« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

5月31日

・イヤ(=´Д`=)、ありがとぉー鯖読んでくれまして・・・r(^ω^*)))。

・「「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」の発売日が9月5日に決定。」の記事を24日に拾い忘れ^^;・・・。

・「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」への参加依頼?のコメントを頂きました。
 アニメの評価なんって、とんでもない(^-^;・・・
 お誘い下さってありがとうございますm(. ̄  ̄.)mスイマセーン。
 
 作品リストを見ると60番組位あるじゃーないですか^^;。
 その中でマトモに観たのは1作だけw。

皆さん、企画に参加してみませんか?下記のコメントもありますし。。。
「ブログをお持ちでない方も大歓迎でございます(メールかコメントで参加して下さい)」

プレミアム バンダイ

| | コメント (0)

2013/05/30

5月30日

・「クイズマジックアカデミー賢者の扉 Season2」新オープニングムービーを公開

42

・『蒼き鋼のアルペジオ』 海洋SF戦記コミックがTVアニメ化! 第1弾プロモーション映像が公開に
43 ・・・さて(´~`)・・・。

・ちょこっと話 VOL.167 更新
 愛知犬が頭に浮かんできましたねぇー^^。。。

 都道府犬といえば、こんな記事が・・・
「ストラップ全5種とイラストブックがセットになった「賢者セット」をご購入頂いた方には、
イラストブックにサインとあなたの好きな都道府犬を描いてお届けします!!」

 注文受付は、2013年5月31日24:00開始予定

本が 1,200円、ストラップ全5種で4,000円=5,200円+送料で、ざら6,000円強?・・・・・。
(´-д-`)う~~ん・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・5月23日記事のクイズの答え
 ゲーム[PC-FX]「こみっくろーど」(1997/9月発売) 無縁坂 桜子 でした^^。
142 14

まず、とっかかりは”オク”に出ていたチラシからです。
 ”「こみっくろーど」チラシ 桑島法子” みたいな感じで。200円?300円?だったかな。

「こみっくろーど」??何ソレ??・・・。どんなキャラで出演していたのかな??
と、調べてみる・・・ 桑vox様へ
ゲーム機[PC-FX]・・・何(@_@;)??。  Wikipediaを見る
なんとなぁ~~く、見たことある様な…ない様な…ゲーム機(・_・? )。

「PC-FX対応として発売されたゲームソフト全62タイトル」

Σ(゚д゚;)なんと、その中の1本ですか!また貴重な^^;。。。

で、「こみっくろーど」を調べると動画がUPされてるじゃぁーないですかw(゚д゚)w!!

早速、法ちゃんの声を求めて動画を再生。^^ルンルン♪
開けど開けど、法ちゃんキャラは出て来ない(ノ∀`) 。
この動画には無いのかなぁー?と諦めかけた最後の1本に。

残念ながら、他機種への移植は無いそうです。
このキャラを見るには、まず”ゲーム機[PC-FX]”が必要のようですね^^;・・・。

”ゲームレビュー”サイト

そうそう、どの1本かは探してね o(_ _)oペコッ。。。

| | コメント (0)

2013/05/29

5月29日

ココではヤマト第六章のPVを尻目に、1998/11月に発売されたゲームの話題^^;・・・。

[PS]「マネーアイドル エクスチェンジャー」 セシル・ポンド (エルディーレイバー)役)
 1998年に発売されたゲームソフトです。
 (もちろん私は、この話題にふれるまで知りませんでした。)
 41 ←(セシル・ポンド)・・・変身して・・・(エルディーレイバー)に→4

 このゲームが「ゲームアーカイブス」から2008年に配信されているようです。
 で、たぶん、コレをプレイした人がUPしたのだと思うのですが?
 YouTubeにありました^^:。
 
 いや、存在も知らなかった1998年の作品の声が聴けるなんって
 世の中便利になったものです。

 「ヤマト」を観ていた頃は、その時に頭に焼き付けるしかなかったのに・・・・・・。

 明日は、お待たせの(待っていた方いるのかな?^^;)先週のクイズの答え発表です。
 今日の話題は答えの前フリってとこですね。。。

| | コメント (0)

2013/05/28

5月28日

[ACゲーム]「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」”ガイアガンダム”参戦
 PVにて声聴けます♪

しかしサイト開くなり・・・「なんっぅーセリフが書いてあるんだ(´-д-`)・・・」と・・・。

漫画『蒼き鋼のアルペジオ』のTVアニメ化が決定!
 「30日には公式HPにてPV公開」とか・・・・

| | コメント (0)

2013/05/27

5月27日

G1
↑と、入力した文字を画像に変更することができるようです。

・アニメやドラマに出てくる脅迫状っぽい画像に文字を変換するサービス「TYPOGRAFFIT」

いろいろなパターンの画像に変更することができるようで
↓のように遊んでみました^^;。
A2 A3 A4
A5 A6 A7

A8 A9 A10

| | コメント (0)

2013/05/26

5月26日

・[CSI:12 科学捜査班]「CSI:ベガスブログ」更新。 第6話 「苦痛の女王」

・【ヒカルの碁】小畑先生が10年後のヒカルとアキラを描く
 特別編で漫画描いてくれないかしら・・・

| | コメント (0)

2013/05/25

5月25日

土曜日は、スッカリ楽しみになった”零ちゃん”ですね^^。。。

しかし、どぉー落ち着くんでしょーね??・・・(ー`´ー)うーん

仮面は零ちゃん?
でも、↓ココで会話してますよね?
4 仮面と零ちゃんは別人!? (そぉーであって欲しぃーです^^;
零ちゃんが仮面なら、しばらくしたら仮面のみになってしまいそぉーだし
零ちゃんのテンション、長く楽しみたいのにぃー(;ω;)。

EDキャストに仮面の名前が無いのは、零ちゃんだから・・・(ー_ー?)

・アニメ「ちはやふる2」・・・次回、第21首に出演アリかも・・・^^。
41

[ACゲーム] 「クイズマジックアカデミー賢者の扉 Season2」近日アップデートにてキャラクターアニメーションリニューアル!

・[CD]「プリキュアボーカルベストBOX」特設サイト。CD10枚組 9/4日発売。

| | コメント (0)

2013/05/24

5月24日

今日はお休みします・・・m(. ̄  ̄.)mスイマセーン・・・。

| | コメント (0)

2013/05/23

5月23日

今日は話題が見つからないので、ちょいとクイズ?でも・・・(次回話題の前フリ^^;。

↓のキャラの「作品とキャラ」名は何かな?^^。。。 (もちろん、法ちゃんキャラです)
142 14 答えは一週間後に掲載。

判った方は拍手ボタンに書いて下さると嬉しいです。。。

| | コメント (0)

2013/05/22

5月22日

「シークレット・ガーデン」第15回予告 (秀麗さん?・・・^^;

「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメ化のウワサが流れています・・・
 30日発売の「ヤングキングアワーズ」に何か書かれているのか?
 まあ、キャストはCDからとっかえでしょーけど・・・。(キタイシナイ;;

コミック第4巻発売を記念してのドラマCD応募者全員サービス

静岡ホビーショーのバンダイ「宇宙戦艦ヤマト2199」コーナーのレポート公開!
 日曜に実施されたイベントで上映された出渕総監督と西井チーフメカニカルDのメッセージ映像を期間限定で配信中!
 6月2日まで!

・宇宙戦艦ヤマト2199プレミアムショップin紀伊國屋書店!第2期スタートです。
・新宿紀伊国屋プレミアムショップ、壁には女性クルーのパネルが飾られています!

・サンデー(本日発売)で高橋留美子画業35周年特集、表紙に歴代キャラ
 オールキャスト特製ポストカード付き!

| | コメント (0)

2013/05/21

5月21日

今回は、ちょいと前に戻った話題。

ちょいと前に”オク”に↓のTシャツが出ていました。
H11 H112

私は初見のTシャツだったのですが、青二ミュージアムで売られていた物でしょーか?
ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m。

こちらのサイトさんに、同じ様なデザインのうちわの画像がUPされています。
(胸の”桑の葉”は木製チョーカーのデザインと一緒ですね)
一緒にUPされている白いTシャツは、何回かオクで見たことがあるのですが・・・。

このサイトの方、通販で購入したと書いてありますが、もし紺のTシャツもあったのなら
紺のTシャツを買うだろぉーなぁ~?・・・。うちわとお揃いだし・・・。
だとしたら、この紺のTシャツはどこで売られていたのかなぁー?
などと、勝手に考えたのですが^^;・・・。

青二ミュージアムと通販は別物・・・(??)。

| | コメント (0)

2013/05/20

5月20日

・「プリキュア」の10枚組ボーカルベストCD-BOXが9月に発売決定
 保留中・・・。

| | コメント (0)

2013/05/19

5月19日

・ツイッターに
 ・顔出しで朗読劇のCMやってた
 ・桑島法子さんが来るだってーーー
 ・桑島法子様の朗読会CMの季節か
  と、昨夜(本日)26:10頃のツイート確認。

「顔出し」ってことは、TV?。 IBC岩手放送が頭に浮かぶ。(何故(?_?)
番組表を見ると、25:28からの「COUNT DOWN TV」 26:13からの「テレビショッピング」
「COUNT DOWN TV」?、なる、年齢的に見ていそぉーな番組。
番組終了後にCMが流れたのかな?・・・。

と、想像・・・・。

・「CSI ブログ」 CSI:12 科学捜査班 #4「娘よ」 を更新。
”モーガン”お当番回??・・・。

2013年12月公開。映画『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』

| | コメント (0)

2013/05/18

5月18日

・アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」
 5月のバージョンアップ時にガイアガンダム(ステラ・ルーシェ)が追加予定だそうです・・・。
参考: 「Wikipedia」 ・桑島宝庫様

「クイズマジックアカデミー賢者の扉」と、ARC版も作らないと^^;・・・。

そぉーいやぁー、「桑島宝庫」様はこのままで行くのかしら??・・・。

「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」特報がTV初登場 大泥棒と名探偵が激突
 コレは楽しみだ・・・^^。

| | コメント (0)

2013/05/17

5月17日

「サモンナイト2」(アメル役)のアーカイブス版が価格300円で配信開始(期間限定)

・DVD アニメ「名探偵コナン」「探偵たちの夜想曲(ノクターン)」シリーズ、7月発売なくなりました・・・。
 う~ん、8月発売の”Vol.7”かなぁー・・・??

| | コメント (0)

2013/05/16

5月16日

・右サイドバーへ「その他関連情報!」として、
 
 「携帯・スマホ関連サイト」 ・ 「オンラインゲーム関連サイト」

 を置きました。

| | コメント (0)

2013/05/15

5月15日

[コミック]「ちはやふる」第22巻限定版にオリジナルアニメDVDが付属
 私は「BE・LOVE」覗いて、コミックも購入してます^^。
 
 アニメでは、今の団体戦が終了して個人戦になれば、法ちゃんの出演があると思います・・・。

・YouTube「國府田マリ子&桑島法子メッセージ」.
 「声優グランプリ 2000年10月号」のラジオCMですか・・・?
 ”桑vox”様を見ると、「月刊声優グランプリ」と言うラジオ番組のようです。

 私は、もちろん初聞き。で、ちょいと書いてみました^^。。。
 Ho07 声優グランプリ 2000年10月号 表紙

| | コメント (2)

2013/05/14

5月14日

今日から始める「カオス ヒーローズ オンライン」。初心者プレイヤー必見のファーストステップガイド
 ってことで、ココでは初書き^^;・・・・
 [ゲーム]「カオス ヒーローズ オンライン」”セレナ”役で出演 (サンプルボイス、ムービーあり♪
 0111

「碧空のグレイス」,RPG「英雄伝説 空の軌跡」とのコラボレーション
 コレもオンラインゲームなの?・・・。

| | コメント (0)

2013/05/13

5月13日

・ケータイサイト「声優グランプリV」

ケータイサイト・スマホ向けサイトの関連情報をまとめようとしているんですが・・・^^;
久しぶりに「着ボイス」など拾えるサイトをウロウロしていました。

「声優グランプリ」では”着ボイス””着ムービー”などあるのですが
20 ”GOGOカルテ”と言うのもありまして、コチラは無料登録で覗くことができます^^。
50程の質問に答えているので未読の方は是非。。。
でも、答えた時期が、多分2006~2008年頃なので答えが変わっているのもあるかもです・・・。

| | コメント (0)

2013/05/12

5月12日

映画「めめめのくらげ」上映館情報が更新されてます。
 地方は6・7月上映開始の劇場が多いですね。

 ”Ko2”は、別の所でも話題があるんですね^^;・・・。

「CSI ブログ」 CSI:12 科学捜査班 #4「ゲッダの日記」 を更新
 モーガンは毎回出演しているんですねぇー。
 19_2 次回も予告に登場しています・・・^^。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第2巻のジャケ写公開!
 今回は沙織と彼女の姉・香織。

 特典CDに収録されるオーディオドラマ『俺の妹の友達の姉がこんなに可愛いわけがない』
 には出演しているのかなぁー??

| | コメント (0)

2013/05/11

5月11日

なんとか再始動・・・^^;。
「ついったー」で情報を流し、「TOP」でまとめ、こちらには戯言などを書いていこぉーと思います。

これからは、書く事・書く時間がナイときも、毎日「一行程度」何かしら書きたいと・・・思ってます。
「今日は無し!おやすみなさ~い。」とかw。ハイ^^;

昨日で「朗読夜」のチケット先行予約が締め切られましたね。
 ツアー予約は、まだ受付しているんですかね?書き込めます。
 何人位、申し込んだんでしょーねぇー?・・・・。

 ちなみに、私は今回の岩手行きは諦めました;;
 
「デュエル・マスターズ ビクトリーV3」第6話
 18 「ケーキぃ~~~!!」の声が聴けたときは、思わず(*´∀`*)になってしまった・・・。
 もう少しテンション高くても良かったよぉー、すずねえ~^^。。。

釘宮理恵や井上喜久子、茅原実里ら11名の声優陣が『ガールフレンド(仮)』に出演決定!
 スマホ向けの情報もまとめないと。(オンラインゲームも・・・^^;。

DESTINY HDリマスター Blu-ray BOX1 鈴村さん、保志さん、石田さんからコメント到着
 この3人さんは写真付きなんだー( ´_ゝ`)フーン。
 
 石田さんの「特典のドラマCDがすっごく気になります」。
 うん、気になるw。いつか聴きたい^^。。。
 

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »