« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/30

1月30日のあれこれ・・・

 女性声優が時間をお知らせ! 大好評のiPhoneアプリ「美声時計」担当者に聞く (CloseUp NetTube)
モバイル版
美人時計と同じく、待受けFLASHでは1分ごとに写真が切り替わり、対応した着ボイスも同時に配信を予定

>今回、収録できなかった音声を聞ける機会はありませんか?
アニメロミックスで、着ボイスとして配信を予定しています。

>2月の上旬に予定されているという「お披露目イベント」について
数人のキャストが参加して生放送を行う予定です。

う~ん、モバイル版はやっぱり高額になりそう・・・?
参加声優(計12名)の並びはどんな順番何だろう??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (17:30ころ

携帯サイト『ポケ音&ポケ声JOYSOUND』内「コラボイス」桑島法子×白石涼子UP!
UPされてました^^;  (1/29日更新です
1301

続きは夜・・・・^^;

追記 (22:10ころ

さて、コラボイスは5件UPされています。(内、1件会員無料)
1304
ボイスをもらうには会員登録が必要です。(月額315円)で、月30ポイントもらえる
しかし、コラボイスは個別課金となり、1件もらうのに105円別料金です。

ってことは、今のところ”法ちゃんのケータイボイス”を全てダウンロードするには・・・・
先に書いた、20件のケータイボイスに60ポイント・・・630円(二ヶ月分会員料)
プラス
コラボイスが4件・・・420円
イコール
1050円?

やっぱり、「美声時計」は安い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:35ころ

ゲーム『ケロロRPG』原作でケロロ小隊を取り巻くキャラクターたちのそっくりさんが登場!
・3つの世界観にそれぞれの姿 『ケロロRPG』キャラ紹介であります(電撃ドットコム)
・バンダイナムコ、DS「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」 そっくりキャラクターとオリジナルキャラクターを紹介  (GAME Watch)
・おなじみのキャラクターのそっくりさんが登場!?--「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」の最新情報をお届け! (GameSpot)

ゲーム「ケロロRPG」(3/4日発売予定)に、 「ヴィンター(冬樹のそっくりさん)」役で出演

う~ん、値段が下がってきたら買っちゃおーかなぁー^^;

[DS]「ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」公式サイト

ケロロ軍曹 第299話 「ギロロ Gを倒せ! であります/ギロロ Gの逆襲 であります」
1302

ギロロ Gを倒せ! であります
1303
ギロロ Gの逆襲 であります

カサカサカサカサカサ・・・カサカサ・・・・カサ・・・
我家には宇宙人がいっぱい・・・^^

| | コメント (3)

2010/01/28

1月28日のあれこれ・・・

「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション2~」ご紹介映像公開!  (公式)
OP曲?に載せた1分程の映像 キャラの声なし

美声時計 続報!?
ブログ「Atelier NAGI.」様 美声時計 より
アラームのセリフ書き起こし

遙か十年祭 ≪in 武道館≫ 1月17日昼の部レポ
ブログ「花色ドロップス」様 遙か 十年祭 感想 より

先日リンクさせてもらったネネムさんのには無かった(?)こと書いてあります。(女の子目線?)
その中で「オカッパ女子に弱いのに、そこへきて、ラブリーなワンピース」
とあり、あれ?法ちゃんは髪を切ったのかな?と・・・

その点、如何なんでしょーか?ネネムさん、spooky さん。
まあ、最新の写真でもUPされれば、話しは早いんですけどね^^;

●蔦屋さんへ行ってきました。「コミックアライブ」3月号はやはり無かった。
ああ、昨日見てくるべきだった(TT)。
ドラマCD「えむえむっ!」のアフレコレポとか掲載されてませんかねー?

● Twitter。。。

Twitterをはじめて20日程になろうとしてます。
”新しもの好きな”私は、昨年の秋頃だったかな?一度手にかけたんですが・・・^^;
さっぱし使い方が解からず断念w。

今は、色々なサイトさんで解かり易く使い方を書いてくれてます。
でも、私には理解できないこともありますが^^;、まー何となく使えていますw。

Twitterは楽しいか?・・・その人、それぞれの使い方が合っていたら楽しいんじゃーないんでしょうか。
私は、皆さんの書き込みを読んでいるだけで楽しいです^^。

私の書き込みの多くは、このブログを訪問して下さった方達への掲示板的な使い方をしています。
ですから、是非Twitter「yodakanohosi」も覗いていって下さい^^。

そんな中、ドラマCD「宮沢賢治物語シリーズ」発売元のモモレグさんと、ちょこっと会話しました。

モモ)小野大輔さんが高知で行った朗読会で宮沢賢治の「よがたのほし」を朗読なさったそうですね。宮沢賢治の話は朗読で聞くと改めて素晴らしいと思います。桑島法子さんの朗読会で聞いたことありますが、やはり素晴らしい!(http://twitter.com/momo_S_gre/status/8225571315

私はこの書き込みにうれしくなりw、お礼を返信したら、この↓が返ってきました^^。

モモ) いえいえ笑。弊社CDの「宮沢賢治物語」で出演してくださった際、桑島さんは素晴らしい!と社員一同感動したのですよ。あ、宣伝です笑http://twitter.com/momo_S_gre/status/8231064023

Twitterは、普段話すことが出来ないだろー方とも、文字の会話が出来る!ってことも楽しみのひとつですかね^^。

まあ、スゴイ勢いで変わっていくネット社会に、私は何処まで対応していけるのかなぁーw。
(私が幼児期の頃、家に電話機も無かったんですよ^^;)

・ドラマ&朗読CD「宮沢賢治物語~雨ニモマケズ~」 発売中
『宮沢トシ』役 小作農の娘『佐藤タエ』役

・ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」  発売中
『かほる』役

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (14:30ころ

● 美声時計のサンプルボイス第二弾をアップしました。  (美人時計広報さん Twitter)
https://twitter.com/bijin_tokei/status/8309577712
第二弾は、神田朱未さん・相沢舞さん・伊藤かな恵さん・朋先生

| | コメント (4)

2010/01/27

1月27日のあれこれ・・・

お客さんがみえ、時間無く走り書き・・・^^;

「The Beans(ザ・ビーンズ)」Vol.14(1月27日発売)
「彩雲国物語」録り下ろしドラマCD応募者全員サービス
1271

「幽霊退治大作戦!」とは・・・

追記 (23:15ころ

↑は、また後日書き直すつもりです^^;

・彩雲国本編最新刊 4月1日発売予定

ああー「コミックアライブ」3月号を覗いてくるの忘れた(ノ∀`)
明日見てきます・・・(一冊しか置いてないけど、まだあるかなぁー^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:05ころ

特賞は声優陣のサイン色紙! 『QMA DS2』発売日に抽選会開催 (電撃ドットコム)
『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』抽選会概要
【開催日時】2010年2月11日 11:00~16:00
【会場】秋葉原ソフマップ アミューズメント館 店頭

男性キャラバージョンと女性キャラバージョンのいずれかがもらえる。
サインのサンプル画像あり♪

「美声時計」をPCで楽しむ為の「美声時計ビューア」とその導入方法 ※iPhone不要!
   (猫とネギま!と声優さん ~もうひとつの世界~ 様)
動作にはもちろん AppStore で購入した美声時計が必要です。
AppStoreで美声時計を購入するには最新のiTunes(無料)が必要。美声時計の価格は、900円(税込)です。

・美声時計レビュー・PCでも♪ (あみもね☆にっき 様)
法ちゃんの写真あり♪

私も息子に助けてもらい^^;、今PCで楽しんでます♪
これだけの写真と声で900円!は、安い買い物です^^v。

| | コメント (0)

2010/01/26

1月26日のあれこれ・・・

遙か十年祭 ≪in 武道館≫ 1月17日昼の部レポ
薄雪の繭 様 「遙か十年祭へ」 ・ 「遙か十年祭!」 (ネネムさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

法ちゃん寄りのレポです^^。

・武道館が満員♪「ネオロマンス・フェスタ ~遙か十年祭~」開催 (Gpara.com 1/18日記事)
17日昼部のイベント記事がUPされないなぁー・・・って思っていたんですが、あったんですね^^;。

パンフの写真を見てみたいなぁー^^。
いえ、私も購入しようと思ったんですけどね。
そのパンフ代は↓こちらに化けてしまいましたw。
Kirara

・「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」公開記念イベント&完成披露試写会 (東宝 2004/12月記事)
↑この記事で雲母マフラーを知りまして、ず~~~っと欲しかったんです^^。
何せ、私は法ちゃんファンより、雲母ファンの方が長いですからネw。。。

iPhoneアプリ「美声時計」レポ
・声優さんが時刻をお知らせ iPhoneアプリ「美声時計」を買ってみた!レポート (かる日記 様)
写真あり♪

・美声 (サポおた 様)

にちゃん情報による法ちゃんの時報
0:40~0:44  1:45~1:49  2:50~2:54  3:55~3:59  4:00~4:04  5:05~5:09
6:10~6:14  7:15~7:19  8:20~8:24  9:25~9:29  10:30~10:34  11:35~11:39
12:40~12:44  13:45~13:49  14:50~14:54  15:55~15:59  16:00~16:04
17:05~17:09  18:10~18:14  19:15~19:19  20:20~20:24  21:25~21:29
22:30~22:34  23:35~23:39

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:50ころ

OVA「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」公式サイト PV”PV1B Short ver”をUP!
前回の”PV1B Long ver”を短くしたのw。もちナレーションは法ちゃん!

BLEACH -ブリーチ- 第255話 「終章・斬魄刀異聞篇」 (未出演)

犬夜叉 -完結編- 第17話 「曲霊の邪念」
1261

何て中途半端終わり方・・・
最後何を言いたかったのか?きっと次回は、もう新たな展開かも(ノ∀`)

こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」  (未出演)

| | コメント (0)

2010/01/25

1月25日のあれこれ・・・

美声時計発売開始!!【iPhoneアプリ】 (美人時計広報のブログ)
ついに美声時計が発売開始となりました。
好評のようでしたら、別キャストによる第二弾、第三弾や、男性声優版も制作予定です。

・美人時計が新展開!今度は美声で時間をお知らせ! (株式会社美人時計)
モバイル版ではiPhone版に収録されなかった音声や写真の収録も予定されておりますのでご期待ください。

・実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ (GIGAZINE)
2月上旬には「アニメロミックス」でNTTドコモやau、ソフトバンクモバイル向けにも展開予定。

・ついに発売した「美声時計」の感想まとめリンク集 (猫とネギま!と声優さん ~もうひとつの世界~ 様)
またMidgardの別荘のぽにずむさんが、詳細なレポート記事を書かれていたので紹介しておきます。

¥900です。
私は、モバイル版(2月上旬頃リリース)を待ちます^^。

・"ガンダム最大のタブー"劇場版『ガンダムSEED』って、どうなってるの!? (日刊サイゾー)
・・・劇場版『SEED』については、このまま世間が忘れてくれるのを待つようですね・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:10ころ

サイドバーに貼る”『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』関連サイト!”を制作中!
関連モノが有り過ぎ^^;・・・

でも、チェックしとかないと、取りこぼしがありそうです・・・

| | コメント (0)

2010/01/24

1月24日のあれこれ・・・

アニメ「彩雲国物語」第2シリーズも再放送!
今、第1シリーズをNHK  BS-hi(毎週金曜 午後7:25~)で放送中。
2月12日放送で第1シリーズが終了し、続いて2月19日より第2シリーズの再放送が始まります。

尚、3月29日(月)からは、毎週月曜午後6時25分~へ、放送時間が変更されるようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:25ころ

エレメントハンター 第28話 「溶岩生命シェイプシフター」
1241
味な終わり方をする・・・^^

アニメ「薄桜鬼 ~新選組奇譚~」(仮)、AT-Xでも放送予定! (コミックシルフHPの次号予告より)

2010年4月よりチバテレビ、AT-XほかU局系にて放送開始予定・・・とあります。
(シルフVol.12は2010年3月23日(火)発売!(予価:580円)ルフVol.12は2010年3月23日(火)発売!(予価:580円)

| | コメント (0)

2010/01/23

1月23日のあれこれ・・・

昨日のアニメ「薄桜鬼」の続報です

オトメイトスタッフブログ「薄桜鬼総合」にて主人公・雪村千鶴役、声優発表!
はい、公式発表がありました^^。

今、お昼前に蔦屋さんに行って来たのですが、雑誌「シルフ」は置いて無いとのこと(TT)。
雑誌にどの様に書かれていたのかわからないのが残念。

あと、雑誌「B's-LOG ( ビーズログ ) 」3月号を覗いてきました。
こちらは、まだアニメ化の話しだけで「雪村千鶴」にはふれていません。

それとですね、昨日このアニメのことをUPしてから、「薄桜鬼」の検索訪問がスゴイスゴイ!
人気作品と共に、雪村千鶴役の声優が気になったんでしょーね。

法ちゃん、がんばれー(*^▽^*)!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:20ころ

高橋留美子展:北海道立旭川美術館で開催中
会期:1/23日(土)~3/14日(日) (OA上映あり

OA「犬夜叉」上映日程 (火・金曜日)
1/26、29、2/2、9、12、16、19、23、26、3/2、5、9、12日

「サトウタツオ通信」(今日、江戸川で)より
今日は『ナデシコ』BOXのCM録りに立ち会うためにキングレコード・江戸川橋スタジオへ。・・・・

美声時計がまもなく発売開始!【サンプルあり】 (美人時計広報のブログ)

まずはiPhone&iPod touchでダウンロードできるiPhoneアプリ版が1月25日より、
docomo、AU、softbankで楽しめるモバイル版が2月上旬頃にリリースします。

サンプルに登場している声優さんは、
野中藍さん、佐藤聡美さん、浅野真澄さん、白石涼子さんの4名です

ケロロ軍曹  第298話 「モア さよならペコポン であります/サブロー 謎多き少年」
1231 
モア さよならペコポン であります

1232
サブロー 謎多き少年
こちらは、美味しい回でしたね^^。

| | コメント (3)

2010/01/22

1月22日のあれこれ・・・

アニメ「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」に出演!?
「雪村千鶴(ゆきむら ちづる)」役 UHF系列(チバテレビ) 4月より放送予定。

 雪村千鶴(ゆきむら ちづる) 声 - 桑島法子(テレビアニメ版のみ)
 主人公。蘭学医の父・雪村綱道を捜すために京都を訪れ、新選組隊士達と出会う。
 風間らと同じ鬼。
 イベント「オトメイトパーティー♪2009」にてテレビアニメ化が発表された。2010年4月より放送予定。
 2010年4月より、チバテレビほかU局系にて放送予定。

(Wikipediaより)

・『薄桜鬼 ~新選組奇譚~』幕末を舞台にした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム (ファミ通.com 2008/4/3記事)

「オトメイト」公式サイト
ゲーム「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」 公式サイト
雑誌「キュン萌えトキメキ乙女コミック シルフ」公式サイト

男性陣に囲まれて「彩雲国」風味ですねw。

追記 (20:00ころ

薄桜鬼情報 千鶴役決まりました!!   (七夜の願い星 様)
シルフからの情報です。
千鶴役となると「うろたえる」桑島さんとなりませんか?

なるほど・・・そっち系の役柄ですかぁー。キリっとした女剣士ではないのかぁ?

『北斗無双』 プロモーションムービー 第1弾 (ニコニコチャンネル)
3月25日発売 『北斗無双』 の店頭用プロモーションムービー。 オープニングムービー、プレイ動画と続く6分半をご堪能ください!
(残念ながら、法ちゃんの声はありません(´・ω・`)

ニコニコIDの無い方は「テンプルナイツ 宮殿騎士団 様」で観れますよ。

・『北斗無双』、アミバとの対決からユダまで……ストーリーを紹介 (ファミ通.com)
・ニコニコ動画にコーエーとテクモの公式チャンネルが開設 (ファミ通.com)

| | コメント (0)

2010/01/21

1月21日のあれこれ・・・

TVアニメ唯一のガイドBOOK『戦場のヴァルキュリアANIMATION FAN BOOK』特典DVD付きで2010年1月末日発売予定!!(e-animedia.net)

余談・・・

・犬夜叉 ベストソング ヒストリー 【通常盤】 ※予約キャンペーン特典付き
「犬夜叉 完結編」主題歌や劇場主題歌・挿入歌を新たに収録したBEST ALBUM第3弾が遂に発売!!
全40曲収録予定

40曲収録で¥3,675は、お買い得かな?

・ OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION』テセアラ編が徳島上陸! 開催中の「マチアソビVol.2」でグルメハント!!何と本編の特別公開も   (アニメイトTV)
3月25日に発売予定の「テセアラ編」第1巻本編の冒頭部分を特別公開!・・・

| | コメント (0)

2010/01/20

「桑島法子アワード2009」でのコメント公開!

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
あっ!ちなみに、書いて下さったコメントは法ちゃんのもとへ届くそうですから。。。

さて、ただ並べただけも何なので、私がコメント返しを記しちゃいますw。
(コメントを書いてくれた皆さん、ゴメンナサイ^^;。

[珊瑚]
・懐かしい!昔と比べて声に深みが出て、とても聞きやすいです。
・だいぶしっくり 
・対象期間をすぎてお当番回が出てきましたが、気にせず入れておきます。
・久々だけど変わらなず若いね
・桑島さんの珊瑚をずっと待ってました…!
・桑島さまと言えば珊瑚ちゃん♪
・個は

珊瑚は、より落ち着いた声になりましたね。これからの珊瑚のセリフが楽しみです^^。
う~ん、最後のコメント「個は」は、何を書きたかったんでしょーか?気になる・・・

[ルキア]
・QMAを4,5,6とレオンでやってますがルキアにしとけばなぁと後悔
・最近マジアカ始めたんで!ルキア可愛いから何回も挑戦しちゃいます。
・ルキアちゃんはかわいいしパワーをもらえるから大好き♪

ルキアは、私はゲームをやらないので詳しくはわかりません^^;。
あっ、今、この手の声はルキアだけですかね?
可愛いです^^。

[さくら]
・どんな結果になろうと私の中では「さくら」が桑島法子アワード2009の一番です。2010年もこういう作品に期待。
・夢望彩食…神!
・憑くも神の名前さくらだったんですか。知りませんでした。とても癒やさました。おかげで生活が正しくなりました。
・憑くも神とっても良かったです。
・アニメ化に期待

このCDは法ちゃんファンへのプレゼント!って感じでしたねw。
アニメ化は無理っぽいですよ^^;。発売元が消えてしまいましたから・・・

[ミスマルユリカ]
・桑島さんの原点といえば!
・ユリカ声が顕在で嬉しかった
・ひさびさの変わらぬ声は流石でした

いや、私もYouTubeの動画を何度も観てしまいましたw。
こんな形でしたが、またユリカの声が聴けたことに感謝です^^。

[イサラ]
・時限爆弾的な楽しさはありました。
・子イサラってヴァルキュリア?・・・3で主役とかないかなぁ~

>時限爆弾的な楽しさ
^^;・・・確かにw。
>3で主役
ゲーム1の男性志向から、アニメ、ゲーム2は女性志向へ。
今の勢い?を見る限り主役は無いかと・・・^^;。

[日向冬樹]
・川上さんもいいが桑島さんの声が馴染んできたよね
・桃華ちゃんとの絡みが楽しいです

冬樹くんは、なかなか美味しいキャラですね。
色々な声を聴かせてくれるので楽しいです^^。

[ホミ]
・ちょい役を除いて桑島様が少年役をされているのを聞いたのは初めてだったので、新鮮でした。
・本編で目立ってきたのが嬉しいです
・口癖のあるキャラクターってかなり久々な気も 
・なんと申しましょうか。エレハンは意外と面白い。

エレメンは、ほんと面白くなってきましたよね。ホミのキャラクターも。
>口癖
口癖があったアニメキャラってなんだろう?
”ハニハニだよ~”しか浮かばないw(古っ^^;

[風茉莉冬馬]
・ツンデレかわいい。出張版ラジオでのくだけた雰囲気が良かった

出張版ラジオでの、あの”まったりトーク”がまたよかったですよねw。
こんなおまけ付きコミックをまた発売して欲しいです^^。

[メデューサ]
・メデューサは40話近辺は本当に楽しかった
・アニメ終わっちゃいましたが原作で脳内再生余裕です
・復活した回は一生ものです☆
 

アニメもよかったので、2期を希望しちゃいます^^。

[梶原朔]
・主人公思いの朔、PS版の頃から大好きでした。桑島さんの優しい声がとても似合っているキャラだと思います。

「朔」は”遙か”女性キャラの中で人気キャラだそうですね。

[坂上智代]
・王道!!!!

このコメントは、まだどのキャラに投稿してくれたのかわからない頃ので^^;、
”王道!!!! ”の文字に私が浮かんだキャラは「ユリカ」と「智代」でしたw。

[カナリア]
・かっこよすぎ!!

私は「カナリア」の印象がスゴク薄いんです^^;、ごめんなさい。。。

[白道八宵]
・アニメ化にも期待
・原作のイメージと近くて良いお姉さん声でした。さりげなく蛇キャラの声も兼役しててグッドでした。アニメ化希望。
・奥が深い作品なのでアニメ化に期待。

コメントが皆”アニメ化希望”ですね^^。
このCDが付いたコミックだけを読んだ感想なんですが、面白そうなお話しだけど作品的に弱いかなぁー?と・・・
アニメ化するとキャストが変わりそうな作品な気がします^^;。

[リース]
・キリッとした時とトボケた時のギャップがいいね

このギャップが法ちゃんですねw。

[リィル]
・今年から誕生日が決まって嬉しい限り♪12月12日、法ちゃん共々お祝いいたします

誕生日が12月12日ですか。おめでとうございま~す!!

[砕蜂]
・結構おいしいシーンも多い。VS夜一戦のゲームも見てみたいところ
・川上さんの代役だけど、法ちゃんが演じて好きになった

夜一様との絡みをもう少し見てみたいですね。。。

[ステラ]
・ステラ!!!!!!!

ステラかわいいよステラ! (懐かしい響きです^^;

[トゥルミー]
・あの顔に桑島さんの声は最強でしたね…。
・2009年の代表作として、もう少し浸透しないもんですかねぇ…

私、まだ観てないんです。すみませーん!

[三原千歳]
・なにげに、今までにないところへの挑戦も見られて面白い

出番が今のところ少ないけど、セリフに期待しゃいますよね^^。

[工藤英子]
・正統派の少女はひさびさ

これもねぇー、もう少し放送局が多ければよかったですよねぇ。

[プレセア]
・シンフォニアやってないという声聞いたからやってことある記念で

「プレセア」も”シンフォニア”女性キャラの中で人気キャラですよね。
息子が”シンフォニア”好きなんで、私はゲームでの「プレセア」の声もバッチリです^^v。

[セト]
・ゲームはやってないけど、PVだけでも惹かれた

そうです、あのPVだけでもよかったですよね。だからゲームの声を皆いつか聴きたいです^^。

[加奈子]
・法ちゃんが出演するという事で、原作のブログ読んでハマりました。今後出るのでは、美奈子役もということで、そうだといいな~と思ってたキャスティングなので嬉しい。

出番が、もう少し増えるとうれしいんですが^^;。Part3は如何なんでしょー??

(1/21日 23:45ころ  記

※ コメント文は一部省略してあるのもあります。あしからずm(_ _)m・・・

| | コメント (3)

祝☆ブログ開設4周年!!

祝☆ブログ開設4周年!!そして・・・5年目へ。。。

昨年は、朗読夜「鬼神の宴」で報告が遅れ、
今年は、体調不良とTwitterで・・・(もー”新しモノ好き”なオバさんですみません^^;)

はい、1月16日で、このブログ「よだかの☆彡」も開設4周年を迎えることができました!!
ご訪問下さる皆様に感謝!!m(_ _)m

今は、日にカウンターが平均320位回りますか、
その中、半分以上の方が「ブックマーク」訪問のようで(リンク元ページリサーチより)
有り難い限りです。こんなページをブックマークして下さり(・ω・*)。。。

昨年の開設3周年!の記事を見ると「19日に26万ヒット」って書いてあり、
今、カウンター数値が368・・・。一年で10万ヒット?(10万÷365≒273)
おおースゴイ!w。

「もう少し、がんばって続けて行きます」と、昨年も書いて
今年も書ける(*´∀`*)・・・

はい、もう少し、がんばって続けて行きます・・・覗いてやって下さい。(。_。)ペコッ

| | コメント (6)

2010/01/19

1月19日のあれこれ・・・

美声時計、早ければ今月末に発売予定です。  (美人時計広報さんのTwitterより@bijin_tokei)

おおー、動きだしましたね^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:00ころ

「えむえむっ! ドラマCD!」コミケ77にて公開のムービー完全版公開!収録トラックの情報公開! (公式)

『えむえむっ! ドラマCD!』アライブ誌上通販版CMムービー
出演   美緒役:石黒 千尋さん 静香役:野中 藍さん

収録トラック
ボイスドラマ本編: 「神さま女子高生のリハビリ・デートの治癒効果と副作用」
オリジナルおまけドラマ: 「おねがい結野ティーチャー」

3月号(1/27売)にアフレコレポなど載ってないだろうか?・・・

犬夜叉 -完結編- 第16話 「瞳子の結界」
1191

第17話次回予告を更新!

BLEACH -ブリーチ- 第254話 「白哉と恋次、六番隊再び」
1192

久しぶりの出演^^。

こばと。第14話 「…黄昏の探しもの。」  (未出演) 

| | コメント (0)

2010/01/17

1月17日のあれこれ・・・

はい、気になるところは「遙か十年祭」は如何に・・・ですね。
感想ブログを拾ってみると・・・

藤斑 様 (遙か十年祭 17日昼公演
めにもつき☆ 様 (ネオロマンス・フェスタ 遙か十年祭 ≪in 武道館≫ 1月17日昼の部 レポ
みくの幸せレシピ 様 (遥か十年祭 武道館 日昼
Rai×Pri 様 (遥か十年祭in武道館 1月17日13:00~

「ペンライト降りまくり・・・」某ブログより・・・
異次元の世界ですねw。こんな時の法ちゃんの反応を観てみたい^^;。

追記 (18日 21:15ころ

「遙か十年祭」の検索での訪問者が多々^^;。ありがとうございます。
もっと知りたい方は、↓こちらへどうぞ。。。
http://guideme.jp/ranksearch.php?enc=euc-jp&keyword=%F4%A3%A4%AB%BD%BD%C7%AF%BA%D7

追記 (19日 20:30ころ

アクエリアス 様 (ネオロマンス 遙か十年祭 昼&夜
イベント内容が詳細?に書かれています。

 随時追記予定・・・

AppStoreで「銀河鉄道の夜」配信  (公式)

¥800 (514MB)
【iPhoneアプリ収蔵コンテンツ】
  ・本編(38分)
  ・劇場予告編(1分46秒)
  ・ギャラリー(静止画23枚、解説テキスト)

AppStore 「銀河鉄道の夜」
http://itunes.apple.com/jp/app/id334649975?mt=8 (対応していたら飛びます)

ケロロ軍曹 第297話 「ケロロ チャンスは一度! であります/ダンガル 大地に立つ であります」
1171
ケロロ チャンスは一度! であります
1172
ダンガル 大地に立つ であります
やっぱり、”ガンダム像の横にはケロロ軍曹も!”ですねw。

エレメントハンター 第27話 「膜宇宙外からの贈り物」
1173

| | コメント (0)

2010/01/15

お知らせ・・・

めずらしく体調不良(TT)。1,2日お休みします。。。

明日で、ブログ開設4周年っーときに(ノ∀`)・・・

歳も考えなくちゃーいけないかなぁー。調子にのりすぎたかな・・・( ̄ω ̄;)

追記  (17日 20:30ころ

どうも~(^-^;
(ミルキーはチチの味さん、そうですよー(´▽`)

少しお休みして、たっぷり睡眠とったらスッキリしました。
私も”トシ”なんだなぁーって、つくづく思いましたよw。

まあ、ぼちぼちとやっていきます。
拍手ボタンにコメントくださった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

↓今この記事見つけてビックリ!! Σ(゚д゚;)
小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍

して、昨日は「「目玉おやじ」声優・田の中勇さん死去…「おい!鬼太郎」で40年以上」
これでしょ・・・(;ω;)

自分が生きてきた中で、関わってきた方々が亡くなるって淋しいです(u_u。)
巨人時代、江川さんとのこと、阪神時代、ず~っと見てきました。
あの「おい!鬼太郎」の声は、もー聞けないんですね。

田の中勇さん、小林繁さんのご冥福を祈ります。。。

| | コメント (1)

2010/01/14

「桑島法子アワード2009」結果発表!!・・・

投票に参加下さった皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m
今回の総合投票は昨年より上回ったそうで、
只々こんなことを書いているだけの私もうれしい限りです^^。

さー順位の発表です。

1) 珊瑚  44票
31

2) ルキア 38票
21

3) さくら 32票
12

 
4) ミスマルユリカ 31票
36

5) 宮崎都 19票
33

6) イサラ 18票

7) 日向冬樹 13票

8) ホミ 10票

9) 風茉莉冬馬
  紫苑
  メデューサ  9票

10) 梶原朔
   紅秀麗
   坂上智代
   陣内笛子   8票

以上TOP10です。

7票:カナリア[マクロスF]
6票:白道八宵[惑星のさみだれ] /リース[空の軌跡the3rd] /リィル[スパロボ]
5票:お嬢さん[こころ] /砕蜂[BLEACH]
4票:シャノア[悪ドラジャッジ] /ステラ[スパロボ]/ 003[朗読009] /トゥルミー[ベートーベンウィ-]
   三原千歳[こばと。]/ミント・御剣[不確定世界-]
3票:北島マヤ[美内SP] /工藤英子[青い瞳] /水晶[蒼天航路] /プレセア[テイルズ] /松浦ナナセ[マクロスF]
2票:アリソン(母)[アリリリ] /須田さいり[トランジスタ-]/ セト[FRAGILE] /塚原早苗[闘真伝] /メイ・リン[メタルギア]
   ロッテ[ドラえもん] /ロナ[マビノギ]
1票: 麻見史緒[一条SP] /亜美[一条SP] /加奈子[ぼく駐]/ シスタージェイムズ[ダウト] /シャニ[遙か4] /祥瓊[十二国記]
    セドナ[うみものがたり] /中禅寺敦子[魍魎の匣] /ボルガ2[ゴルゴ13]

残念ながら票が入らなかったキャラ・・・
アビゲイル[今日からマ] おきぬ[ねぎぼうず] グアナ[レアランド] サルマ[ドラえもん] ゼクティ[SHウィンド] チルッチ[BLEACH]
ネーナ[AIKaZERO] ビオラ[トラスティベル] 冬吉[ケロロ軍曹] ポリー[鉄ワン-] モモエ[ドラえもん] ラクーシャ[禁書]

以上の様な結果になりました。

あなたの”一押しキャラ”は如何でした?・・・

感想を言うなら、やっぱり「さくら」でしょーねぇ。
たった一枚のCDキャラがココまで来るとは・・・(^-^;
しかし、このCDは安くってオイシイCDでしたよねw。
未購入の方は是非買って、この順位を納得して下さい。。。

珊瑚ルキアユリカ、などはやっぱり強いですね。

09年は新キャラが弱かったです。その中をホミ紫苑と少年キャラががんばりました。

個人的に残念だったなぁーと思うのは、セトトゥルミーですかね。
セトはゲームキャラでWiil。トゥルミーはテレ東で昼放送。
う~ん、私もまだ、どちらも観て(聴いて)ナイんです・・・(ノ∀`)

あと、これは順位に関係無いのですが・・・
私は、ほぼ毎日結果を覗いていました。
投票して下さる皆さんがspookyさんの挙げたルールを守り、楽しく参加してくれているのがうれしかったです^^。

私はこんなことしかお手伝いできませんが、10年度のアワードもよろしくお願いします。。。

コメント発表はまた・・・^^;

| | コメント (0)

2010/01/13

1月13日のあれこれ・・・

寒いです。風が強いです。雪が舞っています。
今日は朝から定期的に雪が舞っています。こんなこと何年ぶりだろう?
(降ってはいません、西の雲から風に乗って舞って来るんです^^;)

そうそう、↓今朝の新聞に入っていたパチンコ屋のチラシ。
5_721

おおー、ココまできたーーー!(・oノ)ノ
私が毎朝野菜を置きに行く店の近くです^^。
寄ってみたいけど、私が行く頃はまだ開店していない・・・(ノ∀`)

でー、すみませーーーーん!!私は勘違いをしていたようです。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
「アワード2009」の投票締め切りです。
13日となっていたので、今日の26:00かと思ってしまいました。
12日の26:00だったんですね。ゴメンナサイm(. ̄  ̄.)m

でわ早速、今夜まとめてみたいと思います。。。(掲載までは?ですw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:50ころ

クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~ムービー&特典デザイン公開!  (公式)
ムービー:ナレーターの声の向こうでルキアの声が聴こえなくもない^^;・・・

特製壁紙をGETしよう!ファミ通クイズマジックアカデミー特集号を店頭で配布中! (公式)

ファンブック「戦場のヴァルキュリアANIMATION FAN BOOK」発売   (公式)
発売日:2010/1/26  定価  :\2,600(税込)

法ちゃん関連があるかは微妙・・・^^;

無限のリヴァイアス コンプリートアートワークス 1月25日発売予定!!  (公式)
10周年を迎えた『無限のリヴァイアス』の設定資料・イラストが満載!
出演声優陣からのメッセージを多数収録。カバーイラストは平井久司氏による描きおろし!

DVD「こばと。」3巻(3月26日発売予定)のジャケットが届きました☆  (「こばと。連絡帳」)

余談・・・

・コーエー『北斗無双』、PS3版のメーカー目標数値がなんとビックリ80万本!
ttp://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2264894.html

にちゃんに新たな声優の発表が載っていました、(明日発売のファミ通からかな?

トキ:小野坂昌也
レイ:福山潤
マミヤ:水樹奈々 (敬称略)
とか?

PS3でなく、PSPとかDSなら女性を取り込めるかも^^;

『テイルズ オブ』と共鳴した『ケロロRPG』予約特典の画像到着!
面白そうだよ~ん(;ω;)・・・
プレーしたいけど、前に進まないだろうなー(ノ_-。)

| | コメント (0)

2010/01/12

桑島法子アワード2009投票経過速報!? (22:50現

「2009年で、桑島さんの演じた役の中で“あなた”が一番良かったと思う役に投票してください。」
桑島法子アワード2009開催中! 投票受付は、1/13日の26:00までだそうです。

さー、最後の投票経過速報!? です^^。

1) 珊瑚[犬夜叉完結編]   

2) ルキア[QMA]

3) さくら[憑くも神]
 ミスマルユリカ[CRナデシコ]

4) 宮崎都[バンブーブレード]
5) イサラ[戦ヴァル]
6) 日向冬樹[ケロロ軍曹]
7) 風茉莉冬馬[ヒャッコ]
    メデューサ[ソウルイーター]
8) 梶原朔[遙か3]
  紅秀麗[彩雲国物語]
    坂上智代[CLANNADAS]
  紫苑[DTB2]
    陣内笛子[少女ファイト]
  ホミ[エレメントハンター]
9) カナリア[マクロスF]
10)白道八宵[惑星のさみだれ]
     リース[空の軌跡the3rd] 
     リィル[スパロボ]

以下はゴメンナサイ^^;

投票結果発表は14日を予定しています。
頂いたコメントも全て掲載予定(コメントの一部分になるのもあるかも^^;)

あなたの2009年”一押しキャラ”にもう一票入れて、結果をお待ち下さい。。。

| | コメント (0)

1月12日のあれこれ・・・

携帯サイト『ポケ音&ポケ声JOYSOUND』内「コラボイス」に法ちゃんの声がUP!?

え~と、この「コラボイス」のイラストを担当している方のブログからなんですが
1122
早速、ケータイを覗いてみたところ、まだ更新されていません(TT) (13:00現

あっ、でも法ちゃんのケータイボイスがありました♪
1121
電話ボイス (5件
メールボイス(5件
アラームボイス(5件
その他 (5件 クリスマスボイスなので、この頃にはもうあったのかも^^;)

また、後で覗いて見ます。
 ボイスをもらうには会員登録が必要です。(月額315円)
 で、月30ポイントもらえて、1件ボイス3ポイント使います。
  (1データサイズ:10K~60K位)

 して、「コラボイス」の方は、個別課金となり1件もらうのに105円だそうです。
 (1データサイズ:400K~480K位)
 他の方達のを見ると、5件UPされるようです。

先日書いた、9日発売の「Newtype」の記事のことですが、
このブログさんによると、超保存版特別別冊付録「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」内
11Pにも何かコメントが書いてあるようです^^;。
この辺は続報待ち・・・(夕方覗いてくるかも?

あっ!!TVステーションのタレントスケジュール内の法ちゃん情報が復活している!
あれ~~??先日書いた時には、カーソルを名前に合わせても、あの「手」マーク?にならなかったのに???
まっ、いいかっ!f^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
追記  (19:45ころ

TOHOシネマズ六本木で「超劇場版ケロロ軍曹」オールナイト一挙上映決定! (公式)
「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ奇跡の時空島であります!!」全国公開記念
オトナケロロ~超劇場版イッキミであります!!~

開催日: 2月12日(金) 入場料金: 3,000円

上映作品:
超劇場版ケロロ軍曹

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!
超劇場版ケロロ軍曹4 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!

私は元旦にイッキミしてました^^;

↑に書いた「Newtype」の記事のことですが、覗いてきました。
「コメントは掲載されていませんでした」
でも、09年02月号 (1月発売)に掲載されていた「劇場版「マクロスF」CV直撃Question!」の声優さんからの要望は実現したか?
って記事で、この時の法ちゃんのコメントが掲載されています。「もう少しナナセの見せ場を・・・」(みたいのだったかな?

犬夜叉 -完結編- 第15話 「正統なる継承者」
1123

16話の次回予告更新されました(次回は半お当番回?

BLEACH -ブリーチ- 第253話 「明かされた村正の正体」 (未出演)
1124
画像だけ登場・・・次回は出演ありかも♪

こばと。 第13話 「…天使と守り人。」 (未出演)

おっ!火曜日がアニメ3本になったんだ^^。

| | コメント (0)

2010/01/10

桑島法子アワード2009投票経過速報!? (21:45現

「2009年で、桑島さんの演じた役の中で“あなた”が一番良かったと思う役に投票してください。」
桑島法子アワード2009開催中! ※投票受付は、1/13日の26:00までだそうです。

1) 珊瑚[犬夜叉完結編]   

2) ルキア[QMA]

3) ミスマルユリカ[CRナデシコ]

4) さくら[憑くも神]

↓)ここから、ちょっと離されちゃいましたねぇー^^;

5) 宮崎都[バンブーブレード]
6) イサラ[戦ヴァル]
7) 日向冬樹[ケロロ軍曹]

はい、ここまでが10票以上です。

8) 風茉莉冬馬[ヒャッコ]
    メデューサ[ソウルイーター]
9) 紅秀麗[彩雲国物語]
    坂上智代[CLANNADAS]
    陣内笛子[少女ファイト]
10)梶原朔[遙か3]
    紫苑[DTB2]
11)カナリア[マクロスF]
    白道八宵[惑星のさみだれ]
     ホミ[エレメントハンター]
     リース[空の軌跡the3rd] 
     リィル[スパロボ]
12)お嬢さん[こころ]
    砕蜂[BLEACH]
13) シャノア[悪ドラジャッジ]
     ステラ[スパロボ]
     003[朗読009] 
     三原千歳[こばと。]
     ミント・御剣[不確定世界-]
14)北島マヤ[美内SP]
    工藤英子[青い瞳]
     トゥルミ[ベートーベンウィ-]
15)アリソン(母)[アリリリ]
    水晶[蒼天航路]
    須田さいり[トランジスタ-]
    セト[FRAGILE] 
    塚原早苗[闘真伝]
     プレセア[テイルズ] 
    松浦ナナセ[マクロスF]
    メイ・リン[メタルギア]
    ロッテ[ドラえもん]
    ロナ[マビノギ]

0、1票キャラはごめんなさい^^;

う~ん、珊瑚ちゃん、返り咲きましたねぇ。
TOP集団以外を見ますと、「ミヤミヤ」と「梶原朔」キャラががんばってますね。

ぱーっと見て、今年はゲームキャラががんばっている感じがしますね。
しかし、ナナセはホント法ちゃんファンには・・・^^;

はい、投票締め切りは1/13日です。
投票経過を締め切り前にもう一回しますね。(たぶん12日かな?

| | コメント (0)

1月10日のあれこれ・・・

「桑島法子アワード2009」 (13:00現)

わぁ~~!おぉー!!(゚m゚*)
昨夜のうちに、動きがありましたよー。
(すみませ~ん、一人で楽しんじゃって・・・・^^;)

書きたくっても時間とれなくって、TOP順位だけでも。

1)珊瑚[犬夜叉完結編]
  ルキア[QMA]
 
2)ミスマルユリカ[CRナデシコ]

3)さくら[憑くも神]
 

下位順位は今夜必ず書きます^^;。
でわでわ・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:45ころ

ガンダムの10枚組CD-BOXのジャケ写&収録内容の詳細情報が到着! (Newtype)
ホント、詳細ですねw。
この中に「深海の孤独」も収録されています。

・TVステーションのタレントスケジュール内の法ちゃん情報掲載されなくなったの?
この度、タレントスケジュールが新しく生まれ変わり、より便利になりました。
http://tvstation.jp/tvm/tal/

ってことで、昨日から・・・(TT)

TOKYO MX にてアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」放送開始!
毎週水曜日 23:30~ (1/13日(水)第1話放送)

(あれ?これまだ書いてなかったですよね^^;)

・エレメントハンター 第26話 「ディープメモリー・ダイバー」
1101 
エレメンは益々面白くなってきましたね^^。

| | コメント (0)

2010/01/09

1月9日のあれこれ・・・

はい、昨夜「ついったー」に思わせぶりに書いたように
「桑島法子アワード2009」のTOP順位に動きがありましたー。
昨夜私が覗いた時点から、今も票が動いているのですが順位はかわりません!!

1)ルキア[QMA]

2)珊瑚[犬夜叉完結編]

3)さくら[憑くも神]
 ミスマルユリカ[CRナデシコ]  
      (1/9日12:00現)

おぉ~~~、何と申しましょーか?^^;

「桑島法子アワード2009」投票受付は、1/13日の26:00までだそうです。

すいません。その他のことは夜にでも書き直します^^;。

また、雑誌チェックは夕方行ってくる予定です。

追記 (22:00ころ
ごめんなさい^^;「夜に書き直す」と書いたのですが、明日にします・・・
順位の動きもあるかも^^。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:50ころ

・雑誌チェック・・・

・「アニメージュ」
まず、法ちゃん関連
DVD「クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション2~」アフレコレポ
集合写真(小、カラー)、コメントなし

あとは、
【犬夜叉 完結編】継承者の証
殺生丸御一行様(声優)のインタビュー記事なんですが、面白かったです^^。

・「Newtype」
まず、法ちゃん関連
超保存版特別別冊付録「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」内
最終ページ、1P使っての「ナナセ特集?」コメントが掲載されています。(写真なし)
(カナリアはキャラ絵しか載ってなかったのに^^;

あと、表紙をペラペラとめくると、飛び込んできたナデシコの絵!
「機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX」のCM!さすがNewtype・・・w

他の雑誌等のことは「ついったー」の方へ書いてあります・・・

・ケロロ軍曹 第296話 「ケロロ 新年早々ラッキー であります/ケロロ 今年はケロン年! であります」
191 
ケロロ 新年早々ラッキー であります
192
ケロロ 今年はケロン年! であります

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」j上映館情報更新 (公式)
何処をどの様に更新したのかはわかりませんが^^;
きっと上映館の追加でしょーね。

コーエー、PS3/Xbox 360「北斗無双」登場キャラクターや伝説編ストーリーの新情報を公開  (GAME Watch)

・セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 発売記念抽選会「開校記念抽選会」を東京と大阪で実施   (GAME Watch)
何やら参加賞があるようですよ^^。

| | コメント (0)

2010/01/07

1月7日のあれこれ・・・

前作のセーブデータがあれば『戦場のヴァルキュリア2』にシリーズ人気キャラが登場します! (ファミ通.com)
イサラ・ギュンターやファルディオ・ランツァート、マクシミリアンが使用可能に

・ダウンロードコンテンツのご紹介  (公式)
PS3「戦場のヴァルキュリア」より、ゲストキャラクターが登場します!
※ストーリーとは独立した扱いで登場します。

・『戦場のヴァルキュリア2』にイサラが登場! 連動要素など公開  (電撃オンライン)

[PSP]「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」(1/21日発売予定)公式

『犬夜叉 完結編』DVD2巻&3巻発売情報 (公式)

第2巻:1/20日発売予定 第5~8話を収録
第3巻:2/24日発売予定 第9~12話を収録

桜坂美紀による坂上智代フィギュアが塗装済完成品で登場   (おたスケ)
 5月下旬発売予定

ほー、かわいいなぁー(*´Д`*)  この智代・・・

・CLANNAD AFTER STORY コンプリートブック (09/8/12日発売)にコメント掲載! (HK掲示板より)
宣材写真とコメント(モノクロ)が載ってました。5つのアンケートに答えています。

「声優さん&音響監督、計18名大アンケート」と、発売元公式にありますね。
しかし、こればかりは購入しないとわからない(ノ∀`) 。ネネムさん、ありがとうございます♪

| | コメント (0)

2010/01/06

1月6日のあれこれ・・・

映画「よなよなペンギン」本編冒頭映像約15分を配信中! (Yahoo!映画)
この映画を観に行かれた「薄雪の繭」様によると・・・

Yahoo!映画で冒頭15分が配信されているので、ほーちゃんの出番はこれだけでも全て見られます。
でも感動のラストを見るためには映画館へどうぞ~!

とのことです。(おいおい^^;

BOOK「ロマンアルバム劇場版マクロスF」(12/24日発売)にコメント掲載!
こちらも「薄雪の繭」様の記事をご覧下さい。。。

テレビアニメ「CLANNAD」がBlu-ray BOX化 -4月発売で62,580円。音声を5.1ch化。特典も  (AV Watch)

「犬夜叉 完結編」第15話予告更新! (公式)
そうだ、14話を観ていない!! 関東地区は一週遅れとなってしまいましたね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:50ころ

『北斗無双』、2010年3月25日発売に決定  (ファミ通.com)
3月25日発売予定。価格は8190円[税込]。
豪華グッズが同梱された『北斗無双 TREASURE BOX』の発売も決定。
グッズの内容などは明らかになっていない。価格は13440円[税込]。

・犬夜叉 -完結編- 第14話 「奈落の追撃」
161
・・・で、観ました。
ここらあたりから、ゆっくり展開でお願いしたいです・・・(ノ∀`) 。

ファンブック 「マジックアカデミー通信 DS ~二つの時空石~ 特集号」2/12日発売予定   (公式)
表紙画像を掲載しました
声優インタビューやマンガ掲載など、読んで楽しい記事が一杯!

・「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」(DS)試遊体験会のお知らせを掲載 (公式)
発売に先駆けて「クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~」を実際に遊んでいただける体験会を行います。

DVD「エレメントハンター」第1巻 3/3日発売予定!
第1話から第4話までを収録。

「機動天使エンジェリックレイヤー」Blu-ray&DVD- BOX 3月26日発売! (avex )
トレーラー映像公開されました。(声ナシ)
162 「城乃内 最」役で出演

雑記・・・

・『アニメディア』2月号

| | コメント (3)

2010/01/05

ちょこっと話・・・

ちょこっと話 VOL.93 更新!

何かビンゴなことが書いてある・・・(゚m゚*)
ひとり、ニタぁ~とする私。。。

追記  (21:15ころ
(話題も無さそうなので、こちらに追記^^;)

・BLEACH -ブリーチ- 第252話 「白哉、裏切りに隠された真実」 (未出演)

・こばと。 第12話 「…銀色の瞳。」  (未出演)

| | コメント (3)

2010/01/04

桑島法子アワード2009投票経過速報!? (21:00現

「2009年で、桑島さんの演じた役の中で“あなた”が一番良かったと思う役に投票してください。」
桑島法子アワード2009開催中! (1/13日まで

1)珊瑚[犬夜叉完結編]

2)ルキア[QMA]

3)ミスマルユリカ[CRナデシコ]

ちょっと離されて

4) さくら[憑くも神]

5)日向冬樹[ケロロ軍曹]

6)宮崎都[バンブーブレード]

ちょっと離されて

7)イサラ[戦ヴァル]
  紅秀麗[彩雲国物語]
  紫苑[DTB2]
  メデューサ[ソウルイーター]

8)風茉莉冬馬[ヒャッコ]
  坂上智代[CLANNADAS]
  陣内笛子[少女ファイト]
  白道八宵[惑星のさみだれ]
  ホミ[エレメントハンター]

9)カナリア[マクロスF]
  リース[空の軌跡the3rd]

10)お嬢さん[こころ]
   ステラ[スパロボ]
   003[朗読009]
   リィル[スパロボ]

11)北島マヤ[美内SP]
   工藤英子[青い瞳]
   プレセア[テイルズ]

以下の順位省略^^;

上位順位の変動はありませんでした。(票数は動いている)
TOP3が他をちょっと離しましたね。

「ミヤミヤ」が地味~に票を増やしています。

さー、「桑島法子アワード2009」の投票期間も十日をきりました。
このまま、珊瑚ちゃんが一位の座をキープするのでしょーか??

※次回は金?土曜日?位に・・・

| | コメント (0)

1月4日のあれこれ・・・

各サイトもぼちぼち動きだしますかねぇー^^;
情報元が動かない限り、コチ寅も動けないスっ(ノ∀`) 。。。

・TVアニメーションスペシャル「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」
141 142

続き「壇ノ浦 編」はDVDで・・・
「梶原 朔」の出演は、”役”それなりの出演でした。

ちょっぴり感想・・・
う~ん、何だろこの80年代アニメを観ているような感覚は・・・(´д`;)
何とな~く韓流ドラマぽい展開。人気のワケはココかなぁー??

「遙かなる時空の中で3 終わりなき運命」公式

| | コメント (0)

2010/01/01

1月1日のあれこれ・・・

明けましておめでとうございます☆m(_ _)m
今年も出来る限りの”法ちゃん情報”を提供していけたらと思いつつ・・・

さて、更新しよーと思っても話題があるわけもナシ・・・^^;

で、桑島法子アワード2009投票経過速報!? (11:00現

「2009年で、桑島さんの演じた役の中で“あなた”が一番良かったと思う役に投票してください。」
桑島法子アワード2009開催中! (1/13日まで

1)珊瑚[犬夜叉完結編]

2)ルキア[QMA]

3)ミスマルユリカ[CRナデシコ]

4) さくら[憑くも神]

5)日向冬樹[ケロロ軍曹]

ちょっと離されて

6)宮崎都[バンブーブレード]

7)イサラ[戦ヴァル]
  紅秀麗[彩雲国物語]
  紫苑[DTB2]

8)坂上智代[CLANNADAS]
  陣内笛子[少女ファイト]
  白道八宵[惑星のさみだれ]
  メデューサ[ソウルイーター]

9)風茉莉冬馬[ヒャッコ]
  カナリア[マクロスF]
  ホミ[エレメントハンター]
  リース[空の軌跡the3rd]

10)お嬢さん[こころ]
   ステラ[スパロボ]
   リィル[スパロボ]

以下の順位省略^^;

上位集団での動きがありましたね。

珊瑚ちゃんは、今後の犬夜叉での見せ場(セリフ)が続きますので、ココをキープかなぁ??

紫苑・智代票が伸びましたね。

※次回は4日?位に・・・

投票と同時に”キャラへの思い”など一言コメントもお待ちしていま~す。。。^^

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »