« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/29

5月29日のあれこれ・・・

『薄桜鬼』&『会長はメイド様』第1話 UDXシアター(秋葉原) 上映会!(入場無料・ジャンボショッパー特典付き)

場所:UDXシアター千代田区外神田4−14−1秋葉原UDX4F
日時:6月5日(土)
1回目11時50分~
2回目13時00分~
3回目14時10分~

入場方法:当日朝11時より。UDXシアター前にて入場整理券配布を開始、上記の3回からご希望の上映会の整理券を各回先着170名様限定でお渡しします。
各回上映会終了後にプレゼントとして「会長はメイド様!×薄桜鬼」ジャンボショッパー (おひとり様1袋)を差し上げます。

上記 アニメ「薄桜鬼」公式Twitterより

・『会長はメイド様』第1話 UDXシアター(秋葉原) 上映会! (アニメ「会長はメイド様」 公式)

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター CLANNAD vol.03 BOX 箔押しサインカード (ヤフオク)
本日発売されたカードですね。
ランダム封入されている、箔押しサインカード「智代」。

しかし、オクに出るの早いなぁ~^^;・・・

オクの残り時間が3時間程だったので(20:30現)、
リンク切れの時はコメント欄へ。。。

| | コメント (1)

2010/05/28

5月28日のあれこれ・・・

決起!  (水沢 史絵さんのブログ より)
先日、プリキュアの打ち入りがありました!

※ 法ちゃんの写真あり♪ (水樹さんとこのと同じ様で違う^^;

水沢史絵さんのブログ「Fumie's Blog」

OVA「テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編」第2巻(5/26日発売)
 「エクスフィア・エディション」版の特典:オーディオコメンタリーにも出演

公式サイトには名前が記されていませんでしたが、
DVDを購入し、感想を書かれたブログさんによると・・・
「公式サイトには、コメンタリーに桑島さんのお名前が掲載されていなかったけど、3人での収録」
(ちーのきまぐれ日記 様)より
とのこと。

これは「コレクターズ・エディション」版と同じ内容かな?^^;・・・

| | コメント (0)

2010/05/27

5月27日のあれこれ・・・

 オンラインゲーム「Angelic Crest」正式サービス開始  (トウリン 役で出演)
5月27日(木)17:00より『Angelic Crest』正式サービスを開始いたします。

・本日(5月27日)より正式サービス開始! オンラインRPG「Angelic Crest」,ショッピングセンターほか新機能を実装&各種キャンペーンを実施  (4Gamer.net)

| | コメント (0)

2010/05/26

5月26日のあれこれ・・・

公式ガイドブック「DARKER THAN BLACK 流星の双子 VISUAL FAN BOOK」6月9日に発売 (\1200)

出演声優インタビューとして、法ちゃんのも掲載されるようです^^。。。

TVアニメ「えむえむっ!」ティザーサイトオープン!!

さてさて、キャストの発表はいつ?・・・^^;

| | コメント (0)

2010/05/25

5月25日のあれこれ・・・

雑誌「シルフ」 7月号 (5/22発売)

付録 「TVアニメ「薄桜鬼」小冊子」内の「アフレコレポートコミック」より
5251

・付録 「TVアニメ「薄桜鬼」小冊子」内の「特別インタビュー ”ヤマサキ オサム監督”」より
>始まってみたら思いのほか千鶴の評判が高くてホッとしました。
>桑島さんにいい感じで演じていただいているせいか、
>女性にも「千鶴かわいい」と言っていただいているらしいです。

【DVD】TV 薄桜鬼 第一巻 (6/23日発売予定)  (アニメイト通販)

| | コメント (0)

2010/05/23

5月23日のあれこれ・・・

池田克明さん(青二プロダクション マネージャー)のTwitter より 「キキコトバ」 第3回公演関連
リハーサル時の写真や公演時の動画などUPしてくれてます^^。

詳しくは、「桑島法庫」様へ。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:45ころ

アニメ「エレメントハンター」DVD第6巻(8/4日発売予定)の特典映像に出演  (公式)
「ハンティング!キャストエレメンツ」ホミ・ナンディ役 桑島法子さんです。
「桑島さん 美しい…」が撮影スタッフの感想。実は天然だったりするところを余すところなく収録しています。

携帯サイト 更新情報!   (下記3サイト、それぞれ更新されていた。いつUPされたのかな^^;・・・

・携帯サイト「声優グランプリmobile」

”着ボイスZ”
キャラ設定・・・「ド Sキャラ」
ロング (70pt使用)

電話着信用   (2件
メール着信用 (1件
アラーム用   (1件

※個別課金の場合、70ptは105円。
※ちなみに”ショート”ってのもあり、こちらは(40pt使用)。でも法ちゃんのは無い。

”着ムービーZ”  [BOXトーク]・・・お題に答える感じで15秒程のムービーが流れる

前回から1件追加されて、今5件に(追加されたお題「デートするならどこ?」)

・携帯サイト『ポケ音&ポケ声JOYSOUND』

電話ボイス (7件
メールボイス(6件
アラームボイス(7件
その他 (11件 (クリスマス、バレンタイン関連 他

「コラボイス」桑島法子×白石涼子 (5件

・ 「美声時計モバイル」(アニメロミックス他)

電話ボイス (4件
メールボイス(4件
アラームボイス(4件

| | コメント (0)

2010/05/22

5月22日のあれこれ・・・

つぼみ&えりか&いつき&ゆり☆   (水樹奈々さんのブログ より)
本日は「ハートキャッチプリキュア」の打ち入りがありましたっo(^-^)o

※ 法ちゃんの写真あり♪

・水樹奈々公式サイトNANAPARTY

ゲーム [PC]「CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版」 (5/28日発売予定)
大好評を博した京都アニメーション製作のTVアニメ版のオリジナルキャストをそのまま起用!!(主人公を除く)
最新OSのWindows7にも対応、年齢にかかわらずどなたでも楽しむことのできる全年齢対象版の
メモリアルエディションになって再登場です!

OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編』第2巻(5/26日発売)の特典情報公開 (公式)

「コレクターズ・エディション」版のオーディオコメンタリーに出演

※ 「エクスフィア・エディション」版のオーディオコメンタリーに出演しないんですね・・・

・「テセアラ編」第2巻が完成しました。 (OVA「テイルズ オブ シンフォニア」制作BLOG より)

「キキコトバ「タルト・タタンの夢」より~割り切れないチョコレートレポ的なもの」 (ピコピコハンマー 様)
キキコトバ公演のレポを書かれたブログさんです。
要点よく、書かれています^^。

※ 自信の無かったお鍋の名前、合っていた^^;・・・

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (0)

2010/05/21

5月21日のあれこれ・・・

オンラインゲーム「Angelic Crest」 オープンβテスト開始  (公式)
5月20日(木)14:00よりオープンβテストを開始いたしました。

「トウリン」役で出演。サンプルボイスあり

・「Angelic Crest」参加特典付きのオープンβテストを本日スタート! (ゲームラビット)

OVA『テイルズ オブ シンフォニアTHE ANIMATION テセアラ編』第2巻(5/26日発売) 本編冒頭パート期間限定配信  (アニメイトTV)
※ 5/26 23時59分までの配信

10分程のPVです。(イイとこで切れてる(ノ∀`) あっ!プレセアの”声は”ありません・・・

Drawizとアレンと桑島法子ちゃん (みほのひだりみみ 様)
※ 法ちゃんとの写真あり♪

DAWIZ「27.Allen Vol.3 ~Rain Drops~」 を法ちゃんが朗読しています。
(視聴するには簡単な登録が必要です)

(下記業務連絡?^^;・・・)
みほさんのTwitterでの「27.Allen」4話出演告知、削除されてます^^;
昨日「Drawizの第3話は桑島法子ちゃんが読んでくれています」に書き換えている。
ttp://twitter.com/27Allen/status/14345305024

ただの間違いか、意図的か・・・?

プラネタリウム「超投影版 ケロロ軍曹 星空をとりもどせ!太陽系大追跡であります!!」
先よりお知らせしていた、プラネタリウム「ケロロ」の投映館情報が上がってきました^^。

・さいたま市宇宙劇場  6/5日(日)~

また、岐阜市科学館では「おじゃる丸 いん石小僧がふってきた!」(いん石小僧 役)を投映中!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記  (20:00ころ

アニメ「デジモンクロスウォーズ」公式にて、キャスト&キャラクター情報発表! (東映アニメーション)

・「デジモンクロスウォーズ」情報その2 (initialsrのメモ帳  様)
(Vジャンプ7月号で掲載情報を要点よく、整理しまとめられています。

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (2)

2010/05/20

5月20日のあれこれ・・・

たちはだかる謎の敵!! (アニメ「デジモンクロスウォーズ」)
デジモンの続ひろいもの画像です^^;。
Deji2

| | コメント (0)

朗読エンタテインメント「キキコトバ」第3回公演

昨日行われた、朗読エンタテインメント「キキコトバ」第3回公演に行ってきました。

簡単に感想でも・・・^^;

昨年9月に行われた「朗読夜」に参加して以来の東京遠征です。
今回は時期的に仕事の忙しい時でもありましたが、当日雨日になり「ああ、やっぱり出掛ければよかった(TT)」
と後悔するより・・・と思い参加しました。

やっぱり、昨日は雨が降り出し、絶好のお出掛け日和になりました^^;。

公演中にも、外の雨から「雨女」は誰みたいな話しになっていたけど、
もしかしたら「雨女」は私かもw。

5_1014_2 5_1029_2 東京ドームと会場となったシアターGロッソ

下の写真は販売されていたパンフ内に掲載されていた、第1,2回の公演模様です。
こんな感じで今回も行われました。

5204 5206 左(朗読劇) 右(トーク)

朗読中の衣装は下の写真。
草尾さんの「鶴岡正」役の妹「川出」役
一時間程の朗読

話し自体は面白かったのだけど、朗読劇とするにはイマイチの内容だったのでは?
菅沼さん以外、5人の方がもったないと思った^^;。

菅沼さんは今回大変だった。みたいなこと緑川さんが言っていたけど、
法ちゃんの朗読を聴きなれている、こっちとしては「そうかなぁー?」と思う・・・
うん、じゃー、法ちゃんはスゴイんだ!と勝手に解釈^^;。

5203

休憩を挿み、トークショーへ。。。
っても、ほとんどトークとは別なことに時間を割き、グタグタ感^^;・・・

でも、本命?のお客さんっちは大変喜んでいた様なのでイイのかなw。
下の写真に写っている、お皿にのっているチョコレートを出演者がお客さんに「ア~~ン」して食べさせてくれる!っていうコーナー?
そう、6人の方達がお客さんの中から一人選び、「ア~~ン」して食べさせてくれたんです^^;

もうー、女性ファンのイベントならでのコーナーって感じかな?
私はそのコーナー中の法ちゃんの動きをズ~っと見ていたw。

トークショーでは衣装を変えてきました。
ふわっとした感じの大柄のワンピース(たぶん^^;)。靴は銀紐のヒール。
法ちゃんの座った位置は↓ココ。

5205 5_1037 (写真は、公演終了後、スタッフの方にOKをもらって撮ってます)

写真を見ると、法ちゃんは三つ出されたチョコを一つしか食べていない。
出された飲み物(シャンパンとヴァン・ショー)も一口飲んだだけだと思った。

今回は、前回(↑写真)には無かったプレゼントされたお花を全て飾ってくれています。
スタンド以外は楽屋にあったようです。

5_1030

で、肝心なトークですが・・・トークってしたのか?ってくらいしてない様な^^;。
法ちゃん関連で覚えているのは・・・

Q:得意料理は?・・・

A:得意料理って言うより、(ココで鍋の名前を言ったのですが・・・”ル・クルーゼ”だったかな?違うか?^^;)
「肉じゃが」や「筑前煮(いりどり)」(←こー聴こえたのだが?)など作ってる。

(思い出したら、追記します^^;)

5202 5201

↑物販です。(下記リンク先を参照下さい・・・)

5_1019 5_1028

↑HK掲示版で募集していた、賛同者の方々が贈った花です。

5_1012 5_1010

↑こちらの花も贈りました。
私が「ひまわりの花」を選んだんですが、何故「ひまわり」にしたのか賛同者の方々に解かってもらえず・・・^^;

あー、解かる方います~。って、いないよねぇー(ノ∀`) ・・・

ちなみに、茶色の花は「チョコレート」ってことで、「チョコレート色のひまわり」。

・浅野真澄さんのTwitterより

「楽屋でハンバーガーなう。ほうちゃんが撮影してくれたなう。 」
「ほうちゃんと同じ控え室なう。」

・ 「キキコトバ♪♪♪」  (新人声優 高岡香のブログ『七つの★ボールを探しに行こ~!』 様)

・ キキコトバ物販   (ネギま好きのココさん 様)

・ 今日でラスト。 (スガ・ブロ 様) 菅沼久義さんのブログ

| | コメント (3)

2010/05/18

5月18日のあれこれ・・・

アニメ「デジモンクロスウォーズ」に出演決定!
(↓はひろいものです^^; 21日発売のVジャンから?・・・)

Deji_3

デジタルモンスターシリーズのテレビアニメ第6作となる、
「デジモンクロスウォーズ」に”天野ネネ 役”で出演が決定。
7月6日(火)19:27~放送開始 (テレビ朝日系列)

デジモンクロスウォーズ公式サイト (東映アニメーション)

デジモンクロスウォーズ テレビ朝日公式

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (0)

2010/05/17

5月17日のあれこれ・・・

桑島法子さんが登場した「CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E-RX」イベント!  (ゲームラビット)
ゲームラビットでは、桑島さんのお話を、できるだけ詳しくお伝えしたいと思います!

あ、ありがとうございま~す(ノД`)・゜・。

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (0)

2010/05/14

5月14日のあれこれ・・・

 CS放送「Club AT-X」 「薄桜鬼」キャストインタビュー内に出演  (AT-X)

「Club AT-X」#192 「薄桜鬼」キャストインタビュー 
5月16日(日) 22時00分~22時30分放送

番組内の”ギャラクシーリポート”に出演するようです。

ギャラクシーリポートは大好評放送中、アニメ「薄桜鬼」から
主要キャラを演じている 大川透さん、森久保祥太郎さん、桑島法子さんに
作品の見所について紹介して頂きました。

<リピート放送>
5月22日(土) 25時00分~25時30分
5月23日(日) 22時00分~22時30分
5月29日(土) 25時00分~25時30分

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (0)

2010/05/13

5月13日のあれこれ・・・

元祖・ツンデレ声優!・・・^^;

雑誌「週刊アサヒ芸能増刊 アサ芸Secret VOL.08」 (5/10日発売)に写真が掲載されています。
”萌美女声優図鑑”と題しての記事中でらしく、こちらのサイトさんにUPされています。

・「アサ芸シークレット」に萌美女声優図鑑、26人の声優を紹介  (おたスケ)

しかし、この様な雑誌では、だれぞがうpにしてくれないとわからないよぉ~^^;
・・・で、この写真は何のだったけ?・・・(ノ∀`)

追記 (14日 23:50ころ

・写真の出処・・・ (すっきりしました、桑島法庫 さま・・・^^

2007年5月12日千葉の幕張メッセで開催された「スクウェア・エニックスパーティー2007」
”「スターオーシャン」ステージイベント”出演時の写真

そのイベントレポ記事
「ファミ通.com」  「GAME Watch」

| | コメント (0)

2010/05/11

5月11日のあれこれ・・・

アニメ「薄桜鬼」DVD第1巻 音声特典:オーディオコメンタリーに出演! (6/23発売予定)

DVD1巻目のオーディオコメンタリーですが、桑島さん、三木さん、森久保さんで行いました。
(アニメ「薄桜鬼」公式Twitter より)

TVアニメ第6話・・・話しが動き出しましたね^^。。。

↓ 「秋葉原PCゲームフェスタ」のレポ追記

「ELSWORD」「ドラゴンネスト」など4タイトルをフィーチャー。能登麻美子さん,桑島法子さんも登場した「ハンゲーム」ステージイベント  (4Gamer.net)

パチンコも初挑戦!桑島法子さんが振り返る「機動戦艦ナデシコ」の魅力  (Gpara.com)

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:50ころ

イベント「READING FOR THE TIES 2010」開催概要公開
6月20日(日)東京ドームシティJCBホールにて行われる「READING FOR THE TIES 2010」の主催元”東京ケーブルネットワーク  (株)”より、開催概要が公開されました。

| | コメント (0)

2010/05/10

5月10日のあれこれ・・・

雑誌「デッド オア アライブ パラダイス ニューザック島ツアーガイド」(DVD付) (4/22日発売)
DVD映像では、かすみ、あやね、Rioの3人による特別ゲームドラマを収録
桑島法子さん(かすみ役)と山崎和佳奈さん(あやね役)、井上麻里奈さん(新キャラクターのRio役)による声の出演は、このDVDのみの撮り下ろし版

↑のリンク先に雑誌CM PVあり♪

「DEAD OR ALIVE PARADISE 」公式サイト

ああ、気がつかなかったorz・・・  (蔦屋で雑誌をチェックしていてみつけた。

今の私へ「買いなさい!」って言っているような商品^^;。
感想は夜にでも。。。

追記 (20:10ころ

DVDを観てみました^^。

・かすみとあやねのニューザック島ツアーガイド
約24分程の内容です。
その内、Rio役の井上さんのナビが約9分程。

かすみとあやねの会話でナビしていく(嬉´艸`)。。。
(欲を言えば、役柄が逆転していれば^^;・・・)

1,280円。高いのか安いのか?
まあ、ちょい役のドラマCDを思えばお買い得!^^;

10日発売の雑誌はナシです。 (全滅・・・(ノ∀`)

・「秋葉原PCゲームフェスタ」のレポ?追記です

秋葉原イベント! (おぎはらひでき雑記 様 MCを担当した荻原秀樹さんのブログ)

「CR FEVER 機動戦艦ナデシコ」

| | コメント (1)

2010/05/09

5月9日のあれこれ・・・

レポがUPされてきましたね^^・・・

【秋葉原PCゲームフェスタ】ハンゲームのタイトルが勢揃い!能登麻美子さん、桑島法子さんトークショー&ゲーム大会も熱かった!  (OnlneGamer)

NHN Japan、「秋葉原PCゲームフェスタ」で4つのイベントを実施 能登麻美子さん、桑島法子さんら声優も参加 (GAME Watch)

秋葉原PCゲームフェスタ、開催10日目は能登麻美子、桑島法子らが登場 (ファミ通.com)

にちゃん・・・

1) 2) 3) 4) 5)

| | コメント (0)

2010/05/08

5月8日のあれこれ・・・

[PSP]「CLANNAD 光見守る坂道で」公式サイトOP!
音声と音楽で構成されたドラマCD版「CLANNAD 光見守る坂道で」に、ごとPの描く美しいイラストとテキストを連動させた「聴いて・観て楽しむ」新しいエンターテインメント「ビジュアルサウンドノベル」。

上巻:6月3日発売予定     下巻:6月24日発売予定

視聴ができ、法ちゃん(智代)の声も聴けます♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:45ころ

『CR FEVER 機動戦艦ナデシコ』ステージイベント  レポ!

随時UPします。。。

・にちゃん より 

| | コメント (0)

2010/05/07

5月7日のあれこれ・・・

『CR FEVER 機動戦艦ナデシコ』ステージイベント
入場には当日10:30から1F玄関前にて配布する整理券が必要です。当日の他のイベントとは完全入替とさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「宮沢賢治学会イーハトーブセンター」HP、宮沢賢治学会・会報第40号 掲載

昨年、9/22日に開催された、第18回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞贈呈式の記事もあります。

っても、小さい写真が掲載されているだけなんですけどね^^;
ココ、昨年からズ~っとチェック入れてたんで、
私的には、ちょっと残念でした(ノ∀`) ・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (10:40ころ

アニメ「薄桜鬼」のアフレコ風景がTVで流れる  (HK掲示板より)

5/3日放送の「かんさい情報ネット Ten!」 (読売テレビ 16:48~)内にて、「日本アニメの転換点 上海でも人気沸騰」と題しての話題の中で、アニメ「薄桜鬼」のアフレコ風景が流れました。

番組HPにて観ることができます。

法ちゃんの後姿とセリフが少し観ることができます^^v。
(01:30過ぎあたりから02:00頃まで)

| | コメント (0)

2010/05/04

5月4日のあれこれ・・・

「TVアニメ『こばと。』公式ガイドブック HAPPY MEMORIES」は5月26日発売予定です。  (CLAMP公式)
増原光幸監督とCLAMP・大川七瀬の対談をはじめ、スタッフやキャストへのインタビュー、全24話のストーリー&解説、設定資料をまとめたTVアニメ『こばと。』公式ガイドブック。

「ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ 遙か十年」 5月12日発売予定  (公式)  (再掲載

ジャケットが公開されていた^^;・・・

あらら!40万ヒットしてる^^;・・・  (20:15ころ

ご訪問下さる皆さん、ありがとうございます^^。

ここのところ、ブログの更新が毎日出来なくって、すみません。
いや、PCは毎日いじっているんですよ。

常に、法ちゃんの情報は逸早く書き込みたいと思っていますので、
更新がナイときは、情報が無いと思って下さい・・・。

最近ブログのサイドバーの更新が止まったりしてる。
気にはしてるんですけどぉー

ああ、もう少し「蘭ちゃん狂」がオサマルまで大目にみて下さい^^;・・・

| | コメント (2)

2010/05/03

5月3日のあれこれ・・・

『無限のリヴァイアス』10周年を記念したファン感謝イベント 「10年目のリヴァイアスパーティーへようこそ!」(3月21日開催)レポート    (サンライズステーション)

やっとレポがUPされたんだけど、ホントに4/27にUPしたのかなぁー?
私、ココを最後にチェックしたのそんなに前だったかなぁ(・・?)・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんちわ^^。 GWはどうですか?

最近、話題が少ない上に、今、連休中。

で、ブログも連休中^^;。

でも、何か書きたいなぁー。
しかし、ブログ記事にするほどでもないし・・・

ってことで、掲示板を持ってきた。
でも、サイドバーに置いておくと邪魔だしw、

で、ブログ記事に貼め込みました。
(ブログに掲示板貼って、何やってるんだ!?って感じですけど^^;)

Twitter は止まったまま。こちらに気軽に書き込み。
記事が更新されていなかったら、こちらも覗いてみてくださいね^^。

| | コメント (0)

2010/05/01

5月1日のあれこれ・・・

イベント「READING FOR THE TIES 2010」に出演決定!

開催日:6月20日(日) 13:30開演  18:00開演  (全席指定 \5,775)

会場:MEETS PORT JCBホール (東京ドームシティ 内)  館内マップ
       
チケットは、イープラスにて、プレオーダー受付中 (~5/13(木)18:00 まで)
                 一般発売は、5/22(土)10:00より

・「READING FOR THE TIES 2009」の記事

公演DVDが08年、09年と8月下旬に発売されています。

ドラマチックSFオンラインRPG『Angelic Crest』キャラクターサンプルボイスUP! トウリン 役)  

 公式サイト「キャラクター紹介」更新されました。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »