャスト情報公開!
「梶原 朔」役で出演!!

ってか、川上とも子さんの名前がありますよ!!
(正直、何か複雑な感じです・・・スミマセン・・・(._.)

コーエー「北斗無双」発表会(2009年10月14日開催)Part.3Part.4  (ニコニコ動画)
2009年10月14日に行われたコーエーの新作ゲームソフト「北斗無双」の発表会の模様を掲載。
「北斗の拳」と「無双」シリーズが夢のコラボレーション!
豪華ゲスト陣を迎え行われた発表会の模様をお届けします。

(Part.1~Part.6まであります。)

視聴するには、ニコニコ動画への会員登録(無料)が必要です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (13:30ころ

・コミック「少女ファイト」6巻特装版の特典アニメDVD「野良犬たちのおでかけ」を観る
タイトルは「野良犬たちのおでかけ」です。
そしてアニメ部分は、SDアニメ(24分)と
フルアニメーション・ミュージッククリップ(4分)で、
SDアニメの物語の中にフルアニメーションが入る作りになってます。

SDアニメはドラマCDにチビキャラが少し動く紙芝居が
くっついたようなかんじです。かわいいです。
Nora1

フルアニメーション部分はいつもの頭身でキャラが動きます。
Nora2
日本橋 ヨヲコオフシャルブログMEMOより)

イブニング公式「特典アニメDVD「野良犬たちのおでかけ」PV」

ちょいと感想・・・
法ちゃんの役「陣内笛子」は、この登場人物の多い中で、まあ出番があった方ではないのかな?と・・・
して、コミック購入しなくって正解だったな…と・・・・・(;゚∇゚)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (19:45ころ

アニメ「犬夜叉 完結編」次回の放送時間変更です!! (公式)

読売テレビ(月) 25:44~ 11/2(月)は、25:49~放送予定
日本テレビ(土) 26:20~ 
10/31(土)は、27:20~放送予定

日テレは開始以来、放送時間がバラバラのような・・・

・BLEACH -ブリーチ- 第243話「一騎打ち!一護vs千本桜」を観る
Bu5_2
これだけの出演声優さんがアフレコスタジオに入るのかしら??
息苦しそう・・・(ノ∀`)
う~ん、場面場面で入れ替わるとか?・・・

・こばと。第4話「青葉のときめき。 」 (未出演)

| | コメント (0)

2009/10/26

10月26日のあれこれ・・・

・犬夜叉 -完結編- 第4話「竜鱗の鉄砕牙」を観る
何か、”弥勒””珊瑚””七宝”のセリフは、話しを説明する?流れを説明する?ためのセリフの様なw
まあ、これだけ展開が速いと解説もいりますが・・・(ノ∀`) アチャー

・AIKa ZERO 第2話「E・T・A・I」を観る
Ar1 Ar2

出演したことはしたんですが…セリフが・・・(;ω;)

・FNSドキュメンタリー大賞「天空の座標を見つめて~秘史”特攻輸送”5千キロ~」の放送予定局

追記・・・

福島テレビ  10/26(月)  25:20~26:15
テレビ愛媛  10/27(火) 27:30~28:25

山陰中央テレビ        10/26(月) 25:20~26:15
テレビ大分        10/26(月) 25:44~26:39
テレビ宮崎        10/26(月) 25:24~26:19

静岡での放送はあるのかー?(ノ_-。)

| | コメント (0)

2009/10/24

10月24日のあれこれ・・・

「<FNSドキュメンタリー大賞>天空の座標を見つめて~秘史”特攻輸送”5千キロ~」にナレーション?で出演!

昨夜?今朝?、フジテレビ(03:35~)で放送された、ドキュメンタリー番組にナレーション?で出演しました。

山形さくらんぼテレビでの(制作・著作)のようです。

で、プラネタリウム番組「戦場に輝くベガ」に繋がっていくようなんですが・・・
調べている時間が無く、夜か、誰かにバトンタッチ!です。

参考:ブログ「戦場に輝くベガ」様
   ブログ「さぁぷらす暫定ブログ」様

プラネタリウム番組「戦場に輝くベガ~約束の星を見上げて」

すいません、ここらあたりで・・・

追記 (23:00ころ

下記の放送局で放送されるようです。

山陰中央テレビ(TSK/島根)  10/26(月) 25:20~26:15
テレビ大分(TOS)        10/26(月) 25:44~26:39
テレビ宮崎(UMK)        10/26(月) 25:24~26:19

テレしずでも未放送のようなんですけど…、放送されるかなぁ?
まあ、追いかけてみます。
ちなみに、テレしずでは20日に「FNSドキュメンタリー大賞 薬害肝炎 証の壁」の放送がありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:15ころ

ケロロ軍曹 第286話「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦!//ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン」を観る
Kr1
ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦!
Kr2
ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン
今回の2本、ケッコー好きですw

エレメントハンター 第16話「誕生!超低気圧リーダー」を観る
E1
このアニメ、面白くなってきましたねぇー♪
今、「こんにちはアン」とコレを観るのが楽しみですw。

次回予告担当です♪

| | コメント (0)

2009/10/23

10月23日のあれこれ・・・ 

キャラモモ「ドラマ&朗読CD宮沢賢治物語~雨ニモマケズ~」に出演! (12/23日発売)
情報元:石田彰さんのファンサイト「*Freedom Nature* big fan of 石田彰Akira Ishida」様より(いつもお世話になっていますm(_ _)m

ほぉ~「雨ニモマケズ」をドラマ化! 妹「トシ」役?ですね。

追記(20:15ころ
情報元はきっとココですね。

追記 (21:30ころ
12月新譜発表の「モモグレ通信」(メルマガ)が21:11に届きました。
その中より・・・

「宮沢賢治物語~雨ニモマケズ~」は、
数々の名作を残した宮沢賢治の生涯のドラマです。

ああ、なるほどw。「雨ニモマケズ」をドラマ化するのではなく、
只、題名ね・・・(^-^;

・「モモグレ・オフィシャルサイト」

昨日の”こころ”の記事追記・・・
文豪の名作×人気漫画家による夢のコラボがアニメ化!  (アニメNewtypeチャンネル 9/23日)
 ”こころ”は第7・8話は、↑こんなところにも書いてありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:05ころ

本日放送の「ドラえもん」に出演!
『あの窓にさようなら』 「百枝」役?「モモエ」役?
↑「ドラえもん」HPより(4場面目の女の子キャラですかね?
(情報待ち・・・

しかし、”ヒデキと百枝(モモエ)”ってw・・・原作を描いた時代がわかりますねwww

雑記・・・

蔦屋さんへ行ってきました。

昨日書いた、週刊ファミ通 11/5号掲載の「北斗無双」発表会レポは、
1P使っての記事で、写真(小、カラー)コメントなし。
写真は、こんな感じの→ttp://image.itmedia.co.jp/l/im/games/articles/0910/15/l_wk_091015hokuto09.jpg

電撃PlayStation 11/13号にも「北斗無双」発表会レポが掲載されていましたが、
写真は、こんな感じのでした→ttp://www.famitsu.com/image/4384/NxH2Ak4k7Rt58b48RRVVE9rsha4f9352.html

あと、B's-LOG 12月号に「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版」の文字があったのでペラペラと・・・
こちらはゲーム紹介などだったんですけど、バラエティCD「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」のアフレコレポも掲載されていました。
がぁー・・・
メインの男性声優さんは対談、写真など掲載。あと「シャニ、ムドガラ、カリガネ・・・サブキャラにも声が…」みたいなこと書いてあって声優さんの写真が・・・
でも、写真の中に法ちゃんはいない
きっと別撮りだったんですね・・・

NEWTYPE ROMANCE 12月号も見てきました。収穫ナシ。

| | コメント (4)

2009/10/22

10月22日のあれこれ・・・ 

話題が無いのと夜なべ仕事をしているので、更新が・・・(´∀`;A
まあ、ボチボチといきます。。。

DVD 「イベントDVD+CD 原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界~海底ピラミッドの謎を追え!~」アニメイト通販!
アニメイトでの予約も始まっています。
DVDの発売日が12/16日となっていますね。

・「超!A&Gショップ」予約販売

あっ! 「桑島法庫」さんに”009の世界”のラジオネタレポ?がUPされていますよ♪

アニメ「青い文学シリーズ」”こころ”のキャスト発表!

法ちゃんは「お嬢さん」役です。
モモグレで発売された、ドラマCDでは「静」でした。

「高橋美佳子の応援情報局」様によると、 ”こころ”は第7・8話になるそうです。
(どこからもってきたのかな?・・・

ってと、HPの「お知らせ」を見ると、第7・8話の放送は
 11月21日 25:30~26:30 ※1時間放送
かな?

週刊ファミ通 2009年11月5日号に「北斗無双」発表会レポ掲載!?
「ちーのきまぐれ日記」様より

そうだ、今日は「ファミ通」の発売日でしたね・・・

・こばと。第3話 「…雨の贈りもの。」を観る
Ko1
”三原千歳”登場!ですね。
あまり絡みも無いのかな~って、役どころですかね?

余談・・・(思いついたのでUPしてみる・・・
↓私が持っているソノシートです。(昭和41年(1966)発売)
0092_2 0091 0093 0094
これは、今なら「ドラマCD」です。

何故?これを私が持っているのかが判りませんw。
私が当時購入(買ってもらった)したのか?
兄のモノを横取りしたのかもしれませんw。

ソノシート「サイボーグ009」ドラマ:幽霊島を攻撃せよ
(ココでは発売日が9/17日になっていますが、私のは8/1日と記載されています)
コレ、\5000もするんですね。。。
定価は¥280です。

| | コメント (0)

2009/10/20

10月20日のあれこれ・・・ 

アニメ「戦場のヴァルキュリア」20 DVD第7巻~第9巻情報更新!
まず、第5、6巻の「音声特典:オーディオコメンタリー」に出演します。

で、第7巻の「映像特典:戦ヴァル劇場「新生!第7小隊」」に出演。

あと、法ちゃんの出演は無いようなんですけど・・・
第9巻の「映像特典:戦ヴァル劇場」は、
戦いを終えて故郷ブルールに戻ったアリシアとウェルキン。本編で描くことが出来なかった二人の結末を、映像特典で実現!!
だそうです。

・エレメントハンター 第15話 「心(ハート)に炎(ファイヤー)!一発開花!」を観る
Err4 Err5

おー、おもしろくなってきたぁー…
まあ、子供アニメなんだけど、予想以上の展開にうれしいですね。。。

・犬夜叉 -完結編- 第3話「冥道残月破」を観る

・BLEACH -ブリーチ- 第242話 「死神&斬魄刀、総出撃! 」を観る
Bu3 Bu4

次回も出演です♪

| | コメント (0)

2009/10/19

10月19日のあれこれ・・・ 

今日はニュース的話題も見つからないので更新をお休みしようと思ったんだけど、
昨日も更新してないし・・・で、雑記です。。。

検索ワード・・・

・「純色brilliant 在庫」
えっ!?いっぱいあるんじゃーないんですか?(オイ^^;

そー言えば、こんなのも数日前にありました
・「目覚まし時計 智代 在庫」
こちらは、どこも完売のようですね。オクにも見かけませんし、購入者は”抱え込むタイプ”ですかねw。
まあ、私もその一人ですけどw。

「CLANNAD -クラナド- 坂上智代 音声入り目覚まし時計」

・「彩雲国物語 コミック5巻」
さて?いつ発売されるんでしょうね?
ちなみに、1巻 06/6 2巻07/6  3巻08/5  4巻09/2、と1年ごとの発売ですから、う~ん…来年ですかね?発売は。
そうそう、コミックの彩雲国と言えば、ビーンズエースが今号(10/9日発売)で廃刊です。
「コミック彩雲国」は、月刊Asuka (アスカ)に移籍され、連載が続きます。

・「レンタル版にはガンソードさんは入っていますか」
えっ!?私はレンタルしたことが無いのでわかりませんが、映像特典だからレンタル版には入って無いんじゃーないですか?
どうでしょー??

「ガン×ソード」公式

・「谷山紀章 新人時代の宣材写真」
あの~・・・谷山紀章さんって誰ですか?(ファンの皆さん、ごめんなさい^^;)
Wikipediaを見てみたのですが・・・さっぱし(^^;
ってか、何故?検索に引っ掛かったの? ”宣材写真”?

昨日、蔦屋さんへ行ってきました。

「e-animedia」って雑誌があったんですけど、コレ↓ですね。
『アニメディアDVD』が、誌名を『e-animedia』と改めて、2009年9月30日(水)発売!!
DVDの添え付けをやめて、パスワードで”本誌読者限定「SP映像」視聴”するんですね。

何か・・・イケナイことが出来てしまいそう・・・(ノ∀`)

で、この雑誌からなんですが、アニメ「戦場のヴァルキュリア」のビジュアルブック?オフィシャルガイド?…つまりムック本ですねw。
が、2010年発売予定!と告知されていました。

ケロロ秘密基地HPより

イベントカレンダー10/25日に「ケロロ、ギロロ、タママと冬樹のショーを予定」って書いてあるんですど、
こーいうのって、着ぐるみで録音の声を使うんですか? 喋らないってことナイですよねぇー??
うん?喋らない?・・・

余談・・・

・<迷惑メール>同意得ず送信、2業者に措置命令 消費者庁
なるほど!この為かなぁ?
日に何十通も来る「迷惑メール」が、今日は携帯に一通も来ないvvv
ああ、これでまたメール着メロを鳴らすことができるかなぁー。。。

| | コメント (2)

2009/10/17

10月17日のあれこれ・・・

アニメNewtypeチャンネルにて『こばと。』配信開始!
第1話は無料!さらに第2話以降も210ptにて視聴できます
今なら「アニメNewtypeチャンネル」のプレミアム会員になると、すべての放送回を無料で視聴できちゃいます。

視聴するには、Newtypeチャンネルへの会員登録(無料)が必要です。

会員登録すると、第2話以降210ptにて視聴できます。
月額会員(プレミアム会員)に登録すると、 月525ptですべての放送回を無料で視聴できます。

つまり、有料視聴ってことですね・・・( ´・ω・`)

北斗の拳と無双シリーズがコラボ! テーマ曲担当は谷村奈南  (電子チケットぴあ)
写真あり♪

・ゲーム「北斗無双」公式HPより
北斗無双発表会 ニコニコ動画(ββ)にて近日公開予定!

アニメ:青い文学シリーズ「桜の森の満開の下」のキャスト発表!
あれ?すると残るのは「こころ」ですよね・・・?

ケロロ軍曹 第285話「秋 地球防衛最前線! であります/夏美 緊迫!授業参観 であります」を観る
秋 地球防衛最前線! であります (未出演)

Kk1 Kk2
夏美 緊迫!授業参観 であります

| | コメント (0)

2009/10/16

ちょこっと話・・・

ちょこっと話 VOL.89 更新!

ろうどくや~追加公演~花巻~009と、一連の流れの中、
ずっと気の抜けない日々が続いていました。

お疲れ様でした。。。 m(_ _)m

| | コメント (0)

10月16日のあれこれ・・・

KOEIの新作ゲーム『北斗無双』制作発表イベントに超豪華メンバーが大集結! (日刊サイゾー)
写真・コメントあり♪

「北斗無双」の記事は、まだきますね。
写真がちょっとづつ違うので探すのも楽しみですw。

そうそう、リン役の伊藤かな恵さんって、青二ジュニアの方なんですね。
私が少し見た「ニコ生中継」で司会の方が話を振ると、法ちゃんが珍しく?先にマイクを上げて話そうとする仕草が何度か見られたので、「へぇ〜・・・」って思って見ていたんですが、なるほど事務所の後輩ですか。。。

伊藤かな恵さんのブログ「こっから見えるモノ☆」

追記 (23:20ころ

コンセプトは”一騎当千”の爽快感「北斗無双」発表会を開催  (コーエーインフォメーション)
写真あり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (20:00ころ

 「犬夜叉 完結編」配信開始! (アニメワン)

1話 105円(税込)/7日間 毎週金曜正午に1ずつ追加予定

無料期間は無いんですね・・・( ´・ω・`)

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第2話「堕ちた流星…」を観る
Bu2

「BLEACH -ブリーチ-」に続き、一言・・・(;ω;) 
次回からは、きっと・・・(;´Д⊂

雑記・・・

NHK-BS2「BSマンガ夜話」第36弾
10/20(火) 24:40〜 「ケロロ軍曹」 (6月に行われた、福岡公開収録放映)

NHK-BS2「BSマンガ夜話」第37弾
12/22(火) 24:00〜 「犬夜叉」

※情報元:番組にレギュラー出演者している、いしかわじゅんさんのHPより

| | コメント (0)

2009/10/15

10月15日のあれこれ・・・

昨日の『北斗無双』発表会レポ記事です
写真がそれぞれ違いますので、チェックしてみて下さい。。。

名作「北斗の拳」のテイストを忠実に再現する新たな「無双」の誕生!? コーエー「北斗無双」発表会レポート  (4Gamer.net)
写真あり♪

新たな“ケンシロウ”披露、武論尊&原哲夫も語った『北斗無双』発表会 (Gpara.com)
写真・コメントあり♪

『北斗の拳』連載時のエピソードも飛び出た『北斗無双』トークショーをレポート (電撃オンライン)
写真・コメントあり♪

イベントでは「北斗の拳」の必殺技誕生秘話も!?--コーエーが新作発表会で「北斗無双」を2010年に発売と発表! (GameSpot)
写真・コメントあり♪

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」を2010年に発売
  一撃当千の爽快感をコンセプトに世紀末を戦い抜く!
  発表会に武論尊氏、原哲夫氏、谷村奈南さんらゲストが出席
 (GAME Watch)

写真あり♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (19:40ころ

『北斗無双』発表会レポ記事 (追加

お前はもう死んでいる!――あの「北斗の拳」と「無双」シリーズが夢のコラボ「北斗無双」発表イベントリポート  (ITmedia Gamez)
写真・コメントあり♪

追記 (22:40ころ

多数のゲストが登場!! さまざまな新情報が明らかになった「北斗無双」の発表会の模様をリポート! (Online Player EX)
写真・コメントあり♪


「サイボーグ009の世界」レポ記事 (追加

「サイボーグ009公式サイト」内のブログより
原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 ~海底ピラミッドの謎を追え!~

朗読劇中の写真がUPされています♪
先日書いた、「サイボーグ009公式ファンクラブサイト「サイボーグ009同盟・勇気の戦士」での写真もこんな感じです。

花巻市「広報はなまき平成21年10月15日号」に”宮沢賢治賞・イーハトーブ賞”の記事掲載! (花巻市HP)
写真あり♪

雑記・・・

伝説の武器を巡る戦いがいま幕を開ける!『闘真伝』! (ファミ通.com)
ファミ通ドットコムでは、本作の内容を全3回に分けて詳しく解説していく。

| | コメント (0)

2009/10/14

10月14日のあれこれ・・・

イベント「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 ~海底ピラミッドの謎を追え!~」 (蚕録 様 spookyさんのブログ)
ネタバレは避けられません・・・( ̄▽ ̄)

ごめんなさい、昨日はココが頭から飛んでいました。(ノ∀`)
リンクが遅くなりました・・・(゚ー゚;

追記 (21:10ころ

・Pas a Pas 様
・別冊の~と 2(に) 様

蚕録様だけでなく、上の二つも頭から飛んでいたとは・・・(´△`;)
何か疲れてる!?自己嫌悪・・・

ああ、法ちゃん情報サイトの後継者求む(_ _|||)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、にちゃんに「ニコみろ」と書いてあったので見ましたw。
すみません、少ししか見れませんでした。(14:00過ぎ?
何処かでUPされるとも思いますが・・・

「10月14日 13:30 からスタートしています
コーエー新作ゲーム発表会を生中継!驚愕のタイトルに刮目せよ! 」

これに法ちゃん生出演していました。ニコで生中継していたんですね。

「北斗無双」

↑リンク、「北斗無双」 ユリア役で出演です。

時間で14:15?20?ころ退場したかな?

ケータイで少し撮ってみました。画像悪いです。
5_531 5_532 5_537

中継は15:00頃終了しました。(仕事もしないでそこまで確認してました(^-^;

↑この記事は15:00頃?前?に書きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:30ころ

↑の生中継の記事です。

武論尊、原哲夫氏も登場した『北斗無双』発表会 (ファミ通.com)
写真あり♪

【写真特集】無双シリーズになって新たに生まれ変わった「北斗無双」のゲーム画面と発表会の様子 (まんたんウェブ)
  ・法ちゃん写真♪

谷村奈南、ユリア&マミヤに感情移入「ケンシロウが好き」 (ナタリー)
写真あり♪

あと、おまけ?写真。

関連記事

・北斗の拳:「無双」シリーズでゲーム化 谷村奈南がイメージ曲 碇ゲンドウ・立木文彦がラオウに (まんたんウェブ)
・世紀末救世主が『無双』シリーズを相伝! 『北斗無双』が2010年発売決定!! (電撃オンライン)
・ケンシロウが“一撃当千”!PS3/Xbox 360『北斗無双』2010年発売 (Gpara.com)

雑記・・・

OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編』PV配信! (アニメイトTV)
HP上のモノと同じですが、こちらは水樹奈々さんの歌う主題歌「天空のカナリア」が流れています。

「AIKa ZERO」第3話アフレコ。 (AIKaスタッフブログ)

「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第2話 TBS放送時間が変更! (公式)
10月16日(金)TBSにて第2話の放送時間が編成上の都合により深夜2:10~に変更になります。

| | コメント (1)

2009/10/13

10月13日のあれこれ・・・ 

「舞台 ー サイボーグ009の世界」  (押谷沙樹 Blog 様)
押谷沙樹さんは、 「サイボーグ009の世界」の音楽を担当。

終演後の打ち上げでは、
みなさん一言ずつコメントされたのですが、
何度かもらい泣きしそうでした。。

法ちゃんと久川さんと3人での写真アリ♪

20%の降水確率 様
サイボーグ009の世界「オリジナル額装入りポスター(一点もの)」を見事当選された方です!
写真がUPされています。(法ちゃんのサインあり♪

参照 「渋谷C.C.Lemonホール」HP  (TOPに当選写真あり

 「 サイボーグ009の世界」については「桑島法庫」様へもどうぞ。
 こちらで拾ってないモノがUPされています。

こちらの続きです。(後でまとめます

追記 (13日/20:10ころ

・重イ月ノ琴ノ端 様 (その1 (その2
↑今までのレポの中で1番細かい内容かな? だから、ネタバレも多いです。

・アクエリアス 様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:35ころ

コミック「少女ファイト」6巻特装版の特典アニメDVD「野良犬たちのおでかけ」PV公開!  (イブニング公式)
法ちゃんの役「陣内笛子」登場してます♪

東京国際映画祭 特別招待作品「よなよなペンギン」鑑賞券プレゼント!

試写日:10月19日(月)
開場/開映:10:30/11:00
試写会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7
上映時間:108分

下記で、それぞれ応募できます。
()内は締め切り日時です。お早めに・・・

・アニメ!アニメ! (10月15日0時)
・eiga.com  (10月14日)
・最新アニメ情報 (10月13日(火)24:00)
・月刊アニメージュHP (10月14日(水))  
(まだあるかも??

平日の昼間ですしねぇー 
まあ、参考までに。。。(;´▽`A``

・BLEACH -ブリーチ- 第241話「誇りのために!白哉vs恋次」を観る
Bu1

最後に一言・・・(;ω;) 次回も出演です♪

・こばと。第2話「…コンペイトウの輝き。」  (未出演)
次回、第3話は出演がありそうです♪

OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」HPリニューアル!
(10/8日にリニューアルしたようです・・・

HPにPVが流れています(声なし)。 プレセアも登場!

・新シリーズ再始動記念・期間限定劇場公開決定!! (公式)
告知画像にプレセアが!
第1話に登場しそうですね・・・( ^ω^ )

| | コメント (0)

2009/10/12

10月12日のあれこれ・・・ 

さて、ニュースも追って行かねば・・・(゚ー゚;

雑記・・・

OVA『テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編』第1話、東京と大阪で先行上映!
「OVA『テイルズ オブ シンフォニア』新シリーズ始動! 水樹奈々のコメント到着」 (マイコミ)より
新シリーズ再始動記念として、2009年12月12日(土)~18日(金)の期間限定で「テセアラ編」第1話の先行上映が、「池袋テアトルダイヤ」(東京)、「テアトル梅田」(大阪)にて行われる予定となっている

ってことですが、第1話にプレセアが登場するのか?ってことですね・・・

バラエティCD「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」の詳細!?
10月21日発売予定(「シャニ」役で出演)のCD「遙かなる時空の中で4 ~瑞穂の国~」の収録曲です。
この「15」が2枚に収められているんですかね?

・コーエーでのCD紹介ページ

| | コメント (4)

2009/10/11

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 ~海底ピラミッドの謎を追え!~」

DVD 「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」発売! (超!A&Gショップ)
10月11日に行なわれた<009YEAR!&青二プロダクション40周年記念>
「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界」のDVD化が決定しました。

スペシャル特典として、ステージ裏の豪華キャスト・マル秘映像や、
文化放送「青山二丁目劇場」で放送された、朗読劇とは完全別キャストの
「サイボーグ009~誕生編~」のラジオドラマCDをゲットするチャンス!

発売・発送は12月下旬を予定

アニメイトでの予約は10/19日からだそうです?

取りあえずレポ!は、随時掲載していきます!
(後で消すのもあるかも?・・・

・いくつになってもゲーム好き 様
・Lovers 様

・茶名の「その昔、絵日記だったんだ!」 
・緑川光さまな日々 様
・saya's blog 様

・大神直のブログ 様
・psychology ? 様

・-heavenly 9- 様
・アンダンテ。 様
・まっする☆だいありぃ  様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (12日/12:30ころ

昨夜の続きです・・・
(ネタバレを含むブログが多くなってきていますので、自己判断でお願いします。

・ふみの耽美な毎日 様
・★Jardin Secret 2★ 様
・my diary 様
・地下格納庫 様

やっと法ちゃんの感想が出てきたw・・・
・■ やまねこおことわり・別室 ■

・なんとなく独りぶろぐ♪ 様 (置鮎龍太郎さんのブログ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (12日/20:00ころ

サイボーグ009公式ファンクラブサイト「サイボーグ009同盟・勇気の戦士」より
戦士たちの写真に「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 ~海底ピラミッドの謎を追え!~」のイベント写真を追加致しました。
(観覧はファンクラブ会員限定(有料)です)

16枚の写真を観ることができます。
2階席から撮ったようで人物は小さいのですが、法ちゃんは前列の真中なので確認できるし、9枚に写っています。(でも小さ~いw。

「取りあえずレポ!」は似た様な内容になってきたので、一時見合わせます。
でも、何か見つけたら追記します。。。

・ヤサグレンジャー 様

ここらで、ちょいと私の感想・・・
昨夜から感想を書かれたブログを読んでいますが、皆、朗読ってモノに感動していますね。
法ちゃんファンである私からしたら、このイベントはちょっと物足りないのではないのかなぁー・・・
な~んって思ってしまいますw。

「朗読夜」でイッキに読むときは読みますからねぇ~

どんなもんなんでしょう・・・?

| | コメント (0)

10月11日のあれこれ・・・ 

追記 (23:15ころ

少女ファイト第6巻は10月23日に発売。 (週刊日本橋ヨヲコ)
DVD、出演決定ですね♪

関連記事?
・yowokoはTwitterをつかっています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界 ~海底ピラミッドの謎を追え!~」
のレポについては、また随時掲載していきます!
今回は多くの声優さんが出演しているから、あちこちであがるといいんですけど・・・( ^ω^ )

アニメ「こばと。」第3話まであらすじ公開! (公式)
コレ見ると、第3話に登場しそうですね・・・(;´▽`A``

コミック「少女ファイト」6巻特装版の特典アニメDVD「野良犬たちのおでかけ」に出演! (コメント欄より)
「今月のアニメージュに、OVAとして紹介がありました(P-172)。桑島さんの名前もあった」
ってことです。

あっ!ちなみに、私はコレ購入しませんのでw。
(ドラマCD聴いて、イマイチのれなかったんですよねー(ノ∀`)

青い文学シリーズ 「人間失格」第1話「鎌倉心中」  (未出演)

犬夜叉 -完結編- 第2話「神楽の風」を観る
テンポには慣れましたw。
う~ん、けど・・・
テンポがよいのもイイけれどね、もう少し内容が欲しいなぁー・・・と。。。

エレメントハンター 第14話「運命の自由落下」を観る
E4 E5_2 E6

なるほどね!お話しはそっちへ動き出すのね。。。

未来アニメで傘を見ると、「ヒカルの碁」の佐為のセリフを思い出す。。。
どこぞで見た「丸型宇宙船(?」を思い出したのは私だけ?w

| | コメント (0)

2009/10/10

10月10日のあれこれ・・・ 

追記 (21:00ころ 記事書き換えました・・・

アニメ「青い文学シリーズ」に出演!
全12話で10月10日(土)25:20より日テレで放送スタート

「人間失格」に出演するのかな? それとも、他の作品??
どんな出演のしかたをするんでしょー??

本日発売の「アニメージュ」だったかな?「人間失格」は全3話。とあり、
6作品あるから、1話構成とか2話とかあるんでしょうね。

BSアニメ夜話「電脳コイル」がBS-hiで再放送!
NHKデジタル衛星ハイビジョン(BS hi)
放送日  :2009年10月26日(月)
放送時間:19:00~

11月5日(木)19:25~ からのアニメ「電脳コイル」放送開始に先駆けての放送かな?

雑記・・・

「少女ファイト」アニメ版のPV、イブニング公式で配信
「少女ファイト」6巻特装版の特典アニメDVD「野良犬たちのおでかけ」のプロモーションビデオが、10月12日の24時よりイブニング(講談社)公式サイトで公開される。

法ちゃんの出演があるかが、わかるかなぁー??

・「イブニング」HP

データ放送をゲームに活用 (NHKがYouTubeに皆既日食の映像を提供した理由より)
「デジタル放送による放送サービスの高度化の意義を高めるためには、データ放送のさらなる普及が必要」との観点から、様々な新サービスの開発を進めている。
現在、その代表格となっているのが「エレメントハンター」。
番組と連動して展開されるデータ放送は視聴対象の子供たちのみならず、大人にも受け入れられているという。

へぇ~、そんな狙いもあったのか「エレメン」は・・・
私の地域は、まだ地デジがきてないからピンと来ないですね。┐(´д`)┌

ケロロ軍曹  第284話「ドロロ さらば小隊 であります」を観る (未出演)
Ke4_2 Ke5 Ke6
未出演です・・・(^-^;

| | コメント (1)

2009/10/09

10日発売雑誌・・・

明日は仕事がちょいと忙しいので、10日発売の雑誌チェックは・・・
う~ん、時間があったら、夕方? 元気があったら、夜?
もしくは、11日?かな・・・??

ってとこです・・・(;´▽`A``

追記 (10日/20:40ころ

夕方、バタバタしらがら、ぱ~っと見てきました。

「アニメディア」に犬夜叉のアフレコレポが載っていたのを見つけただけです・・・
集合写真(小(先月号のアニメージュよりは大きいw)、コメントあり、モノクロ

後は、他の方の情報をお待ち下さい。。。(^-^;

で、余談・・・
NEWTYPEに「こばと。」の記事があり、5話までのあらすじ?が掲載されていました。
・・・『三原千歳』の出演は無さそうです・・・(ノд・。)

| | コメント (0)

10月9日のあれこれ・・・ 

TVアニメ『犬夜叉 完結編』のDVDリリースが12月よりスタート
DVDは全7巻の予定で、第1話から第4話までを収めた第1巻は12月27日発売、以後毎月リリースされます。
第1巻は通常盤(ANSB-9501 税込6,300円)と完全生産限定盤(ANZB-9501 税込6,510円)の2タイプ。数量限定の完全生産限定はDJCDが付属された2枚組

・高橋留美子3大作品新作アニメ DVD-BOXで発売 【完全予約限定商品】
2010年1月29日に発売される「It’s a Rumic World スペシャルアニメBOX」である。「週刊少年サンデー」創刊50周年記念として開催中の高橋留美子展のために制作された新作オリジナルアニメ3本を収録さいたものだ。

ヒャッコ 5 限定版 (コミック) 届きました♪
ああ、ごめんなさい。DVDは観てないのです・・・(ノ∀`) アチャー
もー最近のDVDはコピーガードがあるからPCで観られないんですよねー(-ε-)
夜まで”お預け”です。
Hya1 Hya2

キャストを見ると出演は法ちゃんと折笠さんがメインのようですね。(゚m゚*)
Hya3
10分のアニメだそうですけど、楽しみ。。。
でわでわ、続きは夜・・・m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記 (20:35ころ

ヒャッコ 5 限定版 (コミック) のDVD!

・ 「ヒャッコとらのこラジオ出張版!」に出演! (録り下ろし)
Hya1_2 Hya2_2 
収録時間が1時間程(56分?)あり、聴き応えタップリです。
内容も面白かったです♪ 何かズッ~と笑ってたかなぁーw。

追記(拍手ボタンの質問より・・・ 10日/13:30ころ
↑の収録時間は、法ちゃんと折笠さんがゲスト出演している「ヒャッコとらのこラジオ出張版!」の収録時間です。
あと、他の放送済みWebラジオ第1回~6回までが、それぞれ30分程収録されています。

・アニメ・・・
Hya4 Hya5

こちらも面白かった!私はツボにハマりましたw。

コレ”買い”ですよ♪ オススメしま~す。。。

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第1話「黒猫は星の夢を見ない…」を観る
B1

あれ?この流れは・・・
「初め出て、後はお呼びがあるか?」の展開?・・・オイ(;-ω-)ノ

「DARKER THAN BLACK ― 流星の双子 ―」 Blu-ray&DVD同時発売決定!
第1巻は12月23日(水)発売予定

Blu-ray&DVD購入者限定イベント開催決定!
2010年4月4日・東京都内にて開催予定にご招待!
黒役・木内秀信さん、蘇芳役・花澤香菜さん他メインキャスト出演のスペシャルイベント

(法ちゃんの出演は不明)

| | コメント (0)

2009/10/08

10月8日のあれこれ・・・

明け方の嵐が嘘のように、今はいい天気・・・
ああ、作物への被害が大きいよぉ~(´;ω;`)ウウ・・・

雑記・・・

豊嶋真千子さん・・・
えぇ~、まちりんさんのブログにこんなことが書いてあります。
「そして、ガールズビー。
 う・・・ん、なんかこの話題は非常に照れくさいです(^^;)
 
 ほーことは今でも大の仲良し。
 (仕事のことからぷらいべーとなことまで何でも相談できます)

 ブログにはあまり書いていませんが、一緒にご飯したり、電話したりもしてますよ。

 「サイボーグ009」の003をやるときも、電話して、  参照 (青山二丁目劇場)
 「お互いに頑張ろうね!」と話をしました。
 今度の日曜日は、ほーこの003を観に行きま~す。

 これからも、私達をよろしくお願いします。
 まあ、個人的にはいつか一緒に朗読劇とかやりたいな~と勝手に思ってます。

 姉妹役がいいかな。」

見た方もいるとは思いますが、
私、まちりんさんのブログにコメント付けたんです。r(^ω^*))
いや、そのお返しってことでもないのでしょうが、
でもやっぱ、いい方に考えたいじゃーないですかw。
ありがとうございます、まちりんさん!下心に応えていただきまして(*´v゚*)ゞ

スワッチのアニメ日記『ヤッターマン打ち上げだコロン!』より
「犬夜叉 完結編」第2話
どうしても見てもらいたい見事な美しいシーン
伝説になる30分だぞ、と。本気です。

・・・・・期待していいのかなw。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:10ころ

雑記・・・

ヒャッコ 5 限定版 (コミック) 発売!
Amazonから発送メールが届いていたんですが、何を購入したのか判らなかったw。

「ヒャッコ 5 限定版」!
そうそう、面白そうだから予約を入れたんだけ・・・
スッカリ忘れていたw。

届きましたら、少し書きます。
法ちゃん、出演してるかなぁ?

「犬夜叉 完結編」放送日時変更のお知らせ! (公式)

日本テレビ(土) 26:20~ ※10/10(土)は、26:50~放送予定
読売テレビ(月) 25:44~ ※10/12(月)は、25:59~放送予定

録画等される方、ご注意下さい。。。

| | コメント (3)

2009/10/07

10月7日のあれこれ・・・

台風18号直撃!?被害が無いといいですね。
ああ(;ω;)、収穫まじかのトウモロコシが皆倒れそう・・・

追記 (23:45ころ

「犬夜叉 完結編」の動画配信も順次スタート! (公式)
「犬夜叉 完結編」を10月16日より順次動画配信いたします。

無料なのか?有料なのか?・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アニメ「戦場のヴァルキュリア」の打ち上げ!

・絶滅危惧種ガリアヤマネコを守る会 
井上麻里奈さんのブログ「マリナビ!」より
人がいーっぱい!
写真♪

・昨夜はね
千葉進歩さんのブログ「縁側の日差し」より
最後はキャスト中心に記念写真~
写真♪

・「戦場のヴァルキュリア」打ち上げパーティーな日♪ (10/2日分)
大原さやかさんのブログ「さやかの業務日誌」より
最後はみんな檀上に集まっての、大記念撮影会!
3枚目の写真♪

こばと。第1話「・・・願う少女。」  (未出演)
法ちゃん、この手のアニメ出演があまり無いから、何か新鮮ですw。
まあ、私にはちょっとキツイけど、このテンポの展開なら観ていけるかな?・・・(^-^;

| | コメント (1)

2009/10/06

10月6日のあれこれ・・・

佐藤亜美菜(AKB48)、松下唯(SKE48)『闘真伝』サウンドドラマを収録  (スクランブルエッグ)
2009年12月発売予定の剣劇アクションバトル『闘真伝』(Wii対応、発売:タカラトミー)の特典サウンドドラマの収録が行われ、記者会見が行われました。(2009年9月18日 都内スタジオ)
集合写真あり♪ (コメントなし)

後列の声優が豪華w。いつもと並び位置が違うんですね。( ^ω^ )

早期購入特典:映像特典DVD「闘真伝スペシャルDVD」

「ほぼ日刊イトイ新聞」の吉本隆明さんの宮沢賢治賞のレポに拾い物がありました!

本番の巻。の1枚目の写真に写っている!って桑島法庫 様に書いてありました。
コレ↓
Aa
ホントだぁー、観に行った方にしか判らないような位置w。
なるほど、講演の時は何処にいたのかなぁー?って思ったんだけど、ココですか。

BLEACH -ブリーチ- 第240話 「裏切りの白哉」  (未出演)

| | コメント (2)

2009/10/05

10月5日のあれこれ・・・

ココまで待ってみたのですが、何も無いので・・・
(ってか、コナンの最新映画観てました w

雑記・・・

イーハトーブのイギリス海岸と吉本隆明さんの宮沢賢治賞。本番の巻。
吉本さんの授賞記念講演の内容を、おもにまとめてお届けします。

訂正のお知らせ・・・

ラジオCD「えどっ娘 天下大変!  vol.1 」(10/24日発売予定)ですが、
[予約販売商品]ってことで、予約期間が9/20日まででした。

がぁー、訂正があったようです。
(キャラアニの商品リンクページが変更されていました・・・
ttp://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C09800059

ttp://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=C09900016

普通?に買えます。AmazonもOKです。

| | コメント (0)

2009/10/04

10月4日のあれこれ・・・

犬夜叉 -完結編- 第1話 「奈落の心臓」を観る
 
OP、EDとも、再開を待っていたファンにはうれしい出来ですね♪
アニメは、女性ファン向け?の展開になっていくのかな?

しかし、いきなりココから始まって、おおー!と思いましたよ。
スタッフさん、やるな!( ̄ー+ ̄)
ってか、初めて見る人は”置いてきぼり”ですかw。(ノ∀`) アチャー

ここまで展開が速いと、私も”ちょっと待てよ!?オイ!”って感じになりました(゚ー゚;
まあ、そのうちテンポにもなれるでしょう・・・

そうですね、「お約束」もすべて入って記念すべき第1話!です。( ^ω^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記  (20:35ころ

雑記・・・

・イーハトーブのイギリス海岸と吉本隆明さんの宮沢賢治賞。序の巻。  (ほぼ日刊イトイ新聞)

拾い物があるかなぁー?って思ったのですが、ありませんでした。( ´・ω・`)

このお二人の旅行レポ?は、今回は、「序の巻」ってことで、続きがあるようです。
続きがUPされたら、また拾います。。。

| | コメント (0)

2009/10/03

10月3日のあれこれ・・・ 

追記 (21:15ころ

ケロロ軍曹  第283話「ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります/冬樹 人間の惑星 であります」を観る
ケロロ 5人の呆れるケロン人 であります  (未出演)

Ke1_2 Ke2 Ke3
冬樹 人間の惑星 であります

EDに大友龍三郎さんの名前を見つけて、あっ!と思い、9/9日時の「宇宙一直線」のナレーションのこと思い出しました。
えぇーまだ調べて無かったんですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
でー 、 「宇宙一直線」HPを見ますと”予告編PVがありました。
↓これですw
U1
はい、私の記憶はこんなもんです・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

エレメントハンター 第13話「破滅を呼ぶ特異点」を観る
E1 E2 E3
おーっと、面白い方へ話しが動いた。(゚m゚*)
これが、OP曲に繋がるのかな?
う~んさてさて、もっと楽しませてくれるかな?( ^ω^)・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「電脳コイル」衛星ハイビジョンでの放送が決定! (公式)

NHKデジタル衛星ハイビジョン(BS hi)
2009年11月5日(木)より
毎週木曜 19:25~

NHKも引っ張るなぁーw
まあ、それだけの作品だとは思いますが
うん、一人でも多くの方に観てもらいたいですね。。。( ^ω^ )

| | コメント (0)

2009/10/02

ちょこっと話・・・

ちょこっと話 VOL.88 更新! 
珍しくゲームのお仕事の話☆。

「GT」確定です!
法ちゃん、情報をありがとうございますw。
ココから情報が来るとは思わなかった(゚ー゚;

| | コメント (0)

10月2日のあれこれ・・・ 

追記 (21:40ころ

ゲーム[Wii]「闘真伝」公式サイトにてPV公開! (12/10発売予定)
”ギャラリー”にて、3分程のキャラ声付きPVがUPされました。

02:10ぐらいに、『塚原早苗』役の声がちょこっと聴けます。

読売TV公式サイト「犬夜叉 完結編」予告ムービーを公開!
9月30日更新
予告ムービーを公開しました。

えぇー「9月30日更新」?? 昨日、私がココを何回覗いたと思ってんの”読売”さん ε-( ̄ヘ ̄)

「こばと。連絡帳」にて、法ちゃんのコメント掲載!
三原千歳 役の桑島法子さん&琥珀 役の斎藤千和さん&沖浦和斗 役の三木眞一郎さんのコメントが到着いたしました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑記・・・

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」キャラ人気投票結果発表!  (アニメ公式)
TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」人気キャラクター TOP20
◆投票期間: 2009年8月21日~2009年9月6日
◆総投票数: 3649票

私的には、キャラとして「スージー」と「イェーガー」が良かったですね。
しかし、「ハンス」は何の為に出てきたんだろう??

アニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第1話に出演!?
本日発売の「ヤングガンガン」を覗いてきました。
巻頭カラーでアニメの最新情報が掲載されています。
今回は、第1話の画像とアフレコレポ

掲載されていた第1話の画像に”紫苑”がありましたから、出演する?と思います。

「サンライズステーション」がOP!
―懐かしのアノ作品から、記憶に新しいコノ作品まで-
全てのサンライズ作品を網羅した魅力あふれるコンテンツを配信しています!

楽しむには、「会員登録(無料)」が、そして、コンテンツをすべて楽しむには、有料:月¥525-です。

で、さっそく有料登録して「超・再放送」を聴きましたw。
「超・再放送」第二回 『無限のリヴァイアス』 sere11「まつりのあと」
配信期間:2009/10/01~2009/11/25 【出演】 白鳥 哲(相葉昴治役) 保志総一朗(相葉祐希役)

ちょうど10年前の作品です。
その当時を今のお二人が、オーディオコメンタリー風に話しをしていくのですが・・・
面白かったです。うん。聴いていると作品をまた見たくなりますねw。
で、法ちゃんの話題でも出ないかなぁー(ココが本命w)って期待したんですけどねw・・・( ´・ω・`)
まあ、名前だけが2回?ほど出ましたが。
「無限のリヴァイアス」が好きな方には視聴をオススメします。
”もう1回撮りがある”って言ってましたから続きが配信されるのかな?

| | コメント (0)

2009/10/01

10月1日のあれこれ・・・

雑記・・・

スワッチのアニメ日記『犬夜叉 完結編と夢色パティシエール』(10/1日)より・・・
ここ数週間「アニメディア」などのアニメ誌の取材もいくつか受けました。
8/19日の朗読夜で言っていたという「皆さんがまた見る機会があるかも…」は、
この前の雪野さんの浴衣姿とあわせて、やっぱり、10日発売の雑誌かなぁ?

訂正:↑の雪野さんの浴衣での取材は9/10売りのアニメージュに「犬夜叉のアフレコ紹介」として掲載されているそうです。(この記事のコメント欄をご覧下さい)

世界同時配信などもあってマジにワールドワイドに注目されてる
”ワールドワイド”もよいですけど、その前に日本で全国放送にしてくださいな・・・

約20巻分の原作を26話のアニメにしてお届けする
う~ん、やっぱり全26話ですか。
9/9日の朗読夜で「今のアニメはマッタリペースだから、ちょうどいい進み方かも?」みたいなこと法ちゃん言っていたなぁ・・・
でもでも、ハイペースですねw。
珊瑚のセリフはあまり省かないで下さいね。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:40ころ

 本日発売のゲーム[PSP]「GT(グランツーリスモ)」に「ナビゲーター」で出演!?  (にちゃんより

にちゃんの↓このスレッド”904”あたりをご覧下さい・・・
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1254354773/

グランツーリスモ・ドットコム

GT>Realキャンペーンの特設サイト

さて、これ以上調べられるかなぁーε=(‐ω‐;)
「そのうち動画うpされるんじゃない?」とか書いてありますが・・・
さてはて・・・(ー_ー?)

情報、お待ちしています。。。m(_ _)m

CLAMP原作の『こばと。』がついにアニメ化決定! アフレコ取材で聞いた作品の魅力とは?  (プレセペ)
  (法ちゃんはいません)

にちゃんに「初めの方は出てこない」みたいなこと書いてありました。( ´・ω・`)

NHK「こばと。」ホームページをリニューアル!!

ゲーム[PSP]「英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット」が12/10日に発売予定
・PSP『空の軌跡』と『ぐるみん』が低価格に! 12月10日発売 (電撃オンライン)より
『空の軌跡FC』、『空の軌跡SC』、『空の軌跡the 3rd』をセットにしたもの。価格は9,240円(税込)

PSP「空の軌跡the 3rd」公式サイト  (「リース・アルジェント」役で出演)

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »