« 7月21日 | トップページ | 7月24日 »

2013/07/23

7月23日

ちょこっと話 VOL.172 更新!
 

・ デジタル朝日新聞「(リレーおぴにおん)没後80年・賢治を語ろう:1 声優・桑島法子さん」
  (無料登録で全文読めます。新聞記事と同じ。)

  ・本日の朝日新聞にインタビュー記事が掲載されました。 (新聞記事はコチラで読めます。

・ IBCラジオ「ワイドステーション」に生出演。

・ FM岩手「Posh!」に生出演。

  IBCラジオは聴くことができませんが、FM岩手は聴きました。観ました。
  丁度、夕食の支度時なんですが、今日は皆に待ってもらって聴きましたw。
  (動画の取り込み方があるのかもしれませんが、
     私にはその技術が無いので、写りの悪い写真で勘弁してください^^;)

聴けなかった方へ、雰囲気だけでも。。。
 
 18:30頃スタジオに入ってきました。
   21
  岩手に来たのは、お正月以来だそうです。
 
 新聞記事にも書いてありましたが、”「声優」の仕事って!?”について熱く語っていました。
 声優を目指す人へアドバイス的なこと?
 「タレントさんみたいな声優に成りたいのか?拘りを持って、裏方職人みたいな声優に成りたいのか?
          声優になって何がやりたいのかを考えること」
  22 23

 18:45頃 「銀河鉄道の夜」の一部を朗読

 声を変えずに普通に読めばいいのですが、”私が12年?、やってきた事はこんなことです!”みたいなところもあって
 こんな風に読んでいます。

 初期の頃とは違う読み方をしています。   
 (アレですね、「朗読は生き物です!」みたいなことを言っていました。)
   24 25

 18:50頃終了
   26 27_2 28

  終了後、今日の番組のテーマが「数字」らしくって、パーソナリティの山本さん?が、「好きな数字」を聞き忘れたと言っていた。
 ああ、聞いて欲しかったなぁーw。

訂正、補足、コメント下さい。。。m(_ _)m

[PS3/PSV]「無双OROCHI2 Ultimate プレミアムBOX」の発売が決定。発売日は通常版と同じ9月26日。

|

« 7月21日 | トップページ | 7月24日 »

コメント

18:50で帰ったと思ったら、実は19:00に少しだけ戻っていました。
音声なしの映像だけですが。

パーソナリティの方の席でヘッドフォンつけてなにか10数秒喋って退席。
CMなのか、本放送で流れたものかは不明。

本放送キャプチャーして、これの処理してたら
この戻りもキャプチャしようとして、前のがふっとぶという…。
大反省。。

投稿: spooky | 2013/07/24 09:04

どうもです。

19:00頃ですか、私、メモしたコメント確認しながら、
55分頃まで流していたんですよね・・・ああ(ノ_-。)・・・。
流石に周りのブーブーが激しくなり、席を立ったんですがw。

朗読夜の生CMを流したんじゃーないかしら??

投稿: しじみ@管理人 | 2013/07/24 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月21日 | トップページ | 7月24日 »