« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/29

8月29日のあれこれ・・・

イベント「キャラホビ2010 TVアニメ「薄桜鬼」 -初秋の陣-」レポート (蚕録 -桑島法庫台帳- 様)

spookyさん、早速のレポをありがとうございま~すヽ(´▽`)/。。。

| | コメント (0)

2010/08/28

8月28日のあれこれ・・・

キャラホビイベントの情報は、今のところ見つかっていません。
まあ、そのうち、あっちこっちでUPされると思うけど・・・

巷のTwitterによると、法ちゃんは「オレンジ系の浴衣姿」だったとか?
(浴衣と着物との書き込みに分かれていまして、私の独断で浴衣と判断^^;・・・)

でわ、またうろうろしてきます・・・

追記

巷のブログから・・・(イベントでの発表?
・薄桜鬼二期は、10/2日から放送予定。AT-Xは、10/4日~

・既に、二期のアフレコ収録は終わっている。一期の後に続けて収録。
(じゃぁー、何もったいぶって放送してるんだ??(;-ω-)

| | コメント (0)

2010/08/27

8月27日のあれこれ・・・

暑い!雨が無い!・・・ヘタってました_ノフ○ グッタリ

バンダイチャンネル・ボトムズ特集「わたしの”ボトムズ”おすすめストーリー」第5回ゲスト!
この話をセレクトした理由が法ちゃんらしくって笑った^^;・・・

テレビ情報誌「月刊テレビナビ」10月号にインタビュー記事掲載!
必聴!ミラクルボイス/「桑島法子」(ハートキャッチプリキュア!)

TVステーションのと併せて、後で「雑感ブログ」へちょいと書きます。。。

 アニメ「こばと。」10月よりNHK BShiにて放送開始  (公式)
10月3日より 毎週日曜日 午前9:25~9:50 

| | コメント (0)

2010/08/25

8月25日のあれこれ・・・

オンラインゲーム「ai sp@ce」に「CLANNAD」の坂上智代aiぽん登場   (4Gamer.net)
CLANNAD 坂上智代aiぽん登場! コスプレボイスは桑島法子さん!!

・「坂上智代aiぽん登場です!」   (ai ai sp@ce 公式ブログ)
第3期アップデートのCLANNADコスプレ3つめ!
坂上智代登場でーす。

・「ai ai sp@ce チャンネル - ニコニコチャンネル」

俺の嫁コスプレオンライン aisp@ce アイスペース

で、これは何を楽しむゲームなんですか?
オバさんにも解かるよ~に説明しておくれ~(ノ∀`) ・・・

高橋留美子展用に作られたOVAが単品BD/DVD化 -「うる星やつら」、「らんま1/2」、「犬夜叉」 (AV Watch)
2008年から全国各地で開催された「高橋留美子展」。その展覧会のために制作されたOVA「It's a Rumic World」3タイトルが、BD/DVDで10月20日に発売される。

BD「It's a Rumic World 犬夜叉~黒い鉄砕牙」
DVD「It's a Rumic World 犬夜叉~黒い鉄砕牙」

[PSP]「シャイニング・ハーツ」の発売日が12月2日に決定 (「カグヤ」役で出演) (公式)
予約特典「海賊秘宝ファンディスク」・・・ 豪華声優陣 特典ボイス集 など

| | コメント (0)

2010/08/24

8月24日のあれこれ・・・

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」に先駆けBS11で「マクロスF(フロンティア)」TVシリーズ放送決定!  (プレセペ)
「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」の公開を来年2月26日に控え、期待の高まるBS11で10月2日より「マクロスF(フロンティア)」TVシリーズの放送が決定した。

「マクロスF(フロンティア)」TVシリーズ
BS11:10月2日土曜日より毎週土曜日24:30~25:00 全25話
「松浦ナナセ/カナリア・ベルシュタイン」役で出演

・「マクロスF  MBS公式サイト」

・「バンダイチャンネル」 (マクロスF 1話~5話無料配信中)

余談・・・

雑誌「TVstation」のHPにある「取材帰りの電車にて。(VOICE!voice!SONGS!取材時のウラ話&差し入れ情報)」なんですが、
16号の森田成一さん分が今日更新された。(15号の中川翔子さん分もかな?)

17号の法ちゃんのは、まだ先のようですね・・・ (引き続き、毎日チェックw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・「ケロロ軍曹(乙)第328話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

・BLEACH -ブリーチ- 第285話 「百年の怨恨・・・ひよ里の復讐!」 未出演

| | コメント (0)

2010/08/23

8月23日のあれこれ・・・

「彩雲国物語大感謝祭」チケット先行販売スケジュール発表!(彩雲国広報局)
 
・チケット  普通/6500円 SP席/10000円

(1)WEB先行販売受付
   SP席/9月15日~24日  
   普通席/10月12日~10月18日

(2)プレイガイド先行販売  10月28日~11月7日

(3)一般販売日  11月13日

・ステージがとっても近くて、雪乃紗衣&由羅カイリの直筆サイン入り特典まで付いたスペシャル席もご用意
↑これって、SP席のことかな?

・超豪華声優陣によるトークあり、生アフレコあり、あの名物コーナー一夜限りの復活も、あるかも……!?
さらに、サプライズプレゼントがもらえるチャンスのつまった、お楽しみコーナーを予定しています。

(メルマガ「彩雲国広報局瓦版」より

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・「裏切りは僕の名前を知っている 第20話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

| | コメント (0)

2010/08/22

8月22日のあれこれ・・・

「シルフ11月号」(9/22日発売予定)付録:アニメ薄桜鬼ドラマCDに出演 (シルフ10月号より)
↓の写真参照下さい・・・
8221_2

また、9/30日には、アニメ公式ファンブックが発売されるそうです。
8222

アスキー・メディアワークス「キャラホビ2010」出展情報
乙女ブース
体験版 『薄桜鬼 黎明録』の試遊台

物販・・・「電撃Girl's Style」「シルフ」グッズなど
アノ、「抱き枕カバー」「ピンクTシャツ」も販売 (コミケでサバききれなかったかな・・・^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・「ハートキャッチプリキュア! 第28話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

| | コメント (0)

2010/08/21

8月21日のあれこれ・・・

「映画ハートキャッチプリキュア!」の劇場を盛り上げるオープニング&エンディング 10/27日発売!!  (Amazon)
プリキュア役の4人の声優がコーラスで参加した映画オープニング曲及びエンディング曲を収録した豪華な1枚。

「ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー」に行ってきました^^。
いや~、楽しかったですw
これから、ちょくりお出掛けするので、感想はまたあとで^^;・・・

追記 (23:35ころ

・「ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー」浜松公演雑感 をブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新しました。

ホント、雑感ですw。(ネタバレが嫌な方は読まないでね^^。

法ちゃんの写真! (出所調べていられない^^;)

↑)川田妙子さんのブログ(?)からの写真 「ハートキャッチ!」

ネネムさ~ん、ありがとうござい~す^^。。。

↑)23:45ころ 追記・・・

 「薄桜鬼」公式 Twitterより

・当日整理券はありません。お約束はできませんが、今回の観賞券は優待鑑賞券。観賞スペースの囲いの外からの観覧も人数次第ですができると思います。

・アニメ薄桜鬼の中での皆さんの「お気に入りのシーン」や「お気に入りの台詞」を緊急募集します。
 とりいそぎこの土日にいただけるとうれしいです(汗)

| | コメント (1)

2010/08/20

8月20日のあれこれ・・・

アニメ「薄桜鬼」 キャラクターCD 幕末花風抄 雪村千鶴  9/1より全国のアニメイトにて販売開始 (ティームエンタテインメント)

本商品はアニメイト専売商品となります。お求めは全国のアニメイトで

「アニメイト通販」

OVA「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」第3巻のDVD情報・あらすじUP   (公式)

9/23日発売予定のDVD「テセアラ編」第3巻の商品詳細あらすじが更新されました。

Comic Market 78 Limited CD 「テイルズリング・シンフォニア」は9/8日一般販売開始

アニメ『機動天使エンジェリックレイヤー』生誕10周年記念SP特別番組 「天使のタマゴ~memorial wing~」
  バンダイチャンネルで配信開始!(無料)

番組予定内容 (約60分)
(1)第1話から最終話(第26話)までの息をつかせないスーパーダイジェスト
 など、など・・・・・・

で、ダイジェストに「城乃内 最」が登場したことはしたんですけどねぇ~・・・(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0)

2010/08/19

8月19日のあれこれ・・・

[アーケードゲーム」データカードダス「プリキュアオールスターズ」Part1 サマーコレクションPVに出演 (公式)

8/5日より稼動したゲーム「データカードダス」のPVです。(いつき 役)

今日、近所のお母さんちと、ちょいと遠くの街の大きなショッピングモールに出掛けました。
団体行動のとれない私は、皆と離れてゲームコーナーへ。
いや、私の町にはこんなとこありませんから、つい・・・^^;

・・・と、キッズコーナーに目が・・・
おや?「キュアサンシャイン」の絵!
何だろー?と見ると「カードダスゲーム」。

ゲーム機のOP動画を見ていると・・・

おお・・・(゚0゚)!!”いつき”がセリフを!(PVと同じ)

これはプレーしてみようか?とも思ったのですが、
周りにいた、若いお父さん、お母さんの「何?!このオバサン!」的な視線の中
ゲーム機を独占することもできず、退散・・・しました。(ノ∀`)

「キャラホビ2010」ステージイベント WEBラジオ「ソレスタルステーション00R」観覧整理券 配布方法のご案内 より

こちらのHPを見ると、
「整理券配布枚数は400枚予定」とあるので、会場の席は約400席?
また、
「整理券をお持ちでない方も、ステージ座席の外にて立ち見にてイベントの観覧は可能です。」
とあり、
「薄桜鬼」のイベントも、優先券が無くっても遠巻きには観ることができそうですね。

| | コメント (3)

2010/08/18

8月18日のあれこれ・・・

・マクロスF :後編「サヨナラノツバサ」11年2月公開 完全新作、三角関係にも決着  (まんたんウェブ)
「完全新作になる」という河森監督は主人公アルトらの三角関係に「テレビシリーズでは描ききれなかった結論をつけたい」と語っている
後編は、前編のラストから約1カ月後を舞台に、謎の宇宙生物「バジュラ」との最後の戦いを描く。

以前、”ナナセ”の出演があるって言っていたけど、登場するかなぁ~・・・

・PVC化で話題を呼んだ「CLANNAD」坂上智代が55%オフ (おたスケ)
今年5月末に発売された「CLANNAD AFTER STORY 坂上智代 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)」が、現在Amaoznで55%オフの3511円で販売中だ。

また半年も経たない内に安くなったもんですね^^;・・・
私は、エプロン姿の智代の方がいいなぁ~。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・「デジモンクロスウォーズ 第7話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

これで一週間分の出演アニメかな。
こんなペースで更新していけると思います。。。

| | コメント (1)

2010/08/17

8月17日のあれこれ・・・

ゲーム[PSP]「シャイニング・ハーツ」に”カグヤ”役で出演 (今冬発売予定)  (公式)

サンプルボイスもあります♪

・セガ、PSP『シャイニング・ハーツ』の公式サイトにてOPムービーを公開  (マイコミ)

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!? in ラグナシア』開催決定  (プレセペ)
劇場版「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」が10月30日(土)に公開されることを記念して、2010年9月18日(土)から11月8日(月)まで、特別イベント『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?in ラグナシア』を開催いたします。

「イベント特設サイト」 (ラグーナ 蒲郡)

蒲郡かぁ・・・。近いような、遠いような・・・

そう言えば・・・高校の時、友達と「竹島」へ遊びに行ったなぁー・・・(さんじゅーうんねんまえの話しです^^;)
などと、思い出したw。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・「ケロロ軍曹(乙)第327話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

・BLEACH -ブリーチ- 第284話 「犠牲の連鎖・・・ハリベルの過去」 未出演

| | コメント (0)

2010/08/16

8月16日のあれこれ・・・

[PS3・Xbox360]「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ」日本語版に出演! 
・『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』日本語版キャスト発表  (ファミ通.com)
9月16日から開催される東京ゲームショウ東京ゲームショウでは、出演キャストをゲストに招いての『キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ』スペシャルステージが実施される

・大塚明夫など『キャッスルヴァニア』新作の日本語版キャスト公開 (電撃オンライン)

30年の時を経て再び始まる宿命の対話!「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 6<最終巻>」10月27日発売!  (プレペセ)

キャストに名前があるけど・・・

・「裏切りは僕の名前を知っている 第19話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

| | コメント (0)

2010/08/15

8月15日のあれこれ・・・

 「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ」日本語版に出演? (にちゃん情報

・【PS3/Xbox360】『Castlevania: Lords of Shadow(キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ)』日本語版制作が決定!キャスト発表!
↑、ココに書かれているキャストの追加情報だそうです

・日本語版のキャストの追加分も含めた情報 (にちゃん

ソースもあるのですが、どこを見たらいいのか判らない^^;・・・

● 「コミケ78」 (薄雪の繭 様)
コミケに行かれたネネムさんが
「サイン入り サイボーグ009のDVD」や「薄桜鬼の千鶴CD」とか書いてくれてます^^。

劇場版「マクロスF サヨナラノツバサ」2月26日に公開予定! (公式)

・「ハートキャッチプリキュア! 第27話」を ブログ「雑感置場@よだかの☆彡」に更新

| | コメント (0)

2010/08/14

8月14日のあれこれ・・・

「吉祥寺チャリティーオークション」にTVアニメ「薄桜鬼」出演者サイン入りポスター 出品

日時:8月13日(金)・14日(土) 各日10:00~17:00
会場:武蔵野商工会館4階「ゼロワンホール」(JR吉祥寺駅中央口徒歩5分)
入場無料:(入退場自由)

【入札方法】落札価格を決め、会場で用紙に記入・投票します

出品物は会場に展示してあるようです。
法ちゃんのサインが刀の上あたりにありますね^^。。。

参考ブログさま
ttp://takeuchikitayo.blog105.fc2.com/blog-entry-89.html

追記 (21:30ころ

↑)8/5日には、この情報UPされていたんですねー^^;
拾えなかったorz・・・

さてさて、いくらで落札されたのかなぁ~。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:00ころ

● コミケ78で公開された新アニメなどのPVまとめ  (今日もやられやく 様)

「薄桜鬼2期」もあります・・・

お知らせ・・・

これから、アニメ視聴雑感や購入商品等の雑感などを別のブログに書いていくことにしました。

こちらに書いていくと、あまりネタバレになることも書けませんしね。
(見たくなくっても、読めてしまいますし・・・

ってことで、こちらブログ「雑感置場@よだかの☆彡」も覗いていって下さい・・・^^;

まず、「デジモンクロスウォーズ 第6話」。

| | コメント (0)

2010/08/13

8月13日のあれこれ・・・

「ドラマCD 烈風の騎士姫」本編試聴 第3回  (公式)
今回は”ヴィヴィアン”たっぷり・・・^^

『機動天使エンジェリックレイヤー』生誕10周年記念特別番組追加配信・放送予定 (最新アニメ情報 様)
8月12日よりアニメイトTV&モバイルアニメイトにて、8月20日よりバンダイチャンネルにて配信予定。また、9月27日よりAT-Xでも放送予定。

 千鶴のCDとカズキさんのクリアファイルです~こちらも絶賛発売中です~・・・  (薄桜鬼 公式Twitter)

| | コメント (0)

2010/08/11

8月11日のあれこれ・・・

2期のタイトルをお知らせします。薄桜鬼 碧血録です。「へっけつろく」と読みます。放送局は1期と一緒です。・・・・・  (薄桜鬼公式Twitter より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:30ころ

こころで聴くおはなし ラジオドラマ「ひとりじゃないんだ」更新

第7回 蕗(ふき)さん 「協子(高校生)」・語り手 で出演しています

| | コメント (0)

2010/08/10

8月10日のあれこれ・・・

10日発売の雑誌・・・ (覗いてきた雑誌は、↓リンク

収穫はナシ・・・(ノ∀`)

気になったのは、 「電撃Girl’s Style9月号」の『薄桜鬼』特集記事内に掲載されていたのですが、
ゲーム[PS2]「薄桜鬼 黎明録」(10/28日発売予定)での「千鶴」に「CV:桑島法子」と掲載されていたこと。

「千鶴」の名前変更可 とも掲載されていたんだけど?

う~ん・・・もう少し様子見・・・(・_・)

↑)について追記・・・ (21:10ころ

ゲームに千鶴が登場するってことをこの雑誌で初公開!ってことだったんです。
で、ゲームの画像が掲載されていて・・・
千鶴の絵に「初めまして、雪村千鶴と申します」的なセリフがありました。

で、↓こちらのブログさんを見ると(薄桜鬼に詳しそうな方^^;
ttp://blogs.yahoo.co.jp/miiyuren/18048200.html

う~ん、決まりでいいかな?とも思ったり。
まあ、もう少し追いかけてみましょー。。。

P.S.
「薄桜鬼」ってホント、スゴイんですね!
検索ワードが薄桜鬼関連だらけになっている・・・^^;

検索でご訪問下さった皆さ~ん、”千鶴:桑島さん”をよろしくお願いしま~すm(_ _)m。

| | コメント (1)

2010/08/09

8月9日のあれこれ・・・

どうも~^^。。。ちょいと最近体調不良です。

PCいじって夜更かし、寝不足。そこへ、連日の炎天下での仕事。
まあ、自業自得と言えばそれまでですが^^;・・・
年々歳とる体に気ばかり若い気でいるから、ガタがくる(ノ∀`) アチャー

お盆休みに入り情報サイトも休みに入りますので、しばらくボチボチ更新でいきます。
とりあえず、明日は雑誌チェックはしないと。。。

イベント「宮沢賢治 夏季特設セミナー 長期企画(第二回)「賢治短歌の謎に迫る」二日目」レポート (蚕録 -桑島法庫台帳- 様)

spookyさん、レポありがとうございま~すヽ(´▽`)/。

コミケ=ロンドローブ(ジェネオン)のブース情報を公開しました。薄桜鬼のグッズ関係情報ご覧ください。桑島さん、最高です!!!! ・・・・ (「薄鬼桜」公式 Twitter)

わぁおぉー!!(*^.^*) 抱き枕を抱いた!法ちゃんの画像!!!

・コミックマーケット78(8/13~15開催)ロンドローブブースの公式サイトが公開

・ハートキャッチプリキュア!第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」
何故?いつきの浴衣の柄「ひまわり」じゃぁーなかったのかな?・・・

・『ハートキャッチプリキュア!』#27予告で、髪の毛をおろした状態のサソリーナさんが話題を独占 (Syu's quiz blog 様)
つぼみのおじいちゃんより、サソリーナさんが気になりますよねぇ~^^。。。

・「ハートキャッチプリキュア!」 第27話(8/15放送)予告UP! (”いつき”も参加♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (19:00ころ

アニメ「薄桜鬼」 キャラクターCD 幕末花風抄 雪村千鶴 & クリアファイルセット発売のお知らせ   (公式)
本CDでは雪村千鶴(CV:桑島法子)のキャラクターイメージ曲(語り)とモノローグ、キャラクターイメージ曲のインストルメンタル曲を収録!
クリアファイル(千鶴イラスト)付き。

「コミケ78」で先行販売  (一般発売日未定・・・

拍手メッセージ(8/8日 20:16)を書いて下さった方へ・・・

07年9月に埼玉・熊谷で行われた「朗読夜」へ参加した時、「桑島vox」の管理人さんに衣装のスポンサーについて話しを聞いたことを思い出しました。
何故、衣装のスポンサーの話しになったのかは思い出せませんけど^^;。たぶん、私が質問したのだと思うのですが・・・

女優のように、声優に衣装のスポンサーは付かない。雑誌の撮影で雑誌社が用意することがあるけど、”基本”ステージ・取材など、すべて自前。
だから、新人の頃は雑誌取材の衣装に困っていたとか?なんとか?・・・

まあ、声優は容姿を売るものではないですからね、衣装のスポンサーは付かないでしょう。

ってことで、あのコーディネートは、すべて法ちゃんの趣味、思考!
プロが手掛ければ、いくらでも大人っぽく可愛く綺麗になれる要素はありそうですよね^^。。。

| | コメント (5)

2010/08/08

8月8日のあれこれ・・・

「コミケ78」文化放送ブースにて、DVD『動画と朗読009の世界』桑島法子サイン付(限定30名)発売
 (参考:「桑島法庫」様へ。。。)

数日前に「動画と朗読009の世界 サイン付」の検索ワードがあったんですが、このことだったんですねぇー^^;
深く調べるべきだったかな?・・・(反省

ところでやっぱり、6,800円で販売するのかしら??

「コミックマーケット78」公式  (西4階企業ブース)

| | コメント (3)

2010/08/07

8月7日のあれこれ・・・

 CD [Single]「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::「いつき」と「ゆり」のテーマ(仮)」(10/27日発売予定)発売情報! (Amazon)

そのうち、キャラソン集も発売しそーですね^^;・・・

アニメ「薄桜鬼」2期新タイトル決定「薄桜鬼 碧血録」!! 10月から放送開始。

出所は10日発売予定の早売りアニメ雑誌等からの情報・・・らしい

 『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』OFFICIAL FANBOOK 9/25日発売決定!  (公式)
以前よりお知らせしております「DTBG」公式ファンブックの発売日が、9月25日(土)に決定!

監督:岡村天斎が深く深く語る【DTBGの謎】にはじまり、STAFF & CASTによる濃密インタビュー。

制作・発売:スクウェア・エニックス
判型:B6判
価格:1,000円(税込)

「遙か3×キティ」コラボ記念「遙かなる時空の中で3終りなき運命」上映会開催
「梶原 朔」役で出演しています

日時:9月11日(土) 12:00~ / 17:50~
会場:サンリオピューロランド(メルヘンシアター)

出演キャスト:三木眞一郎さん(有川将臣 役)、関 智一さん(源九郎義経 役)、キティ
入場料: 指定席 5,800円 (サンリオピューロランドへの入場料込み)

ボトムズフェスティバル特報配信スタート!!  (公式)

871 872 で、赤髪の子が”ステビア”なの?

| | コメント (0)

2010/08/06

8月6日のあれこれ・・・

「お知らせが遅くなりました。千鶴、初の!の件です。・・・」 (薄桜鬼 公式Twitter より)

こちらをコミケ、ロンドローブのブースで販売します。詳細は来週月曜日にまたお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (21:10ころ

DVD「エレメントハンター」第6巻 映像特典「ハンティング!キャストエレメンツ」を観る
・映像は10分程度。質問に答える感じで進んでいきます。
861 ・収録時期は昨年秋?

・法ちゃんに犬のクイズはNGだよぉ~、スタッフさん(ノ∀`) ・・・

| | コメント (1)

2010/08/05

8月5日のあれこれ・・・

雑誌「TVステーション 2010年17号」(8/4日発売)インタビュー掲載
VOICE!voice! SONGS! vol.28 (プリキュア関連

この雑誌は、私の近辺で取り扱かってっる書店等ないので通販購入。まだ手元にありません。
内容について、ちょこっと知りたい方は「桑島法庫 様」へ。。。

また、 「VOICE!voice!SONGS!取材時のウラ話&差し入れ情報を担当記者がご報告。」
ってことで、こちらに記事が掲載されると思います。

スペシャルイベント「彩雲国物語大感謝祭」特報その一!! (彩雲国広報局)
出演予定者が新たに加わりました

まあ、ここらは想定内・・・^^

TVアニメ『機動天使エンジェリックレイヤー』生誕10周年記念特別番組が放送されます。 (公式)

「アニメ エンジェリックレイヤー 生誕10周年記念特別番組 天使のタマゴ~memorial wing~」
TOKYO MXにて 8月10日(水)26:30~27:30 (第1話から最終話までのスーパーダイジェスト)

「城乃内最」役で出演

avex『機動天使エンジェリックレイヤー』

ドラマCD 「烈風の騎士姫」(8月13日発売予定)本編試聴 第2回  (公式)

『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』購入者のOP内容報告  (Syu's quiz blog 様)

DVD「エレメントハンター」第6巻(8/4日発売) 購入
「ハンティング!キャストエレメンツ」
ホミ・ナンディ役 桑島法子さんです。「桑島さん 美しい…」が撮影スタッフの感想。実は天然だったりするところを余すところなく収録しています。
(公式)

さてさて、どんなんかな?。。。(まだ見てない

第20回宮沢賢治賞・イーハトーブ賞 「劇団らあす(花巻市、牛崎志津子代表)」イーハトーブ賞奨励賞受賞!

おめでとうございます!   (「何?」って方は、薄雪の繭 様のこの記事を読んでね・・・)

・賢治賞に西田さん 花巻市・地元2団体に奨励賞 (WEB岩手日報社)

受賞式に法ちゃんが花束を贈るってサプライズがあったら、いいのになぁ~^^・・・

| | コメント (0)

2010/08/04

8月4日のあれこれ・・・

● 「プリキュアボイスで変身!」購入・・・
ハイ、買ってきました♪
5_1225 5_1227

5_1224
↑にあるように
「プリキュア!オープンマイハート!」
「陽の光浴びる一輪の花 キュアサンシャイン!」
のセリフが聴けます。

いや、今のおもちゃですね。もっと声が違う様に聴こえるのかと思ったど^^;、しっかりしてます。
電池の交換もできるので良いかな、と・・・。

500円ってことで、保存用と二箱購入してきました。
ええ、客が誰もいなかったので、店長とワイワイ言いながらレジで試し聴きしたんですよw。

| | コメント (1)

2010/08/03

8月3日のあれこれ・・・

「ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー」大阪公演にいってきた (てぃーえーグループ本部blog 様)
ストーリー的なネタバレは書いてありませんが、まあ、自己判断で^^;・・・

この公演がDVDで発売(11/3)されるんですね・・・

・「実は昨日、ハートキャッチプリキュアチームで、
ただ今公演中のミュージカルを見に行ってきました~っ(^O^)/」 

(水樹奈々さんのブログより)  8/1日のことなので法ちゃんは不在

ちなみち、私は8/21日の浜松公演に出掛ける予定です^^。。。

「ハートキャッチプリキュア!ミュージカルショー」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:45ころ

ドラマCD「 烈風の騎士姫」(8/13日発売予定)商品情報を更新しました  (MARINE NEWS)

余談・・・

・「生徒会長・明堂院さつきの真実があきらかになった乳も苦の第7話~第9話まで収録。」 (MMV)

いや、異常な暑い日が続きますからねぇー(ノ∀`) 。 お疲れ様です(^-^;・・・

・昨日書いた「プリキュアボイスで変身!」ですが、いそいそとコンビニに出掛けたら・・・
「あっ!入ってくるのはPM11:00頃ですよ」とのこと。
う~ん、確かにPM11:00でも明日の内だなぁー(・_・)。

もし商品が気になる方は、意地?で「じゃー、24:00頃また来るよ」って、言ってきたので
25:00頃には、何か書いてあるかも^^;。  もう一度ご訪問下さい・・・

| | コメント (0)

2010/08/02

8月2日のあれこれ・・・

「宮沢賢治 夏季特設セミナー」ゲスト出演レポ!

「宮沢賢治 夏季特設セミナー 賢治短歌の謎に迫る」 (薄雪の繭 様)

今、仕事でPC開いて、何となくネネムさんとこ見たらレポがUPされてました。
これは、私もスグにUPせねばと・・・^^

ネネムさん、早速のレポをありがとうございま~す!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (13:00ころ

雑誌「ぱふ」9月号 (7/30日発売)より

「READING FOR THE TIES 2010」(6/20日公演)レポ記事
カラー(1/2P) 法ちゃんの写真あり コメントなし

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追記 (20:15ころ

プリキュアボイスで変身! (ラムネ菓子 バンダイ)
商品名:  プリキュアボイスで変身! 
キャラクター: ハートキャッチ プリキュア! 
発売日: 2010年 8月 上旬 発売
ブレス2個(内1個は変身音付き)(全3種)  チョーカー1個(全3種)  ラムネ菓子1個  メーカー希望小売価格: ¥500(税込価格¥525) 

商品説明
プリキュアの声とメロディが鳴る『ブレス』とラインストーン付きの『チョーカー』のセットです。変身音付ブレスのスイッチを押すとプリキュアの声とメロディが流れ、プリキュアの変身遊びが楽しめます。
 

夕方、いつものコンビニに寄ったら、新しいプリキュアのお菓子が置いてあったので、店長(女性。子供の頃から知っている子)と話しをしていたら、
↑の商品を入れようか迷っているとのこと・・・
是非入れて下さい!とお願いしてきたw。明日入荷予定とか?

裏切りは僕の名前を知っている 第17話「桜」
兼ね役(左)
821
若い頃?(千年以上も生きている方だそうですから^^;)の「祗王 天白(ぎおう たかしろ)」役 (子安さんのキャラ)
もちろん、「椿姫」役でも出演!

| | コメント (0)

2010/08/01

8月1日のあれこれ・・・

ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」
811 812

地味に変わったOP! 派手に変わったED!

次回第26話(8/8日放送)予告UP! (”いつき”も参加♪

「ハートキャッチプリキュア!」公式 壁紙 キュアサンシャイン8月カレンダーUP!

あれれ?・・・東映のHPはいつTOPを変えたんだろぉー?? 気がつかなかった^^;

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »